<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

食欲の秋☆おからづくし

食欲の秋です

そして発表会シーズンの秋です

ベリーダンス習っております
発表会ではおなかをあらわにする衣装着ますのでねσ(^-^;)


ってことで今年もやってます


おからダイエット

a0142778_20453255.jpg
いつもは以前紹介した→ おからのおやき おからクッキー 

今年、はまって作ってるのが おからのかりんとう これは雑誌に紹介したやつです

細く切ってかりかりにします♥

a0142778_20523140.jpg
今回、おから2袋とたっぷり買ったので・・・

おからとカボチャのケーキ、おからのヨーグルトケーキ

おからのクッキー、おからのかりんとう

a0142778_20453812.jpg

一気に作って一度に食べてたらそれはダイエットになるのかい?

とおもふ秋の夜・・・・・(# ̄Д ̄#)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-09-30 21:14 | 食べるもの | Comments(0)

ランチュウ分けて頂きました

先日

ホントにホントにステキなご縁でランチュウを分けて頂くことになりました

たくさん生まれた赤ちゃんのランチュウを分けて頂くんです

なのでバケツもって引き取りに行ってきました


a0142778_20222577.jpg
右が親たちで左が子供たち

ゆらゆらとカワイイです(人´∀`*)

でもね

ランチュウも可愛いんですがちびっ子たちがかわいすぎました♡

a0142778_20293020.jpg


おじゃましましたお宅はノスタルジックな雰囲気たっぷりのステキなおうち

そしてステキな家族でした

おじょうちゃんが赤ちゃんランチュウをすくってくれましたよ


a0142778_20211286.jpg

そのあと奥さまが朝から焼いてくれたカボチャとサツマイモのマフィンと

おねいちゃんがアンティークのミルで豆をひいてくれたコーヒー頂きました

a0142778_20222111.jpg
いずれはcafeをしたいんだっておっしゃってられました

今すぐにでもできそうなステキな空間でしたよ~~(人´∀`*)



なにかお礼がしたくてお花のモチーフ編みました
a0142778_20320244.jpg
これを枝につけまして


a0142778_20365223.jpg
無添加のジャムのセットをかごに入れサクッとさしてみました

a0142778_20363279.jpg
ランチュウちゃんは我が家のメダカおじさんが日々御世話してまして

我が家ではこんな感じですよ~~

a0142778_20385642.jpg


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-09-29 20:43 | ペット | Comments(6)

バスロールサインかけたとこ

先日のお誕生日のお出かけで買ってきましたバスロールサインです

ココにかけました

a0142778_20123755.jpg

テーブルの上には鉄脚待ちの木材がカウンターのようになっていますヾ(≧∇≦*)



ちらっと見えるこんなアングルも好き

a0142778_20073672.jpg
玄関の鏡に映り込んでおります

インテリアの中でポイントになってくれてる



でも、白なので端の方は汚れがあります

それが本物でありアンティークなんだろうね


写真撮ってる時ムスコが通ったので

あっ!止まって~って



ゆうと・・・


a0142778_20072103.jpg

おいっ

決めすぎやろっ(=_=)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-09-27 20:34 | 雑貨 | Comments(2)

NEWネイル☆子供たちからのプレゼント

ネイルやりかえました

a0142778_20513751.jpg


秋の花粉症がひどくてこれが手放せません・・・

両鼻がつまって1日何度か溺れそうになります((+_+))



ネイル秋っぽく今回はボルドーフレンチ

毎度ながらセルフなのでできること限られています



このネイルをしてる最中にムスメが帰ってきて

『まじかぁ・・・・』ってゆーんですなんやろかいって思ってたら

お誕生日プレゼントにってネイルサロンの招待券くれたんです♡


ムスメはいつもサロンへいってるんですが凝ったデザインのネイルしてるんですね

いつも、そんなんママはできひんわwwええなぁってゆってたんです


なので先日ケーキくれた時に箱に書いてあったことこれだったみたいです♪

次回の時の使わせて頂こう(# ̄ー ̄#)




ムスコさんからはデニムのチェックのハットもらいました

a0142778_20514764.jpg

嬉しいね♡



ほとんど家にいてない子供たちなんですけどね┐(´ー`)┌


ムスコは大学生になり家ではほぼごはんは食べません

ムスメはたまに食べますけどダンスのイベントやバイトでご多忙



ソファで寝てる姿ばかり見てる気がします

a0142778_21212212.jpg
そして

あいかわらず変な寝方ばっかりです┐(´ー`)┌



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-09-26 21:27 | 家族 | Comments(0)

ムスコ☆敬老の日

先週は敬老の日でしたね


エビで鯛を釣るとゆーより

ジャコでジンベイザメを狙う勢いのムスコ

a0142778_20330134.jpg

ジイサマは、あほかって笑っておりました

しかし

『 幸い 』とゆう漢字間違っています・・・(=_=)

一本多い・・・

一本少ないと『 辛い 』 だけど

一本多いのでより幸(サチ)多いってことにしときましょーかね┐(´ー`)┌

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-09-20 20:41 | 家族 | Comments(2)

ダイニングテーブルのデザイン

先日、テーブルの打ち合わせをしました

友達の知り合いの鉄の職人さんにきてもらいました

ワタシお誕生日の週だったのでお花と鉄のネジネジ棒プレゼントしてもらった(人´∀`*)

a0142778_19341028.jpg

完全にオーダーなので高さも形も自由です


これを見た時に思いつきました♪
  ↓





お~~~~~!!!2WAY!!!!すてきやん(人´∀`*)


これは天板をのせるだけのタイプなんです

低いテーブルにしたらイスがいらないからたくさん座れるし

お客さんの多い我が家にはイイかもね(*´艸`*) 




そんなこと考えてたらビビビときましたよヾ(*´∀`*)ノ゛

職人さんには事前にワタシのやりたいことをラフで書いたもの

渡しておきました

ビックリするほどラフですよ!!

思い付きでダーーーーーって書いたからヾ(≧∇≦*)

a0142778_19302322.jpg
ダイニングテーブルの脚を縦に置くと高くなり横に置くと

座卓になるよう2WAYにして

低くなった時に別で作ったローテーブルと同じ高さにしておく

それでたくさんお客さんがきた時に

2つをくっつけて大きなテーブルにするってゆープランなのだ!!



あっ!!そーそーダイニングだけじゃなく

ローテーブルも作ってもらおうと思いました


タモ材は20cm巾のものを4枚並べて80cmにします

それをとめるためのコの字型のレールも鉄で作ってもらって

そのレールで4枚の木材をくっつけるようにすればいいやんと思ったんです

a0142778_23175204.jpg
そこに足をはめるようにすればしっかりするし

最初は絵に書いてるようにチェーンなどで留めることも考えたけど

ぴったり作ればしっかりかみ合うので大丈夫だって職人さんにいわれました

天板の重みもあるからね

a0142778_19334888.jpg
でね。

我が家はこたつ派ですのでローテーブルはこたつにもなるように

テーブルの脚にヒーターつけられるようにしてもらうことにしました♪

a0142778_19335417.jpg
イメージだけは書いてたけどタモの天板用の木を見てもらって

ココをこーしてこーなるようにしてなど要望をあれこれ伝えました

ダイニングは180cmにするか悩んだけど160cmにしました

ローテーブルは80cmにするので2つを合わせたら240cmの

大きなテーブルになるから普段は160cmでいいかと思いました

今のダイニングの縦の大きさは165cmでしたので

まぁ同じくらいの収まりになるからね~(*´艸`*) 





  ↑
天板はこれを4枚買って、160cmと80cmに切ってもらいました



さてさて板にオイル塗っていかないと♪~~~~楽しみやわww♥

脚の色はマットな黒にしました

脚が出来上がるのは9月末ごろだって聞いてます


ドキドキわくわく・・・・うまくイメージ通りになるかなぁ・・・・・Σ(o>艸<)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-09-19 00:18 | 手作り・インテリア | Comments(2)

ムスコとムスメのおやつ

ムスコがバイトから帰ってきてパンイチで食べているのは・・・・

a0142778_21121480.jpg

アンパンマン グミ

(((゜д゜;)))




ムスメさんが買ってきたおやつは・・・・


a0142778_21121007.jpg
乳ボーロ・・・

(((゜д゜;)))


我が家の子供たちのお菓子のセンス

どないなっとんねーーーーーん∑( ̄口 ̄)



18歳と20歳の食べるもんちゃうやろっ!



ある日のこと

そんな2人のTシャツがたまたま

a0142778_21165969.jpg
ミッキーかぶり

おそろいみたいやん

ちょっと恥ずかしい2人です(# ̄ー ̄#)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-09-16 21:29 | 家族 | Comments(0)

我が家のシダコーナー


先週、スーパームーンでしたね(人´∀`*)

a0142778_22293084.jpg

キレイで大きなお月さまと我が家のビカクシダ


シダ好きなのです♡ 

ビカクシダも好きだけどシダ類全般カッコよくて好き♥


こちらは我が家のシダコーナー(人´∀`*)

a0142778_22294016.jpg
オニヤブソテツ・ヘラシダ・マメヅタ・ヒトツバ

コンテリクラマゴケ・ビロードシダ・シシガシラ

山からとってきたものもあります(人´∀`*)

日陰で育つカッコイイGREEN



シダは好きだけど・・・・・

葉の裏側のぶつぶつ胞子は苦手ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-09-15 22:49 | green | Comments(3)

誕生日に行ったとこ☆後編

お誕生日に行ったとこの続きです~


前編で書いていました

癒しの植木屋さん『 cotoha 』さんに行ったあとに向かいましたのは・・・・

ここです  『 70B 』

a0142778_20325348.jpg
この入口からワクワクしますな(# ̄ー ̄#)

降りていきますと・・・・

a0142778_20333780.jpg
所狭しと置かれたアンティークたち

イギリス・フランス・ベルギー・オランダなどで買いつけたアンティーク家具雑貨のお店

ダイニングテーブルをつくる野望進行中だといってましたが

それに伴いダイニングの照明をかえようかなって考えています

それでなんかイイのがないかと探しているんでこちらのお店にいってみました
a0142778_20452790.jpg

カッコイイ照明がたくさんありすぎ・・・・

どーしよーか悩むやんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そんな感じで店内見てると出会ってしまった・・・・・


これ
 ↓

a0142778_20353146.jpg
白バックのバスロールサイン!!!!

スウェーデンかベルギーかノルウェー・・・だと思いますと店員さんがいってました

北欧のほうなのですな・・・・・


カッコイイ・・・(# ̄ー ̄#)黒いのはよく見かけるけど白バックが珍しくて


黒い方が男前でカッコイイんだけど我が家のインテリアに黒バックのバスロールサインは

少し重たいかもなぁ・・・って思ってました

コレ見た時ビビビときたね♡


好きなところで切り売りしてくれるってゆーんです♪

コレめっちゃながーーーーーーーいのっ!

下の方がくるくる巻いてあって20mくらいはあったんちゃうかな・・・

上からか、下からか切ってくれるんだって、真ん中はダメだそーです・・・

コレ下の方へ行くと水色の部分とか、写真に映ってますがオレンジの部分があって

ポップな雰囲気のところもありました


レジ横にはよく見かける黒いタイプのやつもありましたよ

a0142778_20350782.jpg
やっぱり黒いのもカッコイイよね~~~(人´∀`*)


この後ろにならんでるアンティークなレジちゃんと動いてましたよ

お会計の時チーーーーンってちゃんとゆってましたもん♪




チーンといわせて買ってまいりましたのは・・・・・




白いバスロールサイン!!!を1メートル 




降ろして切ってもらうため後日引き取りになります♥

我が家に飾ったら写真アップしますね


照明はテーブルができてから雰囲気見てからきめることにしました(人´∀`*)

憧れのバスロールサイン変えてウキウキで帰りに行ったのは

トートが予約しておいてくれた焼き肉屋さん

a0142778_21261665.jpg
何度か行こうとしたんだけどいつも予約でいっぱいでタイミングが合わずいけなかったお店です

『 多来多来 』 ランキングで上位になった焼き肉店らしいんです

店員さんの対応もお肉もとってもよかった!



おうちに帰ったら・・・・・冷蔵庫にこんなん入ってました♡

a0142778_21392467.jpg

ムスメさんたら(人´∀`*)

確かにダイエット中ですよ・・・・

焼き肉食べたけど~誕生日は特別っ(>_<)





ムスコは旅行に出かけていたんだけど

旅行先からメッセージくれてましたよ

a0142778_21545624.jpg


車欲しいから貯金中やけどぜんぜんたまらないムスコです

それって学業と両立させるよーなことかい??



まぁ何事も一生懸命頑張ってください(*´艸`*) 




今年も1年無事に歳を重ねることができました

お誕生日は歳をひとつとりますが

それまで生きてこられたのだから

やっぱりおめでとうなのです


家族の皆さん自由きままでほとんど家にはいません

日々ゴールデンタイムはワタシ、おひとり様なんです

でも

お誕生日は気にかけてくれたようですね♡

アリガタキシアワセでございます

(# ̄ー ̄#)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-09-10 22:28 | おでかけ | Comments(8)

お誕生日にいったとこ☆前編

ワタクシごとではございますが

先週は〇〇回目のお誕生日でした(*´艸`*) ← ご想像にお任せします

何回目でもお誕生日は嬉しいもんです

歳を重ねていくことはここ数年、気にならなくなりました

ようは気持ちだと思っていますのでね┐(´ー`)┌


トートに誕生日は行きたいとこきめときやーっといわれてたんですが

ごはんの予約を6時半で入れたらしいのでそんなに遠出はできないとのこと

なので京都で行ってみたかった場所に行くことにしました


まずは腹ごしらえ(人´∀`*)

ランチはココにしました   『 さらさ西陣 』

a0142778_21143081.jpg
お風呂屋さんを改装したcafeです

着いた時は雨がすごかったよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

千と千尋の神隠しのお風呂屋さんみたいな感じですな
a0142778_21155080.jpg
めちゃくちゃカワイイタイルやん(人´∀`*)♥

入った時は空いてたけどすぐいっぱいになってましたよ♪

a0142778_21165830.jpg
ワタシはおうどんのセット トートはおかずのセットにしました

全部美味しかったですよボリュームもけっこうあったし。

めたくちゃレトロで趣のあるcafeでした♪

a0142778_22084369.jpg



さて次は~~~~~~

ここ♥   『 cotoha 』 さん

a0142778_21275686.jpg
この階段を上がって行きますと・・・・・・・・



a0142778_21285888.jpg
うひょ~~~~パパパラダイスですやん!!

天井から降り注ぐ光で植物たちが気持ちよさそうです

a0142778_21332009.jpg

美味しいお茶を出してくれました

そーなっちゃうと長居してしまいますヾ(*´∀`*)ノ゛

a0142778_21335646.jpg
けっこうマニアックな植物がたくさんありました

エアプランツもたくさんありましたよ(人´∀`*)

a0142778_21340303.jpg
細い路地を入っていくと奥にあるお店なんです

2階がcotohaさんで1階はcafeでした

この1階のcafe ランチした さらさ西陣 の系列店です 『 CLAMP COFFEE さらさ 』  

a0142778_21455217.jpg
なぜか雨のことが多いワタシの誕生日・・・・

ここ数年、雨の気がするなってトートと話してました



去年の誕生日  HAPPYなBITHDAY

おととしの誕生日 パワースポットに行く☆前編



うん・・・・・・(=_=)  どっちがが絶対に雨男か雨女やな

えっと長くなりましたので


☆後半に続く・・・・

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________

[PR]
by chicha-bull | 2014-09-09 22:13 | おでかけ | Comments(8)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(126)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44
ダイエットサラダチキンのレシ..
at 2017-07-22 13:16

ファン

記事ランキング

画像一覧