タグ:お店 ( 26 ) タグの人気記事

広島旅行☆オサレな場所

少し前の週末に広島へ牡蠣を食べに行ってきました

親戚のおばさんがお祭りがあるから

焼き牡蠣食べにおいでーって誘われたのでね♪



お祭りは三原であっただるまさんのお祭りでした


a0142778_00440826.jpg

三原神明市

すごい人!!!!!

植木市もやってるんでワクワク♡♡

シダを2つ買いました
また紹介します


ダルマのおみくじがかわいかったですよ♪

a0142778_00442449.jpg


お祭りをぶらぶらしてから

牡蠣をいただきます

(*´▽`*)

a0142778_00481904.jpg
焼き牡蠣

牡蠣汁

タコの天ぷら


サイコーやないかーーーーーい

((((oノ´3`)ノ



三原だるまの被り物

ご自由にかぶって撮影してくださいっておいてあったので

被るよね~~~~~


a0142778_00443319.jpg

ムスメです

シャキーーーーン!!



これでダンサーのムスメは踊ってくれて

コミカルな動きで大爆笑でした

(*ノωノ)



夜は親戚のおばさん宅にお泊りです

にゃんこちゃんがいるんですが

人見知りな猫ちゃんで・・・・


a0142778_00555123.jpg

だいたいこんな感じ

家政婦は見たスタイルです


キキちゃんっていいます

8kgのデブにゃんこ

タヌキみたいやったよ

( *´艸`)

体重増加し過ぎで危機ですよーーー



次の日は何個か前の朝ドラ『マッサン』の生家

竹鶴酒造のある竹原の町並み保存地区を散策

a0142778_00595183.jpg
ぶらぶら散歩してると・・・・

a0142778_12083797.jpg

お雛様の横ににゃんこ!!!



看板猫らしいです 笑

なんでも竹原支局路地裏観光課長に任命されてるんだって



ご苦労様です

(*´▽`*)

そして

海沿いをドライブし~~

a0142778_12143851.jpg

お天気がいまいち・・・

ホントならキラキラの海だったはずやんね~

( ̄▽ ̄)


そうして

尾道へ移動

行列の尾道ラーメンに極寒の中並んで食べてから~~

いってみたかったこちらへ

a0142778_01012649.jpg

倉庫を改装した複合施設






CAFEや雑貨、パン屋さん、レストラン、宿泊施設が入ってます

めっちゃオサレ空間やったー!!

a0142778_12142431.jpg

雑貨屋さん

a0142778_12281262.jpg


海沿いのテラス席でCAFEタイム

a0142778_12293082.jpg

ここはぽかぽかやった

ラーメン屋さんに並んでるときの寒さなんやったんやろーってくらい

(ーー )


外ではDJさんが回してました
a0142778_12355515.jpg

ダンサームスメ、うずうずしてます


a0142778_12385210.jpg

しまなみ海道の玄関口にある尾道のU2

広島にきたらいつもおばさんちに泊まるけど

ここにも一度泊まってみたいわwww



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-23 12:50 | おでかけ | Comments(4)

古民家CAFE☆

お友達と大阪の枚方にある古民家カフェへ行きましてん


近くの駐車場に停めて向かう途中

なんだかオサレなビルを発見



入ってみると・・・

a0142778_17362714.jpg

小さなお店がたくさん入っています


表には本日オープンのお店が載ってる看板

a0142778_17371787.jpg

3階まであるビルにはCAFEや雑貨屋

パン屋さんなどがあるみたいです






奥にある天然酵母のこだわりのパン屋さんで

ちょっとパンも買いました♪

a0142778_17384252.jpg

ひねもすぱん

国産やオーガニックで出来る限り身体に優しい素材を使用しています

卵や乳、動物性のものは全て使用していません





ハード系のパンは好みなのでもちもち噛んで食べるパン

とってもおいしかったですよー♡




ここから歩いて2分ほどのところにあるCAFEへ



a0142778_19092666.jpg


ルポデミディ




靴を脱いで上がるんですよ

おじゃましまーすって感じです


a0142778_17342798.jpg

店内には質のいい選び抜かれた雑貨が並んでいます


a0142778_17345399.jpg

ほうじ茶ラテとかぼちゃのケーキ

ダイエット中のためケーキは友達と半分こ♪




香ばしいほうじ茶ラテ、おうちでもできそ~です

( *´艸`)



雨の平日でしたがたくさんのお客さんで

玄関は靴でいっぱいになっていました




こちらのお店

近くにランチやディナーのできる同じ系列のお店があるようです


草々徒


落ち着く雰囲気のでまったり時間を過ごすことができました

今回はCAFEの方に行きましたがまたこちらにも行ってみたいww♡




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-11-03 20:01 | おでかけ | Comments(3)

照明探し☆やっと決めた!!!

先日、照明探しの旅に出かけました

以前にも行ったアンティークのお店

『 70B 』 が新店舗を展開していたので

いってみることにしました♪



70B newopen




前に行った時の記事


誕生日に行ったとこ☆後編





三条のお店もステキやったけど新店舗もヤバかった

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


スゴイよ

a0142778_00203186.jpg

入ったらこんなん♡


ずずずいっと奥行くとこんなん

a0142778_00221539.jpg


お宝の山です

a0142778_00204357.jpg


きゃっふぉーーーーーーーい


テンションあがったわwww


今回もだいぶ長居しました




照明探して2年あまり


a0142778_00214207.jpg
こんなガラスのペンダントも大好きです


a0142778_01034852.jpg


でもうちのダイニングには似合わない・・・


a0142778_00211021.jpg

もーありすぎてね

悩みに悩んだ


我が家にはやっぱり工業系やな!!


a0142778_01080810.jpg



お店の方も相談に乗ってもらいながら

やっと!!決めましたよー!!!

(*´艸`*) 

うひひひひ・・・



メンテ待ちです

届きましたらまた紹介しますね♪



そして

照明と共に探していた

ダイニングチェアにも出会いましてん♡



お店の方からコンパスチェアがたくさん入荷したんですが

残りあと2脚なんですって


a0142778_00461297.jpg

運命やね

探してるん2脚です


うちのダイニングにあいそーやーん♪


どっちも設置できましたらUpしますねー

ヾ(*´∀`*)ノ゛


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-07-16 01:11 | おでかけ | Comments(0)

城崎温泉☆旅記録

本日は結婚記念日に行った旅行のことを書きますよー

行きましたのは城崎温泉

外湯めぐりで有名な温泉街へ!!



レッツゴー!!



ワタシたち

だいたいお出かけは雨が多いけど

案の定

a0142778_00214760.jpg

雨やーん

ヽ(;▽;)ノ


そのうち上がる予報だったのでね

信じて行きました!


さて

京都から目指します温泉までの道のりで観光するよー
雨あがってねー


腹ごしらえは皿そばの出石そば

a0142778_00281487.jpg

トートのアナゴ天丼がくるまでの間に

ワタシひと皿食べてしもーてます

( ´艸`)


トートのは1日30食限定のアナゴ天丼

さくさく大きな穴子がどんどーんってのってますよー♪



お店は出石そばのお店が立ち並んでいる

時計台の辰鼓楼のある大手前通りから少し離れた場所にあります

こちら

a0142778_00411672.jpg

宿坊さんでいただきました

ご指摘あるまで寝坊って書いてると思いこんでいました 笑



大きな池のあるお庭があってそこに

辰鼓楼のレプリカ的なのが飾ってました 笑



皿そばは5皿で一人前です

1皿から追加注文できるので5皿追加しました



雨上がっています曇り空やけどね



それから~~~

玄武洞へいきました



ここね

無料の駐車場で見物も無料
ミュージアムへ入るのは600円かかるけどね

実物の玄武洞公園を見て回るだけならプライスレス♡



でも


行って見てびっくり!!

すごい迫力!!!!

\(◎o◎)/

a0142778_00485101.jpg


火山からでたマグマが冷えてできる規則正しいきれいな割れ目


なんかね

この前に立つとクラクラしました

パワーーがすごいんやろーか?!?!?







雨は上がったけど~~

a0142778_21382019.jpg

風がすごいーーーーー



一応、傘をもって玄武洞に上がってきたけど

風がきつくて帽子が飛ばされそうなのを

抑えるのに役に立ったわい(o ̄∇ ̄o)♪




そしてね


公園内を見て回って帰ってくると

ゆるキャラ『玄さん』が登場してました!!!!

a0142778_13074185.jpg


玄武洞で玄さんに会えるのはレアなんですよーって

ガイドさんがいってました!!!


玄さん、おでこに怒ったマーク付いてるけど優しかったです

ヽ(*´∀`)ノ



さて。

本日のお宿にチェックインです


泊まりましたお宿はこちらです





城崎温泉の外湯めぐりをする温泉街より

少し奥に入った山合いにありとても静かなお宿です

でも

温泉街まで歩いて行ける立地にあるんです♡



泊まったのは特別フロアの璃楽ーrirakuー

ジャパニーズモダンスタイルのお部屋です

a0142778_21091872.jpg

一般和室より設えが上品で

お部屋から庭園と山が見えるんです


2014年にロビーやラウンジ、ワタシたちが泊まったお部屋などは

リニューアルされていてとってもキレイでした

でも

お部屋に行く廊下や階段

お風呂までの道のりなどは古いままなので

ギャップのある感じは少ししましたけどねっ

スタッフの方々の接客もよくて

お食事も美味しくて素敵な貸切風呂もあって

とってもよかったです♡




お食事までは時間があったので

お宿のすぐ横の大師山山頂へ上がってみました

 

この時は登山部活動はせずロープウェイで♪

a0142778_21250698.jpg
温泉街が眼下に広がります

でも、登山と違って何の達成感もないので

早々に下山 笑


ふもとにはポケットパークがありました


a0142778_21254911.jpg

温泉が湧き出てる自然石があって温泉卵作ったりできるんやって

足湯があったので入っておきました

a0142778_21303728.jpg

びっくりするくらい熱い!!!!

あっつ!!めっちゃあっつい!!

\(◎o◎)/




そろそろお宿に帰ってご飯やで~~~( ´艸`)




その前にお風呂お風呂~~

大浴場でひとっぷろ浴びて浴衣に着替えて

お食事です

(o ̄∇ ̄o)



おなかすいたーーーー

うひょひょひょひょーーーー(@ ̄ρ ̄@)



長くなったので次回にします♪

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-26 22:21 | おでかけ | Comments(2)

GW前半戦☆お出かけ

GWですね

ちょっと更新あいてました(^_^;)



いつものようにGWは庭の剪定をして

いつもの仲間とBBQのはずなのですが

今年はウッドデッキが傷んで修理が追いついてませんので

大人数でのBBQは無理っぽいです・・・


でもGW後半戦は仲間で山に登る予定です


でも剪定だけは今年もがんばりましたよ♪



GW前半戦

まず

お出かけしましたこと書きます♪


行ったのは信楽陶器市です


去年も行きました


信楽陶器市☆ピクニック





去年はお弁当持ってピクニックでしたが

今年は朝、起きて

天気いいなぁ

どっかいく??ってなってね


急きょ行くことにしたのでお弁当の準備がなく

信楽でなんか食べようーってお出かけしました


信楽では駅前の陶器市で露店もたくさんあるので

そこで食べてもいいしね♪

なんていいながらいきましたが

車の中で検索し

現地近くでおいしそうなcafeを発見しましたので

行ってみることにしました


a0142778_08594752.jpg
森のcafe

ボリューミーなランチで雰囲気のいいcafeなんだって~



口コミなど見てますとかなりの人気店

そうとう待たされると書いてました


一応行ってみようと行きましたが・・・

2時間待ちですって

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


お店は肉をやくジューーーってゆう音と

イイ匂いでね~~~

うわ~って(>_<)思ったけど・・・



おなかぺこりんちょやったし

無理やな・・・・




今回はあきらめて駅前に行きました



露店でおそば食べましたよ

露店やけど信楽の器で出してくれるんです

a0142778_09030360.jpg

ワカサギの天ぷらも美味しかったよ―

\(^o^)/



a0142778_08595979.jpg

いろいろ器を買って~


今年も山野草とメダカのお店でメダカを買いました


a0142778_09031067.jpg

楊貴妃も白メダカも青メダカも100円!!!!



ここでね


いつもブログ見てますって

声をかけてくれた方がいてビックリしましたΣ(o>艸<)  



いやーーーー(*´艸`*) 嬉しかったですよー♪



ワタシがメダカを必死に捕まえてるとこも

見てはったんやろーね 笑



イイお買いモノしてメダカもGETして

ほっこり嬉しい気持にもなって




ココロが満たされまして

帰り道


宇治田原を通るのですが

そこにはお茶屋さんが何件かあるのですが

そのなかの高田通和泉園でほうじ茶のソフトクリーム食べました

a0142778_09031784.jpg

コレ

めーーーーちゃ美味しいよー!!!!



宇治といえば抹茶が有名ですけどね

ほうじ茶の香ばしい感じの風味がまたいいんです


a0142778_09031304.jpg

いやーーーーいい日だったな♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-04 09:32 | おでかけ | Comments(0)

エキスポシティーに行ってみた

週末、お天気が悪い中

万博公園にできた

エキスポシティーに行ってきました



ニフレルに行ってみたかったんです

ミニカバさんに会いにね♡



週末は嵐の予報だったのでオープンしてから大混雑だった

エキスポシティもきっと空いてるんちゃう??って思ってね



やはり

思いのほかすっと入れました



ニフレルに行く前にららぽーとぶらぶらして

ロンハーマンカフェでお茶してから行くことにしました


ららぽーとの中のカフェやフードコートなどは並んでいたけど

RHCは割と空いてました

a0142778_21255434.jpg

これ待つところ

サウナみたいやなってゆって座ってたらすぐ席に案内されました


a0142778_21282013.jpg
天井高くてオサレ空間でしたよ~~


a0142778_21284488.jpg

隣の人が食べてたハンバーカーがめっちゃおいしそーやった


でも

夜は焼肉予定だったのでケーキね
いやいやケーキもあかんやろ



よーーーしではニフレルにいってみよー!

ららぽーととニフレルは別の建物になるんです

外はけっこうな雨だったので

濡れるんちゃう??って思ったので

ららぽーとのインフォメーションにいって聞いてみた


濡れないでニフレルまで行けますか??


すると

 一応屋根はあるのですが風が吹くと濡れます

レストラン街のエスカレータを降りていただきまして

できるだけポケモンセンターよりを歩いてください



言われた通りにいきましたけどね 



ポケモンセンターよりに歩くと

ところどころ雨樋がないのでまとまってドバーーーって

水が流れ落ちてる場所がありますやん

(°д°)



危険を回避しながら

濡れずにたどり着くことできましたけどね



ニフレル

楽しかったですよ~~♪

海遊館がプロデュースしてるんだってね





a0142778_21442002.jpg

綺麗な色の生き物たち





a0142778_21494174.jpg

ミニかばとホワイトタイガーとワニ


a0142778_21505371.jpg

ワニって恐竜みたいやね


a0142778_21474687.jpg

こっちは放し飼いのおさるさんや鳥さんがいるゾーン



ふくろう可愛かったです

a0142778_21505924.jpg

見つめあう♡


ごめんね

連れて帰れないですっ




ふくろうもミニかばも可愛かったけど


ニフレルの中でいちばんツボだったのは


a0142778_21534585.jpg

マツコデラックス風のカエルさん


なかなかオモシロイ動きをしてて

ずっと見てました

( ̄∀ ̄)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-02-22 22:03 | おでかけ | Comments(0)

テラリウムのワークショップ


水槽の掃除中にヒーターを割ってしまって

慌ててトートが買いに走りました

a0142778_00094854.jpg

お魚たち凍えたらあかんので

お湯をたまに注ぎながら待ちましたがな


大掃除も終盤です

今日は階段下とキッチンの掃除のはずだったけど

階段下の掃除の前に2階の廊下や階段を掃除してたら時間かかって

キッチンは冷蔵庫だけしかできなかったわい

( ̄∀ ̄)





水槽の上の棚に置いてますGREEN

a0142778_00145758.jpg

掃除の際に少しレイアウト変えてみたりしました




上の段の真ん中に置いてあるガラスの入れ物

a0142778_00095297.jpg
テラリウムです


これは先日奈良のフィールドノートさんで行われた

stoloさんのワークショップでつくったやつです



ワークショップ行く前に友達とランチしてからね

a0142778_00300078.jpg
おフランス料理ですぜ

( ̄∀ ̄)

座るとき椅子とか引いてもらってなんだかキンチョーしたやん


テラリウム作りは始めてだったけど

めっちゃ楽しかった~

a0142778_00314053.jpg

小さなガラスの宇宙を作るのは

無になれる時間です
a0142778_00313779.jpg

蘭とコケとシダを入れました

a0142778_00315260.jpg

ピンセットを使って慎重に植え込んでいくんですよ

a0142778_00394333.jpg
石も一緒に入れてバランス見ながら仕上げていきます


そしたらワタシにもこんなに素敵なん作れました

a0142778_00360926.jpg


一緒にWS受けたみなさんの作品も売ってるやつみたい!!


a0142778_00350412.jpg



stoloさんの扱う植物はいつもみんな生き生きしてます♪


この日は一緒にガラス作家の関野亮さんとゆうこさん

SORTE GLASSの

  ガラスの作品やアクセサリー展もやってましたよ♪


a0142778_00412900.jpg



きれいで繊細なガラスの作品は丹波篠山の工房で生まれます


アクセサリーの写真を撮るのを忘れましたが

ワタシがよく付けてるガラスのネックレスは

ゆうこさんの作品です♡

a0142778_00563929.jpg
a0142778_00563729.jpg








ご本人にも始めてお会いしましたが

とっても素敵でチャーミングな方でした♡

丹波篠山での暮らしぶりのお話など聞いてとっても楽しい時間でした


今度はピアスを買いたい♪









  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-30 01:05 | おでかけ | Comments(2)

結婚記念日☆旅行1日目

先日、結婚記念日だった我が家です

記念日に日帰りでお出かけは毎年していたんですが

子供たちが大きくなり手も離れたのでね

去年から旅行に行くとこができるよーになったんです


今年は白浜へいきました♪


だって

子パンダ見たいやん♡

( ´艸`)


スグ大きくなってしまうやろーし

今のうちに見とかんとね♪



1泊2日で行ったので初日は観光



白浜方面に行くならと調べましてランチはこちらへ

a0142778_22230425.jpg
秋津野ガルテン

都市と農村の交流を目指した施設だそーです

学校の跡地にあるのでノスタルジックな雰囲気がとってもいいです


その施設の中にある

農家レストラン みかん畑

地元のお母さんの作るスローフードのバイキング

何食べても美味しかったですよー♪

a0142778_22324487.jpg
このみかんジュースが濃くて!!美味しい

( ゚v^ )

おかわりしたよ♪


腹ごしらえしたら

行ってみたかった植木屋さんへ♡



ここまで来ても植木屋さんを旅行の工程に組み込んでいるワタシ

( ̄∀ ̄)

a0142778_22391765.jpg

ここのことは別で記事に書きます

ステキすぎたので♡♡




ってことで

次~~~~





白浜コテコテ観光ですよ~


a0142778_22434165.jpg
こてこて風写真撮ってみた

(。-∀-)

THE観光でしょ


洞窟にも入ったよ
a0142778_22444589.jpg
洞窟でたら

サスペンスの犯人が追い詰められそ〜なところにもいきました


ロックガーデンみたいなとこ歩いていきます


a0142778_23205578.jpg
すると

波が30メートルくらい下でざっぶーーーーん!

a0142778_22504724.jpg

看板の前で写真撮ったところがあんなに遠くに!!




ここには最初から来るつもりだったので

サンダルからスニーカーに履き替えたよ(・∀・)


a0142778_22514876.jpg

こっわ!!!


落ちたら絶対死ぬやつです

Σ(゚д゚lll)



さて!!


お次は~~


a0142778_22574011.jpg

トートそのポーズ何??




ここも岩岩岩

a0142778_22585457.jpg

天気が良かったら夕日がとってもキレイなんだそーです


a0142778_22593097.jpg

あいにくどんより~~~(。-∀-)

雨じゃーないだけマシマシ!


そして

お泊りは・・・・


こちらにしました

a0142778_23034808.jpg

ドーム型のフォルムが変わっててオモシロイ

コテージ風の宿泊施設です

a0142778_23045531.jpg

なんか近未来な感じです





a0142778_23054558.jpg
夜はキレイでしょー♪

ドームまでは徒歩ですので

温泉にいくのに

雨が降るとちょっとめんどくさいかもしれないけど

アドベンチャーワールドにも近くて

新鮮な海鮮ものが盛りだくさんのとれとれ市場の横

お土産買うのも便利でした

a0142778_23162259.jpg
ちらっ!

後ろにとれとれ市場写ってるでしょ♪


ワタシたちの泊まったのはこちらの宿泊施設です





ここでお泊りしまして

次の日、朝からアドベンチャーワールドへレッツらゴーです!!



その様子は次回☆ヽ(*´∀`)ノ 

パンダパンダパンダパンダ

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-06-28 15:33 | おでかけ | Comments(2)

全国1位のパン屋さん☆

先週お友達が遊びにきてくれました

ここのパン持って♡


たまき亭

全国ランキングで1位にもなったことある

行列のできるパン屋さん

こんなに人気なのに

たった4坪の小さな店舗で営業されてます




1位になる数年前までは混んでいたけど

並ぶほどではなかったんですよ

(´Д` )



今は平日でも並ばないと買えません

全国からお客さん来てます

他府県ナンバーの車もいっぱいっ


そんな行列に並んでお友達は買ってきてくれたんです



ありがとーーーーー

( ´艸`)

a0142778_20363936.jpg
いろんな種類を食べたいから

いつもたくさん種類を買ってきてもらって

切ってシェアして食べます♡


a0142778_20363042.jpg
サンドイッチもめっちゃ美味しいんです


友達も持って帰る食パンやうちのムスメの分も頼んでいたので

トレイに乗り切らず、レジでは3000円超えてたって!!

\(◎o◎)/


でも

友達は

こんな買ってるの私だけちゃうねんで

レジで並んでる人みんなそんな感じで

買ってはったって


そりゃー全国から来てるんやもんね

わざわざきてたら大量に買うなっ


a0142778_20364736.jpg



ひっさびさのたまき亭♡

相変わらず激ウマっ

( ´艸`)




しかし

近くの美味しいパン屋さんが

有名になりすぎでなかなかいきにくくなってしまった・・・
/(-_-)\


なんて話ながら

話し込み・・・



コーヒーゼリー入のアイスラテ飲みました

a0142778_20365324.jpg

市販のコーヒーゼリーを崩してラテ注いだだけ





メイソンジャーに入れてカフェ風っぽくしてみました




パンいっぱい食べた次の日

出張で東京に行ったトートに頼んだお土産は

a0142778_21093900.jpg



東京あんぱん豆一豆のレンガぱん


またパンっ!!


どんだけ~~~

ワタシパンめっちゃ好きなのです

ヽ(*´∀`)ノ

あっ!

でも他府県まで買いに行くほどのパン好きではないな

(o ̄∇ ̄o)♪

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-05-24 21:28 | 食べるもの | Comments(4)

ダイニングの照明さがし

先週、新しく作りかえたダイニングテーブルの上につける

照明を探しに 70B へ行ってきました♪


a0142778_19252019.jpg

我が家のバスロールサイン買ったお店です

a0142778_19250582.jpg
あいかわらずステキすぎる店内♡


目移りします照明の数・・・



インダストリアルデザインの照明がイイかなって思っていましたが

アンティークガラスのペンダントやシックなシャンデリアにも惹かれます


でもね

ココにつけたいのですと家の写真を見せて

店員さんとあれやこれやみておりましたが

それって

我が家のインテリアとココの照明のイメージが違うのでは??

っとゆう親切な店員さんのご意見もあり
普通売れなくなるし勧めたらいいのにめっちゃイイ人~(人´∀`*)


結局買わずにホルモン焼き食べて帰りましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

a0142778_19341245.jpg


お野菜のカブを初めて焼いて食べた

めっちゃ美味しいのでひっくらこいたヾ(≧∇≦*)


照明探しの旅はもう少し続きそうです・・・


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-01-22 19:37 | おでかけ | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(154)
(137)
(128)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お花見☆ピクニック
at 2017-04-26 20:18
ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31

ファン

記事ランキング

画像一覧