<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3coinsの風鈴

a0142778_13451721.jpg
3coinsで買いました風鈴

季節商品ですので150になってました♡


ちょっと北欧風かしらね??

でも

木のプレートが可愛いし

いい音出してくれてますよ♪

a0142778_13481842.jpg

ホンマにめっちゃ暑いし・・・


音で少しでも涼もう作戦です

a0142778_13534364.jpg


らんちゅうの方も涼しげにチョロチョロと

水の音出してくれてます

a0142778_13574041.jpg


が・・・


暑すぎでエアコンかけると

部屋の中には何も聞こえません

(o ̄∇ ̄o)


a0142778_13480260.jpg
リンリ~ンってなってるハズ・・・


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-31 14:00 | 雑貨 | Comments(4)

草花火☆もらったGREEN

a0142778_21043486.jpg
タリナム・草花火

多肉植物の仲間です

生姜みたいんな塊根からにょきにょきっと生えた葉

これはまだ咲いていませんが紫の小さい花が咲きます




これは1ヶ月ほど前にいった

フィールドノートでやっていたstoloさんのイベントで買ってきたGREENです

a0142778_21031755.jpg

stoloさんの植物は手入れのよく行き届いたGREENばかり

鉢も植え方もかっこいいんです

a0142778_21041640.jpg
カフェでランチしてお茶してずいぶん長居をしてしまいました

a0142778_21035972.jpg
お茶してたらお友達のお母さんが来てくれて

帰りにお庭を見せてもらいに寄りました

a0142778_21051504.jpg
ワタシよりはるかにでかいニューサイラン!!

お土産に作ってらっしゃるお野菜と

これもらいました

a0142778_21152660.jpg
お庭でボーボーに増えていまして壁を覆うように育っていたので

これ欲しいってゆったら好きなだけ切って持って帰りーって

わーーーーいヽ(*´∀`)ノ♡

ありがとうございます

a0142778_21044552.jpg
多肉にように暑い肉厚の葉です

土の上に置いといたらすぐつくよっていってました♪

ロックガーデンと庭のあちこちに切って置いておきますヽ(*´∀`)ノ


あっ!そーそー

アップしてませんでしたが

GWにいった信楽陶器市で買ってきたフウランも1ヶ月ほど前に綺麗に咲きました

a0142778_21195712.jpg
もう今は花終わってますけどね

(^_^;)


コーデもですが植物もタイムリーにはいかないワタシ・・・


反省中・・・

(´-ω-`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-30 21:25 | green | Comments(0)

浴衣コーデ☆ヘアーやり方

先日行った祇園祭の浴衣コーデを

詳しくご紹介します


a0142778_20530450.jpg






浴衣はひまわりに見えますがアザミです


帯揚げ風の紐と飾り紐を使って帯結びをしました




スーパーの浴衣コーナーでいろんな帯結びが紹介されてて

この真ん中のプチふくら雀をしてみました

a0142778_20542969.jpg



これ紹介してる着物屋さんで教えてもらいました


ヘアーのやり方はこちら


a0142778_20532016.jpg


まず髪全体を巻くのではなく、コテで波ウェーブつけていきます

波ウェーブで検索してみてっ!

私のコテはこれ




巻くよりも根元あたりにうねうねと動きがでて

アレンジした時にいい感じになります

全体に波ウェーブ施したらハーフアップしてくるりんぱ

残りをまとめて三つ編みにし毛先を隠すようにまとめたら出来上がり♪

お花をいくつかつけましたヽ(´▽`)/







このハイドランジアのお花はよくできています

色味も好き♡


浴衣は今年初めて買ってきたやつなんですがまたしても可愛いの見つけて欲しくなってます

浴衣の帯結びを教えてもらった着物屋さんで見つけたんです




見つけたときかわいいーって思ってね

みてたら着てみます??なんて言われてね

着たら欲しくなるから着ないっ!!ってゆったけど

結局

着せてもらった

(o ̄∇ ̄o)


そしたら

めっちゃ可愛かった~~♡

でもあざみのやつ買ったばっかりやし・・・・

ぐっとこらえました゚(゚´Д`゚)゚





これも可愛いね~




これも涼しげー





家にある浴衣数えたら6着・・・Σ(゚д゚lll)

浴衣・・・今年はもう買ったらあかん!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-28 21:35 | 身につけるもの | Comments(2)

お庭でご飯☆ボーダー仲良し?!きょうだい

ちょっと前のことなんですがね

トートが早く帰ってきたんで

お庭でごはんを食べましたよ♪

a0142778_21110111.jpg
ちょっとずつ日が暮れ始めたころ

明るさセンサー付きのお庭のライトが点灯

a0142778_21111237.jpg
上にぶら下がってるのはコストコのやつです

テーブルにはロウソク置きました

a0142778_21113786.jpg
居酒屋メニューにしてみた

a0142778_22231871.jpg
鶏肉とネギの塩ニンニク炒め
鶏のタタキ
山芋もきゅうりの梅肉和え
パプリカのピクルス
枝豆
チャンジャ


a0142778_22274643.jpg
最近は熱帯夜続きなので

お庭も蒸し暑いけどこの日は

涼しくて気持ちのいい夜でした

ヽ(*´∀`)ノ


子供たちもご飯おうちで食べないことが多くて

夫婦メシが多いです





でも

たまに

みんな揃ってると・・・・・

a0142778_22171678.jpg

一つの椅子に座って食べる

ボーダーペアルックきょうだい
上のPICのワタシもボーダーやったね

左利きと右利きでその並びはあかんやろっ!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-27 22:44 | 食べるもの | Comments(0)

イッタラのグラス

うちにはワイングラスとかシャンパングラスとかありません

なので乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

ってするのも普通のグラスなんですね

でもね

結婚記念日やクリスマスなんかの時は

ちょっと気取って乾杯してみたいなぁと思いまして

コレ買いました


a0142778_13462768.jpg


イッタラのレンピグラス






箱の方がつぼでした♡

a0142778_13465545.jpg

台付きのグラスだとちょっとだけ

よそいきな感じがするかなぁって思ってね( ̄∀ ̄)


a0142778_13473421.jpg
これからはパーリーの時に

これで乾杯します

( ^^)/▽▽\(^^ )

a0142778_13492069.jpg



パフェとかにも使えそうですな

ヽ(´▽`)/


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-22 14:03 | キッチン雑貨 | Comments(4)

我が家の匂い事情

我が家の匂い事情


まずは香水なんですけどねヽ(*´∀`)ノ




私用
a0142778_23234926.jpg


香水は1本に決めてません

匂いに鼻が慣れてしまうので・・・(^0_0^)

香水はローテーションです


フローラル系が好きです♡







コレは形もかわいいでしょ♪香りも好きですよ(´∀`)




コレはもともと別の香水買ったときにサンプルが付いてて気に入ったので買いました♪







トート用

a0142778_23234364.jpg


トートが香水好きなんですよね

ワタシはもともとあまりつけなかったんだけど

トートがつけてるんでつけるようになりました ヽ(*´∀`)ノ

気に入って長年使ってるのがこれ




爽やかな匂いでムスコも勝手によく使ってます

ポロの減りが早い・・・ってトートゆうてます(o ̄∇ ̄o)



こっちも長く使っています





最近ハマってるのがこれ



レディースなんやけどねヽ(´▽`)/

なのでワタシも時々使ってる~♪



香水を買うと付いてくるサンプルで

またいい香りだったから買おうかなってゆーてるのあります 


どんだけ香りたいのさっ!




それとっ!

ファブリックの消臭で最近これを買いました

いつもソファで寝てるムスコのせいでなんか汗臭くなってるソファ・・・

a0142778_20104211.jpg



ランドリン FOR MEN

汗やタバコの匂いもしっかり消臭って書いてあったんでね




剥いてみました♡

a0142778_20133832.jpg



お~~なかなかいいやん♡



汗かいてここで寝ても シュッシュッってやってやるぜ!!

a0142778_20191839.jpg


脱ぎ捨てた靴下が左右で違うね・・・

( ̄∀ ̄)




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-21 20:29 | 身につけるもの | Comments(5)

浴衣で祇園祭

台風すごかったですね(>_<)

ミナサマの地域は大丈夫だったでしょうか??

京都も雨風ともに強くて怖かったです




そんな台風が来る前の晩に

京の夏の風物詩

祇園祭に出かけました


浴衣着ましたよ

a0142778_19435645.jpg


今年買いましてん( ̄∀ ̄)♪

浴衣の柄

ヒマワリにみえますがアザミなんですよ

ヽ(*´∀`)ノ
ひまわりしか見えへんって言われます



コンコンチキチンと奏でる祇園囃子


a0142778_19461218.jpg
夕暮れ前に着いたのでとっても幻想的な鉾を見ることができました

a0142778_19463735.jpg
しかしスゴーーーーーーーーーイ人でした

a0142778_20130870.jpg


覚悟はある程度してましたけど・・・

(ーー;)

やっぱり日本三大祭りやもんね


a0142778_20142144.jpg

近くで見る山鉾はどれも芸術的


a0142778_20504471.jpg


若い頃行った時は山鉾のことあまり見てなかったけど

ちゃんと見るとスバラシイもんでした



暑いからかき氷食べましたよ

a0142778_20154497.jpg


みぞれをチョイスしたら

トートにそれはないやろっていわれたww

イチゴとかメロンとかよりシンプルにみぞれ派です♡



a0142778_20201206.jpg

そんなんゆーてるトートは

どっからどーみても月亭可朝や~ん


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-18 21:12 | おでかけ | Comments(2)

ムスメ退院☆アジサイ変化

ムスメっ子無事退院しました!

もー元気です!!って先生が来るたび言い続け

退院したい退院したいといい

退院しました



オバケと注射がキライなムスメなので

先月に新築移転したばかりの

病院に連れて行きました

a0142778_10584760.jpg
できたてほやほや

ここなら入院になってもまだオバケは出ないはずだと思って 笑


でもね

退院した日は昼に帰ってからずっーーーと夜までソファで寝てました

a0142778_14380671.jpg
そーはいっても、よくは眠れていなかったんでしょーね



でも!!

もーすこぶる元気になって旅行に行きましたよ

病み上がりで!!




しかし

暑いねーーーーー

庭のアジサイを活けて少し涼しげ演出してるけど暑い・・・

a0142778_14434979.jpg
この時夏色だっていってたやつ

花と花と煙

秋色に変化しました♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-15 14:50 | 家族 | Comments(6)

ムスメの一大事に息子の珍発言

更新ちょっとあいてました(ノ∀`)


空いてる間の出来事なのですがね



梅雨のジメジメに暑さも加わってしんどい・・・

a0142778_10585198.jpg
湿度75%に気温28°!!


そんな先週の日の夜、ムスメが帰ってくると


『 おなかいたい・・・死ぬかもしれん 』


ってゆってソファーに倒れ込みました

いつも大げさでオーバーなのですけどね・・・(ノ∀`)


そしたらめっちゃ蒸し暑い日っだたのに寒いっていいだしました

あー熱が上がるんやなって思って、毛布かけてあげて

様子みてたらやっぱり熱が上がってきたんで

お腹の風邪かなって思ってたんです

でもね

どの辺が痛いの??

さすってあげようとしたら

触ったら痛いってゆーから


ん??

コレはなんか違うかも・・・



それで

夜中に救急病院に連れて行きました




色々検査してもらって

虫垂炎、いわゆる盲腸ってやつでした


そーじゃないかなって思ってましたけどね(+o+)


めっちゃひどくはないので

入院して抗生剤治療することになりました



それでね

連れて行った時、問診で先生がムスメに

痛みはいつからですか?

どの場所が痛いですか?


そして


死ぬ時の痛みを10としたら今どのレベルですか?って聞いてきたんです


いやいや死んだことないから10がどのくらいかわからんやろ?
逆にどのくらい痛かったら死ぬんですかい??

って思ってましたら



ムスメは



死ぬほど痛いです



ってゆーてました

(´ε`;)


そしたら先生が


うん、そやね

んーじゃー死ぬほどが10、救急車呼ぶくらいが8だとしたら

6か7くらいかな



ってゆってカルテに打ち込んでましたよ



心の中で

結局、先生がきめるんかーーーーい

って突っ込んどきました



そのまま入院の手続きして、ムスメを病室に運んでもらって

ワタシが帰る頃にはもう朝になってました


帰り道


家の近くまできたら虹が出ていましたよ

a0142778_10584284.jpg

ちょっとだけほっこりです



ほっこりといえば


家族に

虫垂炎で入院することになったよってLINEしたら

ムスコから

『 むしすいほのお? 』

って返事がきました・・・/(-_-)\


それをお腹の痛いムスメに見せたら

プルプルしながらイ・イ・・イタイやん・・ってゆーてました


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-12 11:17 | 家族 | Comments(8)

楽天☆買ったもの

お買い回り中なのでね

ワタシが買ったものの紹介


まずはこれ

a0142778_12313815.jpg


ラルフのエコバック





オーガニックコットンのエコバッグ

ポロのロゴとマチになってる底がグリーン(o ̄∇ ̄o)

結構大きめですよ♪



こっちのタイプも持っています



ワタシのは数年前に買ったジッパーも数字もないタイプ

自立するくらいしっかししたキャンバスのトートバッグです

ワタシのは取っ手が短くて肩がけできないんですよね

そしてちょっと重い・・・




でもこっちはー


a0142778_12332506.jpg


ムスメっコに持ってもらった

かるーーーーい♡

やわらかいコットンでチープな感じがザクッとしててかわいいですよ♪


それとこれ買いました

a0142778_13175436.jpg








これだと大きめなので

a0142778_13190594.jpg


うちの三段弁当も



a0142778_13192064.jpg


よゆうーでイケル♪

今まで包みにくかったバスケット弁当もこれなら包みやすいって思います

a0142778_13333442.jpg





それとーーーー♪

まだ届いていませんがこれをポチっと買いましたよ♪



tevaのスポーツサンダル欲しかったけどワタシは背が低いので敬遠してました

しかーーーーーし!

コレは!!

厚底じゃーあーりませんか!!!!



即ポチでした♡(o ̄∇ ̄o)



こっちがtevaの代表的なハリケーン




身長あったらなぁ~こっちが絶対かっこいい!


今日は七夕・・・

背が高くなりますようにって短冊に書こうかな(ノ∀`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-07 13:56 | お買い物 | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(253)
(188)
(161)
(149)
(132)
(130)
(124)
(78)
(58)
(56)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:40
こんにちは! 蚊取り、..
by よっちゃん at 12:48
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:02
はじめまして。 只今、..
by ゆいか at 01:42

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

結婚記念日には家族写真
at 2017-06-26 23:49
水出しコーヒーにはこの形のポ..
at 2017-06-21 16:57
韓国で買ってきたもの☆コーデ
at 2017-06-21 00:26
NEWキッチンアイテム☆かっ..
at 2017-06-17 10:30
庭の剪定☆コーデ
at 2017-06-16 22:04

ファン

記事ランキング

画像一覧