<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょびっと模様替え

ずっとリビングにあった我が家の大物GREENエバーフレッシュをこちらに移動しました

a0142778_23501182.jpg


 
   ↑
このエバーフレッシュおいてる場所にあったイスは・・・・・


a0142778_23505011.jpg


 

リビングに置きました

カリモクのイスです

ここにおいてから、こりゃーいい~ってトートテレビの方向に向けて毎晩座ってます

今までは荷物置きなってたイスなんで本来の仕事っプリに満足してるハズ(# ̄ー ̄#)



もうひとつあるイスは玄関のたたきのところに置いてます

a0142778_23504255.jpg


 

靴履くときに絶賛活躍中

エバちゃん越しに見えるこの景色なかなか気にいっとります



やっほ~~い♡ ('-^*)/



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-05-29 00:12 | | Comments(0)

ムスコを守る父と母

どんどん日差しがきつくなる今日この頃・・・・・

a0142778_2145231.jpg



タ―プつけないとね・・・・

なんて思ってた週末。。。

a0142778_213625.jpg




ベットで寝ないでリビングで寝てたムスコさんに降り注ぐお日様~~ヾ(≧∇≦*)


うぁ~~~~たいへんだ!!


母の愛で

簡易テントをたててやりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

a0142778_214080.jpg





やっぱりそろそろタ―プいる季節やんね・・・・

ってことで


a0142778_21133236.jpg



トートにタ―プ出してきてかけてもらいました


取り付け方はこちらの記事にまとめてあります →  タ―プ取り付けた。



   ↑
この写真を目覚めたムスコに見せて

父と母は全力でおまえを守ってやったと恩をうっておきました(# ̄ー ̄#)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-05-27 21:24 | 家族 | Comments(0)

お庭でディナー

昨日の晩☆

お庭でディナーしてましてん(# ̄ー ̄#)

a0142778_2017287.jpg



 


なんて!!ゆーてますが・・・・



メニュー


焼きそばですね~~~んε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




夫婦2人めしが多くなってます我が家・・・


こないだも夫婦でBBQして、プチっともめた(ーー;)こと書きましたが


今回は後片付けもないしまぁ大丈夫だろ~ってね┐(´ー`)┌



夜は少し冷えてきたけど外で食べるとなんとなく気分上がります

a0142778_20452617.jpg






気分が上がるといえば・・・

カツオのたたきの下に敷いている葉っぱ

    コレです
     ↓

a0142778_20572532.jpg




 
よく見かける

どこにでもある

でもうちにはなかった


" シラン "



お料理に添えるのに欲しかっって~ん(人´∀`*)



いまどこのお庭でもムラサキのお花がさきみだれていますね♡

友達のお庭でめっちゃ増えてるやつ見つけて株分けしてもらいました(# ̄ー ̄#)


普通の料理も葉っぱ敷くとグレードアップして見える気がするぅ~~~~~♡ 

a0142778_2143524.jpg


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-05-26 21:09 | 食べるもの | Comments(6)

堀江のオサレなBIOTOP

Gウィークに行ったんですけどね

最近できたと聞きまして行ってみたかった場所へ行きました♡

a0142778_082435.jpg



BIOTOP

堀江にできましたオサレなスポット


2階はファッション

お高くてみるだけ~~でした

でも

店員さんもオサレ~♡ お客さんもオサレ~♡



ワタシの目当は~♪

1階の一角にありますGREENおいてるところっ(*´艸`) 

a0142778_092343.jpg





ちょいレアなGREENがちらほらありました

まぁ・・・・でも場所柄でしょーか

こちらもお高い~~~

手頃な物もなかにはありましたけどね・・・

まぁこんな感じです(=_=)

a0142778_093221.jpg




ふ~~~ここは目の保養だったなぁって思いながら・・・・

a0142778_0214462.jpg




屋上のカフェで癒されときました

a0142778_0182178.jpg




堀江はおしゃれな雑貨やさんたくさんありますな

a0142778_028060.jpg




トート見切れてますよ~~

a0142778_0281267.jpg





あっちゃこっちゃ堀江散策しまして・・・・



そして


我々が


おしゃれスポット堀江にて買ったもの


a0142778_030013.jpg




スーパー玉出 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


衝撃でした!

パチンコ屋さんみたいなネオン管キラキラの派手~なお店!! 写真撮ればよかった


車を停めたところに近かったので入ってみたのだ♡




ASOKOでも雑貨ちょこっとだけ買いましたけどね♪

ムスコからの手紙の時に冷蔵庫にてがみ貼ってた磁石はASOKOで買ったやつです♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-05-25 00:49 | おでかけ | Comments(0)

ムスコからのプレゼント

母の日に冷蔵庫に貼ってあったムスコからのメッセージカード おバカぶり炸裂でしたが・・・σ(^-^;)
       ↓
   ムスコからの手紙


予告通り??

富豪になったムスコからちょっとおくれた母の日のプレゼントいただきました♡ 

a0142778_22244711.jpg


 

ワクワクするラッピングや~~~ん♡


a0142778_22245237.jpg


 


コレ渡す時、普通は ”いつもありがとう” って渡すもんやけど

”ゴメンネ” ってゆって渡されました・・・



実は2日ほどケンカしてました



でも

これ選ぶために学校近くのAEONを何時間も全部みたんだって





だから帰ってくるの遅かったんや・・・





ワタシの好みを一生懸命考えて選んでくれた時間

あかん、泣けるっ!!!(T_T)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-05-23 09:00 | 家族 | Comments(14)

Gウィーク☆粉もんパーリー編

前回はGウィーク☆BBQ編を書きました



旬ネタを書かずに日が過ぎていく~ヾ(≧∇≦*)

なので時間のある時に連投!!



本日2回目の投稿で書きますのは、Gウィーク☆粉もんパーリー編です♪

粉もんといいますと関西地方ではお好み焼きタコ焼きなどのことをいいます




今回はお好み焼きとそばめし、あとは鉄板料理をいろいろとね('-^*)/


皆さんが集合しますまで仕込み作業

a0142778_2055270.jpg



 

エプロンして白いシャツ着てるからシェフ風やんってゆって

タオルを輪ゴムでとめてみました


こんな格好してますがこのテーブルにのってるもん全部切ったのワタシですねんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


まぁ・・・この後、全部焼いてくれるんだけどね~(人´∀`*)




大人数だったのでホットプレート持ってきてもらってやりました

今回のお好み焼きは広島風です

奥のやつにのってるのはそばめしね 

a0142778_20581016.jpg



 

この日は写真をめっちゃ撮る友達がきていましたので写真たくさん♪

a0142778_2129565.jpg


 

彼女のことはパー子と呼びます

今度からはピンクの服着てもらいましょう(人´∀`*)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-05-22 21:44 | 食べるもの | Comments(0)

Gウィーク☆BBQ編

今日は書いていなかったGウィーク後半のこと書きます


GWは毎年BBQを開催してます我が家


その前にお庭のフロリブンダの剪定を行います

毎年、GWの頃満開になりものすごい花粉が連日降り注いできますので

BBQ前にいつもカットしてるんです


年々大きくなるフロリブンダ・・・今年もハシゴに昇って高枝切りばさみでカット

a0142778_145711100.jpg





じゃんじゃんカットでこの量ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

処理がめんどくさいんですが頑張りました 


a0142778_14573248.jpg



そして

キレイに掃除して~

BBQの準備♪

a0142778_151145.jpg



TIGERで買った飾りのピック

BBQ食材に飾ったみた


a0142778_1514227.jpg




この日は

かわいいかわいいお客さんでした♡

なんでかわからんけど、赤ちゃんにずっとアゴを持たれてたムスコです


a0142778_1572911.jpg





この日のワタシのナンバーワンはソラマメ!!
     ↓

a0142778_1513102.jpg




そして

みんなのワーストワンもソラマメでした   人気ナンバーワンはマシュマロ♡

  ↑
これは3日の出来事です


そして4日。


食材がたくさん余ったので連ちゃんでBBQ

家族の皆さんは予定があったんで夫婦2人ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

a0142778_1517638.jpg




2人なので小さい方のコンロをベンチに置いてプチBBQにしときました


でもね


トートは2人でするのはめんどくさいってしぶしぶでした

ずっとご機嫌ナナメやしちっとも楽しくなかった(=_=)  


やるなら楽しくやった方がイイのに~

そんなんやったら最初からやらへんかったらいいやんってめーーーーっちゃ思った

そして、ゆった。


確かにBBQは後片付けがめんどくさい・・・

a0142778_15242725.jpg




片づけるのはトートやし。


でもこれからきっと夫婦2人でごはんの方が多くなるし

子供たちもそのうち巣立っていくことだしね


お年寄りになって七輪で2人で焼き肉とかできたらすてきやんって思ってたのに~




珍しく愚痴ってみてるね・・・


よく夫婦仲がイイですねといわれますがけっこうケンカもします



基本的にトートはいい人ですが、扱いはじつはムズカシイのです

めんどくさい性格なのでちょっと間違うとゴキゲンが悪くなるんです



いかにうまく調子にのせてやっていくのかはドキンチャンの役割です

この日はきっとワタシ失敗したんやろーね・・・ホラーマンもたまには主張してきます (=_=)


でも。

これに救われました(# ̄ー ̄#)
 ↓

a0142778_15374942.jpg




あぶりカツオ寿司


CMでみてやってみたかったやつです

さっとあぶって大根おろしとポン酢で頂きます



おしいものをいっしょに食べて

これおいし~っていいあえることは素晴らしいことなのだ┐(´ー`)┌



こんなんやったらもう二度と2人でBBQするかいってゆうのと

めんどくさいのにBBQしてくれてありがとうってゆうのはぜんぜん違う



そうゆうとこ、うまくしていくときっと世界平和につながるはずやね

世界の平和は家庭からっておもっております(# ̄ー ̄#)




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-05-22 16:20 | 食べるもの | Comments(6)

アンティーク着物で結婚式

先週末はいとこの結婚式でした

今回は愛知県までジイサマと車で行ってきました


3月にいったいとこの結婚式の時はひとりで新幹線でしたんでね~(*´艸`*) 


今回もお着物きましたよ

紫色のアンティークの訪問着です


a0142778_20392589.jpg


 

お天気にも恵まれて美しいお庭でバルーン飛ばして、写真撮影もできました

a0142778_20511271.jpg


 

いとこは美容師です

美人さんでいろんな人にココロ配りのできるステキな女性です


結婚式はいいですね

シアワセな気持ちになります

笑顔いっぱい、愛いっぱいの結婚式でした♡

a0142778_20464365.jpg


 


20年前

結婚式で神様に誓った

相手をいつくしむココロ忘れずこれからも大切にしていきます



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-05-21 21:25 | おでかけ | Comments(0)

取材☆新入りGREEN

本日はまたまた取材を受けておりましたヾ(≧∇≦*)

今月は2度も!! ケセラセラなんだか賑わってます!!!

雨予報だったけどなんとか天気ももちまして晴れたお庭の撮影もしていただきました


a0142778_20471175.jpg



  

とはいえこーして取材を受ける時は普段ブログにのせている写真を撮る時みたいに

こっち片付いてるけど振り返ると洗濯もの~ってわけにはいかず・・・・

見える範囲すべてを美しく整えておかねばなりません


棚の上もフキフキ~

鏡もフキフキ~



いつなんどきも、誰が訪れたっていいよ~ってはならない我が家です・・・Σ(o>艸<)


でもね

嬉しいことです・・・



自分とは違う視点で撮って頂く我が家を見ることはとても貴重なことですんでね

ホントにありがとうございますΣ(o>艸<)   



撮影に伴いまして、前日

ちょっとGreenの植え替えや模様替えもしました


a0142778_20514282.jpg


  
ちらっとワタシが写り込んでる~みえた~??


リビングにあったエバーフレッシュ玄関方面に移動しました





それから

鏡の前に置いてるGREENは新入り 


リュウビンタイです


シダ植物です

もろ好みの男前なGREEN♡


けっこうお高いんですがこれはお手頃価格でした

買ってきた時はあまり元気がなかったのよね・・・・
        ↓
a0142778_20582063.jpg


  

やはり・・・

植え代えようと鉢から出すと根っこが傷んでました(*_*)


でも元気な白い根っこもちらほら出てたのでメネデールあげて

上向き加減に植え込んであげて復活するとこを期待してます

a0142778_20533179.jpg


  

しかしね

黒い鉢に植えたのは失敗やな・・・・

根元がごつごつしてカッコいいリュウビンタイなのにこれじゃーちっとも目立たな~い・・・(=_=)

鉢と植物のバランス・・・・これってけっこう重要ですな(*u_u) 


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-05-20 21:19 | お知らせ | Comments(2)

フォトアルバム作り☆NY旅行

フォトアルバムを作ってみました

写真の整理はなかなかできなくてデータとしてPCに取り込み

たまったら外付けのハードに落としてってしてますがなかなか現像して写真を保存することが

なくなりましたσ(^-^;)


そーするとあまり見なくなったりするんですよね┐(´ー`)┌


最近は一枚一枚写真を現像するんじゃなくてフォトブックにしたりする方法もありますよね


アルバムになってたりすると手に取りパラパラと開いて見る機会もあるし

データのままになってるとなかなか見かえすこともないんでね・・・

イイかも知れないと思いまして~~(人´∀`*)


・・・・ってことでワタシは去年、ニューヨークに行った旅行の写真たちを1冊にすることにしました♡


  コレで♪
    ↓

Year Album イヤーアルバム


500枚ほどあるNYの写真を整理して選ぶのってひじょーに大変・・・Σ(o>艸<)

でもねっ!

このイヤーアルバムはねっ!!

勝手にピックアップしてレイアウトしてくれるんです~~!!!(人´∀`*)



もちろんあとからレイアウト変えたり追加ももできます♡



注文してから10日ほどで届きました♪

a0142778_11295129.jpg


 

表紙もロゴも何種類かから選べます

可愛い感じにもできるし~こんな風にシンプル~な感じにもできまっせ~


ワタシはA5サイズの32ページ 写真は150~180枚まで で作りました



コレの便利なところは日付ごとにレイアウトしてくれるんです

なので膨大な写真を旅の初日から日とだいたいの時間を追いながらレイアウトしていってくれるので

そこがめちゃめちゃ便利やなぁ~って思いました(*´艸`*) 

a0142778_11303414.jpg


 


画質もイイです♡

写真の縦横考えてレイアウトしてくれますよ~

a0142778_1154478.jpg



 

ワタシは入れませんでしたが、文字入れやスタンプもたくさんありましたよ♡



しっかりした卒業アルバムのような分厚い紙です

a0142778_11302236.jpg


 

ちゃんとカバーもついてるしヾ(*´∀`*)ノ゛

a0142778_1130267.jpg


 

背表紙もしっかりしとります♪

a0142778_11313948.jpg


 


こーゆー形になると写真って見る機会も増えるだろうし、人にも見せてあげたりもしやすい♪


いろんな使い方できると思います


イヤーアルバムってゆーくらいですんでね

1年の写真をまとめたりするのもイイし、記念日やイベントに渡したりもできるね

今回みたいに旅の記録をまとめるのなんかにはめっちゃよかったですし!


我が家は結婚記念日に毎年家族で写真を撮ってますんで

1冊にまとめてもオモシロいかもって思いました



いや~ ”イヤーアルバム” 作ってよかった~('-^*)/
         ↓
    yearalbum    イヤーアルバム


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-05-16 19:53 | 日々のこと | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧