<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

不良ムスメとオネエのムスコ

昨日はすごいゲリラ豪雨でした

もー怖いくらいの雨でしたよー(>_<)

その雨があがった後に買い物に行きました  つまようじも買わねばっ!!

昨日、一昨日と忘れっぽいってゆー話を書いてきまして・・・・





つまようじは果たして昨日買うことができたのか?!








もーどーでもいーわ(*´Д`)=зって思ってるかも知れませんが・・・


一応気になってる方もいらっしゃるかしら???????

ってことで書きます!!!勇気を持って!!!!!!!





まぁこんな書き方をしている時点でお察しの方もいるかもですが・・・・・






お察しのとおりでございます・・・・・・・(=_=)









もう・・・・ワタシはつまようじの事もおぼえられへんのやと思います




友達はつまようじの歌まで作ってくれたのに・・・・・




あきらめましたー


歌を作ってくれた友達からきたメール
         ↓
 アキラメナイデェ~  マヤミキより




で、昨日夕方出かけたムスメにに頼みました


   ↓買ってきてくれたー♥ もう覚えなくていい!!
a0142778_15331125.jpg
昨日、夏休みになったので

校則で禁止の 
   パーマ&カラーをしてきた不良ムスメー



ツートンにカラーリング\(◎o◎)/


若者なんでザンシンなヘアーですなぁ・・・
ダンサーなのでまぁいっか┐(´ー`)┌






そしてザンシンつながりで・・・・・




毎日、早朝から夜遅くまで野球漬けのムスコ。



帰ってくるとごはんを食べながら寝てしまう幼児のようなこともしばしば・・・・



いつも気がつくとソファで寝てしまっています



そんな彼のザンシンな寝姿です



        ↓


a0142778_15493584.jpg




オネエかっ!!





この後トートがほっぺた叩いて起こしたら、ふつーはしかめっ面で起きるもんやと思いますが
満面の笑みでにっこり起きて・・・なにわろてんねん=зってゆわれてた 寝ぼけすぎやろー





昨日こんな寝方してたでーって見せてあげたら

朝から爆笑してた





インテリアブログなんでちょびっとだけ・・・


a0142778_15572166.jpg
昨日つっかけにスタンプしたついでに

これにもスタンプ♪


セリアのランチバック
      ↓
ホットカーラー入れ


TRANSFORM=変身

失敗してますTとR  
  ドンマーイ

__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-07-29 16:25 | 手作り・手芸 | Comments(4)

ベランダスリッパにステンシル

あーーーーーーなんてことでしょうーーー

ここに書くことをどーしよーか迷いましたが・・・・・・







やっぱり昨日つまようじを買うことを忘れてしまいました






だって書くために忘れたみたいやって思われたらなぁとか考えたり・・・・

でもガチで忘れてしまった醜態をかくってゆーのもなぁ・・・って思ったり・・・・







スーパーに入った時は覚えていたのに、おっ!今日はミンチが特売だぜ!とかおもって

ミンチでなにしよー??って考え、昨日ミンチでマーボー豆腐したしミンチやめるかぁ・・

でもミンチめっちゃ安いやん=з 

そーいえば昨日テレビで俳優の谷原章介さんが煮込みミートボール作ってたなぁw ん!そうしよー!!




・・・・・・・・。


ハイ!もうつまようじのことはもう脳みそからダダ漏れです・・・・・




かけらも思い出さないまま帰宅。





それでいつ思いだしたかって???    

帰ってきて例のスマートなエコバッグを どさっと冷蔵庫の前に置いた瞬間


なんで今なん?!(((゜д゜;)))ってまじで思った・・・・・





今リベンジで買い物に行こうと思ったんですが、今すごーーーーい雷と雨なんでブログ書いてます

近くてホンマニ怖い・・・・(((゜д゜;)))






それで昨日肝心なものは忘れたのに買ってきたものがあります!!



a0142778_16531180.jpg


ベランダスリッパ。


穴があいてるんで水がたまらない優れ物♪



これはホントにすんばらしい商品





いつか100均や3COINSで売り出されるかなぁって思って待ってたけど出会えない・・・

でも昨日、いきつけのスーパーのワゴンにありました!!!

            わおーーーー\(◎o◎)/!こんなとこに!!
                    とかゆーこともあったんでつまようじの事が頭から消えたのかしら???


a0142778_16531352.jpg



前にカインズホームで買ったやつがあります

←黒いのが前買ったやつ

非常にイイ!

雨でぬれてもすぐ乾くし出しっぱなしでも

穴があいてるんでほこりもたまらん!






たまにカラフルなのは見かけてたりしてたけど値段も高かったりしてね・・・

でもこれはアイボリーの色とイイ、198円とゆーお値段とイイ、ステキー♪



でもなんか帰ってきてみると病院のスリッパみたいやん・・・・(=_=)



なので少し雰囲気を変えるためにもスタンプ&ステンシルしてみましたよ('-^*)/


a0142778_16532143.jpg


数字はダイソーのプレートで

あとはスタンプでやりました

手抜きステンシル♪


←TUKKAKE つっかけです

我が家の勝手口担当になります




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-07-28 17:12 | 雑貨 | Comments(3)

植木屋さんのセール☆買ったもの

物忘れが激しすぎで最近こわーいです(((゜д゜;)))  最近だけじゃないけど・・・


ずっとトートにレモンを買ってくるようにと頼まれていて

買い物に出かけて帰ってくるとあーーーまた忘れてしまった・・・(=_=)を繰り返す日々・・・

なんでやろ・・・・


何度も忘れ続けたある夜にレモンは??って聞かれて もーレモンの事は覚えられへんっ! ってゆーと

レモンのことだけちゃうわっ=зだって・・・・(-"-;)


確かに。

こないだも朝、今日の出張はどこ行くのー?って聞くと、昨日もゆったんですけどって言われたなぁ・・・



でも物忘れをすることができるから人間は生きていけるんだと脳科学者の茂木さんがゆってたし!

忘れることができるのはスバラシイ能力なんだって!!

記憶を全部覚えて生きていくのはしんどいからねー



っと恐ろしいくらいのポジティブシンキングのワタシです。でも時々大丈夫かぁって思う(+_+)


まぁ大丈夫かぁって思ったことごと忘れて日々暮らしています(*´艸`)

 
それはそーと。

この間のお庭仕事。朝は中庭、夕方は表のロックガーデン。

その間のお昼間に近所の植木屋さんのセールにいってきました♪

全品2割なんですがハガキを持っていくと1点だけ3割になります('-^*)/

a0142778_1612663.jpg


これは原種のハイビスカス☆

ワイルドハイビスカスって書いてあります



銅葉で切りこみの激しい葉っぱが

かわってるんで買いました


100均バケツに植えましたよ♪


a0142778_1613295.jpg


粗めのコンクリートの中にはいった

キャンドル☆

2つで500円だった


JUNK感ありありでgoo(b^-^)



それと!!

a0142778_162862.jpg

←チリトリにGREENを植えこんだやつ

このまま植木屋さんの壁にぶら下がっててた

何が植わってるんですか??って聞いたけど


忘れちゃったんだって(*u_u)

でも強ーくて、丈夫だそう♪

これを3割引きで購入
1000円ぐらいになったしお得ー♪






               赤いんでお庭のアクセントになってますなっ('-^*)/
          何より暑い中植えかえ作業をしなくてよくて買ってきてそのまま飾れた
                        ステキーーーーー(*´艸`*) 


a0142778_162124.jpg


あっレモンは昨日ちゃんと買ってきましたよー買い物中、奇跡的にふっと思い出したんで┐(´ー`)┌

      今日のトートからの課題はつまようじ。はたして忘れず買って帰ってくることができますかっ!?



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-07-27 16:28 | green | Comments(2)

庭仕事☆大王松の矯正

週末、お庭の手入れをしました

暑くてガーデニングする気になかなかなれないんですが週末少しだけ涼しかったんでね('-^*)/

のびてもさもさになった植木の剪定や雑草引き(*´Д`)やらねばなぁと放置してたので・・・

比較的涼しい午前中に中庭をして、夕方からはロックガーデン方面

朝はロックガーデンは日がサンサンと照りつけるんだけど昼からは日陰になりますのでね


a0142778_1348445.jpg


ビフォー写真がないのでわかりにくいですが


めちゃめちゃすっきりしたんですよ♪


それはそれはボーボーだったんで=з


a0142778_13502181.jpg



こんな風にロック(石)が見えないくらい

わっさわさしてたんですからーーー



a0142778_13474428.jpg


←この日の成果です


ゴミ袋×4つと


ソテツの下葉をとったのをヒモでしばってあります






それとーー中庭で少しガーデニングを♪




a0142778_1357269.jpg
←大王松 

ダイオウショウとかダイオウマツ


これ松なんですがオーストラリアの

グラスツリーに似てるんですよねー
   ↑
 高くて買えない・・・


写真の右端真ん中らへんに写ってるのも大王松
買ってきた時はこれもこのくらいの大きさだったなぁ




もう5年ほど育ててましてずいぶん買った時より大きくなりました

一時期少し調子が悪く幹がやせてしまって幹が柔らかくなってるんですが

最近植えかえたり薬まいたりしたので元気をとりもどしつつあります(*´艸`*) 


なので今の幹が柔らかいうちに矯正を施しました!

といっても曲げていく方にねー('-^*)/


矯正ギブスを巻いた大王松です♪

                    只今カッコよく変身中です




      汗もいっぱいかいて庭仕事は大変だけど
         スッキリするとちょっとだけ涼しげーに感じますわw



a0142778_14121958.jpg




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-07-26 14:22 | green | Comments(1)

セリアの男前ランチバックにカーラーを収納

巻き髪はカーラー派のワタシです

その記事は前回お届けしましたね('-^*)/



そのカーラーなんですがもともと付いていたケースはオレンジのハデハデ~~ (◎o◎)=з




なのでセリアで見つけた男らしいランチバックに入れ替えて使っています
   
         ↓      これで色のストレスから解消されましたよ♪

a0142778_13194530.jpg


なんかカーキーの色とイイ!

チャックのブラック加減とイイ!!


結構男前ーーー(^^)♥


しっかり目のキャンパス地っぽい生地です
ステンシルでもしたらもっとカッコよくなりそー



a0142778_13194871.jpg



少々小さめですが・・・一緒の形♪



a0142778_13195390.jpg



なかは一応アルミになってます・・・



カーラーを入れたらちょーーーーど♥




ん???


あっためるやつはどーしてるん??って思いますよね・・・


これはヘビロテで使用してますのでコンセントにさしっぱなしです

あっでもスイッチ付きの節電タイプのコンセントですよ♪

そこにドライヤーとか、あっためるやつとか、美容機器なんかをさして

この→ソファの下のBOXに入れてあります

この男前カーラー入れはこっちの→ソファ横の箱に入れてます

      ってゆーか男前の入れ物なので出しっぱなしの時も多いかなー┐(´ー`)┌


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-07-25 14:08 | 収納 | Comments(0)

ホットカーラー vs ヘアアイロン

ワタシの巻き髪ライフ


昨日に引き続きまして・・・・・



本日はホットカーラーとヘアアイロン編です☆





まず。道具ですがワタシの持ってるのは偶然! 両方テスコムでした=з



   カーラーはこれ
       ↓ カーラー持ってましたが太めのものがほしかったので今年買いました
a0142778_16535066.jpgイオンブラシの付いた10本セットのものです

ワタシのはミドリ電化のスペシャルなセットで

10本カーラーがついてましたが

本来は7つです
   ↓





     ヘアアイロンはこれ
          ↓
a0142778_1653553.jpgワタシのやつはずいぶん前に買ったもので

少し細めの2WAYタイプ

ストレートとカールどっちもいける

今はもっといいのが出てたイメージはこんなやつ
    ↓





              ↑     ↑     ↑

     でわ。この文明の利器たちをつかっていきますよーーー('-^*)/






まずは・・・・ホットカーラー☆




スタイリング剤はこれたちを使用してます
         ↓

a0142778_17282555.jpg


巻いてる姿が・・・カ・カガミに写ってますがな
       (((゜д゜;)))


サービスショットです 誰に対して??

本来この姿は伏せておき変身した姿で
表に出るもんですが・・・


なんでもありかい=з   ナシですっ



最近露出多めでお送りしてますがこれ以上の事は期待なさらないでね('-^*)/
   そのうちすっぴんで登場なんて事にはなりませんよー=з

     よくあるビフォーアフター的な感じと思ってくださいまし。



ミズイロのSALAの巻き髪カーラーウォーターを巻く前にシュシュっと

カーラーをはずしてほぐしたらピンクのケープ、キープ&リセットを全体にふる

あんず油は、夜乾かす時になじませておきます・・・傷んでるんでツヤ出し用 いいにおいです♪



しかしなんでインテリアブログなのにこんなことを書いてるんだろーっと思い始めています・・・

でもここまで来たので最後までお付き合いくださいまし。

誰かのお役にたってることを信じて突き進みます!!







で、ですね。カーラーで巻いたら


a0142778_2058515.jpg


このように出来上がります




a0142778_216773.jpg



後ろはこんな風です




カーラーの大きさがいろいろなので
カールの感じに動きがあります





続きまして――――ヘアアイロン☆

髪をトップ、サイド×2、バック×2 とブロッキングしてから

ホットカーラーの時と同じスタイリング剤で巻いていきます

しかし暑い時に熱いやつでの作業は大変です(*´Д`)=з
    


  そーしまして出来上がりは
      ↓  ↓  ↓

a0142778_21143790.jpg
こんなんでましたけどーーーーー


へん顔バージョン


根元からは出来ないのでどーしても

毛先のほうだけがくるっとなります


もっと上から縦巻きに巻くと
     コテっぽくなるんでしょうね
  スイマセン技術不足でσ(^-^;)




ヘアアイロンは昨日やって写真を撮りました。   この記事を書くために。


じつはホットカーラーかヘアアイロンかで悩んだ時、何度か挑戦したんです

でも時間がかかるし、どんくさいのでやけどを何度かしました・・・・(*´Д`)=з


なので怖いからヘアアイロンを上手に使いこなしていませぬ(∋_∈)



☆ホットカーラー VS ヘアアイロン☆


ホットカーラーは根元からふんわりさせられるし、巻いて冷めるまでほっとける

ワタシはお化粧する時に先に巻いといて、お化粧おわったらはずします♪ するとちょーどイイ感じです


ヘアアイロンは巻くのに手が離せないのでかかりっきりになる、温度が高いので火傷の危険もあるし

髪のダメージも高いと思います



この間、美容院で最近いつも巻き髪だとゆーとセットの仕上げにはヘアアイロンで仕上げてくれました

プロはコテの使い方が上手で最後まで巻き込まずに根元の立ち上がりを付けてくれたりプロワザ炸裂でした

あんなことは素人のワタシなんかは絶対できないし怖くてあんな根元ぎりぎりにヘアアイロンをもってけない


なのでこれからもワタシはホットカーラーで巻き髪を楽しみたいと思います♪



今はセミロングなのでこの方法がベストなのかなぁって思ってます

ロングならコテ巻きももっと簡単なのかも知れませんね('-^*)/



☆最後におまけ☆

昨日のお出かけファッション

ヘアアイロン巻きはトップがふんわりしないのでどーせならと帽子をかぶりました

a0142778_2213177.jpg
麦わらのテンガロン

ピンクの花柄のウエスタン調のシャツワンピは

リサイクルショップの半額セールで250円=з

プチプラにもほどがあるぜっ!!

250円だから挑戦したピンク(*´艸`) 

←ムスメにピンクが眩しすぎるぜってダメだしされたアラフォー


a0142778_228390.jpg
ファッションもインテリア道と同じかんじです

   ””お金をかけずにそれっぽく♪””

リサイクルショップや
ファストファッションだってLOVEです♥


でも全体が安っぽくならないよーに

小物や靴にこだわるといいと思っています


なのでベルトや靴は本物派です


                             ↑
                     今回の靴はミネトンカのフリンジブーツ♪


今回も露出しまくりーでした=з  ブログってどんな感じの人なんだろーって思って読んでますよね

chichaさんはこんな感じの人です・・・・ってちょっとお分かりいただけましたかね???

男前なGREENが好きでやインテリアは甘めよりかは辛口。

なのに巻き髪で花柄なんか着ちゃう乙女な一面もあります(*´艸`*) 

ちなみに星座もおとめ座です。かんけーないかっ=з


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-07-22 23:00 | 身につけるもの | Comments(2)

巻き髪☆100均カーラー対決

巻き髪に最近、はまっています

アレンジも好きであれこれやりますがこのところは巻き髪をおろしてることが多いかなぁ
男前な植物が好きだったりインテリアも甘めよりかは辛口派ですが自分はわりと女子ちっくです

夏なのでそろそろ暑いんでどーしたもんかとも思っていますが・・・・


今の巻き髪ライフにいたるまでの間いろいろ試行錯誤しました

その軌跡をお送りします



まず最初は100均のマジックカーラーです

a0142778_2103582.jpg



これを巻いてみてドライヤーで温めます


大中小とありますが

トップが大
前髪とサイドが中

小は前髪が短くて中では巻けない時用


マジックテープになってるので初めての人でも

髪がくっついてくれるんでやりやすいです




出来上がりは
   ↓
a0142778_20484327.jpg
こんな感じになります


巻く時間にもよるとは思いますが

巻き髪とゆーかふんわりさせる程度ですかね・・・


この雰囲気も好きですよ♪

でもあまり長持ちしません・・・σ(^-^;)







次は同じく100均のカラーですが・・・

a0142778_21145380.jpg
←こんな形のやつです

3つ入って100円♪ ダイソーで買いました

これはロングヘアーの友達に教えてもらった


くるくる巻いて細いほうを穴に差し込んで固定


a0142778_21165265.jpg



このまま巻いて寝てもふわふわなんで痛くないんです('-^*)/

そんでワタシの髪で6つ巻いて寝ますと・・・・・・



ボンバーーになってました\(◎o◎)/


なのでお帽子でボリュームを押さえました

a0142778_2049616.jpgすごーく!ぐりぐりになります!!

←だいぶほぐして伸ばした状態でこれです

ワイルド系になりたいときはいいかもです

夜に巻いて寝るだけなんで朝は楽ですね

ロングの友達はこれを4つ巻いて寝るそーです

いつもナチュラルでいい感じでくりくりしてます♪

6つは多かったのかも知れませんね・・・

でもカールは長持ちします!!

             ↑
これはセリアの綿の毛糸で編んだ手作り帽子☆
縁にワイヤーを入れてブリムをしっかりさせてます



100均のカーラー対決


マジックカラーは巻くのは簡単。でも巻き型を付けるのに時間がかかります

巻いた後もドライヤーで温めないといけないし手が離せません

巻き髪はふんわりナチュラル系です



ネジネジカーラーは巻くのは少し手間ですが巻いてしまえばほっておけばいい♪

巻いて寝ればしっかり型がつきますが巻き髪はワイルド系



どちらも用途によって使い分けたらよさげーかともおもったのですが・・・

    もっと便利に早く確実に巻き髪を楽しむため、文明の利器に頼ることにしました(*´艸`) 



        次回は巻き髪  ホットカーラー と ヘアアイロン 編です┐(´ー`)┌


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-07-21 22:02 | 身につけるもの | Comments(5)

ダイソーの男前なホウキ☆

a0142778_12463840.jpg


ダイソーさん

やりますなぁ~


男前なホウキ!


このクオリティーで100円!!


a0142778_12463049.jpg

シルバーの持ち手も

結構しっかりしてます



あきらかしっかり!!ちゃんと長い

ありがちな100均のホウキは

短かったりしますがこれはチガウ


a0142778_12463328.jpg


毛足も長いし!ボリューミー!!


ありがちな100均のは毛足短いし

毛束の幅もこんなにないですよね



衝撃的すぎておもわず横で陳列作業してる店員さんにこれも100円ですか(((゜д゜;)))?って聞いたよー

ダイソーは200円商品や300円商品もたまにありますからね

どこをどー見てもそんな表示がないんで聞いてしまった=з


でも!!アタシャーたとえ300円商品でも買いましたよっ


これはヒットだわw(*´艸`)~♪

はきごこち?!←ってゆう?もすごくイイ↑↑

2・3本買ってもよかったかも☆←そんなにはイラン




それと!これもダイソーで買った♪
          ↓
a0142778_12472424.jpg
ワタシ・・・・・

寝る時足のが暑くて寝苦しい時があります

誰に聞いてもそんなやつおらんわーって

いわれ・・・・体や顔は暑くないのに

足のだけが暑い・・・ ( ̄口 ̄)

寝る時冷たいとこ探して壁や窓に足の裏を

ペタってやって寝てました




これを見つけた時はほんとにうれしかったのです(T_T)

こんな商品探しててんじゃーなく、ワタシと同じ思いをしてる人が世の中にいてるんやぁっーーて♪


片方300円商品、両足で600円でしたけど嬉しくて買っちゃいましたよ

世の中の足の裏暑くて寝苦しい症候群の方々これは朗報ですよーーーー!!!



でも

ホウキは100円なのに

これは600円もするのか・・・・・・

          ん?!    まいっか ┐(´ー`)┌


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-07-20 13:26 | 雑貨 | Comments(4)

100均のイロイロでエアプランツ飾る

今日も暑かったぁーーーー(*´Д`)=з

いや今週は暑かったぁ・・・・


暑くて家に一人でいる時にエアコンをかけるのはもったいないので出来るだけお出かけ

涼しいスーパーでぶらぶらしてます・・・・節電対策。

そして出かけるとお金を使いますこれは景気対策。



いっぱい買いものをしてしまったら、そう言い聞かせてます┐(´ー`)┌  





さて今日も昨日に引き続きGREENネタ♪



エアプランツをぶら下げて育ててます

これまで2つご紹介してきました
      ↓  ↓

☆エアプランツの管理

☆レトロなエアプランツ置き場



階段下には他にもいくつかあるので書いていきますよー




まずはこちら

a0142778_1919426.jpg

ダイソーの鍋敷きに

ナチュラルキッチンのチェーン



a0142778_19194655.jpg




引っかけただけですけど

これも風通しがとってもイイ


a0142778_1921965.jpg


←これもナチュ・キチのものです

たこあしみたいな形のもの


植物は
エアプランツのウスネオイデス

☆この時☆に買ったやつ
    





a0142778_19234672.jpg




悪くなってる部分をとって

いいとこどりしたものを

小分けにまとめてぶら下げました



a0142778_19203178.jpg



←これはセリアのカーテンかけるやつ


ワイヤーにピンチが
     いくつか付いています


これを階段下の
    イケアの棚の縁につけて







a0142778_19202776.jpg


ウスイネオイデスのあまりを



ピッとはさんでつまんでます


a0142778_19423942.jpg


エアプランツはこの暑さのなかでも


なんか涼しげーーーな顔です♪





子供たちはそれぞれ京都三大祭りの祇園さんへ・・・
        
                             景気対策に貢献か?!

母も電気を消して薄暗い中PCに向かってます
    いっぱい電気つけるよりうすぐらい方がなんか涼しく感じるんですよね・・・(b^-^)



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-07-15 20:59 | indoorgreen | Comments(3)

レトロなエアプランツ置き場

このところGREENネタを書いてないので書きます┐(´ー`)┌


エアプランツの管理のことを書いた記事で→☆エアプランツの管理☆

ぶら下げるのが風通しも良くてイイんじゃないかってゆってましたよね


この間はキセロをぶら下げてるやつの紹介をしてましたが

今回は他のエアプランツのぶら下げ方法です

a0142778_2338398.jpgこれはこの時の蚤の市
      ↓
pocket marche

で買ってきたもの

レトローでしょ

昭和な感じ漂うパッケージでしたが

あいにくポイしました

コップを入れて運ぶやつらしい





でも見たときからそーやって使うつもりはさらさらございませんでした=з

a0142778_2347147.jpg




階段下にぶら下げてー

こんな感じーー♪




a0142778_23474825.jpg






通気性バツグンのエアプランツ置き場





ヒューヒュー風もとおりまっせー

(*^^)v



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-07-14 23:51 | indoorgreen | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(184)
(152)
(133)
(127)
(123)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート2
at 2017-03-27 01:16
ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06

ファン

記事ランキング

画像一覧