タグ:ムスメ ( 130 ) タグの人気記事

おかしなムスコと頑張ったムスメ

昨日の晩、

久々に子供たちと一緒にご飯食べてたんですけどね

ムスメが彼氏とケンカしたってプリプリしながらワタシに話してたんですが
まぁそんな話は日常よくするムスメさんです

そんな中

急に

ムスメの横に座って鶏肉食べてたムスコが急に小躍りをしました



聞いてた話を一旦止めて

ワタシ   『え??なんで踊ったん??』

ムスメ  『目線の端でなんか動くし気になったわっ!!』

そしたら

『俺、踊ってた??』


頭の中で“千と千尋の神隠し“の宴会してるシーンの

あっおねだり♪おねだり~♪ が流れててん

(;゚Д゚)

大好きな鶏肉でテンションが上がったんやろか

あいかわらずよくわからんムスコです。。。




浮かれて小躍りしたムスコとは違って

日々、本気で踊っているダンサーのムスメさん



先日も大きなイベントで踊らせてもらっていました

a0142778_21540753.jpg

えらくカッコいいい会場でびっくり!!

有名ダンサーさんたちがたくさん出演する

すごく見ごたえのあるshowでした


ムスメの出番はハラハラドキドキで

小さいころから見てる発表会と変わらない気持ちでしたけどね

(>_<)




そんなムスメは

このたび夢に近づく一歩を踏み出すことができました

ずっと夢だった場所で踊ることができるようになります


a0142778_21502929.jpg

お祝いにケーキ買ってきて

テーブルをちょっとデコレーションして

ムスメの帰ってくるの待ってました



ジイサマがムスメを迎えに行っていたので

車が返ってくるのをこっそり窓からうかがって待ち

車が返ってきたので

急いで

部屋の電気消して~~

ろうそくつけて~~

待ち構えておりました

a0142778_14141560.jpg


そしたら

ガチャっとドアが開き

ジイサマだけ登場!?!?



え??

おねえちゃんは接骨院へ送っていったぞー

1時間後に迎えにいくわww


って。おい。

( ̄▽ ̄)

とんだ肩透かしっ


慌ててろうそくは消して

1時間後に備えました 笑



a0142778_14203152.jpg

2度目は成功!!


わぁ~~~~~~~~~!!

( *´艸`)

ありがとーーーーーって

喜んでくれてましたよっ♡




よく頑張ったね、おめでとう。


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-12-23 14:53 | 家族 | Comments(2)

楽天☆届いたもの お掃除編

マラソン中ですね

ってことで買ったものを紹介しますね

前のお買い回りの時に話していたもの






これ、ほんとによかったですよ
a0142778_20392786.jpg


気になっていたお風呂の排水溝の匂い

なくなりました!!!!








大きなボトルで4回分です



それとこちらの洗剤たち

a0142778_11031633.jpg









今まで使っていたものとの劇的な差は感じないけれど

地球にやさしいのなら我々の健やかな未来のためつかいましょう♡




それと!


このトイレブラシが優秀です

a0142778_20395026.jpg







磁石でくっついて浮いているので

乾燥が早く清潔に収納できます




ひょいと持ち上げられるので

ブラシを置いてるところのお掃除も楽です

a0142778_10532399.jpg



替えのブラシも売っていますよー♪







そして先ほど掃除機届きました



こんなに付属品がついています

a0142778_14195109.jpg







東芝の最上位機種の型落ちですが

コンパクトで軽い使い心地♡


なかなかいいです
( *´艸`)




昨日の記事ではダニに3日間ほど刺されなくなったと言ってました

しかし!!!!

今朝、また戦いが始まったのです


二の腕に・・・ぽつりとあるんです


( ;∀;)

終わったと思ってたのに・・・・・



なので

この新しい掃除機とともに

新たな戦力として布団乾燥機を買います



コメント欄でダニ退治には熱が有効だと教えていただきました!!
ありがとうございます!!


ダニは洗っても、天日に干しても、掃除機で吸ってもダメなんだそうです

なんやてーーーーーーーー(/ω\)








布団乾燥機で一番売れてるこちらですとシングルまでらしいので

ダブルサイズに対応している日立のを先ほどポチリました








スチームアイロンも欲しくなってます

色々熱で消毒したくて







ダニとの停戦協定は破られましたので

NEWアイテムでの戦闘態勢にこれよりはいります


¥(-""-)/



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-10-04 14:59 | お買い物 | Comments(2)

ピクニックに持っていきたいソファ

ピクニックに持っていきたくて

これ買いました









イージーバルーンソファ

30秒ほどで出来上がるんです

上で紹介のお店のサイトに動画があるから見てくだされー





届いたらすぐやりたいのでやってみた 

( *´艸`)

a0142778_22035900.jpg

こんなコンパクトな袋から

大きなソファが出来上がるんです

もーこれは

ほいぽいカプセルやん!!!!
ドラゴンボールのやつね


こりゃーきもちよさそーやん♡



ムスメっ子に座ってもらいました

a0142778_22041824.jpg

二日酔いでグロッキーな状態のムスメです



オバケみたいやーーーーーんって

写真見ていってましたよ

a0142778_22155743.jpg


お~~いい感じで寝ころべますよ

ハンモックみたいに包み込まれる感じです



座り心地も、寝心地もとってもよいです

色もカーキでチョー好みやし

(´▽`*)



このソファ

二日酔いでへろへろな状態で乗りますと

降りるとき

こーなる恐れがあります



a0142778_22042451.jpg

ちーーーーーーん

(*ノωノ)



オバケみたいにぼっさぼさの髪で

ソファの下敷きになってるムスメの写真ですが

この前の日

カラーに行ってキレイに巻き巻きしてもらった写真もあります

a0142778_22044192.jpg

名誉回復のため載せておきます 笑


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-10-02 22:52 | 雑貨 | Comments(0)

ムスメの浴衣☆帯アレンジの革命的な道具

ムスメに浴衣を着せました

今年もまたヘアアレンジ付きです

(*ノωノ)

a0142778_17395062.jpg

去年買ったワタシの浴衣です

ひまわりではなくアザミなんですよ♪


a0142778_17362683.jpg

今年は帯のアレンジに変わり帯揚げを使っています



これは去年の帯結びとヘアアレンジの様子


ムスメ☆浴衣&ヘアアレンジ






今回、帯のアレンジには手作りでアレンジ用の紐を作りました


振袖の帯アレンジに使う三重仮紐に

帯揚げがくっついてるようなやつです


こんなやつです


a0142778_17363957.jpg

和柄の端切れで作りました


これは

『 ちどりこ紐 』ってゆう紐をSNSで見かけて

検索してみるとなんとも素晴らしい紐でして

崩れにくいわ、多彩なアレンジができるわで

欲しくなりましてね

いろんな柄やレースなどもあってステキですよー!!


でも

作れそうやなって思ってね

( ̄▽ ̄)
なんでもできそーって
思うケセラセラ魂



だいぶ前に呉服屋さんのワゴンセールで買った

洗える着物の端切れがあったので作ってみました

端切れのセットは5枚やったし

また違う柄でも作れるやん♡




この紐は素晴らしいのです

片方を前に回して帯揚げ風にもアレンジできるし

ゴムが3重なので結ばず挟み込むように使えるので

これまでの帯のアレンジとは全然違った感じにもできます



ちどりこ紐を使ったアレンジ動画もたくさんアップされてますよー!!



半幅帯の革命やー

( *´艸`)

この紐はほんとに素晴らしい!

感動した~~!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-08-27 18:11 | 身につけるもの | Comments(2)

ムスコとムスメの寝相と日焼け

毎日、リビングで寝てるムスコですが

ムスメもたまにリビングで寝ています

ソファに2人で寝てることもありますが蹴られたりして

寝ながらケンカしてるみたいですよ

冬場はコタツの中で小競り合いです



そんなある日

ふと見たら

床とソファで寝てる小競り合いキョウダイは


a0142778_21115179.jpg

シンクロ寝相キョウダイでした




2人ともバンザイしてるわwwって思って写真撮って

しばらくして見たら・・・

2人ともお腹出してパンツに右手INしてました

( ̄▽ ̄)




親は思わないけど人からはよく似てるキョウダイだといわれます

どうも見た目は似てる?!らしいです


中身はぜんぜん違うんですけどね

( *´艸`)


ムスコさん、上の写真では黒髪ですが

夏の間だけまた

金髪になってますねん

( 一一)

a0142778_21131400.jpg


バイト行くときは1日だけの黒髪になるスプレーを振っています

めんどくさーって思うけどね



そんなムスコさん

今年もサーフィンに何度か行ってますが

去年、日焼けでヤケドみたいになってました

この記事





ムスコの夏休み☆寝相コレクション  




もともと色白なので焼くのも気を使わないといけません


焼きたいからって無防備に焼くと去年のようなことになりますから


日焼け止め塗って焼いてちょうどいいくらいやでー


ってゆって日焼け止めを持たせました



去年韓国に行ったときにラッシュガード買ってきてましたので

それを着てたらきっと大丈夫やけどね



が・・・


しかし・・・・


足だけ塗るの忘れたんやって


a0142778_21495221.jpg

去年つらかった背中や腕は塗ったけど

足のことはうっかりしてたんやってー



詰めが甘い!!!

( ̄▽ ̄)

帰ってきてからヒリヒリする~~~~~ってゆってました


そして

これを買っておいてくれと頼まれました






もう絶対にこんな思いはしたくないんやね

ポチっておいてあげました

(^_-)-☆




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-08-23 22:44 | 家族 | Comments(2)

ムスメっ子からのプレゼント

ムスメっこから母の日のプレゼントを頂いた
a0142778_22332011.jpg


BEAMSのバングル



これ6月19日の父の日に頂いた

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


父の日に、母と父にプレゼントしてくれました

父にはサマーニット



a0142778_22342472.jpg


お~~カワイイ♡


重ねづけしてもいい感じです

a0142778_22383693.jpg


重ねづけはコレのカーキ





ムスメは好みをわかってくれてるのではずしません(*´艸`*) 



お洋服も一緒に着たりもします

このピンクのパンツは共有

a0142778_22451825.jpg



この日はムスメが着てますよー

イタリアンランチいった時です

帽子は共有が多いけどワタシはキャップはかぶりませーん┐(´ー`)┌





とってもお安いのにめっちゃええ感じーってムスメはゆってましたよー




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-07-04 23:17 | 身につけるもの | Comments(0)

ケッコンキネンビ♡集合写真

ワタクシたち23回目の結婚記念日でした

長くブログをご覧の方はご存じではあるかと思いますが

我が家は毎年

結婚記念日に家族で写真を撮っています



これまでの様子


ギリギリ☆結婚記念日


結婚記念日☆ムスコあやうし!


結婚記念日にもらったもの。


家族の誕生日☆




そう

家族の誕生日なのです

(#^.^#)



今年は結婚記念日の当日は旅行に出かけていたので

一日遅れで集合した写真です


a0142778_23001633.jpg

また、トートもムスコもムスメも変顔

(ノ∀`)



この後



お土産のマスコットを取り合って

キョウダイで争います

a0142778_22542570.jpg

昔みたいに同じものにするべきだったのか・・・

だってもう22歳と20歳やん

・゜・(ノД`)・゜・

ってゆーかその歳の子に上げるお土産ちゃうやろっ!


アネは本気で欲しい

オトウトはおちょくっています

ヽ(*´∀`)ノ




旅行から帰ってきたら子供たちはサプライズで

ケーキを買っておいてくれました♡


a0142778_22542926.jpg


子供たちも、いずれは巣立って行くことでしょう

でも

続けられる限りは続けていきたい

我が家の大切なイベントです

( ´艸`)



旅行の様子もまた書きますねーっ♪

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-24 23:35 | 家族 | Comments(2)

ムスコの夢

よく書いていますが

あいかわらずムスコは自分の部屋では寝ません

ほぼ毎日リビングで寝ています

こたつがなくなった今でもソファや床で寝てますねん

a0142778_20335598.jpg
頭じゃなくておなかに毛布が正解やでー


ムスコはこの記事でも書いていましたが



あぶないデッキでBBQ☆筋トレムスコ



只今、筋トレに励んでおります


だいたいお風呂に入る前に筋トレしてから寝るのですが

筋トレ中に力尽きそのまま寝たんやろーなぁって感じの日も多々あります



a0142778_20381637.jpg

ワタシたちが寝てしまった

夜中に筋トレすることが多いんです



ムスメも寝るのが遅い方なのですが

先日、夜中にリビングにキョウダイで起きてた時の事を

ムスメから聞いたのですけどね・・・・・




筋トレ中のムスコが夢を語りだしたそうです




 オレの夢を聞いてくれるかっ

オレは筋トレしてムキムキになってプロボクサーになるねん
筋肉だけではボクサーにはなれへんわっ!

でもな

プロボクサーはただの通過点であって

オレの最終的な夢は

素手で熊を倒すことやねん 




・・・・


アネは

『おっ・・おう・・・・』

ってゆーしかなかったそーです

/(-_-)\

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-15 21:26 | 家族 | Comments(6)

最近買った靴。

スニーカーはたくさん持っているんですが

あんまり履かないので増やしてはいけないと思いつつ・・・



昔の記事ですがこの記事にちょこっと書いてます

玄関収納の整理整頓!100均の棚で収納力UP



先日、ニューバランスに一目ぼれしてね

買ってしまいました


a0142778_23104875.jpg



グレーのニューバランス WR996

かかとのレザーがステキやーん

(# ̄ー ̄#)


コレです







むすめっことお買い物中に発見し

ママはスニーカーはかへんからやめとき―っていわれたんやけど

帰ってきてからも欲しいって思ってポチりましてん

(*´艸`*) 



気候がよくなってきたらウォーキングで

トートのお迎えに行きますのでね

それ用ってことで買いました 笑


じゃんじゃん履きます



そして


もう一足♪

トートに。


山登り用です

a0142778_23431815.jpg

コロンビアのトレッキングシューズ




ネイビーに赤い紐がポイントになってていいやーん



いろいろお店でみて

気にいるのがなーいってずっとゆってましてね


山登りいく時は普通のスニーカーで登ってました

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



いやーーーー長かった!!

これまで5件くらい見に行ってましたのでね・・・(-_-;)

やっとこさ気にいったのに出会えた~~



サイゴニ


靴ではないのですが

スリッパ買いました





かなりビックなやつです


足のでかいムスコ用でもありません


こうするためのやつです

a0142778_23572437.jpg

靴はいたまま履くやつ


うちの人々

とくにワタシとムスメは靴を履いてから

忘れたーって家に入ってくる頻度が高い高い!!

しかも靴のまま・・・

(∋_∈)

a0142778_23585651.jpg


ほらね。


ムスメさんこの日も・・・




a0142778_23352641.jpg
女子の靴ははいたら脱ぐのがめんどくさいやつが多め

ブーツとが編みあげサンダルとか・・・

なので

買ってよかったやーーーんって思ってますよ~~


ヾ(*´∀`*)ノ゛


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-27 00:15 | 身につけるもの | Comments(0)

GW☆庭木の剪定とカラオケ大会

ゴールデンウィークに毎年やっています

庭の剪定

デッキの方のフロリブンダは花が終わって花粉が散り

デッキは毎年こんな感じになります

a0142778_11540968.jpg
そして

傷んでるところのメンテはジイサマが多忙のためまだです

(T_T)

抜け落ちそうなので今年は仲間でのBBQは断念



でも剪定だけは頑張りましたよ


a0142778_11532975.jpg


ノコギリで結構バッツバツに切りますが

つぎの年はもっさもさになるフロリブンダさんです

去年の様子


今更ですがGWのことっ





a0142778_11535393.jpg
ビフォー・アフター

今年もこれくらい切りました




達成感

a0142778_11533445.jpg


しかし

切った後はこの処理ね


a0142778_11534009.jpg
これをまたある程度まで切り

ヒモで縛っていくのです


ほんと毎年思いますがフロリブンダの勢いはスゴイです

大好きな木だけどもう少し控えめでお願いしたいくらいです




この元気と勢いは

最近、何かとお疲れで凹み気味のムスメっ子に分けてあげたいくらい



ってことで



みんなが揃ってることが少ないのに家族がみんな家にいたので

気晴らしにカラオケに行こうってムスメを連れ出しました


a0142778_11534928.jpg

芸達者なムスコは毎回ものまねしたりして盛り上げてくれますが

今回はアナ雪の~ありのままで~を

原曲キーのまま必死こいて歌い切ってましたよ



むすめっこもいっぱい笑ってた♡

(*´艸`*) 

負けないでをワタシが歌ってたら泣いてたけど~ 笑



それ見てムスコは指差して笑ってました

負けないで聞いて泣いてる人初めてみたわっ!って


泣いて笑って大忙しですが

どんなことがあっても家族はいつでも味方やで~~!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-07 12:41 | 家族 | Comments(4)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(126)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44
ダイエットサラダチキンのレシ..
at 2017-07-22 13:16

ファン

記事ランキング

画像一覧