<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

着物の断捨離!

明日はムスメの卒業式

早いもんであっとゆーまの3年間でした(◞ꈍ∇ꈍ)


入学したてのころはおもんなーい(*´Д`)=зってゆってたくせに

今じゃ学校が楽しくてしょうがない様子。 卒業するのもさみしいんだってΣ(o>艸<)

昨日はチーズケーキを焼いて、仲のよかった友達に朝の4時までかかってお手紙を書いて

今日、くばるんだってーヾ(≧∇≦*)  まめですなぁ・・・

そんなムスメの最後の晴れ姿☆ 明日、見に行くんだけど、

もう家にあるもんでいこーって思ってたんで

もってたワンピにこないだ買ったポンチョ風のを着ていこっかなぁって思ってました


  
a0142778_21305942.jpg



普段着てるワンピでも

ちょっとキレイ目の

ネックレスとかしたら

フォーマルっぽく

なる?!はずだヾ(≧∇≦*)


  
a0142778_21492255.jpg





コサージュとかつけたりしたら
             いいんちゃう~ 

      (人´∀`*)




とかいろいろ考えてたんだけど・・・




 


 
けどね。


最後やねんし、着物でいいんちゃうってトートにいわれた・・・∑( ̄口 ̄)
ムスメは進学しないから卒業式とゆーのはこれで最後

それもそーやなぁって思って・・・

高校の卒業式なんてあんまり着物って感じでもないかぁって思ってたんだけどねσ(^-^;)




よし、着物でいこーーー!!って今日急に思い立ち、どれ着ていこーって納戸へGO!!


納戸??


そー!うちの納戸はこの記事に書いてます→吹き抜けの冷暖房効率アップ法

その納戸の中に着物の桐たんす置いてるんです
                 ↓

a0142778_21342429.jpg


そーしましたら

急に思い立った

立ってしまった。



断捨離・魂!



a0142778_2135479.jpg



とりあえず廊下に出します

そして見てみます

イルカ?イラナイか??



なんかで見たことあるよ
      ↓
トキメクカ?トキメカナイカ??

服なんかの場合

そーやって

断捨離するんだって('-^*)/


a0142778_22233744.jpg




ときめかなかったものたちー
              (*u_u)



a0142778_22251766.jpg




大きな紙袋4つ分!!


リサイクルに持っていこー!



ふーーーーーー

スッキリ!!


でも腰痛い(*´Д`)=з






おっと忘れちゃイカン!!!

明日の用意もね('-^*)/


前の日にコーディネートをある程度決めておかないと朝バタバタするからね


a0142778_22304484.jpg


重ねえり、帯上げ、帯締め

出してきて合わせていきます


←これも断捨離したほうが
         イイかもね




a0142778_22305575.jpg


着物、帯に合わせて

小物を決めておくとイイ




こんな感じにするかー?


a0142778_2243356.jpg



はたまたこんな風にするー??



   ワタシの住む関西は明日は晴れてあったかいみたいです♪ きっと着物日和。
   今日もあったかでした。  断捨離日和。

   トートは今日、出張で東京行ってたけどすごい雪だったみたいです。 
   関西と関東でえらいちがいですな=з


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-29 22:53 | 身につけるもの | Comments(2)

ロックガーデンと丸いワンコ

今日はお昼は比較的あったかかった♪

買い物から帰ってきたら西日がさーーーーって照っててロックガーデンを久々に見た(´ー`)

毎日見てるけど家の中から見える庭と違って出かける時にちょこっと見るだけだったから。

ここ最近は寒くてまじまじ見ることもなかったんでねσ(^-^;)


a0142778_20263177.jpg



光が当たってなんかキレイ~(人´∀`*)って思ったんで写真を撮ってみた



a0142778_20264428.jpg


                                    ↑
                   手作りロックガーデンに植えたリュウゼツラン
                    ↑
                このころよりもちょっとずつ大きくなってる気がする(((゜д゜;)))

成長は遅いけど、大きいものは人の背丈ぐらいになるからねー





そして。



今日、洗濯干しに行く時・・・



ふと我が家のおバカ犬 リュウ に目をやると・・・・・


         丸っ!!!

                       マンフォール犬
                        ジャストサイズ!!ヾ(≧∇≦*)


a0142778_20272335.jpg




             そこ温いのー??


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-28 20:51 | ペット | Comments(2)

100均かごで棚☆ムスコのバスタイム

洗濯機の上の棚

洗剤や洗濯ネット、バケツなんかを置いてました

取り合えず前の記事で紹介の通りこんな感じでした
                   ↓
a0142778_2044942.jpg

洗剤のままだと

安定が悪いので

セリアのアイアン風のかごに

洗剤を入れてー


セリアのプラのかごは

洗濯ネット



家にあったやつで急場をしのいでましたが使い勝手のいいもの探して100均へ(≧∇≦*)100均かっ



a0142778_2054025.jpg

まずセリア。

ボトルを取り出しやすい

低めのかご

それと

茶色のミニバケツ




a0142778_2054440.jpg


次に行った

ダイソー。

もっと使い勝手良さげな

かごに遭遇(((゜д゜;)))


コレのがいーわー♪



                          ↑
     ちなみにーこのかごスタッキングできるみたいです☆


a0142778_2055615.jpg


←このかごは手前が低くなってるから

 洗剤が取り出しやすい(人´∀‘*)




茶色のバケツには洗濯ネット入れました




最初の写真の感じと代わり映えしないけど

使い勝手はよくなったんですよ(o>艸<)



前にも書いたけどここは風呂の中にあるようなものなんでいろいろ置けないのです

湿気がスゴイからねーσ(^-^;)


そーいった意味ではこの間の記事でキッチンに付けたIKEAの棚


a0142778_2062265.jpg

←コレなんかは

本来水切りかごって

売ってたから

水場にもってこいのアイテム
          (*´艸`) 


 
                                  ↑
ぶら下げてみたらなかなかつかえそーだけど・・・これはキッチンに返却しました



a0142778_2062796.jpg
最初に洗剤入れてたかご

ぶら下げてみた。

汚れに塗り込む石けん

ウタマロ入れてます
     ↓



a0142778_2063051.jpg



ええい!!(>_<)

この際

最初に使ってたかご2つともぶら下げろー!




手前のかごは粉の洗剤が小袋になってるやつ



なぜかって??






おバカムスコが液体洗剤を目分量で入れるんだぜ~

  ワイルドだろ~

コンパクト洗剤になってもかわらずどばって使うんだぜ~

  ワイルドだろ~

4~5日ほどでコンパクト洗剤使いきるんだぜ~
                 
   
             ↑
このくだりはお笑い好きな人にはわかるΣ(o>艸<) すぎちゃんだぜ~

 

もーーーーーーっщ(◣д◢щ)#て何度かゆったけどワイルドが過ぎるんで・・・

最近はもらい物の一回分づつ小分けになってるやつがあったんでそれを使うよーにしてもろてます



帰ってきたら自分で洗濯を回してくれることはカシコイんだけどね・・・

洗剤の使用量を守って頂けるともっとカシコイのに・・・(*u_u)




ムスコは学校から帰ってくるとまずお風呂。

練習着や着てるもの洗濯機にほりこんで洗剤いれてスイッチオン!


それからipotをお風呂用スピーカーにつないでお風呂で大熱唱します(*´艸`)

それはそれはきもちよさげーーーに♪

歌が聞こえない時は浴槽で寝てる時。 


本日も先ほどから気持ちよさげ~な声が響いてます

たまに声が裏返ってます どんだけ必死で歌っとんねん∑( ̄口 ̄)


  ♪ 俺のっ俺のっ俺の話を聞け~2分だけでもいい~ ♪   選曲っ!!(=_=)




風呂上がってきて今。似てたやろってゆってます・・・  ものまねしてたのかー(((゜д゜;)))



おれいつも風呂あがったら声がガラガラになるねんって・・・



ほどほどでうたったら??全力すぎー┐(´ー`)┌  


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-27 21:49 | 収納 | Comments(4)

タイルの壁に棚をつける

洗濯機の上の棚。

本日は取り付け編です('-^*)/


タイルの壁に棚をつける。

これがどーしたもんだって思ってたこと・・・(*u_u)

タイルが割れないよーに慎重にね・・・いろいろ調べましたら

   こんなのがあるのですね
           ↓
a0142778_20283238.jpg




これでタイルに穴をあけてから

ビスをねじ込むといいんだって

a0142778_2028359.jpg



ジイサマ穴あけ中。





a0142778_20383268.jpg



ビスを入れたら

これ以上入っていかん???


がんばってねじ込もうとしたら

ネジが折れる・・・



a0142778_20284037.jpg



何度か折れちゃって穴が増えてゆくーー
                (((゜д゜;)))


タイルは割れないけど

わぉーーーって

このドリルすごーーーって思ったのに

壁の奥になんか固い部分がある?!




見えなくなるところだからいいけどね・・・これ以上は失敗したくない(>_<)



a0142778_20285063.jpg




棚の右の方は

←タイルの目地の部分を

ねらってやったけど

左は棚の幅的に

タイルの上になります





左側、穴はタイル割れずにあきました

ケド。

やっぱりビスが最後まで入って行かない・・・・゜(>д<)゜


a0142778_20462093.jpg




あきらめて。


ジイサマ


短いビスを買いに行きました






そして。



30分後。



a0142778_20501179.jpg



無事!設置!!!

   Σ(o>艸<)


結構しっかりつきました♪






棚がついたんでね

今度は100均のかごでちょっと使いやすくしていくのだ(*´艸`) 



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-25 20:58 | 収納 | Comments(0)

洗濯機の上の棚☆野望編

洗濯機の上のところに棚をつけるとゆー野望・・・

長年の夢

大げさですがいろんな障害から放置されずっとこんなかんじでした
                    ↓
a0142778_1691058.jpg

突っ張り棒で3coinsの棚をぶら下げてる
       ↓             ∑( ̄口 ̄)
a0142778_1695422.jpg





なんでこんな感じのまま7年間もそーしてきたのか・・・

1・うちの洗濯機の置いてる場所とゆーのがちょっとフツーと違う

2・ここの幅が70cmって中途半端なこと

3・壁がタイルでドリルを入れたらタイルが割れるんじゃないかとゆー不安

いろいろ重なったから。(*u_u)


1・置いてる場所が我が家はお風呂と洗面所に仕切りがありません

 なので洗面所も洗濯機も風呂の中にあるよーなもんなんですね

 なのでお風呂に入ってる時は湿気がスゴイ(((゜д゜;)))

 通気性とカビやすいから掃除しやすいものが良かった

a0142778_16503486.jpg




2・70cmとゆー幅・・・

 これがね・・・スチールの棚はだいたいのものが80cm幅。あっても75cm・・・

 水気に強くなければいけないのでサイズ応用のきく木製で作るのは無理

a0142778_16584672.jpg






ちなみに壁の奥行き40cm


洗濯機のほうが

壁よりでています



                                  ↑
お庭に向かって大きく窓をとりたかったのでちょっと変な配置になってしまった(∋_∈)
               ↓

a0142778_16553756.jpg





3・磁器タイルにねじ込むのは割れそーで不安

 家を建ててすぐのころここをどうするか設計のかたもいろいろ悩んでくれたけど
  
 奥の部分にレールを2本建てに入れて棚板を置こうかといわれたけど
  
 なんかあまりピンとこなくて保留にしたんだけど

 その時タイルはわれやすいんでねー・・・・・・ってゆってたなぁって(∋_∈)

a0142778_177512.jpg






タイルが割れたらね・・・
     Σ(o>艸<)



この雰囲気が

パリーンってなるのは

悲しい・・・・゜(>д<)゜。



臆病ものでした






でも7年もたち・・・・・度胸もついてきたし!!最初は壁にくぎ打つのもためらってたくせに

今じゃーこの辺にコレ打ちつけてーってあれやこれややってます(*´艸`)

どーでもよくなったんじゃないんですよ┐(´ー`)┌

おうちへの愛着はいっぱいですからね♥


どーしたもんかぁ・・・って日々が過ぎ・・・

そーこーしてる時にIKEAでこの棚に出会いました(人´∀‘*)
 

a0142778_17174861.jpg

←コレ
IKEAスチール棚

60cm×20cm

¥1290ー

スチールの棚です!!




これなら幅に入る!!

やったぜって\(◎o◎)/!って2個買ってきたんです



そんでジイサマにつけてくれいってお願いして、高さをどーする??って話してたら



これ・・・



幅はイイんだけど奥行きが20と浅いんですね・・・

40cmの壁の奥の方にちょこんとつく感じで・・・・・・あ~(*´Д`)=з違う・・・

洗濯機が前に出っ張ってるのでとりにくい




それならばと横の壁に付けたらいっか!っておもったんです


a0142778_17274950.jpg

←こっち側に付けたら

物がとりやすいしそーしよー♪


って思ったんです

思ったのですが・・・・




あっ!!!(((゜д゜;)))

こっち側に付けるんなら!!

幅がおおきいのでもいいんじゃない??


もっと通気性のイイやつでいいんじゃない????

a0142778_17175153.jpg

IKEA
キッチン用の棚

80cm×27cm レールが6本

3290円


           ↑
こんなんとかのが湿気に強くて通気性も良くて

80cmやしってあきらめてたけどこっち側に付けるんならいいやないかーい(人´∀‘*)
                 



ジイサマにさっきのやつ、つけてくれーーーいってゆったけどやっぱりやめる(>_<)

あ~~~やっぱり通気性のイイのにしたいし今日はやめる!!

そんな気まぐれなワタシに慣れっこのジイサマは なんじゃいっそーか┐(´ー`)┌って

いそいそゴルフの練習に行った   すいませんねーσ(^-^;)





そんなこんなで先日IKEAに行って買ってきたのが
                     ↓
a0142778_17175494.jpg



IKEA
バスルームのタオルハンガー

80cm×28cm レール4本

2799円




これはキッチン用よりレールが少ないけど棚として使えるし

なによりお値段がお安い(# ̄ー ̄#)



長々とこれを買った理由を書いていますがもうとりつけましたよー♪


                        それは次回♪ ('-^*)/



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-24 18:10 | 収納 | Comments(0)

乙女アンティークコーデ☆

近くのイオンが改装前の閉店売りつくしセールをやってまして・・・


ぷらっといったら出会っちまったΣ(o>艸<)


a0142778_1894617.jpg

またまたポンチョですが・・・・


半額の上に

カードで払うと10%引き!!


いっとくか!



a0142778_1894832.jpg



裏地もちゃんとついとります

寒い日用ってことで('-^*)/




a0142778_189525.jpg



金のボタンかぁ・・・・(*u_u)


どーしてもいやなら
かえたらいっか!





          ↑                        ↑
  裾の部分をボタンで留められるようになってて、マントっぽくも着れるしコートっぽくもできる



   なるほどですねー

     着てみた。



a0142778_1828810.jpg

ふわふわやしあんまり金ボタン気にならない(b^-^)


付け替えるのがめんどっちいからそう思い込んでる
                           (# ̄ー ̄#)アハ
 

   ポンチョの下はちょっとレトロなシフォンワンピ
            ↓
a0142778_18345493.jpg



                                  ↑
       ブログのコーデで、何度かかぶってる、こちらのつば広帽子

    年末に買ったんです(*´艸`) 

また帽子を買ったってどーかしてるぜっ!
                ↑
           世間と家族の声



ワタシの帽子、収集癖・・・どんだけ~って記事はこちら。

                    ↓     ↓     ↓

ハッとした中折れ帽日常使いとニット帽ハンチング類つば広と季節もん

まだもう少し帽子の記事あったけど・・・・こ・この辺で・・・σ(^-^;) こわーーーー



この帽子は羽がぐるっと巻いてあって一目ぼれーで買った♥  羽好きだーーー♥

その場でかぶって帰りますとゆって買ってきたお帽子です


これ。ただ・・・・・少々視界が悪くなりますΣ(o>艸<)



a0142778_18411235.jpg

このワンピは古着です

乙女アンティークコーデになってます

男前インテリア好きな人の服ちゃうねー
            でも好きなのよー(≧∇≦*)

a0142778_18434430.jpg



ムスメはこーゆーぴらぴらした乙女な服きてくれません(*u_u)

女の子やねんし、かわいい~カッコしたらいいのにって思うけど

花柄なんてさぶいぼ(とりはだ)もんらしーですわ(*´Д`)=з

小さいころに赤やピンクの可愛らしい服をあまり着せなかったからやろか?

まぁ着たいもんを着ればいいんですけどね。ワタシもそーだから。┐(´ー`)┌




改装前のイオンでは手芸用品なんかも売りつくしなんでね


a0142778_1845373.jpg


革のはぎれや、カシメ。


文具コーナーで

真黒な男前ハサミも買った




                ↑
       一応ボタン買ってあります

ポンチョの金ボタン。

気が向いたら付け替えます

気が向いたらね・・・

気が向くときがくるんやろか・・・・┐(´ー`)┌  


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-23 20:07 | 身につけるもの | Comments(0)

焼いたパンはなんじゃこりゃー!

以前紹介した、我が家の気配を消してるワゴン

                      ↓

a0142778_20275288.jpg


 
                         ↑
           このワゴンを作るきっかけになったパン焼き機

ひっさびさにそれの出番!!!ひっさびさにパンを焼いてみた


なんでかってゆったら♪


友達に聞いた☆残りごはんを使ったパン。それを作ってみたくなったのでね('-^*)/



a0142778_20234611.jpg
 



お米からパンができるやつが

巷では流行ってるけど

残り物のご飯からでも

もちもちパンができるってゆーんでね♪




←ごはん水に付けてじゅぶじゅぶにしてる




a0142778_20541250.jpg
 


お砂糖は
 きびざとうを使いました



やさしい甘さで

風味がいいんで

パンを焼くときに

よく使ってます

あまりパンを焼く機会がないから
 出番は少ないケド・・・
      ヾ(≧∇≦*)








ご飯をふやかすのに時間を置いた方がイイらしいのでタイマーで焼いた!



けど。



あけてびっくり!!\(◎o◎)/!


 a0142778_211227.jpg


(((゜д゜;)))

なんじゃこりゃーーーー


a0142778_211405.jpg
 


膨らんでへーーーーん

へしゃげてるー



うそうそーーーーん


∑( ̄口 ̄)


a0142778_2114856.jpg
 
クックパッドをみて作ったんだけど

残りごはん パン 

    で検索したらいっぱいあるよ

ワタシが焼いたのはいろいろ見て

ややこしー分量は

テキトーにきりのいい数字にしてやった

ご飯140g
強力粉200g
水200g
きび砂糖25g
バター30g
ドライイースト3g




 
みんな上手に膨らんでうまそーなできになってます


何が悪かったんやろー??久しぶりやし機械がすねてるん? (*´Д`)=з


・・・・テキトーに分量をかえたからちゃうん~┐(´ー`)┌  そっか!


でもそれはそれはいろんなレシピがあって

それぞれ分量もばらばらやしいけるって思ったんやけどなぁ・・・




a0142778_2115214.jpg
 

焼き機から出して切ってみたら

←こんな感じです(∋_∈)


真ん中がへこんで

ウサギみたいな形・・・


何がアカンかったのか
    ナゾーだけど┐(´ー`)┌



これがうまいんですΣ(o>艸<)


外はカリッと中はもっちもち♪



 

これは昨日焼いたんだけど、今朝トーストして食べたらこれまたウマウマでしたw

うぉーーーーー膨らまなくてもうまかったんだから

ちゃんと膨らんだらどんな風になるんやろーー!?

絶対!もーいっかいリベンジするっ《《o(≧◇≦)o》》


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-22 22:11 | 食べるもの | Comments(10)

これはイイ~☆キッチンアイテム

昨日、紹介のうがい薬も写っております(人´∀`*) 我が家のキッチン

                              ↓

a0142778_19544115.jpg


 

最近買ってこれはイイ~♪って思っておりますキッチンアイテムがあります

それが。


 
a0142778_19535574.jpg


 
a0142778_1954910.jpg





流しの中に吸盤でくっついてる

リサイクルラック♪

トレイやペットボトルの

水切りができるやつです




 a0142778_19551526.jpg



イオンで売ってる
    トップバリュー☆

お値段298円



 
a0142778_19553786.jpg


今まではうがい薬の横のスペースに

洗ってから伏せて置いてました

でもびしゃびしゃになるし

ちゃんと水切りしきれない(-"-;)


←これは水切りがしっかりできるし

流しの中に水滴も落ちるし

すごくイイ~☆



 
a0142778_19573954.jpg



ペットボトルも
    安定してまっせー



こりゃイイ~(人´∀`*)



 

2週間に1回の資源ごみなんで、スッキリいきたいんでね('-^*)/


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-21 20:38 | キッチン雑貨 | Comments(4)

うがい薬を男前にする!

インフルエンザ流行っとります

今のところ流行にのってない我が家です。

手洗いうがいを習慣にしてこのまま乗り切りたい!

そこで。

a0142778_19431799.jpg

この間コストコで買った

←どでかうがい薬



見た目・・・(*u_u)

イケてないので

見えないとこに置いてました


これをいつも出しっ放しにして

うがい習慣をやりやすくしよー!!



 
入れ物を入れ替えて使うのはなんとなくね(*u_u)衛生的にどーかと思いまして

このまま入れ替えずに男前化を図りたい!

そんで包んでしまう作戦にします

ラベルを張ったりするのもいいかと思ったのですがその技術ありませんし水回りなので

なんかいい方法はないかと考え・・・・・


たまたま横にあったコーヒーのビンに入れたらジャスト!!!(≧∇≦*)

我が家、朝はインスタント派です。

なんでコーヒーはこれに入れ替えてます→ダイソー男前ボトル

      ↑
   コレの空きビンです


まず!!


 a0142778_19433114.jpg




フタに穴をあけていきます

たこ焼きひっくり返すやつで

穴をあけていったけど・・・

かったい(-"-;)


 a0142778_19433468.jpg




うーーーー゜(>д<)゜

なんかうまくいかん







なので! 道具をチェンジ―――!!


 
a0142778_19433830.jpg




彫刻刀の切りだしのやつ




これはイイ!



 a0142778_19434392.jpg



ふーーー


あいたっ(>_<)




a0142778_19462498.jpg




穴を空けたフタにうがい薬の

ポンプの部分を抜いて

フタに通してからまた差し込む



ポンプの色はそりゃ黒にしたいとこですが

ここは衛生面を最優先にし白で。
      ↑
   塗るのめんどくさい言い訳やね・・・絶対



 a0142778_19463111.jpg




それからガラスのビンとドッキングさせると

←こんな感じー

透明の時写真とり忘れたσ(^-^;)



クラフト紙を中に入れてるけど

これを代えると何にでもデザイン変更可能☆



 a0142778_19473018.jpg





ビンの中に入れるから

水に強いラベルじゃなくてもOK

紙のラベルならワタシだって作れるよー♪



a0142778_19473319.jpg
 



これを中に入れる

クラフト紙に貼って



a0142778_19482194.jpg

じゃん!


これならみずに濡れても平気さっ



保温のタンブラーなんかも

このシステムですよね

好きな写真とか入れてみたりできるし

布でもいーし、

デザインは無限大☆




それでですね・・・



これの置き場所なんですけどね(*´艸`) 



我が家は・・・・



キッチンなんですΣ(o>艸<)


a0142778_20343329.jpg



a0142778_2040128.jpg



うちは玄関あけたら
       すぐキッチン♪



帰ったら即効!!
ここで手洗いうがいする!!



持ち帰ったウィルスは
     すぐに消毒ー
         (b^-^)




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-20 21:11 | 手作り・インテリア | Comments(4)

アロエと多肉☆寒すぎたね


ホンマニ寒い。

寒すぎたね・・・・


この間の最強寒波の時に霜があたらないように避難させてたアロエや多肉たち・・・・

それに加えまして年末にもらって植え替えたアロエさん

           ↓                      ↓


a0142778_21231391.jpga0142778_21231551.jpg





霜にはあたらないようにしてたのに・・・・

最強すぎて・・・・

例年こんなことにはならなかったのに


寒すぎたんやね・・・・




凍ってしまった∑( ̄口 ̄)



あわてて一部、家の中に入れたけど・・・・


a0142778_21321641.jpg








やばいね・・・(*u_u)



a0142778_21321255.jpg







色悪いね・・・( ̄口 ̄)




a0142778_21322276.jpg


これに関しては

もうあかんね(T_T)



ディコトマさん

レアだったのに・・・





外で大丈夫
   っていわれたのに・・・



a0142778_21394879.jpg









最強すぎやん寒波・・・









まいりました・・・・・



a0142778_21403280.jpg




アガペ・雷神は大丈夫だった



アロエはあかんけどアガペは意外と強いのね





そして。

    こっちは玄関前のお庭
          ↓


a0142778_21222540.jpg

寒々しーΣ(o>艸<)


←この壁にのせてる多肉

この時は元気だった
     ↓
紅葉してる多肉


のに!!


a0142778_21504688.jpg





凍りつきまして・・・・



しなしな~(=_=)



 a0142778_21222767.jpg



←こっちの

   壁際においてるやつは




a0142778_21505597.jpg






しゃきーーーーん(☆o☆)



ちょっとの場所の
  違いでぜんぜんちゃうね
        ┐(´ー`)┌




a0142778_227298.jpg


ビックリなのが・・・

池の食虫植物が

めっちゃ生き生きしてる!!!

\(◎o◎)/


この時期あんまり

虫なんていてないハズ



ナゾだ・・・・・




a0142778_228066.jpg


池の隅っこの日のあたるとこに

集まってる金魚たち


けなげです


見てるだけでさぶっ((+_+))




なめたらあかん。最強寒波! アロエは来年からは軒下じゃなくて家に入れよう(*u_u)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-17 22:23 | green | Comments(4)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧