<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スイートポテトでミニオン量産

お芋さんをたくさん頂きましたので

スイートなポテトを作ることにしました




何もなかった休日

最近はまってるホットヨガの予約も取れなかったので

ウォーキングで買い出しに行きました


a0142778_23100888.jpg

行きは下りでスイスイなのですが

帰りは坂を上る上に荷物が・・・・


a0142778_23103458.jpg

ぱんぱん!!

生クリームとバター買いに行ったはずやねんけどなぁ・・・

( ̄ー ̄)

大根安いやんっ

牛乳も買っとこー

おでんの材料も色々買ってたら


あははははははは~~~


誰かに会わへんかなー

会ったら車に乗せて帰ってもらうのにーって言いながら

家まで誰にも会わずにたどり着きました

(*_*;

重たいのはトートだけやけどーーーーー




立派なお芋さん


2本使いました
a0142778_23155332.jpg



皮向いて~



a0142778_23170636.jpg

茹でて~

つぶして~

練って~

お砂糖はてんさい糖で作りました




優しい味になります

くるくる丸めて~~

卵黄を塗ってオーブンで焼きます




焼けたら~~~

ここからが楽しいお絵かき


ミニオンにしていきます

a0142778_23233006.jpg

デコペンのチョコとホワイトチョコで目を書いて





頭の毛はチョコスプレーをピンセットで刺しました


a0142778_23331648.jpg

しかし


途中でデコペンがなくなってしまったーーーーー


( ゚Д゚)


a0142778_23333106.jpg

右上から書き始めて

3列目で力尽き・・・


余ってたチョコスプレーや

雑穀米やグランベリーで顔にしていきました


黒米と大麦がええ仕事してます





最後のやつの顔が・・・・雑過ぎて

a0142778_23340177.jpg

じわる・・・・

(ΦωΦ)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-11-28 00:03 | 食べるもの | Comments(0)

歴代のツリー☆ソファ上の飾り

前回、2017年のツリーを紹介しました

a0142778_00022454.jpg


ソファの上もちょっとクリスマスデコ

a0142778_23595327.jpg

そして♪

前回の記事書くのに歴代のツリーを見てましたんで

今回は

歴代のツリーをまとめて載せておこうと思います♪



2016

うちのツリーはこれまでにも

何度かどちらのものですかとお問い合わせいただいています

しかし

10年近くたっており、もう売っていないのですが

似たやつを去年の記事でいくつか紹介しております♪



2015


この年は光の塔を出しませんでした

代わりに作ったツリーです☆





2014



2013


2012




2011

2010


2009と2008




我が家のツリーは購入履歴を今見たら2005年の11月でした!!

10年以上頑張ってくれてるんですね

途中つかないところもあるんですけどね

(^▽^;)





a0142778_00354230.jpg


飾りを替えることで飽きないで毎年楽しめる

優秀なシンプルツリーです♡



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-11-27 00:51 | 手作り・インテリア | Comments(0)

2017☆クリスマスツリー

じゃじゃーーーーん

a0142778_23095137.jpg

今年はちょっと前に

ニトリでナチュラルな雰囲気のトップのスターを見つけて

買ってきてました

(^^♪



a0142778_23025296.jpg


左側のやつです


これからインスピレーション受けて

この雰囲気で今年のプランを立てました♡


a0142778_23074620.jpg


我が家のツリーはただの光の党

シンプルなんでね~

それに

IKEAで前に買ってたもみの木風の葉の

モールのやつを巻き付けて

a0142778_23082031.jpg


飾りもナチュラル系でシンプルな感じのものにして

いつもつけてるキラキラボールとかはつけませんでした



a0142778_23154615.jpg

このナチュラルなやつも昔にIKEAで買ったやつです


これ

遡って今までのツリーの写真見てたら2009年に買ったやつでした

( *´艸`)



そんな感じで

いつもと違った感じになったかなぁって思って飾ってたけど・・・

a0142778_23093742.jpg


引きで見たら

そんなに代わり映えしない?!

( ゚Д゚)



土台のツリーのパンチ力がすごすぎるんやな

(/ω\)

a0142778_23100413.jpg

左が去年で右が今年の飾りです



( ,,`・ω・´)ンンン

ちょっとは違うかな・・・

a0142778_23314785.jpg


まぁ♡

ワタシ的にはとってもも満足な出来なので良しとします

(^_-)-☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-11-23 23:47 | | Comments(0)

ムスメの参観日パート2

春からおうちを出て頑張ってますムスメ

先日、参観日パート2へ行ってまいりました


一回目はこちら




世の中的にはハロウィンも終わった11月に入ってから行ったんですが

USJはまだまだハロウィン気分

コスプレしてる人結構いました


a0142778_23082345.png



今回もたのしそーに頑張ってました

((((oノ´3`)ノ




a0142778_23211352.jpg


このパレードはお客さんが参加するダンスタイムがあり

一緒に踊って盛り上がる時間があります



a0142778_23075339.jpg

みんなが道路にでてムスメの周りで一緒に踊ってます♡


沿道に出られるのでダンスタイム終わりに

駆け寄って一緒に写真撮った

( *´艸`)


a0142778_23153546.jpg


ムスメのキャラはキャンディーガールらしいです

アメちゃんなんや

かぼちゃかとおもったわww




ハロウィンのパレードやけど

USJはもうクリスマスの準備も始まっていて

a0142778_23160972.jpg

クリスマスツリーとハロウィンパレード 笑




私たちが見に行った日はムスメはキャンディガールでしたが

曜日によっては猫ちゃんの日もありました

a0142778_23154582.jpg
こっちは見に行けなかったww


こっちもかわいいね(^^♪






こんなかわいいキャラを昼間にしてるのに

夜はね・・・・




ナースのゾンビになるんです

(/ω\)





怖いよ~~~

(*_*;

見るの怖い人はこの先は見ないでね












a0142778_23311667.jpg
ゾンビナースのモブショーに出てました

a0142778_23332065.jpg

a0142778_23353654.jpg

こわい~~~~~~

(/ω\)



a0142778_23333311.jpg


でも

ダンスはキレキレでかっこよかった~~♡




ムスメがお母さんとお父さんがきてるって

仲間のゾンビちゃんに言ったらしく

私たちにめっちゃアピールしてくれてました♪



みんな怖いメイクしてるけどかわいかったわwww(#^^#)♡





ただこのモブショーがやってる場所が

怖いゾンビがいっぱいいる場所で・・・・



ムスメのショーを待ってる間

a0142778_23374920.jpg

このピエロのゾンビが私たちの周りをぐるぐる回ってくるので

ずっとぞわぞわしたわwwww




ワタシ

ゾンビは苦手です
得意な人はおらん

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-11-16 00:02 | おでかけ | Comments(0)

ちょっと前に行ったお出かけ

寒くなる前のお天気のいい日に

お弁当持ってピクニックに行きました♪



食欲の秋&芸術の秋ってことでね


行きましたのはこちら


六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「六甲山の土地柄や景観をいかした現代アートの展覧会です。


作品を鑑賞しながら道端の植物に目を向けたり


鳥のさえずりに耳を傾けたり、ホッと一息ピクニックやティータイムを楽しんだり…


山上を巡りながら思い思いの時間を過ごし


季節の移ろいや一日の流れとともにアート鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょう。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






サイトには周遊するのに鑑賞モデルプランもありましたよ



私たちは車で行きましたの

4つの施設に入場できるチケットを買いましたよー♪


今回もバスケットでお弁当ですよー

a0142778_00204790.jpg


レッツゴー!!


まずは

六甲山ホテル

ここは駐車場無料

うん

入ってみとこー♪


ちょっとした椅子とテーブルあったんでここでお昼ご飯


a0142778_00213234.jpg

テーブルと椅子の距離感・・・




お次はオルゴール館




a0142778_00290475.jpg
キラキラ~~

a0142778_00293424.jpg

おじさんと芸術


a0142778_00304668.jpg

芸術っていろんな表現があって面白いね


そして

六甲高山植物園


a0142778_00323919.jpg


今回見た芸術作品の中でワタシの一番好きなやつ


a0142778_00341145.jpg


おじさんは芸術の鑑賞の仕方のクセがつえー。。。


a0142778_00344179.jpg



六甲山カンツリーハウスでは

おじさん芝生の丘を転がってました

a0142778_00365311.jpg

そして

最後は夕暮れ時がステキな



自然体感展望台 六甲枝垂れ


a0142778_00383262.jpg

夜もステキなので日が暮れるまでの間

お隣の六甲ガーデンテラスへ


a0142778_00421600.jpg


右の展望台からちょうどサンセットの瞬間を見ることができました


a0142778_00410655.jpg

きれいやったー


そして


六甲枝垂れへ再入場




a0142778_00414551.jpg



中に入ってみたら不思議な感じがします

a0142778_00455192.jpg


六甲の夜景も素敵やったよー

a0142778_00444011.jpg


1日かけて六甲を満喫しました

自然とふれあいながらウォーキングして

アートに触れる



現代アート、おじさんは

たまに

『・・・・わからん。』

って言ってましたけどね

(。-∀-)





お昼間だったので車を停めたオルゴール館から

ウォーキングだ!!って歩いて各施設にいきました

施設ごとに駐車料金がかかるって思っていたので・・・


夜景を見てからはもう真っ暗

( ゚Д゚)

きた道を歩いて帰るのは怖いのでバスに乗ってオルゴール館まで戻りました


しかーーーし


駐車場は1回500円ですが施設ごとに払わなくても1か所で払うと

ほかの施設は領収書見せたら停められるんですって



そのことを知ったのは帰ってからでした

( ゚Д゚)

オルゴール館でもらった領収書に書いてありました

しっかり見ないとねー



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-11-06 00:30 | Comments(0)

更新のペースあき過ぎ問題

10月はホントに雨が多かったですね

a0142778_21094202.jpg



雨が多いとやる気がでない

ワタシがこのところ更新をさぼり気味になっていますが

理由はそんなことではありません



それは。。。



実はちょっとしたお仕事を始めました


週に3回、1日3時間ほどのことなんですけどね

お友達のお手伝いをしています


そして


ホットヨガに通い始めました

ほぼ毎日、通っています

時には2レッスン受けることもあります



この2つを始めたことで

時間に余裕があんまりなくてねー

(^▽^;)



3時間のお仕事でも通勤や帰りの買い物とかで5時間ほどは家をあけます

ヨガもレッスンは1時間だけど30分前にはスタジオに入り

終わったら汗だくになるのでシャワーしてたりしてますので

家を出てから帰るまで2時間半ほど



そんなこんなでパソコンを開く時間がなかなか作れませんでした



このペースに慣れてきたらもう少しブログの更新もできるようになるかなぁ




ホットヨガいいですよ♪

a0142778_21305534.jpg


通い始めて2か月ほど

通い放題のプランなので毎日行くようにしています


代謝も上がって汗をかきやすくなりました

体重はあまり変わらないけど
食欲の秋のせい
(。-∀-)

明らかに体は柔らかくなりました

できなかった腹筋がもうすぐできそうです

そして

何より肌が調子いいんです♡


毛穴がぶわーーーーーって開いて

信じられないほどの汗をかきます

サラサラの汗なので気持ちいいんですよ~~


お顔だけでなく体のお肌もすべすべしてきてます

( *´艸`)




ブログも書いてないネタいろいろあるので

もうちょっとマメに更新できるように頑張りますね

(^_-)-☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-11-01 21:39 | 日々のこと | Comments(2)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧