<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

我が家のお掃除アイテム

今日は年末のお掃除の時に活躍したアイテムを紹介しますね

お買い回り中ですからね~~( ´艸`)


a0142778_13562349.jpg



キッチンの上の吊戸棚の上にはラップをびーーーって張り巡らすとゆう

記事をかきました


キッチンお掃除☆楽テク



これで使いましたのがこれです



a0142778_14165332.jpg



主にまな板やキッチンの除菌に使っていますけどね♪

ノロウィルスもやっつけてくれる頼りになる除菌剤なのです



そして

画期的なカビ取り剤で窓枠のカビを除去

a0142778_14054064.jpg



窓枠のサッシにどーしても結露が溜まり冬場はカビが出るんですよね

(^_^;)




壁紙にも使えるからサッシ横の壁紙にでちゃったカビにも吹きかけました

拭き取らなくても乾くと無害になるんです!!

このカビ取り剤と一緒に買ったこの洗濯槽クリーナーもいいですよ♪





サッシのカビ除去したあとはこれで予防しときました





冷蔵庫やレンジなどはこれでお掃除します




水でできてる洗剤なのでとっても安心なのです


そして

お掃除にも使ったし普段使いもしてますこちらのスポンジ



コレめっちゃいいです!!

荒いめなので汚れをかきとってくれて、泡切れもいい

カレーとかの鍋洗ったあとのスポンジってべったべたになるけど

くしゅくしゅ~って洗うとすぐキレイになるよ!!

見た目もよろしいでしょ~~( ´艸`)





a0142778_14160973.jpg



このアイテムたちで年末のお掃除しました( ´艸`)

写真の右に写るぼやっとしてるのは最近買い換えたファーのiPhoneケースの毛です


a0142778_14315859.jpg




毛並みを整えてから写真を撮ると大丈夫ですよ

( ̄∀ ̄)


冬限定のケースだけど、あったかくて携帯持つと癒されまっせヽ(*´∀`)ノ

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-01-12 14:49 | お買い物 | Comments(0)

ムスコさん成人式です

今日はムスコの成人式でした♡

a0142778_23083636.jpg

きゃーカワイイっ!!

すいません親バカでっ

(>_<)

今日くらいは許して下され~~



カワイイや~ん♡

( ´艸`)


ってゆってついてまわり

歯磨きしてるところまで写真に撮っちゃう母です

a0142778_23143166.jpg



ムスコさん、成人式は大学の入学式の時に着た

おばあちゃんに買ってもらったスーツで行くわってゆってたけど



ふと

思いました




ムスメの時は着物を用意して

サロンでヘアと着付けをしてもらい前撮りして

当日もサロンでヘアと着付け

そして

前撮りの写真はデータでいただきまして




いくらかかったことやら・・・




ムスコの時はなんもかかってへんやん

(°д°)



それに気づいたん成人式の5日前でした

それから急遽、揃えたチェックのスリーピース



ぎりぎりやったけどキリリとした晴れ姿に母はウキウキです


a0142778_23090378.jpg

誰だと思ってるんだっ

ムスコさんだぞっ

ペっ!
トレンディだね





もう成人したんやしね

これからはしっかりしてほしーもんです



今日は12時に友達がお迎えに来てくれるってゆーのに

起きたん11時半でした・・・

それからシャワーして着替えてバタバタでしたよ

(;´Д`)

9時に起きるねんって前の日ゆってたんですけどね




今日は懐かしい友達と同窓会もあるみたいです

着替えに帰って着たとき


a0142778_23470770.jpg

みんなかわいいわwww( ´艸`)



ムスコさんスーツのパンツをカジュアルにチェンジして~

お色直し?!して
急遽合わせたスーツのパンツがパツパツで苦しいから着替えましてん

出かけて行きましたっ♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-01-12 00:15 | 家族 | Comments(4)

ほわほわコーデ☆ほわほわアイテム

暖冬だった今年

本格的に寒くなってきましたら

ホワホワのもん欲しくなりますね



ってことで

a0142778_23103044.jpg


ファーのピアス買いました



ビジューとミンクファー♡

ワタシのこれです



でも、今売り切れ中  

また入荷するのかなぁ・・・


これは似てますよ






a0142778_00151424.jpg


お正月もつけてましたよ♪

a0142778_23152113.jpg

ハードなライダースにつけると

印象が柔らかくなるしイイね♪



それと。


あったかいiPhoneケースに変えました

a0142778_23270241.jpg



ほわほわですよっ~




ワタシのやつはロングファー

でもカメラにちょいちょいファーの毛が写りこんできます

毛並みを整えてカメラにかからないようにしてから撮ってます

( ̄∀ ̄)

レビュー見てたらカメラの周りの毛を刈ってるって人もいてましたけどね

そんなんがじゃまくせーぜって人は

短いファーのタイプもあるよ




ついでに


ほわほわiPhoneケースもちまして

ほわほわのスヌードつけて

ほわほわのコート着たコーデも☆

a0142778_23273342.jpg



ほわほわムートンコートです

トグルボタンのちょっと変わったフェイクムートンコート

お正月に行ったアウトレットのバーゲンで買いました


ムートンコートは今年どこのお店からも出ていますね

あったかくて軽くて使いやすいです♡

フード付きや前が全部ちゃんと閉まるやつとかいろんなデザインがあるけど




これに形が似てるかな

しっかり全部閉めて防寒するとゆーより羽織る感じです

真ん中で留めるだけ





これも好き♡


しっかり防寒するならこんなやつやね





それと

ほわほわのワタシのスヌードはこれです



ボリュームあるのに軽くてあったかいですよ♪

肌触りも気持ちよくてお気に入りですねん♡ヽ(*´∀`)ノ




ほわほわアイテムで冬本番を乗り切っていきまっせ~ヽ(´▽`)/

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-01-10 00:24 | 身につけるもの | Comments(0)

我が家の年越しとお正月

我が家の年越しは毎年

鴨鍋パーリーパーリーなのです♡

今年は

毎年来てくれてる家族に加えまして~

初参加の家族も加わり

なんやかんやと人が増え・・・

みんなで15人!!



コンロは2つ用意
a0142778_21173182.jpg

立食ちゃうよ

ガスコンロにカセットガスをセットしてるとゆー

なんてことないこともみんなでわいのわいのゆーてオモシロイ



ワタシたち夫婦は白アフロでおもてなしです( ̄∀ ̄)


a0142778_21184362.jpg

腕ずもうやおいちょかぶをして

年越しそばを食べ

カウントダウンをして

☆::*Happy-New-Year*::☆

ってなりますと

台の上に上がり今年の抱負なんかも述べさせられました

a0142778_21211834.jpg

でっかい哺乳瓶みたいなやつがなぜかマイク替わりです

a0142778_22153534.jpg
ちなみにこれムスコの貯金箱です

中身と入れ物の比率に爆笑されてました





いっぱい笑って年を越し

いっぱい笑って新しい年を迎えました



ありがとう仲間たち♡



そして



2016
元旦

あけましておめでとう

a0142778_21254394.jpg


大晦日の日

みんながわいわいしてるの見ながら

毎年おせちを作ります


a0142778_21263092.jpg


みんなが帰って片付けして

お風呂に入って寝たのは5時


だから起きたん昼前でした

ぎりぎり元旦?!


1日は本気の寝正月を堪能しました
本気の寝正月ってなんやねん

ほぼ動いてへんで。
( ̄∀ ̄)


で、2日はトートの実家へ。

a0142778_21354993.jpg
ご挨拶に。。。

そして

3日は朝から伏見稲荷へ初詣にいきまして

a0142778_21381950.jpg


夜は我が家にオトウト家族がやってきましたよ


またまた腕相撲大会が始まりまして

a0142778_21395754.jpg
左利きのムスコの右手 VS 6年生の甥っ子の両手

丸い甥っ子は全体重をかけてました 笑
必死で可愛い


a0142778_21565465.jpg


72歳のジイサマが意外と強くてビックリ!
(°д°)


ワタシも参加し

見事最下位に輝きました
今も筋肉痛・・・( ̄∀ ̄)いえーい



4日はトートとアウトレットへお買い物へ



そんなお正月ももう終わり!!



今日は七草粥を炊きまして

無病息災を願います

a0142778_21444294.jpg

しかーーーーし



トート出張

ムスコごはんいらん

ムスメ正月食べ過ぎやしちょっとでいい



なんやとぉ~~・゜・(ノД`)・゜・


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-01-07 22:33 | ホームパーリー | Comments(0)

2016 さる年

あけましておめでとうございます

本年も

ケセラセラ~家とGREEN。

よろしくお願いします

m( _ _ )m


a0142778_22232780.jpg


さる年の2016

今年の年賀状はこんな感じでした



申年ですね

今年としおとこのトートだけおサルさんになりましてん

ヽ(*´∀`)ノ

トート以外はお揃いのつば広帽をかぶってみました




去年は家族でひつじになりましたけどね

2015 ひつじ年




こっちは間に合わなっかたバージョン

a0142778_22233899.jpg

今回セルカ棒のリモコンが効かなくなって

iPhoneのタイマーで撮ってましてん



去年どうやって撮ったか書いてる記事

年賀状☆メイキング編




サルのかぶりもんは100均のやつです

耳がしょぼかったのでこれまた100均の耳あてを上からつけてます

総額200円のおさるさん




ムスコにもかぶせてみましたよ 笑

a0142778_22234336.jpg


サルなのでぶら下がってみてますよ~~

今年、ムスコは成人式です

( ̄∀ ̄)
こんなハタチでいいんかい??





父さんサルはジャングルで発見!!

a0142778_23040505.jpg

サル年、としおとこのトート

ウッキッキーって頑張ってもらいます!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-01-06 23:29 | 家族 | Comments(2)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの参観日パート2
at 2017-11-16 00:02
ちょっと前に行ったお出かけ
at 2017-11-06 00:30
更新のペースあき過ぎ問題
at 2017-11-01 21:39
秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34

ファン

記事ランキング

画像一覧