<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

庭収納ハトメでポン!でかくす

今朝、フランスパンを食べようと思って焼いていたら焼いたことを忘れてしまい

真黒の炭のようなものにしてしまいました・・・・

うちはトースターがないので魚焼きグリルで焼いてます・・・タイマーはあるんですけどね

忘れっぽいことはたびたびココに書いていますんでワタシの脳みその能力はご存じかと思いますが

朝トートを送りだしてからぺっこり凹んでボーーーーとしてました


a0142778_1574919.jpg


←ここで。

いってらっしゃいを玄関でしてから

この階段に座ってこの窓から

バイバーーーイって手を振ります

トートが見えなくなった後もしばらく

ぼーーーーーってココに座りながら

もったいないことしてしもーた・・・・

と落ち込んでました




すると向かいの家には波板で物置が勝手口付近に作ってあるのを見ました

ななめ向かいのうちにも同じようなものがありました

なるほど。外のものはそこに収納してるんですね


そんなのがない家はイナバ物置的なやつを置いてるようです(うちの近所は)

100人乗っても大丈夫ーってCMでゆってるけどそんなに丈夫なら

もしものときシェルターにもなるんじゃない??

物置にもなってシェルターにもなるなんて一石二鳥だ!

でもシェルターにするにはもしもの時、人間が入れるよーにスペースをあけとかなアカンし・・・

ってゆーかもしもってどんなとき?・・・・・って階段に座りながら考えてました




よっぽど、フランスパンが焦げたことがショックだったようです




わけわからんことを考えていた朝でした



でも外収納のこと最近やったんで気になるのです。世の中の皆さんはどーしてるのか。


ガーデニング用品にアウトドア用品、工具とかいっぱいありますもんね


うちはデッキを作ってもらったときに収納付きベンチを作ってもらってます

でも雨にぬれるんで置けるものも限られてます

それと軒のあるデッキのところに床下収納を作ってもらいましたが床板の隙間から

ほこりやゴミが落ちるのでここも考えておかないといけないんです



そこで登場のIKEAの棚。


a0142778_1542393.jpg

ココに、

ほこりまみれになっては困るBBQコンロや

濡れたらいけない炭を置きます
あーーーフランスパン、炭みたいやったなぁ・・・・引きずりすぎ?


あとアイスボックスも。


でも、これでは見た目アカンすぎ=з



            よし、隠そうー♪




a0142778_1554892.jpg



コレは2階のテラスの日よけつくったやつの残り
←これ草よけシートです


本来の使い方とはここでも違いますσ(^-^;)





棚の大きさに合わせてカットしミシン出すのがめんどくさいからどーしよーかなぁって考えて

思いついたのがこちら
      ↓
a0142778_1624652.jpg



ハトメでポン!作戦


おー簡単♪


a0142778_1624898.jpg





こんな感じ。


ミシンで縫うより感じ良くできたんじゃない♪


a0142778_165358.jpg


突っ張り棒を通して


取り付けるー



a0142778_163328.jpg


ハイ!!


雑然としてた感じが隠れました





      でも、今朝近所をみてて、勝手口付近に囲いを作って収納するのいいかもって思ったけどね

                       野望は尽きません(>_<)



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-09-30 16:29 | 収納 | Comments(0)

JUNKなワゴン隠れてたねー

a0142778_22174146.jpg




このワゴン。

今までガーデニング用品を入れてました







もうあまり見せたくないのだが・・・・


もう一度・・・・

先日のビフォー写真です 


見ないでーーーー ならなぜまた載せるーーー??


あーーーーーーー(>_<)
    ↓    

a0142778_22175237.jpg




中央付近ですだれがかかってるのが


先ほどのワゴンです・・・・σ(^-^;)



                        ↑
このすだれのかかったワゴンの中身をIKEAの3段の引き出しに入れてみました


a0142778_22285654.jpg

全部中身をだすとこのワゴン

意外とJUNK!

すだれで隠されていた間に

すごくいい感じに古びてくれてた\(◎o◎)/!


わぉーお宝発見!!



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-09-29 22:36 | 手作り・ガーデン | Comments(2)

ダイソーのアレに入れてるもの。

本日より

お庭の収納のこと、ぼちぼちっと書いていきます♪



a0142778_21253229.jpg


まずは。

←IKEAの3段の引き出し

これ1500円を切るプチプラ!(^^)!




              ↑
   この一番上の引き出しに入れています


a0142778_21254031.jpg

このカンカン


取っ手付き

これはダイソーのあれです。



(*´艸`)


あれ。





あれです・・・・・



a0142778_21254870.jpg
 

これこれー




オイルポット





引き出しの高さに合う入れ物を探す探す・・・・・100均めぐり


それで見つけた高さのピッ足しな入れもの!


プラのものとかもあったけど形や質感なんかを総合的に見てこれを選びました




a0142778_21254584.jpg



オイルポットなんで中に油こしがついてますが

これははずして使います






中身は




a0142778_21253697.jpg



植え替えの時に土に混ぜ込んでいる薬
     
      ↓

葉の防虫効果のオルトランと

根の防虫用のダイアジノン





   もうひとつ買って肥料のマグワンプも入れたい☆



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-09-27 21:47 | 手作り・ガーデン | Comments(2)

見えないゾーンのこと。 

この辺り・・・・


こちら側から見ますとすっきり風(^^)



a0142778_2047561.jpg



家の中からは見えないテレビを置いてるの裏側



そこにガーデニングの道具などを置いてます



置いてます



置いてるんですが・・・・・・






a0142778_20353577.jpg




ぐっちゃりと・・・・


あーーーーーーー

\(◎o◎)/!
見ないで―――なら載せないでー



↑  ココ  ↑

家の中からは全く見えないゾーンです


だからってこれはヒドイ・・・

最近特にひどかった・・・・・



前はもう少し整理して置いてたんですがIKEAの棚を買って整理しようと思ってから

整理するんだしまぁいっか=з的な感じで雑然となってしまいましたσ(^-^;)


でも!!

あまりにひどいから裏で服の整理に使っていたIKEAの棚をココに持ってくることにしました


a0142778_2121815.jpg


ホント―は
ここで使ってしまった

←この棚と

    この引き出しで整理整頓しようと思ってた
            ↓        
a0142778_2124865.jpg




a0142778_21204518.jpg


でもつかっちゃったんでしょーがない(>_<)

棚は裏の服の整理で

使っていたのを引っ張りだしてきた

←これね♪



実際黒い方の棚のほうが引き出しとは色も合うんですが

黒いのは上に行くほど棚の奥行きが狭くなってます

とゆーことは、置けるスペースも狭くなってしまうとゆーこと!

外のものが意外と多いので置ける容量の大きいこのシルバーの方がよいのです(b^-^)



3連休にやりましたこの部分の整理の様子。。。次回から書きまーす♪ (*^^)v
                          


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-09-26 22:11 | 収納 | Comments(2)

秋を切り取ってうちに持ち帰る♪

お彼岸なので今朝、母のお墓参りに行ってきました

お墓に行く途中たくさんススキがあったので帰りに少し切ってお持ち帰り。


a0142778_13442281.jpg




少し穂の赤いめのものを選んで切ってきました




a0142778_13442921.jpg



100均のスチール缶にざくっと入れて


アイアンの高さのある入れ物に入れてー





a0142778_13443269.jpg



玄関の鏡の前に置きました♪



すこし少なかったかなぁーって思ってたけど

鏡の前に置いたら量が倍増!!





   母がいつのこの時期になるとススキを採ってきて活けていたのを思い出しました

   よく一緒に撮りに行ったけどその時も赤いの選んでーってよく言われてました
  
   そんな思い出も一緒に切り取っておうちに持って帰ってきた気分です(*´艸`) 



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-09-25 14:04 | 日々のこと | Comments(4)

ちょっとの変化☆セリアの霧吹き

a0142778_21285126.jpg

←この辺りのエアプランツに水を吹きかけるんですが

うちにあったのじゃー少し小さかったんで買いました


     セリアの霧吹きです
           ↓    普通のよりサイズ大きめです
a0142778_21302993.jpg
 




シンプルーなんでいいんですがちょっとだけ・・・・・


a0142778_2135278.jpg



数字を黒くしてみました


男前度アップ作戦ですが・・・・・








a0142778_213856100.jpg

び・びみょーーーーーーーーー


かなり地味な変化・・・・

ここで発表しなければ

やった本人以外は誰にも

気づかれない程度の変化です・・・・




でも本人的にはないよりあったほうがイケてると思っている




そして。



誰にも気づかれていない変化、パート2です
           
        ↓   ↓   ↓



a0142778_21445681.jpg




この間やった床ワイパーのリメイク


a0142778_2139138.jpg


革ひもに変えましたー


ほほほーーー♪ イイ♪



ちょびっとの変化特集でした・・・


    はい自己満(*´艸`)  


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-09-22 21:58 | 雑貨 | Comments(0)

クイックル・ハンディをなんとかする!後篇

☆続きでーす☆

a0142778_17171196.jpg


ズンズンズンとひたすらぐるぐる編む。


目が細かい上に小さな筒なんでやりづらーい



a0142778_1717974.jpg

つけてみます


が。


雰囲気はかわらんねー(*´Д`)=з


男前とゆーかナチュかわより?!




がんばったわりには今一つの出来栄えにテンション↓↓





ならばと、探しましたこちら
          ↓

a0142778_17173510.jpg



JUNKないでたちのカンカン

これは納戸で発見しました


a0142778_17174192.jpg


覗きますとーーー




こじゃりがたーーーんと\(◎o◎)/



a0142778_17174617.jpg





中身は義援金にしましょーー




a0142778_1718470.jpg


年季をおびた感じはナチュかわを

少しだけ男前よりにしてくれてます♪




入口が丸いんで中身が見えにくいんで構造的にもGOOD!!



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-09-21 17:33 | 手作り・インテリア | Comments(4)

クイックル・ハンディをなんとかする!前篇

   我が家で活躍中のハンディタイプのモップ

      ウェーブ          クイックル
        ↓               ↓

a0142778_13345523.jpg


有名どころのやつを出た当初に買って使ってます


使いごこちてきにはワタシは左側の

ウェーブのやつのが好き


狭いところもぎゅいーーーんて入るんで♪




でもコレ・・・なんでこんな色なの??

まだクイックルさんの方がマシですが・・・・σ(^-^;)



数年前にウェーブの期間限定色でアースカラーのものがあったよーな記憶が・・・

でも所詮ワタシの記憶なんて当てにならない・・・夢かもしれんし(*´Д`)


この間、床のモップを変身させて道具がかわると家事もテンション上がって楽しくなるのを感じたので

これもなんとかしてみよーかと考えてみましたよー!!


色を塗るのも考えましたが手に持つところなんではげたりしたらイヤだしぃー

触った感じの手触りも色を塗るとなんかどうなるやら・・・だったんで今回は違う方法でいきます


で。



a0142778_13532471.jpg


編んでます・・・・・・




レース用の細い糸です

色はベージュ。
    ↑
家にあったやつ




a0142778_13523558.jpg




←これからヒントをもらいました♪


傘のもつところのカバーです

ムスメの傘に付けてるやつです

300円でした



a0142778_1359064.jpg
ちょっと
つけてみました(*´艸`)

長すぎっ!

でもフィット感はイイです

長さを変えたらこれいいかもです

でもガラがちょっとポップすぎるので

今回は却下。 


 


とゆー具合で何かカバーをかけたらいいのだっと思ったわけであります!!


なにか適当な生地でカバーを作ってみてもいいし

麻ひもを巻きつけてもいいかもって考えたりしましたが麻ひものニオイが苦手なんです



結局、ミシン出すのがメンドーなので一番手っ取り早く出来る編み物に走ったわけです



a0142778_1491814.jpg


ズンズンズン

  ズズズズン♪っと筒状に編んでます




糸が細いので結構時間がかかる~

なかなか進まない(-"-;)




ミシン出したらよかったとか思い始めたけどここまで来たらあとにはひけません・・・・

                         ☆次回に続く☆


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-09-20 14:22 | 手作り・インテリア | Comments(4)

ウエスタンブーツのコーディネート♪

a0142778_1801492.jpg

この間、GETしましたショートウエスタンブーツ




ドルマンの白シャツにショートパンツ

こんな感じで着てみました


ショートブーツ使えるアイテムだわw





ミネトンカのフリンジブーツ持ってるんで雰囲気的にはウエスタンになるんで似てるけど

やっぱりこれはこれで違うのです!!(>_<) ほぼ一緒やん=зって家族は思ってるでしょーケド




a0142778_1802992.jpg

←これも最近買ったお帽子です
       今、お気に入りです♪


また帽子買ったのかよ!!帽子中毒かっ?!

しかも中折れ帽って・・・
  
            ↑
     皆さんの声を代弁してみました

       でも、これは秋冬物だしーだしーだしー・・・・




あっ・・・・今秋冬物で中折れ帽を持ってることを思い出しました!

たしかグレーで羽根がついてたなぁー



    うーーーーでもそれはそれ!これはこれ!!違うんです!!!





そんな風にして、しこたま増えていったワタシの帽子コレクションなのかしら?????






a0142778_1803276.jpg

四角いピアスと羽根のネックレスはしまむらです

両方で1000円ぐらいだった♪ 安っ!!



ワタシ秋のおしゃれが一番好き♪

ウエスタンブーツはワンピースとかにも

合いそーだしねぇ~




     このお帽子とショートブーツで秋のコーディネート楽しみまっす('-^*)/



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-09-16 18:52 | 身につけるもの | Comments(6)

ミーツVSダイソー☆木のまな板編

a0142778_1650319.jpg

これはミーツのまな板です

素材はゴムの木です



まな板としてではなく何かの素材になればと

買ってきました



a0142778_16501457.jpg



可愛らしい焼き印があったりしますが


裏返して使えばイッカ



a0142778_1650861.jpg
  右:ダイソー  左:ミーツ

ミーツのがダイソーのものより一回り大きめ♪


ダイソーのは前に何かにつかえそーって
買ってきてしばらくこのまま飾ってました




ダイソーのやつは先日
もんさんがモップ入れ作ってましたね('-^*)/


a0142778_16501956.jpg



色はうす目です

ダイソーのはテカってますが

ミーツのはマットです

なのでオイルのノリは良さそーかな?!


a0142778_16503328.jpg

とりあえず!

スチールケースのフタにしてみました



こんな感じで何かのフタとして使うのも

いいかも~♪



a0142778_1650318.jpg


←ココニ置いてます


ミーツのは下の段のコストコのゴミ袋が入ってる

大きな黒のスチールケースのうえに置いて~

ダイソーのはグリーンのケースの上に置いて~

いずれも中身隠しに一役買ってます


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-09-15 17:13 | キッチン雑貨 | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(153)
(137)
(127)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31
お買い回るもの
at 2017-04-03 15:35

ファン

記事ランキング

画像一覧