<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロハスで活躍アイテム

ロハスフェスタのつづきですよー♪


テントの中でお弁当、食べたら~(人´∀`*)

a0142778_1192650.jpg


  



さてお買いモノ!!

a0142778_23141833.jpg




ホントに暑い日でしたな・・・(*_*)

どちらかといえばロハスはナチュラル系かなぁって思いますが・・・

JUNKなものもありますし~

男前GREENもありました♡

a0142778_2316836.jpg

 

買ったものはまた紹介します♪



で、ですね・・・

テントの記事で書いてましたが買ったテントはクローズできてロックができるんです

これね
 ↓



前の記事に書いてましたがムスメにいわれた

ママたち前しめる必要ある??っていわれたこと


確かにないかもーーーーってゆってました



しかーーーーーーーし!!!!!


ナント!クローズにロック機能!ロハスで大活躍でした!!!




テントにお弁当や荷物、コロコロにレジャーシート・・・

うちのころころはこちらの記事で紹介してます
    ↓

カートをカスタマイズ

うちのはコレの茶色  これをカスタマイズしてます
   ↓


けっこう盛りだくさんの荷物たち
  ↓
a0142778_23305044.jpg


 

カートは買ったものを入れて帰るにもいいからね

なかなかええ仕事しまっせ(*´艸`*) 



しかしね。

コレ持ったまま買い物するのって・・・ん~大変ですよね┐(´ー`)┌


そこで!!!!

テントにこれを全部入れまして~

全面をクローズし、持っていってました、以前TIGARで買ったカギ
     ↓
a0142778_23495040.jpg




   ↑
これでテントにロックかけて~~身軽に買い物に行けましたヾ(*´∀`*)ノ゛




ほら~~(# ̄ー ̄#)

やっぱり~~~~~(# ̄ー ̄#)

テントしめられるタイプにしてよかったやーーーーん(# ̄ー ̄#)


テントは高機能っ!!!

軽いし~日差しをしっかり遮ってくれます!!

そしてロック機能で荷物管理!!  すばらしーーー!!!!\(^o^)/



でも、ほんとにすばらしーのは


朝からお弁当作ってくれて

興味のないイベントに連れてきてくれて

荷物持ってくれたこちらのお方かな


a0142778_1104522.jpg


  

お疲れMAX

哀愁ただよう背中・・・・



ありがとーって叫びましたヾ(*´∀`*)ノ゛


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-04-30 01:24 | 雑貨 | Comments(5)

ロハスフェスタ☆ピクニック

今年も!

ロハスフェスタに行ってきましたよー♪♪


なんて陽気にゆってますが・・・・・・

a0142778_10371559.jpg





大渋滞



ココロ折れそうになりながら1時間半並んで・・・・

やっと停められて遠い駐車場からてくてく歩いてやっと入場したんだけど

a0142778_10402911.jpg




ロハスフェスタやってる場所の反対側の駐車場だったので

広い広い万博公園・・・・・・

ちょうどやってきたコレに乗って会場近くまで行きました

a0142778_10425229.jpg




おひとり様300円


払います(*_*) のせてくださいーーーー

キレイな万博公園の景色とがガイドを聞きながら汽車の旅もなかなかよかったですよ♪


万博公園に足湯があること初めて知りました


やっと着いたらもうお昼もとっくにまわってました(>_<)

なのでまずお弁当!!

a0142778_10555727.jpg



本日のメニュー

中華おこわ

鶏のトマトソース煮・エビとジャガイモのサラダ

ハーブウィンナー・卵焼き・スナップエンドウ・プチトマト

そして、コストコのブドウ♪


今回もオット製作、ツマ監修のもとできましたバスケットランチです(*´艸`*) 




さぁ~おなかすいたー\(◎o◎)/

先日買ったテントをぱっと広げますよ~~~~


しか―し、会場もテントで大賑わい!!!!場所探しも大変!!

でも!

ちょうど帰ろうとしてる方がいいたので場所を譲ってもらいました



そしたらね、同じようなタイプのテントなんですがたたむのにめっちゃ手こずってらっしゃる様子・・・

ワタシはこのテント家で広げて何度かたたむ練習してきてるのです・・・



やりましょーかといってささっとたたんであげました♡



我ながらちょっとカッコええやんって思いました(# ̄ー ̄#)  テントたたんだだけ~



a0142778_113885.jpg




テントなかったら、やってられないほどの暑さでしたよ

すごーーーーーーく快適です! 買ってよかった~(人´∀`*)


a0142778_115311.jpg





快適なテントはお昼寝したいところです


少ししたら隣の方が帰り仕度をはじめこれまたテントをたためず

夫婦であーだこーだ手こずってらっしゃる様子が聞こえてきます

テントの中にいるので声だけ聞こえてきます・・・



ワタシ・・・・テントの中から颯爽と現れてたたんであげたい衝動にかられまくりました

しばらく悩んで・・・・トートもいってきてあげってゆってるんだけど・・・・



さっきもやって、また行くと、テントたたみたい人みたいやんってなんか思ってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ちょっと躊躇してる間に・・・・



おっ!!いけたんちゃうって聞こえてきてほっとしました(*´[]`)=3


a0142778_11202761.jpg




ミナサマ、テントは一度おうちで練習してから持っていきましょーーーーー♪



   ※ロハスの様子はまた書きまーす♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-04-29 11:25 | おでかけ | Comments(2)

ピクニックアイテム変更します

ピクニックのシーズンが本格化到来です!!

ピクニック大好きなんだけど~日差しは大嫌い~~ヾ(≧∇≦*)

日光アレルギーだから~~(T_T)


ってことで去年買ったこのアイテム
     ↓




この記事にくわしく書いてます  → ピクニックアイテム☆コレ便利


今年も活躍してもらう気まんまんでしたが・・・・・


これ

ちょっと重たいんですよね・・・ σ(^-^;)



持つのはトートやしまぁイイんやけど~

去年ロハス行った時、他の人たちの様子いろいろみてると多いのは

サンシェードのポンと開くやつ



   ↑
こんなやつー!!

うちにもあるんだけど、子供たちの小さい時にかったブルーのなんだかいまいちにやつ・・・



でね。

去年買ったパラソルのはちょっとオサレな感じでええやんって思ってたんやけど~





このポップアップのものを近くのホームセンターで見かけて・・・

色もちょっとカワイイ系で・・・でも好みの感じでないので




ネットで見てみよーって

ちょっと探したら・・・・・




出会ってしまった~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




カーキやないかーーーーーいっ(((゜д゜;)))

そんな色あるんですかε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ほ・し・い・・・・・





メ・メ・メ・・メイサイまであるん





まじかー

パラソル買ったこと猛烈に後悔・・・・・(ーー;)


パラソルは風が吹くと飛ばされる可能性があるのよね・・・

でもポップアップテントは下とつながっているから荷物を置いておいたり

人が乗っていたら飛ばされる心配はありません

しかも、重さはパラソルの半分!

そんなこんなを考えるとますます欲しい~~~(T_T)



あるのに買うのはアカン・・・

アカン。



アカン・・・って家族に怒られる・・・



半日悩んで~



いつも何を買うのにもだいたいイランっ!!!ってゆートートなんやけど

今回はいつも以上にイランってゆわれるんやろーなぁって思いながら

恐る恐る、トートに聞いたら・・・・


買ったらええやん  ってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ まじでー



持つのはトートってゆってたように、どうも重かったらしー(人´∀`*)


なんやっ♡

早く聞いたらよかったやーん(*´艸`*) 



で、いろいろ見ててね

こんな高機能のやつ見つけた



前がクローズできて~ロックかけられる!!!


これって海いったりしたら、ちょっと着替えるのにいいやん!!!

ロックかけられたら荷物おいて遊べるやん!!!!



すごーーーーーーーーーーー!!!って興奮して


ポチっとしました♡





そして

今日届いた♪

a0142778_0263175.jpg





ええやん♡

ロゴの感じもっ(# ̄ー ̄#)




そして開いてみますー

a0142778_0155188.jpg




お~~~!!!

家で開いたらちょっとでかって思ったーーーーー


でも、いいやん(# ̄ー ̄#)



でもね。。。





むすめさんに・・・

ママたち前をしめる必要あるっていわれた


ん・・・・・

ん・・・・・・・・・・



海にも子供が大きくなってからいってない

着替えることもない

ピクニックは荷物おいて遊ぶこともない





しめる必要ないかも~~~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-04-27 00:51 | 雑貨 | Comments(2)

春ネイル☆買ったカゴバック

可愛すぎたかしら・・・


a0142778_0284669.jpg


 

今回のネイル・・・

デイジー柄が流行ってますので

取り入れてみたんですけどね(人´∀`*)


a0142778_0285836.jpg





この前行った、桜祭りの時に買ったこの枝物の花にクリソツですや~~~ん

デイジー柄・・・・やったのに・・・なぁ・・・・ってなんか和風に見えてくるやん(=_=)




それと。



a0142778_033166.jpg





先日、こんなコロンとしたカゴバック買いました♪

指先&小物

2014年春夏、準備OK!!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-04-26 00:41 | 身につけるもの | Comments(0)

ムスコに仕掛けたトラップ

春ですね

服や靴、帽子など衣替えの季節




先日のあったかい日

片づける前に靴の天日干ししました

a0142778_2047941.jpg

 



そして

毎年、この時期になるとお隣さんから頂きます


春の味覚

a0142778_20461313.jpg


 

TA・KE・NO・KO~~


どっさりと頂きました

実はこれ、今年2回目です

去年は3回頂きました

買ったら高いよね~(人´∀`*) ありがたいっ!!



でも、

我が家にはありがたくない人がいてます



それは。

ムスコさん


世の中の食べ物の中で一番キライなものなんです




これだけありますと連日、竹の子料理になるわけなんですけどね

ほとんど食べませんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


いいけどね~~(人´∀`*)

別に食べたくないならたべなくてもーってゆってたんですけどね




ぐふふふふふ・・・・




先日のお休みの日、

朝ごはんのホットサンドにこっそり竹の子いれたった~~(*´艸`*) 


a0142778_21173118.jpg





ん?










ぱくっ!










あれ?




 


タケノコはいってるやろーーーーー!!!!

a0142778_21175270.jpg


 

めっちゃ怒ってるやーーーーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


フフフフフフフ~~~~~(*^^)v 母のトラップ大成功!


何事も油断禁物や!!

世の中そんなに甘くないのやで~っと教えてやりました(# ̄ー ̄#)

 
 ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-04-22 21:46 | 食べるもの | Comments(6)

お風呂がなおりました

おふろっ!

やっと!!

なおりましたー!!!(人´∀`*)

a0142778_21234551.jpg


 


タイルを前面部分だけ違うものにしましたヾ(≧∇≦*)

水栓金具交換するだけではすまなかったんですよねσ(^-^;)
   



ジイサマが風呂を破壊した事件・・・

 a0142778_22415130.jpg

 


まずクラシアンにきてもらい  洪水事件の時
    ↓
工務店にお願いして水道屋さんに壁を壊してもらって
    ↓
左官屋さんにきてもらい今のタイルを剥がしてもらって
    ↓
タイルやさんにきてもらって新しいタイルをはってもらい
    ↓
水道屋さんにきてもらって新しい水栓金具を設置してもらいました



壁に穴をあけての工事なので、この際やしタイルを変えることにしました

a0142778_21213813.jpg


  
壁に穴をあけた部分の白いイル、これを変えました
     ↓

a0142778_21351728.jpg


  

グレーのボーダータイルを縦にはりました


a0142778_2128224.jpg

 

とっても満足の仕上がりになりました♡

つでにタオルかけるフックもつけてください!!

そして、この掃除道具かけるフックもつけてください!!

あつかましくお願いしたけど、対応してくれた水道屋さんのお兄さん!あざーーーすっ!!


a0142778_21274256.jpg


 

水栓金具はこれにしました



 
前は外国の物をつけてたけどやはり今回は国産にした!!

そんな中でもできるだけシンプル~なのを選びました



シャワーかけるスライドバーも変えました

 


 



やっとね♪

シャワーざーーーーーって浴びてるよ~!!!

シャワーが使えなくて桶ですくって浴びる日々でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


シャワーってサイコー!! って家族が風呂から出てきます




シャワーのなかった間、何度かお風呂屋さんに行ったり、温泉行ったりもしました


a0142778_21305424.jpg

 
  風呂がなおらねー、温泉だ温泉だ―!!! ※ ムスメです 


それはそれで楽しい日々でしたけどね┐(´ー`)┌


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-04-21 22:43 | | Comments(2)

楽しかった話。

先日の コワイ事件 の記事にはたくさんのコメントを頂きましてありがとうございます

みなさんのあったかいコメントでいっぱい励まされましたよヾ(*´∀`*)ノ゛


こんなことでブログはやめませんよ~~!!

ありがたいことに、気まぐれな更新にもかかわらず毎日たくさんの方が訪れてくれてます 

これからも気まぐれにお付き合いくださるとうれしゅうゴザイマス(*´艸`*) 



さてさて、

更新開きました間に

ビックリな事件、コワイ事件、そして楽しいことあったんで書きますってゆってました




ビックリな事件とコワイ事件の記事書きまして

さぁ~楽しいことって



あ~~~~

どうしよ~ハードルあげすぎたかも・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



べつに・

そんなに・・

楽しくないかも・・・





花見に行って、金魚すくいしただけです・・・・・・




   ↑
ちっさくゆってみたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


でも!!

書きますとゆってたので書きます!!!!!



いきましたのはこちらっ     

a0142778_22495568.jpg

 

10円玉でおなじみの平等院 鳳凰堂



a0142778_2250216.jpg


 
平成大修理が終わったばっかりの世界遺産・平等院鳳凰堂

内部拝観が約1年半ぶりに再開されたもんだから 

観光客がすごかった~~

内部拝観は2時間待ちってゆまれましたのであきらめて外からだけ~



平等院見てから、桜まつり開催中の塔の島へ

a0142778_2332195.jpg




 

船から桜も見れます~



そして

祭りといえば・・・・・

金魚すくい!!!


今回もやったよ~~~ 金魚ハンター(# ̄ー ̄#)

a0142778_2342677.jpg


 

外国人観光客にブラックをおススメされたっ♪  出目金のことね('-^*)/


ワタシは奮発して高い方のポイで挑んだのでぜんぜん破けない!

も~~じゃんじゃん獲れる~~(人´∀`*) 

きっと母国にお帰りになられた際には金魚すくい名人を見たとゆってることでしょー


a0142778_2333091.jpg

 

破けないポイは金魚フライングゲット!!!

みんな見てたけどワタシがすごいんじゃなくてポイがスゴイだけ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



入れものから溢れるほどGETできたけどもって帰れるのは5匹だけでしたΣ(o>艸<)


でも

500円でこんなに楽しめたんやし満足やん(# ̄ー ̄#)


ね。

楽しかった話。でした  ちゃんちゃん♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-04-19 23:25 | おでかけ | Comments(3)

コワイ事件・・・・・

今日はコワイ事件のこと書きます


コワイっていってもオバケとちゃいますよっ!!


世の中には色々SNSがありますよね

ツイッターやフェイスブックなどが有名ですが

ワタシはインスタグラムとゆうやつをやっているんですね

インスタグラムは写真に特化したようなツイッターのようなもので

フィルターをかけ、キャプション(つぶやきのようなもの)を書いて

写真をアップするんです



興味のあることや、ライフスタイルや趣味で繋がれて共感できるとても居心地のいい場所

いろんな方の写真にイイねってしたりフォローしたりして楽しんでいます


好きな植物の写真や、作った料理、買ったものなど・・・

ブログでも紹介するような日常のヒトこまなんかもアップしたりしてね


それでね

写真にタグっをつけることができるので見たい写真を閲覧する時は検索とかもできるんです



さて・・・・

コワイことってゆうのがね。


このタグを使って写真を見てる時に偶然見つけたんです


見覚えのあるこの写真
   ↓
a0142778_12101045.png






えっえええええっ誰ですのん??

まったく知らんアカウントの方です


(((゜д゜;)))




なになになに??????

これワタシの写真・・・・




コレは先日ワタシがトートといった須磨水族館の花見の時の写真やないかーーーーーーい



見つけた時、心臓がバクバクしました


ワタシの写真転用してるし

よく見たらアイコンの写真も須磨行った時の水族館でのワタシの写真やし

キャプションも『なんとかつきました―』って(-"-;)

かおりんさんが作ったのですかーおいしそー のコメントのお返事も

『わーいありがとう!簡単なものばかりですよ、入れものが引き立ててくれました』

って書いてたんです(-"-;)



ビックリしてこの人のウォールいったらワタシの写真ほかにもいくつか上がってるんです!!!!

まるで自分が作ったように料理の写真UPしたり

ワタシが友達といったランチの画像、自分がいったみたいにのせてるんです



サブいぼでたね(鳥肌たったね)  (((゜д゜;))) コワイコワイコワイ・・・・・



この人のウォール見てるとリアルの友達も出てきて一緒に写ってる写真とかもあったんです

プロフィールには京都在住で保育士と書かれていました・・・・

同僚との飲み会の写真もあるのでこの辺はリアルなんでしょーね・・・



そんなんみてるとよけいコワイコワイコワイ・・・・・



ワタシはこんなふうにブログやSNSなんかに写真をアップしているのですから

ある程度のリスクは覚悟してやっているつもりです

でもこんな風な形はなんだか気持が悪いもんです・・・



しかしひどいことする人いてるんですね

嘘でつながる友達とのやりとり見てるととてもかわいそうな人に思えてきます・・・・



悩んだ末、やめて下さいと伝えようとコメントしようとしたらワタシはブロックされているのか

コメントできませんでした(~_~;)





それでいろいろ調べてインスタグラムにスパム報告したんですが、1億人を超えるユーザーですから

たったひとりのスパム報告にはなかなか対応してもらえないとゆうことなので

ワタシのフォロワーさんにお願いしてスパム報告に協力してもらったんです





夕方にはこのアカウントの方のウォールはカギがかかり、ほどなくして削除されていました

ワタシのウォールを見てばれたのに気づいて自分で削除したのか

スパム報告がきいたのかわかりませんが・・・


その日はものすごーーーーーく嫌な気分でした (*´Д`)=з



でもね

フォロワーさんからはホントにあったかい励ましのコメントたくさんもらいました

同じような目にあった方もいてアドバイスや助言もらって心強かったです



悪いことする人にはばちがあたるよーとか

きっと神様見てるよっ!天罰が下るはず!!!とか



ワタシもそう思います! 嘘はあかん!!!よね。。。



そんなコワイ事件があったのは月曜日のことでした





次の日の朝

スッキリ晴れた青空と満開のクレマチスアーマンディ見てるなんだか気分も晴れた気がしました


a0142778_255655.jpg



 



世の中にはいろんな人がいてます

でもね

悪いことするといつか自分にかえってくるハズ!!

神様はちゃんとみてるからっ(# ̄ー ̄#)




そんな

スカッと晴れた

火曜日の夜  お風呂の事件がありました


(((゜д゜;)))



うぉぉ~~~~~~~~いっ!!!!!!

神様?????ちゃんと見てる~~~~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-04-12 12:29 | 日々のこと | Comments(21)

事件の続き・・・

☆ つづき ☆

昨日の続きなんですけどねっ

大事件の次の日

工事の方がきてくれました

a0142778_2115862.jpg




タイルを切って~割って~中のパイプをもとに戻す作業してくれました


a0142778_2111788.jpg




そしてちゃんとフタをしてくれたのでとりあえずはほかの場所でお湯使えるようになりました

お湯を湯船にはったりキッチンや洗面所で使えるようになっただけでもありがたい~


お湯も出なかったから夜は風呂屋さんにいって、次の日の朝はみんな冷たい水で顔洗ってたし

ワタシは電気ポットでお湯沸かして洗ったけどねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ自分だけ~


工事は大変だったみたいですゆがんでしまっていたのでσ(^-^;)

後は水栓金具を発注してタイルを選んだら工事進められるけどすぐにはないので

もう少し湯船にはったお湯をすくって入るパターンのやり方でお風呂すませないといけません


春になったとはいえ、やっぱり夜はまだ寒い(*_*)

行水のような入り方ではあったまらない!!

シャワーと違って浴び続けられないからめっちゃ寒いんです!!!

わっしょいわっしょいお湯をすくってけかけるの大変!!!

普通の洗面器しかないのでこのかたちのやつ急きょかいました
          ↓






当たり前の物が当たり前にないとこんなに不便なのですね・・・

シャワーの偉大さ痛感してます(ノ≧◇≦)ノ



壁の穴は小さくてすんだけどココだけ貼り直すのもなぁって思って・・・

a0142778_21192949.jpg



どうせならこの前の部分を全く違うタイルにしようかなぁって考えてます


今日は水栓金具選んだり、タイル選んだりしてました

a0142778_21194117.jpg



でも、まだ真冬じゃなくてよかった~って思っておりまふ・・・

これはビックリな事件の話でした



昨日書いてましたように、更新開いてる間に楽しいこともコワイこともビックリな事件もあったって。。。。



次回はコワイ事件の話書きます

そして楽しいことも書きます


インテリアのことは・・・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日のは一応インテリアっぽかったとゆーことで・・・(*´艸`*) 


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-04-10 22:13 | 日々のこと | Comments(5)

ジ・ジ・ジ・事件です!!

ちょっと更新あいてましたがσ(^-^;)

いろんなことがありまして・・・

楽しいこともコワイこともビックリな事件も・・・・



何からかこうかと思ってますがいずれにしてもインテリアネタではございませんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あ~~花粉症で頭ぼんやりですが書きま~す!

アムロいきま~す!!

アムロちゃうんやった・・・


ぼんやりしてますので目も半分しかあいてないけど(=_=)

書きます

だって衝撃事件だから



昨日。 夜、10時ごろのできごとです。

風呂でジイサマが転んで水栓金具を根こそぎ破壊しました

(((゜д゜;))) 

(((゜д゜;)))

吹き出す大量の水!!!

大洪水の洗面所!!!!



a0142778_23355544.jpg




どたんって音がしたんで風呂のフタでも倒れた??って思ってたら

しばらくするとジイサマが

こけて水道壊れた~~って風呂から出てきました


見に行ったらえらいことです!!!∑( ̄口 ̄)


ボキッと根元、折れてしまってます!!!!!

どーにかならんかと給湯器のバルブ閉めたら左側からの吹き出しがとまりましたが

右の水の方からの吹き出しが止まりません!!!(((゜д゜;)))


で。

吹き出す水の出口にパンツ詰め込んでるジイサマ

a0142778_2336223.jpg




コレ見てムスメと死ぬほど笑った~~~~

なんでやねん!!!


で。


暮らし安心クラシアンに電話しました


説明してるとね・・・・ぷぷぷとわらけてくるんです


水が・・・噴き出して・・るんです・・・


こらえて話していると、オペレーターの方に動揺してると思われてしまってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

落ち着いてくださいっていわれました(# ̄ー ̄#)



ホンマにCMみたいに噴き出す水はおさえようとすると広がって飛び散り

てんやわんやなことになるんですヾ(≧∇≦*)

笑ってる場合ではありませんが・・・・・

あんな時ってなんでかわらけてくるんですね┐(´ー`)┌


止水栓の締め方をオペレーターの方に教えてもらって水は止まったんですが

クラシアンの方が到着するのは1時間後・・・

オペレーターの方の話では水栓金具と工賃で5万ほどだといわれてたんです((+_+))



幸いなことにジイサマは背中にかすり傷ですみました

まぁ5万でジイサマもケガないしショーガナイかと思ってたんですが・・・・・




到着してくれた作業の方に衝撃的なことをいわれました



これは~厳しいです・・・・

中で導管がゆがんでしまってるので、壁を壊して修理が必要だと



なんだって~~~~~~
(((゜д゜;)))




今は水だけ使えるようにする処置しかできないって~~~~~

給湯器は使えませんっていわれました


え~~(((゜д゜;)))


ふろにお湯をはることもできない・・・の・・・ですか??追いだきも????


それきいたら  

なんかドキドキしてきました・・・(T_T)


シャワーはなくても湯船にお湯がためれたら洗面器、使ってなんとかなるって思ったのに・・・・

(T_T)


家を建てた業者さんにお願いした方がいいといわれました・・・・




なんてこったい・・・・・



トートとムスメと深夜2時までやってる風呂屋さんにいきました(*u_u)

ムスコはバイトで遅かったのでバイト先から直接、1時半に風呂屋さんに到着ぎりぎり~




深夜帰宅したら・・・・・

ジイサマのいびきが響き渡っていました・・・・(*´[]`)

   ☆ つづく ☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-04-10 00:48 | 日々のこと | Comments(6)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(154)
(137)
(128)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お花見☆ピクニック
at 2017-04-26 20:18
ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31

ファン

記事ランキング

画像一覧