<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

テレビが届いたのですが・・・

テレビ届きました

a0142778_21333889.jpg





お・・・おかしいなぁ・・・

電気屋で見た時は大きくてこれで十分って思ったんだけど・・・

家に置いて見たらなんだか小さく感じます・・・



インテリアの中でテレビの分量があまり多くなるのも嫌だったので

今までの37インチから少し大きくした42インチをえらびました


前のテレビは枠が大きかったけど最近のテレビは枠がほとんどないから

なんか一回り小さくなった感じさえします・・・(-_-)



これ前のテレビ
   ↓

a0142778_21441225.jpg







これは今日届いたのん
    ↓
a0142778_21493176.jpg





枠がないからほぼ画面。

なので写る画面的には前のより大きくなったのですが・・・・ う~~~~~ん(-_-)




それにね

一緒にホームシアターシステムも買ったんですがこれがまた・・・

テレビ周りに黒の分量が増えて重く感じます(=_=)



ど・・・どうしましょう・・・・まぁまぁでかい買い物なのにこの敗北感・・・

なにか!なにか!!!いいところを見つけねば!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




うん。 そーそー

音はめっちゃイイです!!! ヾ(≧∇≦*) 



電気屋さんでこの音を聞いてビックリしたので一緒に買いました

デモ画像が流れてて映画は迫力あるしライブは耳元で歌ってくれてるみたいに聞こえるし!!


それにっ!

iphoneからbluetoothで飛ばせるのでこのスピーカーからiphoneの音楽聞けます

これはいいよぉ~~~!!

ムスコ感動してます。

風呂でいっつも熱唱している こち亀の葛飾ラプソディーを流してます・・・・選曲のセンス(=_=) 


え~~~続きまして・・・・

今、初めてのチュウが流れております・・・  やった~やった~~やったよ~~♪




しかし・・・・・なんか考えないといかん。。。

黒い・・・黒いよ・・・・・・重たいよ~~~

ウーハーの位置を変えるか・・・

カスタマイズしちゃう??


買ったテレビはSONYのブラビア



ホームシアターセットはコレ
     ↓



  


買ってしまって設置も終わったので受け入れていきますよ

そのうち慣れるでしょう・・・・(>_<)



でも。。。。コストコでみたパナの50インチ

デカイからとやめたやつ・・・少しあれでもよかったかもねと心によぎるワタシです・・・(*u_u)


a0142778_2211562.jpg


 

ガラスの枠でスッキリデザインやったな・・・




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-10-29 22:41 | | Comments(4)

こたつとムスコ

こたつ出しました

a0142778_221710.jpg



 

こたつから写真撮ってるワタシ

ガラスに写ってる~~ヾ(≧∇≦*)




先日テレビが壊れたとゆってましたがやっと買いました

明日届きます♡

なのでテレビ台のへん掃除しときました♪ 



バイト行く前にカップ焼きそば作って食べてるムスコさん

急いでるので冷ましてるらしーのですが・・・・・

みて!!けむりっ!!!!  って・・・・・

a0142778_22162573.jpg




それは

ゆげ

です

(=_=)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-10-28 22:33 | 家族 | Comments(0)

本が発売されました!!

a0142778_18163363.jpg





夏に取材を受けていた本が発売されましたヾ(*´∀`*)ノ゛


ナント!!!

我が家!!!

表紙に採用されとります!!!!!!


こんな名誉なこと・・・・・嬉しくて目を疑いました 


我が家に送ってくれた分だけ表紙にしてくれて書店に並ぶのは違うんじゃないの??

なんて思ったりしたけど・・・・・ (*´艸`) 


売ってるやつもちゃんと

我が家でした(# ̄ー ̄#)♥
     ↓


 

成美堂出版のルールシリーズ 第6弾

今回はインテリアのなかでのグリーンに特化した内容になっています

インテリアにこだわりのあるいろんな方のグリーンの飾り方、向き合い方が掲載されていて

とても見ごたえのある内容でした♡



こうして取材を受けて本に掲載されますのは小さいものも含めると今回で4回目です

こんな機会にめぐまれることとても光栄に思います♡ 

ケセラセラ始めた当初は考えもしなかったミラクルです!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-10-26 18:39 | | Comments(24)

そして買ったやつ。

先日ゆってましたワタシの次なるiphoneカバー・・・・


どうしよう・・・・


こ、コレなんです・・・ヾ(≧∇≦*)

a0142778_21533849.jpg





 


ままままままたしても

   (((゜д゜;))) 


以前4sの時、失敗しまくっていた天然木のカバー


その様子はこちら   

     ↓

 懲りない女。


で、でもね前回とは違って横部分はプラなんです!!!


a0142778_21565761.jpg




これだと割れないハズ!!!


a0142778_2158389.jpg







繊細な部分もこんな感じです(*´艸`*) 


白いiphoneにも違和感なし♡  

前回、紹介の本革の黒いのは浮いてたからねσ(^-^;)

a0142778_220173.jpg




 買ったやつはこちらですよ♪
   ↓




黒いのどーしたかって???

(# ̄ー ̄#)ふふふ

トートにあげましたっ♡



ママ最悪~~ってムスメにいわれました(*u_u)

自分が気に入らんのトートに回して自分は好きなん買うってどーなん??



だってママ、ドキンちゃんやもんっ(*´艸`)  





そんなママに。。。。


ムスメがアンパンマンミュージアムに行った時に買ってきてくれておみやげがこちら・・・



a0142778_22112324.jpg
 


 


ママはドキンちゃん

自分にコキンちゃん



ママにわがままなドキンちゃん、自分にくせのあるコキンちゃんチョイス・・・ナイス!!



トートにホラーマンのハンカチはないのんかーーーい┐(´ー`)┌


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________





[PR]
by chicha-bull | 2013-10-25 22:23 | 雑貨 | Comments(0)

iphoneケース☆

ずっとiphone4sだったんですが少し前から5に変えました

世の中は5sや5cですけど・・・σ(^-^;)

あえて ”5” ファイブ! なぜなら安いから(# ̄ー ̄#) 5sが出たことで安くなってました

 

5になるとケースも新しくしないと♪ってことで・・・・


a0142778_1113197.jpg


本革のケース


横のストラップは

使いません






ストラップのつけるところにタッセル付けようと思ってね♡

a0142778_11163022.jpg



真っ黒なので

ジジクサクならないように。。






エレガントな感じか、かわいいのか悩んで2つ試しに買いました

a0142778_1117227.jpg





ケースはこれ




     ↑
ライムグリーンと悩んで黒にしました




タッセルはこれとこれ








  


でも今回ワタシのiphoneはなぜか白にしたんです・・・

ずっと黒だったのに変えた感が味わいたくてね・・・ヾ(≧∇≦*)




そしたら・・・・・


a0142778_1125065.jpg





あらっ??


  

黒いiphoneに付けた方がしまるきがします(=_=)

試しにトートの黒いiphoneかりて付けたらイイ感じでした・・・


やっぱりライムグリーンにしといたらよかったかな~~σ(^-^;)




ってことでワタシは次なるカバーを探して早くも変えました!! 

このカバー装着期間きっと1週間ほどε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!!

それは次回に書きますね♡



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-10-24 11:35 | 雑貨 | Comments(2)

なんてこったい。。。

テレビが壊れました・・・・・(=_=)

a0142778_1132335.jpg


 

引越しした時に買ったのでもう9年目ですかね・・・

壊れたのが右側です



とりあえず2階のサブテレビおいてみました

小さいので見えにくい(=_=) そして遠くからだと字が読みにくいです


買い変えないと・・・この前の車の修理代に引き続き出費が続きます・・・(T_T)




なんてこったい。。。。┐(´ー`)┌  続く時は続くね・・・

  



今写真の整理をしててハードディスクに移した写真を見てますと

ちょうど引越したころの写真があったんです
       ↓

a0142778_11595734.jpg


2005年の春です


テレビ台もなく

じか置き

 

庭のウッドデッキもまだできてませんねヾ(≧∇≦*)

引越ししたてのほやほやです



そして、これはその年の12月の写真です
        ↓

a0142778_11555237.jpg



まだ、じか置き~~~


 


でもデッキは出来上がってますね

家の雰囲気はシンプルモダンな感じのインテリアでした



でね。。。


写真見ててオモシロイの見つけましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





その年に作った年賀状の写真なんですけどね(人´∀`*)




イヌ年の年賀状とゆーことでこんな感じの写真!!
              ↓
 
a0142778_11555670.jpg




 

ムスコを大の字に寝かせて、ハンチングで点!!



2階からセルフタイマーで撮ってますんで走ってるワタシ

間にあってへんやーーーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



今や180cmほどあるムスコもこんなに小さくておぼこいっ♡

年賀状にしたのはちゃんと間にあったバージョンにしましたよん♪





さてさて・・・・

テレビどんなのにしようかなぁ

インテリアの中でけっこう主張してくるからね・・・大きすぎるのもね┐(´ー`)┌


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-10-22 12:27 | | Comments(0)

ネイル☆ムスコの寝姿シリーズ

ネイルチェンジ☆

流行りのツイードネイルに挑戦

思ったよりもやりやすいよ

a0142778_23222215.jpg


 

ベージュベースにピンク、白、ゴールドの細い線を順に書くんですが

ツイード風になるようにところどころ太くなってもイイんで

キレイな直線でなくてもいいなんて♡いい加減なワタシにぴったりやーーーん(# ̄ー ̄#)






そして~~~~!!



久々ムスコの寝姿シリーズです


試験中だったムスコ・・・帰ってきてはソファでお昼寝。。。

a0142778_23482889.jpg






夜、リビングで勉強してから

眠くなると・・・・・・・




朝ジイサマに起こしてもらうためソファで就寝


a0142778_23515334.jpg



部屋いらんやん(=_=)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-10-19 23:58 | 家族 | Comments(2)

車凹んでワタシ凹まず

先日、車を電柱にぶつけました・・・

車は凹んでしまいましたっσ(^-^;)


でもね。。。ワタシは不思議と凹んではいません

もし他の車や家の壁、もしくは人だったらって考えたら恐ろしいです



電信柱さんごめんねΣ(o>艸<)  

でも電柱さんは強く、たくましく何事もなかったかのように立っていてくれました

電柱さんのおかげで人んちの壁に当たらなくてすんだ!!ありがとう(*´艸`) 



しかし。。。。。


車はペッコリ凹みライトもバリバリに割れました



a0142778_11454834.jpg



けっこう

派手にやらかしました


┐(´ー`)┌





ってことで・・・



おなおしに出しまして帰ってきました我が家の愛車!



a0142778_1148855.jpg

ぴかーーーんと

ワタシと夕焼けが

写り込むほど

キレイになりました






痛い出費となりましたがこれからより一層きを引き締めて運転します!!




そして。。。

この出費を取り返すべくワタシはプラントハンガーを編みます・・・・・ 


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  なんやそれ!!


a0142778_11531072.jpg





3連休に阿倍野でのイベント ≪ みのり市 ≫ でもいくつか買ってくださった方がいらしたそうです♡

ありがたいです~~♪♪  感謝感激雨あられ~~(>_<)  




プラントハンガー販売をしてもらってるカッコイイ植物屋 stoloさん の出店イベント

今週末、19.29日は  ≪ ささやマルシェ ≫  

篠山市河原町通りにある自然派ワインとこだわり食材のお店 葡萄屋晴次郎 さんの

店先に渋くてカッコイイ味のある鉢に植えられたstoloさんの植物が並ぶそうです♪  ぜひ~!!

    兵庫県篠山市河原町186  葡萄屋晴次郎



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆stoloさんの出店イベント☆

・10月19,20日    ささやマルシェ   (兵庫県 篠山市)

・10月25,26,27日  Bamboo Leafさんにて  (大阪 吹田市)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-10-16 12:25 | 日々のこと | Comments(8)

3連休のこと~~

3連休いかがお過ごしでした??

我が家はなにかと盛りだくさんの充実した3連休でしたヾ(*´∀`*)ノ゛

お天気にも恵まれましたのでね♡


一日目は我が家の庭でBBQ


a0142778_20324241.jpg


 

最初は13人でしたが飛び入り参加もアリで結局17人でした!

ちょっと夜は肌寒かったけど

ハロウィンのプレゼントをもらったりしてね

ココロあったまる夜でした♡

a0142778_20315673.jpg

 



2日目はアウトレットへ行ったんですけどね・・・

恐るべし3連休でして・・・・・

a0142778_20381492.jpg


 

帰り、駐車場から出るのに1時間かかりました・・・・・(=_=)



気を取り直しまして~~

3日め!!


ピクニック部  開催!!!

部活動は季節のいい時期限定なのでね

a0142778_20404096.jpg

 

      ↑
300円均一のかごに入れましたバスケット弁当♪

スチールの弁当箱とワックスペーパーで詰めました



本日のメニュー

・エビマヨ
・鶏のくわ焼き すだち添え
・イカの塩たれ焼き
・山芋・かぼちゃソテー
・卵焼きとウィンナーははずせません (# ̄ー ̄#)

本日も弁当オジサン作になります♪



ですのでね(人´∀`*)

オジサンのホームでの開催です




はい!!そこは競馬場~~

a0142778_20584247.jpg





トートの趣味は競馬でございましてね(*´艸`*) 

いつもは家で予想してインターネットで買っていますが本日は青空の下です



競馬場はキレイですよ~~



こんなところもあります 
   ↓

a0142778_20594345.jpg








子供の遊具もありますしポニーにものれます♡

昨日もちびっ子がたくさんきてましたよ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛






4コーナー前は芝生になってて気持ちいいんですよ

a0142778_20591447.jpg







目の前を走りぬけてくサラブレットはとても美しいです



a0142778_217433.jpg





馬券はまったく当たりませんでしたけどね(>_<)


ちーーーーん(=_=)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-10-15 21:13 | おでかけ | Comments(2)

プラントハンガー販売★イベント

プラントハンガーじゃんじゃん編んだのです

a0142778_1915892.jpg



 
a0142778_17403135.jpg



このたび少し

太めの麻ひもにも

チャレンジ



 

a0142778_17422171.jpg

 


こんな感じで大きなビーズも調達してきました



a0142778_17421379.jpg



 
a0142778_17492376.jpg


 


太い紐で大きなビーズを入れるとざっくり感がでてこれまたイイ感じです

a0142778_17432819.jpg





細い紐のも

繊細で好きですが


好みですかね

(*´艸`*) 





 


こんな小さいやつもあります

a0142778_1923051.jpg



サイズは大中小


そして


太いので編んだ極太






 

これを売ってくださっているstoloさんから追加でオーダーがありましてね♡

神戸の方でオープンするレストランで使いたいとのことです(人´∀`*)


a0142778_17485982.jpg




 

それに加え

10月はイベントが多いらしいので、そちらの分も合わせて今回編んだ分は全部お渡ししました


a0142778_1962935.jpg



 

ブログでも販売をと考えていますがなかなか製作が追いつかず・・・スイマセンε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


習っておりますベリーダンスの発表会も近いのでリハや練習が多くてσ(^-^;)




近畿にお住まいのかた~~

Stoloさんの出店イベントはこちらになります

よろしかったら覗いてみてくださいね♡


・10月12,13日    あべの王子みのり市  (大阪阿倍野区)

・10月19,20日    ささやマルシェ   (兵庫県 篠山市)

・10月25,26,27日  Bamboo Leafさんにて  (大阪 吹田市) 



がんばって編みます!!ケセラセラでも買ってもらえるように!!!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-10-09 19:07 | 手作り・手芸 | Comments(2)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(154)
(137)
(128)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お花見☆ピクニック
at 2017-04-26 20:18
ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31

ファン

記事ランキング

画像一覧