タグ:ムスメ ( 127 ) タグの人気記事

hahaの日

hahaの日


子供たちから嬉しい嬉しいプレゼントもらいましてん

( *´艸`)



まず

ムスメっ子から♡

a0142778_21323281.jpg

このラッピングは・・・!!!!

mumokuteki

オサレなお店のやつやん

( *´艸`)


↓↓↓




中身は♪

a0142778_21325894.jpg
かっこよーなバケツと

a0142778_21324275.jpg
ウッドピアス♪


ムスメさんはずしませんね

好みをわかってらっしゃる♡



バケツは廃材のタイヤ

リサイクルタイヤでできてるんですってー♪


ざっくり質感で甘くない雰囲気がステキやん

((((oノ´3`)ノ



お店でムスメはこのバケツは水を入れられますか??

って一応聞いたんやって

入れられそうにないからどうなんやろーなぁって思って・・・


そうすると

お店の方がバイヤーに確認してくれたんだって


そしたら

お水入れられるそうですよーってことだったので



やってみたら・・・・


a0142778_21330767.jpg

だだ漏れですやん

笑笑




お店の人にもバイヤーさんにも教えてあげたいww





鉢カバーとか雑貨入れたりして使うつもりやし

いいんやけどね

( *´艸`)



そして

うちの貧乏学生のムスコさんからは


a0142778_21342670.jpg


お気持ち嬉しくいただきました♡


忘れないでいてくれて

ありがとうっていってくれただけでよいよい

(^_-)-☆





ちなみに

お義母さんには

a0142778_21351599.jpg
ピンクの胡蝶蘭と

トートがレーズンパン焼いて持っていきました




ムスメも一緒に行ってたので

みんなでウナギを食べに行きましてん

a0142778_21345149.jpg

特上、久々に食べた

ふっわふわで美味しかったー

(*´▽`*)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-05-27 22:35 | 家族 | Comments(0)

ムスメのオーダー品☆ジイサマ編

ムスメのオーダー品☆ワタシ編に続きまして

本日はジイサマ編です♪



ワタシ編はこちら





ムスメさんアクセサリーなどを置くちょっとした棚が欲しいらしく

奥行浅めでカウンター的な感じのやつ

と、こりゃまたアバウトなオーダー


デザインとかを考えるのはワタシなので

一人でホームセンターめぐってて

良さげな板を発見!!

a0142778_19082628.jpg


耳付きの一枚板

薄めなのでお安かったです

3000円ぐらいだったはず・・・




脚にする木はデッキに屋根をつけたときのあまりのやつです

こちらはプライスレス!!


a0142778_19083878.jpg


ジイサマが脚を作ってくれている間に

ワタシはオスモオイルを板に塗ります


a0142778_19093132.jpg


クリアで色のつかないやつです

白っぽくてアンティークな感じの木だったから

そのままの感じでいきたかったのでね


a0142778_19085105.jpg


脚はジイサマがちょちょいのちょいと

作ってくれて引っ越しの日にムスメの家で

天板とドッキングさせて仕上げました


こちらが出来上がりましたやつ~~


a0142778_19080708.jpg


マクラメタペストリーも飾って

こちら

ママ&ジイサマ、オーダー品のコーナーになってます

( *´艸`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-04-22 20:00 | 手作り・インテリア | Comments(0)

ムスメのオーダー品☆ワタシ編

ムスメが旅立つ前にオーダーされたものがあるんです



こんなやつほしいねん

ママ編めるやろって見せられたのは



マクラメのタペストリー

こんなやつです
a0142778_21344939.png
※画像お借りしてます


流木に紐を編んでつくった壁に飾る用のやつですな




うんうん。。。


できそ~な気がする~

( ̄▽ ̄)





で。

以前、編んだマクラメのプラントハンガーの編み方を参考に

色々画像を見てやってみました




いきなり出来上がり画像


a0142778_21233085.jpg

ウッドビーズと羽をあしらってみましたよー



編むのは簡単やったけど

何が大変ってこのロープのよりをほどくこと

((+_+))

a0142778_21224858.jpg
こうして一つ一つほどいていきます

a0142778_21234408.jpg
手で持ってる部分の右側がほどく前

左の方がロープほどいて糸にしたやつ



この作業をするのとしないのとでは仕上がりが全然違う・・・

頑張りました

編みあがってからひたすらほどく日々



編むの楽しいけど・・・

この作業

地味でつまらん

(。-∀-)





フワフワにするのに

先日買ってムートンのお手入れしたスリッカーブラシが活躍しました





ほどくのはトートにも手伝ってもらいました

夫婦、共同作業でございます

(^^)




そして完成!!


a0142778_21444959.jpg


ムスメも大喜びしてくれてましたよ

ヽ(^o^)丿



ふーーー頑張った甲斐があった!!



5本のタッセルのある羽根つきタペストリー

これで夢へと羽ばたいてくれい!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-04-15 22:16 | 手作り・手芸 | Comments(0)

ムスメの旅立ち

更新少し空いておりました

(>_<)

何かとバタバタしてましてね。。。

その間

ムスメが旅立ちました


旅立ちの日の朝

家族みんなで玄関で写真を撮りました

a0142778_21202814.jpg

変顔したり変なポーズしたり・・・

相変わらずお調子者一家ですな

( ̄▽ ̄)


こっちが1枚目です


a0142778_21204737.jpg

ムスコのポーズなんか腹立つ・・・

(。-∀-)


わざわざメガネかけて本出してきてました
持っているのは多肉の本






この1週間前

みんなで荷物だけを運び込みに行ったんですね

a0142778_21194547.jpg

ジイサマが借りてきてくれたトラックパンパン!!

うちの車もパンパン

a0142778_21195578.jpg


いざ、しゅっぱーーーーつ!!

そして

着きましたら

引っ越し屋さんでバイト経験のあるムスコが

パワフルに活躍してくれてました


ムスメの新居でIKEAで買った家具たち組み立てて

お昼にチキン南蛮弁当食べてるとこ


a0142778_21304435.jpg


ある程度形になってくると

ここがムスメのおうちなんやなぁって思いました




翌日届く大きな荷物があるので

この日、ムスメは新居にお泊りします

荷物受け取ったら帰ってきて、本人の旅立ちは1週間後です




なのに。

次の日帰ってくるのに。

びっくりしますけど。


ワタシ

帰りの車でビービー泣いてましてん

(´;ω;`)


あっちがムスメのおうちになってしもーた・・・

って思うとね


なんか寂しくてっ・・・




もう一度、言っときますけど次の日帰ってくるんですよ

(*ノωノ)




ムスコが家に帰ってからムスメに


 おかあさま泣いてたで。

ずっと泣いてたで。

ずっとやで。 


って

LINEしたら・・・



そんな気はしてた

おもろいことゆーたろか

ワタシも泣いてたで 笑 



やって。。。

( ̄▽ ̄)



念のため

もう一度、言っときますけど次の日帰ってくるんですよ

(*ノωノ)
アホやな



1週間後の平日に残りの荷物とムスメを

ワタシが送っていくことになってましたが

こんな感じじゃ~一人で送っていって、一人で帰ってくる自信がない

(*ノωノ)

ワタシ、、、無理かもしれん。。。

そう思いましてね

トートも一緒に行ってもらうことにしました


そして

↑最初の写真の朝となるわけです


さて、出発。
a0142778_21203777.jpg
行ってきます♡


朝は元気に楽しく写真を撮り

買い出しに色々行ってからムスメを送り届け

じゃーねとムスメの玄関で言ってるとき


ムスメに、ママもう泣くやろって言われながら

バイバイして車に乗ってから



案の定

ビービーずるずる

(´;ω;`)





トートに俺ついてきてよかったなぁ

そんなんやったら絶対運転ムリやーーーんって

言われながら家に帰り

帰ってからもなんだかガランとした家をみて

またビービーズルズル

(*ノωノ)

風呂に入ってやっと落ち着いたら

ムスメからLINEがきて

部屋に行ってみて~って。



そしたら


a0142778_21205551.jpg

こんなん置いてありました



反則ワザですな

(*ノωノ)


ママ泣き過ぎてしんどいwww




いつかは子供は巣立っていくもの

一緒に過ごした23年間

親として充分なことをしてあげられたかわからないけど

ママはめっちゃ楽しかった


どこにいても家族は家族。

いつでも家族。


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-04-12 22:25 | 家族 | Comments(12)

ムスメの壮行会☆パート2

前回、ムスメの壮行会パート1を先日書きました





パート1があったってことは・・・

パート2もあったんです

( ̄▽ ̄)


パート2はチーズフォンデュ♪

a0142778_00475157.jpg

この撮り方しようと椅子の上に乗ってたら落ちそうになったよ

足元はちゃんと見ましょう((((oノ´3`)ノ



この日はムスメのダンサー仲間が集まりました

a0142778_01030773.jpg

遅れてきた子もいるけど取りあえず先に来た子たちで

かんぱーーーーーーーい!!





フォンデュは

フランスパン
鶏肉
アスパラ肉巻き
エビ・ジャガイモ・かぼちゃ・ブロッコリー
山芋
ウインナー・ズッキーニ・プチトマト

a0142778_00470012.jpg
副菜は
かぼちゃのサラダ
ベビーリーフベーコンのサラダ
クリームチーズと生ハムピックは最近はまってよく作る

a0142778_00472756.jpg

まぁよく食べる食べる!!

チーズ大袋を4袋あっというまに平らげました


a0142778_00593938.jpg

バイトから帰ってきたムスコ


姉の友人たちの中に入り

照れくさそうにチーズフォンデュ食べてましたよ




皆さんお泊りしましたのでね

朝はフレンチトーストしてあげました


a0142778_01044144.jpg

リンゴのキャラメリゼ
キャラメルとナッツ
プレーン

めっちゃ食べるから

チョコも追加

a0142778_01045829.jpg


前の晩は

チーズフォンデュしこたま食べてから

ケーキ食べて、大量のおやつをぼりぼり食べ

そして

ワタシが寝てしまった夜中に

みんなでパフェを作って食べたらしいです



でもって

朝から

食パン1斤とフランスパン1本半のフレンチトーストを

ぺろりと平らげました


( ̄▽ ̄)


ムスコの野球の仲間が来た時より

よく食べるダンサーたちでした


若いってスゴイね
よく食べるね
よく笑うね

( *´艸`)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-03-27 01:16 | ホームパーリー | Comments(0)

ムスメの壮行会☆パート1

ムスメの引っ越しが近づきまして

先日も書いてましたが階段下に積みあがっていってる荷物たち






そして

2階の廊下もこんな感じです

a0142778_22582582.jpg


( ̄▽ ̄)

通りにくい・・・


こうして準備をしていく日々の中



壮行会も開催しました


パート1

いつも来てくれるちびっこたちのいるファミリーと♪


a0142778_23303470.jpg


先に作っておけるものから準備ね

イカのマリネ
サーモンとクリームチーズのサラダ
クリームチーズの生ハムトマトピック
新玉ねぎとペッパータン和え
オクラの肉巻き


a0142778_23302222.jpg

お土産用にレーズンパンを焼きました


この後

サケの混ぜご飯
ストウブで新じゃがと鶏肉の煮物して
餃子100個包みました!!

a0142778_23014690.jpg

かんぱーーーーーーい♪

a0142778_23041739.jpg

もりもり食べて~~~


そして

ステキな引っ越し祝いもらってましたよー♪


a0142778_23364923.jpg


白くてかっこいい木製のホットプレート!!!

これ!!

ママのめっちゃ欲しかったやつや~~~~~~ん

( *´艸`)


いいなぁ~~~♡

(>_<)



ママはチビちゃんに癒されときます・・・
a0142778_23390503.jpg

チビちゃんとサンシャイン池崎のLINEスタンプを見て笑ってますねん




IKEAにも行ったから

どんどん増えてく階段下のムスメの荷物


a0142778_23435768.jpg

そのかなでもやはり

このホットプレートは

ぶっちぎりの存在感を放っております



これだけ

持っていくの

忘れてくれへんかな・・・

( ̄▽ ̄)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-03-21 23:50 | ホームパーリー | Comments(0)

IKEAへ買い出し

先日、IKEAに行ってきました

ムスメっ子が引っ越しでいるものを買い出しにね


早起きして朝から行きましたよ~~



IKEAって朝ごはん安いんやね

(#^^#)


a0142778_22084982.jpg

期間限定やけど朝カレーは99円!!

朝食プレートは149円!!

ウインナーやサラダ、ベーグルなども食べてお腹いっぱい♪


さてお買物!!

この時期のIKEAはすごい人だった~~

((((oノ´3`)ノ


a0142778_22070723.jpg

リサーチしてからきているので

だいたい買うものは決めていたけど

あれやこれや見て回るの楽しい♡


a0142778_22071378.jpg


木の人形でサンシャイン池崎の

イィ~~~~~~~~~~エッ!!!

のポーズを作っています


※この人形あまり反り繰り返ってはくれません

池崎ポーズには不向きです

誰もやらんわっ!



a0142778_22080428.jpg

全部回って買い忘れないかチェックね


a0142778_22072355.jpg

カート2台いっぱい!!



只今IKEAは新生活応援キャンペーンで

5万円以上買うと10%のクーポンがもらえます♪



IKEAカードにチャージしてくれるんですよ~

現金で引いてもらえると思ってたムスメはちょっと残念そうでしたけどね



そして



車に乗りきらない分は

配送センターへ。。。


そしたらば・・・


ベットのお会計が通っていませんと言われました


Σ(゚Д゚)


なんやて~~~~




なんか安いと思ったわww

( ̄▽ ̄)


レジの人いっぱいありすぎてバーコード入れ忘れたんかな

IKEAの新生活応援キャンペーンで

めっちゃ応援してくれてたんかもしれないのにね





全部、車に乗っていれば・・・

遠い目をして夕日を眺めておうちに帰りました

(*ノωノ)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-03-18 22:46 | 家族 | Comments(0)

ムスメ旅立ちの準備☆コストコ段ボール

ムスメが旅立つ日が近くなりました

(>_<)


家にある食器など使えそうなもの

タオルやふきんなどストックしてあるものなどは持たせます


それと


先日のスーパーセールの時には新生活用に色々買いましたよ~~


なので

荷造りしたものや届いたやつとか

どんどん階段下に荷物が増えていってます

a0142778_21073274.jpg


先日、コストコいった時には

かっこよさげな段ボールも

いくつかもらってきてます


a0142778_21080402.jpg

スタバのやつやハーシーズのは我が家でも収納で使っています


クローゼットの中で使ったりもできそうでしょ♪




新生活でいるものたちはニトリ、IKEA、ホームセンター

そして

ネットなどで探しました



ネットで買ったものはラグやベットマットなど

大物たちを新居に直接届くようにしましたよ♪

玄関まで運んでもらえるのはありがたい♡



それから

お鍋を買いました






それと

ワタシが推薦するキッチン用品も♪








包丁は家にあった我が家の2軍選手を

ムスメに譲りましたのでね

包丁研ぎを買って持たせます




我が家の1軍はこれ





我が家は

最近ザルとボールを新調しました♪
↓ ↓ ↓



届いてますよ~~~( *´艸`)


a0142778_21233716.jpg


めっちゃかっこよーーーーーーーーー!!













今まで使っていたザルやボウルはまだまだ使えますので

いくつかムスメの荷造りに入れました

料理をどのくらいするのかわからんのでね~~

とりあえずは母のお古でww

( ̄▽ ̄)



バスマットやバスタオルも買いましたよ





2枚セットでこの価格!!!

圧縮されて届いたのでビックリしたよ


a0142778_21472562.jpg


カッチカチやぞっ!!!

メール便でコンパクトに着たからなんやこれ??ってなりました 笑



バスタオルはこれ





一回使ったら洗う派の我が家で育ちましたので多めね( *´艸`)




モノトーンのスポンジも買ってみた





ダスキンのやつなので間違いないと思われますww





押入れの収納棚もネットで購入





大物家具のベットや棚は気に入ったものが

IKEAだったので先週行ってきました


洗濯を干すピンチやカーテン、クッションカバーはなどはニトリ


クローゼットの引き出しはホームセンター


飾り棚が欲しいって言っているのでジイサマにオーダーします

後は

今、無印週間なので我が家でも使っているゴミ箱などを買うつもりです



そんな感じで日々

着々と引っ越し準備が進んでいます・・・





色々考えることが多いからねー

寂しいとか感じる余裕がなくていいかもしれませんね

(@_@)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-03-14 22:34 | 家族 | Comments(2)

旅立ちの春☆目に焼きつける景色

もうすぐ春ですね

a0142778_23102767.jpg


庭のクリスマスローズ

いっぱい咲いてますよ

寒い時期に咲くクリスマスローズですが

花が咲くとなんとなく春を感じます



春は旅立ちの季節




我が家にも

この春、旅立つ家族がおります






この時話していました







何度かブログで話してますが

ムスメはダンサーなんですね



ニューヨークにダンス留学をして帰ってきてから

チームに所属してコンテストにチャレンジしたりショーに出たり

インストラクターとしても頑張っていました



そんなダンス人生の中でこのたび

ずっとやりたかった場所で踊ることができることになりました



家からは通うことが難しいので家を出ることになったんです





オーディションに受かったら家を出ることになるのはわかってました

ずっと応援もしてきたしほんとによかったーって喜んでいたんですね

ヽ(^◇^*)/



でも

いざいろんなことが決まっていって

不動産屋さんにいって物件を決めたよーって

電話で聞いたとき






あれ。

ほんまに家から出ていくんやって

w( ̄△ ̄;)んっ


実感がもりもり湧いてきて

急に寂しくなりました



トートになんか寂しいねん・・・って言いながら

o(TヘTo) クゥ・・・・


ココロから喜んでたし、やったーーーー!!!って思ってたんですよ


でも

家が決まったって聞くと

え??

別のところに住むんや・・・

(; ̄Д ̄)

おうちからいなくなってしまうのね・・・

って

急にリアルに感じたんでしょうね


っていうか

想像力がなさすぎたんかもしれません




次の日

こたつでムスメとムスコと座ってるとき


ムスコにおねいちゃん住む家決まったんやでーって話してて




話しながら

ママなんか寂しいねんって

(TmT)ウゥゥ・・・

ってなってると




ムスメがそれみて

びっくりしたーーーー

ちょくちょく帰ってくるやんっていいながら

(TmT)ウゥゥ・・・




それ見てムスコはなんでやねん

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

って

笑ってました



トートが帰ってきたら


ムスコが

おっかぁ今日、昼間

寂しいねん~って泣いとったし慰めてあげてやーって

いって出かけていきました



昨日も泣いててんでwwってトートも笑ってました




でも

もうその日だけで泣いてませんよ



笑って送りだしてあげようと思ってます!!

(#^^#)




今はおうちのインテリアや間取りのこと考えるのが楽しくて

一緒にホームセンターや家具屋さんめぐってます





先日、休日の昼下がり

クロワッサンサンドいる人ーーーー??って

聞いたら

はーいって言ったから作ったのに

こたつでいびきかいて寝てました

a0142778_23303059.jpg

なんだよーって思ったけど

寝てる顔はいくつになってもカワイイんです

a0142778_23293335.jpg

こんな景色ももう見られへんようになるんやね

(TwT。)

おっかぁ・・目に焼き付けるぜ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-03-09 12:06 | 家族 | Comments(10)

ムスメのダイエット

ムスメが最近ちょっと外食続きで食べ過ぎてしまってるから

ダイエットをすると言い出しましてね

その方法が

朝はしっかり食べて

昼はスムージー

夜は軽めのスープ

というやり方なんやって



それを3日やるだけでだいぶすっきりするらしいというので

3日くらいならと一緒にしてみました

(#^^#)



いつも朝は

軽めでヨーグルトにフルグラ入れたやつとコーヒーなんですが・・・




しっかり食べるってことで・・・

a0142778_14175378.jpg

トースト・スクランブルエッグ、ハーブソーセージ、ポテトサラダ・フルーツヨーグルト



普段こんなに食べないから

まぁまぁ食べるのがしんどい量なのです



朝から・・こんなに食べへんからなぁ・・・苦しい~~

ムスメも普段はフルグラだけなのでね


和食バージョンでも・・・


a0142778_14170336.jpg


前の晩ごはんの残り物たちと

タマゴかけごはんにした

a0142778_21261788.jpg



お土産でもらったあごだし醤油で卵かけごはんしたら

めっちゃおいしいよって聞いたのでやってみた


お出しが効いててコクのある味になります

これはうまっ♡

同じやつではないけどーあごだし醤油






朝からしっかり食べるという習慣はよいことやと思うけど

苦しいほど食べるのはどうなんだ??って思いながら食べてました


なので

3日目はちょっと控えた

苦しいほどではなくこんな程度で。


a0142778_21455593.jpg



チーズトーストに明太マヨ・ハムエッグ・八朔ヨーグルト


これくらいならぜんぜん苦しゅうないっ

( *´艸`)





そして


昼はスムージー



a0142778_21482354.jpg



お手軽にするためフルーツに野菜ジュースで作った 笑

a0142778_23443380.jpg



フルーツは小さく切ってジップロックに入れておくと便利です






これで作ってます



a0142778_21492748.jpg




おいしいに決まってる♡





a0142778_23214730.jpg


ムスメっ子はストローで飲む派





a0142778_23220072.jpg


ムスメの飲み方、ポーズがちょい腹立つね・・・

(=n=;)




夜のスープは晩ごはんの味噌汁とかだけにしました






では

結果はっぴょーーーーーう!!!



どぅるるるるるうるうるうるるうるるる

どんっ!!



ムスメっ子は1・5kgぐらい減った~~


O(≧▽≦)O ワーイ♪


ってうきうきしてるんですけど・・・

ワタシ・・・

ほぼ変わらんかったーーーーー

щ(゚ロ゚щ)



若い体とは代謝も違うしね

ふ~~んっ(  ̄っ ̄)




朝、しっかり食べるというのを、調子乗って苦しいほど食べてたからかな・・・

ほどほどにしなあかんかったんかもね

(o ̄∇ ̄)o!




夜、スープだけだとやはり寝るときお腹は減ります

朝が楽しみになる感覚がなかなか良かったので


『 朝だけしっかり食べるダイエット 』


食べ過ぎたときのリセットでやるにはいいかもって思いました♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-03-08 00:34 | 家族 | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(186)
(160)
(143)
(131)
(127)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

hahaの日
at 2017-05-27 22:35
お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52

ファン

記事ランキング

画像一覧