<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

下駄箱に付けた便利なフック

a0142778_13435491.jpg


うちの玄関


アメリカヘンリーヅタがぐんぐん伸びて

壁を上がっていってます(^-^)




雨の日この玄関入りましたら・・・・・

a0142778_13472637.jpg

こんなことになってます・・・・(((゜д゜;)))

ワタシのアガペになんてことをっ!!

子供たちは学校には自転車でいきます

雨の日はレインコートを着ていくのですが

濡れたものをかけて置く場所がないので

こんなことになります(p_-)





ホントーーーーーーにシュ―クロークをこさえとけばよかったぁ(*´Д`)=з

あと野球道具とかアイスボックスとかも入れたかったなぁ・・・




しかしないものはないのだからショーガナイ!!

だから見えなくすることはできないけどせめてアガペはやめていただきたい(∋_∈)


a0142778_13563218.jpg

とゆーことで。


下駄箱の扉の内側にフックを取り付けました


ココにかけてもらって乾いたら片づける

乾くまでは出しっぱなしになるけど

ショーガナイね・・・σ(^-^;)



a0142778_1356182.jpg






←取り付けたこちらのフック


ホームセンターで買いました



a0142778_13562522.jpg





これ使わない時は折りたためます


カシコイねー♪

お値段も200円しなかった!



a0142778_13564147.jpg

なので普段はちゃんと扉、閉められます♪



雨の日は一番左側の扉を開けてフックをだして

カッパをかけて置きます

ドアの開く方向も逆だし、こちら側は横が壁なので

そんなに邪魔にならない場所です(b^-^)


これで
アガペもほっとしてることでしょー(*´艸`) 


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-31 14:16 | 収納 | Comments(3)

キッチンの引き出しの整理☆100均で買い足す

a0142778_20344354.jpg

キッチンの引き出し

一番上ってゆーのはたいていカトラリーとか

調理器具とか入れてることが多いですよね

我が家もそーです

イケアのレールを去年末に付けたので

なんやかんや見せる収納してますケド(b^-^)




ここの掃除をしまして使ってないものの整理をしました プチ断捨離です

フォークやスプーンも10年以上使ってるものはサヨナラしました



a0142778_20464858.jpg



すっきりしたーーー(*^^)v



少しレイアウトもかえました♪



a0142778_2050331.jpg


うちの引き出し結構、深めなので

もったいないから2段にして使用にしてます


下はニトリの仕切りかごで上はIKEAのもの

上をすーっと後ろに滑らせて使ってます




a0142778_20533024.jpg


ここも実は2段になってます

100均のかごと仕切りかごを

上にのせてあります


この下側にわりとカラフルで目に付きたくないもの

お弁当のカップとか隠してあります・・・




いろいろ捨てたのでちょっと買い物♪

a0142778_20553852.jpg

ダイソーのベージュの缶切り


セリアのサイ箸 3本セット



ダイソーのお箸箱♪
   200円したけどステキなので


a0142778_20571799.jpg


箸箱

今まではミーツで買った右の箸箱使ってました

少しすべりが悪くて使いづらい・・・


左のダイソーのはパカってあけるんでイイ~♪



a0142778_2103861.jpg




質感もイイーーーー



a0142778_2104219.jpg


おっとっ!

裏側にちょっとカワイイめの(^-^;)
               焼き印があります・・・


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-30 21:09 | 収納 | Comments(0)

クイッ〇ル的ワイパーを男前にする

クイッ〇ルワイパー的なやつ・・・うちでは結構使います♪

うちのは見せるのもお恥ずかしいいでたちのものです・・・ 


     これです・・・・σ(^-^;)    ハズカスーーーーー
           ↓ 

a0142778_16452367.jpg
色はピンクときたもんだ(*´Д`)=з

スーパーのセールで買ったものですがクイッ〇ルよりも

棒がしっかりしてるんでウエットタイプの床拭きの時なんかは

力をかけてもしっかりしてるんで大丈夫('-^*)/  

クイッ〇ルさんは棒細いしね・・・




このピンクのやつうちでは結構出番が多いんです

掃除機出すのはめんどうな時

ドライヤーかけた後の髪の毛や野球から帰ってきてじゃりって床がしてる時

そんな時ささっと出してきてすーーーーっと集めておいて掃除機かける時に一気にすいとる


そのたびにいつも感じていた違和感・・・・・



いつかなんとかしたいものだって・・・・・・





そして。

ついにきました!そのいつかが!!





ホームセンタームサシでホウキやお掃除道具のコーナーを見てました


そしたらば、ヘッドがぐりぐり動くホウキが売ってました(学校のロッカーにあるようなタイプ) 


a0142778_17255242.jpg

ヘッド部分が傷んだら取り換えられるように

なっていてヘッドだけでも幅がいろいろ選べて、

取り換えられるように売っていました


こりゃーエコだねー┐(´ー`)┌ 

って思ってみてましたら




このぐりぐり動くシステムはうちのピンクさんのシステムと同じじゃないかぁーーー(((゜д゜;)))


取り換えられるのなら取り外せる?ってビビビセンサーがMAXに反応!!!


つけねのとこの写真を撮りまくり家に帰ってピンクさんをまじまじ見てました

ドッキング可能なのか?!


でもうちのピンクさんのシステムは少し違っていてドッキングには少々不向きであることが判明

しかしこのシステムを生かしてフロアモップを作りたい欲望がわいているので探しました!!




お金は絶対かけたくありません

だってお金をだせばこんなのが買えるから
          ↓    木製ワイパー 5000円




で。見つけたのがこれ
     ↓
a0142778_17374429.jpg

無印です


モデルチェンジらしく

こちらはセールになってました

400円の20%オフ



棒は買わずにこの部分だけ購入




a0142778_17375561.jpg




つけねはこんな感じ



a0142778_17375738.jpg


はずします





予想どーりいけそーです



a0142778_17424190.jpg



ホウキのほうも分解



幅もちょーどじゃなーい(*´艸`)

 


a0142778_17443523.jpg



男前といえば 黒×木



なので
黒に塗りまーす


まわりのとこは養生してからね



a0142778_17465285.jpg

色ムラはお気になさらないで('-^*)/



そろそろ

ド・ド・ド・・・ドッキングしますか?



a0142778_17465722.jpg



ぴーーーーーったし(T_T)


嬉しすぎやろーーーーー





a0142778_1756376.jpg



ピカピカした棒はサンドペーパーかけて


オイルを塗りました



引っかける金具は革ひもに代えましょーか♪







それでは全貌です



a0142778_180388.jpg






ちょーーーー満足(*´艸`*) 

棒がしっかりしてるんでウエットタイプでもしっかりかけれます♪


a0142778_1834830.jpg



こないだ模様替えした

ココに置きまして

ささっとライフを快適に♪



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-28 18:30 | 手作り・インテリア | Comments(6)

セリアの男前なボトルブラシ

a0142778_12351396.jpg




今まで使ってたボトルブラシ


白くて先っちょ青い



たぶんダイソー。





さわやかさんなのですがちょっとねーσ(^-^;)

別に探していたわけじゃないけどセリアさんでカッコイイブラシに偶然出会いました


a0142778_12357100.jpg



男前さん。




用途は違えどシステムは同じ♪


a0142778_12351662.jpg



すこーし長さが短めですが


うちの水筒や、冷茶ポット洗うのには


問題ナーーーーシ♪



a0142778_12351972.jpg



IKEAで買ったかごに入れて置いてます




せっかく男前さんなのだから

入れものも買えた方がよいかもね
                   ('-^*)/



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-25 12:45 | キッチン雑貨 | Comments(0)

IKEAの棚で模様替え


組み立てたIKEAの黒い方の棚はー

本当はデッキのほうで使うつもりで買ってきたんですね

一緒に買った引き出しとガーデニング用品の整理整頓に使おうと思っていたんです


思っていたんです


思っていたんです・・・・・


でも・・・・

a0142778_1322499.jpg

ちょっと

階段下の並んだ棚の横に置いてみた



きゃーーーーー決心が揺らぐ(((゜д゜;)))



a0142778_13221027.jpg
窓が多く明るいここに置くのも悪くない(◎o◎)

シルバーのやつは裏とデッキに回して黒いのを

もうひとつ買ってここに並べよっかなんて・・・・


アカン!アカン!!


それはかなり大がかり

水槽もセットしたばっかやし・・・・





クールダウンせねばとトイレへいくとふと目に付いた場所


a0142778_13372382.jpg


←トイレ前のここ


裏の収納に行く廊下?的なとこです




ここに棚を置いたらええんちゃう??

ビビビときてしまいました(>_<)





でもここは窓がないので暗い・・・・・

勝手口の明かりが少し漏れてきてはいますけど階段下に比べると暗めです


ここに黒い棚を置いてみましたけどやっぱり印象が暗いかも・・・・


ここに置くなら白のほうがいいよねーって思ってしまいやってみないと気が済まないので

前に買った娘の部屋にある黒の棚と一緒のやつでサイズの小さい白いのを持って下りてきてみた



a0142778_13475212.jpg


←置いてみてます

ちょこっと飾ったりして


あーーー白いいかもです!!

ちなみにシルバーのはナシでした




これは小さいので白で大きいの買い足す??なんてまたまた揺らいでます・・・



a0142778_13521387.jpg
ってゆーか!

←この棚

階段の下のつきあたりのスリット窓のとこに

測ったようにぴったり\(◎o◎)/!


ムスメにこれ部屋から断捨離したら?
ってゆってみたけど当然却下(*´Д`)=з
所定の位置に戻されました・・・




なので。

今、出来ることをしよう♪

a0142778_1401851.jpg



                           ↑
               こんな感じに落ち着きました(*^^)v


シルバーのはちゃんと裏の収納で服の整理に使いましたよ♪


しかしデッキの片づけは当分おあずけになりそーですw



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-23 14:20 | | Comments(4)

IKEA☆ホントお安い!

今日は2回目ー☆

さっきは旬な話題ではなかったので今度は旬なこと('-^*)/

先週、イケアに行ったのです♪

a0142778_2013182.jpg


棚を2つと。


a0142778_2013720.jpg



なんやかんや。






今回はちゃーーーーんとクーポン使いましたよ(b^-^)


いろいろもろもろのご紹介はおいおい。


で。



a0142778_20191371.jpg



大物を週末に荷ほどきまして

a0142778_20191727.jpg




組み立てー

←この棚1490円!



←この引き出しも
    1490円!!やっす

a0142778_20192182.jpg




じゃじゃーーーん。



黒い棚と引き出しは
   デッキの整理に使うつもりで購入。

階段下で使ってるのと一緒のシルバーのは
 我が家の裏の顔で使うつもり



もともと今使ってる階段下のやつをそーするつもりで買ってきたのに・・・・とりあえずのはずだったのに・・・・

今や階段下がしっくりいきすぎて裏に回されることがなさそーなので新たに買いましたとさ┐(´ー`)┌



しかーーーーし!!!

またしても買ってきた時の予定とは違ったことになってしまった!!∑( ̄口 ̄)

              なんてこったい=з  その模様は次回~(*´艸`) 


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-22 20:50 | 雑貨 | Comments(2)

イケてない鉢は塗ります

たまった写真を見てまして記事にしてなかったのを見つけたので
                                ↑ 
今日はそのことを書きます           そんなの結構あります


a0142778_15533527.jpg

←アガペ

雷神ってゆー種類です

ものすごくとげが鋭くて

危険なGREEN・・・・


ずいぶん前にスーパーのセールで

買ったやつです



GREENはカワイイ系よりもワイルド系が好きですが・・・・

これは攻撃系です!!


攻撃系はたくさん育ててますがこの雷神はかなりてごわい・・・・



a0142778_15534015.jpg


運んだだけで負傷




鉢が何ともイケとりませんので植えかえようかとも思ったんですが

鉢をひっくり返すのも無理っぽい・・・・(-"-;)




なので塗りかえることにしました





これやったのは壁を塗り替えてた頃・・・・白いペンキが出てたので塗って・・・




a0142778_15525252.jpg



それから緑と茶色と黒をまぜて




汚した感じにガサガサ塗って



a0142778_1553316.jpg



サンドベージュを上から塗りました



←上の部分の模様が
       アカーーーーーン!




この部分は
なんとかせねば
      イカーーーーーーーン!!





ついでに♪


a0142778_15535463.jpg


こちらのモダンすぎて使いづらい鉢と


横の黒い模様のせいで和風感ただよう梅鉢




a0142778_15541746.jpg


こちらも塗ってみましたよ♪


梅鉢はメダカが入ってまして

四角いのは
グレビレア・ハニーワンダーを植えました






この写真たちは6月ころのものですσ(^-^;)


なんとかせねばイカーーーーン!!アガベの鉢の上の模様の部分は放置のままでございます・・・・・・

     いつかなんとかしますよっ!!!!いつか!!!(*^^)v


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-22 16:57 | green | Comments(0)

暑さ&節電対策☆照明編

まだまだ暑い日が続いてます

夏の節電対策いろいろしていますが・・・・

夜。

電気をいっぱいつけているとそれだけでなんか暑い気がします

照明を落とすとうすぐらいですがなんだか、ちょっと涼しげ~に感じたりして・・・・


そこで!最近は間接照明の導入してみています


a0142778_20194275.jpg


ひとつはソファの角に置いています



a0142778_20205861.jpg


←ジイサマの部屋で使われずにほこりを

 かぶっていたあんどんのような照明



ぼろい木の土台に白い提灯風の和紙

なんか変身させてもいいけど

シンプルなんでこのまま使用



a0142778_2021329.jpg


この照明の電球をLEDに変えました


電球は1500円もしたけどねσ(^-^;)





色は電球色にしました


やっぱりこの感じの色が好きなんで

涼しさを求めたら蛍光灯の色なんでしょうけど、なんか落ち着かないし・・・・



a0142778_2037463.jpg
←こうゆーのを買いました

LEDの電球ってだいたいがこんな感じですよね
                  σ(^-^;)

     イケてない・・・・・・



でもホームセンターにはこんなのしか売ってない

どーしてクリアなタイプのものってないのだろー??っておもってます

眩しいから????

なぞです??
             



でも以前行ったエクステリアの見本市でこんなやつを見ました
          ↓  ↓  ↓

a0142778_20454486.jpg



すげくないですかい!!





どっからどーみても白熱球!!!



a0142778_20454741.jpg
大コーフンで
電球だけで売ってないのですか?

ってきいたら照明器具とセットですといわれました
                      (*´Д`)=з


でもこの電球はスゴイ!!!






a0142778_20541058.jpg



あとこの照明もLEDに変えました



a0142778_2059175.jpg



夜はソファに置いた照明と

水槽の照明だけで過ごしてます



両方LEDなんでかなり消費電力抑えられてるはず

それとLEDは白熱球みたいに熱を出さないし電球さわってもぜんぜん熱くない

熱いこの時期にはちょっとでも熱の出るものも控えたいもんですよね('-^*)/

その点でもLED電球は、なかなかいい仕事をします


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-19 21:09 | | Comments(0)

やっと買えた☆バック

先日、トートとお出かけしたんです

    ココに  
    ↓ ↓ ↓

a0142778_10491126.jpg

大阪駅!!


大阪ステーションシティー



ここはTVでよく目にしてた


時空の広場

スゴーーーー\(◎o◎)/!





それで、LUCUAでランチしたんです。タイ料理を食べたんですがワタシたちはおいしかったんです♪


ワタシたちは・・・・って??


隣にいた女子たちがどうやらパクチーがだめで、辛いものが苦手の様子・・・・・
      ↑
  まったくの他人さん




一口食べてオシャレな味―ってゆって ←この時点で絶対お口に合っていない おしゃれな味って=з

パクチー食べて無言になり

挙句の果てにからくて咳き込む始末・・・・・・




なんでタイ料理をチョイスしたんだい??? チャレンジャーーだねー┐(´ー`)┌

突っ込みどころ満載のランチタイムでしたわw



そのレストラン街がありますのがルクアの最上階10階



a0142778_10491783.jpg




←その最上階のめちゃいい場所にあるトイレからの眺め




ここからの眺めが一番じゃないかい!?





ルクアは見るとこいっぱいあって楽しかったですよー↗↗

そ・れ・で!やっと気に入るバックに出会えました!!


a0142778_10492296.jpg
ほんとにやっとなんです!!!

ずーーーと牛皮のバックがほしくて

結婚記念日←6月からず―――と探し続け・・・

アウトレットやバーゲンなんかもいっぱい見たけど

気に入るものに出会えないまま時が過ぎ・・・

もうプレゼントの有効期間が過ぎてしまいますって

トートにいわれてたんですけどね・・・ヤバイヤバイ



a0142778_10492751.jpg





いっぱい待ったかいがあった♥





大事にするよー♪




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-19 16:25 | 身につけるもの | Comments(4)

金魚はムズカシイ・・・

a0142778_23112247.jpg



←この辺りのちょっとした変化って

書いてましたが・・・・・

大した変化ではございません


a0142778_2311444.jpg
ムスメがこの間の花火大会に行った時

すくってきた金魚さんを

こちらの3COINSでずいぶん前に

かった丸い花瓶にいれてあったのを

あまりにも窮屈そーなので
   フィルターで半分占領されてるー

先日ムサシで購入の水槽に変えただけです
                   σ(^-^;)




お祭りの金魚はあまり長生きしないからって水槽は買わなくてイイ!!

あるもんでやったらイイ!!!って散々トートにいわれたけど買ったムサシの浅い水槽です

確かに・・・・この間の金魚も結局全滅でした・・・・(T_T)


でも!
リベンジダーーーー!!!



a0142778_2319214.jpg



黒い砂を敷いてやって

流木とGREENで涼しげにしました


水から流木を出してあります

もう少し水を少なめにした方がカッコイイかな



a0142778_23314955.jpg




←左側のイケアの花瓶で飼ってる先輩金魚は

とっても長生きです


でも金魚はムズカシイ・・・



a0142778_23343760.jpg



熱帯魚はわりとうまくいってるのになぁ・・・







浅い水槽、買ってきたのは土曜日で日曜日にセットしました


日に日にへっていく金魚・・・・


そして・・・・木曜日。


浅い水槽の金魚さんはすべて天国へ旅立たれました(+_+)



トートのいったとーりだ・・・ 
  

あいた水槽はトートがせっせと世話をしてる白メダカの赤ちゃんのものになりそーです


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-08-18 23:48 | ペット | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(126)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44
ダイエットサラダチキンのレシ..
at 2017-07-22 13:16

ファン

記事ランキング

画像一覧