スーパーセールだ!回る回る目も回る~!!

スーパーセールですのでねー

買い回ろうって思ってじゃんじゃんスマホをスクロールしてたら

目が回って酔いました

(@_@)

お買い回らず、目が回る




どーでもよーーーー



( ̄▽ ̄)


気を取り直して

本日は買ってよかったものを紹介します!



まずは雑貨編

リビングの一角にムスコが日々筋トレをするための道具があります

ホントは嫌やねんけどーーーー

まだ色味が抑えられてるアイテムは良しとしてあげてます

a0142778_14213672.jpg


そんな中このブルーのヨガマットの存在がずっとプチストレスだったんです

我が家のインテリアはベージュ、グレー、黒、そして木、後は植物のGREEN

目に入るものはだいたいそんな色だったのに

青・・・・

( 一一)って感じでした



腹筋や腕立てするときに敷いてるやつなんですけどね



ストレッチポールはこれのベージュ






それでね

ベージュのヨガマットを買いました






YETIのヨガマットは8000円ほどするんです





a0142778_15134260.jpg


この柄だけお安くなってたんです





どうも人気のない柄なんかな・・・???

ワタシ的にはこれが一番カワイイ♡


ワタシ、世間とずれとるんか??



a0142778_14305145.jpg



めっちゃいいやん♡

すごく好みなんやけどっ!!


ワタシのウエストのくびれ運動のためのやつ映りこんでるね

この記事で紹介してます







a0142778_14321447.jpg


ストレッチポールともなじんでインテリアの中で浮いてません

青いマットのストレスなくなって嬉しい~~

( *´艸`)

相変わらず筋トレしてるムスコ

ワタシは腹筋をあきらめこれに頼っております








そして

ムスメとよく行くお風呂屋さんに持っていくBAG

a0142778_14443824.jpg



薄手のキャンバストート

エコバッグやんやけど大容量で軽くていいんです







a0142778_15034347.jpg





それからそれから~~

ティントリップね


a0142778_14514080.jpg

これです













この時紹介してたフジコティントリップが良かったので

違う色も欲しくなり探してますと・・・

フジコティントリップよりお安くて~ランキングに入ってて~

レビューもよいやつを見つけて買ってみました

韓国のやつです

2本買うと1本付いてくる♪



a0142778_14152428.jpg


ディアコーラル塗ってます

オレンジ色でビックリ!!



まつエクしてるのでこれも塗ってます




まつエクの向きを整えられるて美容成分も入っていて優秀優秀♡





ティントすごいオレンジやったけど

はがすとほんのーりピンク♡

a0142778_14155497.jpg


一日この色がちゃんと残ってましたよ♪

前に紹介したフジコティントもしっかり色がついたけどこれもつきます


フジコティントリップ






ただ

一緒に買ったラブリーピーチは色づきがあまりよくなかったです

おまけのビビットスカーレットはビックリするくらいしっかりつきます


ご飯食べてもちゃんと色が残ってるし、グラスに色もつきません♪


これでグロスしておけばOK


グロスはこれ






これは絶対リピ買いしますよ♪

韓国旅行いった時にこれとセットで買ってきたやつです




このリップはムスメにあげたんですけどかなり気に入ったようです

全部使い切ったのでまた買ってました

リップ使い切ることあんまりないのにこれはよかったわwwって話してましたよ♪





荒れた唇もしっとりなるんやって

ほんのり色がつくんですよ♪

ムスメは口紅の下地に使ったりもしてたんだってー(*´▽`*)






そして

10月にダニとの戦争で活躍したこのアイテム


この記事に書いてるやつです



この時買った布団乾燥機が冬場も大活躍でした

a0142778_14512804.jpg



冬場はお布団が冷たくて、なんだかしっとりしてる感じがありましたが

これのおかげでいつもふっくらしてます


寝る前

足元に差し込んで5分ほどかけるとお布団があったかいので毎日かけてます

( *´艸`)

出しっぱなしで足元に置いてますよーーー♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-03-06 16:31 | お買い物 | Comments(0)

コーデ☆最近のアクセサリー

本日は最近よくつけてるアクセサリーたちを紹介します

a0142778_01592043.jpg


スカーフ♪春は出番が多そうですね




チョーカー、、、別名、首のしわ隠し ( *´艸`)





ピアスたち~~


a0142778_01591284.jpg



ピアスはボールのやつとかコットンパールをよくつけます

レトロな雰囲気のボールビーズのピアスは今期の流行りアイテムですからね♪



似た感じのものたち~~










べっ甲とコットンパールの組み合わせは大人っぽい





最近買ったお気に入りの指輪

a0142778_02000210.jpg


コットンパール

こんな感じのやつにゴールドリングがついてます



アウトレットいった時に買いました

お店の名前忘れてもーた

( 一一)




お次はバングルたちー

a0142778_02330077.jpg






これはワタシのやつ

めっちゃ安くなってる!!

でも色の在庫がないねー


これも似てる







真ん中のやつはこれ






右のやつはこれ





磁石なのでつけ外しが楽です♡

カジュアルコーデの時にコットンパールつけたいな( *´艸`)



ってことで

コーデですよ~~

a0142778_01575506.jpg



フレンチリネンのシャツ

スカートはハイウエストのフレア

裾がアシンメトリーです

こんなやつです






これもかわいいね♡





ワタシのスカートはこんな風にハリのある素材




かごバッグはこれ




ハンドルカバーはこれ






履いてる靴下はこれなんです

a0142778_20545092.jpg


お気に入りの靴下

いっぱい履いてるし、つま先毛玉でくたっとしとるな

( ̄▽ ̄)


後ろにパールがついています♪




シャツの袖まくっちゃって春コーデしたけど寒いから~~

この上からレザージャケット羽織った

a0142778_21040210.jpg



まだまだシャツだけでは寒いですな

( ̄▽ ̄)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-03-05 21:13 | 身につけるもの | Comments(0)

憧れのキッチン道具ついに買った

スーパーセールがはじまったーーー!!!

スタートとともに買いましたのはこれです






ずっと欲しかったんだぜー♪

相変わらずきれいだなー♪


艶消しのステンレス

デザインも使い勝手も間違いなしの名品です


あこがれておったキッチンツール



よくよく考えますとボールやざるは20年くらい使っています

ザルは結婚するときにいいやつを頂いたんです

ボールは記憶にないのですが

きっとホームセンターで買ったやつです

こういうものって長持ちするんですよね


長く使えるものだからいいものを揃えたいと思いました



手付きタイプも買いました

16㎝と19㎝です







届くの楽しみっ♡( *´艸`)



ちょっといいやつシリーズで最近買ったキッチン道具

a0142778_00430480.jpg



工房アイザワのタマゴ切り





a0142778_00431054.jpg



かっこいいたたずまいです


エッグスライサーは100均にもありますし

それでも充分使えるちゃんとしたものやと思います

しかし

愛着もって長く使いたいって思うんです




今まで使っていたものはこれ






サンドイッチやタルタルソース、ポテサラなんか作るときに使いますが

スライサーの横の花に切るやつ・・・

ぜんぜん使わへん

(ーー゛)


スライスだけでいいんです



工房アイザワのものはとてもしっかりした作りで

きっとワタシがおばあちゃんになっても使えると思います
もう初老やけどね 笑



先日買ったお玉も工房アイザワのものです

これ




マットな黒でかっこいいですよ♪





この時紹介してます



どんどんお気に入りのキッチン道具が増えていくの嬉しい~~

(*´▽`*)

お気に入りのものたち




味噌汁作るの楽しくなるよ






これが一番いい!!







売り切れてるお店が多いけどここはありました

ワンタッチで分解できて洗えるので清潔に使えます








ずっと売り切れやったのに!!今見たら入荷してる~~  

これは我が家の大ヒット調理器具です

ホルダーは売り切れです





色が違うのはあるんやけどね




包丁はグローバル




これを買った時、もっと早く買えばよかったって思いました




増えてくお気に入りたちの仲間にと

次に狙っておりますキッチン道具は

キッチンスケールです



かっこよーーーーー





使いやすそーーー






お手入れ簡単そーー




始まったばかりのスーパーセール、終わるまでには決めよーーーーっとっ

( *´艸`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-03-05 01:53 | キッチン雑貨 | Comments(0)

ムートンラグのお手入れ


先日、紹介してたムートンブラシ

これにしました


a0142778_11294170.jpg

この時、書いてたやつですよ




ニトリでムートン座布団を新しく買ったら

我が家のムートンの触り心地と全然違うのでびっくり( ゚Д゚)


この記事です







ムートン用もあるけど、ワンチャン用のスリッカーブラシでも

同じ効果があるみたいなのでデザインのかっこいいこれにしました









早速、ブラシを試しました♪

a0142778_11350939.jpg

こんな感じで毛束になってしまってるんです

(ーー゛)


a0142778_11343400.jpg

遠めに見たらわからんけど触るとね~~

( ̄▽ ̄)





IKEAのクッションカバーでやってみました


わかりやすいように半分だけ~~

a0142778_11375814.jpg


す、すごくない!!!!


ふわふわでっせ

(゚д゚)!


どんどんフワフワになるんで

楽しい~楽しい~♪



1枚やり終えたら毛がこのくらいは抜けました

a0142778_11493866.jpg



触ると気持ちいい~~~


a0142778_11585650.jpg

いいやーーーーーーーーーん♡

( *´艸`)



a0142778_11513803.jpg



ソファのムートンもやっていこうって思いました・・・

が、しかし

ふわふわの手触りはいいけど



見た目の質感は

毛束の方が好きやわ・・・

ワタシ。


a0142778_11525174.jpg



って

どないやねーーーーん

Σ(゚Д゚)





なので

ソファの方はほんのりブラッシングしときました♡

ほんのりってなんやねん

a0142778_11550473.jpg

少し毛束の残る程度に毛先の方だけをさささーーーーーっとね

( ̄▽ ̄)

これだけでも触り心地はよくなりましたよ♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-03-04 12:03 | 雑貨 | Comments(0)

コーデ☆NEWアイテムと定番アイテム

ひっさびさコーデをご紹介

流行りのアイテムを手に入れましたのでね~~♪


サッシュベルトを買ったんです♡

a0142778_22220616.jpg
オールインワン・・・ZARA
BAG・・・トリーバーチ

コートはこれ





ベルトはこれです




この値段で牛皮なんですよー

しかも長さが選べます


コートの上からもできたりするし蝶々結びも余裕でできる

長いほうのグレーを選びました

ワタシが買ったの見てムスメはこれの黒を買いましたよ



サッシュべルトコーデもういっちょ!!

a0142778_22231869.jpg
レトロのセットアップ・・・古着
カーディガン・・・ZARA

ロングカーディガンは中に着てるものの見える分量がへり

Iライン効果でほっそりなるから体型カバーにはもってこい

ZARAのはちょっと長めの丈がいいんです


これはわりと長めですよー





ベレー帽はこれ








コーデにサッシュベルトがあるだけでグッと今年らしくなります

( *´艸`)



それと

今年はアンティークな雰囲気の大きめボールのピアスがトレンドですので取り入れてます

a0142778_23360361.jpg





こんな感じのやつです





今年っぽいアイテムと共に

紹介したい定番のものなのですがこちらのスヌード





a0142778_22215183.jpg
ちなみにこれ今日のコーデです ( ´∀` )

なんとタイムリーなケセラセラコーデ

奇跡やな

a0142778_22214271.jpg
uniqloのカシミアニット
デニムフレアスカートはGU



このスヌードが優秀でねー

ぬっくいし軽くてふわふわ


先日、ムスメが寒波で極寒のユニバーサルスタジオに行った時

ママのやつ貸して~って持っていきました

帰ってきたらね

めっちゃ温かったー!!

これの黒いやつ欲しい!!って言ってましたよ♪


a0142778_22331859.jpg


ニットはこれ



ワタシのはワインのVネックです

着やせ効果が抜群




このスヌードは2年前に買ったやつだけどまだまだ使える定番アイテム

もうすぐ春になりますが長く使える優秀あったかアイテムです


a0142778_22330632.jpg



それと

グローブホルダー便利ですよ♪

バックのチャームっぽくもなるしー♡

ワタシのはもう売ってないんですけどね

チェーンで、手袋留めるところはハラコなんです







これはチェーンではないけどハラコです






これだと、ほんとにチャーム感がでます








人気のやつだとこれです

なくしがちな手袋もこれがあると安心ですよーーー

(*´▽`*)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-03-04 00:06 | 身につけるもの | Comments(0)

着物で恋ダンス

先日、習い事の新年会がありました

いつもは近くのレストランですることが多いのですが

今年はホテルで開催することになったんです


せっかくなのでねーーーー♪

おべべ着ましたよ♪

a0142778_21424373.jpg


夕方からだったのでヘアーのセットしてゆっくり着付けもできました

a0142778_21435457.jpg


ハーフアップでくるりんぱして

残りを2つに分けて三つ編みにしてからまとめました



髪につけてるのはこんなやつ








洋装にも和装にも使えて便利です



そして

背の低いワタシは

シークレットで底上げもしております ( *´艸`)

a0142778_21574235.jpg

これ







専用の足袋も売ってますがストレッチの足袋なら全然入れられますよー♪

靴はヒールのあるものを履くことが多いけど

和装の時はどうしようもないって思ってたから

これ見つけたときは衝撃やったわwww






会場は

京都駅前のグランビアでした


a0142778_21555177.jpg

京都タワーが目の前!!!


こんなおしとやか風のPICですが

この後

ワタシ

余興で恋ダンスをセンターで踊りました


a0142778_22045437.jpg



着物ですけどキレッキレで踊りましたよ  

( ̄ε ̄〃)b



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-03-02 22:23 | おでかけ | Comments(0)

驚異の出来事

ワタシの忘れっぽさは驚異です

ビックリします

ワタシの物忘れネタは数知れず・・・


飲み会のネタになるほどです



今に始まったことではなく、これは昔からで

うっかりしてたわっーーーってレベルを逸脱してるネタもあり・・・


病院に子供忘れてくる事件

借りてきた車で来たことを忘れスーパーで

自分の車をひたすら探し盗られたと思い込んだ事件

などなど・・・


そして

日々やらかしてしまってるネタは

根本が物忘れのためそのネタのことさえも忘れてしまってます 

( ̄▽ ̄)


そんなひどい健忘症の私が

先日TVを見てますと・・・

物忘れがひどい方の原因は認知症でも老化でもなかった!!

なんと

隠れ貧血だった!!っていう内容のもので

健忘症仲間の友達にすぐに連絡し

TV見てーーー!!って

そしたら

隠れ貧血にはアサリが良いらしいと。

そして

吸収を高めるのに牛乳を一緒に摂取するといいらしい

で。

クラムチャウダーがとってもいいんだって!!!



友達とTV見ながらLINEしてたんですが

明日はスーパーからアサリがなくなるな

( ̄ー ̄)ニヤリ

って話しながら

物忘れで困ってる人、世の中にそんなおる??って

ダイエットに効くなんて話題のものはスーパーから消えるけど・・・

なんていいながらみてました





次の日

アサリの水煮缶はごっそりあるやないかーーーーーーい

( 一一)




困ってる人そんなおらんみたいね。。。


そして

アサリの水煮缶を買ってクラムチャウダーを作ったのです

a0142778_23123287.jpg


が。しかし

そこで

また事件が起こります




今日はクラムチャウダーやでーーー♪

ってムスメに話してて

物忘れにはアサリがいい・・・・・・・って言いかけて



気づきました



ママ・・

アサリ・・・

入れるの・・・・


忘れたわ・・・・

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>




忘れっぽいの治すのにアサリ食べようとして入れるの忘れるって・・・

ムスメっ子

嘘やろ・・・って

ドン引きしてました

||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||




このこと忘れないようにワタクシはブログに書きました

(* ̄∇ ̄*)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-02-28 00:51 | 日々のこと | Comments(2)

広島旅行☆オサレな場所

少し前の週末に広島へ牡蠣を食べに行ってきました

親戚のおばさんがお祭りがあるから

焼き牡蠣食べにおいでーって誘われたのでね♪



お祭りは三原であっただるまさんのお祭りでした


a0142778_00440826.jpg

三原神明市

すごい人!!!!!

植木市もやってるんでワクワク♡♡

シダを2つ買いました
また紹介します


ダルマのおみくじがかわいかったですよ♪

a0142778_00442449.jpg


お祭りをぶらぶらしてから

牡蠣をいただきます

(*´▽`*)

a0142778_00481904.jpg
焼き牡蠣

牡蠣汁

タコの天ぷら


サイコーやないかーーーーーい

((((oノ´3`)ノ



三原だるまの被り物

ご自由にかぶって撮影してくださいっておいてあったので

被るよね~~~~~


a0142778_00443319.jpg

ムスメです

シャキーーーーン!!



これでダンサーのムスメは踊ってくれて

コミカルな動きで大爆笑でした

(*ノωノ)



夜は親戚のおばさん宅にお泊りです

にゃんこちゃんがいるんですが

人見知りな猫ちゃんで・・・・


a0142778_00555123.jpg

だいたいこんな感じ

家政婦は見たスタイルです


キキちゃんっていいます

8kgのデブにゃんこ

タヌキみたいやったよ

( *´艸`)

体重増加し過ぎで危機ですよーーー



次の日は何個か前の朝ドラ『マッサン』の生家

竹鶴酒造のある竹原の町並み保存地区を散策

a0142778_00595183.jpg
ぶらぶら散歩してると・・・・

a0142778_12083797.jpg

お雛様の横ににゃんこ!!!



看板猫らしいです 笑

なんでも竹原支局路地裏観光課長に任命されてるんだって



ご苦労様です

(*´▽`*)

そして

海沿いをドライブし~~

a0142778_12143851.jpg

お天気がいまいち・・・

ホントならキラキラの海だったはずやんね~

( ̄▽ ̄)


そうして

尾道へ移動

行列の尾道ラーメンに極寒の中並んで食べてから~~

いってみたかったこちらへ

a0142778_01012649.jpg

倉庫を改装した複合施設






CAFEや雑貨、パン屋さん、レストラン、宿泊施設が入ってます

めっちゃオサレ空間やったー!!

a0142778_12142431.jpg

雑貨屋さん

a0142778_12281262.jpg


海沿いのテラス席でCAFEタイム

a0142778_12293082.jpg

ここはぽかぽかやった

ラーメン屋さんに並んでるときの寒さなんやったんやろーってくらい

(ーー )


外ではDJさんが回してました
a0142778_12355515.jpg

ダンサームスメ、うずうずしてます


a0142778_12385210.jpg

しまなみ海道の玄関口にある尾道のU2

広島にきたらいつもおばさんちに泊まるけど

ここにも一度泊まってみたいわwww



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-02-23 12:50 | おでかけ | Comments(4)

今更バレンタインネタ。

バレンタインに投降した以来です

更新さぼり気味やな

( ̄▽ ̄)

バレンタインに節分のネタを書き

そして

1週間遅れでバレンタインのことを書きます

時差がすごい~~~~~

((((oノ´3`)ノ



はい。タイムリーさに欠けるのがケセラセラ

なるようになるのです
なんやそれ


簡単ガトーショコラを例年通り焼きました

a0142778_22321751.jpg

今年はセリアで見つけたキャラメルクランチをトッピング

a0142778_22332013.jpg
焼き上がり~~

ハートがひびわれとるやないかい

( 一一)

う~~~~ん

バレンタインのチョコやけど・・・

ハートにひびが入ってるけど・・・

まっいっか♡



味はOKやったしっ~~♪♪



いつも遊びに来てくれるカワイイちびっこ達からもチョコもらったトートです


a0142778_22434544.jpg


とってもかわいいチョコの横に

ワタシのひび割れたハートチョコ



なんかごめん。

(/ω\)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-02-20 22:52 | 食べるもの | Comments(0)

ムスメとムスコの節分

今日はバレンタインですね

これからガトーショコラを焼きます

簡単レシピで例年通り




今から作るのでその前に時季外れネタを。。。
時季外れはケセラセラあるある~

週末は旅行に行っておりましたがそのことはまた次回
いつになるんや~~




今日は節分のことです  笑
( ̄▽ ̄)

a0142778_13353223.jpg

我が家はこのところ海鮮巻きです

普通にやつも好きやけど

家族の皆様はこれの方が好きみたいやし

何より下ごしらえがなく簡単なのでね

( *´艸`)


高野豆腐とかシイタケとか炊くより

お刺身切るだけやもーーーーん♪


a0142778_13453639.jpg

ご飯少な目でリクエストされています

a0142778_13363936.jpg






恵方を向いて幸運を願う恵方巻



季節の行事や縁起物は大切にするようにしてきた

我が家の子供たちは普段お家でご飯はあまり食べませんが

ちゃんと帰ってきます 笑


a0142778_13354608.jpg

ムスメさん


無言でもぐもぐ~



ムスコも遊びに行ってましたが

恵方巻き食べに帰ってくるといって

一旦帰ってきました
a0142778_13355400.jpg


食べてからまた出かけていきましたけどね

((((oノ´3`)ノ



ムスメもムスコも夜はあんまり家にはいないけど

先日、ムスコが出かけるとき

マフラーってどう巻くんやって??って聞いて

アネがやってあげてる姿がなんか微笑ましかったです

a0142778_13365157.jpg

ムスコなんかニヤける


母もニヤける
( *´艸`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-02-14 14:02 | 食べるもの | Comments(2)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(253)
(187)
(161)
(149)
(132)
(129)
(124)
(77)
(58)
(56)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:40
こんにちは! 蚊取り、..
by よっちゃん at 12:48
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:02
はじめまして。 只今、..
by ゆいか at 01:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

水出しコーヒーにはこの形のポ..
at 2017-06-21 16:57
韓国で買ってきたもの☆コーデ
at 2017-06-21 00:26
NEWキッチンアイテム☆かっ..
at 2017-06-17 10:30
庭の剪定☆コーデ
at 2017-06-16 22:04
フリマ☆戦利品
at 2017-06-13 22:06

ファン

記事ランキング

画像一覧