<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

額縁の中身。

リサイクルショップで見つけた賞状用の額縁をJUNKリメイクした記事を昨日書きました

今日はそれに入れたものの話します♪

a0142778_19574125.jpg



 

    中身はこんなんです。
          ↓
  
a0142778_19503263.jpg


 

これは雑貨屋さんや洋服屋なんかのレジとかにおいてあるフライヤーです

この前BUFF STOCK YARDに行った時とかにもらってきたやつとか。


小さい名刺のようなやつは、お店の廊下に飾ってあった

BUFF STOCK YARDのカッコイイポスターと同じデザインです

ポスターは売ってなかったけど同じデザインのものがあったんでもらってきときました


それとか、服買った時のカッコよさげなタグとか・・・額縁右下のやつは

コストコのタオルにくっついてたやつですヾ(≧∇≦*)


タダでもらえるもんだからね┐(´ー`)┌ ありがたく頂戴します

そんなんの寄せ集めですよー  よーするに中身はプライスレス!!


a0142778_2010755.jpg


 

ダウンライトのちょーど下なのでイイ感じにライティングされてるでしょ(人´∀`*)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-30 20:17 | 手作り・インテリア | Comments(2)

絵の具に石灰混ぜて額縁塗る。

昨日の洗濯機のネタにたくさん反響頂き、同じことになったことあります!!ってゆー声もあり

なんだかホッとしているワタシですΣ(o>艸<)

毎日数多くの方が見てくれているようでうれしいかぎり・・・


いったいどのくらいの人が見てくれてるのかなってレポートみてみますと

先月は8万アクセス!と、ありがたいケセラセラです!!


ブログ始めたころはアクセス数も数十人・・・

それが少しずつ増え 『いつも楽しみにしてます』 なんてありがたいコメント頂くほどになりました

今回のこと知らなかった方がたのお役にちょっとでもたてたかなぁなんて思ってます(*´艸`*) 


 『 排水溝 年に1度は 掃除しよう !! 』 




さて。

本日は。

この間のIKEAの棚に置いてる物こと。 またしますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

え?!

しつこい?? でもあと数回するよー(*´艸`) 

a0142778_2013595.jpg




今日は上の段の右の額縁のことです。

a0142778_2055796.jpg




ちょっとJUNKな額縁。


 




もとの姿は・・・・・・



実は。



a0142778_209933.jpg





賞状用の額縁!!

ヾ(≧∇≦*)





昔ながらのこの模様



ぎりぎりミッドセンチュリー??

いやームリやな┐(´ー`)┌



 

でも100均の額と違ってちゃんとガラスだし物はしっかりしとるんですわっ


しかも・・・・いつものリサイクルショップで・・・・


a0142778_20181059.jpg


300円!!




こりゃー買いだっ!



 

なんか加工したらいっかって思ってね。


 a0142778_20205295.jpg



塗装をはぐのはムリそーなんで


手っ取り早いのは上から塗る。


 


のっぺり塗るんじゃーなくてもっさりしたかったので・・・・ もっさりってどんなんだ??

なんかの本で読んだ塗料に石灰を混ぜるってゆーのに挑戦しました


a0142778_20205648.jpg



←苦土石灰。

100均の園芸売り場にあります

これを水で絵の具くらいの固さにといて

アクリル絵の具に混ぜます


 


スイマセン。

塗るの楽しくて・・・・

途中の写真撮り忘れましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ブロガー失格だね┐(´ー`)┌


ってことで!!

いきなり出来上がり写真!! ヾ(*´∀`*)ノ゛


a0142778_20302189.jpg




JUNK塗り


 

全体に濃いグレーに塗って

ところどころ白をかすかすに塗りました

白く塗りすぎたかな??て思ったところに上から黒塗り重ねたりして・・・・

まぁ・・・つまりは

なんせテキトーに塗っていったってことです(# ̄ー ̄#)



a0142778_20343425.jpg




アップで見ますとこんな感じー♪



 

賞状入れから魅惑の変身~(人´∀`*)


乾いてから、最初ポロポロって石灰が落ちますが

ある程度、はたいて落としたら落ち着きましたよ♪



     ☆次回は額縁にいれた中身の話しますね('-^*)/


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-28 20:56 | 手作り・インテリア | Comments(2)

新しい洗濯機☆衝撃の事実

a0142778_2024321.jpg



洗濯機が不調だったんだけど・・・・

だましだまし使ってきたんだけど・・・・

とうとうその時がきたのかぁ????!!!!

゜(>д<)゜。 




全自動なのでそろそろできてるだろーって思っていくと、途中で止まってる~∑( ̄口 ̄)

エラー表示が出てることが多くてね(*u_u)

もーーーーーって(*´Д`)=з 急いでる時なんかはイライライライラ・・・・・


でもできないわけじゃーないのでだましだましつかってました。


しかーーーーーしっ!!!

ついに。

a0142778_20363864.jpg



排水ができなくなり(((゜д゜;)))

洗濯機に水がたまったまま止まってる・・・

下のフィルター掃除のところから水を抜くと

洗面所が水浸しーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ついでに大掃除!!





a0142778_20441929.jpg

こりゃ。いかん。




まだ途中の山盛りの洗濯物。

夜にはムスコのユニフォームも洗わんといかん




もう買うしかないか・・・・・(ーー;)





一人で電気屋を3件めぐり。

遅い時間になるけれど今日中には持ってきてくれるってゆー電気屋さんでっ!

買ってきました!!!


そして。

じゃん。


a0142778_2049382.jpg


あまり変わり映えしませんが・・・
           σ(^-^;)


東芝からパナになりました


前のと同じ9kgです


機能はさほど変わりません

┐(´ー`)┌






ところがね。

この後、衝撃の事実が発覚します((+_+))



夜、8時ごろになり届けられた洗濯機。

前の洗濯機のリサイクル券も渡し、引き取ってもらって新しい洗濯機を

暑い中2人のお兄さんが汗だくになって運んでくれました。


それから。



説明しますって試運転をしてみて・・・・・


あれ???あれれ????

排水できない??????


なんでかなぁ・・・・・




    そーして調べてもらうと・・・・・

a0142778_210476.jpg

あ~~~~~

この排水溝が詰まっています。
        ↓
a0142778_2101372.jpg




(((゜д゜;)))


セ・センタクキがつぶれてたんじゃーナイノデスカ・・・





汗だくになり運んでもらって試運転までした洗濯機・・・・

いまさら、いりませんなんてなんぼなんでも言えるわけもなく・・・・・(ToT)



最近調子悪かったことがせめてもの救いです・・・・・(*u_u)



洗濯機の排水溝、掃除したことないです

しってましたー????

はずすとプラスチックでポケットみたいになってるんです

そこの掃除を定期的にしないといけないんだってー知らなかったよー(=_=)


a0142778_21171920.jpg



←これよりもっと安くしてもらったけど

高い高い勉強料になったわ・・・


 ((+_+))


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-27 21:41 | 日々のこと | Comments(17)

飾ったカメラのこと。

またまた今日もIKEAの棚に飾ったもののことお話しましょー♪

a0142778_17142840.jpg


 
下の段の右の方に置いてあります


a0142778_172056100.jpg









←ふるーいふるいカメラ。


 

ワタシが子供の時にワタシとオトウトを映してくれてたものです

a0142778_1713068.jpg

 

古ぼけたカメラ。

もう動きませんがなんか愛着はあります

ワタシが使ってたわけじゃーないけど・・・

ジイサマや亡くなったバーバがこれを覗いてワタシたちを撮ってくれてたんかと思うとね┐(´ー`)┌

実家の引越しの時見つけてずっと捨てずに持ってました。

もう使えないけど ”思い” はそこにあります。


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-24 17:38 | | Comments(4)

ネイル☆ハート・レース&ムスコの落書き

おととい。

ネイルやりかえました☆

a0142778_19511335.png


 

サーモンピンクグラデにハートとレースのシールです

石もいくつかのせました♡

なんだか乙女なネイルに仕上がったわ(*´艸`) そんな気分?? 




 


写真がこれだけじゃーさみしーので・・・・・

ムスコの落書きを・・・・





友達のスパイクをネットで買ってあげたのですがお金預かってきた封筒

わからなくなったらアカンし名前と金額かいといてーってゆったら・・・・


a0142778_1954547.jpg





そっちの名前はいらんかったわ・・・

そして似てない(*u_u)




 
ムスコさん高2ですよ(=_=)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-23 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

セリアのキャンバスに。

なんやかんや飾ったIKEAの棚なんですけどね

a0142778_18472256.jpg





その中から本日、ピックアップしますのは・・・・・

下の段の一番左のやつ

a0142778_18474510.jpg




これはセリアのキャンバスです

a0142778_18454323.jpg

おっこれイイネって思って買ったけど

半年ほど何もせず

そのままテレビの上の棚に

飾ってありました



わかりにくいけど下にあるジャンクスタイルのポッチとしてねのボタンの写真にも写ってるよー(*´艸`*) 



で。

今回はこちらに飾るんでちょっと手を加えました

a0142778_18455898.jpg



この間

AIDA CAFEで買ったスタンプ

アルファベット

ポンポンポンっと順に・・・


 

それと。

イオンの手芸やさんでセールになってたスタンプいくつか買ったんでそれもだしてきて・・・・

a0142778_1973343.jpg


1個200円くらいだった!!


こんなんけっこうするよね┐(´ー`)┌



 
a0142778_1973934.jpg


あまり数はなかったけど

厳選して3つ買いました。


 



WOODPROで買ったスタンプ
も出動
      ↓

a0142778_21514564.jpg



試しにいろいろ押してみる


どれにする??




 

んーーー。わからん┐(´ー`)┌

直感でおしてみよー♪

で。こんな雰囲気☆

a0142778_21335667.jpg


 

セリアのキャンバスはイイ感じに麻のような色味なんです

布地にスタンプは、かすれた感じになるんでアンティーク感がでてる??

あっ!!ゆがんでるのはご愛嬌で(*´艸`) 


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-22 22:06 | 雑貨 | Comments(4)

IKEAの棚かざったよー

IKEAの棚かざったよー

a0142778_19482593.jpg


 a0142778_19495725.jpg






キッチンから見て

(# ̄ー ̄#)ニヤリ


 a0142778_19503755.jpg






2階の廊下あるいてて

チラ見えして

(# ̄ー ̄#)ニヤリ

 


飾ったもののことまた書きますヾ(*´∀`*)ノ゛


 a0142778_19522090.jpg




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-21 20:01 | | Comments(2)

IKEAの棚☆設置

この間ジイサマニに頼んだIKEAの棚の設置。

a0142778_166950.jpg



ソファを少し前に出して作業




a0142778_16133135.jpg





棚には穴が3か所空いてるんだけど

この穴の位置と柱の位置は

イコールではないので・・・・






a0142778_166196.jpg


IKEAでこのネジとアンカーのセット

買ってきてました♪



これだけ入って確か700円ぐらいだった



お安くない??



a0142778_1662535.jpg




ドリルで穴をあけて








セット中央のプラスティックの白いやつを差し込みます
            ↓
a0142778_1662328.jpg

そして。

ココにネジをすると

中でしろいやつが広がって

ボードでもネジが効くらしー





何か所はこれでうまくいったけど、なんだかうまくいかない場所があって・・・(*u_u)

しょーがないんでネジのきく柱のとこにムリからネジしてもらったー(*^^)v

なんか置いたらネジの場所見えなくなるし、まぁいっかって思ってね┐(´ー`)┌



a0142778_16181771.jpg

高さをこのへんかー??


あーーーもうちょい上っ!!


あっ!やっぱ下っ!!


とかいいながら・・・・




    じゃん!!

        つきましたーーーー♡

a0142778_16172175.jpg


かなり浅めの棚です

これは

アート飾り棚なんです

額縁とか飾る用

頭の上ににくる場所なんで

あまり出っ張って欲しくなかったし

ちょうどいっかって思ってね

控えめ~~なやつ(# ̄ー ̄#)



a0142778_16224657.jpg


色も白にしました

壁の一部に見えるように。



JUNKな棚も考えたけど

飾るもので雰囲気を変えられるよに




ハードはシンプルに♪

ソフトでいろいろ遊びます☆





何飾る~~~~(# ̄ー ̄#)

我慢できずにとりあえず夜。


a0142778_16301023.jpg





ちょっとその辺のもの集めてきて

置いてみてます(*´艸`) 


a0142778_16302250.jpg



ソファに座って見上げて・・・・・

(# ̄ー ̄#)ニヤリ




ちゃんと飾ったらまたUPします♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-18 16:38 | 収納 | Comments(4)

靴を2足買いました

a0142778_1783728.png



 


アウトレットで一目ぼれーした靴。

2足大人買い。


a0142778_1784466.jpg



 

ハラコに弱いワタシです(*u_u)

2足ともハラコ。


グレーのはヒール高めですが前も厚みあるんで履いてもわりと楽なんですよ♪


 a0142778_17105218.jpg




 
   ↑
これは買うと決めてー


パンプスは悩んだけど・・・・欲しいけど高い・・・

でもワタシ、結婚記念日に何も買ってもらってないことを思い出してね(*´艸`) ウヒヒ~


トートにほんまかぁーーーっていわれたけどっ

ほんまやも~~ん(>_<)


アウトレットなんで全サイズそろってるわけじゃーないし┐(´ー`)┌

たまたま欲しいの2足がワタシサイズだったなんて運命やん♡

ってことで2足大人買いになりましたー♪


a0142778_17105717.jpg


 

裏がピンクで歩くとチラ見え。こーゆーとこニクイね('-^*)/



 

ホントはね。

アウトレットにはトートのカバンと靴を見に行ったんだけど・・・

結局ワタシの靴2足・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



a0142778_1833411.jpg



 

でも。

トートにはお帽子買ってあげましたやん(# ̄ー ̄#)

ってゆったら・・・ それは夫婦兼用ですけどっ(-"-)ってゆわれたー


実質ワタシの買い物だけやったってことか?! ┐(´ー`)┌



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-17 18:27 | 身につけるもの | Comments(2)

IKEAでココロ揺さぶられたやつ。

ソファの上のこの壁。

まえから真っ白なんでなんかしたいなぁって思っていたんです


a0142778_1311683.jpg


  

でね。

棚をつけよう!!って思って、だいたい目星をつけて

この前IKEA行った時買ってきました


でも。

IKEAでいろいろ見てる時。

見つけたやつにめっちゃ揺さぶられたんです (*_* ワオッ


 
         
a0142778_13105835.jpg

←この写真でどれだかわかります???



額縁??

ロールスクリーン??


 



いえいえ┐(´ー`)┌


ココロひかれたの・・・・


実は・・・・


ベッドボードなんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
       ↓

 a0142778_13103847.jpg


 


無垢のルーバーがカッコイイ

これベットとはくっついてなくてボードだけで壁にくっついてます


a0142778_1412227.jpg





ベットとは別にボードだけで買えます♪






横の6枚の白い棚は

移動可能で

好きなとこにさしこめるんです!!



  


なんてすばらしい(人´∀`*) 

ソファの上のあの白い壁にこれがついてたら・・・・・・


a0142778_14133256.jpg



  

ス・テ・キ・(*☆艸☆*) 



でもかなり重そう・・・調べたら30kg(=_=)


a0142778_1352391.jpg


そんな重たいもん

どーやってついてるんやろーって

必死こいて隙間を除のぞくっ!!



取り付け金具が

チラってみえるけど??



うーーーーん・・・

よく見えない(=_=)


  


店員さんを呼んで調べてもらうと・・・・・・

ナント!!ビスたったの2本で取り付けてるんだってーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



頭上に30Kg・・・・(*u_u)

棚に何かのせたらもっと重くなるよね・・・


ベットボードの取り付け金具の位置とうちの壁の柱の位置が合うかなんて奇跡やし・・・



危険を回避するべく断念・・・・

(ToT)/~~~



でも最初から目星つけてたやつを買ってきましたよ♪


a0142778_14203615.jpg



アート飾り棚。

800円ほど。

やっすい\(◎o◎)/!



これを4つ買いました





  

本日。

ジイサマは盆休みで家にいてるんで設置を依頼。


a0142778_14231477.jpg




強力扇風機で風を送ってます!!

ジイサマ!

がんばってくれーーー!!




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-16 14:28 | 雑貨 | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧