<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

模様替え☆リビングソファ

今日も暑かったーーー(*_*;

週末なんで一人ではできないことをやりました

ラグを洗う。 (ほぼトートがやってくれたケド)

ちょーどDOG共和国のともさんもラグをお風呂場でラグ洗ってましたー!!


a0142778_20522185.jpg



 

お風呂で踏み踏みしてー、干すのですが

水を含んだラグはおっそろしく重たくなるんです∑( ̄口 ̄)

一人ではムリなんで週末を待ってました♪



ラグを風呂場で洗ってもらってる間。


ラグをはずしたリビング掃除機かけてるとプチ大掃除気分になり・・・

ソファを動かして掃除機をかけてー、床の拭き掃除もしてー

そんなことしてたら、なんとなくソファの置き方をかえてみたくなったので・・・・・

まっすぐ置いてたのをL字型にしました

a0142778_20522649.jpg



 

ほんとはこの置きかたが正解のソファなんですよ♪

本来L字型のソファでした

こたつを置くためにまっすぐ置くようになってそのまままっすぐバージョンでいってました



 a0142778_20523037.jpg


 

気分転換。

L字に置くとこの辺りが広々しますね


お部屋はスッキリですが、体はぐったりです(*u_u)  あちーーーーー(*_*;


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-07-29 21:21 | | Comments(5)

暑すぎるので・・・異星人ムスコ

今日、涼みに行ったスーパーから帰ってきたらこんな感じでした
         ↓ 
                              リビングの温度計
a0142778_20592036.jpg

 

息するのもなんかしんどい(*´Д`)=з



なんだか夏バテ全開・・・・(*_*;

こんな時はオモシロ画像で吹きとばそー!!!



ムスコのへんな寝姿シリーズです=з   異星人?!(((゜д゜;)))

a0142778_2143659.jpg


 

これは最近ワタシが買った骨盤クッションをかぶって寝てますっΣ(o>艸<)   
         ↓




テーブルの化粧水がミラクルを起こしています\(//∇//)\




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-07-27 21:18 | 家族 | Comments(4)

草引き☆ムスメの浴衣

昨日。

出会ったGREENの話してたら長くなってしまったので今日はその続き☆


昼からは表の庭の草引きをしてたんですが・・・・


a0142778_19225873.jpg



引いても引いてもなくならない

(((゜д゜;)))

もーーーーー

雑草パワー恐るべしっ




階段上がったところの草引きしてさて次はロックガーデン・・・


a0142778_1923578.jpg
 
しかし・・・・・

ロックガーデン

痛いGREENばっかり

トゲトゲのあるやつ
    

誰が植えたってワタシですけどね

カッコイイのはとげがあるのが多い・・・




      ↑
ココに座ってロックガーデン見下ろし。 かたまる(=_=)



しかも・・・

すごい暑さの中後ろ振り返ったらこんな状態
         ↓

a0142778_192896.jpg



戦意喪失(*u_u)



本日は閉店ガラガラ~~~



          ↑
  ココの片づけもあるし今日はおしまい!


ひ~~~ちかれたび~~~(*_*;

シャワーしてたら雷がゴロゴロ~~そしてすごい雨!!

閉店ガラガラしてよかった~(人´∀`*)



そして。

ムスメさんに浴衣を着せます☆

天神祭ですからねー♪

a0142778_19552490.jpg




毎回いきあたりばったりの帯結びっヾ(≧∇≦*)

手先、たれ先の長さが毎回違うんでその時々で、できあがりがかわります

今回のんも可愛くできた(人´∀`*)

あまった手先でちっちゃい蝶を作ったら立体的な帯になったよー☆


けど。なんかアレ??


a0142778_1949486.jpg



←飾りひもは黄色

前髪もおろしてたんだけど
         



なんかしっくりイカン!!!




a0142778_19471515.jpg





ひもは涼しげな色にチェンジ!!!




a0142778_19464560.jpg



前髪も横に流して止める!!




うん。スッキリスッキリ!!



a0142778_2012558.jpg


お~~~~

こっちのがだいぶイイよ♪









はい!

行ってらっしゃい♡




ふ~~~いっちょあがり~~♪

って送りだしてやっとこさ、ほっこりのはずが・・・・・

ムスコさんから電話。今日トモダチ泊りにきてもいいって??


え~~~~(((゜д゜;)))  急・・・・・(*u_u) 明日はオフなんだって。

まぁ。たまのことなんでイイですけどね┐(´ー`)┌


そんなこんなで

昨日は、何とも忙しい日でしたとさっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-07-26 20:21 | 日々のこと | Comments(2)

庭仕事☆見つけたGREEN

今日は朝から庭仕事にいそしんでおりましたが・・・・(*_*;

涼しいのは午前中まで・・・

a0142778_23435690.jpg




朝のうち

ちょっと植え替え作業をしてました






こちら。
  ↓

a0142778_23463098.jpg

最近

格安でかったディコトマですが・・・

引っこ抜いてみたら

根っこがほとんどありません

根ぐされやねー(*u_u)




しばらく根を乾かして様子みますがきっとあかんと思う・・・(*u_u)


これは玄関前のチョコレートネムノキ。でした・・・
  ↓
      葉が落ちて病気??かなって・・・思いきってパッツン切ってました

a0142778_23444951.jpg


今日見たら緑の新芽が出てる!
    ↓
a0142778_2344549.jpg





やったーって思ったけど・・・ちょっと掘り返してみたらネキリ虫がわんさか(((゜д゜;)))

グロテスクなんで写真はやめますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




ココには別のを植えたかったから掘り返したのよね(*´艸`*) 

鉢はひっくり返して虫をとって、薬入れてネムノキは場所移動します

そしてココにはー♪


a0142778_23575698.jpg




イワガラミってゆーGREENを植えました

めちゃカワイイ花が咲きます

壁を這いあがっていく予定(人´∀`*)

このGREENは去年、宇治植物園の蛍ナイターに行った時


温室の入り口に鉢で置いてあってなんじゃこりゃー(((゜д゜;)))

かわいすぎるやん!!ってココロ奪われたGREENなのです

   その時、 撮った写真がこれ
         ↓
a0142778_042319.jpg




アジサイにも似た感じだけどなんか違うΣ(o>艸<)

ただ、その時この鉢にだけ名前が書いてなくて・・・(∋_∈)

フツー植物園って名前かいてるよね┐(´ー`)┌

植物園なのだから絶対あるはず!!なのにどこにも書いてなくて・・・


家に帰ってからこの写真を見て検索しまくり、見つけた名前。

それがイワガラミでした。

やっぱりアジサイじゃーないのねーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


それを最近見つけてかってきました(人´∀`*)

閉店セールの風草木で。


いろいろ見てる時

友達がこのつるのんカワイイなぁ、イワガラミやってー。 


ん!

イワガラミ??聞いたことある!

イワガラミ・・・イワガラミ・・・・

もしやあの植物園のやつ?!Σ(o>艸<)

よくぞ声に出してよんでくれたその名前!!

葉っぱだけでは存在に気付かなかったよー(ToT)/~~~さんきゅー友よ。

ワタシものすごーーーーく忘れっぽいってゆー話このブログでたびたびしてますが

植物の名前はなぜか覚えてることが良くあるんです

不思議やわwヾ(*´∀`*)ノ゛


この後、昼から草ひきして、夕方、天神祭にいくムスメに浴衣着せてー

夜、ムスコの友達が泊りにきてますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 



ってことで長くなったので続く☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-07-26 00:27 | green | Comments(0)

ネイル☆シャーベット

本日。2回目ー☆

なんでって??

a0142778_20455532.jpg



ネイルやりかえました



10日前に(# ̄ー ̄#)



だから2度目の投稿です



a0142778_20425459.png




流行りもんのシャーベット・パステルにやっぱり挑戦!!

前の時はパステルはかわいすぎるからってフラワーフレンチにしたけど・・・

やはりカワユイ手先に憧れまして・・・(人´∀`*)

カラージェルを買ったんでねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 これたくさんカワイイ色がある♡  2セット。6色買いました
      ↓





   ↑
 ストーンも一緒に購入


a0142778_20432954.jpg


足もパステルに合わせてかえましたー

前のどぎつい感じのネイルはちょっとお手手にあわないからね('-^*)/

毎日暑いからねー(*´Д`)=з

シャーベット色で手先だけでも涼しげにいこー


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-07-24 21:16 | 身につけるもの | Comments(6)

不思議なGREEN。

タイの蘭

バンダっていいます

白と黒の愛くるしい パンダ じゃーないよ バンダ

a0142778_14515247.jpg


 
土のいらないフシギーな蘭です


パンダみたいに可愛らしい感じではなくどちらかといえば姿はグロテスク??

土がいらないなんてエアプランツみたいだけど違うんですよー

空中に根を伸ばしてる姿は実に面白い

a0142778_14522256.jpg


 

涼しげな花も可憐です


バンダは3つもってます

        小 ・ 中 ・ 花のついた大

        バンダ三兄弟とワタシ
             ↓

 a0142778_15141175.jpg



 
花が終わってるんで小と中はお安く分けてもらいましたー

友達んちでみてどーしても欲しくてバンダ探しの旅≪植木屋めぐり≫でようやくみつけたんですよ



花のないGREENだけの姿も好きです

少々グロテスク??かもしれませんが

こんなかわった性質のものとかツボです(人´∀`*)

a0142778_14521072.jpg



 



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-07-24 15:28 | indoorgreen | Comments(2)

3COINS&ナチュキチでかったの。

先週。

暑すぎる平日・・・・(*_*;


節電対策のため家に一人でいてエアコンをかけるより、涼しいところにでかけよー!!

そう思いまして大型スーパーをめぐっていました

そしてなんやかんやとお金を使う・・・・(((゜д゜;)))



家でおとなしくエアコンかけていた方がお金はかからないかもしれないが

世のため!人のため!! ワタシは節電して、お金をつかい景気対策にも貢献!!



えっ(# ̄ー ̄#)

無駄使いを正当化するなって??Σ(o>艸<) ばれてる??


そんな 無駄遣いじゃなくて お買いもののなかから

今日は3COINSとナチュキチでかったもの紹介☆


まずは3COINS

a0142778_1740236.jpg




ベージュのマットと額縁、

アルファベットは2個で300円!!安いねー(人´∀`*)


階段下のIKEAの棚にちょちょいとおいてみた


a0142778_175828100.jpg





ナチュラルキッチンではー


a0142778_17421382.jpg




小さなスプーン&フォーク

同じの持ってるけどいつのまにか数がへっちゃうのよね┐(´ー`)┌

なので、買い足しました♪


それと。これ
      ↓
a0142778_1742799.jpg




100円均一ですがこんな感じで高額商品もあります

大きめの木の器


これはー

a0142778_17473369.jpg


           ↑
前にフリマで買ったちっさいスツールに。

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

かぶせてみたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

a0142778_17473885.jpg




  きのこイスのできあがりー♪



a0142778_1805065.jpg


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-07-22 18:02 | キッチン雑貨 | Comments(2)

こんなん見つけた♡

カワユイ 蚊取り線香発見♡

a0142778_19401751.jpg

バラの香りだってー\(◎o◎)/

巻き巻きもローズピンク♪ カワユイ

a0142778_19432745.jpg

 


緑の蚊取り線香のやつは夏って感じで、好きって人もおおいと思いますケド・・・

これはこれでとってもいい香り♡

線香っぽくなくお香みたいでワタシは好き(# ̄ー ̄#)

癒し系のにおいですよー


 a0142778_19531485.jpg


 
                     ↑
      お手製のJUNKすぎる蚊取り線香ホルダーにかけます~(人´∀`*)

 

 この間のBBQの時
も大活躍してました(人´∀`*)
             ↓    テーブルの下に置いてます

 a0142778_19505223.jpg



ピンク蚊取りさん♪

夕方の庭の水やりの時も活躍中☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-07-20 20:14 | 雑貨 | Comments(4)

何を作ったかとゆーと。

昨日の続き☆

何を作ってるか書くのを忘れてたね(((゜д゜;)))

製作してますのは・・・・・
     

a0142778_17512954.jpg


バーベキューコンロのフタ



このまま置いてると見栄えが悪い
      (*_*;



 

フタをつくったら見た目テーブルみたいになるんちゃうかしら??って思ったんです

使わない時はデッキの軒のあるところに置いてるんで部屋から見えるんでね('-^*)/

トートの初DIY作品・・・失敗もありどーなることやらでしたが

なんとかできあがりましたよーーー♪


じゃん。
   ↓

a0142778_17583122.jpg





  裏側はこんな感じ
      ↓
a0142778_17583925.jpg


 

a0142778_1815681.jpg



WOODPROさんで買ってきてあった

アイアンの取っ手


イメージできてるが

形にできたら載せますってゆってたやつ

このたび形になりましたー



 


やったーやった!!


できたよー♪ イメージどーりです(人´∀`*)



 a0142778_1861927.jpg



 

これで使わない時はGREENなんかをのせといたらコンロにみえないはず!!

そして。

BBQする時!

フタははずしてお盆にできるのだー!!いやっほーーーいヾ(*´∀`*)ノ゛


こーしたかったのよー♪

これがしたかったのよー♪  

アリガトウ!とーと。 

初DIY!

大・成・功!!

    ↑
 あれ?? 失敗はなかったことにしてる?! (# ̄ー ̄#) いいのいいのっ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-07-19 18:18 | 手作り・インテリア | Comments(6)

初めてのDIY

3連休にやったこと。

昨日はBBQの話書きましたが本日はDIY。

トート初めてのDIYかもー?!


いつもDIYといえば我が家のお抱えカーペンターのジイサマにお願いしてましたが

ジイサマもいつかは引退するんだからぼちぼちトートにもできるよーになってもらいたい!!

おまえさん自分でしないんかーーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノって突っ込みが

とおくからきこえるよーなきこえないよーな・・・・きこえないっ(>_<)


そーです(# ̄ー ̄#)

いつまでも現場監督でいる作戦なのです


さて。

初めてなんで難易度の高いものに挑戦して挫折されてはいけないので軽くから!!

a0142778_13291073.jpg


木材調達いって防腐剤塗りから。




これはデッキのメンテの時に

お手伝いしてるんで大丈夫('-^*)/


 

ジイサマにお願いする時、同様。簡単な指示書を書きます


a0142778_13292938.jpg

ジイサマにお願いする時は

こんなんつくってーって

もっとラフな絵をかくんですが

今回はちゃんと寸法までいれた



 

なのに・・・・・

トートってば・・・・・・


a0142778_13333441.jpg


切るとこまちがった・・・・

(=_=)



←正座でDYI

お行儀よく失敗・・・


 

1本短いっ(((゜д゜;)))


買いに行くか悩んだけど短い方に合わせてデザイン変更してやります!!



 a0142778_13414442.jpg


どんまい!!

がんばってー!!!!




日陰から応援する現場監督です

     ヾ(*´∀`*)ノ゛


   ☆つづく☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-07-18 13:49 | 手作り・インテリア | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(253)
(188)
(161)
(149)
(132)
(130)
(124)
(78)
(58)
(56)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:40
こんにちは! 蚊取り、..
by よっちゃん at 12:48
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:02
はじめまして。 只今、..
by ゆいか at 01:42

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

結婚記念日には家族写真
at 2017-06-26 23:49
水出しコーヒーにはこの形のポ..
at 2017-06-21 16:57
韓国で買ってきたもの☆コーデ
at 2017-06-21 00:26
NEWキッチンアイテム☆かっ..
at 2017-06-17 10:30
庭の剪定☆コーデ
at 2017-06-16 22:04

ファン

記事ランキング

画像一覧