<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ツリー☆IKEAとニトリで作ってみた

2015今年のクリスマスツリー

a0142778_20591958.jpg


今年は毎年だしてる大きなツリーを出すのをやめました


去年の飾りはこんな感じでした→クリスマスデコ


ニトリで見つけたこれ

a0142778_20545771.jpg

ワイヤーのガーランド、見切り価格になってました

a0142778_20551910.jpg

安いから3つ買ってきてました

使い方はどーしよーかなぁって思ってたけど

今年はどーしよーか

あのツリー出すの大変やしなぁ・・・って考えてた時


ふと。

思いつきました♡



ガーランドを3つぶら下げて下になんか丸いの~~

丸いの~~~~


なんかないか~~~~


って思って家をうろうろ・・・


庭でみつけました

これ


a0142778_21082762.jpg

昔、リサイクルショップで見つけたやつ

多分、ホテルビュッフェなんかで料理のせて道具っぽいね


植木の台にしたり睡蓮鉢のせたりしてました


これとガーランド組み合わせて

イケアの電飾もつけてツリーの形に仕立ててみた

a0142778_20553456.jpg


去年買ったニトリのクリスマスの飾りのセットのやつでデコ


a0142778_21132497.jpg
階段にぶら下げてるので・・・

床との隙間がなんかね


で、

オオタニワタリを下に置いてみた


a0142778_21125565.jpg

ちょっとカサましになったよ

オオタニワタリツリー☆



コストコのキャンドルライトを散りばめときました

a0142778_21390690.jpg

a0142778_21212791.jpg

スリット窓にもイケアの電飾つけて~

今年はこんな感じでいきます☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-30 21:42 | 手作り・インテリア | Comments(0)

三連休☆お買い物

三連休ネタを書いてますのでね

最終日のことも書きます

最終日はね


ドゥルルルルルルルルル~~

ブンッ!!




お買い物ですっ
白目でお願いします( ◔ิω◔ิ)

なんのっ??
白目でお願いします( ◔ิω◔ิ)


by ピスタチオ


ちょいちょいお笑いをはさんでいますが

ずいぶん前のブログ読み返すとその時流行ってたんやろなぁって

ネタを書いてるときあります

どんだけ~~とかね┐(´o`)┌





あ~~~それたそれた!



買いに行ったのはリュックね

初日に山登りに行った時にね

ワタシだけリュックではなかったんです

(*≧∀≦*)


a0142778_22483153.jpg

みなさんはちゃんとリュック!!


なのに

ワタシは

a0142778_22495679.jpg

ちっこいウェストポーチ


荷物はトートのリュックに詰め込んだ

(。-∀-)

お弁当は飛び入り参加の初入部員の分もあったんで手分けしていれてもらった

(。-∀-)




ごめんやで~~

カバンが小さくて~~

ほんまごめんやで~~~


って半笑いでゆーてました



でも作るの頑張ったから許してね♡

a0142778_23010074.jpg

パンランチとクラムチャウダー弁当

普段のお弁当はトートですが

パンの場合はワタシが作ります

今回は後ろのおにぎりだけトート作




でもやっぱり自分だけリュックがないのはなんかね・・・


形から入るタイプだっていいましたでしょ



ワタシも背負いたいんです
( ̄ー ̄)



なのでね

リュックが欲しい♡




ってことでレッツらゴー!!


a0142778_23094802.jpg



登山用品てんこ盛りの

好日山荘へ

a0142778_23150377.jpg


め~~~~~~~っちゃあるっ!!!


帽子がマムートにしたからね

a0142778_23333775.jpg









リュックも一緒のMAMMUTにしよーかなぁ・・・


a0142778_23350202.jpg


ちょっとでかいかな・・・





小さいのもありますがお取り寄せになりますって言われました







マンモスのマークが好きなのです( ´艸`)




いっぱいみて

いっぱい背負ってみた

a0142778_23205336.jpg

そして


これがけっこう良かった~~



カーキで男前な雰囲気もあって登山登山してない感じがいいかなって思って♪

ロゴのマークが普通のマーモットと違っていいやん♡



マーモットは本気登山のバックパックいろいろあります








でも

結局

わけわからんくなってきて

決められなかった・・・・


_| ̄|○



次回、登山するまでには決めてみせます!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-27 00:16 | おでかけ | Comments(2)

三連休☆ダンス&紅葉狩り

昨日は3連休の初日の記事をかきました

今日は2日目のこと書きますね♪



初日は山に登って足腰ヘロヘロになるかと思いきや

割と次の日なのに筋肉痛にはなっていませんでした



そーです

次の日にくるほど若くなないのです

( ̄ー ̄)




次の日は朝から京都の平安神宮近くの会館で

ダンスのイベントがありました

いろんなジャンルのダンスが同じイベントに出るのです

毎年この時期に出演させてもらっているイベントなのですが

社交ダンスがメインのイベントなんですね

そこに私たちはベリーダンスで出演します


社交ダンスの会場はいつもの発表会などの舞台と違って

四方八方ぐるりと囲まれたフロアで踊ります

照明もないし客席が近い分アラも目立ちます

(//∇//)

なので頑張らないといけないわけです


前日、山に登ってる時

明日頑張れるやろかと何度思ったことかっ!




そして

例によって3分ほどのダンスを終えると

写真撮ってみんなで遊びます

ヽ(´▽`)/



写真を撮るためにけっこうしんどいポージングして

筋肉痛にもなります

( ̄ー ̄)

どないやねん!ダンスで筋肉痛とちゃうんかいっ!




撮った写真をみながらポージング考え中のところを

セルカ棒で撮ってみた


a0142778_20570182.jpg

キラキラお目目に加工してますが

実際もツケマでもりもりです



そして

皆さんはほっこりコーヒータイムになるのですが

ワタシはトートと紅葉狩りへ行くので

お先に失礼しましたっヽ(´▽`)/




平安神宮は七五三でなれない草履で歩く可愛のがいっぱいいてましたよー

a0142778_21502735.jpg

うちの子もこんな頃があったよな・・・と遠い目でみながら

テクテク歩いて永観堂まで行きました


紅葉の永観堂


行ったことなかったんでね


a0142778_21082702.jpg
紅葉はピークではなかったかも知れないけど

すっごい観光客の方でした

夜のライトアップに向けて

1時間半前なのに並んでる人がたくさんいました

\(◎o◎)/!


ワタシたちは昼の部ですから15分ほどで入れました



せっかくなので一番高いところにある

多宝塔まであがりましたよ



いっぱい階段上がりながら昨日の山に比べたら

こんなの楽勝さって思ってたけど・・・



やっぱり休憩

a0142778_21105056.jpg

上まで行くと市内が一望できます

a0142778_21130872.jpg



前の日からなんか登ってばっかりやな


バカと煙は高いところがお好きなんていいますが・・・


ダンスのイベント前日に登山をするなんて


やっぱりおバカさんなのかもしれんねっ

(。-∀-)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-25 22:31 | おでかけ | Comments(0)

3連休☆山登り

ちょっと更新空いてしまってましたね
(o ̄∇ ̄o)♪

その間の3連休にしたこととか書いていきますね♪



まずは初日のこと!


先日、摩耶山に登ったって記事書きました

登ったとゆーかケーブルとロープウェイで上がったのですけどね

(^_^;)


その時に見た山ガールたちの爽やかな感じに

\(//∇//)\わぉ~~素敵やん♡

ってなりまして

あんな格好してみたい

あんなファッションするには山に登らないと!!!





めっさ形から入るタイプです

これ買いました


a0142778_21313210.jpg
MAMMUTのハットとkeenのトレッキングシューズ




よ~~し!!

山に登るでえ~って三連休の初日

アタックしたんですよ



今回は飛び入りで友達親子も参加

お弁当は軽めにサンドにしました



a0142778_21305261.jpg
照り焼きチキンと卵のドッグとブラックペッパーポークのサンド

おにぎりとあったかクラムチャウダー持って行きました






どうして登山するのかって??

そこに山があるからさっ

( ̄ー ̄)


では、

なく

山ガールファッションしたいからさ

( ̄ー ̄)


a0142778_21315010.jpg





そーです。

動機は不純


そんなワタシが山へ上がると

動悸が爆発





ゼーーーーハーーーーーゼーーーーーハーーーーー
(o´Д`)=з


もう山頂かい??ってクタクタで見た看板には

3

3って・・・

_| ̄|○


もう7くらい来たとおもってたわww

ココロ折れました


ちなみに登山・初心者向きの山なのですよ


a0142778_21300650.jpg

インターバル中・・・


トートと友達の子はちょっと横道それたところにある

滝を見に行くってゆーから余裕のないワタシと友は

インターバル後、先に上に上がることにしました

a0142778_21491396.jpg

分かれた道のところにメッセージ書いておいてね

トート
   先に上ル


ギリ読めるよね??




ゆっくり友と話しながら上がってたら

すぐ追いつかれたけどね




頑張りましたよーーー

汗だくになり登るとほんとに達成感ありますね

a0142778_22050026.jpg
気持ちいいし~

a0142778_21585434.jpg

見晴らしもいい~

a0142778_22020929.jpg

山頂でのお弁当も美味しい♡





アタックしたのは奈良の大和葛城山

a0142778_21350577.jpg

みんな変顔

疲れすぎてテンションおかしなってる・・・




山頂は空も近い気がするね

a0142778_21360321.jpg

a0142778_21381096.jpg
紅葉してるところはあまりなかったけど

ススキがとてもキレイでした



帰りはヘロヘロだったんで

ロープウェイでおりましたとさ (//∇//)

a0142778_21392964.jpg


夜は友達んちで鶏すき焼きしました


友達んちのにゃんこのジルちゃん

いつもワタシは警戒されまくりです

a0142778_21425136.jpg
隣の部屋から顔半分出してワタシのこと見てます

(=ΦエΦ=)




今までのハイキングと違って

がっつり山登りは始めてだったけど楽しかった!

a0142778_21581218.jpg

植物にも癒されるし


a0142778_22015794.jpg

自然の中を歩くのって気持ちいい


登山、ちょっとはまりそーです

ヽ(*´∀`)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-24 22:21 | おでかけ | Comments(0)

素材のチカラで変わるゴハン

先日も紹介しました

美味しい便

oisix おいしっくす


昨日は kit oisix のお手軽ごはんと常備菜のこと書きましたが

それ以外にもぜひとも紹介したいやつがあります



おじゃがさんなのです


パッケージ撮るの忘れたけど

『 インカのめざめ 』

北海道産のほくほくじゃがいもなのです




剥いたとこですが・・・・

a0142778_19504361.jpg

左がインカのめざめ、右はふつーのやつ


色が濃い!!!!

切ってたら柿みたいな感じでしたよ


これで鶏の肉じゃがをしたんですね

a0142778_19522406.jpg

インカさんとフツーのやつ比べるのに一緒に煮たけど

色が濃いので出来上がってもどっちがインカかわかるくらいです


味の濃い肉じゃがで色がわかるくらいってどんだけなのさっ!



割ってみたら一目瞭然!!

a0142778_20130644.jpg


味もね

もち~~ってしてて♡

栗みたいにあまーーーーーーーーーーーーーーいっ!!

\(◎o◎)/



これは一回食べてみて~って思います

普通のやつと比べて食べたらどんだけ甘くて美味しいのかを

実感しました


素材のチカラってすごいんやね

( ´艸`)



それと

小松菜

a0142778_19571652.jpg

生でもいけるって書いてからほんまかいな~って思ってね・・・

ちょっと切って食べてみたら


小松菜の青臭い感じがない!!

水々しくてシャキシャキの食感が心地よい

これなら生でイケル♡

(o ̄∇ ̄o)


サラダにしました

a0142778_20003882.jpg
サンドイッチ用のパンがあったので小さく切って

オーブンで焼いて~クルトンつくりました

ハムとチーズも刻みます

小松菜さんとぐるっと混ぜて皿に盛り

粉チーズと温泉たまごを散らして

シーザーサラダドレッシングでいただきました♪


a0142778_20033101.jpg


いつも、好き嫌いなくなんでも美味しくいただきます!!って

思っていますが

素材がいいと、より美味しく頂けるんですね

ヽ(*´∀`)ノ

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-16 20:18 | 食べるもの | Comments(4)

oisix便で簡単ごはんと常備菜

Oisixが届きました♡

a0142778_15572385.jpg




美味しいこだわり野菜の

Oisix おいしっくす


そんな

oisixさんの中でも便利で簡単に献立ができる

KitOisix きっとおいしっくす



これです

a0142778_16291874.jpg


20分で作れるお手軽献立セット


ひゃ~~~おいしそ~やんヽ(´▽`)/



ビビンバと中華スープのSETです


a0142778_16351957.jpg


切れてるお野菜・・・にんじん

自分で着るお野菜・・・小松菜・ニラ・えのき


これをフライパンでちゃちゃちゃと炒めて

その間に横でスープも作って~


手順はこれでもかーってくらいにめっちゃ詳しく書いてあります

a0142778_16292200.jpg


20分かからずにできたでwww


a0142778_16382430.jpg

スープには材料に書いてなかったけど卵入れました





ビビンバのほうはには温泉卵付き
a0142778_16392300.jpg
とろ~~りっ♡



ジューシーなミンチでお味も本格的


少しずついろんな食材をつかってお料理することは

少ない家族だと難しいだろーからこーゆーSETは

いろんな種類のお野菜が少しづつ入ってるからいいよね(o^^o)♪




スープには海苔をちぎって入れるんだそーです

これめっちゃ美味しかったーーー!!

そんな普段やらないよーな技とかも学べるから

自分の献立の幅も広がるkitのゴハンたまにはイイかもしれません♡



そ・し・て♡


一緒にお野菜もいくつか届きました

Oisixさんのお野菜は

産地も作り手さんも見える感じで安心なのです


そんな

Oisixさんのこだわり野菜をつかって

流行っております常備菜をいくつか作ってみました

まず


なにつくろーヽ(*´∀`)ノ

a0142778_16023789.jpg

こちらのカブとアップルピーマンつかって

ピクルスを作ってみます

a0142778_16043728.jpg

家にあったきゅうりとにんじんも足して

ピクルス漬け込みます


a0142778_16054543.jpg

ピクルスの液

お酢と砂糖と水と塩、マスタードきかせますよー



それをballのビンにいれてお野菜漬け込みます

a0142778_16073816.jpg

1日で美味しくなるよ♪



そして

カブの葉っぱは


a0142778_16082642.jpg

エゴマ油で炒めましたよ


最近ちまたで噂のオメガ3脂肪酸が含まれとるやつね

ココナッツオイルやアマニオイルとかにもはいってるやつ

老化防止、ダイエット、抗アレルギー、血流改善などなど・・・


このかぶの葉っぱえぐみも全然ないんです!

びっくりするくらい食べやすい!!


鰹節とごまたっぷりいれてつくりました



残りのカブは薄い味のお出汁で柔らかく炊いておきました


a0142778_16163330.jpg

きのことかであんかけにして一品にしたり

軽く焼いて付け合せにしてもいいしね(o^^o)♪




これをフタ付き容器にいれて冷蔵庫で待機(´∀`)


a0142778_16171409.jpg


常備です( ´艸`)



残りのお野菜もつかってあとはなにつくろー(´∀`*)

そんな感じで色々つまったoisixの箱

a0142778_17014517.jpg

届くとワクワクのびっくり箱です


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-15 17:25 | 食べるもの | Comments(0)

ゴミ箱☆男前に変身

ムスメっ子が自分の車を買ってから半年ほどたちました

ムスメの新車☆



うちの車にはドリンクフォルダーに入るほどの

小さなゴミ箱置いてるんですが

これって意外と便利でして♡


セリアかどっかで買った真っ黒のやつなのですが

ムスメもこんなん欲しいってゆってたんです




そしたらムスメっ子がどっかの100均で

コレ買ってきた

a0142778_23534060.jpg
ドリンクフォルダーに入れられる小さなゴミ箱




黒いの探したけど

適当なのがみつからへん!!

大きさはベストやけど

見た目が・・・

エレガントとゆーか・・・



ムスメの車はカーキのハスラ―

似合わないね┐(´д`)┌




これ可愛くないけどママなら可愛くできるはずやとおもて買ってきてん
人まかせかいっ( ̄∀ ̄)


っていわれてね




とりあえず家にあったステッカー貼って

上のフタに迷彩のテープを貼ってみました



a0142778_23540094.jpg

でもイマイチ納得いかん仕上がりに・・・


で。


やり直し!




デニムの生地に革をハトメでつけて~

a0142778_23541728.jpg
a0142778_23542535.jpg
フタに貼り付けました


取っ手が付いて開けやすいよ♪

a0142778_23543273.jpg

今回はまぁまぁ納得の仕上がりです

ヽ(´▽`)/

a0142778_23542874.jpg


ムスメのハスラーにお似合いの男前な雰囲気にチェンジできたでぇ~

ヽ(*´∀`)ノ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-15 00:20 | 手作り・インテリア | Comments(2)

ヨーグルトメーカー☆プレゼン対決


先日、買いました~と紹介していたヨーグルトメーカー

a0142778_16330843.jpg




うちのはこれ


スイッチとかカスピ海とかいらんかったらこっちのがお得





楽天でポチったものたち~



この記事のなかで書いてましたが

めんどくさがりなワタシがちゃんと作るんやろーかと・・・



( ´艸`)ムププ


ちゃんと作ってます




なんでヨーグルトメーカーを買ったかといいますと・・・

ヨーグルトは安売りしてると100円くらいやし牛乳買って作るんやったら

できてるヨーグルト買うのとかわらんやんって思ってました

でも最近はやりのギリシャヨーグルト

腹持ちよくて濃厚でダイエットに毎日食べてました



でも

普通のやつより少々お高いのですよね

(^_^;)




そんなとき

ヨーグルトメーカーを持ってる友達が

普通のヨーグルトを種にした場合とギリシャヨーグルトを種にした時と

できるヨーグルトが全然違うってねんって

濃厚でまったりしてて美味しいねんってゆーので♡



そーなん♪

ギリシャヨーグルトは買ったらまぁまぁお値段するし・・・

試してみるわって買ったんです♪

これ





a0142778_16392463.jpg

ゆってましたよーにギリシャヨーグルトで作ります♡




ギリシャヨーグルトはいわゆる水切りヨーグルトで

水さえ切ったらふつーのヨーグルトでも濃厚になるみたいやけどね。。。




ワタシやってみないと気がすまないので

普通のプレーンヨーグルトとギリシャヨーグルトと

両方の種菌をつかってできたやつを食べ比べることにしました

(´∀`)

a0142778_16494478.jpg


お友達がきてたので食べ比べに付き合ってもらいましたよ




まず、

普通のプレーンヨーグルトのやつから食べました


めっちゃ美味しー♡

酸味少なめでまろやか~~これ美味しいやん



十分やん♡ってゆって


次に

ギリシャヨーグルつのやつ食べましたら


うっわ!!!

ぜんぜんちゃう

\(◎o◎)/!


さっきのでも美味しいって思ったのにこっちのが断然美味しい!!



ほんまもんのギリシャヨーグルトもあったんで食べると

やっぱり固くて濃厚やけど作ったやつのが味は美味しかったんです♡



お~~~~~


買ってよかったわwww



a0142778_16534545.jpg
フルグラやレーズン入れたりね

a0142778_16574617.jpg


甘味は何もないのでいつもヨーグルトに入れてる

乳糖を入れます





それと

今、めっちゃ流行ってるチアシード

ホワイト出てますね



ダイエット部門で一番売れてるやつ


でも

ワタシが買ってるのはバジルシード




30倍にふくれてチアシードよりカロリーは低め

なのに栄養価は変わらないってゆーやつです



水でふやかしたものをスムージーにも入れます

a0142778_17024523.jpg

ふやけると粒の周りにゼラチン質のトロっとしたやつが・・・

ちょっと気持ち悪いね

 (;´∀`)

a0142778_17003535.jpg

作ったヨーグルトもいれて

これで





ぐるぐる~~~~~ってしたら


a0142778_17004706.jpg


バジルシードのおかげでとろとろなスムージーに!!

飲み物とゆーより食べ物感覚です


これ腹持ちいいですよー♪




ヨーグルトは夜にセットしておけば朝にはできあがっています

a0142778_17103514.jpg

それを冷蔵庫で冷やして食べますが

牛乳パックで作れるやつにしたので間違ったらあかん


a0142778_17112303.jpg


こーしてあります

(*≧∀≦*)





で、ですね


ヨーグルトメーカー買ってよかったわwww

って話を教えてくれた友達とほかの友達を交えて

していたんですね




そこで


ワタシはめんどくさいから牛乳パックのままでできるやつにしたんですが

友達はこんなやつなんですね





一番売れてるヨーグルトメーカーはこれ






こんなんって洗うのめんどくさいやん

しかも

説明には雑菌を除菌するため

道具は熱湯消毒してから使うってなってますのでね



そやし

ワタシはパックごといけるのにしてんって♪



そしたらね



普通のタイプもってる友達が洗うのなんかほんの一瞬

お湯電気ポットで沸かしてざーってかけるだけや!


そんなことより

牛乳パックのなかで、できたヨーグルト

取るときめっちゃ取りにくいやんっ!

取るときスプーンベタベタいなるやんっ!!

そして

長ーーーーいスプーンいるやん




ワタシ実際そーでした(・□・;)





なのでこーして少なくなるたび切っていってます

a0142778_17225445.jpg


しかも


作るときパックの中にいれて種のヨーグルト混ぜるのに

絶対混ぜにくいはずや

口が大きいほうがちゃちゃーーーって混ぜられるや~ん



ワタシ実際やりにくかった(・□・;)

すこし牛乳出して別の容器でヨーグルトといてからパックに戻してます

その容器は消毒のため熱湯かけてる






そして出来たやつを冷蔵庫に入れるときフタがないやん


ワタシ洗濯バサミで留めてる・・・(・□・;)

少なくなったらアルミホイルかけてる



使う人の重要ポイントによりますが

おすすめしてるワタシのヨーグルトメーカーのいいところは

コンパクトなところです

それだけかい!!



その話をしてる時

一緒にいた友達もこれからヨーグルトメーカーを買うらしーので

どっちにするかプレゼン対決したんやけどね



ワタシ完敗でした

_| ̄|○




いや!

でも!!

ワタシはやっぱり洗う器具が増えるのもめんどくさいし

それを置いておく場所も取られるのがいやなので

なくなったらポイッてできる牛乳パック派です

(o ̄∇ ̄o)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-11 09:36 | キッチン雑貨 | Comments(6)

欲しかったニット帽☆コーデ

ずっと欲しかったニット帽

買いました♡

a0142778_21334610.jpg


レザーのアイテムがかっこよすぎるイルビゾンテさん

ニット帽があるんやね\(◎o◎)/!





けっこう分厚い目のニット生地に

イルビゾンテのロゴが刻印されたレザーのバッチ♪


かっちょい~~♡


イルビゾンテの革製品はいいお値段しますが

このニット帽は割とお安いね



だって革の部分ちょびっとやしっ!

(o ̄∇ ̄o)




そんなお気に入りニット帽をかぶったコーデです


a0142778_21271833.jpg
デニムシャツ・・・no bland
白スウェット・・・uniqlo
ブラウンカットソー・・・uniqlo
フリンジブーツ・・・GAP
サングラス・・・zoff
フリンジクラッチ・・・rosebud


お気に入りはじゃんじゃんかぶるよ~~

a0142778_21294611.jpg
グレーニット・・・gu
ダメージデニム・・・american eagle
フリンジブーツ・・・GAP
サングラス・・・zoff
フリンジクラッチ・・・rosebud



日が差す時間に写真撮ったら鏡の汚れが目立ってます

a0142778_21295384.jpg
早急に掃除します
( ̄◇ ̄;)


グレースウェット・・・american eagle
フリンジブーツ・・・GAP
Gジャン・・・no bland
サングラス・・・zoff
フリンジクラッチ・・・rosebud


ニットはこれです







これ着やせするみたいです

これ着てるときアレ痩せたと何回かいわれた♡


そんなニットのコーデです

a0142778_21282920.jpg
カーキスカート・・・gu
黒ブーツ・・・b.c stock
牛皮巾着BAG
サングラス・・・zoff
キャメルハット


この季節に着やすい素材なのでヘビロテですよ

a0142778_21301214.jpg


スウェードフリンジスカート・・・古着
黒ブーツ・・・b.c stock
牛皮巾着BAG
Gジャン・・・no bland
ハット・・・mercuryduo




これを今年まだ使えてなけど

a0142778_00494463.jpg





このニットともイルビゾンテのニット帽とも合わせたいなぁ♡




去年のショールのコーデはこちら

楽天☆コーデ・ショールと作業編




これ大きいけどかさばらず使いやすいストールなのです♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-10 12:00 | 身につけるもの | Comments(2)

楽天☆美味しかった編

これ美味しかったよ




前のお買いまわりの時に買ってみました

ふるさとクーポン使ってだいぶお安く買えましたよ

本場博多のもつ鍋♡

行こうとおもたら高いけど届けてくれるなんてステキやんヽ(*´∀`)ノ


5人家族なので2セット頼んだよ♪

a0142778_15093396.jpg



こんな感じでカチンコチンに凍ってきます


それを解凍してお好みのお野菜とお鍋に入れるだけ~


スープの種類は5種類あって

醤油・味噌・あごだし醤油・塩とんこつ味・こってり味噌

我が家は味噌味にしてみました


a0142778_15130317.jpg


そして

ニラを買い忘れました

(;´∀`)



味噌味はすこし薄めに感じたので

こってり味噌味でもよかったかもしれません

でも美味し~~~


a0142778_15131103.jpg


もつはぷりぷりです


次の日はお肌もぷりぷりちゃーーーう???ってゆってたけど

ぷりぷりなのか、むちむちなのかよーわからんかった( ̄ー ̄)

家族の評判もよかったしモツもたっぷりだったし食べに行くより安上がりだし

大満足のお鍋でした♪




もう一つ 

ふるさとクーポンでお安く買ったお米




このお米は滋賀県のお米なんだけど

友達と買い物に行ったとき

試食のイベントやっていて小さなおにぎりを配ってたので

食べてみたらそれがめっちゃ美味しくてねヽ(´▽`)/

その時、もらった2合ほどのお試しのお米を家で炊いたらこれまた美味しくてっ♡


一緒にもらった友だち2人も

あのお米めっちゃ美味しかったな~ヽ(*´∀`)ノってゆってて

よし!!楽天で頼もう~~って探すと・・・

ふるさとクーポン対象でした

お安く買えたからめっちゃラッキーなお米でした♪

いつも買ってるミルキークイーンと変わらないくらいもちもちです





この間のお弁当 ”みずかがみ” のお米の三色おにぎりでした

a0142778_15382125.jpg



さめてももちもちで美味しかったですよ~~

a0142778_16044598.jpg




うちのお弁当グッズ



売り切れ中







コールマンのマグカップは保険屋さんからもらった景品ですヽ(*´∀`)ノ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-09 20:37 | お買い物 | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(184)
(152)
(133)
(127)
(123)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート2
at 2017-03-27 01:16
ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06

ファン

記事ランキング

画像一覧