「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

旅行記☆マリンワールド編

今日は温泉の次の日に行った城崎マリンワールドのこと書きます


普段お寝坊のわたしですが旅行の時だけは早起きします
ムスコのお寝坊は遺伝です

温泉に朝から入るためね






大浴場に行って帰ってきたらごはんの支度ができてました



料理旅館の朝ごはんはステキすぎますな

a0142778_22101058.jpg


釜戸で炊いたご飯にあつあつお味噌汁

ココロと体に染みる朝ごはん

く~~~
(∋_∈)


きれいに全部食べてから

テックアウトまで時間があったので

お宿の近くの外湯へ入りに行きました
どんだけ入るねん

a0142778_22172653.jpg


朝なので服で浴衣じゃなくて服でね

(*´艸`*) 

朝から入ってる人なんてほぼいないから貸切やったよ

ワタシがでる時に一組入ってきましたけどね

温泉街は夜の雰囲気だけじゃなく明るい時もイイですよ

a0142778_22250898.jpg


さて!

城崎マリンワールドへ!!


a0142778_22400209.jpg


城崎マリンワールド、水族館好きなワタシは

とても楽しめたんだけど

イルカショーだけはやっぱり去年行った

白浜アドベンチャーワールドのショーの方がすごかったです

感動したし鳥肌でたもん♡

旅行☆アドベンチャーワールド編




城崎マリンワールドでいちばんおもしろかったのはトドのダイビングです



ワタシ、トドに大人気みたいやでーーー

a0142778_22385236.jpg


実はこのガラスの横のドアからトレーナーさんが出てくるんです

トドさんたちは、そろそろだってわかるみたいで出待ちしてるんです



トドのショー見るために屋外に出てたんですが

あそこにトド集まってるし、ワタシ中にいってくる~ってゆって

トートに撮ってもらった写真です

ワタシにむらがるトドたち!モテ期到来風やーん(*´艸`*) 



トドってめっちゃ賢いんやねー

a0142778_22453957.jpg


ビックリしました

順番に岩にあがって飛び込んでいくんです


大きな大きなトドが飛び込むとスゴイ水しぶきです



ショーが終わったらガラスにぴちゃってくっついて

シャッターチャンスをつくってくれるててね


めっちゃかわいーーーーー♡

a0142778_22381665.jpg


アイムアパーフェクトトド
アイムアパーフェクトヒューマン風ね



お昼はマリンワールド横の見晴らしのいいレストランに行きました


a0142778_22564657.jpg

トートのやつのがおいしそーやなぁ・・・って思ってる


a0142778_22584937.jpg


普通に美味しかったですよ♪

前の日は手の込んだごちそう食べてたからねー

普通と思ってしまいます 

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これでフツーやったら家に帰ったら、なんやこれっになるやん 笑



帰り道にコウノトリの郷公園によって帰ろーって

いきましたら・・・・・


a0142778_23090896.jpg


がーーーーーーーーん

(@_@;)



お休みですやーーーーん




でも

施設のお外からでもコウノトリが見れました!!!!

a0142778_23114891.jpg


いっぱいいてるー

ちょうどエサの時間だったのか

係の人がいて

たくさんコウノトリが集まっていました


お休みやったけど見れたから、まっいっか♪




お土産屋さんはあいていたので

コレ買って帰りました


a0142778_23170836.jpg


卵ボーロ

(*´艸`*) 



先日のマスコットの取り合いといい

このおみやげといい

うちの子はいったい何歳なんやといいたくなるよーな内容ですなっ

(一▽一)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-30 23:47 | おでかけ | Comments(0)

デッキの屋根計画☆始動


2日に渡り温泉の旅行記書きましたが

温泉の次の日、城崎マリンワールドにいったのですが

その記事はまた書きます


今日はちょっと進んでいる計画のこと書きますね♪

前に話してましたように、デッキに屋根をつける計画進んでおります


ジイサマは木材調達へ行ってくれましたよー

a0142778_00521517.jpg


買ってきたら、夜なのに

防腐剤を塗ってくれてました 
暗いのに―ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

次の日、作業したいから夜のうちに塗っておきたかったみたい

a0142778_00535802.jpg



塗ったのはキシラデコール


a0142778_21091128.jpg


いつもデッキにはホームセンターオリジナルのもっとお安いやつ

使ってたんだけど今回は奮発しました




入れものかわったのかな??






お休みの日に作業になるのですが

梅雨の時期なので雨が多い・・・

a0142778_00541236.jpg


雨の上がった隙を見てちょいちょい作業なのでね

ぼちぼち進んでおります




作業効率アップのため



先日ゆってましたが電動ドライバーを新調
しました

a0142778_21192973.jpg






こっちと悩んだけどね





これいいやんってジイサマニもみせてゆってたけど

丸のこが切れる木材の厚みが2cmほどでこれではあかんなぁってなりました

でも、普通にDIYするくらいならぜんぜん使えそうです

レビューもよかったですしね♡





a0142778_00542183.jpg



作業はこんな長い木材を取り回すので

ワタシ、らんちゅうが心配なのですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

作業台の上にいたあかちゃんらんちゅうたちも危険!!

なので

移動させました


折りたたみの洗濯干すやつにシートで屋根付けて

タオルかけるところをヒモで補強して赤ちゃんらんちゅうを置いてます


張り紙には

a0142778_00593727.jpg


______________
らんちゅう 

注意!
______________

って書いてあったけど

雨で消えてるやーーーーん

・゜・(ノД`)・゜・



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-28 21:58 | 手作り・ガーデン | Comments(2)

城崎温泉☆旅記録その2

昨日の続きです

温泉旅行記☆パート2


昨日の記事では。


出石そばを食べ

玄武洞で観光し

城崎ロープウェイで温泉街を見下ろし

足湯につかる




そして、本日は続きから~♪


大浴場に入り浴衣に着替えて

お宿にてお待ちかねのお食事です♡

ヾ(*´∀`*)ノ゛


a0142778_20484473.jpg


ごごごごちそーーーーーやないかーーー!!




ステーキもすき焼きも

前菜の手の込んだお料理からお刺身まで

何を食べても


美味でございますー





仲居さんが上げ膳据え膳で全部やってくれる♡



なんてシアワセなんやーーー
( ̄TT ̄)




腹ごしらえすんだら外湯めぐりにレッツゴーです




城崎温泉は柳の揺れる川沿いを歩きながら外湯をめぐります

夏のシーズンは花火もあがるんやってー

a0142778_20555905.jpg


外湯めぐりはいちいち浴衣を脱いでまた着てーって

めんどくさいけどねー



着丈のジャストになってるおはしょりのない

旅館の寝間着タイプの浴衣だとヒモで結ぶだけやけど

やっぱりカワイイの着たいやん♡



ワタシの泊まったお宿は色浴衣を選べるお宿でした







自分の浴衣たくさん持っていってるけど

せっかくやしちょっと違うのも着てみたい♡

少し料金アップのブランド浴衣を選びました

浴衣だけ借りると1680円

帯も下駄もセットで借りると2300円だと事前に調べていたんで

浴衣だけ借りようと思って下駄や帯は持参してました

( ̄ー ̄)




外湯めぐりは7つあるのですが

射的やスマートボールして遊んだりしてたから

2つしか行けなかったー(ノ∀`)

a0142778_21095010.jpg

柳の下でオバケの格好してるトート
ベタやわwww



外湯に入るたび帯をほどいてまた浴衣を着る

こんなこと普通にみんなできるんかな・・・って思ってました


帯はへご帯や作り帯も用意されてて

比較的簡単に着れるようにはなってるけど

やはり浴衣を羽織って着丈を決めて左前に合わせ

おはしょりを作るのは

なかなか難しいのではないかい??


ワタシは着付けができるけど

こんなんみんなできるん??って思ってました


でも

寝巻きタイプで回ってられる方もいるし

服のままの人もたくさんいてましたよ


でもね

お風呂から上がって浴衣に着替えてたら

3人組の方が着方がわからないのか

ワタシの着ている様子をガン見してました

(゚д゚)
めっちゃみてくるーーーーー


わからないのやと思って

一人の人に浴衣の合わせ方とおはしょりのことやってあげたら

どうも外国の方のようで日本語がわからないご様子
アジア系なので日本人みたいな顔やし最初わからなかった
ロープ??紐は 

ワン?ツー??一本、二本??

って聞くと

腰紐1本と柔らかめの細帯が1本だけでした


これだけなのね・・・

(o ̄∇ ̄o)



浴衣はほんとは腰紐して、おはしょり作って

伊達じめしてから帯を結ぶんやけどね



簡素化されてるけど、これだときっと着崩れるね

┐(´ー`)┌


まぁー気分で!!祭りやないし温泉やしねっ


なんとなく着れたし

ワタシも自分の着付けして帯結んでたら

着せてあげた外国の方が

ワタシの帯見てビューティフル♡OKってゆーてくれてました

おーサンキューヽ(*´∀`)ノってゆって出て行きました♪


a0142778_22344516.jpg

帯の手先の残りで蝶を作ってみた


これもなんだかほのぼのした旅の思い出です( ̄ー ̄)



外湯はあんまりめぐれなかったけど

いろいろ遊べて楽しかった!!!

ワタシたちが泊まったお宿近くの奥の方の川には蛍もいましたよー




お宿に帰ると貸切風呂の時間

フルーツ風呂とお花のお湯が選べたので

お花のお湯を予約しておきました


a0142778_22242097.jpg


家ではぜったい味わえない雰囲気やーーーん

なんとも贅沢な気分のお風呂でした



この日お風呂4回目です 笑


風呂ざんまいっ!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-27 22:44 | おでかけ | Comments(2)

城崎温泉☆旅記録

本日は結婚記念日に行った旅行のことを書きますよー

行きましたのは城崎温泉

外湯めぐりで有名な温泉街へ!!



レッツゴー!!



ワタシたち

だいたいお出かけは雨が多いけど

案の定

a0142778_00214760.jpg

雨やーん

ヽ(;▽;)ノ


そのうち上がる予報だったのでね

信じて行きました!


さて

京都から目指します温泉までの道のりで観光するよー
雨あがってねー


腹ごしらえは皿そばの出石そば

a0142778_00281487.jpg

トートのアナゴ天丼がくるまでの間に

ワタシひと皿食べてしもーてます

( ´艸`)


トートのは1日30食限定のアナゴ天丼

さくさく大きな穴子がどんどーんってのってますよー♪



お店は出石そばのお店が立ち並んでいる

時計台の辰鼓楼のある大手前通りから少し離れた場所にあります

こちら

a0142778_00411672.jpg

宿坊さんでいただきました

ご指摘あるまで寝坊って書いてると思いこんでいました 笑



大きな池のあるお庭があってそこに

辰鼓楼のレプリカ的なのが飾ってました 笑



皿そばは5皿で一人前です

1皿から追加注文できるので5皿追加しました



雨上がっています曇り空やけどね



それから~~~

玄武洞へいきました



ここね

無料の駐車場で見物も無料
ミュージアムへ入るのは600円かかるけどね

実物の玄武洞公園を見て回るだけならプライスレス♡



でも


行って見てびっくり!!

すごい迫力!!!!

\(◎o◎)/

a0142778_00485101.jpg


火山からでたマグマが冷えてできる規則正しいきれいな割れ目


なんかね

この前に立つとクラクラしました

パワーーがすごいんやろーか?!?!?







雨は上がったけど~~

a0142778_21382019.jpg

風がすごいーーーーー



一応、傘をもって玄武洞に上がってきたけど

風がきつくて帽子が飛ばされそうなのを

抑えるのに役に立ったわい(o ̄∇ ̄o)♪




そしてね


公園内を見て回って帰ってくると

ゆるキャラ『玄さん』が登場してました!!!!

a0142778_13074185.jpg


玄武洞で玄さんに会えるのはレアなんですよーって

ガイドさんがいってました!!!


玄さん、おでこに怒ったマーク付いてるけど優しかったです

ヽ(*´∀`)ノ



さて。

本日のお宿にチェックインです


泊まりましたお宿はこちらです





城崎温泉の外湯めぐりをする温泉街より

少し奥に入った山合いにありとても静かなお宿です

でも

温泉街まで歩いて行ける立地にあるんです♡



泊まったのは特別フロアの璃楽ーrirakuー

ジャパニーズモダンスタイルのお部屋です

a0142778_21091872.jpg

一般和室より設えが上品で

お部屋から庭園と山が見えるんです


2014年にロビーやラウンジ、ワタシたちが泊まったお部屋などは

リニューアルされていてとってもキレイでした

でも

お部屋に行く廊下や階段

お風呂までの道のりなどは古いままなので

ギャップのある感じは少ししましたけどねっ

スタッフの方々の接客もよくて

お食事も美味しくて素敵な貸切風呂もあって

とってもよかったです♡




お食事までは時間があったので

お宿のすぐ横の大師山山頂へ上がってみました

 

この時は登山部活動はせずロープウェイで♪

a0142778_21250698.jpg
温泉街が眼下に広がります

でも、登山と違って何の達成感もないので

早々に下山 笑


ふもとにはポケットパークがありました


a0142778_21254911.jpg

温泉が湧き出てる自然石があって温泉卵作ったりできるんやって

足湯があったので入っておきました

a0142778_21303728.jpg

びっくりするくらい熱い!!!!

あっつ!!めっちゃあっつい!!

\(◎o◎)/




そろそろお宿に帰ってご飯やで~~~( ´艸`)




その前にお風呂お風呂~~

大浴場でひとっぷろ浴びて浴衣に着替えて

お食事です

(o ̄∇ ̄o)



おなかすいたーーーー

うひょひょひょひょーーーー(@ ̄ρ ̄@)



長くなったので次回にします♪

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-26 22:21 | おでかけ | Comments(2)

ケッコンキネンビ♡集合写真

ワタクシたち23回目の結婚記念日でした

長くブログをご覧の方はご存じではあるかと思いますが

我が家は毎年

結婚記念日に家族で写真を撮っています



これまでの様子


ギリギリ☆結婚記念日


結婚記念日☆ムスコあやうし!


結婚記念日にもらったもの。


家族の誕生日☆




そう

家族の誕生日なのです

(#^.^#)



今年は結婚記念日の当日は旅行に出かけていたので

一日遅れで集合した写真です


a0142778_23001633.jpg

また、トートもムスコもムスメも変顔

(ノ∀`)



この後



お土産のマスコットを取り合って

キョウダイで争います

a0142778_22542570.jpg

昔みたいに同じものにするべきだったのか・・・

だってもう22歳と20歳やん

・゜・(ノД`)・゜・

ってゆーかその歳の子に上げるお土産ちゃうやろっ!


アネは本気で欲しい

オトウトはおちょくっています

ヽ(*´∀`)ノ




旅行から帰ってきたら子供たちはサプライズで

ケーキを買っておいてくれました♡


a0142778_22542926.jpg


子供たちも、いずれは巣立って行くことでしょう

でも

続けられる限りは続けていきたい

我が家の大切なイベントです

( ´艸`)



旅行の様子もまた書きますねーっ♪

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-24 23:35 | 家族 | Comments(2)

ワタシのエコバッグ


先日の普段着お買い物コーデお送りしましたが


その時に持っていくエコBAGはこれです




トートが持つこともあるので可愛すぎない

ボーダーのネイビーです

これは保冷効果がないけどわりと小さくてバッグに入るのでいいんです



数年前に買った保冷効果のあるタイプも持っています

それはそれで便利なんですよっ!

この季節は特にね~~♡

お肉やアイスもあるからね~(o^^o)♪

しかも買い物中、駐車してると車の中はすぐに高温になりますもんね

でもね

保冷できるのは裏側がアルミ加工されているので分厚いんですよね

折りたたんでもかさばるのでBAGには入りません

なので、ワタシは大型スーパー行ったりしていろいろお買い物したあとに

食料品売り場行く時用に薄くてかさばらないタイプを買いました


でも

スーパーだけの時は分厚い保冷タイプを持っていきますよー

レジカゴバッグお友達にも頼まれていたんです

お友達は保冷のタイプがいいってゆーのでこれのグレーのボーダーを買ってあげました




でもね

ワタシは今これが欲しいんです♡



カゴみたいなプリントされてるんです

めっちゃかわいいーやないかーーーーい( ´艸`)

ピクニック用に保冷バッグ探してた時にこのタイプのやつ見たことあったけど






レジカゴバージョンあったんやねー♡♡


お買い物は頻繁に行くんだし気に入ったもので毎日行けたらステキやん♡


レジカゴバッグはお会計済ませたらそのまま帰ることができるから

ほんとーーーーーーーに便利です

一緒に買ってあげた友達も今までなんで使わなかったのか・・・

ほんともっと早く使えばよかったーってゆってましたよ♪


家事の時短そしてエコにもなって地球に優しいおりこうさんのBAGなのです

ヽ(´▽`)/

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-21 14:35 | 雑貨 | Comments(0)

コーデ☆普段のお買い物編

今日は普段着コーデの覚書です

ご近所スーパーへちょっとお買い物に行くときなんかです

ご興味ない方はスルーしてくださいませー

ヽ(*´∀`)ノ

a0142778_21433540.jpg


グレーニットにグレースウェット

UNIQLOさんのやつです

このままではネズミかお地蔵さんやと思われるから

ネイビーのリネンコートとストローハットかぶりましてん
地蔵女ってウワサされたらあかんもんね


サンダルはこれ




韓国行くときに長時間歩くために買ったサンダルです

足のことを考えて作られたコンフォートサンダルはとても歩きやすい♪


こんな感じで

普段はスウェットでラフに過ごしております

ラフすぎるコーデをもう一つ

a0142778_21452631.jpg


お買い物行くときにさらりと何かを羽織りまして行くことが多いです

家で家事するにはTシャツ&スウェットが動きやすい

でも

夕方お買いものに出かける時にいちいち着替えるのもなぁってことで

ひょいとなにか羽織っておくんです

羽織りもんでラフすぎるんを隠してるんですな (o ̄∇ ̄o)

そんな時に

ロングシャツが便利です♡

ワタシのは売り切れてもーたけど

これとかランキング見てると売れ筋みたいですね




これがワタシのににてるかな 





韓国で買ってきたファーのサンダルが便利です♡





これ似てます

こんなタイプはすっと履けるので便利よね♡


リラックスDAYは

オーバーオールもよく着てます

a0142778_21422645.jpg


ロングシャツはほんとに去年からヘビロテですなー


サンダルはこれ






サロペの売れ筋はこれ



細身のサロペは便利ですよ♪

色味の濃いタイプや黒も持っています

a0142778_22192387.jpg



なんちゅーポーズなんや

麦わらかぶって畑仕事する人みたいやな 笑

UPせずに没PICやったけどサロペ紹介のついでにUPしてしもーたわい

( ̄∀ ̄)

こーなれば

普段着コーデじゃんじゃんいっとこー!!


今年はさらっと大きめシャツの

ボタンを開け気味でえり抜きして着るのがトレンドなそーな

ふむふむ。。。

やってみた

a0142778_21420597.jpg


そして

手首、足首、首は出すと女っぷりあがるそーな

えり抜いて、腕まくりしてやったぜー

ワイルドだろー

(o ̄∇ ̄o)
ふるいだろー




ワタシのシャツは昔から持ってたやつですが形がこれに似てるよ





そして

ラフーーーーーに楽チンワンピで過ごしてることもよくあるでぇー

a0142778_22022209.jpg


このワンピはグローバルワークのやつです

去年買ったやつです





これもかわいいねーー♡


ワタシのウォーキング用に買ったニューバランス







普段にもはいてますよっ♪

あっ!

ちゃんとウォーキングにも履いて行ってますよ(o ̄∇ ̄o)

a0142778_22455615.jpg




ウォーキングに行くときにはこのBAG




飲みもん入れてわっさわっさ歩いてます

でも

梅雨は雨が多くてちょっと行けてないなぁ・・・・

はい、言い訳ーーーーー

(o ̄∇ ̄o)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-18 22:56 | 身につけるもの | Comments(0)

セルフカラー☆ハイライトに挑戦

ワタシなんでもかんでも

インテリアでもハンドメイドや美容のことなど

自分でできそうなことはとりあえずやってみようって挑戦します


インテリアではDIY
これはジイサマにお願いすることが多いですけどね

ハンドメイドでは編み物


美容ではジェルネイルやマツエク、ヘアカラーなど・・・

ネイル&ヘアカラー☆セルフアイテム


マツエクをセルフでしてみる


ワタシの使ってるジェルネイル




このたび

セルフカラーリングでハイライトを入れることに挑戦しました


ハイライトを入れると動きが出て

軽やかになります

そして

カラーをして伸びてくるとぱきっと分かれて目立ちますが

比較的目だななくなるんだってゆーんでね

そして

ワタシは白髪があるのでそれも

めだたなくなるそーなので!!


サロンでハイライトを入れると

1本1000円とかかかったりするんだって(゚д゚)


なんだってーーーー

それは是非とも自分でチャレンジしてみよーって思いました



youtubeで美容師さんが新米美容師さん向けにアップしてる動画を

めっちゃ見まくりました


ホイルワークってやつです

ふむふむ・・・・


で。

やってみた


a0142778_21481772.jpg

ホイルで余分な部分にブリーチがつかないよーにして・・・


横、2段とー

後ろ1段

襟足にも1つ

a0142778_21492268.jpg


後ろやりにくかったーーーーー



でも



a0142778_21540126.jpg


けっこうちゃんとハイライト入りました♡


このブリーチのままの色ではあかんのでー



ここからカラーを入れていきます

アッシュ系の色を入れました

a0142778_22032535.jpg

落ち着きましたね

ハイライトも残ってます


これで巻髪にすると~

a0142778_22062432.jpg


巻くと内側のハイライトの入った髪が出てきて

とても動きのある感じになります

a0142778_22041006.jpg


のっぺりせずに

軽やかになりましたよ♪



このあと

年に1度の縮毛矯正をやりにサロンにいったのですが
これだけは自分では無理ですー(ノ∀`)


美容師さんにめっちゃ驚かれました

カラー自分でする人はいてるけど

ホイルワーク自分でした人初めて聞きましたっ!!
(゚д゚)

ほんまですかーーー?!?!

ちゃんとハイライト入ってますよー!!すごいですやんっ!!!

ってお褒めいただきました

まぁー営業トークやとは思ってますが嬉しかったですよ

( ̄ー ̄)ニヤリ


後ろが自信なかったけどちゃんと出来てるそーですヾ(*´∀`*)ノ

横のところ少し失敗したかなーって感じやけど

自信のなかった後ろはきれいなんやってー

(((o(*゚▽゚*)o)))



手探りで、合わせ鏡でやったわりには上出来かな

( ̄∀ ̄)

でもね

後ろやるときにやっぱり難しそーやし、ムスメに頼んでみたんです

しかし

不器用な自分よりやりづらくても器用なママがやったほうが

きっと上手くいくと思うでっていわれてね(^_^;)

セルフでがんばりましたっ!


a0142778_22091538.jpg


でも

けっこうめんどくさくて大変やったし

もうホイルワークはしないかもしれません

( ´∀`)




今まではこれを使っていました












上のヘアーの色はこれたちを使ってました


でも

最近ムスメがいってる美容院で使ってるカラー剤が

髪にとてもいいと聞いて使ってみることにしたんです





ウエラ イルミナカラー

美容師さんが絶賛してる評判もいいカラー剤だそーです

ここ10年あるかないかの革命的なカラー剤

外国人のような透明感のある色がだせてダメージレスなんやってー!!

光色ってゆって艶のある髪に仕上がるんだそーです


それはいいやーーーーーんって♡

上で紹介のハイライト入れて染めたあと、次にカラーリングするときに

一度買ってみて使ってみましたよ


白髪は思ったほど濃くではないけど、ちゃんと色は、はいりました

全体的にはいい色になりましたよー

a0142778_23234783.jpg


ハイライトちゃんと残ってます♡

使ったのはトーンが高めだったのでトーンを落とせば

もう少ししっかり白髪にも入るかも知れません

続けて使って重ねていけばどんどん入るかもね

この時、使ったのはヌードの10とサファリの8です


次回は少しトーンを落としたのを試してみようかなと思っております


ヘアカラーは長年自分でやっているので後ろも慣れたもんですが

ハイライトはやっぱりむずかったー(ノ∀`)

後ろ側だけでもムスメがやってくれたらいんですけどねー


ワタシのチャレンジスピリッツ

ジイサマから受け継がれたものやと思いますが

残念ながらムスメにもムスコにも受け継がれなかったもようです・゜・(ノД`)・゜・


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-18 00:28 | 身につけるもの | Comments(2)

デッキに屋根をつける計画

デッキのメンテをジイサマがやってくれました

a0142778_21314597.jpg

やっとです(*≧∀≦*)


ひどかったんですよねー

a0142778_22053064.jpg


それでね

ジイサマと相談し

何度もメンテを繰り返すデッキを

樹脂製の木に変えようかと考えたりもしました

こーゆーのね






普通の木より高いんですが長持ちやしこれでいいかぁって思っていましたが・・・



いつもらんちゅうの赤ちゃん置いてる

屋根付きのデッキはぜんぜん傷まず

作った時のきれいな状態なので・・・


a0142778_22161850.jpg


やっぱり雨に当たるのがあかんねんなぁと・・・

だったら!!

こっちにも屋根をつけてしまえばいいんちゃう??

ってなりましたヽ(´▽`)/


このタープを張っているところです

a0142778_22092324.jpg

全面ではないですがこの部分広めに覆うようにして

デッキの劣化予防を試みようと思います

a0142778_22100652.jpg


屋根ができたら雨が降ってもBBQできるやーん♡

とかゆーてるけど

はたして雨でもするかな・・・

┐(´ー`)┌



そーそー

このデッキのメンテをジイサマがしてくれてる時に

我が家の電動ドライバーが壊れてしまいました

長年使ってきていたのでバッテリーもヘタっていたし、接触が悪く

ここ数年はだましだまし使っていたのでねー

このたびの屋根工事のためにインパクトドライバーを買い変えようかなって思ってます



もーすぐ

スーパーセールやもんね♡






これ買うつもりです

電動ドリル探している時にこんなん見つけました





すごーーーーーーーい!!

これさえあればDIYはかどりまくりちゃう??

うちにはサンダーもあるし・・・

ドリルもある・・・

のこぎりは手動のがある

インパクトドライバーがないだけやしなぁ



でも画期的よねー♪

ワタシ道具でテンション上がるタイプなのでね(^_^;)



ジイサマは手書きで図面書いて木材の下見に出かけたり楽しそうです

図面書いてたらすぐ時間経ってるわーおもろいっ!

ってゆってます

最近は50肩で朝は顔を洗う時に手が上がりにくいとかゆってますが

大好きなゴルフしてDIYしてもりもりご飯食べて頑張ってもらいます!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-16 22:55 | 手作り・ガーデン | Comments(2)

ムスコの夢

よく書いていますが

あいかわらずムスコは自分の部屋では寝ません

ほぼ毎日リビングで寝ています

こたつがなくなった今でもソファや床で寝てますねん

a0142778_20335598.jpg
頭じゃなくておなかに毛布が正解やでー


ムスコはこの記事でも書いていましたが



あぶないデッキでBBQ☆筋トレムスコ



只今、筋トレに励んでおります


だいたいお風呂に入る前に筋トレしてから寝るのですが

筋トレ中に力尽きそのまま寝たんやろーなぁって感じの日も多々あります



a0142778_20381637.jpg

ワタシたちが寝てしまった

夜中に筋トレすることが多いんです



ムスメも寝るのが遅い方なのですが

先日、夜中にリビングにキョウダイで起きてた時の事を

ムスメから聞いたのですけどね・・・・・




筋トレ中のムスコが夢を語りだしたそうです




 オレの夢を聞いてくれるかっ

オレは筋トレしてムキムキになってプロボクサーになるねん
筋肉だけではボクサーにはなれへんわっ!

でもな

プロボクサーはただの通過点であって

オレの最終的な夢は

素手で熊を倒すことやねん 




・・・・


アネは

『おっ・・おう・・・・』

ってゆーしかなかったそーです

/(-_-)\

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-15 21:26 | 家族 | Comments(6)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(235)
(182)
(145)
(125)
(125)
(117)
(116)
(70)
(56)
(52)
(43)
(41)
(41)
(40)
(36)
(35)
(29)
(25)
(25)
(14)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:29
わぁー!とてもかっこいい..
by ないこ at 14:17
鍵コメ・H様 後ほど頂..
by chicha-bull at 20:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:14
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:31
ずっとブログ拝見してるの..
by eriko@nara at 10:09
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:08
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:04
今晩は(^∀^)ノ ..
by gosmania77 at 21:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:29

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメとムスコの節分
at 2017-02-14 14:02
お買い回り~回る~回るよ~
at 2017-02-08 14:16
ニトリのリアルムートンのシー..
at 2017-02-08 13:03
最近のかごバッグの使い方と優..
at 2017-02-05 21:34
2017トリ年賀状☆メイキング
at 2017-02-04 11:43

ファン

記事ランキング

画像一覧