<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

驚異の出来事

ワタシの忘れっぽさは驚異です

ビックリします

ワタシの物忘れネタは数知れず・・・


飲み会のネタになるほどです



今に始まったことではなく、これは昔からで

うっかりしてたわっーーーってレベルを逸脱してるネタもあり・・・


病院に子供忘れてくる事件

借りてきた車で来たことを忘れスーパーで

自分の車をひたすら探し盗られたと思い込んだ事件

などなど・・・


そして

日々やらかしてしまってるネタは

根本が物忘れのためそのネタのことさえも忘れてしまってます 

( ̄▽ ̄)


そんなひどい健忘症の私が

先日TVを見てますと・・・

物忘れがひどい方の原因は認知症でも老化でもなかった!!

なんと

隠れ貧血だった!!っていう内容のもので

健忘症仲間の友達にすぐに連絡し

TV見てーーー!!って

そしたら

隠れ貧血にはアサリが良いらしいと。

そして

吸収を高めるのに牛乳を一緒に摂取するといいらしい

で。

クラムチャウダーがとってもいいんだって!!!



友達とTV見ながらLINEしてたんですが

明日はスーパーからアサリがなくなるな

( ̄ー ̄)ニヤリ

って話しながら

物忘れで困ってる人、世の中にそんなおる??って

ダイエットに効くなんて話題のものはスーパーから消えるけど・・・

なんていいながらみてました





次の日

アサリの水煮缶はごっそりあるやないかーーーーーーい

( 一一)




困ってる人そんなおらんみたいね。。。


そして

アサリの水煮缶を買ってクラムチャウダーを作ったのです

a0142778_23123287.jpg


が。しかし

そこで

また事件が起こります




今日はクラムチャウダーやでーーー♪

ってムスメに話してて

物忘れにはアサリがいい・・・・・・・って言いかけて



気づきました



ママ・・

アサリ・・・

入れるの・・・・


忘れたわ・・・・

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>




忘れっぽいの治すのにアサリ食べようとして入れるの忘れるって・・・

ムスメっ子

嘘やろ・・・って

ドン引きしてました

||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||




このこと忘れないようにワタクシはブログに書きました

(* ̄∇ ̄*)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-28 00:51 | 日々のこと | Comments(2)

広島旅行☆オサレな場所

少し前の週末に広島へ牡蠣を食べに行ってきました

親戚のおばさんがお祭りがあるから

焼き牡蠣食べにおいでーって誘われたのでね♪



お祭りは三原であっただるまさんのお祭りでした


a0142778_00440826.jpg

三原神明市

すごい人!!!!!

植木市もやってるんでワクワク♡♡

シダを2つ買いました
また紹介します


ダルマのおみくじがかわいかったですよ♪

a0142778_00442449.jpg


お祭りをぶらぶらしてから

牡蠣をいただきます

(*´▽`*)

a0142778_00481904.jpg
焼き牡蠣

牡蠣汁

タコの天ぷら


サイコーやないかーーーーーい

((((oノ´3`)ノ



三原だるまの被り物

ご自由にかぶって撮影してくださいっておいてあったので

被るよね~~~~~


a0142778_00443319.jpg

ムスメです

シャキーーーーン!!



これでダンサーのムスメは踊ってくれて

コミカルな動きで大爆笑でした

(*ノωノ)



夜は親戚のおばさん宅にお泊りです

にゃんこちゃんがいるんですが

人見知りな猫ちゃんで・・・・


a0142778_00555123.jpg

だいたいこんな感じ

家政婦は見たスタイルです


キキちゃんっていいます

8kgのデブにゃんこ

タヌキみたいやったよ

( *´艸`)

体重増加し過ぎで危機ですよーーー



次の日は何個か前の朝ドラ『マッサン』の生家

竹鶴酒造のある竹原の町並み保存地区を散策

a0142778_00595183.jpg
ぶらぶら散歩してると・・・・

a0142778_12083797.jpg

お雛様の横ににゃんこ!!!



看板猫らしいです 笑

なんでも竹原支局路地裏観光課長に任命されてるんだって



ご苦労様です

(*´▽`*)

そして

海沿いをドライブし~~

a0142778_12143851.jpg

お天気がいまいち・・・

ホントならキラキラの海だったはずやんね~

( ̄▽ ̄)


そうして

尾道へ移動

行列の尾道ラーメンに極寒の中並んで食べてから~~

いってみたかったこちらへ

a0142778_01012649.jpg

倉庫を改装した複合施設






CAFEや雑貨、パン屋さん、レストラン、宿泊施設が入ってます

めっちゃオサレ空間やったー!!

a0142778_12142431.jpg

雑貨屋さん

a0142778_12281262.jpg


海沿いのテラス席でCAFEタイム

a0142778_12293082.jpg

ここはぽかぽかやった

ラーメン屋さんに並んでるときの寒さなんやったんやろーってくらい

(ーー )


外ではDJさんが回してました
a0142778_12355515.jpg

ダンサームスメ、うずうずしてます


a0142778_12385210.jpg

しまなみ海道の玄関口にある尾道のU2

広島にきたらいつもおばさんちに泊まるけど

ここにも一度泊まってみたいわwww



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-23 12:50 | おでかけ | Comments(4)

今更バレンタインネタ。

バレンタインに投降した以来です

更新さぼり気味やな

( ̄▽ ̄)

バレンタインに節分のネタを書き

そして

1週間遅れでバレンタインのことを書きます

時差がすごい~~~~~

((((oノ´3`)ノ



はい。タイムリーさに欠けるのがケセラセラ

なるようになるのです
なんやそれ


簡単ガトーショコラを例年通り焼きました

a0142778_22321751.jpg

今年はセリアで見つけたキャラメルクランチをトッピング

a0142778_22332013.jpg
焼き上がり~~

ハートがひびわれとるやないかい

( 一一)

う~~~~ん

バレンタインのチョコやけど・・・

ハートにひびが入ってるけど・・・

まっいっか♡



味はOKやったしっ~~♪♪



いつも遊びに来てくれるカワイイちびっこ達からもチョコもらったトートです


a0142778_22434544.jpg


とってもかわいいチョコの横に

ワタシのひび割れたハートチョコ



なんかごめん。

(/ω\)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-20 22:52 | 食べるもの | Comments(0)

ムスメとムスコの節分

今日はバレンタインですね

これからガトーショコラを焼きます

簡単レシピで例年通り




今から作るのでその前に時季外れネタを。。。
時季外れはケセラセラあるある~

週末は旅行に行っておりましたがそのことはまた次回
いつになるんや~~




今日は節分のことです  笑
( ̄▽ ̄)

a0142778_13353223.jpg

我が家はこのところ海鮮巻きです

普通にやつも好きやけど

家族の皆様はこれの方が好きみたいやし

何より下ごしらえがなく簡単なのでね

( *´艸`)


高野豆腐とかシイタケとか炊くより

お刺身切るだけやもーーーーん♪


a0142778_13453639.jpg

ご飯少な目でリクエストされています

a0142778_13363936.jpg






恵方を向いて幸運を願う恵方巻



季節の行事や縁起物は大切にするようにしてきた

我が家の子供たちは普段お家でご飯はあまり食べませんが

ちゃんと帰ってきます 笑


a0142778_13354608.jpg

ムスメさん


無言でもぐもぐ~



ムスコも遊びに行ってましたが

恵方巻き食べに帰ってくるといって

一旦帰ってきました
a0142778_13355400.jpg


食べてからまた出かけていきましたけどね

((((oノ´3`)ノ



ムスメもムスコも夜はあんまり家にはいないけど

先日、ムスコが出かけるとき

マフラーってどう巻くんやって??って聞いて

アネがやってあげてる姿がなんか微笑ましかったです

a0142778_13365157.jpg

ムスコなんかニヤける


母もニヤける
( *´艸`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-14 14:02 | 食べるもの | Comments(2)

お買い回り~回る~回るよ~

只今、お買い回り中

夜中にポチポチしております

a0142778_13200551.jpg

いつもコーヒーに入れてるアーモンドミルク





マグはこれです






はちみつはこれ気に入ってますねん





a0142778_13230824.jpg

木のトレイはこれ




はちみつも~ボードも~

両方売り切れてますやん( ;∀;)



年末からまつエクをしております

a0142778_13474439.jpg



お店でやってもらっております




一時期自分でまつエクチャレンジしてましたワタシです







しかし・・・

何度かチャレンジしてましたけどネイルみたいにやってて楽しくないのです

(/ω\)



時間もかかるし難しい・・・

お店で寝てたら仕上がるまつエク♡


自然な感じに仕上がる高級セーブル140本です

最近はお値段もお安くなってますね




セルフネイルは今でも続けてますよー





最近は流行りのミラーネイルとかやってみました

a0142778_13422667.jpg



中指のやつね

使ったのはこれです





ミラーネイル簡単なんでビックリした!!



おっと!!まつエクの話やった~~!!

このたびまつエク長持ちさせるためまつエクのコーティング剤を買いましてん







レビューもいいしまた使ってみての使用感とか書きますねー♪




え~~

ポチれぽを続けます




いつもの洗剤たちと切り花の延命剤










それから~~


はやりのもち麦を。





これも一緒に♪







この炭酸水がお安くてフレーバーがあってよいです

このところこれをリピしてます





今まではこっち




微炭酸で好きなんやけどフレーバーの選べる上のやつは飽きなくてよいです


それからこの時紹介してましたが




ティントリップ♡


色が落ちなくてとっても良いんですよねー

この時買ったフジコのやつはベリー系の色だったので服の色によっては合わない日もあります


なので色の違うのも欲しくなりまして

一番人気のこれを買いました





ピンク系とオレンジ系を買いました

ディアコーラルとラブリーピーチ

おまけがレッド系です →ヴィヴィットスカレッド


これだけあればコーデの感じによって変えられるね♪

重ねてグラデーションにしてもいいみたいなので

2本欲しかったんだけどおまけもついてラッキーです



お米も買って~~




まだ7店舗やね

前回の記事で紹介のムートンラグのお手入れブラシもどれか買って完走目指します( *´艸`)








  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-08 14:16 | お買い物 | Comments(0)

ニトリのリアルムートンのシートクッション!安い!!

ニトリで見つけましたお座布団

カッコよく言うとシートクッションね

( *´艸`)

リアルのムートンなのです



なんと1500円くらいやったんです!!!

a0142778_11562689.jpg


色もめっちゃ好きな感じやしー

(白もありました)

リアルでこのお値段やったらすすすすてきやん♡


a0142778_11593877.jpg


毛足も長くてふわふわです

裏はこんな感じです

a0142778_12004113.jpg

以前に買ったIKEAのやつは少し大きめやけど3000円ほどしてました

a0142778_12002742.jpg
この記事です





a0142778_12032720.jpg

ダイニングチェアに使います♪


お尻ふわふわでぬっくぬくです


a0142778_12052244.jpg

リアルムートンのおかげで

ダイニングチェアもなんだかグレードアップした雰囲気になるわww









うちのはニトリで見つけましたがよく似たやつこちらでもありました







これは激安!!訳ありなんやってー




これもお安い






もう花粉が飛び出すとかニュースで言ってますので

すぐ春がきそうだけれどまだまだ寒いからね~~

(*´▽`*)



海外のインテリアなどでよく見かけるムートンかっこいいなぁって思って

ソファにはコストコで買ったムートンを敷いるんです

a0142778_12200479.jpg


この記事







今回買ったニトリのシートクッションとIKEAのやつ

a0142778_12002742.jpg

ん??毛並みが全然違う

買ったときはふわふわやった・・・


コストコのラグも毛並みがなんかちゃう

買ったときはふわふわやった・・・



ってことで

お手入れブラシを買うことにしました






これは小さめタイプのようです


色々見てるとワンちゃん用のスリーカーブラシも代用できるみたいで・・・

これカッコイイなぁ~~






  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-08 13:03 | 雑貨 | Comments(0)

最近のかごバッグの使い方と優秀ミニ財布

かごバッグを寒い季節でも楽しむファッション

インスタなどでも人気のやつ

以前に紹介しましたが・・・



この時はファーマフラーを巻き付けたりしてました



最近は

こんな感じで使っています

a0142778_20300431.jpg


スカーフとフォックスファボンボン



こちらで紹介したアイテムです





これまでも色々使えてましたこちらのカゴバッグ

a0142778_20330330.jpg







この記事で紹介してた私と同じやつは売り切れですが

別のお店では売ってました

たぶん同じものやと思う~~(^_-)-☆
↓↓




取っ手はこれね♪






いろんな素材のかごバッグがありますが

このアラログのものがざっくりしてて好きなんです

しかもこの素材、とても丈夫なんだって( *´艸`)


ただ、このかごはすごーーーーーく小さいです

主婦のパンパン長財布は入りません

ってことで

今まではこのがま口を使っていました




もう完売なんですねっ(;゚Д゚)

これが似てるかな??





でもね。。。

お出かけには今回、紹介した小さめかごバッグやクラッチバッグ

なにかと小さいバッグを持つ機会がたくさんあり

コンパクトな財布のちょっとええやつが欲しくなりましてね


クリスマスにサンタさんにお願いしてみました

(´人`) 頼みます~~~


そしたら

きました♡


a0142778_21000124.jpg


やった~~~~((((oノ´3`)ノ


a0142778_21013410.jpg


コンパクトでかわゆい



ジミーチュウっていえばスターのスタッズやけど・・・







ワタシはあえてのロゴバージョン♡

もえもえです



形はこれです




コンパクト財布を探してるときいろいろ見ましたが

だいたいがお札を折ってからお財布に入れるタイプなんですよね

こんな感じで





でも

このジミーチューのNEMOは3つ折り財布でコンパクトになるのに

広げるとお札はそのまま折らずに入れられるんです♪





これってお金出すときにもたもたしたくていいんです

!(^^)!

がま口の時、重なって折り曲げたお札を出すのは面倒でしたからね(ーー゛)



jimmy chooのコンパクト財布は機能も見た目もドンピシャでした♪


サンタおじさん、ありがとう~~( *´艸`)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-05 21:34 | 身につけるもの | Comments(0)

2017トリ年賀状☆メイキング

今年の我が家の年賀状

a0142778_21072946.jpg

先日ご紹介しましたがっ!




本日は♪

メイキングをご紹介します


ひよこの被り物は3COINSのものです


a0142778_21004218.jpg
     ↑
今年はこのメガネを作りました



年賀状では白いアフロかぶっていませんが

LINEのアイコンにするため撮影したやつ

( ̄▽ ̄)



このメガネ

a0142778_21050379.jpg

100均のバースデーメガネですねん

( *´艸`)



ろうそくの部分は手でポキポキと折れます



そして

これまた100均で買ってきた

クリスマスの飾り用のファーを切って

メガネの上の部分に両面テープで貼り付けます

a0142778_21052691.jpg


そして

これも100均のシールフェルトでトサカとくちばしを作りました


雄鶏と牝鶏でトサカの大きさ変えてますねん
気づいた?!

a0142778_21051997.jpg


こーして作ったメガネと被り物で撮影しました


今年のコンセプトは被りもんしてても

ちゃんと正装して写真館でマジメに撮った風の写真



とはいえ・・・

a0142778_21012293.jpg

撮影してるとふざけるよね~~

((((oノ´3`)ノ


a0142778_21013712.jpg

毎年、なんだかんだで楽しい撮影でしたよ

(。-∀-)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-04 11:43 | 家族 | Comments(0)

寒い季節のうちのごはん

寒い季節のうちの週末ごはん


週末はトートが作ることが多い我が家です


簡単にお鍋にすることが多いけど

おでんもよくします

今回はウズラ卵をいれまして~~


a0142778_20260203.jpg

よく見かけるおでんのイラスト風のおでんを

ミニミニサイズでやってみた


a0142778_20275127.jpg

普通のサイズと比べたらこんな感じ~~




先日、紹介したニワトリのパンもそーやけど

普通のご飯もこんなふうに遊び心入れると

食べるとき楽しいよ♡









また

別の日のごはん

a0142778_20263404.jpg
ギョーザ


我が家のギョーザはレンコン入り

シソも入れます


a0142778_20262088.jpg

この日は

餃子包み対決をしました

結果は・・・・・


a0142778_20264179.jpg

ドロー  

って事にしてやったぜ~~ 笑



包む速さはワタシの圧勝でしたけどね

(^_-)-☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-02 20:54 | 食べるもの | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧