<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ムスメの振袖☆家族写真

昨日はムスメの成人式の前撮りでした

前撮りなんていらないやろ~って思っていたんだけど

ムスメのまわりの皆さんがじゃんじゃん前撮りをしていく中

アレ・・・やっぱりするものなの的な感じになり・・・

急きょ申し込んだのでこんな年の瀬になってしまいましたσ(^-^;)



知り合いから教えてもらったスタジオはとても居心地のいいお宅にお邪魔したようなところでした

a0142778_23214033.jpg
 

一日、一組しか撮影しないスタジオでゆっくり撮ってもらえるんです



結婚20周年でもあったので家族写真も撮ったんですよ

なので、ワタシもお着物着ました♡

アンティーク着物です この着物は一番のお気に入り♡

a0142778_23385555.jpg



これは控室です


ムスメってば

クッキーくわえて~


(# ̄ー ̄#)


  

a0142778_23474262.jpg

家族写真撮るより

ムスメの前撮りが

メインなのでね♪


待ち時間ちょっと長い

←ムスコさん退屈そー



  


ムスコさんスノボでこの日の朝帰ってきたんですよ

ムスメも前の日、イベントでオールのあとのイベントに出て、遅く帰ってきたんです(>_<)


みなさんお忙しいのね~~~  


そしてワタシは風邪をひいていたんです( ̄口 ̄)


スタジオでせっかく家族写真撮ってもらうのにみんなのコンディションの悪さっ!!!


でもいい記念になりましたよ~




  

撮影は

ちょこっと、ロケにも行ったんですよ♪

a0142778_23223839.jpg

  

着物を着ててもおしとやかにはいかないムスメです・・・

  


天気がいいけど寒かったぁぁぁぁぁぁぁ~~~

a0142778_23294022.jpg

  


お外で家族写真も撮ってもらいました♪


さぁこれで年賀状をこれから作ることになりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

元旦には届かないことでしょう・・・(# ̄ー ̄#) しばしお待ちを・・・・


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-12-31 00:27 | 家族 | Comments(6)

取材で撮影☆


雑誌の取材を受けました♡

a0142778_157076.jpg




またもや

こんな我が家を撮影してもらえるなんて嬉しいことがおきました♡

ホントありがたいことです



しかしね・・・・

写真に入ってくださいといわれ・・・・

キッチンでお皿持ってひきつりまくるワタシでした(^Д^;)



楽しい時間をありがとうございました(*´艸`*) 




年の瀬の今日の取材までに大掃除にもなるからちょうどいいやなんて思ってましたが・・・・

結局、ざ~~っと片づけるだけで大掃除にまでは至りませんでした(*_*)


見えないのに引きだしの中とか整理したり、クローゼットの中とか断捨離したり・・・

もっとほかにやるとこあるやないかーい!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノってな感じで

今日までの日々が過ぎていきました・・・・



雑誌の発売は、春ごろだそうです

なので、ラグもこたつも一旦片づけて・・・

a0142778_157285.jpg






ちょっと寒々しいリビングです・・・


また、発売されたらお知らせしますね♡




あまり変わり映えしない我が家ですが・・・σ(^-^;)

ちょっとだけ昨日は

階段下のスペース、掃除しながらレイアウト少し変えたりしました

a0142778_15265690.jpg





そしたら・・・・・・・



a0142778_15265932.jpg





やらかしました・・・・・(=_=)



人間、あまりにも落胆すると声も出ないのですね・・・

もくもくと片づけましたよ・・・・・



ここはキレイに片づけてふき掃除までして撮影してもらいましたとさっ(# ̄ー ̄#)

撮影も終わりましたのでラグとこたつ出してブログ更新中です~~♪♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-12-27 15:53 | | Comments(2)

クリスマス☆簡単ブッシュドノエル

メリークリスマス☆

クリスマスとムスメの誕生会を兼ねて3連休にパーティーしちゃったので

今日はごちそうは作りませんでしたが・・・

気分だけでもクリスマス♡

サラダをツリーっぽくしてみました

a0142778_2035524.jpg



 


ケーキも3連休のパーティの時作ったので、今日は作らないつもりでいたんだけど~~

買い物に行ったらマロンのロールケーキがうてってね・・・(人´∀`*)


ひらめいたっヾ(*´∀`*)ノ゛


この時のマロンクリーム残ってたんで → 簡単モンブランのデコケーキ


a0142778_2051388.jpg



 



ロールケーキにマロンクリームでデコってみた

ブッシュドノエル風


ロールケーキに生クリームとマロンクリーム混ぜたの塗って~

森永・小枝飾って~ 

庭から葉っぱちぎってきて~ 

粉砂糖でお化粧したら出来上がり♪



製作時間10分ほどの簡単ケーキ♡

でも気分は上がるよ♪

a0142778_20355590.jpg



 



メリークリスマス☆

ミナサマ♡

ステキなクリスマスを・・・・・


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-12-24 21:01 | 食べるもの | Comments(4)

IKEAのリピ買い商品♪

IKEAのリピ買い商品

a0142778_15123342.jpg


これこれ・・・

 



折りたたみ式のランドリーハンガー

お値段は1200円くらい


a0142778_15132562.jpg





この時期の

からっと乾かない

洗濯ものを

ストーブの前で

乾かすのに

BESTなアイテム







 

消耗品でもないのになんでこれをリピかといいますと・・・・・

先日ムスメとフリマした時にディスプレイで持って行ったんです・・・



で。

忘れてきてしまったのです・・・



主催者と現地管理事務所に問い合わせしたけどないって・・・・・(T_T)



とても便利で気にいってましたのでまた買いました(# ̄ー ̄#)


 


それと!!

a0142778_15131168.jpg




この

ジップパック



 


これは2重チャックで漏れないし

大小2サイズセットで、なんてったってカワユイ(人´∀`*)


 a0142778_1512472.jpg



今年もゆず大根作りに

大活躍してくれてます



 


レシピこれね→  冬の定番。



ホンマにぽりぽり美味しいんでついつい食べ過ぎてしまいます


しかし・・・・

あの砂糖の量・・・・けっこうスイーツ並みよね・・・・(# ̄ー ̄#)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-12-21 15:29 | 雑貨 | Comments(0)

またしてもムスコの珍発言

インテリアネタが続きやっとインテリアブログらしくなってきてますケセラセラ♪


今日もインテリアネタといいたいところなんですが

昨日のムスコさんはあいも変わらずおバカだったので忘れんうちに書いときます



っとその前に。

ちょとだけ・・・・インテリアネタ


a0142778_14415014.jpg






コチラ

テレビ横のスペース



 


トートの会社の方が奥さんきっと好きそうだからって流木を拾ってきてくれました

エアプランツと一緒に時計の前に飾らせてもらいました♡ 

嬉しいね~~(人´∀`*)




さてさて。。。

インテリアネタもはさんだことで♪  ってどっちがメインだよ!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ムスコの話に戻ります(# ̄ー ̄#)


最近

若者の←若者ってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ の間で流行ってるらしいですね

”カップルでペアルックを着る” とゆー行為


昔もロゴトレーナーとかお揃いで着てた人とかいたよね・・・

ちょっと今思うと恥ずかしいやつ(#^.^#) また再来ブーム中みたいなんですね



2人でそれ着て写真撮ってツイッターとかにUPするのんがイイらしいんです 

LOVE&PEACEだね~(# ̄ー ̄#)



それでね。


ムスコの友達が彼女とペアルックするためにこのトレーナーどうかなって

ムスコに写真を送ってきたんですが・・・・



ムスコは、それをアネに見せながら



ムスコ   『これって一人で着る用ちゃうん?』

アネ     『一人で着る用なんてないわっ!』 



この会話がツボでしてε=ε=(ノ≧∇≦)ノ めっちゃわろた~~~ 




一人で着る用ってなんやねんヾ(≧∇≦*)

だいたい服ってそうやーん

それをお揃いで着るからペアルックやーん


ムスメの間髪いれない突っ込みもオモシロかったし~~




へえ~~(# ̄ー ̄#) っていいながら風呂に行って、またいつものように熱唱してました

ホンマにあほや~~(*´Д`)=з ってムスメはダンスで使う曲の編集しながらゆってました



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-12-19 14:56 | 家族 | Comments(2)

IKEA☆結晶の電飾

昨日、話してましたもみの木風のやつともう一つの方の電飾のディスプレイ

a0142778_1712078.jpg



 

びろろろろ~~~んって長いこのもみの木


a0142778_1713184.jpg




けっこう

よぉーでけてます♡



まあまあ

リアルですよ



 

ソファの上の2段ありますIKEAの棚上の段に引っかけて飾りました


a0142778_1773340.jpg


S字フックで

かけてます




 

雪の結晶の電飾はいい感じでもみの木に絡まります

a0142778_173381.jpg


若干LEDの色

白い・・・


もうちょっと

暖色がよかったけどね



 


コストコのオーナメントとも相性良かった♡

a0142778_1715661.jpg



 

これが、昨日のやつと合わせた全貌です

今年はこんな感じでクリスマスお迎えします♡



a0142778_17122222.jpg



 

でも

すぐ・・・・年末になるんやろーーなぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

正月お迎えする準備すぐしなアカンのやろーね・・・





それはさておき

床に映るツリーもイイでしょ♪ 


a0142778_17122679.jpg



いいクリスマスを・・・・・♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-12-18 17:40 | 雑貨 | Comments(4)

IKEAのクリアな電飾☆

きょうは~

先日、IKEAで買ってきたものの紹介をしていきます(*´艸`*) 

a0142778_21185154.jpg






いっぱい買いました


(人´∀`*)



 



その中から本日は・・・クリスマス商品♪

a0142778_21182422.jpg


電飾と~

もみの木風の飾り




 

a0142778_21182111.jpg







クリアな

クリスタルみたいな電飾




それと




雪の結晶の形の

電飾とです




 

a0142778_21302220.jpg



クリアな電飾


キレイでしょ


 


この電飾、のれんみたいな形になってます

これを階段横の縦長の窓に飾ります



a0142778_21342898.jpg





ツリーと一緒に♡



コストコのろうそく風

ライトもね♪





 

この窓はお外からこんな風にみえてます♪
                ↓
    
a0142778_21344557.jpg





ツリーもチラ見え♡




 




そして・・・

この、もみの木風のものはIKEAであちこちに飾ってあっていいなぁって思ってみてたんですね
  ↓

a0142778_21182763.jpg




これは

びろろろろ~~んって

長いんです


 


次回はこれを飾ったディスプレイ紹介します♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-12-17 21:50 | 雑貨 | Comments(0)

ムスコの卒部式

週末は卒部式がありました

夕方の卒部式の前に球場をかりて卒部記念試合をしたんですね

a0142778_21173368.jpg




みんなが試合にでます

電光掲示版にも

ちゃんと名前がでます




普段ベンチだった子もレギュラーの子もみんなで楽しむ野球

a0142778_21202014.jpg



好きなとこ守ってイイので

ムスコは久々ピッチャーもさせてもらってましたよ




ムスコの学年は人数が多く30人ほどいてるんですが2チームに分かれて戦います

進路はみんなばらばらです

野球続ける子、やめる子

みんなそれぞれ


でもこの日は1個のボール追いかけて

ホンマに楽しそうでした(*´艸`)
 


a0142778_21234011.jpg





そして

夜は・・・卒部式



笑いあり、涙ありで・・・・

この子たちにとって、この仲間は財産やなぁって感じるホントにいい式でした



キャプテンだったムスコは全部員の最後にスピーチするのですが

みんなのスピーチ聞いてる最中泣いていました


チームをまとめる難しさやみんなの思い・・・

やんちゃだった子が キャプテン最後まで見捨てんといてくれてありがとうってゆってくれたり・・・


こんな調子で自分の時はちゃんと喋れるんやろかって思ってたけど

泣かずに最後までしっかり話してました いらんこともゆーてましたが・・・σ(^-^;)


ほんまに全員に感謝していると

この場にいる全員にありがとうっていいたいです・・・ってゆってました



キャプテンとして至らないとこたくさんあっただろうけど

イイ仲間に支えられてたくさん成長させてもらいました

ホントによくがんばりました!!はなまる!!

a0142778_2135473.jpg



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-12-16 22:07 | 家族 | Comments(2)

IKEAで買いすぎた

昨日、IKEAに行きました

a0142778_238871.jpg



この吸い込まれる感じ毎回テンション上がります

なんだかね
昨日IKEAは車内行事のため6時で閉店だったので早くからいこーと
友達3人で朝から行きました

a0142778_2381151.jpg



これこれ

これを買おうと思ってたのよね

HPのSALE商品でチェックしてたの
3900が2900円!


いろんな出会いがありましてね

あまり買った気なかったけどレジでワタシ19000円ほどでしたの…

Σ(゚д゚lll)そんな買ったんやぁ…

あのテーブルは2900円、、、

他はちりつもやね^_^;


a0142778_2381341.jpg


日もとっぷり暮れて〜

山盛りのカート!

a0142778_2381223.jpg




一日楽しめてリフレッシュできたIKEA

ワタシにとってはアミューズメントパーク!


車内行事って忘年会かなぁって友達とゆってたのね


そしたら聞いてくるってわざわざ聞きに行ってね( ̄▽ ̄)



ちゃうっていわれてましたよ♪


そうだとしてもいわへんやろっ‼︎





買ったものまた紹介していきます!

a0142778_2381254.jpg








  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-12-13 23:13 | 雑貨 | Comments(4)

ほっこりムスコ

こんにちわんっ♡


アイスたべよ~ってフタ開けたらこんなかわゆいにっこりに出会いました


a0142778_1345185.jpg



なんだかほっこり♡



  



ほっこりつながりで・・・・・・


a0142778_13501279.jpg


 

ワタシのスヌード、あっつーって頭まであげたらズラみたいになったので

ムスコにかぶせてみましたら・・・・



うあっ!!バッハムトウや!!ってゆうと・・・・


a0142778_13585979.jpg






やってくれます






そんなムスコさんなんですけどね・・・・・・



先週は試験でした

試験勉強は寝てしまうのでいつもリビングでするんですけどね



ちょっと寒いって毛布取りに二階に行って降りてきたら・・・・・・



ハリ―ポッターのディメンターみたいやろって


a0142778_1412560.jpg





リビング

走り回ってますねん


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





試験勉強でおかしなってもーた・・・・・∑( ̄口 ̄)




こんなホントにおバカさんで家では愛嬌のあるキャラなんですけどね

学校での話がちょっと面白くて(*´艸`*) 




こんなキャラなのに下級生とかにはちょっとちやほやされることがあるそうなんですね

オレ学校でファンがいてるねん(# ̄ー ̄#)キランッ*ってゆーですわっ ほんまかいなっ!


『 だから下級生たちに出会う廊下に出る時はシャキ~~ンって顔してるねん 』


なんやそれっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



教室ではうきゃーってしてても廊下に出る時はキメ顔でいくしって友達にも宣言したもんだから

廊下出るたびにみんなにひやかされるらしーです



家で毛布かぶって走り回ってるくせにキメ顔で廊下歩くってどやねんヾ(≧∇≦*)




おっ!!スイッチ入った!始まったでっ!!って。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


『 も~ゆわんかったらよかったわ~~~ 』  


ってゆーか、、、やらんかったらええんちゃうん?!(# ̄▽ ̄)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-12-09 15:02 | 家族 | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(126)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44
ダイエットサラダチキンのレシ..
at 2017-07-22 13:16

ファン

記事ランキング

画像一覧