<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ニトリの扇風機



うちの扇風機たち


  ☆ めちゃめちゃでっかい工場扇


  ☆ デザインが好きなので年中出しっぱなしのレトロ扇風機


  ☆ あと今はエアプランツに風を送ってるちび扇風機



それとよくある電気屋さんのフツーのを寝室用で使ってたんですが壊れちゃったので

新たに今年、ニトリで扇風機を買いました


      といっても買ったのは3週間ほど前


今はどこへ行っても扇風機が完売の札が貼ってあってでびっくりしてます=з

急に熱くなったからねー  まだニトリでは売ってるのかなぁ・・???


a0142778_2033666.jpg

広告で見つけて、割とシンプルで

すっきりしたデザイン

男前っぽいんじゃない??


見に行くと黒い部分が透明っぽくて

少しイメージと違ったけど

電気屋さんのものよりいいかって


だってお値段 2990円♪
         わぉー(^^)



a0142778_2034090.jpg


羽根が8枚もあります

しかもリモコン付き!


\(◎o◎)/


ステキですやん


寝ながらポチってできますやん



うちは寝室の扇風機も年中出しっぱなしです

雨の時。洗濯ものを寝室に干して 扇風機 + 除湿機 で乾かしてます

なので扇風機は出しっぱなしーです 

出しっぱなしなのでちょっとデザインにこだわりたいけど寝室用だしあまりお金もかけたくない

そんなワタシのニーズにピッタシのニトリの扇風機です! 二重マル◎!!



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-30 20:57 | 雑貨 | Comments(2)

エアプランツの管理

a0142778_2030464.jpg


階段下のコーナーです


エアプランツをたくさん置いてます

エアプランツは管理が簡単そーで難しい

空気中の水分をとりこんでくれるので

あまり水やりに気を使わなくてもいいと

いわれています・・・




でも空気中に水分がたくさんある場合の事でフツーの家ではそんなに湿度高くないですよね・・・

この間植物園に行ったときに感じましたが植物園の温室はもーーーそれはスゴイ湿度と暑さです
                                                 ムシムシ・・・・
空気中の水分量は半端ナイです

その中にあるエアプランツたちは状態がよく元気モリモリ\(◎o◎)/



家ではあの環境は作ってあげられないけど=з 少しでも近づけたらって思います


a0142778_20451692.jpg



ダメにしたことがあるキセログラフィカ


ソーキングをしすぎたのか
           腐らせました・・


今回はソーキングはしないで
          霧吹きで行きます



a0142778_204823100.jpg


ソーキングなしで行くので


乾燥対策としてキセロの下に
      ミズゴケとヤシを敷きました


a0142778_20482972.jpg

そしてキセロの根元をのせてます

根っこが出てこないかなぁ・・・


前腐らせた時は葉の間に

水がたまってしまっていたみたいです


なので葉には直接ミズゴケが

当たらないようにして

切り口の部分だけをのせてます





a0142778_21102984.jpg


あと大切なのは風通し!!

蒸れに弱いのでぶら下げておくのが

良いかなぁって思います


そしてうちではちび扇風機で
        風を送ってますのよ~~


うう~~エアプランツはムズカシイ

    ってか過保護??




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-29 21:14 | indoorgreen | Comments(2)

ダイソーの木箱にぴったりの芳香剤☆

先日の記事でお花の活け方こと書きましてちょこっと我が家のトイレがお目見えしました♪


その我が家のトイレに置いている芳香剤のことを今日は書きます('-^*)/


以前ダイソーの木箱に入れた芳香剤の記事をご紹介しました→コチラ☆


前は置きがたリセッシュを入れてましたが最近!!もっーーといいものを見つけたのです!!!



a0142778_20285453.jpg



←箱はオイルを塗って

いい感じの色に変わりました




で。この中身なのですが・・・



a0142778_2029087.jpg



チラリッ




箱にぴったりの大きさ♪

a0142778_20293853.jpg

これはグレードの消臭グラスデコ 

  ↓  ↓  ↓
   






緑と黄色とオレンジがあります


ワタシはこのオレンジのにおいがスキ~~~(*´艸`)


置きがたファブリーズよりもよ~く香ってくれます優秀優秀!! 


安かったのでガラスのケース付きのやつを買いましたが

詰め替え用の中身だけでも固いジェル状ものなのでそのまま入れても大丈夫だと思いますよ♪


ホントこりゃイイです♪ 


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-27 21:00 | 雑貨 | Comments(0)

ワタシ流☆お花の活け方


もらった花束を自分好みに活けていくってやつ

                      昨日の続きです・・・・・



ワタシ流です。もらったまま活けるのではなく庭のGREENとコラボして自分好みにしていきます

               
a0142778_19271617.jpg


←バラバラにした花材たち






もらった花束の中で

一番頭を悩ませてくれたのが

←左端のカーネーション



カーネーションはなんかブリブリしてて可愛らしすぎて・・・・(^-^;)

どーしたものかぁ・・・



a0142778_1923367.jpg


悩んだ末


こんな感じにしました


ちょーーー短く切って

4つをまとめて一輪の大きな花風に

葉っぱはクリスマスブッシュです


a0142778_19234429.jpg


竹の四角い入れ物に入れてから

ダイソーの鍋敷きをつりさげて

その上にのせてみました

ブリブリ可愛らしいのんが

ちょっとだけマシになった?!カナ


a0142778_19241053.jpg



階段下のGREENコーナー


いつも色がなく
   グリーングリーンしてますが

ちょっと華やぎましたー♪



まさに花を添えました('-^*)/




最後にピンクのガーベラさん


a0142778_20104441.jpg



フロリブンダと一緒に

アメ色の瓶に活けました


←これソイッシュの瓶です
       ↓   大豆の炭酸飲料
a0142778_20142658.jpg



ガーベラさんの行先は・・・



a0142778_20105459.jpg






←こちらのコーナーです


おトイレで皆様に癒しを~




うちのトイレお初です☆初登場ー!
     (*´艸`) 



最後に。

      ビフォー     →  →  →      アフター

a0142778_20321742.jpga0142778_20321314.jpg






__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-23 20:38 | 日々のこと | Comments(2)

もらった花束☆センスアップ方法

a0142778_15183687.jpg

先日トートからもらった花束

結婚記念日に
   花束をもらって家族写真を撮る


          ↑
このイベントを毎年してますので
       18回花束をもらってます


18回もありますと
  びっくりするような年もあります
いい意味でも悪い意味でもσ(^-^;)
家族の歴史とともに
     花束の歴史もあります






今年は帰りが遅くなったので近所の花屋の閉店間際に買いに行ってくれました



トートには好みの感じを伝えてありますがちょっとかわったお花が好み♥

でも街の花屋のようなかっこいい花材はうちの近くの花屋にはありません・・・σ(^-^;)


それに花束を作る人のセンスによって出来上がる花束も違ってくるのですが

だいたいどーしても無難な万人受けしそうな花束になっちゃいがちです・・・・・
             しかも閉店間際なのであれやこれやと注文できなかったらしい・・・



なのでそのまま活けますと・・・・・



a0142778_15185749.jpg

こんな感じにになっちゃいます
    (((゜д゜;)))


ふ・ふつーーーーー
       ( ̄口 ̄)


そしてプリティーすぎ



いいんですよっ!

気持ちですから頂けるだけでも
とっても嬉しいことです!!!





でもね!せっかくもらった花束ですからね!!できれば気に入った感じで飾りたーーーい!!!



a0142778_1557526.jpg

もらった花束をバラバラにして

花材を種類別に分けておきます





それから庭のGREENを採ってきて~


a0142778_1541627.jpg


左から
ニューサイラン・パープレア
メラレウカ・ブレスレットハニーマータル
クリスマスブッシュ
メラレウカ・ファイヤーマウンテン
ニューサイラン・グリーン
アカシア・フロリブンダ




これたちをコラボしていきまっす!



どーしても花のまとまりがなかったり好みの感じでなかった時は

だいたいこーして活けていくんです


そーして出来たのがこちら♪



a0142778_1662440.jpg


白いバラ

銅葉のニューサイラン

メラレウカ・ファイヤーマウンテン



花器はこの時買った
      ↓
  イケアのかごです




a0142778_1663185.jpg



メラレウカ
ファイヤーマウンテンは枝先が赤い

銅葉のニューサイランとで

シックな感じになりました♪



a0142778_1627102.jpg


ピンクのミニバラは

グリーンのメラレウカと一緒に

シルバーの丸い花器に活けて~


a0142778_16313247.jpg


玄関の白い石の台に乗せました♪




メラレウカはティーツリーとか有名ですかね('-^*)

切るとハーブのよーないいにおいがして活けていてもいい気分になります

アカシアやユーカリのように結構長持ちしますよ♪


おっと。
写真が多くなってますので(∋_∈)

他の花材を使ったアレンジは次回。。。


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-22 16:58 | 日々のこと | Comments(2)

家族の集合写真

昨日はケツコン記念日でした(*´艸`)・・・・それと高速料金上限1000円が終了の日

それで2人でドライブに出かけました  せっかくなんで遠くに行こー!!って

予定では能登半島の先っちょまでいく計画でしたが

朝9時半に出発し目的地をナビに入れますと到着時間が4時!!!!

そんなにかかるのーーーーってびっくり(((゜д゜;)))  リサーチ不足です・・・(*´Д`)

それは無理っぽいので金沢あたりに変更・・・

浜に下りられるサービスエリアで海鮮丼を食べて

砂浜を散歩したり・・・そんな行き当たりばったりのドライブでした

千里浜のなぎさドライブウェイにも行きましたよ('-^*)/

波打ち際を普通の車で走れるドライブコースです

a0142778_21224728.jpg




関西はお天気が悪かったのに


北陸は天気が良くて気持ちイイ~♪
 

a0142778_21224973.jpg



海もキラキラ~

     キラキラ~


18年間いろいろありましたが
こんなきれいな景色を一緒に見てると
なんかほっこりします


a0142778_213044100.jpg

そして。

帰りましたら、我が家の恒例行事♪♪♪


結婚記念日には
トートから花束を頂きまして
それと一緒に家族で写真を撮る


これを18回続けています



毎年同じ日に取る写真は家族の歴史っぽくていいですよー

2人が3人になり4人になって・・・・だんだん大きくなっていく子供たち・・・
                           そしてだんだん老けていくワタシたち・・・・( ̄口 ̄)


a0142778_21445726.jpg


          子供たちも大きくなったんでこれもいつまで続けられるかなぁ
                          この日も全員集合したのは夜10時近くでした・・・
   
                          

__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-20 23:32 | 家族 | Comments(4)

イケアの冷茶ポットは使い勝手イイ♪

a0142778_221286.jpg


←この前買ったイケアの冷茶ポット



真ん中の部分を凍らせておくと

冷え冷えに出来るみたい


うちではそのシステムは使わずに

普通に冷茶ポットとして

冷蔵庫に冷やしてます


a0142778_21415843.jpg

今まではこれたちを使ってました


密封出来るので
   横向けに収納もできる


左の形は結構気に入ってたんだけど

洗うのがめんどう・・・・(∋_∈)


右のはお茶の出方がショボイ



a0142778_21422971.jpg


こんなふーに部品がありすぎー

きゅっと締めないとだめー
洗うのにあける時はバラバラにしないと

きれいに洗えない・・・


左のなんでホント―は上の黒い部分
はずれるのにかたくて
       外れにくくなってる・・・




a0142778_21415067.jpg


イケアのはスッとふたが外れるので
    洗いやすいし使い勝手がよい!!


2Lと大容量です!



お茶の出方も勢いよく出てくれて
    ストレスフリーーーー\(^o^)/





でもその分たおすと全部中身がじゃばーーーーっとこぼれると思います

             なのでちびっこがいるご家庭には不向きかも知れませんね('-^*)/








__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-18 22:07 | キッチン雑貨 | Comments(0)

100均のいろいろなものに植える

この間やった庭仕事。

買ってきたのを植えてあげたり、大きくなった植木を一回り大きな鉢に植え替えしてあげたりしました

今回も一気にザザザーーーーーっとやりました!!

     こちらが成果でございますー♪
            ↓

a0142778_20242930.jpg


a0142778_2031782.jpg



←これ風呂場で使ってた白い棚です
錆びちゃってジャンキーになったんでお庭に移動


実は・・・・・

この棚に乗ってる植木たちが入ってるの

ぜーーーーーんぶ100均のものです


左上はダイソーのアイボリーのかご

上の真ん中はセリアの木箱

右上はセリアのキッチン用品

左下のはダイソーの植木鉢←これだけは普通

右下はミーツのバケツ 

最近はこれは植えられるかなぁとゆー目で100均の入れ物たちを見てしまいがちです (´ー`)




a0142778_20345959.jpg



この多肉の植わってるのも

ダイソーの入れ物です♪



あの方法で穴をあけました('-^*)/



植え替えもやってぇー後は壁をなんとかしないとね・・・


a0142778_20534642.jpg



只今このよーな状態でございますぅ・・・
             (*u_u)



ま・まぶしい・・・・

    写真で見る3倍まぶしいです





__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-17 21:02 | green | Comments(2)

革のブーツの手入れ☆



今日は朝から雨・・・・・

こんな日はあまりやる気スイッチが入りません(*´Д`)=з

昨日がんばりすぎたからかなぁ・・・


でもやらなければならないことがいっぱいあって

ひとつひとつこなしていかないといけない


ホントは寝室のパソコンまわりをきれいにしようと思ってたんですが今日は雨・・・


うちは雨の時。寝室に除湿機&扇風機で部屋干しします



なので今日は寝室での作業は断念。。。



とゆーことで前々から気になってたこと。 玄関のブーツを片づけよーーーそーしよー



ムートンとかはだいぶ前に片づけたんですが革製品のものは手入れをしてから片づけたい

なのでついつい放置されたままでした┐(´ー`)┌

a0142778_20494179.jpg


ラナパーで磨きました。


なんでもOKなんでヘビ革のブーツ

この時買ったやつも磨きましたよ


トートのもついでに磨いて~



←この手前のトートのショートブーツは
    15年ほど前からあるw(゚o゚*)w


a0142778_2049581.jpg

ヘビ革いけるんなら
   これもいいかもって♪


←ヘビ革のアディダスのスニーカー


これは10年前からあります
  お気に入りですがスニーカーを
  普段あまりはかないので長持ち

  


a0142778_2050979.jpg



ひもをはずして磨いてると


ふと。 ひもをかえたくなった


で。 家にあったのをやってみる


でも。 なんか違う(-_-;*)



a0142778_20501171.jpg



このトートのスニーカーの
  ひもがよさそーだわ(* ̄ρ ̄)





勝手にかえたら怒られるよね・・・
          


      やめとこっ┐(´ー`)┌ 
         平和がいちばん♪
        


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-16 22:03 | 身につけるもの | Comments(0)

ナチュラルハイ↑↑↑でがんばった!!

今日は朝から夕方までずーーーーーと庭仕事=з

家の裏の雑草引きや裏庭ののびのびの枝を剪定したり

普段あまり行かない場所なのでムホウ地帯なのです・・・・

中庭ではいっぱい買ってきたままになってるGREENたちを植え替えてあげましたよー♪

a0142778_20583724.jpg

夕方。

やっとこさ終わって

今日の成果を写真撮りましょーって

←この一枚撮ったら
     バッテリー切れ(((゜д゜;)))

アロエのディコトマです

またまたななめに植えました
ゆがませて行こうと思って♪



いっぱいやったのですが充電してる間に夜も更け、暗くなったのでまたおいおいご紹介します

あーーーー疲れたぁ。足腰が痛い。

でも夜。もう一仕事しました!!!

なんでしょーこのやる気スイッチ≪強≫な感じ???

ムスコの朝練で4時半に起きたことがやる気スイッチを≪強≫にしてるのでしょーか???

いわゆるナチュラルハイとゆーやつでしょーか???



基本、幼児なみによく寝る人です。なのに今日はお昼寝もせず今に至ります!!驚異的!!!

ワタシ。ホントによく寝ます。いつまででも寝れます。気がつくと寝てます。←何の自慢?



そんな母の姿を普段から見てるムスコは、寝る子は育つってゆーのを聞いてきて




『おれがおっかぁぐらい寝たらめっちゃ身長伸びるやろなぁ

     おっかぁって人類で一番寝てるんちゃう?』って言われたことがあります





      人類って・・・・壮大すぎやしませんかね?ムスコさん・・・∑( ̄口 ̄)



よく寝るとゆー話です・・・。



あー話がそれてしまいましたσ(^-^;)


もう一仕事ってほどスゴイ事はしてませんけど┐(´ー`)┌

a0142778_2115355.jpg


梅酒&梅シロップを仕込んだのです


梅酒は毎年作りますが

梅シロップは初めて♪

こちらのレシピを参考にしました
      ↓
    梅シロップ


a0142778_21154089.jpg

昨日、買ってきて置いた氷砂糖

あれま?袋が開いてる!?


だれか食べたねー(=_=)



a0142778_2116026.jpg


梅シロップは梅300gで作った♪

だいたい梅は1kg売り

残りの700gで梅酒を作りましたよ

でもホワイトリカーは1本入れてーっと

この辺りはテキトーにね┐(´ー`)┌


楽しみ♥楽しみー♥



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-15 21:50 | 食べるもの | Comments(4)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(246)
(185)
(160)
(142)
(131)
(126)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52
ピクニックに持っていってるも..
at 2017-05-20 00:41
コーデ☆バッグ&キャスケット
at 2017-05-18 23:07

ファン

記事ランキング

画像一覧