<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

収納を整理した理由

a0142778_20241830.jpg


           ↑    ↑    ↑

普段はこんな感じですっきり暮らしてます風の我が家

       この時は撮影の為いつもよりキレイめですケド・・・('-^*)/



a0142778_20271392.jpg


          ↑  

  それもこれもここのおかげ(*´艸`*) 


生活の中でごちゃついて見えるものはここの中に隠してます

   ≪それとキッチン横の鏡の後ろはパントリーと収納と納戸とクローゼットを足した感じになってます≫ 
        とてもお見せできる状態ではありません・・・・



a0142778_20194399.jpg


←この中を頑張って片づけました


オープン


a0142778_2019484.jpg



ごちゃごちゃしてるのでキレで隠してますσ(^-^;)


ここをなぜ片づけよーと思ったのか・・・・


それは・・・・

a0142778_20414185.jpg



これを買ったからーーーー(´ー`)



オーディオ♪


収納の中にオーディオを入れるのかって?

ムフフ・・・





a0142778_20432033.jpg

それで

これがでたゴミたち・・・・



一応2日かけて整理しました

いろいろやったんで

またご紹介していきますわw




明日は信楽陶器市&バーベキュー♥

がんばった後には楽しいことが待ってます♪



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-04-28 20:49 | 収納 | Comments(0)

激レアGREEN☆2つ

先週、お友達とまたまたガーデンショップをめぐってきましたんです

ジイサマがお隣さんとタケノコとってきてくれたときね('-^*)/


そんですごーーーく!!めずらーなGREENさんに出会いましたよ


a0142778_20313889.jpg←左側にあるのがフィカス・ペティオラリス
    ウンベラ―タの仲間です。



←右側が
アルブカ・スピラリス・フリズルシズル
  
    ハイ(*´Д`)=з 覚える気になりませーん

         別名・ナンジャコレ なんじゃそれっ



a0142778_20314773.jpg左のフィカス・ペティオラリスは

葉が落ちてしまってるのでお安くなってました♪
でも、こんな風に新芽が出てきてるので
きっと大丈夫だと思ってお買い上げしました

ウンベラータより少し葉が小さくて
葉脈が赤いので面白いんですよ♪

茎の根元がポッコリします

早く葉っぱ大きくならないかなぁ(*´艸`)

 
a0142778_20314047.jpg
それで舌を噛みそーな名前のGREEN

こんな花が咲いてますが・・・・

ヒヤシンスの仲間で球根です

オランダ生まれの新品種らしいですよ

新品種ですって!!
見たことないGREENには反応しますわw






               別名にありますよーにナンジャコレってゆー要素





a0142778_2046124.jpg

葉っぱが

クルクルですねん


太陽大好きで当たればあたるほどクルクルします



クルクル~くるくる~
             もーーーナンジャコレでしょ


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-04-26 21:05 | indoorgreen | Comments(0)

アメ色のアンティークな薬のビン


a0142778_18264730.jpg

フリーマーケットでふた付きの瓶を見つけた

アメ色の素敵なたたずまい(*´艸`) 


ひとつ900円の値札がついてますが・・・・・

フリマも後半の時間だったので

赤札の200円に!!



a0142778_18265222.jpg

←コレ昔の薬の瓶なんだって

      何やら書いてある・・・

     アンティーク感漂う雰囲気♥



フリマのだいご味☆値段交渉で

3つ買うから500円にして~(>_<)

     交渉成立でゲット!


a0142778_18271849.jpg




階段下の棚に飾ってみる・・・・んっカワイイ

   ビミョーに大きさが違います
   こーゆーところ手作り感出てるぅ  
   歴史を感じる瓶ですわw
   

    キッチンで使ってもいいし
    金魚のえさとか入れてもいいかも♪


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-04-25 18:45 | 雑貨 | Comments(2)

ワタシの野望☆

以前の記事で書いたことがあるワタシの野望
          ↓
タイワンフジのためにパーゴラを作りたい


こんな感じでお隣さんとの境界のフェンスの前に作りたい

a0142778_10284646.jpg




フェンス前に杭を打って竹の支柱に絡ませてましたが大きく成長して

杭が倒れ込んでいて・・・・

伸びたつるはお隣のフェンスに巻きついちゃったりしてたんでねσ(^-^;)スイマセン

ロックガーデンの下から見たらこんな感じになるよーに

a0142778_10293540.jpg




a0142778_10304929.jpg


この野望を果たすため

ジイサマに企画書を提出



企画書って・・・
  たんなるラフスケッチです






でもいつもだいたいこんなワタシの落書きのよーな絵でだいたいを理解して拵えてくれます




それで寸法を測ってどんな高さでするかジイサマと話してると・・

お隣さんがゴミを捨てに出てきて←この日はゴミの日

ここに藤棚をつくろーと思ってますってゆーと



うちの畑の倉庫に木材が転がってるからいいのがあったら持っていって使うか?って

なんともうれすぃ~提案をしてくださりました アリガタキシワワセ


お隣さんは近くに畑と山を持ってらっしゃるんです

よく畑でできたお野菜をもらいます  

出来る時はいっぺんにできるから食べてーっと持ってきてくれるんです



春はタケノコもちょくちょく玄関前に置いてあります かさじぞう方式です。


a0142778_110172.jpg


ワタシは友達と出かけるので

ジイサマとお隣さんのご主人で

木材を取りに行ってもらいました



←こんなにたくさん分けてもらいました♪




a0142778_1101942.jpg
倉庫の横は山。


ジイサマはお隣さんと一緒に

タケノコ掘って帰ってきました



たくさんあったんで

友達にもタケノコ持って帰ってもらいましたよ




ちなみにうちの息子は世の中の食べ物の中でタケノコが一番キライです・・・┐(´ー`)┌

お隣さんがくると青ざめます・・・・・(((゜д゜;))) ま・まさかタケノコ!!ワタシは大好きです♪



実はジイサマとお隣のご主人は、若いころ勤め先が一緒で会社の野球チームで一緒に汗を流しました


                      縁ってスゴイですね・・・・(*´艸`)


 
__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-04-23 12:23 | 手作り・ガーデン | Comments(4)

インテリア雑誌に載りました

前に記事に書きました撮影に来ていただいていた雑誌の取材

昨日。。。。発売されました!!


a0142778_10201893.jpg
我が家が載っています(*´艸`) 

SUSUってゆー素敵なインテリア雑誌です


ほんとにかっこいい雑誌ですごい家たちと一緒に
雑誌に載っている我が家を見て嬉しくなります




←植物を育てる楽しみってゆー企画です




なんか不思議――な感じがしてます・・・・


本に我が家が載ってるなんて (*´∀`)~♪

a0142778_1017391.jpg




こちらの雑誌です☆
     ↓




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-04-21 11:23 | お知らせ | Comments(12)

100均名刺フォルダーでアレを整理

a0142778_14232978.jpg

こちらは100均の名刺フォルダーです

茶色のボディにこのロゴ


   イケてると言っていいでしょう ← 上からっ
       ブラマヨ・吉田風



a0142778_14234680.jpg


名刺サイズにポケットが区切られてます


細かく!そうこの細かくが重要なのです!!




ワタクシは皆様お気づきかとは存じますがGREEN中毒です

NO GREEN  NO LIFE   なのです   あ~ちょっと大げさすぎましたケド


数々の植物を育てているわけですが買ってきます植物にはいつも名前と特徴を書いた

ありがたいプラスチックのやつが付いてきます ←正式名称知りません

a0142778_14233687.jpg



それがたまりにたまり

今まではこのポストカード入れに

たんまりと入れてましたが・・・・・
             

中身ときたら・・・・・・・


a0142778_14233996.jpg


ぐっちゃり



(*´Д`)=з


このありさまです・・・・・




でも名刺フォルダーには細かくポケットが付いているのでぇーーーーーー♪



a0142778_14235256.jpg




ワンダフォーーー♥




アーーーンド





a0142778_14235661.jpg


ビューティフォー♥



←名刺フォルダーに入らない大きいのは
  そのままはがきフォルダーに入れときました

  でも名刺フォルダーに入りきらなかったのが
  たくさんあったのでもう一冊買おう♪


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-04-19 15:00 | 収納 | Comments(4)

ダイソー米研ぎボールを鉢にする

先週買ってきてあった植木たちの植え替えをしました

いつものようにやる時はザザザーーーーっと一気にやってしまします

           ↓  ☆今回の成果☆  ↓

a0142778_1543658.jpg


それぞれ似合う鉢をコーディネート?!しながらあーでもないっこーでもないとやっていきました

今回もたくさん植え替えをしたんですが


前回の植え替えの時のどーしてもこれは違ったなぁって思ったやつがあったんで
今回チェンジしたんです


なんでもいっしょじゃないんかいって思われるかも知れませんが・・・・



やっぱりあるんです。なんとなく・・・・なんとなくかいっ!!




a0142778_1511333.jpg

←それがこの松

幹がぐるっとまいてて面白い形をしてるんで

和風じゃなく、なんとか雰囲気を変えて

面白く出来ないかなぁって思って・・・・
a0142778_15113826.jpg

    
a0142778_15113934.jpg

前回
一緒に買ってきた背の高い鉢に植えたんですが



えっ!和風??

和風感がただようぢゃあーりませんか(*´Д`)=з

どーしたもんだい・・・

む・・・・むずかしいなぁ・・・・



で、このたびチェンジさせることにしました♪

a0142778_15285042.jpg




これにするか・・・・・・・

a0142778_15284593.jpg




それともこれにうえるか・・・・・






勝ち残ったのが・・・・・




a0142778_1523337.jpg

←ダイソー 米とぎボール(大)

これに穴をあけます

前に紹介した一瞬で穴をあける方法で
         ↓
        あけ方



a0142778_15323928.jpg

植えましたらこんな感じーーーー





アレ??

和風感あんまり消えてないって??

                


 松の和風感たるや恐るべし(((゜д゜;)))


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-04-18 15:40 | green | Comments(2)

吹抜けの冷暖房効率アップ法

吹き抜けって開放感あって気持ちいーーーのですが・・・・・

冷暖房の効率を考えるとんんんんんーーーーってなります

a0142778_20592871.jpg



a0142778_20593581.jpg
気持ちのいい季節は風や光が抜けて

いきますが冷暖房がいる季節は

ここから全部、冷暖房が

逃げていってしまいます(*´Д`)=з




  そこでうちを建てる時にあらかじめ吹き抜け部分を開閉できるようにしました




レールが4本あります
a0142778_210351.jpg
ガラガラガラ~~~~~
a0142778_210420.jpg


a0142778_210879.jpg
こーすれば冷暖房の効率アップ ↑ ↑

大きな引き戸で仕切れるようにしました


3枚分が吹き抜け部分で
いちばん手前が納戸です



階段方面の吹き抜けもこのようにしめられます
         ↓  ↓  ↓
     ☆この記事に書いてます


a0142778_20584823.jpg




      もうそろそろオープンの季節ですなっ♪


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-04-14 23:12 | | Comments(5)

花見と植木屋めぐり☆

a0142778_1336168.jpg



昨日プチお花見にしました


a0142778_1336061.jpg



プチと言いますのも
ほんの小一時間ほど・・・・・・・



ダンナさんの会社のお昼休みに合わせて
お弁当持っていって
会社近くの公園二人でLUNCH♪



ダンナさま☆お昼からもお仕事がんばってー♪

ワタクシは・・・・・・・・ここまで来たのだからいきますよー(´ー`)



ガーデンショップめぐり!!



一件目ー☆

a0142778_13364974.jpg
右が ユーフォルビアのアミグダロイデス 
                    パープレア
        常緑ですよ緑のユーフォルビアは
        持ってるけど銅葉は初めてです♪
        
      
左が タイニーフェザー
   アイビーの新品種で耐寒性耐陰性も強い
   細長い斑入りの葉がカワイイ(*^^)


二件目☆ ここでは観葉植物♪

a0142778_13364690.jpg
後ろ右  エアプランツ  
         鉢に植わってるめずら~

後ろ左・中  何かわからないけど蘭の種類
         花が終わってるんで激安でした
         葉の形が面白いー♪

前の左 クッションモス     
前の右 レインボーファーン   
       両方イワヒバのセラギネラ属


三件目☆

a0142778_13362899.jpg
後ろの大きいの ミルクブッシュ

右  花キリン とげがあります

真ん中  黒竜 リュウノヒゲの黒いやつ 

左 山野草のイワヤツデ


このお店は行き当たりばったりで行った店
安い値段設定に驚きました
前の花キリンはナント60円!!


a0142778_13362718.jpg

初めて出会った
     ↓
イワヤツデ  ユキノシタ科
冬になったら何にもなくなってしまう多年草
耐寒性の山野草です


地植えすると30cmほどになるそーです
小さく仕立てたいから鉢でいこうと思ってます♪



植木屋さんめぐりはホントに楽しいー(´ー`)

                      さてさて植え替えねばっ('-^*)/


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-04-13 15:07 | green | Comments(4)

アーマンディ☆もっと咲いてよー

a0142778_1281119.jpg



クレマチス・アーマンディ

イケアのフェンスに這わせてあるクレマチスが伸びてきて隣のユーカリに絡みついていたので

以前の記事でダンナさんに木の梁のほうに誘引の針金を付けてもらいました


そーそーこの記事のころはスギ花粉の真っ最中でジイサマとダンナさんはひどい花粉症で
ワタクシはすーすー鼻が通ってますってゆっとりましたが
ヒノキの花粉が飛び始めたころより始まってしまいました・・・・(*´Д`)=з デビューです・・・・・
まぁスギよりヒノキのほうが高級なので少しだけセレブな感じがするわ♪なんてはじめはいってたけど
そんなんカンケーないわってほど苦しーーーーです(T_T)
前の記事で、まわりの統計的に花粉症の人はいい人が多いってゆってましたね・・・
         と、ゆーことはワタクシも位が上がったんですかね・・・  




a0142778_1274411.jpg

梁のほうにもつるが伸びてきてくれたんで

これでうちの中からも花が見える~♪
              って思ってました



がしかし・・・・


a0142778_1274817.jpg

今年はお花が不作で・・・



壁のほうに3つだけ咲いてます・・・・

               さみし・・・・(*_*;



壁側はうちの中から見えませーん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ASさんへ
   質問のガマ口はこちらで買いましたよ♪
               キーホルダーなんですけどストラップに付け替えて使ってます
        ↓  ↓    アナログーなおさいふ携帯です♪

Kanmiマメガマ口・キーリング(サックス)

Kanmiマメガマ口・キーリング(サックス)
価格:1,575円(税込、送料別)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-04-11 12:49 | 手作り・ガーデン | Comments(4)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(127)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(42)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:41
はじめてコメントします。..
by yuri at 09:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

浴衣コーデ☆ワタシとムスメコーデ
at 2017-08-20 01:38
暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44

ファン

記事ランキング

画像一覧