<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ムスコ☆失くしすぎやろ

こちら今朝の様子でございます

(-_-)

a0142778_23155553.jpg

マジでか・・・・


昨日の夜

友達としゃべってくる~って遅くに出かけていきました

いいけど、帰ったら自分の部屋で寝なさいよ!

ってゆってたのに・・・

コタツならまだしもストーブの前って


ホンマに(-"-;)



ガス代、請求します



朝、掃除するからどいてってゆってたらこの体制寝てたせいで

足がしびれてたのか苦しそーにしてました


ふん(# ̄ー ̄#)



ほんとに人の話はイイ加減にしか聞かないし

最近は持ち物をよくなくすムスコです


定期券、学生証、時計・・・

つい最近は携帯をなくしました



きっとスクールバスの中に忘れたと思うねんって

普通、携帯なくしたら

途方に暮れるかと思いきや

a0142778_23043538.jpg



バットマン見てるし(*´Д`)=з

おまえはBATじゃなくてBADMANや!!!!


見つかったってバス会社から連絡があってとりに行きましたけどね

( ̄口 ̄)


そして、昨日

だてめがねをなくしました

a0142778_22571988.jpg




ポイントがけっこうあったから

誕生日に買ってあげたやつやのに・・・(∋_∈)

コレです
  ↓





もう<(`^´)>しらんわっ!!!



そんなムスコはほっといて大掃除頑張りました

トートは風邪気味やったけど頑張ってくれてました

ココに登ってほこり落としも終了

a0142778_23390298.jpg




キッチンもお風呂も階段下も終わった~~~~(*^^)v

しかし普段は使わない筋肉を使うのであちこちがイタイ・・・

とくに背中がピキピキといたいです

今年もあと1日!!!早っ!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-30 23:54 | 家族 | Comments(0)

ステキお歳暮☆ドラティ開花

仲良くしておりますお友達から

お歳暮頂きました

a0142778_00055124.jpg


何のお世話もしてないのにステキすぎるお歳暮です

ドラティ

エアプランツさんです


我が家にも大きめのがありますよ

a0142778_00125621.jpg

こちらのコーナーの右上にぶら下がっているやつ

最近、お花が咲きました


a0142778_00094942.jpg

イイ匂いがするんですよ(人´∀`*)




冬なのに

お花が咲くんですね♡

a0142778_00064081.jpg
もらったやつも一緒に混浴

エアプランツ、ソーキング!


大きめのドラティはみ出てますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ソーキングは窒息しそうで怖くてしてなかったんだけど

エアプランツの特集で美の壺に出演した際

プロデューサーかたに

ソーキングについての不安をお話したら

エアプランツのマニア中のマニアの方に聞いてくださって

なんの問題もありません!とお墨付きもらったので最近はしてます

しっかり水切りすることと風通しが大切なんですね(*´艸`*) 



a0142778_00115044.jpg

今日は吹き抜けのシーリングファンと壁や窓のほこり落としをしました

掃除も大詰め出でゴザイマス

a0142778_00281351.jpg

ビカク大集合!


グリーンたちもスッキリ水浴びさせてね(人´∀`*)

明日はキッチン、階段下の棚をやります!!!


もーだいぶ疲れてますが・・・・(∋_∈)


ここで宣言したので明日も頑張る!!!!

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-30 00:35 | indoorgreen | Comments(0)

リピ決定☆アップルパイのバラ

大掃除してます??

毎年早くやり始めておけばよかったって思うけど

なかなか重たい腰があがりません・・・


なのでいつも年末にラストスパートなのです



昨日は冷蔵庫とパントリーの整理と掃除しました

そしたらパントリーに

マヨネーズ7本あってびっくらこいた

∑( ̄口 ̄)

我が家マヨラ―ではありません

ちなみにケチャップはでかいの2本に普通サイズ2本あった・・・



あはははーーーーーー(# ̄∇ ̄#)

年明けからはマヨとケチャップ使いまくるで~



マヨもケチャップもカンケーないけど

これは先日つくったバラの形のアップルパイ♡

a0142778_23480301.jpg

簡単で見た目がめっちゃカワイイよ♡


a0142778_23514422.jpg
リンゴをたくさんいただいたので

検索してつくってみました(*´艸`*) 

a0142778_23520294.jpg
リンゴを皮つきのままスライスして

耐熱容器に入れ砂糖とバター(うちはマーガリン)をのせて

5分ほどレンジにかけます

冷凍パイシートを細長く切って

荒熱を取って汁けを切ったリンゴをのせて

はしからくるくる巻いて~

最後はしっかり留めて花びら少し開くように整えてます

そして

180度のオーブンで30分焼きましたら

a0142778_00021536.jpg


あら♡

かわいい(*´艸`*) 

a0142778_00035445.jpg

小さくてパクっていけるよ♪

これはリピ決定です

ヾ(*´∀`*)ノ゛



さて本日

昼からは家中のほこり落としをいたします



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-29 12:45 | 食べるもの | Comments(3)

ムスメ☆チーズフォンデュパーリー

パーリーネタ続きでございますが・・・・

本日もパーリーネタですねんヾ(≧∇≦*)


パーリーばっかりしてるみたいなブログになってますが

日々つましく地味に暮らしております・・・(-_-)

a0142778_23440474.jpg


ストーブつけないでコタツにコーヒーであったまってます

夜はもっぱらおひとり様でコタツでごはん


ゴールデンタイムはなんとも静かな我が家ですΣ(o>艸<)


なので人が集まると記事、書いちゃいます(*´艸`*) 



でも基本祭りごとは好きなほうではあります(人´∀`*)♡



これは先日クリスマスのちょっと前

ムスメの高校の時のお友達が我が家にやってきて

チーズフォンデュパーリーをした時のものです

a0142778_23350027.jpg


準備はほぼワタシがしました 

お手伝いはしてくれたけどね┐(´ー`)┌


メンズたちににエビの皮むいてもらったで~

a0142778_22084473.jpg
チーズフォンデュしたことない子たちで

買いだしにも行ってくれたのですが

チーズで具材を煮込むと思っていたみたいでね

餃子とか買ってきてた∑( ̄口 ̄)


鍋とちゃうでってゆったらビックリしてました

(((゜д゜;)))




ワタシはコタツで楽しげな若者たちの様子を

目を細めてみてました( ̄∇ ̄)


同じ思い出があるのっていいね♡


a0142778_22084189.jpg


Wデートのようですが全員ただの友達ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



このダイニングテーブルにしてから

鍋とかチーズフォンデとかやりやすくなった('-^*)/

前のテーブルだととどかなかったからね┐(´ー`)┌


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-28 23:27 | 家族 | Comments(0)

ムスコからアネへ☆x’mas撤収~

本日、早々にクリスマス飾りを撤収

a0142778_21315199.jpg


昨日は普通のごはんでしたが

テーブルにはキャンドルライト置いておきました

一応クリスマスやし(*´艸`*) 


a0142778_21315838.jpg



そんなこんなも

本日すべて集めましてお片づけしました


a0142778_21320686.jpg


ムスメはクリスマスの昨日、25日に生まれました

昨日はむすめさんはお出かけでしたので

日曜日に誕生日パーリーはしておきました♪



そんなお出かけ中のアネの机の上に置いてあったそーです



絶賛金欠中のボンビーなムスコより


a0142778_21502811.jpg


有効期限をえらく長く設定してるけど

明日コレ使うってゆったらどーするんやろってムスメはゆーてました

(((゜д゜;)))

そーゆー場合有効期限ではなく使用期間を給料日後に設定せい(-_-)




お金がなくてプレゼントは買えないけど

誕生日を忘れたわけではないとゆうアピールかと思われます

しかし、ツメが甘い・・・



そして

メーリクリスマス ×

メリークリスマス 〇

Σ( ̄ロ ̄lll)



いつものことですが絶対なんか間違ってる・・・

もーワザとやろか???



そんなムスコさんは

今日も上着を着たまま朝までコタツで寝てました


a0142778_21321703.jpg


もーホンマにムスコの部屋はいらないと思う・・・( ̄□ ̄#)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-26 22:44 | 家族 | Comments(4)

メリークリスマス☆ディナー

メリークリスマス☆

子供たちも大きくなりそれぞれにお出かけでしたので

夫婦だけのイブでした


a0142778_22132348.jpg

ムスメの誕生日パーリーで日曜日にチキンは食べていたので

イブのディナーはロブスターにしてみました




サラダはサーモンのリースサラダ

これ簡単でカワイイからおススメです(*´艸`*) 


去年作ったツリーのサラダより簡単♪


a0142778_22134415.jpg

ロブスターは食べるの大変!!!

でも格闘の末、味わえるジューシーな身(# ̄ー ̄#)

これ、ありやなって思いました


去年は6万尾を売り上げたイオンのロブスター

今年は36万尾用意したってゆうニュースを見たので

今年、初めて買ってみたんです♪


一尾980円で食卓にあると豪華にも見える!!

a0142778_22133110.jpg


ヘビーなチキンより淡白で大人にはちょうどいいです

食べるの大変やけどわーきゃーいいながら食べるの楽しかったよ♪

アボカドのソースとオーロラソースで頂きました

赤いエビがクリスマスにもぴったりやんて思いました♪


ロブスターはボイルしてあるのでそのまま食卓に出すだけ!

サラダもベビーリーフを丸く置いてサーモンの薄切りを

バラのようにくるくる丸めて並べてプチトマトを飾るだけ



なんて!!!簡単なんでしょう!!!



a0142778_22371331.jpg

餃子の皮でプチピザとサラスパも作りました

こちらもすぐできちゃう(*´艸`*) 


全部、ちょちょいとできるのに

テーブルに並べたらわりと豪華にみえるやーーーん(# ̄ー ̄#)



ちょーーー簡単なディナーでしたが

そんなワタシにもサンタさんちゃんときてくれました♡

a0142778_22133636.jpg

これぞマジで!



エビで鯛を釣る 

(# ̄ー ̄#)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________

[PR]
by chicha-bull | 2014-12-25 22:54 | 食べるもの | Comments(0)

ムスメの誕生日パーリー

昨日はクリスマス生まれのムスメっこの誕生会

25日はお出かけするからおうちでのパーリーは日曜日にしてねやって

ホント、欲張りさんです(∋_∈)

a0142778_21163337.jpg


クリスマスに生まれましたのでムスメの誕生日には毎年チキンの丸焼が登場します

a0142778_21122899.jpg

ニトリで買ってきたたランチョンマットと雪の結晶のコースター

なかなか可愛かったよ♪

a0142778_21123993.jpg

スポンジは買ってきましたがデコレーションだけしたケーキ

ムスメは半分くらいひとりで食べたてたっ!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


今年は生クリームをタカナシ35でやったから

食べやすいんやろーか??






a0142778_21135877.jpg


父と母にハッピバースデーツーーーーユーーーーーー♪

っと歌ってもらってニヤついてます

いくつになっても嬉しいみたいですな(# ̄ー ̄#)

ろうそくはこの時買ってきたやつ
      ↓

AWESOME STORE で買ったもの

炎の色がキャンドルといっしょというものなのですが・・・・・


a0142778_21282982.jpg




つけましたら・・・・・・


a0142778_21140519.jpg




ん~~~~~~~~(ーー;)

微妙やなぁ



パッケージの色みたいにはっきりとはわからんけどね┐(´ー`)┌


そして、今日

誕生日プレゼントのリーボックのスニーカーでお出かけするムスメ

  ↓

a0142778_21140106.jpg


アメリカーンで陽気な家族やけど

家で靴を脱ぐとゆう文化まで忘れんといてくれい(ーー;)






買ったのはコレ
   ↓


 


ジジむさカワイイのがええんやって(*´艸`*) 

こんなじじむさいやつにチェスターコートを着るってゆうのをしたかったらしい



でもね

オサレに興味のないムスコはこの靴を見て



『 じいちゃんのかと思った 』 やって・・・・ (-_-) 



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-22 22:03 | 家族 | Comments(2)

ダイニングテーブル☆お披露目パーリー

先週末

我が家のダイニングテーブルのお披露目パーリーをしましてん(# ̄ー ̄#)

いつも集まる仲間たちなんですけどね♪

ダイニングテーブルは低くしてコタツとドッキングバージョンで大人数に対応!!

うちの子たちはバイトやダンスで遅くなったけど総勢12名です

a0142778_23465321.jpg

この日は餃子パーリー♡

早めに来てくれた餃子包み隊にお手伝いしてもらいました

a0142778_00110611.jpg


普段は・・・・

ダイニングテーブルとコーヒーテーブル

a0142778_00014498.jpg

コーヒーテーブルは実はコタツなので

最近はコタツライフ満喫してました

a0142778_23554715.jpg
鉄脚のコタツはいいですよ♪

季節がかわってもコーヒーテーブルとしてそのまま使えますし

ってことはコタツを片づけなくていいので収納するスペースもいりません♪

お布団はずしたらOK

ダイニングテーブルの低いバージョンと高さを合わせていますので

くっつけて大テーブルに変身するのでこのお正月にも活躍しそーです♡


※このテーブル販売可です。ご興味ある方は鍵コメでコメントくださいませ



この日もたくさんお料理並べてホットプレート置いて

わいわいとできました(*´艸`*) 

a0142778_23474495.jpg


餃子にポトフにアヒージョ、持ってきてもらった揚げだし豆腐も♡



a0142778_23475316.jpg

テーブル囲んで集えるってええですね(# ̄ー ̄#)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-20 00:42 | | Comments(12)

我が家の玄関まわりのGREEN

玄関のドア向かって左側の壁

ここは少し軒がありますので冬の寒さ対策ににと

フックや鉄のなんかわからんハシゴの小さいやつとか

取り付けましてにわに放置のGREENを配置しました
a0142778_20391340.jpg


我が家ね・・・

イスの横が傘立てなんやけど

雨の日は怖いんです

a0142778_20433791.jpg

横のアガペのとげの痛いこと痛いことε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

何回もささって「 いった!!!∑( ̄口 ̄) 」ってなってます

雨の日はそれでなくても憂鬱なのに刺さるとかありえへん


って思うなら場所かえたらいいやーーーん

でもね

うちの植物はどーもささる系が多い

だって

刺さるやつってカッコイイんですわww(人´∀`*)



これはささらないけどカッコイイ

イスの上に置いていますコチラ
 ↓
a0142778_20452246.jpg
アロエの『 プリカティリス 』

春はぐらぐらだったのに外で厳しめに育てたら

だいぶしっかりしました

プリカさんは頭がキングギドラみたいに分かれるのですが

この新芽のつき方がもしかしたら分かれそうなんですよね(人´∀`*)

楽しみです♡


そしてドアの右側はこんな感じです

a0142778_20393176.jpg
メルヘンの木って呼ばれてる

『 ソフォラ・ミクロフィラ 』

リトルベイビーともいわれたりします

葉っぱが可愛くて株が小さい時は可愛くてメルヘンだったのに・・・・


大きくなりすぎてメルヘンではなくなってますΣ(o>艸<)

ちょっとコワイくらいの感じさえします

メルヘンとゆーかホラーになってきたかもしれん(-_-)


ドアの左側の壁

最初はこんな感じだったけど

a0142778_21000641.jpg

先日WSでつくったリースを右上のフックにかけましてん


今日の様子



a0142778_21090816.jpg
風がすごくてリース飛んでいってないか心配やったけど

大丈夫でした(*^^)v


そして

玄関前のこちらのGREEN

a0142778_21132553.jpg
『 ユッカ・デスメティアーナ 』

温かい時は緑で寒くなると銅葉になるんですが・・・

今年はまだらに紅葉してまっせσ(^-^;)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-17 21:21 | green | Comments(0)

リビングのクリスマス

先日、我が家のクリスマスデコとして紹介した

ツリーや階段下のスペースにソファの上の棚 → 2014クリスマス☆デコ

それ以外にもクリスマスの飾りをしてるところがありますねん(# ̄ー ̄#)


それは水槽上の鉄脚とガラスのテーブルの上に置いたGREENの場所です


a0142778_21434684.jpg
コストコでかったゆらゆら揺れるろうそく風ライト6本セット

これを階段のところから3本もってきました



小さいろうそく風ライトはTAIGERで買いました

これ2つで400円やったよ

タイマーもリモコンんもありませんけどね┐(´ー`)┌

a0142778_21461869.jpg
小さいけどゆらゆらしてよく光るし優秀!!

a0142778_21503850.jpg

それと

10球ほどの短い電飾があったのでGREENの隙間に置いてみてます

a0142778_21515150.jpg


前にも行ったように階段下のツリーはリビングから見えませんのでね~

リビングにもクリスマス☆デコがあるとやっぱり気分があがります(*´艸`*) 


a0142778_21535553.jpg


こたつからの眺めです(人´∀`*)♡



あっ3日前にガスストーブ出したので

今は水槽の横はカスタマイズしたガスストーブが置いてありますヾ(≧∇≦*)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-11 22:22 | | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(154)
(137)
(128)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お花見☆ピクニック
at 2017-04-26 20:18
ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31

ファン

記事ランキング

画像一覧