タグ:ムスメ ( 127 ) タグの人気記事

摩訶不思議な事件です

今日はホントは買ったもののレポを書こうと思っていたのに

昨日事件があったんでそのことを書きます




なんでもない毎日の中で起こる摩訶不思議な出来事です。





前半は摩訶不思議な出来事に全く関係ないのですが面白かったので書きます(*´艸`) 




昨日、試験前で練習がなく体力のありあまるムスコがトレーニングするってゆーんでね

流行りの体幹力をアップさせるやつです




サッカーの長友選手もやってるってゆーやつの本をジイサマが買ってきてやってるんでね
                                  ↑
                                   鉄人ジイサマにはビックリです




その本をかしてもらってそれをやってると・・・

おっかぁはなんで腹筋ができないのかわかった!!力の入れ方が悪いんやっ!!と言い出しました
             ↑   
    あっ!ワタシ腹筋1回もできませんΣ(o>艸<)  足を持ってもらったらかろうじてできますが・・・・




いわれたとおりにやったけど全然ダメ(∋_∈) うそやろっ・・・・笑かそーって思ってる??とかいわれ・・・

どーやってもできませんでした・・・(*u_u) だぶん一生できない気がする・・・って思った。




でもなんか悔しいので、




でもおっかぁは逆上がりもできるし、三点倒立だってできるしっ(# ̄ー ̄#) めっちゃ自慢してみた


    今でも??って

      いわれたからやって見せたら
             ↓


a0142778_1641721.jpg







お~~~


すげーーーーーってなって





でも

俺もできんで!ってゆーから

ほなやってみ┐(´ー`)┌



a0142778_16441631.jpg



見ときやーーー







ほらできた!!!ってゆームスコの3点倒立が・・・




           コレ 
            ↓


a0142778_16442363.jpg




カエルかっ!!


確かに3点では
    たってるね・・・・


なんか
 ワラけるんですけどっ
      ヾ(≧∇≦*)



←これでガラスに写る

 自分の腹筋見て。



a0142778_16494938.jpg







俺のふっきん
   (# ̄ー ̄#)




とかゆってるしー

コワイコワイっ( ̄口 ̄)

ほんで

そのポーズなに?!



 


       試験前だとゆーのに大爆笑しながらこんなことしてました。



カレシが遊びに来ていて2階の部屋にいたムスメたちは1階ではしゃぐ親子の声に

一体何してるんやろ?!ってゆってたらしいです   三点倒立ですけどー





何度か練習して最終ここまでできるよーにはなったんですけどね(b^-^)

a0142778_1794873.jpg





しゃきーーーーん。






ムスメのカレシはお勉強がよくできるんで試験前のおバカなムスコは勉強を見てもらいました


カレシはサッカーをやっていて大学に行っても部活を頑張るそーで

明後日から寮に入り、毎日練習なのであまり会えなくなってしまうそう(*u_u) 


それで、昨日はムスメがご飯を作ってあげたたいってゆーんで勉強教えてもらってる間にご飯つくってました

ムスメが作った親子丼を食べて帰っていきましたよー ほほーー(*´艸`*) いいねーLOVE全開




そんな、微笑ましい日常や爆笑のあと。

この日の夜、摩訶不思議な事件が起きました。


なんだか長くなってしまったので次回に続くでいいですか~☆ ゴメンナサーイ



 ===== 予告編 ======

     ムスメ  お願いやから2階に上がってきてーー(T_T)
   
     ムスコ  なんでー??

     ムスメ  意味わからんねんけどベットと壁の間に鳥がいるーー(T_T)  

     ムスコ   鳥?!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-03-06 17:42 | 日々のこと | Comments(5)

着物で卒業式☆アップヘアーやり方

今日はムスメの卒業式

昨日書いてましたがやっぱり着物で行くことにしたんでね

ちょっと早めに起きてヘアー&着付けがんばりました┐(´ー`)┌

a0142778_20271510.jpg



普段は

アンティーク着物が

好きでよく着ますが

今日は辻が花の訪問着です



黒地に見えますが

濃いグレーです





a0142778_22333547.jpg


帯は抹茶色です


a0142778_2027446.jpg


重ねえりと帯上げはピンク

帯締めは紫でコーデ☆



地が暗めなんで華やかにね♪






今日のヘアスタイルですが・・・

今回はちょっと出来上がりまでの道のりをのせますね('-^*)/


まずは全体にホットカーラーで巻いておきます

巻いておくとアップスタイルはやりやすくなります


a0142778_2214848.jpg


右のこめかみから

バックに向かって

編み込みをしていきます


a0142778_22625.jpg



この髪型は

ななめに3ブロックに分けて

やってみました


a0142778_2215342.jpg

1・のとこは編み込みから残りを三つ編みにしとく

2・の部分はねじり上げてピンでとめる

  毛先は巻いてあるんでイイ感じに
  
  散らしておく



a0142778_22192530.jpg



編んだ三つ編みは折り込んで

ピンでとめておく


a0142778_22194653.jpg



トップの部分は逆毛を立ててふんわりさせて

ねじりながらとめていきます




スプレーで固めといて~ビロードの紫のお花をつけて~


a0142778_22411858.jpg




    出来上がり♪


a0142778_22313885.jpg







卒業式でもいつもとかわらずぎりぎりまで寝てるんで時間に余裕がなく

朝、ばたばたと先に出かけて行ったムスメ



ワタシもヘアーに着付けでバタバタしてて・・・・



着付け終わって階段から下りてきたら・・・・

玄関のドアにぺたぺたって2つお手紙が貼り付けてありました



  ♡TOTOへ\(^o^)/♡    と    ♡MAMAへ\(^o^)/♡   




a0142778_2244021.jpg
中には嬉しいことが

いっぱい書いてありました♡


もう!

にくいことしてくれるねー
         Σ(o>艸<)

  ←宝物です。


 


卒業式はとってもイイ式でした(*´艸`)

ムスメは号泣してましたけどね・・・・ 

いろいろあったけど成長もできたし充実した学生生活やったんやね(人´∀`*)

それがMAMAは嬉しいです まわりの方々にも感謝っ(>_<)

よかったね! 卒業おめでとー!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-03-01 23:25 | 身につけるもの | Comments(10)

おバカ犬っ☆自由って?

a0142778_11155776.jpg



今朝も階段に座っていってらっしゃーいをして

ふと、我が家のおバカ犬リュウを見ると

朝日を浴びて日向ぼっこ中



よく見ますとぉ・・・・・・・・・・・





                  えっ!!


a0142778_1116339.jpg



はずれてる?!



彼は
自由の身に気付かずくつろぎウトウト






見てみーってムスメよんで2人で笑う


おバカやなぁー(*´艸`*) 




a0142778_11225656.jpg

ムスメになおしてもらうの図






オレ自由だったのか?!!
    自由だったんだよ


a0142778_11312961.jpg


へこむの図





オレのばか・・・・・




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-10-03 11:56 | ペット | Comments(0)

OBON☆バカ犬

お盆休み


暦どおり土日だけお休みのトート

夏の予定表、オフが一日もなかったのに急きょ休みになったムスコ

毎日バイトとダンスで大忙しのムスメ

そしてプーのワタシ・・・┐(´ー`)┌



お休みの日にみんなが揃うことはホントにマレなのですがご先祖さまのお力か

土曜日の午前中みんなでそろってお墓参りに行くことができました!



それで。




お墓参りから帰ってくると・・・・・




a0142778_20585723.jpg



りゅうが・・・・


なんかへん????


a0142778_2059345.jpg



どーしたん???



a0142778_2059949.jpg


ぐるぐるまきまきですやん???



夏の間移動範囲を広くするために
ひもを長めにしてあげてます

涼しいところをもとめさまよったんだね・・・



a0142778_20591433.jpg


自力では脱出不可能



a0142778_20592250.jpg


おバカなワンコです




葉っぱのってるし・・・・・






この日は
天気がめちゃめちゃよかったんでね。



a0142778_20592823.jpg



そのあと洗車してーーー


←トートとムスコ

2人ともビシャビシャ・・・・
半分水遊び

おいでーっていわれたけど
あたしゃー紫外線にあたりたくなーい


a0142778_20593089.jpg


←ムスコ。

   ムスメのバイクも洗車してます




←姉が弟をジュースで買収したもよう




それで、そのあとホームセンタームサシにて




a0142778_2123664.jpg




こちらを購入(*´艸`*) 



すんごい浅めの水槽

セールで1480円!



a0142778_2124183.jpg




ちょいとこの辺りに変化をもたらします

             それはまた次回に('-^*)/




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-16 21:25 | ペット | Comments(0)

浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び

花火大会がありました♪

去年はムスメっこたち3人分着付けしてから自分もアンティーク浴衣で出かけましたんです。


今年もムスメたち着付けましたさぁー  今年は2人分だったけどね

あっワタシは今年はお留守番(p_-)トートお仕事だしね


ムスメは先日お話しましたが只今、非常に奇抜なカラー・・・


そんなツートンカラーの髪でのアップスタイルがこちらです
               ↓
a0142778_157162.jpg



耳の高さで上下に分け下半分をまとめる

上半分は左右ともねじり編み込み

下半分をまとめたところにピンで固定

毛先散らせばOK

めっちゃ簡単アレンジです=з



a0142778_1512614.jpg


大きめのお花を飾れば華やかーーー



前髪とフェイスまわりのおくれ毛で小顔効果大




ツートンなんでねじり編み込みすると

メッシュっぽくなるのですなぁ


a0142778_1517375.jpg



若いってスバラシイ



a0142778_1519184.jpg

これはムスメの帯結び



いつも適当にやるので

同じものは出来ない

行き当たりばったり結びです


あまったタレ部分でちいさいちょうを作ってみた


a0142778_1519685.jpg



こっちはお友達♪


お友達のちっちゃいちょうは

帯の手先の部分で作りました


こうして飾り紐を使うと帯もしっかりして

崩れにくくなるんです('-^*)/





ムスメたちを送りだししばらくするとボンボンっと上がりだした花火・・・・


実はうちからもちょっとだけ花火が見えるんです!

でも見えるといっても限られた場所からのみ。


その限られた場所といいますのが・・・・


a0142778_1534966.jpg


階段上がったとこにあるこの細長い窓


おひとり様限定の細い窓


でも今年はおひとり様なんでちょうどいっか
                    σ(^-^;)



a0142778_1541432.jpg
でも

見えるっていってもこの程度・・・


しかし気分はタマヤーーーー!!


えっ?ショボイ??





最後に。

花火もすっかり終わってから帰宅した野球少年

そんなカレの今朝の様子です

a0142778_154857100.jpg
5時47分

←朝ごはん食べて寝てます


食べてる途中でも寝ます

おーーーいって起こすと

寝とくしマヨネーズ取ってきてだって=з


すきあらば寝ます・・・・


a0142778_15531947.jpg
5時50分


歯磨きしながら・・・・


a0142778_15532263.jpg
5時53分


寝ます・・・・



ガンバレー!

__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-11 16:16 | 身につけるもの | Comments(2)

浴衣☆着つけ!!3人分(((゜д゜;)))

a0142778_14322622.jpg
さてさてヘアーが出来たらこんどは着つけ!!

うちにある浴衣勢ぞろい
ホントはもう1つあるんだけど丈が短かかった



着つけ!!!タイヘンでした・・・・σ(^-^;)

なぜならば~


花火大会にムスメッコは女子3人で行くのですが

数日前・・・・

全員浴衣を着たいとのこと

ふ~~~んって聞いてたら

みんな浴衣持ってないねん・・・・

かしてあげて~(>_<)

いいけど・・・・ここでいやな予感

そして着せてあげて~(>_<)

やっぱりか~~~~~(*´Д`)=з


母・・・3人分着つけ頑張りました!!
a0142778_151436.jpg


結局一人はお母さんの浴衣が家にあったから持ってきたのでそれを着せて

帯はうちのを使いました

着つけは補正が大切!!着崩れてグスグスにならないようにこの若い子たちの

憎たらしいくらいにほっそい体をタオルでぐるぐる巻きにしてピシッと着つけてやりましたよ~~~


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-11 15:07 | 身につけるもの | Comments(0)

浴衣買った☆でも無駄遣い禁止

a0142778_2022265.jpgこのたび浴衣を買いましてね・・・・・

ムスメッコが花火大会に行くので

浴衣を着ていきたいといいましたもんで・・・

買いましたぁ~~~!!!

っというテンションではなく

買いましてね・・・・となりますのは

うちには実は・・・浴衣が4着あります・・・・・

のに!なのに!!買ってしまったんですよ・・・(((゜д゜;)))





いやはや、これぞ ザ・無駄遣い(*´Д`)=зですかね・・・


でもすご~~~くお安かったんです!

リーズナブルだったんです!!

お買い得だったんです!!!自分に言い聞かせているのだろうか・・・

ちなみにセットで2980円!!!!まっいっか('-^*)/着物大好きなんで♪

よくないよくない!!無駄遣いはよくない!だから無駄にならないようこの浴衣はいっぱい着よう♪

でも無駄遣いはよくない!!!ということで!

a0142778_20425672.jpg


←コチラ


ムスメッコの携帯の待ち受け画面
こういうの作れるサイトがあるんだって最近の若いもんはスゴイですなぁ


無駄遣い禁止って意味なんだそうです・・・・・


この画像・・・・母もいただきました(*´u`*)


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-09 20:50 | 身につけるもの | Comments(4)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(186)
(160)
(143)
(131)
(127)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

hahaの日
at 2017-05-27 22:35
お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52

ファン

記事ランキング

画像一覧