<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワタシの野望がはじまります

無垢のタモの木材が届きました

さぁ~ワタシの野望が始まります(# ̄ー ̄#)


a0142778_21204768.jpg


長年使ってきた作りつけのオーダーダイニングテーブルを卒業します!!

台形みたいな変形のダイニングテーブル

a0142778_21485795.jpg



キッチンをオーダーした時に一緒に作ってもらったんです

詳しくはこちら → 変形ダイニングテーブル

存在感のあるテーブル・・・

大きすぎてみんなでお鍋がつつきにくい

テーブルコーディネートが決まらない

ツルツルのキレイすぎる質感が好みではない・・


気にいってたんですが好みや趣味趣向は移り変わるもの


でも大きな作り付けのテーブルなのではずすのも大変・・・

そして安いものではなかったんでもったいないってゆー思いもありました




9年目の我が家

もうそろそろええかなって・・・・



ちなみに家族は反対してますΣ(o>艸<)  

なんでーとか、あるのにもったいないとか・・・

わかってるんですよ。もったいないのも・・・



でも気に入らないものと暮らすストレスを考えるとね



そして何より先立つものが必要ってことで2年間500円玉貯金をしてきたやつ

けっこうな額がたまったんです!!(人´∀`*)

それと楽天のポイントもためてたやつがあったので♥


なので!!

野望に向けて突き進むことにします!!!!




ってことで!

木材はココで買いました
     ↓
マルトクショップ


カットもしてもらえますし木材の種類が豊富!!

ワタシは無垢材にしましたが比較的安い集成材もあります


そして木を選ぶ時には

サンプルを取り寄せました 
   ↓



ワタシも注文前にこれを取り寄せて選びました

集成材でもイイ感じですね

a0142778_21332400.jpg


a0142778_21331248.jpg


無垢のサンプルはえらく小さめでしたーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

a0142778_21331890.jpg



こちらのお店のサイトには詳しく木の種類や用途など書いてくれていますよ~

テーブルの脚はアイアンにしようと思っています

友達の知り合いにお願いするんですがいちおこんなことがしたいと伝えて

見積もりも出してもらいました

来週木を見て打ち合わせ予定です♪

ローテーブルも一緒に作ろうと思ってます!!!

ちょっとテーブルの脚のデザインで考えたことがあるので実現に向けて突き進みます!!!

a0142778_21220949.jpg



天板はこんな感じ♥

オイル塗っていくとまたいい感じにかわると思います

楽しみ楽しみ~(*´艸`*) 


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-08-29 22:20 | 手作り・インテリア | Comments(2)

庭仕事の時、身につけるもの

ハンターの長靴ずっとほしかったんですね

少し前に買いました♪

a0142778_20271096.jpg


これと一緒です  ワタシはもっと安く買ったけど今はもう売り切れのようです
  ↓



これは今のモデルではなく旧モデルなんです

それでかなりお安くなっていたので買いました

そして上のゴムのところ切りましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ちょきっとな♥

a0142778_20272537.jpg




けっこう簡単に切りとれましたよ


今のモデルはコレです
   ↓






オリジナルトールのスタイルのまま軽量に仕上げられているやつなんです

クルクル丸めてコンパクトになるので持ち運びに便利♪

2013年モデルからリブがなくなったそーですよ


a0142778_20311608.jpg


ハンターは重たくてかがむと硬かったりして作業はしにくかったりするけど

このタイプは柔らかくて軽くてイイことだらけっ!

でもけっこう売り切れのお店が多いですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

わたしは運よくリブつきを半額ほどでGETできたんです

リブ切ったらいっかって思って購入しました




鏡に写っています、横の帽子と一緒に写っているエプロン

これですよ
  ↓




男前系のしっかりしたエプロンです

前掛けの幅が広めなんでメンズ用なのかなぁ~って思いますがカッコイイですよ


このエプロンして~ハンターはいて~庭仕事する♥

好きなものや気にいったものだと作業も楽しいしテンション上がるっ(# ̄ー ̄#)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-08-27 21:25 | 身につけるもの | Comments(4)

植え木をのせてるコロコロあれこれ

植え木のお世話

水やりはキッチンに集めて一度にざーーーって一度にしたり~

a0142778_20250012.jpg

それぞれの場所へ水をもって回ったりもします(*´艸`*) 


我が家の大物GREENたち

お掃除なんかの時には動かしたいので

簡単に移動できるようにコロコロにのせてあります

a0142778_20272880.jpg
上のやつはダイソーの200円商品

下の左はIKEAの

真ん中はダイソーのを素麺の箱で隠したやつ

作り方はこちら

そうめん箱×ダイソー



右は100均キャンドゥのもの



キャンドゥのは少し弱い気がします

ダイソーのはしっかりしてますよ♪

a0142778_20391946.jpg
コロコロにのせておくとデッキの痛み防止にもなりまっせ~~♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-08-26 20:52 | 雑貨 | Comments(2)

ムスコの手配書と寝言

先日

ムスコのバイトする焼き肉屋さんで食い逃げがあったそーです

このご時世に・・・ビックリですがσ(^-^;)


閉店間際まで食べて飲んでいた若い女子2人組

オレ、顔をわすれないよーにと書いておいてん

今度きたら捕まえるしって

手配書見せてくれました


それが・・・・・

こちらです


a0142778_21300247.jpg
これで見つかるわけない(((゜д゜;)))




はい。。。。。あいかわらずやってくれてますよ

そして

むすこさんはいつもリビングで寝てます

そして寝言をよくいいます

a0142778_21393995.jpg

夜、アネが帰ってきてまたリビングで寝ていたので

お風呂入ったのか―って聞いたら


『 〇〇←アネの名前の必殺技で最後の敵をやっつけてっ 』

っていわれたそーです(=_=)



なにと戦っとんねん=з

くくくくくっ~~~~~って笑って


そんな時までひとまかせかいっって突っ込んだそーです




ムスメの必殺技がなんなのかちょっと気になります(# ̄ー ̄#)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-08-25 21:51 | 家族 | Comments(2)

ティッシュケース編みました



a0142778_21024150.jpg

手提げBAGクラッチバック編んだ糸と同じやつです

a0142778_20525506.jpg
a0142778_20544400.jpg
この糸扱いやすい♥

麻ヒモと違って臭くないし触っていたくない(人´∀`*)


最初、グリーンを入れてみよーとしたけど・・・


a0142778_20510634.jpg


やっぱり黒がしっくりいくww


a0142778_20511384.jpg

とゆーことで黒に♪

とりだし口も黒で縁取り

a0142778_21025622.jpg
秋の花粉の季節がやってまいります・・・(=_=)


今日は鼻炎がひどくてくしゃみ鼻水

目のかゆみ・・・((+_+))


今年初めて薬飲みました



とゆーことで

ティッシュカバー大活躍でございます

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-08-22 21:29 | 手作り・手芸 | Comments(4)

ムスコの包丁さばき

ムスコは焼き肉屋でバイトをしています

ホールではなくキッチンなので包丁を使うこともできるようになりました


先日ムスコの友達がたくさん来て庭でBBQをした時には

買ってきた肉を切ってあげてましたよ~~

a0142778_20374102.jpg
見てて危なっかしいところもあるけど

そーしてできることが増えていくんだしね




で、先日ソーメン食べる時

ムスコに

包丁使えるなら

ネギ切れる??ってきいたら

できるわ!!(*´[]`)

ってえらそーにゆーので切ってもらたら・・・・




こーなりました・・・・(=_=)
a0142778_20333420.jpg


なんで

縦に

切るねん(=_=)


ひょろひょろのネギソーメンに入れて一緒にずるずるっとすするんかーーい!!



おかしいなぁ・・・って本人はゆーてました




おそらく

焼き肉屋では長ネギを白髪ネギにする作業をしていたんだとオモワレマス・・・(T_T)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-08-19 20:57 | 家族 | Comments(3)

ムスメの浴衣☆ムスコのやる気スイッチ

先日、ムスメが花火大会に行くので浴衣着せてっていわれました

今回はママの浴衣が着たいとゆーのでお気に入りの絞りのやつ着せてあげました

a0142778_20011328.jpg
自分のやつも出してきてたのに~~

a0142778_20283514.jpg
左に写ってやつがムスメのやつです

帯はいつもどうり行き当たりばったりのかわり結び


ほー今回はこんな感じになったのねってなもんです


そして


髪の毛もやってくれって~~

なんだかバタバタしましたが

母はちょっと楽しいのです♡


そして



ムスコは最近海へいきました

色白なほうのムスコは普段から焼かないので

こんなことになってしまった~~


a0142778_20081759.jpg
帰ってきた日は真っ赤で痛くて痒くてもがいてました


海へ行く少し前に公園で転んで肩をけがしてたんですね

けっこうな擦り傷だったんでキレイに治るように

ケガにキズパワーパッドをはってたんです



それを貼ったまま海へ・・・・・



そしたら

こーなりました

a0142778_20134962.jpg
肩にやる気スイッチ!!!!



しかしフェイクなので押しても・・・・・




a0142778_20161648.jpg
       

こんな感じです(=_=) 毎日ほぼリビングで寝てます

ホントのやる気スイッチの場所はどこんなーーーーん???


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-08-15 20:32 | 家族 | Comments(4)

コーデ☆お洋服編

昨日は小物にフューチャーしましたコーデ特集でしたが

本日はお洋服にスポットあててお送りしたいと思います


インテリアブログなのでね・・・興味のない方はスルーで(# ̄ー ̄#)


まずはデニムワンピ

a0142778_21350979.jpg
ウエストにリボンがついてて絞れます

お袖の形も体系をカバーしてくれますねん♥


柔らかいデニムで着心地がイイんです


それとオールインワン
a0142778_21351463.jpg
これはZARAのものです

肩のところに刺繍があります


ワンピやオールインワンはそれだけでコーデが決まるので楽です


でもシンプルなワンピなのでカーデを羽織ったりします


カーデはこれからの季節も便利ですし

コーデの差し色になるのでキレイな色のものほしーって思ってたので

先日の楽天セールで買いました

これです





薄手でいいです

ワタシはグリーンとライムを買いました

上のワンピのコーデで肩にかけてるのとは別のやつです



暑いのでねパンツよりスースーするスカート、よくはきます(# ̄ー ̄#)

そんな理由・・・?! 


a0142778_00593556.jpg




白いレースのタイト  ストライプのサーキューラ―スカート  ブルー―のフレア




スカート・・・ほんとーはインしては着たいんですが・・・

ダイエットに成功しましたらインしたいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


見た目で涼しげなもの選ぶことが多いかなぁ・・・暑いもんね┐(´ー`)┌


まだまだ暑い日が続くとオモワレマス・・・

おしゃれはガマンなんていいますがねσ(^-^;)

お出かけしない家でのスタイルはユニクロ、リラコとエアリズムです(*´艸`)~♪ 


撮りためたコーデ写真どっさり出しましてスイマセン~~ヾ(≧∇≦*)

たまにお送りしてますコーデですが自分の記録にもなるので撮ってます

あの時どんなカッコしてたかいなって後で見たり・・・

参考になるようなファッションブログでもないのに

お付き合いくださいましてありがとうゴザイマシタ~~☆Σ(o>艸<)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-08-14 01:32 | 身につけるもの | Comments(0)

コーデ☆小物アイテム編


撮りためたコーデ特集ですねん・・・・

また~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今回もため込みましたσ(^-^;)

いっぱいあるのでアイテム別に紹介してゆくことにします


ってことで今回は小物アイテム編です


まずは最近買ったパナマ帽子コーデ♥


a0142778_20574335.jpg



いろんなコーデに取り入れています

これが欲しかったけどどこも売り切れだった

   ↓



なので似たようなものをセレクトショップで見つけて買いました


ワタシの買ったやつじゃないけどこんなのもあったよ
    ↓






お次は~~

クラッチバックコーデ


a0142778_21074634.jpg



右の2つは先日編んだやつです♪

カジュアル系とキレイ系なので使い分けております


そしてそして。。。

めがねサングラスコーデ


a0142778_21104966.jpg



最近、だてメガネかけることがあります

目もとのシワ隠しってうわさもありますが・・・σ(^-^;)

まぁ流行りにのっとこうって魂胆です

サングラスはネコ目のレイバン

そしてバンダナやヘアバンドもよくしてます

バンダナはハワイで買ってきたものでヘアバンドはワイヤーの入ってる300均のものです

どちらもしめつけがないのでっ・・・てゆーか自分のさじ加減で結べるのでいいんです

ゴムのヘアバンドとかカチューシャは頭が痛くなるので苦手です(∋_∈)



そして

トリーバーチのポシェットコーデ

a0142778_21192652.jpg



これと一緒やね
   ↓ 





ハワイで買ってきたのでもう少しお安く買うことができましたよん♡


小さめのポシェットですのでおさいふも小さいものか長財布でも

ぺちゃんこタイプしか入りませんσ(^-^;)


なので!!

このポーチもったり着物の時など主婦のでか財布もたないで出かける時用に

セカンド財布買いました♪

コレです
 



ちょっとメンズっぽいんですがカッコイイですよ本革だし(人´∀`*)

これと悩んだけど~~

  ↓




やっぱり男前な感じのする上のやつにしました(# ̄ー ̄#)




今回のコーデ特集はここ2ヵ月くらいのものです

前回はあったかくなってからトレンチのコーデとかのせてたからσ(^-^;)

まだ季節感ある内容でお送りできたのではないでしょーか???



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-08-12 22:06 | 身につけるもの | Comments(0)

フロリブンダ在りし日の姿

昨日はフロリブンダが倒れてしまったんですが

在りし日の姿はないかと引越してきた時からの写真を懐かしく見ておりました

引越してきた年に植えました時は180cmくらいでした


a0142778_00185705.jpg

2005年です
まだまだ白い我が家です小さなフロリブンダ


a0142778_00251099.jpg

2010年

5年でこの成長!!

剪定が必要になってきた頃です

a0142778_00283229.jpg
この大きさのままがベストなんですが年々大きくなります

なのでこのころから

毎年、強剪定をしていました


そしてこれは今年の6月の写真

a0142778_00424712.jpg
フロリブンダは
イイ感じでスリット窓の目隠しになってました
友達のが遊びに来てたので3台停まってますがうちは2台です


それがいまはもう・・・・
a0142778_22032385.jpg

こーなってしまったので

スリットが丸見え

a0142778_00483052.jpg
とりあえず・・・・・

目隠しになればと

a0142778_00494885.jpg
エアプランツかけたけど

あまり役に立ってませんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



なにか目隠しになるものを考えないと・・・


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-08-12 00:57 | green | Comments(4)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(253)
(188)
(161)
(149)
(132)
(130)
(124)
(78)
(58)
(56)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:40
こんにちは! 蚊取り、..
by よっちゃん at 12:48
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:02
はじめまして。 只今、..
by ゆいか at 01:42

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

結婚記念日には家族写真
at 2017-06-26 23:49
水出しコーヒーにはこの形のポ..
at 2017-06-21 16:57
韓国で買ってきたもの☆コーデ
at 2017-06-21 00:26
NEWキッチンアイテム☆かっ..
at 2017-06-17 10:30
庭の剪定☆コーデ
at 2017-06-16 22:04

ファン

記事ランキング

画像一覧