<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3coinsの木のお皿

3coinsでアカシアのお皿買いました

a0142778_2143945.jpg




四角くて平らなやつ





何かと使えそうなので

4枚購入♪





同じようなやつフランフランでは1000円以上してるんでかなりお買い得


これまで、3coinsでいろんなアカシアの木の食器を買ってます


a0142778_2111242.jpg



←これとかー

これは丸いお皿をひっくり返して

小さいスツールに♪
  
そのこと書いてる記事
      ↓
3COINS&ナチュキチでかったの。




それ以外にも記事に書いてませんがこんなやつとかー
            ↓
a0142778_21105948.jpg



これはおしゃれ100均

ナチュキチの500円商品



大きめトレイです



a0142778_21251590.jpg




これは3coinsではない

300円均一のお店で買った




ポッコリした船にような形




a0142778_21251846.jpg




どこでかったんやろ??


四角いやつ。




    
上のやつ以外にこんなちいさいのもあったあった
      ↓


a0142778_21535051.jpg







バングル入れ 

にしとります

(*´艸`)~*






3coinsは只今こんなラインナップ♪


a0142778_21105289.jpg




左のお椀みたいなのも可愛かった♡


買ったのは真ん中。


右側の派写真見切れてるけど

仕切り付きのお皿でした




300円ですよー!!




いつ買うのっ!?


今でしょ!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-28 22:19 | キッチン雑貨 | Comments(4)

ネイル☆マーブル模様に初挑戦!

ネイルを変えました

a0142778_1622896.jpg



iphoneカバーも色違いにしました  



この時にゆってたやつです 

      ↓

セリアの毛糸であんだもの その2



ピンクからブラウンに。






ネイルはマーブルに初挑戦。

白いカラージェルにブルーとグリーンをちょいちょいってのせて

つまようじでぐるるる~~~ってしたらマーブル模様に♪


a0142778_16254948.jpg




マーブルはうまくいったんだけど季節感を間違ってしまったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

春を飛び越えて夏サキドリ??!!

やっちまったなΣ(o>艸<)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-27 16:32 | 身につけるもの | Comments(2)

イチゴ大福ってつくれるんやね

イチゴ大福って自分で作れるんやねー

a0142778_18535812.jpg


 
なんてゆってますが・・・・σ(^-^;)

やってみたけど、めっちゃムズカシイですやん(=_=)


イチゴ大福♡

ワタシ大好きなんでねいっぱい食べたい!!

友達がつくってたんで、えっーーーー自分でつくれるんやぁ!!っと衝撃を受け


それならばと、クックパッド見ながらやってみました

           ↓

電子レンジ&白玉粉deいちご大福★



 
a0142778_193820.jpg


レンジで求肥を作る

簡単レシピです




あんこも手抜きで

水煮缶を使いました



 

a0142778_1952543.jpg




このあんこがゆるかった~

めっちゃ包むのに苦労した

(*_*;



水煮缶はアカン!




a0142778_1953056.jpg

求肥はうまいことできたんです

   ヾ(≧∇≦*)



レンジで何度か出して~

混ぜて~を繰り返して

こねるとできます♪



 

片栗粉を振ったバットに出して切って包んで行くんですけどね・・・・(*u_u)

これがめちゃめちゃ難しかった~(*_*;


和菓子は職人技なんですね・・・そう痛感しました・・・・・



まともなのは手前の2個だけ・・・・

ワタシの失敗作はこちら
      ↓

a0142778_19155934.jpg



ぐっちゃりんこぉ~~~゜(>д<)゜

心折れそーになりながら

やりきったけど・・・



みるも無残なお姿・・・

 

     ↑
あんこ少なめで味はおいしかったんだけど、ワタシはやっぱり白あんの方が好きです。

自分でつくったらリーズナブルにたくさんできるんだけどね




売ってるイチゴ大福で一番好きなのはココのやつ♡
     ↓
a0142778_19404243.jpg



フルーティーで♡

何個でもいける~!


八尾市の住宅街にひっそりあります



 

松芳庵

〒581-0831 八尾市山本町北3丁目3-19
072-999-3523 072-999-3523
定休日 木曜日




 

白あんバージョンでも自分でつくれるんやろか・・・???

でも包むの難しいのは白くても黒くても一緒やんね┐(´ー`)┌


って・・・・黒あんってなんやねんっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ こしあん、つぶあんね。


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-24 21:59 | 食べるもの | Comments(10)

引っかけてるGREEN×2

階段に引っかけているビカクシダ

太陽浴びて気持ちよさげ~です

a0142778_21594143.jpg






これは、3年ほどまえに親株から必死のパッチで株分けした子株さんです


   こちらの記事  →   ☆ビカクシダ 株分けの方法



分けたてほやほやの時は流木に留めるために巻きつけてた針金も

今ではたくさん出てきた貯水葉で見えなくなりました


しかしあれから新しい株は増えません・・・(*_*; もっともっさり増えないかなぁ・・・


a0142778_22134639.jpg





新芽はちょいちょい出てきますが

株は増えません・・・







もーひとつ引っかけてるGREENのご紹介。


a0142778_22181473.jpg




       ↑
こちらはエアプランツです

iphoneアプリの魚眼レンズで撮りました


a0142778_2221595.jpg




玄関のカガミに引っかけてあります

これは強いエアプランツです  種類はなんでしょー??わかりませんΣ(o>艸<)


エアプランツはとっても難しくてよくダメにしてしまいますがσ(^-^;)

これは非常に丈夫。  

新芽をだしてどんどんのびていってます(*´艸`) 

床についたらどーしよーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  それはそれで嬉しいーぞーーー!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-23 22:36 | indoorgreen | Comments(6)

巻き髪☆新アイテム・レポ

昨日の記事で紹介しました   →  巻き髪☆画期的アイテム

  寝goo set
   ↓


    ↑
楽天さんで買いました


今日はその使用レポを書きたいと思います!

まずはこのシステムなんですけどね

この黒いのはぺちゃんこの筒のようになってて、それがスパイラルしているんです

a0142778_20543627.jpg


ピンクのコームを

筒の中に通して

髪を引っかけて

そして

下に

引き抜くんです




そしたら、筒の中に髪がするると入りましてくるくると筒はスパイラルします

a0142778_218408.jpg




引き抜く時

ゴムの部分をしっかり持って

引き抜くとイイです


難しくないですよ~

簡単です




ゴムがストッパーとなりくるくる巻いてるのもあってずり落ちることはありませんよ

起きたら少しずれてる時はあるけど気にならん程度です



全部巻いたらこんな感じ。
     ↓


a0142778_21131780.jpg





これはLサイズの方です

長いのでけっこう上の方から

巻くことができます





そして。


a0142778_21152091.jpg

こっちはMサイズ。

短いので

耳の下からになります


でも!!

寝る時、断然

Mサイズの方が

寝やすい


(# ̄ー ̄#)





ちゃんと髪を乾かして使ってます

洗い流さないトリートメントとヘアオイルぬってから装着。

レビューでは濡れたまま使ってますとか半乾きでとか書いてる方もいたけど
髪に絶対よくないので乾かした方がイイと思います!


お休みなさい。(*u_u)と・・・・この状態で寝ます




そしてコケコッコー!!朝。




では。


次は巻きの大きさを比べてみます・・・

Lサイズのやつは巻きの大きさが32mm、Mサイズのは27mmです。


a0142778_21221610.jpg


これはLサイズ





a0142778_21213985.jpg


こっちがMサイズ






えっ???あんまり変わらん∑( ̄口 ̄)



あーーゆーの忘れてましたけど、

巻くのは顔周りは内巻き、次が外巻きそして内巻きのランダム巻きです

全部で6つ巻きました

MとLの2セット買ったのは比べるためもありましたが

レビューみてて、髪の量の多い方が6つでは少ないといってたのでもしもの時は

組み合わせたらいいかと思ってましたがワタシは6つでちょうどよかったですよー♪




そーしまして

全部はずしたら・・・・・・

a0142778_21355796.jpg



くりんくりん

\(◎o◎)/




このままでは

ベルばらのようなので・・・




ほぐして、スタイリング剤をつけますと

a0142778_21574613.jpg



こーなります。

けっこうしっかりカールです




これはLサイズの日。





ゆる巻きがいいなら

もっとほぐしてからスタイリング剤塗ればヨシ。



a0142778_224488.jpg




こっちはMサイズの日。




耳の下らへんからのウェーブやね






巻きの大きさは32と27ではそんなに大差はなかったです

長さはやはり違いが出ますね


Lの方が上の方からウェーブ出ます!  豪華な感じ!

Mは裾のほうににウェーブ。  上品な感じ♪


これも好みですからね┐(´ー`)┌ 




さて。

それで。


ワタシはどっちを使ってるかといいますと・・・・・





Mサイズ!!!

寝やすさと最近は寒くて帽子かぶってることが多いので

裾だけウェーブでイイんでね~~~♪



こんな感じ~~♪


a0142778_22231480.jpg



アイロンで

髪を傷めつけてた

日々はもうオシマイ

ヾ(*´∀`*)ノ゛


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-21 22:37 | 身につけるもの | Comments(6)

巻き髪☆画期的アイテム

最近、髪の毛の痛みがひどくてですね・・・・(*_*;


これまでワタシ巻き髪派ですとゆってましたね


ワタシの巻き髪遍歴はこの記事たち

     ↓  ↓  ↓

巻き髪☆100均カーラー対決  

●ホットカーラー vs ヘアアイロン


●ヘアアイロン☆使用レポ




最終的に太めのアイロンで巻く日々を送っていました

くせ毛もあるので夜に髪を乾かしてからストレートのヘアアイロンでくせをなおして寝て

朝起きて太めのヘアアイロンで軽く巻いてました



毎日、アイロンを使う生活は髪にダメージを蓄積させていたんでしょーね・・・(*u_u)

バシバシで髪の毛からまるし、切れ毛もヒドイ・・・(*_*;




そんな時、こんな商品を知りました♪



a0142778_12402944.jpg




寝goo set


特許出願中だって。





寝ぐせでセットできますってゆー商品です!!

わぉ~~~画期的!!!


で。

ナニこれ??でしょ


カーラーみたいに巻きつけるのとちがうんですよ!



靴べらみたいのをこのくるくる巻いたやつに通して髪の毛を中に通すんです(*´艸`)ほーーオモシロー

なのでカーラーで巻いた感じでなく、ちゃんとアイロンみたいにタテ巻きになるとゆー商品



レビューもよかったので買ってみることにしました

長さがMとLがあって、巻きの大きさも24mm,27mm,32mmとあります

ワタシは髪が一応ロングなのですがMでもいけそーなレビューもあって・・・



悩んだすえ・・・

Mの27mm
    ↓




Lの32mm
   ↓



両方買いました。

巻きの太さを変えたのはどっちがイイのか試したかったからですヾ(*´∀`*)ノ゛



この前のセリアの毛糸で編んだ帽子の記事のときの巻き髪もコレ使った巻き髪です

a0142778_1391062.jpg



これってば

なかなかの優れもんですぞっ


熱を加えずにできるので

髪にやさしい♡ハズ







 


次回はMとLの両方の使用レポをお届けしようと思います☆




サイゴニ☆


髪の毛つながりでっ!



トートが髪の毛をばっさり切りました

けっこう久々に行きましたのでね┐(´ー`)┌

大幅イメージチェンジとなります





なので切りに行く前に写真撮っときまして~~~


ビフォー アフター!



a0142778_13441416.jpg




へんしーん!



2ブロックにして

おしゃれシチサン風



     ↑
なんぼなんでも、このままで仕事行ってませんでしたけどね

写真撮るために逆立ててみましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


a0142778_13374378.jpg




この写真で何回笑ろたかっ!

ヾ(≧∇≦*)





しかし!なかなかのイメージチェンジっぷり!!  


学校から帰ってトートを見たムスコは

a0142778_13583827.jpg

しばらく

じーーーーっと見つめて・・・
誰ですか・・・的な感じ??




a0142778_140223.jpg




失笑。





トート、会社では3度見されたんだって(# ̄ー ̄#)


ワタシも雨で駅までトートを迎えに行った時、

知らん人が車に近づいてくる~~って思ったらトートでビックリしたっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-20 14:29 | 身につけるもの | Comments(10)

コレ癒されるぅ~~

今日も寒かったですねー(*_*;

a0142778_2136091.jpg






朝、うっすら雪が降ってました


さむーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





しかし昨日のトラブルはほんとビックリしたわさ~~

いや~~隕石落下じゃ~なくてよかったし~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



当たり前の日々の生活に感謝です。




昨日は復旧するまでの間、寒くてダウンきて毛布腰に巻いてしのいでたんですけどね


今日は肩が詰まって首も痛い(*_*;  


寒くて体に力が入ってたのか??


それともいま流行りのスマホ症候群か???
       首を前に傾けた姿勢でスマホを長く覗きこんでるとなるらしい



辛かったので、これ買いました♪

a0142778_2144537.jpg




あずきのチカラ



レンジでチンして肩にON









ワタシの行ったお店ではパンダのやつしか売ってなかったけど・・・

こんなのもあるのね・・・・どっちかといえばこっちのが好きやなΣ(o>艸<)
      ↓





繰り返し使えます 200回って書いてあった

2分ほどチンしてのせるとじわ~~~ってあったかくて

お~~~ほぐされてる~~って感じで癒されます(人´∀`*)


a0142778_21445757.jpg




この特殊な形で

首までちゃんと

あっためてくれる






これレンジであっためるのにも電気を使います・・・

電気が使るってすばらしいね(# ̄ー ̄#)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-19 22:21 | 雑貨 | Comments(0)

緊急事態発生!!

今日は冷たい雨。

a0142778_1982595.jpg






雨の中カッパ着て

登校するムスコを見送り





いってらっしゃい!

サムそー
  (>_<)





 

さぁいったいった!!

一人あさごはーんって♪ いつもみんな送りだしてからゆっくり一人で食べます


前、紹介したよーにコストコのパンにサーモンマリネはさんで食べて

うきき~~サイコーって食べて・・・・  


ほっこりしとりました。




そんな普通の週明けの朝でした・・・・




そして昼ごろになりコタツに座って携帯さわってましたら・・・どっかでぱちんって音!?

ん?なんやろ??・・・・でもまぁいっかって思ういい加減なワタシ(# ̄ー ̄#)



そんな感じでいましたら携帯のwi-hiがおかしくなってて・・・

ノートパソコン見たら無線LANも×になってました


こりゃルーターがおかしいいのかって見ると電源が切れてますやーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

リセットボタンも効かない

あれまぁーーーってコンセントでも抜け落ちたんかい??って抜いてさしても

うんともすんともならん・・・・・(=_=)



え~~壊れたん??ってショッキング~って

まぁ今すぐどーしょーもないからね┐(´ー`)┌  



トイレでもいくかって便座に座ったら・・・・・



つめたっ(((゜д゜;)))



え?えっつ???




電気きてない?

も・もしかしてルーターも電気がきてないせいちゃうん??



ってその時初めて気が付きました どんだけ鈍感なのさっ



あわててトイレからでてまわり見てみると・・・・

ガスストーブ消えてるし、DVDやテレビの主電源も消えてるし、デジタル時計も消えてるし・・・




ん??


なんか、おかしい・・・。




さっきのぱちんって音は・・・・・




もしかして・・・・・






隕石落下か?? ∑( ̄ロ ̄|||)  なんでやねん!





 


そんなわけないしっ(# ̄ー ̄#)


一応ブレーカーかもしれないと分電盤を見に行くと


主のボタンが落ちてました



でも・・・・

なにか電化製品を急に使って負荷がかかったわけでなくコタツに座って携帯触ってただけ・・・やし・・・



iPhoneで調べたら、漏電かもしれないと・・・がびーーーーん(/||| ̄▽)/



これは緊急事態!

おうちを建ててもらった業者に電話しました・・・(*_*;



電気屋さんもすぐには動けないっていわれたのですがなんせ緊急事態なので

なんとかきてくれることになったのですが・・・・・・




待ってる間。




しーーーーーーーん



a0142778_20124926.jpg








静か・・・



そして寒い・・・


 


普段どれだけ音に囲まれてるのかわかりますね

水槽の音、ファンヒーターの音、PCのファンの音・・・・


なんの音もしない世界。



 


今、ワタシのよりどころはiphoneだけ・・・・

そのiphoneも残りのバッテリー30%ほどやんΣ(`0´*)ヌォ


心細い・・・


a0142778_20183130.jpg







持ち出し用バッテリー

買っといてよかったぁ



 

ガスファンヒーターやガス給湯器は電気も使ってるんで使えないけど

ガスコンロの着火は電池なので使えるんですね・・・それでお湯を沸かして

温かいものを飲んで暖をとり、熱帯魚にも時折温かいお湯入れてあげて待ちました





でも寒い寒い~(>_<)


我が家はインターフォンもならないんですね(*´Д`)

コンコンってノックで業者さんとともに電気屋さん登場!!





いろいろ調べてもらった結果、漏電はないとの事。  


よ・よかったぁ・・・


分電盤が壊れてしまってるようです・・・・・と。  よくないやんΣ(~D~ノ)ノ



そんなことあるんですね( ̄ω ̄;)!!




で。

新しくしてもらいました

a0142778_20441369.jpg




分電盤






我が家のちょっとスイッチ多めのやつなのでホームセンターとかにはないらしく

取り寄せって話も出ましたが何日もかけてられないんでねΣ(o>艸<)



冷蔵庫の中身とか・・・

熱帯魚とか・・・

だんだん日も暮れて・・・・・



a0142778_20574449.jpg




ちょっとずつ

薄暗くなってくるんで

真っ暗になる前に

一応ろうそく用意しました







でもね。


a0142778_20402765.jpg



よかったです(人´∀`*)

なんとか夕方には調達して頂き取り付け完了





電気つけてみてくださいってゆわれましたんでねっ!


ハイ!!!

a0142778_2135322.jpg



明るいって


素晴らしい


(T_T)





a0142778_214211.jpg




熱帯魚も

ほっとしてるかね♪
    






ほんの半日ほど電気のない生活をしました




冷蔵庫のこと思うと冬でよかったかもしれませんね ┐(´ー`)┌

そして昼間でよかったって思います。



なので!!

こんなことになったけど我が家はツイテルなぁって思ってます♪  


そして!

今、電気もツイテルよ~♪


 ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-18 21:40 | 日々のこと | Comments(4)

コストコ食材☆簡単メニュー

昨日、コストコへ行ってきたんですけどね・・・


またしても、我が家の男前コーヒーメーカーが安売りしてました (=_=)

”またしても”とゆーのもこちらの記事で書いてます    → 凹んでます・・・・


a0142778_13545534.jpg






2度目なんでね・・・・・ 


もーそんなには驚きませんでしたよ
          (=_=)ふ~んっ



 


ハイ!

切りかえて!!

本日は!!!


これはウマイ!!!!って家族にも好評だったコストコの食材を使った

簡単メニューを紹介します♪


a0142778_141373.jpg







おなじみ!どでかサーモン


それと


たっぷりたこわさび! 

    420g!

お値段、698円!



 

サーモンの使いきり方は前にのせたことがあります  → ☆コチラの記事☆


今回のはサーモンどんぶりにアレンジを加えたバージョンです♪




a0142778_14105740.jpg

      


テキトーに切ったサーモンに

たこわさ和えます




このままだと少しパンチが弱いので

お好みでわさび加えて下さい


それをぐるっとかき混ぜて





ごはんに どん っとのせます!



a0142778_14141572.jpg




それだけ!!!


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




めっちゃ簡単でスイマセンヾ(≧∇≦*)

でもこれ!めっちゃおいしかったんです!!


脂ののった甘いサーモンにピリ辛のわさびの効いたタコが絶妙でっ(人´∀`*)

上にのせたわけぎも塩だれで和えてありますがこれもいい食感を与えてくれてます♪



早い!ウマイ!安・・・・くはないか・・??

いやいや、量が多いからお値段は高い気がするけど1人前で考えたら絶対安い!!よね┐(´ー`)┌


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-17 14:57 | 食べるもの | Comments(6)

喫茶店とcafe

先週の週末、初めてコメダ珈琲に行きました

朝11時までは飲み物頼んだらトーストとゆで卵がついてくるんですよね┐(´ー`)┌


そのせいかどーかはわからないけど、店内は満席!!! スゴイ人気なんですね

少し待ちました・・・


世の中にはcafeが溢れ喫茶店がどんどん減って行ってますが、

コメダさんは昔ながらの喫茶店っぽかったかな

a0142778_2023125.jpg





コメダさんの看板メニューのシロノワール

ミニサイズがあったので注文しました


あったかいパンの上にソフトクリームのっててシロップかけて食べるんですが

これめっちゃおいしかった!!

横に添えられた缶詰のチェリーがTHE喫茶店って感じです♪



隣の人が頼んでたサンドイッチとかめっちゃボリュームあっておいしそ~だったんです

それをじーーーーって見てたらトートに怒られた・・・・(*u_u) 


今度はアレ食べてみたいって思います!



コメダさんは客層が比較的年配の方が多い気がしました

新聞や週刊誌読んでたりする感じの人がけっこういましたよ





それから、映画を見に行って

a0142778_20382424.jpg


これ

怖かった~(((゜д゜;)))


でも面白かったですよ







そして。


cafeの王道、スターバックスに行きました

a0142778_20382916.jpg






こちらは若い人ばっかり!!!



そりゃーーーね。

スタバの注文のやりかた年配の方にはハードル高いと思われます



カプチーノ、カフェモカ、キャラメルマキアート・・・・ 

サイズもショート、トール、グランデ、ベンティ・・・・なんじゃそりゃ~や~ん 


あのカウンターでの注文、初めて行った時はよーわからんかったもん(=_=)

今でもちょっとキンチョーするヾ(≧∇≦*)



今回は友達がスタバで働いててお店にいたんでスペシャルなやつ教えてもらいました



フラペチーノのバニラクリームに、カスタマイズでバニラシロップ抜いてアーモンドシロップ入れたら

杏仁味になるってゆー裏技炸裂メニュー!



でもこの日でアーモンドシロップの取り扱いが終わるんだってー(*´Д`)=з

コレ、さっぱりでめっちゃおいしかったのに~~~


甘いめがいいならバニラシロップ抜かないでアーモンド入れてもいいらしーけど

その場合、シロップチェンジと違って追加になるから料金がかかってくるねん

ってややこしーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


いやはや、

こりゃぁ~~お年寄りは注文できひんわっΣ(o>艸<)



でもスタバの店員さんはみんな優しくてちゃんとわかりやすく教えてくれるんで大丈夫だけどね♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-15 23:14 | 食べるもの | Comments(6)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(154)
(137)
(128)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お花見☆ピクニック
at 2017-04-26 20:18
ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31

ファン

記事ランキング

画像一覧