<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

コーヒーの麻袋で隠す収納

 ☆ 予約投稿です ☆ 

我が家のGREENの作業スペース

a0142778_1049795.jpg

 


この写真、右側の方に置いてある

ガーデン作業の道具やら、BBQの道具を置いてるIKEAの棚


これまでこれで目隠ししておりました
     ↓

庭収納ハトメでポン!でかくす




これを前に近所の植木屋さんのセールで買っておいたやつ

コーヒーの麻袋を使って隠すことにチェンジしました

a0142778_10583633.jpg


 

  ↑
これこれ 下の方にうつってるの

2枚で500円だった(# ̄ー ̄#)  

ランとクリスマスローズも写ってますね



ざくざくざく~~~って上の部分を麻ひもで塗って

突っ張り棒を通してます

a0142778_1311212.jpg


 

JUNKな感じになったや~ん(# ̄ー ̄#)


作業スペース。。。


カッコよくなると作業もはかどるんちゃ~~う(人´∀`*)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-06-29 10:00 | 収納 | Comments(0)

ハワイより

ハワイより記事投稿してますよ〜

a0142778_212433100.jpg


生まれて初めてのハワイですので
リゾート味わってます❤︎


パンケーキ食べたりお買い物したり…


今日はディナークルーズでした

小雨の中、海に出たら

虹がかかりダイヤモンドヘッドを包んでますやん

そんなん感動するにきまってるやーん(T_T)
a0142778_21243413.jpg

[PR]
by chicha-bull | 2014-06-27 21:15 | おでかけ | Comments(4)

コストコおススメ食材

☆ 予約投稿です ☆

今回はー

コストコで買ってよかったものの紹介です


まず、最近リピ買いしてるもの

a0142778_2231237.jpg




豆乳

飲みやすくてくせがなく、なにより美味しい♥


それと!

a0142778_2231133.jpg




炭酸水 

プレーン、レモン、ライム、など何種類かの味が入っています

甘さはまったくありませんよー スッキリです




そして。

初めて買いましたもの

友達に教えてもらった冷凍のマッシュポテト

a0142778_2239477.jpg




牛乳入れてレンジでチンです

a0142778_22392197.jpg




あと一品!!て時にさっとチンして塩コショウ

この日はスナップエンドウそれました

a0142778_22394738.jpg




ハム入れてポテトサラダにしたり

ポテトのポタージュなんかもイイかもね

ワタシ

じゃがいもの皮むきけっこう苦手~~~゜(>д<)゜


チンだけやなんて便利なんだ―って買ってみました♪


味は粉のマッシュポテトに比べたら美味しいらしいんですが

やっぱり本物にはかなわないなぁって思いますΣ(o>艸<)




でも便利やとは思いますよ(# ̄ー ̄#) しかも500円ほどで安いしね




それと!

イングリッシュマフィン

いっぱい入ってるのでお得

袋の写真撮るの忘れたけどたくさん入ってるよー

半分に割って冷凍にしていてます




a0142778_2236519.jpg


   半熟にしすぎでえらいことになってます 完全に食べにくいパターンのやつです


これはまた買うと思います

たくさん入ってるし絶対お得(# ̄ー ̄#)


後ろに映ってるのはコストコ豆乳で作ったカフェオレです

2層にするとcafeっぽいでしょーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ちなみにブドウもコストコのやつです(*´艸`*) 


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-06-27 10:00 | 食べるもの | Comments(0)

ANTRYで買ったもんと買わなかったもん

 ☆ 予約投稿です ☆  無事ハワイについってるころでしょーか・・・・


先日の結婚記念日の日に行きました

ANTRYで買ってききたもの、買わなかったものを紹介します



まず。。。


チランジアのカピタータ レッド と 天然木の鉢カバー

a0142778_23241790.jpg

 

この鉢カバー背の低いのもありましてん

a0142778_2324476.jpg


 

めっちゃ悩んだで・・・・・

ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・・・・・・やってみたもん




それと~

a0142778_23241156.jpg


 

ぶら下げるやつ(# ̄ー ̄#)

これいろんな種類がありました

四角いのやら三角でこの感じとちゃうやつとか・・・・

どれにしよー・・・めっさ悩んでますワタシ
    ↓

a0142778_23244280.jpg


 


二階では

バスロールサインがありまして・・・・

a0142778_23245369.jpg


 

かっこええやないかーーーーーい


でも6万こえてますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  ちょっとムリ~~

こんなのはビビビときたデザインで出会いやし・・・

小さく短いのも出してきてくれましたが・・・・・


a0142778_23373037.jpg


 

これで2万くらいでした

数字と組み合わさってるデザインのやつがかっこいいなぁって思うので

今回は見送ります!!


 

それとぉ・・・・・

これも買わなかったよ

a0142778_23373728.jpg


 


オバケみたいなキセロ~~~~ヾ(≧∇≦*)

でかすぎやろっ!!!

1mくらいあるよ!!!!

お値段・・・・5万6160円ですってよΣ(o>艸<)





買ったチランジアはこれにのせてぶらぶらさせときましょ(人´∀‘*)

a0142778_2324245.jpg


 

この三角のぶら下げるやつ、大と小がありまして、これは小の方です

どっちにするかもめっちゃ悩んだ・・・・(# ̄ー ̄#) どんだけ悩むねーーん


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-06-25 10:00 | 雑貨 | Comments(0)

旅に出ます。

ちょっくら旅に出ます

トートと2人で。

a0142778_1620466.jpg







去年は結婚20周年だったワタシたち

でもムスコの野球の最後の年だったので家をあけることができなかったんです

野球で疲れて腹ペコで帰ってきますんでね~~ヾ(≧∇≦*)


なので


近場で日帰り温泉でお祝いをしました




今年はムスコも大学生になりましてほっておいても大丈夫になりましたので

ずっといってみたかった場所へ行きます



憧れのハワイ♥


ベタやけど~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



新婚旅行もどこにもいってないので!

このたび、いってまいります(# ̄ー ̄#)




GREENのお世話と魚たちのことがちょっぴり心配ですが・・・

今日ざーーーっと水やりをしておきました

a0142778_16204341.jpg




あとは

ムスメ・ムスコ・ジイサマの協力のもと旅立ちます!!!!!





エアプランツたちのことはホントに気がかり・・・

デリケートやし・・・

昨夜、子供たちに霧吹き加減とか説明をしておきました

そしたら

枯れちゃったら100均で買ってきといたらいっかとか2人でゆってるし!!! おい(=_=)


心配なので

扇風機もかけときました


a0142778_16201536.jpg





1週間ほどですがブログは予約投稿でいくつか記事があがるようにしてます

いなくてもケセラセラ・・・忘れないでね(*´艸`*) 



もしかしたら向こうからWi-Fi使って記事あげるかもしれません♪♪ 

元気があればね~(*´艸`) 



それでは!!いってきま~す\(^o^)/



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-06-24 16:30 | おでかけ | Comments(11)

TRUCKの次に行った場所

昨日は結婚記念日に行ったTRUCKの記事書きました

そのあとね・・・

もう一か所行きましてん



和泉市にあるANTRYさん

a0142778_2123350.jpg


 
ここはもともとELKさんがやってたお店が移転したお店なんですってね

ですってね・・・・っていいますのも


ワタシELKさん目指してきましたの(*u_u)

誰かのブログかで見て、めっちゃいってみたかった場所でした


そしたらcafeになってて ∑( ̄口 ̄)

a0142778_21282744.jpg


 

 (((゜д゜;))) がびがびがびーーーーーーん



ここは・・・・雑貨とか・・・植木とか・・売ってるんじゃ・・・・なかったのですか???

っとお店の方に効きましたら

 ANTRY さんのこと教えてくれました  お~そーですか(人´∀`*)



それでね、いくならこちらもと教えてくれた場所

このはがきくれて場所を説明してくれました

a0142778_21345892.jpg


 

GREENなんかはこちらの方がおおいですよ~なんてゆーから

ご親切にありがとうございますとごきげんさんでウキウキむかいました♡




そしたら。。。。

a0142778_21285343.jpg



 

しっしまってる・・・・・(((゜д゜;)))




て・・・て・・・・・定休日・・・・・なのね

楽しそうな予感ぷんぷんですやん∑( ̄口 ̄)

でもみれませんやん(*´Д`)=з



しょーがないねと向かったのが ANTRY 


ココが充実してて、見どころ満載でよかったんです~~~(人´∀`*)


a0142778_21412216.jpg


 
雑貨もあり  奥には服もありました



a0142778_21415964.jpg


 
GREENもあり   たくさんはなかったです



 

a0142778_21432968.jpg

 
2階はヴィンテージ家具や雑貨



そして

a0142778_21513548.jpg

 

離れには設備備品の数々!

ドアノブや照明、スイッチプレート、取っ手や板なんかもありましたよ


充実のひなぞろえ!!



おーーーー!!!めっちゃ楽しい場所やーーーーーーん(# ̄ー ̄#)


いろいろ紆余曲折でたどり着いた場所ですが

めっちゃ充実しとります!!!テンションあがって買いましたもの

また紹介しますねーヾ(*´∀`*)ノ゛



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-06-23 15:31 | おでかけ | Comments(0)

TRUCKで買ったもの

憧れのTRUCKさんに初上陸した結婚記念日の日

cafe bird でランチしました♡



平日にもかかわらず並んでます・・・

七組待ちでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



しっかし待合場所までカッコええね(# ̄ー ̄#)

a0142778_18275340.jpg




でも、ここでは待たずTRUCKへ。。。


撮影禁止なので写真はないですが写真で見るより本物の空間は

天井が高く伸びやかで空気がなんだかええんです(# ̄ー ̄#)

気のせいやと思うけど・・・それほどまでにいいんです


いろんなソファに座って、、、、ふ~~~~~(# ̄ー ̄#)

いろんなダイニングに座って、、、、、ふ~~~~~~(# ̄ー ̄#)


いっぱい癒されときました(*´艸`*) 



ランチは定番おススメのbirdランチとアボカドとベーコンのサンドイッチを注文

両方ともスゴイボリュームでびっくらこいたヾ(≧∇≦*)


お上品な感じとちゃいます!おなかいっぱいになった~~~♪




そのあと、TRUCKさんで買いましたのはね




Tシャツですねんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 





家具はムリーーーーーΣ(o>艸<)


はいこれ!

a0142778_1842544.jpg





入れてもらったポストカードとってあるしー

袋についてたTRUCKのテープもキレイにはがしました(# ̄ー ̄#)



だって初TRUCK記念日だもん♥  


あっ!ちがった結婚記念日やったヾ(≧∇≦*)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-06-22 18:45 | おでかけ | Comments(0)

結婚記念日☆ムスコあやうし!

今朝はホントに悔しい、そしておしい展開の試合でした・・・(*u_u)

a0142778_13471718.jpg





まだ望みが消えたわけではないのであきらめず応援したいです!!


ハラハラドキドキの展開

いつもママうるさいって怒られるので今日はガマンしたつもり・・・(# ̄ー ̄#)



ハラハラドキドキといいますと・・・・・


昨日は結婚記念日だったんですね

21回目の記念日でした



バイトから帰ってきたムスメからもらったケーキ

a0142778_134629100.jpg





20周年!!!まちがってる~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


いや、ムスメは去年ニューヨーク留学中だったから1年抜けているのかも知れないね

去年はいなかったムスメは合成写真で家族写真に参加だったしね(# ̄ー ̄#)


去年の結婚記念日の様子



そーそー

我が家は毎年

もらった花束と一緒に結婚記念日に家族写真を撮ってるんですね



なのに!!

写真撮るからね~ってゆってたのに!!!

11時になってもムスコが帰ってこーーーーーんのです!!!!


a0142778_13463436.jpg

 

セッティングバッチシでスタンバイしてるのに・・・・





   ↑
コレなかなかいいよ♪ ちょっとはさむの硬いけどヾ(*´∀`*)ノ゛





今日とゆー日が終わってしまうやないかーーーーいって




ハラハラドキドキ・・・・(~_~;)



もーかえるよ~って連絡あってからなかなか帰ってこないのです・・・(-"-)



もーーーーーーーーーおバカっ!





でも!




なんとか、間にあいまして恒例の家族写真撮りました(*´艸`) 


a0142778_13473245.jpg


 

おすましバージョンとへん顔バージョンヾ(≧∇≦*)

無事カメラに収めることができました

やれやれ・・・┐(´ー`)┌



でもホントはムスメもダンスの練習があって帰ってこれないってゆってたんだけど

たまたまなくなって一緒に撮れたんだけど・・・

それぞれ忙しくて、こーして家族がそろうこと

もうムズカシイお年頃になってきてるんやなぁって思いました(∋_∈)


でも

できる限りは続けたいなぁって思ってます(# ̄ー ̄#)



そして。

結婚記念日DATEはJUNKスタイル大好きなみんなの憧れの場所

TRUCKにいって参りましたっ(# ̄ー ̄#)


わたくし・・・

関西に住みながら・・・初めていったのっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

いや~カッコよかった~~~~~!


ちょっとだけ、買い物したからまたそのことも書きますね(人´∀`*)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-06-20 14:19 | 家族 | Comments(8)

父の日はトートのはりきる日

父の日でしたね

うちのおバカムスコちゃんってば

またしてもやらかしてくれましたよ・・・

a0142778_2042618.jpg


  

起きたら置いてありました


アイポンケース・・・・・ (*u_u)

 × ipone →   〇 iphone  


究極の耳かき棒も気になるけどっ!  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


母の日も間違いだらけのお手紙だったな(# ̄ー ̄#)




あいかわらずでございます


はたちのムスメさんからは♪

a0142778_20393555.jpg




シャツとお酒


こんなやつ、欲しいってゆってたからトートさんお喜びでしたよ♪



お喜びになって~

調子にのっちゃって~

晩御飯はりきって作ってくれました  父の日やのに~ヾ(≧∇≦*)



ムスメが最近外食ばっかりやしちゃんとした家のごはん食べたいわぁwって

ゆったもんだからあれこれ晩御飯を拵えてくれました

a0142778_20394441.jpg




肉じゃが・ホッケ・出し巻き・鶏五目ごはん・枝豆・大根おろしもてんこ盛りあります


家のごはんとゆーよりは居酒屋のようなメニューですやん ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ワタシは飲めないけどトートとムスメは2人で飲んでました♪ 

作った料理をおいしいおいしいと食べてくれて一緒にお酒が飲めるってことは

それはそれでいい父の日なのかもしれませんね┐(´ー`)┌



この日初めて作ったトートの肉じゃが 初めてにしては美味しかった!!! 
       ワタシのレシピやけど(# ̄ー ̄#)

トートは鉄板系のお好み焼き、焼きそばとか、カレー、オムライスとかは作ってくれるけど

こんな料理らしい料理はしないのでこれからに期待です♡


a0142778_2135843.jpg




そしてトートは

残った鶏五目ごはんを、子供たちが次の日持っていけるように全部おにぎりにしてくれました



父の日なのに~~~~~~ヾ(≧∇≦*)



スルメとシャツとお酒でこんなにゴキゲンになるトートは

なんて単純なんやっておもいましたとさっ(人´∀`*) 


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-06-17 21:19 | 家族 | Comments(4)

ビカクシダ☆玉と板と流木と。

先日 

ビカクシダの仕立て直しをやりましてん

a0142778_22292944.jpg


 

鉢に植えてあるビカクシダなんだけど・・・

流行り??の玉仕立てにしたくて(人´∀`*)

玉仕立てのビカクさんお高いんですよね~~~Σ(o>艸<)


なのでうちにあるやつをゴーイングマイウェイでやりました


以前、ビカクシダを流木に付けたことがあるやつの親株さんです

その時の様子 → ビカクシダの株分け方法



これをえいやーーーーっと丸くしました


それと。

まえにかってきてた小さめのビカクシダは・・・・

a0142778_2238476.jpg



 

ポットから抜いて古い板にに付けました

a0142778_22385391.jpg


 

どんどん子株出してほしーけど・・・・ぜんぜん増えない我が家のビカクさん・・・(*u_u)


前にやった流木に付けたやつもミズゴケ足してやりました

a0142778_22295263.jpg




 

玉と、板と、流木と。

ビカク三原則やりました(# ̄ー ̄#)


a0142778_22303323.jpg




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-06-16 22:49 | indoorgreen | Comments(8)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧