<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

男前な電気ケトル☆GET


最近☆とーーーーてもいいお買いものしました♪



先だっての楽天、お買い回りキャンペーンの時

前々から目をつけていましたものです  キャンペーンがくたらゲットしよーって思っていました




                    コレコレーーーーー!!
                           ↓
 
a0142778_20153842.jpg

                             

a0142778_19582633.jpg

レコルト クラシックケトル 

電気ケトルです  1L入ります



これも

あっとゆー間にすぐに沸く~♪





電気ケトルで有名なやつはあのプラスチックの感じがねぇ・・・・

ざんねーーーん(*´Д`)=з






        ↑
これホントに買ってよかったー(*´艸`*) 


見た目のカッコよさもさることながら、使い勝手が良い!!


ホントにあっとゆー間に沸くし、フタがしっかり閉まるので傾けて注いでる時にフタがポロっとならない

沸騰しても持ち手は熱くならないし、グリップ感が安定してて安心して注げるし

コーヒードリップするのにも細ーくお湯を出せるのでちょーーーイイ!

〇ィファールのは注ぎ口がひろいからドリップしにくいですもんね(*u_u)

買ってよかったぁーほんとよかったーいやーこれからのシーズン大活躍してくれそー





  レトロなおももち♪ ステンレスのカッコイイ姿はちょっぴり男前感もただようし~


a0142778_20283648.jpg








我が家のキッチンに仲間入りした非常に貴重な電化製品です

トースターも炊飯器もないからね('-^*)/



a0142778_202725100.jpg




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-10-31 20:48 | キッチン | Comments(2)

スノコの棚で服の整理☆

忙しくて更新出来てませんでしたー(>_<)

急に寒くなってビックリしてます!

おとといあまりにも寒くて夜11時からこたつ出しました=з


やっとこさ、この前の続き書きますねー☆ 



        このスノコを使って裏の顔収納をしていきます
                       ↓
a0142778_17322189.jpg


先日の記事で398円のスノコ2つ買ってって

書いてましたが正確には2枚組398円を2セット

合計4枚買いました

それに前作ったときの残りを足して

つくったやつです

800円ぐらいの予算で出来ました




a0142778_17324410.jpg

前はちょうど窓のあるところにIKEAの棚を置いてました

そして横の3段BOXはサヨナラしました

その空きスペースにスノコの棚を置きます




a0142778_17325749.jpg


ならべてみると・・・・・・


あれれ??


高さが違う??


同じものを買ってきたはずが??なんで???


a0142778_17331837.jpg



よく見ると最初に作った方のスノコは

一番下の棚板は付けずに3coinsのコロコロを

引き出し代わりにおいてるようで・・・・


a0142778_17332272.jpg




そのコロコロのがじゃっかん高かったので

あまりの板で底上げした模様


数年前につくったので

そんなことすっかり忘れてました


a0142778_17332810.jpg

何のオイルも塗装もしてません(>_<)

なのにこんなに違うんです!!

日焼けとかかなぁ・・・

こっちは北側でいつもうすぐらいのに?!

今回も塗りませーん




裏収納には同じスノコをもう一つ使ってます

a0142778_17341677.jpg
最初の記事に写ってるスノコを

置いたちょうど向かい側がこんなです

ここは狭いので正面からの写真は撮れません

2つならべた白いチェストの上においてます

本当は奥のハンガーが掛かってる部分のようにここも

ハンガーレールがあるのですが

かけて収納するものよりココにおいてるものはたたんで

a0142778_17342410.jpgおくのが多かったので半分をスノコの棚で収納力アップさせてます


2階にもクローゼットがあるのでかけてしまう洋服はそっちにあります


一番上がトートのボトム類

2段目がワタシのボトム、スカート&カーディガンたち

棚の一番下が、イケてない引きだしを置いて

下着や靴下などを入れています




   このしまい方をすれば見やすいのでどこだーーーーって探さなくてよいです


    



a0142778_17343968.jpg


←今回作ったやつ。


このように二つ並べて置きました

高さがないからイイ感じ。

IKEAのは圧迫感がすごかったんでーー(>_<)

これにしたら低いから視界も良好だしそろえることで生まれる統一感♪




a0142778_17345825.jpg


こちら側はワタシのパンツ類や

かごにはレギンス、トレンカが入ってます

コロコロの中身はベストたち


a0142778_17331420.jpg


棚の上空きスペースはちょっと着て洗濯は

まだしない服の仮置き場


横のかごはパジャマ入れ

奥のかごはかさばるトレーナーやニット


他のものは白いチェストにしまってあります




これから冬になるとコート類を2階から持って下りてくるので

窓側の壁にずらずらーーっとかかっていきます

そーなるとまた圧迫感がでちゃうんですよねー┐(´ー`)┌

裏の顔はこれからもっと混雑してきます

なので出来るだけ棚なんかを使って容量を増やしておかないといけないのであります!


ここは見えないから('-^*)/こんな感じで十分だと思ってます♪

見えるとこならカッコイイ棚買ったりもしくは作ったり・・・・

でもこのスノコの棚、結構丈夫ですし扱いやすい。そして、なによりお安い(*´艸`)ステキアイテムです 



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-10-28 18:41 | 収納 | Comments(7)

スノコの棚で収納力アップ


うちには裏の顔があると前に書いたことあります(*´艸`) ひ~



その裏の顔の整理で使おうと思っていたIKEAの棚は庭の整理で使ってしまいましたー( ̄口 ̄) は~


また買ってきてもよかったんですけどね


でも。


a0142778_124526.jpg



この場所!まぁーー狭い!!

一人しか歩けないほど=з


IKEAの高さのある棚ですと・・・ちょっと

圧迫感がありました(^-^;)





    そこで、登場のスノコさん


a0142778_12181269.jpg


DIY入門のようなアイテム

これで棚作ります



ホームセンターで398!それを2個




   最初の写真でちらっと写ってますがこのスノコの棚作るの実は3つ目で~す


   たぶん3,4年前に作った気がする・・・・


   それを今回も作ります♪



   えー作り方ははぶきまーす♪




a0142778_12265850.jpg



ご存じのとーり


こんな感じに出来上がります


木工用ボンドでとめてから一応くぎを打ちました



               ↑
これでもいいんですが一枚あまってたのがあったので一番下にも棚つけました

a0142778_12285294.jpg



これでだいぶ安定感が増します




次回これをつかって

裏の顔の整理をしていきますよーーーー

収納力UP作戦!



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-10-25 12:43 | 収納 | Comments(0)

香るおうち目指します☆

家のにおい、どーしてます?

やっぱり家がいいにおいだとインテリアも2割増しほどステキになるんじゃないかって思います


うちは水槽が多いせいか、最近外から帰ってくるとなんか魚のにおいがするよーな気がして・・・・・




今まではスプレータイプのプシューーーーーっとするとイイーにおいになるやつを使ってまして

人が来る前なんかにプシューーーーっとしてました

でもそれはプシューーーっとしたときだけで、外から帰ってきたときには香りません(=_=)



香るおうち目指します。


なので。



a0142778_19595191.jpg



こんなん買ってきました


これは詰め替え用



a0142778_2004796.jpg





中身はアロマオイルとスティック




a0142778_20208.jpg


本体はこんな感じの

えらくエレガンティーなおももち。



うちにはあわんね。┐(´ー`)┌








なので入れものはなにか家にあるものでやればいいと思って買いました





いろいろ試しましたよー


まず。

a0142778_2065173.jpg



アメ色のビン



ソイッシュの空きビンです




こりゃスチックの出る量が少なすぎですなっ=з




次に。

a0142778_2065415.jpg


木製のつまようじ入れ


なかにスプレーのフタを入れればオイルもOK



これはスティックが出すぎで安定が悪い・・・

すぐこけそー




ほんでもって。


a0142778_2065720.jpg

100均のペン立て


たしかダイソー??

これにもスプレーのフタひっくり返して入れます


これは安定もするしスティックの加減もよさげ~♪

これにしよーか。



     


            それで置き場所ですが


a0142778_20273258.jpg

←玄関、入りまして右の鏡の前


       この石の花台の上にしましょー
               ↓
a0142778_20273597.jpg



 
         ここにはベタのメスを花瓶にいれて置いていました


a0142778_20314110.jpg



a0142778_20334767.jpg

置こうとすると

めっちゃ見てくるんですけど・・・・



ベタミさん

横においてイイですかね??



a0142778_20335483.jpg






べつに。 エリカ様風







しかし、くさいと思われる水槽と、消そうとするアロマ・・・・真横ってどーなのよって感じ?!


       ちなみにこのアロマオイル香りもかなりエレガントです^_^;
       ワタシはもー少しイメージの違う香りにしたいですがなくなるまでこれでいきます=з




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-10-23 20:56 | | Comments(2)

ラグ☆敷きました

もーーーめっきり秋。

a0142778_19491623.jpg


おとなりさんか秋の味覚頂きました


畑をもってらっしゃるんで

いつもいろいろもらいます


アリガタキシアワセーーーー(*´艸`*) 





朝晩の冷え込みが激しくなり我が家の石の床は氷のよーに冷やっこい(>_<)


罰ゲーム並みの冷たさっ! スリッパなしではひえーーーです=з


でもムスコはへーきで歩いてる・・・鈍感力はんぱねー

a0142778_19531166.jpg

床暖はまだ早いしねー


くつろぐときは1畳ほどのマットがあるので

それを敷いてテレビ見たりしてました


     なので。


      じゃん!


a0142778_1953561.jpg



ラグ。敷きましたー!!


これであったかライフだね♪



このラグ6年ほど使ってます・・・


なので今年買い替えよーかとも思いましたが思いとどまり敷く前に洗ってみました


お風呂の浴槽でじゃぶじゃぶと足で踏んで。試験前で家にいたムスコとトートで。


そしたらば・・・・・・恐ろしいほどの泥水・・・・・・・


こんなに汚れてたのかい(((゜д゜;)))


そして、そんなうえでいつも転がってたのかい・・・・??


毎年片づける前に1時間ほどたたいてほこりや砂を落とすんですけどね(*´Д`)=з


いやーーーたまげたーーー


a0142778_19543182.jpg



水を含んだラグは鬼のように重たい!!

180×240の大きめラグなんで

もーーー3人がかりで干しました





脱水出来ないんで丸二日干してー



a0142778_1954016.jpg

ファブリーズふってー♪

気持ちふんわりしたラグです



こーなるとこたつも出したい・・・・・出す?


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-10-20 20:25 | | Comments(2)

ロハスで買ったGREEN。

a0142778_1421092.jpg

テレビの上に取り付けたIKEAの棚に飾ってる

両端のGREEN。




a0142778_1432492.jpga0142778_1432834.jpg



          ↑                       ↑
    グリーンネックレス            チランジアのウスネオデス


それと。

a0142778_1422321.jpg


こちらのオーディオのスピーカーを置いてる

高いところに置いてるGREEN



a0142778_143327.jpg





なんでしょー

つる性の植物






ロハスで買いましたGREENたちです




実は




これたち。全部。





フェイクです!!!




まぁーーーよぉーーーーできてますわっ!!最近のフェイクGREENは!!!


基本的にはうそものはイヤなんですよ

でもこれはありの範囲でした♪

うちは本物のGREENが多くあるのでまぎれさせると、もっとわからないしね('-^*)/

しかも電化製品のちかくに置くのにはもってこいです!


それともう一つ。


a0142778_14201836.jpg

チランジアのセレリアナ



けっこうでっかいです



持つとずしっと感があります



a0142778_14234289.jpg


あっ!!


これは本物ですよーーーーー!


           生きてまーす☆




      でも一番うそくさかったりして・・・・・(*´艸`) 


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-10-19 14:28 | indoorgreen | Comments(2)

ロハスで買ったなんか?!

iphone4sにやられてます(=_=)

設定からメルアドも取れず・・・・IDやらなんやらかんやら・・・・


auのiphoneは始まったばかりでまだソフトバンクのよーにはいかないよーです

カスタマーセンターも電話つながらないし・・・・

殺到してるんでしょーかね?


昨日、発売から2日たち落ち着いてきたのかやっとメルアド設定、IDなどとれたけど・・・


でもスマホに代えたばかりなのにわがままで買ったiphoneなんでがんばります!




本日はーーーーー♪

この間のロハスフェスタで買ったもののご紹介です♪

a0142778_11484480.jpg



←こちらです



800円でした♪



なんでしょう?たぶんなんかです?


a0142778_11485018.jpg


大好きなハラコです



色合いと質感で一目ぼれ



いってすぐ見つけて即買い!


a0142778_11485372.jpg



これは前にリサイクルショップで買った

おんぼろスツールです



革のシート破けてます

a0142778_11485659.jpg

乗っけてみた

おーーーーーーー!!


隠れたしー

いい感じだしーーー


でも少々大きいね┐(´ー`)┌ ドンマイ



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-10-17 11:58 | 雑貨 | Comments(2)

iphone4s☆買ったぁー!

a0142778_013123.jpg


買ったよーーーー!!!!



iphone4s 


予約しといたんでね♪



a0142778_084168.jpg


左の携帯は4年間使いました

で。右のスマホに先月に変えたばかりです

でも!!auからiphoneが出たんで!!




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-10-15 00:13 | 日々のこと | Comments(0)

着物☆モダンに着こなす

a0142778_17595933.jpg



髪の毛



切りました





        うそです



a0142778_17563722.jpg




ずらです











なぜならばーー



本日はーー



着物でランチにお出かけしたからー♪


a0142778_1812653.jpg




a0142778_17573256.jpg



モダンな感じに着たので髪型もボブがいいかなぁって思って


a0142778_18155343.jpg





a0142778_18103329.jpg







半襟はうす紫の亀甲柄



a0142778_1864384.jpg




黒の帯に丸ぐけの縮緬の帯締め





a0142778_1864890.jpg


八掛けが若草色です


歩くとチラ見えーします






今日のランチの会は

着付け習ってたときのお友達です

なのに・・・


本日のお着物はワタシだけーーーー


おいっ!!



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-10-13 18:30 | 身につけるもの | Comments(4)

庭の収納☆これでおしまい

庭の収納こと。引っ張りましたが本日でおしまーい('-^*)/

前回に書きましたが
軒のあるうちの中から見えない部分の収納はこんな感じでしたね
           ↓
a0142778_2265635.jpg




収納の棚と引き出しの間に入れてる

これはアウトドアのテーブルです



そんで軒のあるうちの中から見えるぶぶんはこんな感じです♪
                ↓

a0142778_227851.jpg





木箱の中にアイスボックス入れてましたが

IKEAの棚に入れたんで今は空スペースです

たててある木はデッキのあまりです

その後ろにバーベキュー用のテーブル


               ↑
         あっ!赤いスコップ!!


a0142778_22115185.jpg




この写真で




←朽ちて壊れたましたが・・・・・



a0142778_227336.jpg




←修復してます



ボンドで貼ってかたまるまでぐるぐる巻きに!

もう使えないけど飾っておこう!





うちはバーベキューの時前回紹介したジイサマ作のバーベキューテーブルでやってましたが

コーナンさんオリジナルのバーベキューコンロ・・・・・今年モデルチェンジです(T_T)うそーーーーん

コンロに合わせてぴったりサイズでジイサマに作ってもらったのでつかえませーーーん


でも家族そろってすることも少なくなり帰ってくる時間がまちまちなんで時間差でいいんで

テーブルに小さいコンロでいいんじゃないとゆーことになり今年からこのようになりましたぁー



a0142778_228550.jpg

←これ

前に比べて焼くスペースが少なーい!!

でも家族だけなら十分です



a0142778_2272213.jpg

先日ご紹介のカーテンをぺラっとめくった

IKEAの棚にしまってます



←コールマンのコンロです

テーブルの上で使えます

コンパクトなんで前より後片付けも楽々♪



             ↑
お庭でバーベキューの時はココに道具が全部そろってます




大人数の時はもうひとついるやろなぁ・・・・

額縁のような大きなテーブルもどーにか再利用させたいです!


☆庭収納・・・まだまだ完璧ではありません(=_=)収納とは奥が深いものなのですね・・・・☆



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-10-11 23:02 | 収納 | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(184)
(152)
(133)
(127)
(123)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート2
at 2017-03-27 01:16
ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06

ファン

記事ランキング

画像一覧