タグ:お買い物 ( 164 ) タグの人気記事

空気清浄機☆買いました

空気清浄機を買いましてん

a0142778_20182016.jpg

先日ハクション地獄におちいりましてね

なんやそれ??でしょ

くしゃみが止まらんかったんです


ひっくしょん!ひっくしょん!ひっくしょん!!ひっくしょん!!

くしゃみ10連発ほどして

鼻をかんで落ち着く暇もなくまた

ひっくしょん!ひっくしょん!ひっくしょん!!ひっくしょん!!


これが朝起きてから夕方まで続いたんです


くしゃみしながら助けて~~ってゆったよ

・゜・(ノД`)・゜・



ひっどくなんかにアレルギー反応おこしたんでしょーね


あまりにも辛くて

その時に空気清浄機買おうって思ったんです



ワタシ花粉症ではあります

主に秋。

春のスギの頃は平気でヒノキはダメです

家族もアレルギー体質

トートは春も秋もダメ





空気清浄機したらマシになるのか?



でも



無いよりましか

そ〜思って検索検索・・・・



買ったやつはこれです






花粉や浮遊カビ菌などを無害化するメーカーそれぞれの特性


シャープのプラズマクラスター

パナソニックのナノイー

ダイキンのストリーマ



この3つの違いを比較しました

めっちゃサイト見ていろいろ調べましたが

簡単にゆーと

プラズマクラスターとナノイーはイオンを飛び出して空中で分解するタイプで

ストリーマは本体に取り込んで分解するらしーです






でもダイキンの買ったやつは

光ストリーマのW方式なんやって!!

空中に飛び出して菌をキャッチするアクティブマイナスイオンと

本体に吸い込んで分解するストリーマのW方式なのですなのです!


両方なんて素敵やん♡そう思ってね


ダイキンにしました



でもね


最初

このダイキンを買う寸前までこれ買う気でいました






家族にもこれ買うねんってゆーてました


デザインがいいでしょ

リビングに置いていても違和感なく馴染んでくれそうだったんでね



無印のこの空気清浄機もいいね~~


a0142778_21132169.jpg
※画像HPよりお借りしてます

MUJI 空気清浄機



これは無印とバルミューダがコラボしたやつなんやって♡

デザインは無印で中身はバルミューダなんやね

これの方が好みやけど本家のバルミューダのほうが

対応してる部屋の大きさが大きかった




これも無印のにちょっと似ててシンプルでいい






空気清浄機なら世界が認めた北欧のブルーエアーが有名やけどね








でも!!

みんなカッコいいデザインで

吸引力や空気清浄能力も問題ないし

いろいろ見て

デザインの気に入ったバルミューダーを買おうって思ったんだけど!

最後の最後で

やはり国内メーカーのイオンのチカラを試したくなりました



イオン分解してくれる機能がかっこいいやつにはなかった

・゜・(ノД`)・゜・


でもなぜ、デザイン性を諦め機能で選んだのかってゆーと

置くのは吹き抜けの上の廊下にしようかと思って。。。

そこやったらデザインどーこーゆーてもあんまり見えへんやんって思った

a0142778_21411232.jpg



ムスコが顔出してるところらへんに置くつもり


キャスターをオプションでつけました

寝室に置いたりリビングの吹き抜けに持って行ったりしよーかと思って



空気清浄機は下に溜まったホコリを吸い上げるもんやし

床に置かないと本来のチカラを発揮できないかもしれんね

でも飛び出すイオンは降り注いでくれるはずだと思い

デザインではなくイオンの機能をとってみました

ヽ(*´∀`)ノ
 


買ったばっかりなのでまだリビングに置いていますよ~


使ってみての感想は~~~~

今のところハクション地獄にはなっていません

そして

これ

ニオイセンサーがすごいです

(°д°)


息子のおならにも反応します

お風呂上がりのいい匂いにも反応します

髪の毛セットてスプレーするとゴーーーーーーって反応します


花粉やカビは調べようがないのでなんとも言えないけど

何となく、外から帰ってきたとき家の空気が澄んでいる気がしますよ♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-04 22:04 | お買い物 | Comments(2)

コーデ☆女子会編

コーデ記事書くモードの時に一気に書きまっせ~~♪

本日は女子会コーデですよ


まずは♪

a0142778_20042436.jpg
ニット・・・uniqlo
ルメールとのコラボセーター
ルメールのニットは数万円するけどユニクロとコラボで
買いやすいお値段になってたんでね~~
レザースカート・・・niko and...
ファクラッチ
黒サイドゴアブーツ





ワタシのやつとは違うけどお安いよ♪



高校からの友達と行ったランチ女子会

いつも夕方集合で夜遅くまでなかなかお開きにならないので

ランチ女子会にしてみました



しかーーーーーし!!

ランチに行ったお店のオープン前から並び

a0142778_20202294.jpg

日が暮れるまで居座り
ちゃんといろいろオーダーしてますよ

a0142778_20203650.jpg

ランチで解散にはならず

場所移動する??ってなり

結局、夜遅くまでしゃべりまくるのでした・・・


これやったら早く始めた意味ないやんっ!

( ̄∀ ̄)

どんだけしゃべることあるのさっ!



お次は~~



仲良しの植物好きの方々との女子会
a0142778_20041049.jpg

ボーダーワンピ
デニムガウン
ラビットファブーツ
BAG・・・prada
ハット
ラビットファブーツ

その仲間とアウトレットへお買い物に行った時のコーデ

a0142778_20044020.jpg


エンジのニット
サスペンダー付きワイドパンツ
Gジャンは2着、着比べてみた
ボーイズサイズをザクッと着るのが今年風やね♪
黒ハット
黒きんちゃくBAG
黒ブーツ




このニットは着やせします♡








お次は~~

美容友達とお出かけしたときのコーデ

a0142778_20355566.jpg


ボウタイブラウス・・・wcloset
ニットスカート・・・gu
黒ヒール
リアルファショール




ムスメのクラッチです

持ってるだけであったかいよ

こんな感じです






ショールはこれに形が似てます

そしてベリーダンスの仲間と打ち上げで焼肉行ったときのコーデ

a0142778_20054812.jpg


黒ワンピ
ポンチョ

ポンチョは韓国で買ってきたもんです♪

ワンピで行くのはいっぱい食べたいから~~( ´艸`)


ポンチョでワンピ写ってないやないかーーーいっ!!


ってことで別の日ですが

着てるワンピはこのワンピ



a0142778_20282606.jpg




真っ黒ワンピにフリンジついてます

七分袖丈でストンとしてて使いやすいよ♡

先日紹介の手編みのニットクラッチ持ってます


ワタシのワンピはこれ



売り切れてるね・・・

似てるのはこれとか~~




これめっちゃお安いね




どどどど~~~~~~んっと♪

一気に書いていってます

でも

まだまだコーデ写真撮り溜まってるんですよね

( ̄∀ ̄)

そろそろインテリアネタ入れとかなあかんね~~



ってことで

最後のコーデはトートの妹に会いに行った時のコーデなんです

妹んちのフレンチブルのビート君の写真を

ニトリの額縁に入れてプレゼントしました♡

a0142778_21172354.jpg



ちょっとインテリアネタっぽい??でしょ??

無理やりやなっ( ̄ー ̄)




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-03 21:22 | 身につけるもの | Comments(0)

コーデ☆イベント編

お洋服は行く場所によって変わるってゆーことで

先日はアクティブ編とおしとやかなデート編をお届けしました


今日もTPOによって変わるコーデを書いていきます

たくさんコーデ写真があると

今日のコーデ♪なんてマメな感じで載せられませんのでね

(^_^;)

いつもコーデはテーマごとにまとめてブログにアップしてるんで

え~~~と!

今回はワタシの習っております

ベリーダンスのイベントや発表会に行く時のコーデです


ベリーはお腹ってゆー意味

そーですお腹を出すんです

こんな衣装です

ベリーダンス☆白い肌のヒミツ




なので

お腹を締め付けるような服を着てくと

お腹に型が付いてしまうのでできるだけゆるゆるのんにするか

ワンピやオールインワンなんかを着ます

若い頃のようなハリはございませんので型がついたらなかなか取れへんもん( ̄∀ ̄)


ワンピース着たり~

a0142778_21592331.jpg

カーキフリンジワンピ
デニムガウン
フリンジブーツ・・・GAP

つけ毛にツケマにタトゥーシール





ジャンパースカートはいたりー

a0142778_21583276.jpg


グレーカットソー
ジャンパースカート
デニムガウン
フリンジブーツ

この日もつけ毛とツケマ

つけ毛は襟足ウィッグです

いつもこれを2つつけます




上から自毛を重ねるのでウィッグ特有のつむじが残念・・・ってことにはならない

これさえあればロング気分がいつでも味わえるからいいです

ここまで長く伸ばすのは傷んでしまうし、お手入れも大変やも~ん

┐(´д`)┌


でも

もともとロングやし付けんでいいやんっていわれてますけどね

( ̄∀ ̄)

上2つのコーデは付けてる時~~


そして

お次は

下のコーデの時はつけ毛ナイ時~~です

10cmは違うと思うっ!!



黒いオールインワン着てます~~

a0142778_21585316.jpg


ボウタイブラウス・・・wcloset
黒オールインワン・・・zara
黒ハット
ショール
黒ショートブーツ
リアルファショール


ボウタイブラウスが今年はトレンドらしーですね

真っ黒オールインワンですがボウタイのリボンのおかげでマニッシュになりすぎません





ワタシのとは違うけど似てます





この日はダンスのイベントのあと紅葉見に行った時です



ダンスのイベントの時

BAGはいつも衣装や化粧道具など重いので

無印のコロコロです



ちなみにコロコロ勘違いのオモシロ記事はこちら


勘違い☆コロコロ





フロントオープンの小さめのキャリーBAGはほんとに便利です

荷物多めで持てる大きさやけど長時間持つのは重たい時とかあるもんね



これはシンプルで無印のやつに似てるかな~





京都の街でもコロコロキャリーケース引っ張ってる人

たくさん見ましたよ~♪




女子会コーデと普段着コーデとか・・・

もうちょっとコーデ写真あるのでまた書きますねー♪♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-02 22:30 | 身につけるもの | Comments(0)

コーデ☆アクティブ編と、おしとやか編

長らくコーデ書いてませんので

一気に書いていきます

もう前置きは毎回一緒になるので書きません

ケセラセラお決まりの撮りためコーデです

( ̄∀ ̄)


学ばないワタシ


週に一度はコーデの記事を書こうと思っているのですよ・・・



今回はTPOに合わせて着るもんって変えますんで

そんなパターンで書いてみたいと思います



インテリアと同様ファッションも好きなんだけど

何風って決まってなくて(^_^;)

なんでも着たいんです

インテリアも未だに我が家は何風??って思ってます(*≧∀≦*)



ファッションはカジュアルが多いですけどね



まずは!

アウトドアにお出かけする時コーデです

ピクニックにハイキング今年は登山も始めちゃったんでね

( ´艸`)

アクティブに動けるコーデですよ♪


明日香村にピクニック行った時のコーデです

a0142778_17195262.jpg
白T・・・zara
黒オーバーオール・・・gu
カーキシャツ・・・☆
ベージュハット
コンバース
サングラス・・・zoff






半袖!!

季節感ムシかいっ!!

ってゆーことは本人が一番感じておりますのでお許しください



次は

摩耶山に登った時のコーデ

a0142778_17225991.jpg
グレーTシャツ・・・uniqlo
チェックシャツ・・・uniqlo
ストレッチジーンズ・・・uniqlo
ジャケット
ウルトラライトダウン・・・uniqlo
ブーツ・・・GAP
牛皮のグレーリュック
ハット
サングラス・・・karenwalker


そして

摩耶山で見かけた山ガールに憧れてしたかった

山ガールファッションで登った大和葛城山のコーデ

a0142778_17270934.jpg
トレーナー・・・champion
ショーパン
タイツ
デニムベスト
ハット・・・mammut
靴・・・keen


派手なタイツに派手な靴下

レッグウォーマーで見えないからいっか( ´艸`)


山登りなので靴と靴下はちゃんとしとこうって思ったんです

足元大事ね♪









こんな風にアウトドアのときは動きやすいファッション


そして


おデートのときはちょっとおしとやか~な雰囲気で?!

ワンピやオールインワンを着ることが多いです

中身は違うけどけ┐(´v`)┌

a0142778_17474816.jpg


カーキオフショルワンピ
フリンジクラッチ
ブーツ
グレーハット




次は

京都の吉野山にある茂庵行ったときのコーデ

a0142778_17491808.jpg

デニムオールインワン
黒レースカーディガン・・・abercrombie&fitch
ハット
黒巾着bag
ピアス・・・娘からの誕生日プレゼント



もういっちょ

同じオールインワン着てるコーデ

a0142778_18052352.jpg
オールインワン・・・wcloset
ブルゾン
フリンジクラッチ・・・rosebad
黒サイドゴアブーツ
羽のピアス



今回はアクティブコーデとおしとやかコーデを載せました


ファッションは行く場所、一緒に行く人、することによって変わるもんね

インテリアより幅広くていろんなことできるから楽しい♡




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-01 20:16 | 身につけるもの | Comments(2)

ヨーグルトメーカー☆プレゼン対決


先日、買いました~と紹介していたヨーグルトメーカー

a0142778_16330843.jpg




うちのはこれ


スイッチとかカスピ海とかいらんかったらこっちのがお得





楽天でポチったものたち~



この記事のなかで書いてましたが

めんどくさがりなワタシがちゃんと作るんやろーかと・・・



( ´艸`)ムププ


ちゃんと作ってます




なんでヨーグルトメーカーを買ったかといいますと・・・

ヨーグルトは安売りしてると100円くらいやし牛乳買って作るんやったら

できてるヨーグルト買うのとかわらんやんって思ってました

でも最近はやりのギリシャヨーグルト

腹持ちよくて濃厚でダイエットに毎日食べてました



でも

普通のやつより少々お高いのですよね

(^_^;)




そんなとき

ヨーグルトメーカーを持ってる友達が

普通のヨーグルトを種にした場合とギリシャヨーグルトを種にした時と

できるヨーグルトが全然違うってねんって

濃厚でまったりしてて美味しいねんってゆーので♡



そーなん♪

ギリシャヨーグルトは買ったらまぁまぁお値段するし・・・

試してみるわって買ったんです♪

これ





a0142778_16392463.jpg

ゆってましたよーにギリシャヨーグルトで作ります♡




ギリシャヨーグルトはいわゆる水切りヨーグルトで

水さえ切ったらふつーのヨーグルトでも濃厚になるみたいやけどね。。。




ワタシやってみないと気がすまないので

普通のプレーンヨーグルトとギリシャヨーグルトと

両方の種菌をつかってできたやつを食べ比べることにしました

(´∀`)

a0142778_16494478.jpg


お友達がきてたので食べ比べに付き合ってもらいましたよ




まず、

普通のプレーンヨーグルトのやつから食べました


めっちゃ美味しー♡

酸味少なめでまろやか~~これ美味しいやん



十分やん♡ってゆって


次に

ギリシャヨーグルつのやつ食べましたら


うっわ!!!

ぜんぜんちゃう

\(◎o◎)/!


さっきのでも美味しいって思ったのにこっちのが断然美味しい!!



ほんまもんのギリシャヨーグルトもあったんで食べると

やっぱり固くて濃厚やけど作ったやつのが味は美味しかったんです♡



お~~~~~


買ってよかったわwww



a0142778_16534545.jpg
フルグラやレーズン入れたりね

a0142778_16574617.jpg


甘味は何もないのでいつもヨーグルトに入れてる

乳糖を入れます





それと

今、めっちゃ流行ってるチアシード

ホワイト出てますね



ダイエット部門で一番売れてるやつ


でも

ワタシが買ってるのはバジルシード




30倍にふくれてチアシードよりカロリーは低め

なのに栄養価は変わらないってゆーやつです



水でふやかしたものをスムージーにも入れます

a0142778_17024523.jpg

ふやけると粒の周りにゼラチン質のトロっとしたやつが・・・

ちょっと気持ち悪いね

 (;´∀`)

a0142778_17003535.jpg

作ったヨーグルトもいれて

これで





ぐるぐる~~~~~ってしたら


a0142778_17004706.jpg


バジルシードのおかげでとろとろなスムージーに!!

飲み物とゆーより食べ物感覚です


これ腹持ちいいですよー♪




ヨーグルトは夜にセットしておけば朝にはできあがっています

a0142778_17103514.jpg

それを冷蔵庫で冷やして食べますが

牛乳パックで作れるやつにしたので間違ったらあかん


a0142778_17112303.jpg


こーしてあります

(*≧∀≦*)





で、ですね


ヨーグルトメーカー買ってよかったわwww

って話を教えてくれた友達とほかの友達を交えて

していたんですね




そこで


ワタシはめんどくさいから牛乳パックのままでできるやつにしたんですが

友達はこんなやつなんですね





一番売れてるヨーグルトメーカーはこれ






こんなんって洗うのめんどくさいやん

しかも

説明には雑菌を除菌するため

道具は熱湯消毒してから使うってなってますのでね



そやし

ワタシはパックごといけるのにしてんって♪



そしたらね



普通のタイプもってる友達が洗うのなんかほんの一瞬

お湯電気ポットで沸かしてざーってかけるだけや!


そんなことより

牛乳パックのなかで、できたヨーグルト

取るときめっちゃ取りにくいやんっ!

取るときスプーンベタベタいなるやんっ!!

そして

長ーーーーいスプーンいるやん




ワタシ実際そーでした(・□・;)





なのでこーして少なくなるたび切っていってます

a0142778_17225445.jpg


しかも


作るときパックの中にいれて種のヨーグルト混ぜるのに

絶対混ぜにくいはずや

口が大きいほうがちゃちゃーーーって混ぜられるや~ん



ワタシ実際やりにくかった(・□・;)

すこし牛乳出して別の容器でヨーグルトといてからパックに戻してます

その容器は消毒のため熱湯かけてる






そして出来たやつを冷蔵庫に入れるときフタがないやん


ワタシ洗濯バサミで留めてる・・・(・□・;)

少なくなったらアルミホイルかけてる



使う人の重要ポイントによりますが

おすすめしてるワタシのヨーグルトメーカーのいいところは

コンパクトなところです

それだけかい!!



その話をしてる時

一緒にいた友達もこれからヨーグルトメーカーを買うらしーので

どっちにするかプレゼン対決したんやけどね



ワタシ完敗でした

_| ̄|○




いや!

でも!!

ワタシはやっぱり洗う器具が増えるのもめんどくさいし

それを置いておく場所も取られるのがいやなので

なくなったらポイッてできる牛乳パック派です

(o ̄∇ ̄o)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-11 09:36 | キッチン雑貨 | Comments(6)

欲しかったニット帽☆コーデ

ずっと欲しかったニット帽

買いました♡

a0142778_21334610.jpg


レザーのアイテムがかっこよすぎるイルビゾンテさん

ニット帽があるんやね\(◎o◎)/!





けっこう分厚い目のニット生地に

イルビゾンテのロゴが刻印されたレザーのバッチ♪


かっちょい~~♡


イルビゾンテの革製品はいいお値段しますが

このニット帽は割とお安いね



だって革の部分ちょびっとやしっ!

(o ̄∇ ̄o)




そんなお気に入りニット帽をかぶったコーデです


a0142778_21271833.jpg
デニムシャツ・・・no bland
白スウェット・・・uniqlo
ブラウンカットソー・・・uniqlo
フリンジブーツ・・・GAP
サングラス・・・zoff
フリンジクラッチ・・・rosebud


お気に入りはじゃんじゃんかぶるよ~~

a0142778_21294611.jpg
グレーニット・・・gu
ダメージデニム・・・american eagle
フリンジブーツ・・・GAP
サングラス・・・zoff
フリンジクラッチ・・・rosebud



日が差す時間に写真撮ったら鏡の汚れが目立ってます

a0142778_21295384.jpg
早急に掃除します
( ̄◇ ̄;)


グレースウェット・・・american eagle
フリンジブーツ・・・GAP
Gジャン・・・no bland
サングラス・・・zoff
フリンジクラッチ・・・rosebud


ニットはこれです







これ着やせするみたいです

これ着てるときアレ痩せたと何回かいわれた♡


そんなニットのコーデです

a0142778_21282920.jpg
カーキスカート・・・gu
黒ブーツ・・・b.c stock
牛皮巾着BAG
サングラス・・・zoff
キャメルハット


この季節に着やすい素材なのでヘビロテですよ

a0142778_21301214.jpg


スウェードフリンジスカート・・・古着
黒ブーツ・・・b.c stock
牛皮巾着BAG
Gジャン・・・no bland
ハット・・・mercuryduo




これを今年まだ使えてなけど

a0142778_00494463.jpg





このニットともイルビゾンテのニット帽とも合わせたいなぁ♡




去年のショールのコーデはこちら

楽天☆コーデ・ショールと作業編




これ大きいけどかさばらず使いやすいストールなのです♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-10 12:00 | 身につけるもの | Comments(2)

楽天☆美味しかった編

これ美味しかったよ




前のお買いまわりの時に買ってみました

ふるさとクーポン使ってだいぶお安く買えましたよ

本場博多のもつ鍋♡

行こうとおもたら高いけど届けてくれるなんてステキやんヽ(*´∀`)ノ


5人家族なので2セット頼んだよ♪

a0142778_15093396.jpg



こんな感じでカチンコチンに凍ってきます


それを解凍してお好みのお野菜とお鍋に入れるだけ~


スープの種類は5種類あって

醤油・味噌・あごだし醤油・塩とんこつ味・こってり味噌

我が家は味噌味にしてみました


a0142778_15130317.jpg


そして

ニラを買い忘れました

(;´∀`)



味噌味はすこし薄めに感じたので

こってり味噌味でもよかったかもしれません

でも美味し~~~


a0142778_15131103.jpg


もつはぷりぷりです


次の日はお肌もぷりぷりちゃーーーう???ってゆってたけど

ぷりぷりなのか、むちむちなのかよーわからんかった( ̄ー ̄)

家族の評判もよかったしモツもたっぷりだったし食べに行くより安上がりだし

大満足のお鍋でした♪




もう一つ 

ふるさとクーポンでお安く買ったお米




このお米は滋賀県のお米なんだけど

友達と買い物に行ったとき

試食のイベントやっていて小さなおにぎりを配ってたので

食べてみたらそれがめっちゃ美味しくてねヽ(´▽`)/

その時、もらった2合ほどのお試しのお米を家で炊いたらこれまた美味しくてっ♡


一緒にもらった友だち2人も

あのお米めっちゃ美味しかったな~ヽ(*´∀`)ノってゆってて

よし!!楽天で頼もう~~って探すと・・・

ふるさとクーポン対象でした

お安く買えたからめっちゃラッキーなお米でした♪

いつも買ってるミルキークイーンと変わらないくらいもちもちです





この間のお弁当 ”みずかがみ” のお米の三色おにぎりでした

a0142778_15382125.jpg



さめてももちもちで美味しかったですよ~~

a0142778_16044598.jpg




うちのお弁当グッズ



売り切れ中







コールマンのマグカップは保険屋さんからもらった景品ですヽ(*´∀`)ノ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-09 20:37 | お買い物 | Comments(0)

楽天☆買ったものレポ

ただいま楽天お買い回り中ですので

最近楽天で買ったものの紹介をしますね♪


夏からずっと欲しかったコースター

毎晩トートが氷いっぱい入れて飲むお酒のグラスの水滴がすごい・・・

テーブルのビシャビシャが気になっておりました

なので吸水してくれて出しっぱなしでもいい感じのコレ買いました


a0142778_12592415.jpg



珪藻土でできてるコースター




バスマットが有名ですよね







a0142778_13055078.jpg



ロゴの書いてない方を表にしてつかうらしーです

a0142778_13052670.jpg



面取りしてあるからこっちが上なんじゃないの??って思うけど

こっちはコーティングされてるらしーです


丸と四角がありますが

なんせ石でできているので端っこが欠けやすい四角より

丸の方が人気あるかもしれませんがワタシは四角派です
なんやねん四角派って


a0142778_13211302.jpg



なんかカッコイイから
(。-∀-)


色はグリーンにしました

黒と悩んだけど

レビュー見てると黒は輪じみが白く目立つらしいのでね

グリーンといってもナチュラルな色でコンクリートみたい

アイボリーよりまぁまぁ男前やんと思ったからヽ(*´∀`)ノ

a0142778_13150112.jpg



グングン吸い込んでくれてます

a0142778_13150579.jpg



これで

無垢板のこたつの天板も傷まないことでしょう♪

いちいち片付けていません

a0142778_13055773.jpg



こんな感じでオブジェ風にテーブルに出しっぱなしにしてます

毎晩使うのでこれでいいのだ



そして

前にちょろっと書きましたが → ヘアケア☆アイテム追加


コレやぱり買いました

a0142778_13372567.jpg








前にも書きましたが

美容オタクの友達がゆーには

ノンシリコンのシャンプーはたくさん世の中にあるけど

アミノ酸系の界面活性剤を使ってるのがいいらしいんですね

ボタニカルはちゃんとアミノ酸系のシャンプーなんだって♡

1500円程するシャンプーって・・・ちょっとお高い気がするけど

アミノ酸系界面活性剤のシャンプーって

ほかのやつはもっーーーと高いらしいのです

なのでこの成分の割には安い方なんだってヾ(≧∇≦*)


にゃるほど(=ΦエΦ=)


では

試してみよーと痛みまくっているワタシはしっとりタイプにしました

あまり傷んでいな友達はさらさらタイプだそーです



さて!

重要な!!

使ってみての感想ですが・・・・



ノンシリコンなのに洗い上がりしっとりスルスルする~!!
するってなんかいゆーねん

そして

少しの使用量でしっかり泡立ちます!!!



ワタシロングやけど1プッシュでいけます

ワックスやスプレーしてる時でも1プッシュ半で充分♡

これやと長持ちするやん!!


そしていい香り~~ヽ(*´∀`)ノ

トリートメントも1プッシュでいけます


そして

びっくりなのが次の日です

ワタシの髪の毛が柔らかいやんっ!!(°д°)

これは売れるわっ!!って思ったね

楽天で一番やもんね

コレやっべっぞ!!


a0142778_13455637.jpg



前にも話しましたよーにボタニカルはワタシ用

まだまだこれが残っていますので家族のミナサマにはこちらで♡



ノンシリコンのお買い得シャンプー♪

まだまだあるのでニトリのボトルに入れて使ってもらってます 
 
ボトルの色味が見ているのでボタニカルとの相性もいいね♡


a0142778_13490123.jpg



シャンプーブラシもブラックなのです

見つけたときわぉ~って思ったねヽ(´▽`)/

これは H&Sのブラシです




指で洗うより細かくキレイに洗えるし

使い出すとやめられなくなったシャンプーブラシ


手で洗う時には両手で洗うのだからこのブラシも2個持って洗いたいってゆったけど

家族に却下されました・・・/(-_-)\




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-09 14:17 | お買い物 | Comments(0)

秋のハイキング部活動☆

お天気のよかったこの間の祭日

お弁当もって山へ行きました

a0142778_01402260.jpg



山へ行くのでいつものバスケットではなく

三段弁当バージョン♪


うちのやつはROCCOってゆーとこ3段のやつ

どこも売り切れてました

これに似てる





三色おにぎり
おくらの豚肉巻き
鶏のソテー
卵&ウィンナー
みかん
パプリカのピクルス

そして

山は寒いかも知れないのでね

あったかいミネストローネをもって行きました





さぁ!

いざ山へ!!

ケーブルカーで!!!
a0142778_01444858.jpg

登らへんのんかーーーーい

(。-∀-)


はい。

今回は山にきましたが登山ではありません

更に

ロープウェイにも乗ります

a0142778_01440248.jpg

少し色づき始めた山に乗ってるロープウェイの影!!



登ったのは摩耶山
自分で登ってないしっ!


夜景で有名な場所なんだそー

摩耶山の掬星台から見る夜景は日本三大夜景の一つなんだって

まやビューティーラインってケーブル&ロープウェイ

それを使うと約15分ほどで上がれます


掬星台でお弁当食べました

a0142778_01553920.jpg
ここめっちゃ寒かった~~
((((;゚Д゚))))

a0142778_01535474.jpg


どんぐりころころ落ちてるテーブルでしたよ

a0142778_01543988.jpg

サーモスであったかいスープ持ってきてよかった~~(# ゚Д゚)

ユニクロのウルトラライトダウンも持ってきてよかった~~(# ゚Д゚)


a0142778_11251815.jpg



スープを分ける夫とセルカ棒で遊ぶ妻







うちのやつはコレ

洗いやすくてシンプルーでいいです

でも

こんなやつもあるのでホントはこれが欲しい・・・



ユニクロのダウンはウルトラライトダウンコンパクトジャケットってゆうやつです

めっちゃ薄手でジャケットの中にはさめるんです

そしてこんなに小さくなります

a0142778_11502201.jpg




これがなかったら凍えてたことでしょう・・・・



掬星台ではちゃんと自分たちで登山してきたと思われる

山ガールや山ボーイ?←ってゆーの??

たくさん見ました

みなさんキラーーーンって素敵に汗かいてましたよ





山の上では気軽に回れるコースもありますよ

a0142778_01554504.jpg


散策しました

a0142778_02035291.jpg

わっしょいわっしょい



見晴らしさいこー!!

a0142778_13183262.jpg



散策してたら山の上に一個だけ

アスレチック??ありました

こんなんみつけたらやるよね

(。-∀-)

a0142778_01540421.jpg

やっほーーーーーいっ!!

2回やりました

( ̄∀ ̄)




散策途中にあった天上寺



a0142778_02070925.jpg



ここからの景色もキレイでしたよー

山道、散策してたらちょっとあったかくなりました♪




そして

またケーブルとロープウェイで下りましたとさ

ヽ(*´∀`)ノ


ケーブルの駅降りてから歩いてると

坂道で西日が後ろから当たって・・・


a0142778_02162904.jpg

めっちゃ脚長さん!!


a0142778_02155856.jpg


ハイキング部

すえながーーーーーーーーーーいお付き合い


a0142778_02283581.jpg


よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-07 13:21 | おでかけ | Comments(6)

スゴイ中敷き!!

スポーツ店で働いている友達のおススメでね

えらく絶賛する靴の中敷き買ってみました



靴の中敷きにしましては少々お高いんだけど

足の骨配列を整える高機能インソールなのです



いろいろ種類がありまして友達はベリーってやつを愛用中だそーです




35以上の特許をとっている設計なんだそーよ

a0142778_19070065.jpg


多くのアスリートたちもパフォーマンスを上げるため

使っているそうです

もう少し早く知っていたら

ムスコの野球のスパイクに入れてあげてもよかったかもしれませんね


友達は立ち仕事なのですがコレのおかげで

だいぶ足腰が楽になったそーなんです


なんせ絶賛するんですね

ホンマにいいねん!!!って。


で、家に自分のソールを持ってきてくれて

試させてくれてどれだけ安定するのか実験までしてくれてね

ヾ(≧∇≦*)


文章でうまく書けないんやけど

あがらなかった手があがったり

後ろに引っ張られてもコケなかったり!!


なんで??ってことがいっぱいあってね


ジイサマもいたのでジイサマもゴルフシューズに入れるって

即買う!!ってゆーてましたわε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ワタシはアスリートではありませんのでふだん履きの靴に入れるため

ドレスフィットというインソール半分のタイプのものを買いました






a0142778_19084495.jpg

このソールは硬いんです

低反発でもなく硬いんです

低反発のように柔らかいと自分の悪い姿勢の形になってしまうでしょ

これは硬いソールの形でしっかり整えているんだそーです


硬いと痛いんじゃーないのー??って思うでしょ・・・

でも

かかとの自分のお肉を硬いソールのカップの中にくっと寄せるので

そのお肉がクッションになってるのかふわふわしてる感覚さえあります



足のサイズではなくかかとの形で合わせるのです

硬いソールカップでかかとを固定するとゆーものです



持ってきてくれた時、試しに入れて歩いてみたらアレ?

なんだか背筋がスッとのびる感じがしました



なんてゆーたらいいんだか・・・

なんかイイかも♡




ブーツにも入れますよ


a0142778_19093244.jpg

ハーフのやつなのでちょっとずれてるけど

履いたらちゃんとかかとにきますよ

a0142778_19075531.jpg
足にいい靴はいろいろありますが

気にいったデザインじゃなかったりしますやん

でもインソールだと好きな靴に入れ変えられるので

その日に履く靴にも入れられる~~(人´∀`*)

スニーカーにももちろんね♪



a0142778_19085390.jpg

入れてます♡

靴によっては少し窮屈に感じるものもありますがこの

ハーフタイプのものですとけっこうどんなものにも入れることできます

ブーツに入れて長時間のお買いモノに出かけましたが

たくさん歩いたのにその日はぜんぜん足が疲れませんでした!


スゴイやん!!って教えてくれた友達にゆったら

だからずっとスゴイねんってゆーてるやん(# ̄ー ̄#)

っていわれましたっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


けっこう、友達の勧めで使っている人がまわりにいてますが

靴のかかとのヘリが少なくなったとか立ち仕事が楽になったとか聞いてますよ~♪




先日行った韓国旅行にも入れて行ったんですよ

a0142778_22355125.jpg
いっぱい歩いたのに足は痛くならないわ

疲れないわwww

なんなんこれ??

すごいやん\(◎o◎)/



って帰ってきてから教えてもろた友達に言ったら

だからすごいってゆーてるやん!!ってまた言われました 笑




なんせスゴイんです♡

つたわるかなぁ・・・・



履いてみて欲しい



履いた瞬間はまぁまぁの感動やけど

長く歩いたときなんかにほんとに実感しますよ!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-10-15 12:42 | お買い物 | Comments(2)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧