タグ:おでかけ ( 136 ) タグの人気記事

前のお出かけの話の続き。

本日は今更投稿の最終章です



結婚記念日に伊勢神宮をお参りし



お泊りして夫婦岩を見に行き



その後に行った場所の話です♪


ワタシ水族館が好きなのです

三重県には水族館がたくさんあるんですけどね

子供たちが小さいころに行った

あっかんベーをするアザラシがいる伊勢シーパラダイス

ワタシが修学旅行で行ったジュゴンがいる鳥羽水族館




ホントはあっかんべーするアザラシがいる方に行きたかったけどー

なんか勘違いして鳥羽水族館にいきましてん

(。-∀-)


でも

どこに行っても

それなりに楽しみます



a0142778_00135244.jpg

カニやってるんやね・・・・






そして

ジュゴンのいるゾーンへ
a0142778_00110528.jpg

んーーーー。。。

これが人魚に見えたとはどーやっても思えへんな

(;^ω^)



ディズニーのリトルマーメイドの人魚姫のアリエルってめっちゃカワイイやん

ジョゴンさんはどっちかって言ったら

リトル・マーメードに出てくる

タコのおばさんのアースラに似てるwww






鳥羽水族館はジュゴンより

セイウチくんがめっちゃ面白かったんです


a0142778_00212678.jpg


ずっと柱にへばりついてる

a0142778_00215740.jpg


おーーーーーいっ!

どーした??

a0142778_01113347.png



悩み相談中



そして
a0142778_00361737.jpg

最後はハグしてお別れ♡


このセイウチ君とは違うセイウチ君のショーがあります

a0142778_00401712.jpg

大きなセイウチ君がシャボン玉したりしてくれます

近くまで来てくれて

触れるんです♡

a0142778_00230656.jpg


飼育係のお兄さんがめっちゃ臭いですっていってました

皆さんが今思ってる3倍は臭いですよっていってましたので

触ってみた後に確認したら



くっさ!!!


ってなりました

(。-∀-)

思ってる10倍でした。





そしてそしてー


鳥羽水族館の入館料がセットで割引になる


『鳥羽湾めぐりとイルカ島』



これがなかなかシュールでした

a0142778_00361009.jpg


なにやら派手な船です


a0142778_00482983.jpg

浦島太郎がモチーフなんやね

ほーほー

これに乗ってイルカ島へ


a0142778_01073929.png



これが錆びれた場所でしてね

お客さんもまばら・・・

なんとも趣のある島?!でした


a0142778_00500933.jpg


メインと思われる水槽は・・・・


狭い~~~

イルカが1匹


イルカショーが一応あるみたいなのでその時間になるまで

島を散策・・・と言いましても

小さな島、見るところもあんまりなくて・・・

海岸をお散歩

a0142778_01072473.png
誰もいないね。。。

ほんとこの島、空いてていいですよ 笑



そろそろショーの時間!!

さっきの狭いって言ってた水槽の上に上がります

a0142778_01095030.png

すると

昭和感MAXの雰囲気

ところどころ錆びてる手すり


この中に1匹でいるのが

a0142778_00563793.jpg

ハヤテ君っていいます


ショーが始まるとハヤテ君はイライラする性格らしく

お兄さんのエサをあげるタイミングが遅いと

鼻水をフガッ!!ってかけて要求してきます


a0142778_01182637.png

お兄さんにさっきあげたでしょ!って言われてました 笑




ごきげんが斜めだとわざとお客さんに水をかけたりするそうです


でも

ちゃんとやるときはやります

a0142778_00533975.jpg


なかなかシュールで面白いショーでしたよ

( *´艸`)



水族館が好きなのでいろんなイルカショーを見てきてますが

このショーは違った意味で面白かった♡




イルカ島は

探偵ナイトスクープの桂小枝が行く

パラダイスみたいなノリで楽しみましたよ♪


いろいろ突っ込みどころ満載で面白い場所でした

(^_-)-☆




それから

帰りにはこちらに寄りました

a0142778_01303444.jpg

だいぶキタナシュランです

( ̄ー ̄)

西村食堂

ボリューム満点のお刺身が食べられる有名なお店です

a0142778_01320455.jpg


どーーーーーーーん!!!

量がスゴイ

これにイカの漬け、めっちゃ甘くておいしい

a0142778_01361471.jpg


エビフライ、アラ炊き、タタキのとろろかけたやつ

何食べても全部美味しい!!


前の日にnemu hotel&resortで食べた

お上品な感じとはまた違って豪快なお料理でした



早めの晩ごはんだったので帰り道でみた

きれいな夕日


a0142778_01394271.jpg
今回の旅行!

楽しかったしー美味しかったので、まるです!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-09-18 02:02 | おでかけ | Comments(0)

ずいぶん前のお出かけの話

最近更新ゆっくり目なケセラセラ

次回書きますねーっといって放置したままの

書く書く詐欺を重ねています

(。-∀-)


なので

ぼちぼち書くといって書いてないネタを

書けるときに書いていこう!!


お出かけネタを放置すること多いんですよねー

(^▽^;)



こんなブログでもお出かけの参考にしてくださってる方もいて

楽しみにしてますとかワタシが紹介した場所に行ってみます!!とか

言っていただくこともあるんです




それでですね

この時、長くなったので続きは次回書きますと言っていたやつ




続きを書こうと思いまーす♡

これ結婚記念日やし6月のことでっせ

(''Д'')
今更~~~
いつの話やね~~ん



行ってよかった場所なのでぜひともご紹介したい

これからの季節のお出かけにどうでしょう♡



夏の暑い時期を避けて今、投稿する

ワタシって。。。ステキやん( *´艸`)
書く書く詐欺を美化してるだけやで


1日目は松坂牛を食べ伊勢神宮をお参りしました

そして

その日はこちらにお泊りしたんです

↓↓






昔、合歓の里だったリゾート施設

リニューアルされきれいになっておりましたよー♡


a0142778_23455361.jpg


お部屋からマジックアワーのきれいな夕焼けを見て

お風呂入ってからお食事いただきました

a0142778_23444832.jpg


全部美味しいー

何食べてもおいしー

サイコー


a0142778_00461117.jpg

お肉もー

お魚もー

とっても美味でございました




夜はこのパンフレッドに載ってる焚火カフェに

行くのを楽しみにしてたのに・・・・・

a0142778_23534120.jpg

この日は雨で中止になりました

(/ω\)


次の朝、行ってみました


a0142778_23560691.jpg

嘘みたいにいい天気



焚火したかったなぁ・・・(>_<)

a0142778_23580035.jpg
焼きマシュマロしたかったわい


しかし

日差しがきつく暑すぎてすぐ退散



オジサンは横のハンモックでふざけてました

a0142778_00000101.jpg


朝ごはんも美味しくて

好きな干物を選んで焼いてくれるんです

a0142778_00025345.jpg

かまどで炊いたご飯で満腹♡


a0142778_00491945.jpg

これまたサイコーやないかーーーい

((((oノ´3`)ノ


a0142778_00192265.jpg


NEMU HOTEL&RESORT

ご飯もおいしくてお部屋も広くてきれい

なかなか良かったー♪




チェックアウトを済ませて向かいましたのは

夫婦岩が有名な二見興玉神社


a0142778_00402929.jpg


夫婦和合、縁結び、浄化などご利益があるそうです

結婚記念日に行くにはもってこいの場所ですね



前日、伊勢神宮から始めた御朱印帳こちらにも持っていきましたよ

a0142778_00531893.jpg
夫婦岩のスタンプも押してあります

( *´艸`)


夫婦岩もつながっておりましたので

a0142778_00560791.jpg

繋がってみました 笑


この後、行きました水族館もなかなか面白かったのですが

長くなりましたので!次回書きます!!(^_-)-☆

でた!また次回書きます~~~~~
書く書く詐欺にならぬようにします!!!!




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-09-14 01:09 | おでかけ | Comments(5)

ムスメの参観日

この春に夢のため

おうちを旅立ちましたムスメ





新たな場所で日々頑張っております



そんなムスメの姿を見るべく参観に行ってきました




ムスメは

なりたかったテーマパークダンサーとして頑張っています♡


お仕事の場所は


a0142778_01070513.jpg

こちら♡

色白さんだった娘はこの夏でこんがりになりました



幼稚園からダンスをはじめ

中学生のころはコンテストで全国大会にも行き

高校を出てからニューヨークにダンス留学をして

帰ってきてからチーム組んだりしてやってました


普段コンテストやイベントはプロの審査員

見に来ているのもダンサーたちです

でも

ダンスの技術を知らないお客さんに向けて

エンターテインメントとしてダンスを表現してみたいと思ったみたいです


今でもチームは続けているんですけどね♪


オーディションを何度か受けてやっと今年から

夢だった場所で踊っております



ドキドキワクワクでパレードを待ってました

a0142778_01215845.jpg

ムスメがイキイキと楽しそうに踊ってるの見て

感動やーーーーんって思ってましたら

一緒に行っていたワタシの友達が



横で号泣~~~~(ToT)/



ちょっと泣くとかではなくオイオイと泣くので

それ見てたら、わらけてきました

(;^ω^)

ありがたいことです♡



このパレード、ほんとにびっしゃびしゃになるんです

あちこちから水が飛んできて

きゃーーーーーーって

((((oノ´3`)ノ

涙なのかなんなのかわからんくらいです




ムスメの参観後はせっかくなので楽しみました

けど

トートも一緒に行った友達も絶叫系ムリな人たちで・・・(^▽^;)

ハリーポッターゾーンで楽しみました


a0142778_01340951.jpg

夕暮れがとってもきれいやったー

( *´艸`)


ホグワーツ城でプロジェクションマッピングやってましたんで

それを見てからハリーポッターゾーンにあるちょっとしたジェットコースターに

友達を説得し一緒に乗ってもらいました


本気のやつとちゃうから大丈夫!!!って

それでもトートは絶対無理って言うので待っていてもらってね



乗り終わったら友達は思ったより怖くなかったーって

楽しかった!誘ってくれてありがとーって言ってくれてました

(^_-)-☆





水かけのパレードは終わりましたが

先日ハロウィンのパレードが始まりましたね

ムスメもかわいい衣装で踊っております


こちらも楽しいみたいですよー♪♪




また参観に行きたいって思っております

きっと次回も絶叫系は乗れないんだろーけどね

( ˘ω˘ )


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-09-13 01:59 | 家族 | Comments(2)

結婚記念日☆伊勢旅行

今年の結婚記念日は伊勢に行ってきました

伊勢神宮行ったことないから行ってみたかってん♡  

って話すと・・・

どうも行ったことあったみたいです

( ̄▽ ̄)

記憶力にかなりの問題があるワタシやけど

数ある神社の中でも別格の伊勢神宮

そんな大切な場所に行ったこと忘れるなんてあかん

(*ノωノ)



伊勢神宮に向かう途中

ランチで松坂牛を食べましてん

a0142778_15432559.jpg


ローストビーフ丼にしました

こちらのローストビーフ丼は数量限定なんです



松坂牛をリーズナブルで頂ける丼ものメニュー

ローストビーフ丼は2000円ほど

ステーキ丼は3000円くらいです


ちなみにお隣の席の方は

松坂牛のロースのステーキ

150gが2万円のやつ食べてました

3人できてる~~

6万円やん

(;゚Д゚)

きっとどっかの社長やな

と、心の中で思ってました



ローストビーフでも充分美味しかったです

大満足でしたよ♪





そして

せっかく伊勢神宮に行くので

御朱印帳をはじめようと思います



始めるなら伊勢神宮からと思ってました


行く前にかわいいやつを準備してしておこうって思ってました








こんなやつとかーーーー

可愛い(^_-)-☆


でも

先に準備するの忘れたのでー


でた忘れん坊


伊勢神宮で買いました

お参りする順番は外宮から内宮に行くのが正式らしいので

外宮から行きました


でもね

外宮には御朱印帳は1種類しか置いてません

(*ノωノ)

これです


a0142778_15442608.jpg

内宮には6種類置いてあるんですけどね

こちらは1種類で選べないんですと外宮の人が言ってました

でも♪

淡い紫が上品で

ご利益ありそうで気に入ってますよー


ポジティブー


a0142778_16354158.jpg

伊勢神宮では

木にへばりついてる人をたくさん見かけたのでやってみてます

パワー充電中



a0142778_15434997.jpg
外宮は菖蒲の花がキレイでしたよ



結婚記念日や誕生日のお出かけは

必ず雨が降る我が家なのでね

今回も、もれなく雨に降られました


伊勢神宮のお参りは

外宮に行って

月読宮に行き

猿田彦神社をお参りして

最後に内宮へ行きました



月読宮は友達からスゴイパワースポットらしいと聞いたので

行ってみたんです

人はまばらでとても空いていました



a0142778_16231505.jpg
4つの御宮が並んであります

先にお参り終えて出てきたおじさんが左からお参りするんですよって

親切に教えてくれたんです


で、ありがとうございます!!って

その通りしてたら

後から来る人は全然違う順番にお参りされてて

ん??って思って出てきたら・・・

a0142778_16183145.jpg


こんな立て看板が!!!!

お参りする順が書かれてる!!!


左からちゃうやーーーーん

(;゚Д゚)


調べると月読宮は

お参りする順番が重要らしいんです

(*_*;



キツネにつままれた感じがしました

そういえば

さっき教えてくれた親切なおじさんんはちょっと

キツネさんに似てたかも?!




不思議な感覚でしたww


次は猿田彦神社へ


a0142778_16332047.jpg

神社ははどこも空気が凛としていて

気持ちがいいですね

それだけでパワーを感じます



a0142778_16414640.jpg


最後は内宮へお参りして

おかげ横丁へ行きました♪


a0142778_16433216.jpg

食べ歩きをちょこっとね

a0142778_16445922.jpg

赤福本店で赤福氷

a0142778_16471028.jpg

あっさりした抹茶氷の中から赤福餅が出てきます


ほどほどに食べたのは・・・




お泊りでごちそうが出てくる予定だから♡


長くなったので次回に書きまーす♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-07-02 16:55 | おでかけ | Comments(2)

ソウル旅行

韓国へ2泊3日✈で行っていました♡


この旅行、実は

ムスメが友達と2人で行くのでおススメの場所やホテルなど

韓国通のワタシのお友達に色々教えてもらおうと聞いていたんです


前に韓国いった時、一緒に行った友達です
↓↓↓




そしたら・・・

同行しようか??一緒に行く??ってなってね 笑

ムスメに聞いたら

めっちゃ嬉しい~~それ激アツやんって♡

ムスメの友達にも聞いてもらったら

2人とも初めてやし心強いと喜んでくれてるようなので

若者2人におばちゃま2人同行で行きましてん

( *´艸`)


ムスメは友達と先にチケット取ってましたので

ワタシは別便で行きます

同行のお友達は九州からなのでこれまた別。



ワタシ

一人で飛行機・・・

(。-∀-)


不安やけど

初めてのおつかい状態で韓国へ向かいました


a0142778_23401735.jpg

ティーウェイ航空で取ったと思ってたチケットは共同購入になってて

往路はイースター航空だったんです

朝、ティーウェイ航空のカウンターで

チケットないといわれた時はちびりそうになったww

(*_*)


そんなこんなで

無事に韓国入りを果たし

今回もおいしいものを、しこたま食べました

a0142778_23491818.jpg

左下のチュクミ(イイダコ)の辛炒め

炒め物の〆に

鉄鍋の残り汁とご飯を混ぜ混ぜしてつくる

ポックムバッがめっちゃ美味しかった!!

a0142778_00022623.jpg


韓国のりたっぷり入れてお店の方が手慣れた様子で混ぜ混ぜしてくれます

この〆のご飯が満場一致でこの旅のナンバーワングルメやった♡

しかも

このランチは一人600円!!




韓国スウィーツも食べましたよ
a0142778_23494893.jpg

カフェドパリスのマンゴーボンボン♪

イチゴのやつもまだありました

イチゴは季節的にもうすぐ終了ですからね

(>_<)


ソルビンはきな粉のやつが有名ですが

今回はマンゴーとピンクグレープフルーツのやつ



カンジャン市場の屋台でピンデット

緑豆のチヂミです

カリッとしてジューシーなんです♪


そして

夜は

問屋さん街の東大門でナイトショッピング


a0142778_00140092.jpg

眠らない街

しかし

2時過ぎまでお買物してると

クラクラで思考能力低下してきたのでホテルに帰って寝ました 笑





次の日は

カロスキルの街でお買い物

前の日に東大門の問屋街で見かけた服やバッグが

3倍くらいの値段で売っててびっくり!!

Σ(・ω・ノ)ノ!


a0142778_00191373.jpg

カロスキルの街路樹はニットの腹巻が巻いてあって

なんかカワイイww

( *´艸`)



街を歩いていると

なんだかオサレな場所があったので

若者たちの写真を撮ってあげました


a0142778_23515312.jpg

ほーほー

なんかええやん♡



ちょっとおばちゃんたちにも代わってみー


って娘たちのサングラス借りてやってみた


a0142778_23522309.jpg

なんか・・・

昭和感がスゴイ・・・


( ̄▽ ̄)


ジェネレーションギャップ満載のショットになったわww




a0142778_00524214.jpg


いっぱい食べたけどっ

いっぱい歩いて~いっぱい笑って~しっかり消費!したはず!



足は筋肉痛、体はくたくたやけど

韓国通の友のアシストのおかげで

今回もかなりディープで充実の旅になりました♡



帰りの飛行機降りてから

すぐもうタコのやつの〆のご飯が恋しくなってましたよ

書いてたらヨダレ出てきたわww

( ̄q ̄)


また食べに行きたいっ!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-06-04 11:26 | おでかけ | Comments(2)

サボテン展☆テラスランチ

今日はちょっと前の話になります 笑

書かねばならんネタだらけっ

GWのことも書ききれてませんワタシ

(。-∀-)


本日はGREENのネタ

おーーーー!!

家とGREENやもんねー

((((oノ´3`)ノ


a0142778_22463395.jpg

じゃん!!

最近お迎えした塊根植物たち


右から
フィランサス
ステファニア

亀甲竜

ステファニアは前から持ってるやつです

ほかの塊根さんたちは

宇治植物園であったサボテン展で買いました

a0142778_23020048.jpg

ずらずらずらら~~~~


去年もいったんですけどリーズナブルなお値段設定に

テンション上がるイベントです


a0142778_23020976.jpg

大きいものは数万円してますけどね

(@_@)

ワタシは小さいやつー


マニアックな植物のことはオジサンたちが詳しく教えてくださります

オジサマの自慢の珍しい植物の展示もありますよ


原種の水仙写真撮るの忘れたけどめっちゃ可愛かったです





サボテン展に行く前にランチしました♪

宇治植物園の隣にあるCAFEレストラン蝶々

a0142778_23021549.jpg

天気も良くて気持ちいい日だったから

テラス席にしましたよー

( *´艸`)


お野菜のカレーいただきましたよ♪

グリーンカレーっぽいね

グリーン&GREEN

ココロもお腹も満たされたね~~♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-05-16 22:49 | おでかけ | Comments(0)

GW☆ピクニック部活動

Gウィークもうそろそろ終わってしまいますね

(。-∀-)

今回は9日間の大型連休だったトート


このGウィークは信楽行ったり・・・




お庭でおもてなししたり・・・




それから

ピクニック行ったり~恒例のBBQ大会や~お庭の選定~衣替え・・・など

9連休もあったので色々できました

(*‘∀‘)



順次書いていってますが

本日は

ピクニックのこと書きますよー♪



a0142778_20371176.jpg

☆バスケット☆
チキン塩だれ焼き
ピーマンとあげの塩昆布
ベーコンアスパラパプリカ炒め
ハーブウィンナー
卵焼き
おにぎり(シャケ・昆布・白)
シードレスグレープ

☆スタンレイ☆
中華スープ



この連休は天気のいい日が多くて予定が立てやすかったですね


今回は琵琶湖にのんびりしにいきました

なぎさ公園♪


a0142778_20485420.jpg

9連休中の中でも

世の中的には平日に行ったので

わりと空いております



a0142778_20474449.jpg


お天気いいからほんのり木陰でお昼ごはん


a0142778_20594129.jpg

八重桜が咲いてました

ちょっとお花見気分やん~~~



船も通ってる~~

a0142778_20554309.jpg


エアソファも持って行ってたので

ごはん食べてからちょっとお昼寝しました

エアソファでのんびりしたら

バトミントンしたかったんだけど

風がすごかったのであきらめて

湖畔をお散歩することにしました

a0142778_21120542.jpg


湖畔で芝桜がきれいに咲いてましたよ

ずんずん湖畔をお散歩お散歩


a0142778_21194986.jpg

黒いアヒルがいっぱいいる~~

アフラックみたいやーってみてたら


『 必要ない、必要ない 』

後ろでトートが言ってました

( ̄▽ ̄)



湖畔にテラスのあるカフェがあったので休憩ね♪


a0142778_21184933.jpg


オーガニックのCAFE

a0142778_21325161.jpg

ワタシは紅茶のシフォンケーキとソイラテ

トートはオーガニックのお紅茶ですってよ


a0142778_21510564.jpg

この風貌でお紅茶って 

(。-∀-)

似合わんわwww

芝桜も似合わんわwww

最近パーマかけてチリチリやのにそのレイバンはイカツすぎるやろっ!


a0142778_21312018.jpg
何はともあれ

今回のピクニック部活動

お弁当食べてお散歩してCAFEでほっこりもできてよかったよかったっ♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-05-06 22:45 | おでかけ | Comments(8)

信楽陶器市☆2017

ゴールデンウィーク中盤

前半には恒例の信楽陶器市に行ってきましたよ♪


今年は引っ越ししたばかりで食器がそろっていない友達が

陶器市行きたいって言うのでお友達と2人でお出かけしました


a0142778_20261056.jpg

タヌキの中に巨大なワタシ

ガリバーみたいやな

( *´艸`)


a0142778_20390180.jpg

お昼は駅前の陶器市会場で打ち立てのお蕎麦♡

去年も食べたけどホンマに美味しいんです

(*´▽`*)

一人前500円でリーズナボー

アサリごはんとワカサギの天ぷらも一緒に♪


お昼食べて、駅前陶器市見て回り

近場のお店を見て

欲しいものはゲットしたころに

カミナリゴロゴロ~~~

雨がぽつぽつ降り出しました


やばいやばい車に急げー!!

足早に駆け抜けてる最中に

かっこよさげな板にシートをかけてるおじさんを発見!!!

それ売ってるんですか??って

フェンス越しに聞いてみたら


売ってるよー

1000円でいいわって



まじで?!?!

( ゚Д゚)

嘘やん

雨降ってるけど中に入って板を見せてもらうと

ホンマは2500円って書いてました

雨やしもう1000円でええわって


シートめくって

良さげなやつをゲット

切れ端で不揃いな板ばかりだったけどお宝でした♡


a0142778_12172040.jpg


タモの耳付き無垢材

めっちゃぶ厚い板です

そして

めっちゃ重たい!!!!

おじさん雨の中、車まで運んでくれました


ありがたや~~~

( *´艸`)


陶器市きて何買ってるねんって感じやけど

めっちゃいい買い物できたわwww

(。-∀-)♪



るるるん♪って帰ってきたころには雨も上がって

まだ早い時間だったから

友達と我が家のお庭でお茶しました


a0142778_20563467.jpg

買ってきた器さっそくちょっとだけ使ってみたよ

((((oノ´3`)ノ

すぐ使う~~~



買ってきた器はまた次回紹介します♪♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-05-03 12:18 | おでかけ | Comments(0)

お花見☆ピクニック

お花見シーズンは終わってしまいましたが

本日は先日行ったピクニック部活動のネタです♡

バスケット弁当持っていきましたよ♪

a0142778_13484866.jpg
おにぎり(シャケ・いかなご)
卵焼き
インゲンニンジンの肉巻き
牛肉ごぼう
デリ風サラダ ドレッシング忘れたー
シードレスグレープ




行きましたのはこちら♪

a0142778_13530264.jpg
淀川河川公園背割提地区

1.4kmに渡り堤防の上に桜が植えられているんです

堤防に植えられているので桜が堤防の下に向かい

流れるように咲くのです


a0142778_14070975.jpg

スゴイですよ~~


幹の太さがすごくて迫力のある桜なんです

a0142778_14091088.jpg


ワタシと比べたらどれだけ大きな桜なのかわかるでしょー

これが1.4kmでっせ



それはそれは美しいのです

今まで見た桜の中で一番すごかった気がします

( *´艸`)



桜のトンネルをお散歩して歩いていきました

それから堤防の下に降りてお弁当にしましたよ♪



a0142778_14225281.jpg

この背割堤の中に来たのは初めてなんですが

毎年、川の向こう岸から見てすごいなぁって思っていました


実際この桜のトンネルの中にくると

そりゃーもう感動もんです

(>_<)




今年、このトンネルを上から見るための高さ25mタワー

『さくらであい館』ができたんです


しかし

ワタシ登っていませーん

( ̄▽ ̄)



この迫力の桜を見た後は

もう上から見なくてもいいわってなります

((((oノ´3`)ノ


タワーに上るなら先に上がる方がいいと思います 笑



車を停めたのがタワーの方ではなく堤防の方だったので

そのまま堤防の桜のトンネルに上がりました


a0142778_14351135.jpg


今年は寒い日が多く桜の咲いている時期が長かったんですよね

例年こちらでやってるさくら祭りは終わっていましたが

桜はまだまだ見ごろでとってもきれいでした!!

そのおかげで

本来ならさくら祭りの会場になり車を停められない駐車場に

無料で停めることができたのでラッキーでした♡

さくら祭りの時期は臨時の駐車場があって1日1000円
そこもものすごい渋滞なんですよ




ワタシたちが行ったのはピークを少し過ぎた平日だったけど

まぁまぁの人でした

ピークの週末はえげつないらしいですよ

(。-∀-)

a0142778_13501958.jpg

迫力の桜のトンネルくぐってお弁当食べて

今年もいい桜が見れてよかったっ!



桜は一瞬で散ってしまう儚い感じが

人の心を掴むんでしょうね


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-04-26 20:18 | おでかけ | Comments(2)

着物で恋ダンス

先日、習い事の新年会がありました

いつもは近くのレストランですることが多いのですが

今年はホテルで開催することになったんです


せっかくなのでねーーーー♪

おべべ着ましたよ♪

a0142778_21424373.jpg


夕方からだったのでヘアーのセットしてゆっくり着付けもできました

a0142778_21435457.jpg


ハーフアップでくるりんぱして

残りを2つに分けて三つ編みにしてからまとめました



髪につけてるのはこんなやつ








洋装にも和装にも使えて便利です



そして

背の低いワタシは

シークレットで底上げもしております ( *´艸`)

a0142778_21574235.jpg

これ







専用の足袋も売ってますがストレッチの足袋なら全然入れられますよー♪

靴はヒールのあるものを履くことが多いけど

和装の時はどうしようもないって思ってたから

これ見つけたときは衝撃やったわwww






会場は

京都駅前のグランビアでした


a0142778_21555177.jpg

京都タワーが目の前!!!


こんなおしとやか風のPICですが

この後

ワタシ

余興で恋ダンスをセンターで踊りました


a0142778_22045437.jpg



着物ですけどキレッキレで踊りましたよ  

( ̄ε ̄〃)b



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-03-02 22:23 | おでかけ | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧