<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏の終わりの麦わらコーデ☆

今日こそはコーデ!!



書こう書こうと思っていました

雨続きで気温も下がってきたから少々焦っております・・・

(~ω~;)))




だって

もう

街では

フェルトハットかぶりだしてるやないかーーーーい




ワタシのコーデ写真には麦わらかぶってる写真が多くある


(°д°)


ヤバイヤバイヤバイ・・・・




では

参ります

麦わらコーデ

(o ̄∇ ̄o)

a0142778_21361259.jpg

トップスはZARA
デニムガウチョはムスメっ子のやつ(  ̄▽ ̄)
黄色のカーデ
これです




秋カラーもたくさん出てますね

ワタシはイエローとグリーン持ってます

軽くてかさばらず持ち運びにもいいですよ

秋カラーも欲しいわw





ネイビーの麦わらさん

AEONの売り尽くしセールで

メンズの帽子売り場で発見しました


ブリム大きめでワイヤー入りグラデーションのネイビー

かわいいやーーーーんって♡


この時、ムスメと一緒にいたけど

ワタシはこの麦わらとアディダスのニット帽

ムスメっ子はコンバースのキャップとカーキのキャップ

全部で3000円ほどやったよ♡♡



ってことで

夏も終わっちゃう前にヘビロテでかぶります


a0142778_21362699.jpg
ピンクのサマーニット
デニムガウチョ
Tストラップサンダル
牛皮巾着BAG



このサンダル履いて出たら壊れちゃってん
・゜・(ノД`)・゜・

ベージュのサンダルでウェッジソールは楽ちんで使いやすかったのにーー

(゜´Д`゜)


で、

似たようなん買いました


a0142778_21375935.jpg
Tストラップではないけど牛皮で半額になってた♡

RANDAのサンダル

フリンジのBAGはZARA
先日紹介のzoffのサングラス
トップスはGU
ロングカーデもGU
ダメージデニムのタイトはAZUL



で。髪ボサボサ・・・

帽子かぶるからってこのパサパサはあかんね┐(´д`)┌




もういっちょネイビー麦わらっ!

a0142778_21375082.jpg

デニムトップスはGU
ガウチョもGU
手編みのBAG
サンダルは上と一緒のんです


そしてこの日は

髪にはオイル塗りました 笑




夏コーデまだあるんで早々に書きますね (^_^;)




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-31 23:11 | 身につけるもの | Comments(2)

流行りのサンド

最近ちまたで噂のキャベツたっぷりのサンドイッチ

a0142778_23013047.jpg

この日はアボカドとベーコン入れました






『 沼サン 』で検索すると色々出てきますよ

インスタで有名になったサンドなんです

キャベツがたっぷりの見た目にもインパクトのあるサンドイッチ

a0142778_23013797.jpg


本家はもーーーーっとキャベツ入れてますよ

それをぎゅーってして挟むんです

ワタシはサンド用のパンでやったけど

本家は6枚切りをトーストしてやってます




キャベツをマヨと黒コショウであえてしんなりさせます

それをこれでもかーーーってくらいはさみます


キャベツたっぷりでヘルシーだし

さっぱりしてほんと美味しいんです


本も発売されてます






沼さんは切り口がインパクトあるので立てておきたいけど

サンド用のパンでやると安定せずに立ちません(´-ω-`)

なのでニトリのちょっとフチのあるボールに入れてます♪

本家のは6枚切りなのでしっかりたってかっこいいですけどね



a0142778_23091128.jpg
この日はチーズとベーコンとキャベツ


いろんな人のPIC見てると立てておきたい沼さんを

ワックスペーパー使ってくるっと巻いて上手に立ててらっしゃいます

ワタシはすぐ食べるからこれでいいのだヽ(・∀・)ノ

a0142778_23100071.jpg

粒マスタードたっぷり塗って

トマトも入れたりしますよ



お野菜たっぷりでヘルシー

キャベツなので水が出るから作りおきはできなさそーです

なのでPICNICには不向きですね

でも

作ってすぐ食べる場合なんかは

水々しいキャベツの食感がいいですよ~~

ヽ(*´∀`)ノ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-28 23:27 | 食べるもの | Comments(7)

アロエ・バイネシー☆底上げ

a0142778_01101634.jpg

あまり大きくないGREENも

大きな鉢に入れたら底上げでさらに大きく見えますな




この時買ってきたバイネシー



旅行で寄ったカッコイイ植木屋さん


a0142778_01113978.jpg


鉢の中に台を入れてます


a0142778_01100451.jpg

この大きな鉢に土入れて植え込んだら

重たくもなるし植え替えも大変

シークレット植木鉢です
シークレットブーツ風


ひとまずは買ってきたまま入れてます♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-28 01:25 | indoorgreen | Comments(0)

メダカさんとムスコさん

玄関前のお庭
a0142778_16432753.jpg

手前の鉢にはメダカがいてます


a0142778_16411088.jpg



白とオレンジをここに入れておきました


最近は水草も育っていい感じです

a0142778_16430651.jpg

白いの。

a0142778_16431015.jpg

オレンジのは多分楊貴妃♪




この時の買ってきたやつです

信楽陶器市☆ピクニック



メダカもたくさん卵を産んでくれて


チビメダカもたくさん増えました




チビ達はこっち


a0142778_17151918.jpg

ちっちゃい

a0142778_17155779.jpg

こっちは白とオレンジ以外がたくさん泳いでます

a0142778_17162595.jpg
たくさん増えたので

甥っ子に分けてあげました♪


サイゴニ。


久々

息子の変な寝相シリーズいってみます


a0142778_17323732.jpg
靴下&Tシャツ半脱げっ!

腰痛くなりそーやん(°д°)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-26 17:42 | ペット | Comments(4)

IKEAで買ったもの☆

こないだ行ったIKEAで買ってきたもの

a0142778_21350012.jpg


ふらりと行ったIKEAです



エコバックとかスポンジ、お箸、フキンとか日用品などなど・・


a0142778_21354226.jpg



それとコレ


a0142778_21351613.jpg


ホウキとチリトリセット



ベージュ×グレー

アースカラーでいいね♡


ホウキとチリトリは家にもあるんですけどね

なんで買ったってゆーと

チリトリの柄が長~~いから

a0142778_21353672.jpg

この斜めのかんじのホウキは広いスペースを

掃いて集めるには不向きだけど

掃きながらチリトリに入れていくには便利



我が家のガレージ

a0142778_21422537.jpg
まだフロリブンダが植えてあるころの写真・・・


ラインで植えてある玉竜のせいで掃き集められないっ!

枯葉を見つけては回収って感じなのです


短いチリトリで腰曲げてやってましたがこれからは

長いチリトリのおかげで

スマートなお掃除スタイルになるはず♪(*^_^*)


a0142778_21354921.jpg


チリトリにホウキセットできるので置いてる時もスマートですよ♡



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-24 22:01 | 雑貨 | Comments(0)

見つけた☆黒ボトル

お料理の時にね

粉をはたくことありますやん

ムニエルやお肉にちょっと小麦粉や片栗粉はたきます的な手順。。。



そのたび粉をガラスポットに入れてるけど

ポットからスプーンでだしてってするのめんどーやなって思って

これに小麦粉入れて使ってました

a0142778_12271614.jpg


ダイショーの味塩こしょう

コストコで買ったでっかいサイズに

小麦粉入れてぱっぱとかけるのに使ってました


a0142778_12353465.jpg

こんな感じで穴があいてるので小麦粉もいい感じで出てきてくれます

塩やこしょうの入れものだと穴も小さいし

穴の数も少ないしね




そしたらこんなん最近発売されてましたよ!!

a0142778_12302655.jpg
さらさらタイプだそーです

a0142778_12312198.jpg

あき方はこんな感じ

反対側はガバットタイプになってましたよ




でもね。


ずっとかっこイイ入れものないかなぁって思って探してたんです


雑貨屋さんなんかでは粉ふりボトルって

このタイプを売ってたんですが・・・


これだとダイショーのやつとイメージかわらんしね

(>_<)






こっちはワタシの欲しい感じとちょっと違う・・・Σ(o>艸<)




で。

ついに。。

これを見つけたのです♡


a0142778_12250594.jpg






黒やーん\(^o^)/

a0142778_12490952.jpg


穴のあき方もグット♪♪


2つ買ってこの際ですので片栗粉も入れてみましたよ

a0142778_12505155.jpg


これね。

a0142778_12520993.jpg



ポチッて押すと・・・

a0142778_12521330.jpg


パカってあきます


片手でワンタッなとこもステキでしょー

(*^_^*)



粉の出かたはこんな感じ


a0142778_12541786.jpg


小麦粉がこんな感じで~


a0142778_12535325.jpg



下が片栗粉


これでお料理中の手間がだいぶ楽になりました!!!!


a0142778_13055027.jpg


おーーーーー!!やっぱり黒が引き締まってイイです('-^*)/♡

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-21 13:09 | キッチン雑貨 | Comments(3)

2段☆ランドリーバスケット

雨が2日ほど続いてます・・・


暑すぎた大地をだいぶと冷やしてくれたけど

湿度が高くてムシムシうっとおしいですね

そして

お洗濯!乾かなくて困るぅ~~~


そんな憂鬱なお洗濯LIFE、少しは快適になるかも♪




このたび、洗濯かごを新しくしました!!!




カゴ?!替えても快適にならんわいっ!


そぉー思ったそこのあなた!

道具一つでテンションはあがるのです

ワタシはね(^v^)単純なのでっ♪

a0142778_17410395.jpg


うひひ♡

2段になってますので分けられまっせ



ランドリーの小物たちとの相性もなかなかイイです(^v^)

我が家の洗濯洗剤ボトルの記事はこちら

男前に変身☆洗剤ボトルと霧吹き



洗濯かごはコレです






a0142778_17412046.jpg

届くと組み立てないといけないけど

わりと簡単だったよ♪

a0142778_17404473.jpg
キャスター付きです

a0142778_17411568.jpg


ころころとお洗濯干すところまでひっぱっていけけるって説明もありましたよ


今までは確かニトリかどっかで買ったランドリーバスケットの布をはずして

バケツ置いて洗濯もの入れにしてました





a0142778_17411059.jpg



でも錆びてきてたんです・・・

JUNK好きだけど~~ここでのジャンクはアカン!!

錆がぼろぼろ落ちるようになってきたんでね(*_*)



白いかごで爽やかになったし分けられるとこが気にいってます

マットもかけられますよー\(^o^)/

a0142778_17503807.jpg



編み目がちょっと大きめなので小さいお子さんの靴下とかなら

落ちてしまうかもしれませんがバケツの時より通気性はめっちゃイイです♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-20 19:10 | 雑貨 | Comments(0)

堀江で買ってきたもん

堀江で買ってきたもの

お高い都会の植木屋さんBIOTOPでね

a0142778_13132347.jpg

オサレスポットですね

店員さんもお客さんもみんなオサレヽ(*´∀`)ノ


そこで見つけたポットスタンド


a0142778_13110694.jpg

これ♡

割とリーズナボーだった♪

1500円ほど


これと一緒だと思う




a0142778_13153719.jpg
アガベ・ジェミニフローラのせてみた


a0142778_13162986.jpg

いいね♡

割としっかりしてます

3本足なのに安定してますよ

a0142778_13163454.jpg


高さが出ると植木たちもダイナミックに見えますな

(o ̄∇ ̄o)




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-19 13:20 | 雑貨 | Comments(7)

オサレ☆木製モップ&ポンプ

先日、雑貨屋さんで見かけたオサレモップ

a0142778_15123898.jpg


全部!

木で!!

出来てるやん!!!


えーーーーこれいいやーーん

ちょっと持ってみっ


むすめっこに持たせてみました

a0142778_15234803.jpg


ちょっとムカつくポージングやけどね(´-ω-`)


いや~ん♡めっちゃいいやん


フロアモップ結構使う我が家なのでね

でも気に入るのがなかなかないので

以前、木製のフロアモップを作ってみてます


クイッ〇ル的ワイパーを男前にする




この時作ったやつで大満足なお掃除LIFEなんですけどね

これもステキやーーーーん

楽天にもありました




お値段もわりとお手頃

でも

よく見てみると・・・・・


a0142778_15143576.jpg



これ専用の雑巾を付けるやつなんやね

それでは困る。

クイックルワイパーの替え用のシートが取り付けられないといけないのでね



これ使ってます

これもたまに使います




これがつけられたら良かったのにーーーーー


付けられるタイプではこんなんありますがちょっとお高いっ!(*´ω`*)





おしいよーー!!おしいっ!!

このGREEN ECOのシリーズは色々オサレやね




ハタキも壁にかけてるだけでいい感じですね

木のモップも雑巾がけ用にするならありかも??



同じお店でこれもずっと気になっていました

a0142778_22020149.jpg


ポンプスプレー

2L入る大きなスプレーです




チェコから着たポンプなんですってよ

最近ポンプの柄がかわったみたいです(´▽`)

ちょっとかわいい系になってしもーてるね・・・



お店のやつのが好みだったのでお店で買いました

a0142778_22063956.jpg



このポンプをプシュプシュして圧力ためるんです

a0142778_15152825.jpg



冬場にいつも霧吹きでエアプランツのお世話をしてるけど

これだとだいぶ楽になりそーです

今はエアプランツたち外に出しっぱなしなんでね(o ̄∇ ̄o)♪

シャワーでざーーーってやってます


なので。

今はこちらで待機チウです♪

a0142778_15145619.jpg



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-18 22:22 | 雑貨 | Comments(6)

T-falの圧力鍋

圧力鍋を新調しました

a0142778_20015199.jpg



8年ほど使ってきた鍋の圧力のかかりが悪くなったんです

パッキンは1年に1回は替えないといけないんですよね

うちはごはんを圧力鍋で炊くのでほぼ毎日使います

なのでパッキンの消耗も激しい

a0142778_20021292.jpg

左のが今まで使ってたやつ

ドイツWMF社がプロデュースのMarkeTischfeinの圧力鍋

よかったんだけど

年々パッキンの値段があがってきてね(>_<)

今じゃー3000円くらいするんです
はじめは1500ほどやったのに・・

コレ毎年はきついし・・・

と思いましてね

8年も使ったから買い変えましょう!!


いろいろ検索しまして選んだのは安心のT-Fal

デザイン的にも今のティファールのはよかったのでね

クリプソアーチ




いろいろタイマー付きのやつとかあるけど

シンプルなのがイイ♪

そして黒にマットなベージュなとこも気にいりました(^v^)

でもこっちの色の方が人気みたいです





なにより開閉が簡単♡

a0142778_20022324.jpg



ここを持ち上げると軽い力で開閉します

圧力も2段階で選べるんですよ

6Lにしました

ごはんもモチモチで美味しく炊けるし

大きいのでカレーやおでんの時も大活躍です


a0142778_20213289.jpg



昨日もシュンシュンいいながらお米炊いてくれました♪

お米はネットで買っています

重たいものは玄関まで運んでもらえるネット購入が便利ですよね

いつもミルキークイーンなんです



でも

前回はランキング上位だったゆめぴりかにしてみました






えーーーーーっと。

そして

今回は注文しましたのはミルキークイーン(´∀`)

好みもあると思うけどもちもち感はミルキーさんのほうがあったかなぁって思います♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-18 15:01 | キッチン雑貨 | Comments(2)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧