<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旅のお買い物。

今回の旅

たくさん歩くことはわかっていましたので

足にいいコンフォートサンダルで行こうと思いました

で、実店舗でためし履きをしておいた


a0142778_21254566.jpg


コレを買いました






リゲッタのサンダル


歩きやすさを追求したローリング歩行と

足圧を分散させるルーペインソールが特徴のコンフォートシューズです



前に行ったプサンではこっちのインソール入りブーツで行きました


スゴイ中敷き!!






季節的にサンダルで行きたかったのでね♡

リゲッタを買いました

a0142778_21345455.jpg



ワタシは白いやつにしました



リゲッタはナースシューズもあって一緒に行った

医療関係にお勤めの友達も愛用中なんだって♪



くるっと足を包み込む感じのデザインです

a0142778_21353344.jpg


ワタシだけ7cmヒールなのに

ペタンコ靴で旅行にきてるみんなとかわらない

疲れっプリでした


a0142778_21384585.jpg



5万歩歩いたからね―

どんだけいい靴履いててもそりゃー疲れます

でも7cmのヒールで普通はこんなに歩けないないですよね


リゲッタさまさまです♡


旅の戦利品は


a0142778_21474314.jpg


むすめっこに頼まれてた

イブサンローランの口紅




ムスメは8番、ワタシは人気の15番を買いました




a0142778_21493374.jpg


トートとムスコにTシャツと帽子


a0142778_21503092.jpg

牛皮のスニーカーとファーのサンダル

2足で5000円しませんでした



東大門のナイトショッピング

卸の店でお買い物楽しすぎました


a0142778_21525091.jpg


ミニボストンとシルバートート

両方、本革でっせ!!!

\(^o^)/

2つで13000ほど!!


安いーーーー!!


大きな卸のビルの中はひしめき合ってお店が立ち並びます

中には観光客には小売してくれないお店もあるし

同じもの複数買わないと売れないっていわれたりもします

そんな交渉は韓国語のできる友達がしてくれます

ほんとに感謝感激雨あられなのです

(*´艸`*) 



a0142778_22004197.jpg


レースキャミは色ち買いしました

安すぎるからー

1200だって!!


同じもんたまたま楽天で見つけました





なかなか可愛いですよ―♡♡

a0142778_22412068.jpg


Tシャツの上からベストっぽく着てみたりしてます







カロスキルではオサレワンピのお店

キムズブティックに行ってロングシャツワンピを買いました

a0142778_22391464.jpg


今季流行ってる柄もののロングシャツ

今年はスリットが深いのがいいんだってね♡

こんな感じです



そして

最高の出会いはこちらの帽子

a0142778_23164713.jpg


卸のお店で一目ぼれしたんやけど小売できないと断られたんです



ほしかったなぁーってヽ(;▽;)ノ

次の日になってもゆっててね

卸のお店であったんやし、どっか違う小売店ではあるかもって思ってね

少々高くなってるかもしれんけどそれでも欲しいわwwって思ってました


そしたらね


カロスキルの街で!

道端の露店で!!

街の片隅で通りすぎてしまいそうな場所で!!!


ちらっと見えたデニムのリボンをワタシ発見したんです

(゚д゚)

あっ!○○ちゃん!!(韓国語話せる友の名)


昨日の帽子やーーーーー!!!!

もーーー嬉しすぎたわww

今回のお買い物でいちばん興奮したねー\(//∇//)\


つば広のカンカン帽を今年は買おうと思ってたからねー

お気に入りに出会えて大満足♡♡♡


スーパーでお土産もいろいろ買いました

a0142778_23583726.jpg



お土産屋さんで買うよりスーパーなのでだいぶお買い得に買えましたよ

ヽ(*´∀`)ノ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-27 00:21 | お買い物 | Comments(2)

今年のピクニックアイテムたち

a0142778_00211694.jpg

今年バージョンのピクニックアイテムの紹介です


今年は理想的なバスケットに出会いました♡






去年バスケットで迷走しやっとこさ買いました記事

ピクニック☆バスケット選び


このバスケットには

300均で買ったこのバスケット弁当

a0142778_12033290.jpg

すべてはこのお弁当のバスケットが入ることが条件でした


ピクニック弁当☆グッズ




でも今年買った質感も雰囲気も大好きなこのバスケットは細長い

a0142778_12102022.jpg
なので300均のバスケットが入りませんでした(-_-;)

で。

ニトリで発見した横長バスケット

浅さも大きさもベストです♡

a0142778_12114286.jpg
おかずとおにぎりで2個買って2段にしました

フルーツやおしぼりで隙間埋めたら2人分にちょーどイイ感じです

このバスケットフタはありません

なのでいままでの正方形のバスケットと同じように

持っていく時はラップかけてしっかりナフキンで包みます

a0142778_12141271.jpg





うちのはこれ

おしぼりはこれ





スタンレーは冷めにくいのであったかコーヒー入れてます♪

炭酸水はいつもコレです








レジャーシートも今まではコレでした


a0142778_12191288.jpg






コールマンのふわふわしたやつ

座りごこちはイイです♡


でも荷物減らしたい時用に薄めのこれを買いました


a0142778_00211694.jpg
niko and...

ニコアンドのレジャーシート


a0142778_12233144.jpg



お店で見つけて

いやーーーん♡

かっこいいやーーーん♪♪♪

コンパクトでペッチャンコです




黒とグリーンがあって

散々悩みました

今世紀最大悩みました
ぜったい嘘



もーわからんすぎて

お店で広げてもらったんです

a0142778_12243322.jpg
鏡の前に置いて見てます 笑


すいませんほんまにすいません

どっちがイイかわからんので広げてシートの上に乗ってみてイイですか?



たぶんこんな客おらんやろね

┐(´ー`)┌



服屋さんでレジャーシートを広げて乗って鏡で見る




こわいわwwww

ほんまこわいわwwww


(((゜д゜;)))



そして

こんだけのことしたのに

決めきれずに結局

両方買いましたっ

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


大人買いやで~
ちゃうで優柔不断なだけやで





店員さんはいい方でしたので終始ニコニコでした

さすがニコアンド・・・・



a0142778_12343859.jpg


文字のないはしっこにはポケットになってるネットがついています

飛ばないようになんか入れとく用かな??

今回はグリーンをもっていきましたが次回は黒♡


このレジャーシートネットでは売り切れてますが

実店舗ならまだありそーですよ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-25 12:54 | 雑貨 | Comments(0)

旅のこと。

今回は先日行った旅のことを書きますね


去年は釜山でしたが今回はソウルです♪



去年のこと

韓国☆釜山旅行




この旅は福岡から来る旅友もいるんです

彼女は韓国語も話せて韓国に何度も行ってる韓国通

関空組の私たちはお世話になりっぱなしなのです


彼女とは韓国で待ち合わせですが

着く時間がだいぶワタシたちより遅いので

合流までのプランを事前にお手紙と共に送ってきてくれました♡


それをー!

空港のカフェでー!!

ワイワイ見ていたらー!!!


時間を全然見てなくて

危うく飛行機に乗り遅れるところでした!!!

Σ(゚д゚lll)

a0142778_22322232.jpg

トイレ行くこともできずギリッギリ!!

焦ったわwww

ゲート閉じる3分前でした\(◎o◎)/!



韓国ついてから合流までの完璧な段取りしてもーてるのに

日本すら出れないとこでした

(´∀`;)

ふ~~~あぶねぇあぶねぇっ



なんとか3人で韓国入りを果たし

明洞の街で待ち合わせ


大きなファッションビルならだいたいWi-Fiが繋がるので

LINEで連絡とりあって出会えたときは感動したねー!!

ヽ(*´∀`)ノ




初日の夜はサムギョプサル


a0142778_23430726.jpg


サムギョプサル食べたらキムチ鍋がタダでついてきます

韓国は席に座るとどっさり副菜がタダで出てきますが

鍋までタダって~~

\(◎o◎)/

ふとっぱらーーー♪




釜山と違ってソウルはお買い物が楽しいのですよねー

a0142778_23480858.jpg
真夜中まで買い物してました

眠らない街

東大門

卸のファッションビルがずらーーって立ち並びます

韓国中から集まったバイヤーの買い付けが始まると道端に

ゴミ袋みたいなのがいっぱい積み上がって落ちてる!!

ゴミじゃなくて買い付けたものを道端に置いていってるんだってー


びっくらこいたー

フツーに小さな店の中では商品にまみれて

キムチ鍋とか食べてるしー

ソウル初めてのワタシはカルチャーショックでした


他のみんなは何度も来てるから

見慣れた光景なんだって

(°д°)


ナイトショッピングは2日に渡り繰り出しまして

歩いた歩数は2日で5万歩!!!

2日目の夜には買い物途中でマッサージいって

クタクタで棒のような足をほぐしてもらって

また買い物に戻るってゆう

アスリート的なショッピングでしたよ 笑



今回もいろいろソウルフードいっぱい食べてー


a0142778_00021660.jpg

ちょっとオサレな街

カロスキルにもいきました

a0142778_23510829.jpg
ブラウンとコニーちゃんがドライブDATEしてました


今回も食べて笑って歩いて買い物して

とーーーーってもエキサイティングな旅でした

a0142778_00052950.jpg

今回の旅の記念のオソロは羊革のタッセル

スーツケースに入りきらないほどの荷物と楽しい思い出と共に帰りました


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-22 22:54 | おでかけ | Comments(2)

募金☆たけのこの季節

少し更新あいておりました

ワタクシ旅行に行っておりましてね

去年もいきました韓国へ。旅友たちと。。。

今回も福岡から別便で韓国に精通した友達が合流します


旅の途中で日本での地震のニュースが入りました

福岡の友達にも心配するメールがたくさん届いていました

日本に帰ってきましたがまだまだ余震も続いていますね



早く平穏な日々が戻りますこと心よりお祈りします



微力ですが募金をさせていただきました


楽天クラッチ募金


楽天でお買い物したことがある方ですと

簡単な作業で手続きができます


ワタシはなぜかPCではうまくいかなかったけど

スマホからですとちゃんとできました




春は筍の季節

今年もお隣さんからたくさんいただきました

若竹煮にをまずは作って残りは佃煮にしたり

茄子と素揚げにして甘酢漬けにしたり


a0142778_17450771.jpg


春巻きにも入れました


a0142778_17454136.jpg


お隣さんはお野菜もよく持ってきてくれます

いろいろ頂いてばかりでほんとに感謝なんですよ



震災のニュースなど見てますと

ご近所で助け合ったり、救出されたりと

支援の手が届くまではご近所のチカラが大切なんだと思いました



こうしてご近所とのつながりがあること

いつにもましてありがたいと感じました


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-21 18:05 | 食べるもの | Comments(0)

久々のムスコネタ

久々ムスコネタです

花粉症の季節ですね

ワタシもひのきの花粉症なのでつらいです・・・

・゜・(ノД`)・゜・


a0142778_20441948.jpg
ムスコも花粉症

薬とかは飲まずにブリーズライト愛好家


友達からはそんなんつけて

わんぱくアピールかい?っていわれてますよ

( ̄∀ ̄)




そんなムスコさんの話です




ムスコはバイトから家に帰ると靴下を脱ぎます

先日も脱いでポイッて掘り投げててので

こらーーー!!!ってゆーたら




脱いだ靴下を匂いで

ペンキの匂いがするな・・・っていいながら

反対の靴下を脱いでまた匂いを嗅いで

やっぱり利き足の方がキツイな

(。-∀-)

とかゆーてるし・・・・・




そんなわけあるかいって突っ込んだら

臭ってみーって持ってくるので


やめてーーーーー!!!!!!

おっかぁ風呂上りやのにイヤや~~!!!
風呂上りじゃなかったらいいんかいっ!


って拒否しまくったら

トートの方に持って行ってお願いやし臭ってみ

ってゆーてたけど

トートにもイヤに決まってるやろ!っていわれてましたよ 




そしたら


ふんっ!この家は意気地なしばっかりやな


っていいながら

洗濯かごに運んでいました



そんな根性いらんわ~(。-∀-)

ってゆー話です。



くっさい靴下のお話したんで

さいごは

a0142778_20582481.jpg

玄関下に咲いてる

かわいいフォッザキラマヨールPICで終わります♡

昨日咲いてました

大好きなお花なのですよー♪

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-15 10:00 | 家族 | Comments(2)

お花見ピクニック♪♪

今年のお花見ピクニック

まずお弁当はー

a0142778_16153018.jpg
スペイン風オムレツ
大葉巻きつくね
ハーブウインナー
スナップエンドウのサラダ
シードレスグレープ
おにぎり


お弁当のかご去年の正方形のかごから

今年は長方形のやつに変えました


a0142778_16134604.jpg


この横長バスケットに入れて行きたかったから~

前の日にニトリに買いに走りました♪


そして

行きましたのはー

滋賀県の近江八幡

a0142778_16202280.jpg
船に乗って八幡掘りめぐりをしながら

桜を眺めました

ヽ(´▽`)/

a0142778_16210405.jpg
水はあんまりキレイじゃないけど〜~


桜はものすご~~くキレイやで~~~~


こんなお花見もなかなかオツですな

(#^.^#)

a0142778_16251620.jpg

お座敷みたいな船でした


a0142778_16265998.jpg

めぐっていますと・・・

なんだかこの雰囲気見たことあるなぁ・・・

って思ってたら



あさが来たのロケ地なんやってー!!

アサのお姉ちゃんのハツが船に乗ってお嫁に行く時

お姉ちゃーんってアサが走ってた場所!


ちなみにワタシは最近ずっと撮りためた

朝ドラ『あさが来た』を見始めて

そのシーンを見たばっかりだったので

なかなかタイムリーな場所でした


もう次の朝ドラ始まってるやんね・・・

( ̄∀ ̄)


他にも、るろうに剣心や鬼平犯科帳、朝ドラのごちそうさん

なんかのロケにも使われたんやってー

ポン菓子売ってるおばちゃんが

いろいろ写真見せて教えてくれました♪



お船乗ったらロープウェイで山に上がります

ワタクシたち一応登山部ですが

今回は

山登りメインでなくお花見ピクニックなのでね

ロープウェイ♡
( ´艸`)
a0142778_16335456.jpg
八幡山へ上がってお弁当にしました

a0142778_16435456.jpg


山の上はあんまり桜はなかったけど景色は良かったですよ♪


a0142778_16342194.jpg

お弁当食べたら少しお昼寝ね♪




このお山

なんか恋人たちの聖地??らしく

ハートやLOVEのオブジェ?的なものがありましたよ


a0142778_16382151.jpg
セルフで撮るようにカメラを置くための台も

ご親切に設置されております

※トートのサングラスは本物ですがワタシのハートのサングラスは加工です



くるっと山の上をめぐってからまた

ロープウェイでおりまして



近江八幡の街を散策

a0142778_16500187.jpg


近江八幡はヴォーリズ建築がいくつかあります

外観しか見れない建物もありますが

中に入れるところもありますよ


ここは旧八幡郵便局の二階です


a0142778_16501355.jpg
窓枠も木ですし、鍵とかも面白い形でした

写真ないんかーい


とても雰囲気のある空間でしたよー

めっちゃ雑な説明ー



今年はいいお花見ができましたな♡
a0142778_16500619.jpg

プレミアムソフトクリーム食べてます
普通のやつより100円高かったですが
ちゃんとお味もプレミアムでした( ̄ー ̄)



お土産はやっぱりクラブハリエのバームクーヘン

近江八幡にきたら新しくできた

ラコリーナの方にいってもよかったかもしれんけど

ロープウェイ降りたとこにあるこちらへ


a0142778_17064562.jpg

赤レンガのクラブハリエ 日牟禮ヴィレッジ

お馴染みの市松模様のパッケージではなく

お店限定パッケージにしました

a0142778_17061698.jpg

八幡堀りの地図が書かれてます



ワタシが買ったら

『ひむれパッケージ終了でーす』

って店員さんがゆってました


受け取るときに

これが最後やったんですか??って

にやにやしながら聞きましたやん

(。-∀-)


そーゆーのちょっと嬉しくなりますね♡


ワタシここのバームクーヘンが

バームクーヘンの中で一番好きです♡

まわりがシャリシャリってしてて生地はしっとり~なのです



家族みんな好きなので少し大きめの

1620円のやつにしたけど一瞬でなくなったやーん

(゜ロ゜)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-13 18:01 | おでかけ | Comments(0)

プチお花見☆

去年はお花見何度も失敗しましたワタシタチ
σ(^-^;)


雨のお花見ピクニック


リベンジお花見☆ピクニック



今年こそは!!と思いましてね



今年はまずムスメのダンスのイベントが奈良であったので

それを見に行った時に奈良公園で桜を見ました

お天気は雨予報だったけど

なんとかもちまして曇り空の中

桜を見ました


a0142778_20513879.jpg


満開の桜ですがちょっとお天気がね・・・

ってゆーか

後ろの階段のところに!

写り込んでいる人!!

めっちゃ落ち込んではるやん!!!

(°д°)



振り返ってびっくりしました



でも



最近のアプリすごいねー

a0142778_21231845.jpg

キレイに消し去ってくれました



後ろの方の悩み事も

キレイさっぱりなくなりますよーに・・・




そして

ムスメのダンスを久々に見ましたよ

a0142778_20513243.jpg

毎日寝る間もないくらい練習して

クタクタになってるムスメさん

こんなに充実した日々は長い人生においても

なかなかないことでしょう


すごいなぁって思ってます

( ´艸`)




この日のお花見は

お出かけのついでだったのでねー

ちゃんとお花見したいなぁって思ってました


そしたらね


先週木曜日が嵐の予報

この天気だと桜はきっと散ってしまうかもしれない

Σ(゚д゚lll)

週末になったら桜はきっと終わるねって思って

急きょトートの会社近くの公園へお昼休みを使って

プチお花見へ行きました



しかし

そーまでして

なにがなんでも花見したいんかーい!!

だって

去年も満足の行くお花見できてへんし・・・

・゜・(ノД`)・゜・



なんやろね

桜ってすごいね


咲くときは、ぱぁ~~っと華やかに咲いて

一週間ほどで美しく散っていく

期間限定に弱い日本人のココロを知り尽くしたかのような咲きっぷり


見事に踊らされてるよっ

( ̄∀ ̄)


a0142778_21235072.jpg

お天気もまずまずで

桜も満開でした♡

急遽行こうって思ったので何の準備もなく

コンビニでサンドイッチ買って食べました

お昼休みは1時間ほどなのでね

プチお花見


トートはお仕事に戻って行ったので

一人でぶらぶらしてから帰りました



そして

木曜の嵐が過ぎたら・・・

あれ?!

なんだかけっこう桜が残ってるじゃーあーりませんか!!


じゃーせっかくなので♡

ちゃんとお弁当持ってお花見行っとく???ってなりましてね



お弁当もって土曜日お出かけしました

( ´艸`)
a0142778_21251452.jpg

この様子は次回書きますねー♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-12 21:46 | おでかけ | Comments(0)

キッチンマットを買い換えた☆うちのごはん

キッチンマットを買い換えました



a0142778_16290702.jpg
軽くてすべらない

そして

洗いやすいキッチンマット



汚れの目立たない茶色にするか悩んだけど

床に馴染むベージュにしました


ワタシの料理は荒い(←雑?!)のか

よく汚れる我が家のキッチンマットです

なので

洗いやすいのがいいんです♪



a0142778_16301638.jpg

アイランドだとシンク側でお野菜洗って切って

振り返り

コンロで調理


この時にも水が滴って落ちるしね

マットは必須です





そんな雑なワタシのお料理の最近の一部をご紹介



a0142778_16472098.jpg


ミラノ風チキンカツレツ
サラダ
味噌汁

ヒルナンデスで見たやつやってみた

パン粉に粉チーズとパセリ混ぜて揚げ焼きにします

衣に味がしっかりついてるのでそのままでも美味しかったですよ



パン粉飛び散ったし

揚げ焼きやし油もはねるし

キチンマットさまさまでございました

(o ̄∇ ̄o)



また別の日ー

a0142778_16423791.jpg

ひじきごはんのオムライス
明太子ソースかけ
チキンと新ジャガの炊いたん
スープ


またまたちゃう日ー
a0142778_16414289.jpg
和風ハンバーグ
サラスパ
スープ



そしてー

a0142778_16442804.jpg
シンガポールライス

鶏肉屋さんで買った

『たまみち』

卵になる前の状態のものらしい


甘辛く炊いたら美味しいよってゆうから買ってみたけど

めっちゃ下処理がめんどくさかった~~(´Д` )

トートがやってくれたけどね

味は・・・・

卵にちゃんとなってるやつの方が好きです

(o ̄∇ ̄)



さいごは。


a0142778_16434675.jpg
豆腐と山芋の明太子グラタン
春雨と春キャベツのオイスターソース炒め


この和風なグラタンはワタシ的にはめっちゃおいしかったけど

普通のグラタンだと思って食べたトートやムスコには不評

・゜・(ノД`)・゜・


あっさりし過ぎてるんやろね・・・

グラタンってゆーて出したのが失敗やな

ココロがグラタン!やっほーいってなって

口はがっつりグラタンだぜー♪ってなってるところに

お上品なお味がくるんやもん・・・



ナニコレってなったんやね



豆腐と山芋に明太子混ぜて焼いてみましたーとかゆーたら

よかったのか・・・(´-ω-`)



いや。

きっと味があかんねやろなっ

(;´∀`)



グラタンよりだいぶローカロリーなんやでー!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-05 00:55 | 食べるもの | Comments(3)

週末の粉もんパーリーはサプライズ!

週末はいつものお仲間が集まりまして

我が家でパーリーパーリーでした

この春から新たなステージに上がる子たちのお祝いです

a0142778_10293860.jpg


かんぱーい!

お料理は粉もんパーリーがいいってリクエストだったから

トートがお好み焼きの広島風を焼いてくれました

でも

持ち寄ってくれた副菜たちで、えらい豪華になったー!!



a0142778_10293895.jpg



ワタシはサラダと最近SNSで見かけたぎゅうぎゅう焼きをつくった

鶏肉と野菜たちぎゅうぎゅうに詰め込んで

オリーブオイルかけてハーブソルトで焼きます

オーブンでお肉に火が通ったらできあがり!


a0142778_10293903.jpg


これめっちゃ簡単やん♡

下ごしらえしたら焼くだけやし何かと忙しいパーリーの時にいいね!


a0142778_10293942.jpg



鯛とサザエのおにぎりもつくったけど〜

ワタシはおにぎりにぎるんが、ド下手です

a0142778_10294092.jpg



奥の鯛めしのやつがトート作、手前のサザエ入りのはワタシ(−_−;)

同じ大きさににぎれないし…なんかいびつ…

味はよかったんですよ。。。味はね。
( ̄▽ ̄)


ご飯終わったらなぜか警備員のバイトをするムスコが

旗の振り方をみんなにレクチャー

a0142778_10294071.jpg


キレッキレでやってましたよ

ヘルメットまで被らされてる〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

これだいぶ長いことやってて

男子は全員やらされて~

最終トートもやってました


a0142778_10294041.jpg

ムスコは車の運転手役やってます
鍋のふたハンドルにしてます




めっちゃ笑ったわ〜〜

ほんまにアホですね

こうしてアホなことして笑いあえる仲間に感謝です



a0142778_10294065.jpg


ほっこりあったかウーロン茶です

お土産でもらったやつ、めっちゃ癒されるやーん



みなさん帰りまして〜

お片づけも終わり〜

ムスメさんの風呂待ちの間に

ソファで寝てしもたムスコ

a0142778_10294146.jpg

この日が誕生日のトートのためサプライズで買ってきてくれた

パーティグッズを装着し記念撮影しときました


サプライズは

パーリーはじまってもなかなか帰ってこないムスコに連絡したら

バイトの帰りにやっかいなおっさんに絡まれて殴り合いになったし

顔ボコボコなってるけど今から帰る〜って

みんなをさんざん心配させといて

ただいまーってこのお面かぶって入ってきて

オメデトーってクラッカー鳴らしながら笛を陽気に吹いてました


うそやったんかーーーーーーーい!!!


a0142778_10294127.jpg


なんのサプライズなのさっ(; ̄ェ ̄)

前日のエープリルフールならわかるけどっ!




トートにこれ欲しいってゆってたやろ

おめでとうって

マイメロディのフォーク渡してました

(o ̄∇ ̄o)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________

[PR]
by chicha-bull | 2016-04-05 00:51 | ホームパーリー | Comments(2)

お友達の家で素敵ランチ☆

先日、お友達んちで素敵ランチを出してもらいました♡

a0142778_22144311.jpg


鯛でっせ!!

鯛の上にきのことトマトたっぷりのソースかかってます


a0142778_22154752.jpg

ガーリックトーストのいい匂いが充満してますよー♪

おうちでこんなん出てくるんすごいやん

どれもこれも美味しい~~

ヽ(*´∀`)ノ



およばれに持っていくのに最近大活躍中の

ホームベーカリーでチーズケーキを焼きましてんヽ(*´∀`)ノ


a0142778_22212059.jpg


ホームベーカリーでやったら

材料全部入れてケーキコースで簡単やーん♡

洗い物も少ないしって思ったけどーーーー!!



えらいことになりました

_| ̄|○



ワタシのレシピは

クリームチーズ1箱
生クリーム1箱
卵3個
バター大さじ3くらい
小麦粉大さじ3
砂糖1カップ弱
レモン汁


はかるのめんどくっさいからこんなレシピの

粉が少なめのタイプ



いつもは電動ミキサーでぐるるるる-ーーーってやるけど

ホームベーカリーにクリームチーズをレンジにかけて

柔らかくしてほかの材料と入れて

スイッチオンしたら・・・・


べちゃびちゃぐちゃべちゃ!!

べちゃびちゃぐちゃべちゃ!!



ええええええええっ!!

(°д°)

慌てて開けてみたらホームベーカリーの中に

生地が飛び散ってますやん


ラップで途中からフタしたけどー

焼くときはラップ外さなアカンし混ぜ終わるのまって

ホームベーカリーの中、全部掃除して

タイミング見計らってラップ外して、よし焼き始めたやろって思って

離れたらまた

べちゃびちゃぐちゃべちゃ!!って

混ぜ出してすやん!!!

ヽ(´Д`;)ノ

くっそーーーーーーー!

ってまた掃除して・・・

そんなてんやわんやで焼いたケーキ


a0142778_22330636.jpg

クックパッドにはホームベーカリーで焼くチーズケーキの

レシピいろいろ載ってます

でも

飛び散るとか書いてへんかったしー

(;´Д`)


うちのホームベーカリーが1.5斤用やしやろか??とか思ったり


ホームベーカリーで焼けるケーキコースのレシピは

粉多めのぎゅっとしたタイプやし

ワタシのレシピは適さないのかもしれんね

a0142778_22440878.jpg

セリアの男前ワックスペーパーを敷いて

持って行きましたよ♪



味は普通に美味しかったですけどね

でも

二度とホームベーカリーでチーズケーキは焼かないと心に誓った。


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-01 22:55 | 食べるもの | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧