最近のワタシの匂い☆優秀ヘアクリーム

最近ワタシのお気に入りの香水

a0142778_01004403.jpg


香水マニアのトートに買ってもらったので使っております



ワタシ、フローラル系が好きなんでね♡


こちらの記事にも書いています
↓↓↓









可愛いパッケージは限定みたいですね


 めっちゃええ匂いでっせ♡ 


関西弁で言うとなんだかホンマかいなと思う?!

(^▽^;)


 とてもいい香りがします♡


言い直してみた 笑



もういいお年なのでね((((oノ´3`)ノ

ふんわり香る大人目指してます





そして

大人は若者のように

はじけるようなハリやみずみずしさはなくなりますので

補わなければなりません


髪の艶をプラスするためにこの時話してましたアイテムを買いました





この時どっちにしようかって言ってましたが

こっちを試してみてます

a0142778_01053756.jpg






a0142778_02265668.jpg


これを巻き髪につけてからスプレーでキープさせてます

スプレーだけの時より艶が出てええ感じです





ちなみに髪を巻く前にはこれをふりかけてから巻いてます





これの黄色のやつ使ってます








柔らかめのクリームがプッシュしたら出てきます

伸びもよく使いやすいですよ

まとめ髪の時にも先になじませてからアップすると

アレンジしやすいしおくれ毛もしっとりまとまります


a0142778_01571643.jpg



ムスメっ子に浴衣着せたときにも使いましたよ♪





a0142778_02253406.jpg


この時のワタシのヘアアレンジにももちろん使ってまーす



まとまりよくなって指通りもいいので

アレンジしやすくなるんです

ワックスとかだと、まとまるんだけど指通りが悪いものもあるからねー♪

これはとてもいい感じなのできっとリピします♡



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-09-06 02:32 | 身につけるもの | Comments(0)

おススメの2WAYリュック

浴衣を着てお出かけしたネタを次回書きまーすとか言ってましたが

今日はちゃうこと書きます

(。-∀-)

なぜならば。

今日はワタシのお誕生日だから

ではなく
誕生日やけどー

a0142778_23300906.jpg

日付変わった瞬間

友達と流しそうめんするため

うちに帰ってきてたムスメが出してきてくれました♡



それはさておき。
それもおくんかい

またそのことも、おいおい書きましょう♪

書くのかな・・・

書いてないネタ盛りだくさん♡

実は結婚記念日の続きも次回といったまま放置中 

(*ノωノ)




あははははは~~~~~

\( ̄ー ̄)ノ




笑ってごまかすを全力でやってみました



ほんでですね

今日はっ!!

今、スーパーセール中なので

お買物のネタを書くことにしました


最近買いましたミステリーランチのブーティバック






a0142778_23374691.jpg



2WAYになっていまして使い勝手がすこぶるよろしいんです


a0142778_23390799.jpg


これ本日のお誕生日のお出かけの様子


そのことはまた書きまーす

ほんまに書くんかいっ!

((((oノ´3`)ノ




上の写真から

お出かけでは山のようなところを歩き

コンパクトになるダウンをもっていき

そして

わらび餅を食べたんだね



(・_・D フムフム

感のいい方ならもうお気づきでしょう
気づくわけない



Q. どこへ行ったでしょう

A. ひんやりとした鍾乳洞




そんなお出かけに軽くて使いやすく

荷物の少なめの時にめっちゃ便利な2WAYリュック





ホンマに買ってよかったーって思ったんで

本日、ほかのネタを吹っ飛ばし書いております

( ̄ー ̄)」



ミステリーランチのリュックは登山用でワタシが使っている

このタイプのやつも持っています

アーバンアサルト




トートは登山にも会社にも使えるBACHのやつ




↑今のモデルはこれ




ワタシたちのリュックの詳しい記事



でも

トートのBACHのやつが

けっこう大き目で会社に少な目の荷物で行く日にはちょっと

重たいので軽くてひょいと持っていけるタイプが欲しいなぁってことで

このタイプを買いました






これがお出かけにも結構使えて便利ーなのです♡


地味目の色にしたのでスーツに持っても大丈夫です

トートは会社に行くときリュックのままでもいいし

背負うと背中が暑いこの時期は手提げで持ったりもできるんでね~~♪



実はね

我が家はミステリーランチは3つ目なのです

小さいBOPも持っています

こちらの記事





コンパクトでかわいいけど

けっこう入るんですよ~~♪

今のモデルはこれみたいやね





これもなかなかいいでしょ( *´艸`)


今日はおすすめしたかったBAGのこと書きました


いっぱい書くネタ絶賛放置中!!

ブログさぼり気味のワタシですがいつも読んでくださりありがとうございます♡

もうちょっと更新頑張ります!!

とか言ってみた・・・(。-∀-)




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-09-05 00:35 | 身につけるもの | Comments(0)

憧れの絞りの浴衣を買いました

今年、新しい浴衣を買いました♡

浴衣いっぱい持ってるんです・・

(*ノωノ)

でもね

欲しくなってしまった



憧れの絞りの浴衣


a0142778_23112373.jpg


絞りの浴衣はいつかは欲しいと思っていました



有松鳴海絞りの浴衣です



400年の歴史を持つ伝統工芸

丁寧に一つ一つ手作業で絞られている生地は

ふんわりと柔らかく、面でなく点で肌に触れるので着ていて涼しい



ちょっといいものなのですよ


絞りの浴衣は普通は

反物を買って、絞りを湯のしして、お仕立てして・・・と

反物が伝統工芸品なのでお高いうえに

湯のし代やお仕立て代までかかってきます

まさに

高級品なわけです


が。

こちらのお店でお仕立て上がりのものを買いました♡







これ5周年記念とかでお安くなってます!!


しかも

20%クーポン出てましたので更にお得になりました
↑9月1日までみたいです!!



こっちとめっちゃ悩んだ~~






これは黄色っぽいね、持っているアザミとやつも黄色やしなぁと思い

上の水色の方にしました




先日、浴衣コーデを紹介しましたが・・・
↓↓↓






お気に入りの黄色のアザミの浴衣は2年前に買ったものです

その時の記事
↓↓




この記事の最後で6着持ってるって書いてるね

(*ノωノ)


と、言うことは

今回買ったやつで7着目ということになるんやね


うん。。。でも

絞りの浴衣は別腹やしな
スイーツは別腹方式



なんのいいわけなのさって感じもしますが

いっぱい着て着て着まくります

擦り切れるまで!!!



そして

絞りの浴衣と一緒に買った

山ぶどうのBAG


a0142778_23173514.jpg


これも憧れてたものです






こちらも今セールになってます


これね

育てていくBAGなのです

使い込むうちに艶が出ていい感じになっていきます



これも大切にしていきたい

( *´艸`)



そして

上のセットになってた帯はポリであんまりだったんで

せっかくの絞りの浴衣なので本物をあわせたくて

本麻の帯を買いました









麻の風合いがステキです

締めやすくて形が作りやすい帯です


a0142778_23522800.jpg



セットの下駄も履き心地があまりよくなかったので

足の痛くならないというピドヒールの下駄を買いました




アイボリーにしました



a0142778_23444535.jpg



この下駄

山に登れるらしいですよ


(。-∀-)






ヒールの低いタイプはレビューもスゴイ!!!




山は登ってないけどこの下駄!!

ホンマに疲れないし歩きやすいんです!!!



変わった形してるでしょー


a0142778_23454040.jpg


ワタシの買ったやつは

普通の下駄よりも少しヒールがあってスタイルアップ効果もあります♡




そして



浴衣をきれいに着こなすため

着物の着付けとかも一緒ですが補正がとても大切なんですね


で、汗取りにもなるこちらを買いました








着物の補正にも使えるし

これさえあればもうOKです

着付けの先生が考案されたんだってー

ワタシは今まで和装ブラをして

みぞおち用とウエストヒップパットをして整えてましたが

これ一つでOKになりました!!

画期的!!!!!

((((oノ´3`)ノ




この浴衣を着ていきましたお出かけの話は

また次回~~

((((oノ´3`)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-08-31 00:23 | 身につけるもの | Comments(0)

コーデ☆ビスチェとかコルセット

ビスチェとかコルセットとかを最近コーデに取り入れてますねん

( *´艸`)



これが最近のヒット♡





めっちゃ気に入ってます

a0142778_21534332.jpg



短めビスチェで大きなリボンをバックで結びます

ワタシはベージュにしましたが

この秋のトレンドグレンチェックのタイプもかわいいですね♡





グレンチェックといえば!!

このお店のグレンチェックのこのサロペ






ランキング上位に入ってめっちゃ売れてるみたいですね

今は完売中やけど予約販売してるようです

わんぱくになりがちなオールインワンも

こんな雰囲気ですと大人でも着やすいね



単色のタイプもラインがすっきりしててよさそうです





お気に入りにずっと入れてますが似たやつ持ってるから

ポチに至ってないけど・・・

もうポチリそうなワタシ・・・

何やそれ





これもかわいい
↓↓





グレンチェックもんをなにかほっしーわwww

((((oノ´3`)ノ





バックリボンビスチェコーデもういっちょ♪

a0142778_21535328.jpg



ハイウエストのワイドパンツにも合わせてみました


このバックリボンビスチェ

めっちゃ可愛いけど椅子にもたれたりすると

後ろのリボンがゴロゴロします 笑

でも

そんなことどーでもよーっなくらい

めっちゃお気に入りなのでイロチ買いしようかなぁ

秋に向けてね~~♪





そして!!

ウエストマークができるコルセットコーデ


a0142778_21474955.jpg


幅広ベルトで着やせ効果ありありです

レースアップになってるコルセットベルトはGUです


これに似てるかな
↓↓




編み上げだけど後ろのジップアップで着脱できますよー♪


これも秋に向けて黒も欲しくなってますねん

( ̄ー ̄)

物欲の秋。


それを言うなら食欲の秋

そして

まだ秋ちゃうしっ!

明日も35度って予報やし!!!

暑すぎるやん


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-08-23 22:36 | 身につけるもの | Comments(2)

お盆のことー☆

本日はお盆休みのこと♪

毎年、お盆にはワタシのオトウトファミリーがやってきます

お盆は母の命日でもありますのでね




またまたやりましたよ

流しそうめん

( *´艸`)



前にやった話









今年買ったこちら♪










大活躍中ですよーーー♪


a0142778_23115713.png

試運転はアヒルちゃん









a0142778_23190971.jpg

そうめん以外が流れてくるとめっちゃ盛り上がりますよ


a0142778_23122992.jpg
プチトマト、マスカット、うずら卵、玉こんにゃく、丸天

掴みにくくて流れやすいものね

(^_-)-☆



まるっこい甥っ子が可愛くてね

自分で流して走ってすくって食べるっていう

謎のゲームして食べてました

a0142778_23294401.jpg

めっちゃわろたーーー

((((oノ´3`)ノ



BBQもね

a0142778_23200099.jpg

こないだTVでBBQの達人が野菜は

丸ごと焼く方が美味しいって言ってましたので最近はそうしてます


なるほど

いつもピーマン、なすはカスカスで美味しくなかった

(。-∀-)


オリーブオイルかけて丸ごと焼くんです

焼けてから切り分けます

するとジューシーでホクホク美味しいですよ♪



a0142778_23581345.jpg

おうちに入って~~

またまた腕ずもう大会してました

ラクビーやってる甥っ子

まだまだジイサマの方が強かった!!



お盆なのでムスメとムスコと母のお墓参りにも行きました



a0142778_23340747.jpg


お墓にある池

小さいころからお墓参りにくると

なぜか絶対この池を眺める子供たち 笑


アメンボと小さい魚がちょろっと泳いでます




別の日ーーーー。。。

a0142778_23422297.jpg

我が家のお庭に若者わんさか


ムスコのお友達がきて流しそうめん!!!

何回やるねんっ!!

( ̄ー ̄)




みんな可愛かった♡



みんなでちゃんと片付けて

帰りはみんなで集まってトートとワタシにご挨拶してくれました

↓↓

a0142778_23401368.jpg

『 お父さんお母さんありがとうございました!! 』って

何もしてないんやけどね

そうめん茹でてあげただけですよ

( *´艸`)

また来てねー♡



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-08-23 00:04 | ホームパーリー | Comments(0)

浴衣コーデ☆ワタシとムスメコーデ

先日のコーデで最後にちょこっと浴衣のせてました

浴衣にもカゴバッグ持ちますって。


今日は詳しく浴衣コーデを紹介しますね

a0142778_17500921.jpg

黄色いアザミの浴衣です


以前紹介しました

三重仮ひもに着物のハギレでアレンジしたやつ

a0142778_01060044.jpg


ここに詳しく書いてます

↓↓↓



これ使って

今年も帯のアレンジをしました


a0142778_01262853.jpg

崩れにくくて面白アレンジができます♪

黒い方の布は前に回して帯揚げ風

緑は三重仮紐に通してアレンジ

たれ先で蝶々作りました



そして

少し前にムスメにも浴衣を着せましてん

( *´艸`)

a0142778_00443179.jpg
浴衣も帯も違うやつですがアレンジの三重紐は一緒です

これはホントに色々アレンジができます



この時も黒い方は帯揚げ風にして

緑の布はリボンにしました

a0142778_01263733.jpg

髪の毛のアレンジもしましたよ

ハーフアップでくるりんぱして

残りを2つに分けてみつあみにして

ねじり上げて留めただけの簡単アレンジ


おべべ着せたのに・・・・


中身は


a0142778_01280335.jpg

ヤマトナデシコにはほど遠いムスメです。。。

(。-∀-)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-08-20 01:38 | 身につけるもの | Comments(0)

暑い夏のコーデ

世の中はお盆休み真っ最中なんですよね!!

ニュースで帰省ラッシュの様子を見てると

そーや!お盆なんやって思いますが

我が家はお盆休みがなく暦通りなので普通の平日



ここ数日は朝晩少し涼しい日があってもう夏も終わるんかなぁって感じてますが

まだまだ昼は暑い・・・

(*_*;



今日はひっさびさコーデの記事!

暑い夏のコーデを涼しくなってしまう前に書いておきます

( *´艸`)



a0142778_16371135.jpg



この暑い夏結構ヘビロテではきました

涼しい~スカート






ワタシのやつはスカイレッド。

レッド??ピンクやんって思うけどね



リネンブレンドでさらってしてて軽いスカートです

プチプラでっせ♪




マリンキャップもよく使います






a0142778_16431648.jpg



マリンキャップに裾フリンジデニムはいといたら今年っぽいやんとおもっておる

(。-∀-)





a0142778_16462862.jpg




こっちのマリンキャップもよくかぶった♪






Tシャツはこれです





二の腕カバーの優秀Tシャツなんです

後ろがジップアップになっていて

シンプルなTシャツだけど小細工がかわいいTシャツ




暑い夏はデニムもワイドだと涼しくはけます

a0142778_16473920.jpg



お袖がふんわりトップスはジーナシス




後ろ前どっちでも着られるんだって

後ろはボタンになっていて開けて着ることもできます


ボタンの方を前にしてきた感じはこれに似てます




お袖の感じとかもよく似てます




ワイドパンツはチャオパニックで買ったけどこれに似てるかな





カゴバック春から大活躍です






売り切れ中やけどね(>_<)


先日、浴衣来た時にも使いました♪

a0142778_18160679.jpg



夏も終わりに近づいてますがまだまだ暑いんでね

コーデもできるだけ涼しくて風通しのいいものを選んで乗り切る作戦です♪








  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-08-15 18:21 | 身につけるもの | Comments(0)

お買い回り☆もう終わる~!

お買い回りも終了してしまう~~

まだ何も買ってへん

買わねばならぬもの色々あるのに

(>_<)

最近、発表会があったりして練習やリハで忙しく

ブログの更新も全然でした


先日、発表会も終わりましたのでちょっとひと段落やけど

暑すぎてなんか何もする気にならぬ日々です


買ものだけでもさっさと買わないと!!

a0142778_20392072.jpg
ダイエットのお伴で食べてた

ポテチ♡

柚子胡椒味にハマってますねん

(^^♪







a0142778_20405121.jpg

こっちも美味しかったですよ

グリーンカレーがお気に入りです



発表会は終わったけど食べ過ぎたときの

体重コントロールに常備しておこう♪














他にも中華丼やバターチキンカレー、ピビンバなど色々あるんですよー♪



楽天24のお店なので一緒に

いつもの洗濯洗剤、買います




ビックリするくらい長持ちします




そして

これも買います





これすると

部屋干しの時の匂いが気にならなくなるんです♪

定期的にやってます(^^♪




後は水出しコーヒーがなくなりそうですので買い足します

a0142778_21260765.jpg


こちらに詳しく書いてます




まだまだ暑いからね

(*_*;

アイスコーヒーがいいです




そーそー

シャンプーも買わないと!!

a0142778_21241194.jpg


色々買って6000円以上にして前はBAGもらったから

今度は3000円以上にしてビニールポーチ狙ってたのに

ぐずぐずしててもらい損ねたわい

( ̄ー ̄)




売れまくってるね

やっぱり売れるには理由があります

ワタシの傷み切った髪はこれ以外で洗ったらギシギシですねん




それと

離れて暮らすムスメっ子が海へ行く用にこれ買ってあげます





今までは一緒やったからうちのやつ使ってくれてよかったんだけどね

別々に暮らすと共有してたもんとか不便やね

(>_<)

縁どりがかわいい♡



それと。

これを試そうか考え中





スタイリング剤を探しててランキング1位だったやつです



いつもゆるふわの巻きヘアーですが傷んでパサついて見えたらあかんので

潤いがある髪に見えるよう艶を出したいのです



評判のよろしいオーガニックのヘアワックス

肌にも使えるんで手に残ったWAXはかかとやひじに塗れるねー♪


こっちも気になるところです






アップスタイルした時も

艶っとおくれ毛なんかがまとまってるといいからね



そーそーアップスタイルといえば!

これよかったですよ♪

a0142778_22053836.jpg



バナナクリップです






留めてからワイヤーの入ったリボンをクロスさせます

a0142778_22065061.jpg


バナナクリップって留めてる部分が見えるもんやけどこれだと隠れて上品です




後はお米と




これが一番お口に合います♡


こないだトートがうっかり瓶を倒してストックしてた料理酒をぶちまけました

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

白扇酒造 花美蔵 純米料理酒 1.8L[花美蔵 料理酒(調理酒)]
価格:1609円(税込、送料別) (2017/8/9時点)





ちゃんと拭いたけど置いてた箱なんかにしみ込んだ匂いが少し残ってたけど

置き型ファブリーズを置いといたら匂いなくなりました






ワタシはこれを崇拝してます

以前、ムスコが着て煙草臭くなったラムレザージャケット

吹きかけるタイプのファブリーズは色が変わりそうでかけられなかったけど

これと一緒にビニール袋に入れて置いたら臭い消えてました!!!!


それとか

かび臭くなってしまったベルトや手袋の入った引き出しも

これを入れて置いたら臭い消えました

松岡修三がファブリーズのCM熱く語ってはるのホンマですよと

ワタシも熱く語ります!!!

車の消臭もこれです





めっちゃくちゃ効きます!!!!!!

今までいろいろ置いてきましたが

これが一番いいでーーーーーーーーーーーーす!!!!


熱く語ってみました

(。-∀-)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-08-09 22:53 | お買い物 | Comments(0)

納涼大会☆流しそうめん

いつもの仲間が集まりまして納涼大会を開催

いつもゴールデンウィークや年末に集まる仲間たち

真夏に集まるんならアレやりますか♪ってことでね


a0142778_00471236.jpg
準備しました

流しそうめん♪


以前やりました時は青竹で作った本気のやつでした
↓↓↓




これは風情があってよかったのですが

青だけってしばらくおいておくとカビていくんです

(*_*;


使い捨てみたいなものなのでね

雨どいでいいかもって思って色々調べてたら

フェイクの竹でできてる

こんなやつ見つけました






めっちゃいいやーーーーーーん!!!!

((((oノ´3`)ノ


これだと毎年使えるし衛生的やん♡

これは足が天然の竹ですが

こっちは足も樹脂でできてます










そして

バーベキューコンロも傷んできていたので

新調しました

a0142778_01042221.jpg







かっこええ~~~

蓋ができると蒸し焼きにもできる

ホーローなので丈夫です!!

そして

BBQ終わって炭を片付けるときも

空気穴をふさいで蓋をしておけば

空気が遮断されて炭が沈下します

灰だけを下から取り除けばまた炭を使いまわせるんですよー


ステキすぎるやん

( *´艸`)



a0142778_01024059.jpg

両方

組み立てて~~

a0142778_01033874.jpg

準備OK

皆さんが集まれば・・・

a0142778_01093783.jpg

かんぱーーーい♪


奥でトートが肉を焼きます

a0142778_01124126.jpg







そうめんだけでなくギョーザ、トマト、ブドウ

流れてきますよーーー


これが難しい!!


めっちゃ盛り上がりました


流しそうめんしてる間は

動画ばっかり撮って写真があんまりなかった




みんな

食べ飽きて空いてきたころに

そうめん食べてたムスコ


a0142778_01130877.jpg


さぁこい!!って

つゆも持たずに構えて

ダイレクトで流れてくるそうめん食べてました



a0142778_01212829.jpg

じゃんじゃん流してやりましたぜ~~

味ないやんって周りに言われながら山盛り食べてましたよ


アホすぎるやろ

(。-∀-)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-08-08 01:30 | ホームパーリー | Comments(0)

ズバゲッティバッグのWSごっこ

先日お友達からズバゲッティー作れる??って

連絡がきました


ズバゲッティー??

パスタでなくて??


なにそれって聞くと

リサイクルのニットの毛糸のTシャツヤーンで編んだバッグ



あーーーー見たことあるわwww


ちょっと検索してみて・・・

デカいかぎ針で編むんやね。。。


(・_・D フムフム

できる!!



やったことないのにね




ってことで

やったことないくせにワークショップ開催 笑




教えながら自分のやつ作ってみようと思って

糸を買ってきました

a0142778_15493229.jpg

グレーとベージュのストライプ♪




底から編みはじめぐるぐる立ち上がっていきます


a0142778_15453929.jpg

友達はお昼から子供の三者面談があるってことで

朝からきてました



お昼ごはんにお豆腐屋さんで

おからコロッケとおからのサラダ買ってきてもらった♪

a0142778_15535257.jpg

ワタシがダイエット中なのでヘルシーランチになります

サラダ作ってきてくれました♡



友達はフリンジがいっぱいついたバッグにしたいんだって

糸が太いからすぐ進むんだけど

三者面談までに仕上がらず学校に行って

また戻ってきて編みました


そして

何とか形にはなりました

( *´艸`)

a0142778_16055471.jpg

後はフリンジつけたらいい♪

一個だけつけて後はお家でぐるっとつけてねー

(^_-)-☆




ワタシは教えるために一緒に編んだやつはほどきました

( ˘ω˘ )

色々見てたら模様編みにしたくなったのでね



糸を買い足しに行きました

カーキと黒


それでマルシェバッグっていうやつ編みました

a0142778_16275998.jpg

長財布と携帯が入る程度の小さめのバッグです

これにタッセルつけたいって思ってます




しかし

このTシャツヤーンってめっちゃくちゃ重たいんやね

(*_*;


小さめBAGでもまぁまぁ重い

これ以上大きなやつだともっと重たいんやんねー


でも今度

クラッチバッグも作ってみたいって思ってます

ちょっとした筋トレBAGです

( ̄ー ̄)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-07-29 16:44 | 手作り・手芸 | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧