<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うちのお風呂

春めいていますね
穏やかな日常がとても尊いものに思えます



被災者ではない私たちは今までどうりの生活を続けることが大切だと思っています
でもエネルギーは節約し、困難を乗り越えるエネルギーに。
出来る範囲で義援金をし、3・11忘れないように・・・・・復興を願う。


ブログを普通に書くことができなかったけど、こんなつたないブログにも
更新しなくても遊びに着て下さる方々もたくさんいて下さって。。。ホントにありがたい



元気と癒しとパワーのおすそ分けをいつもいろんな方々のブログから頂いてますが
                      私もそんな風になれたらと思います・・・・・・・



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


では。ケセラセラ家とGREEN。 通常再開。


突然ですがうちのお風呂
       ↓
a0142778_17125726.jpg


a0142778_17153779.jpg
ひょうたん型の湯船と
    洗面所が一緒になってます

この鏡の後ろが収納になっています
           ↓   
a0142778_1715118.jpg


a0142778_17251629.jpg


おふろに入ってるときも庭を見たかったから
大きく窓をデッキに向かってとったので
こんなデザインになりました

デッキからも出入りできるので野球で泥んこの
ムスコも部屋を通らずここから風呂にはいれます


a0142778_1725156.jpg
←洗面所の右側に洗濯機を置いています

洗濯機の上にちゃんとした棚を付けたいのですが
いまだに突っ張り棒に300均の棚をぶら下げてる
           ↓  錆びちゃってジャンキー(*_*;

a0142778_17303597.jpg
                                いつかかっこいい棚をつけたいと野望を抱いてます  

                
         =====乗り越えようみんなで。がんばろう日本=====

            楽天のポイントで義援金が出来るようになったそうですね
                        ↓
                      ☆楽天☆


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-03-31 18:03 | | Comments(8)

上を向いて


クリスマスローズってとっても可憐でけなげな感じの花を咲かせてくれます・・・・・

うちにも3つほどあってどれも今花をつけてくれています

a0142778_17474774.jpg
a0142778_17474552.jpg
a0142778_17474293.jpg

みんなそれぞれがんばってます





とってもカワイイんですが





どれも








花が下を向いて咲くんですね・・・






クリスマスローズは
    そーゆーもんだと思っていました・・・









でも昨日、近所のガーデンショップで見つけたクリスマスローズは・・・・・




a0142778_1744215.jpg



上を向いていました






a0142778_1744248.jpg
上を向いて歩こう


27日FNSの歌謡祭で多くのアーチストの方々が

みんなでこの歌を歌ってました



このクリスマスローズを見たとき

なんだか嬉しくてね。




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-03-29 18:22 | green | Comments(2)

避難袋の中身☆

ひさびさの更新です。

久々にPCに向かってます。




地震があった当初たくさんのつらい報道をたくさん見ました


しかし最近はそんな中懸命に生きようとする人々の姿を目にするようになりましたね



まだまだ原発問題など困難な要素はありますが・・・・・



     がんばれ日本!!




そこで。
今回の地震で我が家の備えを改めて確認してみました・・・・

a0142778_22355766.jpg

←これはうちの住んでる町内の自治会の発足10周年の

 記念品として全世帯に配られた避難袋です。

数年前にもらいましたが玄関に置いたままで

中身を確認したことがなかったのでこのたび確認
    
            ↓  ↓  ↓

a0142778_22414668.jpg


ビニール袋・タオル・軍手・ハサミ・ウェットティッシュ・バンドエイド・綿棒・笛・

手回し充電式ラジオ&LED懐中電灯・防寒アルミシート・手提げ袋


こんな感じでした。

なかなか分かっていても用意出来てなかったので頂いたときは嬉しかったです




それと!これ!!    ムスコが技術家庭の授業で作った
                             手回しLED懐中電灯
     ↓  ↓

a0142778_22563952.jpg
コレ・・・・・携帯の充電ができるんです

 手まわして充電出来るんです

a0142778_22564951.jpg



今回の地震の際、停電で携帯の充電ができなくて連絡や情報が得られない状況になっていました

避難所でガソリンの発電機にものすごい量の携帯が充電されてる映像を見ました


このアイテムも我が家の防災グッツに仲間入りさせます。


a0142778_232415100.jpg

あとお水も1つだけ用意しました

缶詰なんかは常時何かと買ってありますのでそれでよしとして

十分ではないかもしれませんが・・・



それと、もしもの時の避難場所を家族で話し合いました

一緒のときに被災するとは限りませんからね




ひとの力。生きていればなんとかなる。早い復興を心から願います。



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-03-23 23:52 | 日々のこと | Comments(2)

地震。

連日の報道で日に日に悲惨な状況があらわになり胸が痛いです。。。

うちのある関西では今ある普通の生活が穏やか過ぎてそのギャップに戸惑います



同じ日本でこんなことが起きているなんていまだに信じがたいです



ムスコの卒業式の日

ムスメの試験がやっと終わった日でした

夜までまともにTVを見ていなかったのでスタジオでヘルメットをかぶりながらの報道を見たときは

いったい何が起きてるんだと驚きました・・・・・


どのチャンネルを回しても報道・報道・報道・・・・




たくさんの恐ろしい光景を見ました・・・・




そんな中、3日ぶりにビルから救助されたおじいさんは

笑顔で 『また再建しましょう』 と言われました

ホントにすごいと思いました




起きてしまったことはとても悲しいことです

大切な人を失った悲しみは計り知れないものでしょう



すぐには立ち上がれないかもしれませんが少しだけでも立ち上がる力になればと思います

微力ながらそうなればと願います・・・・・

その復興のために今のワタシが出来ること・・・・募金をする





          yahoo基金





大きな波にのみ込まれた街に、この小さな波が届けば幸いです。。。


亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一人でも多くの命が助かりますようにと祈ります
[PR]
by chicha-bull | 2011-03-15 12:23 | 日々のこと | Comments(0)

着物で卒業式に☆

今日はムスコの卒業式でした



あっとゆー間の3年間・・・・  ハヤイハヤイ



卒業式の3日前に先生がうちに来て


卒業式の練習で嬉しすぎるのかふわふわそわそわしてるんです・・・・と、くぎを刺しに来られました



はい・・・・よくゆって聞かせます本番はしっかりするようにさせます!!




そして。  本番。




名前を呼ばれ壇上に上がりハイっと返事をして卒業証書をもらって席に着く



よーーーーし!! 無事やり遂げたムスコ  ←フツーの事σ(^-^;)
       
       帰ってきたらギューってしてあげよーって思いました(T_T) させてくれませんけどねー 



そして・・・

これがその時におっかぁが撮った息子の晴れ姿

             ↓


a0142778_18381236.jpg
うそーーーーん
     (((゜д゜;)))



ありえないくらいのピンボケ!!
ズームで撮るとブレブレ~

でも母はあなたの姿 心に焼きつけましたよ



    そんなこんなの卒業式



a0142778_18191298.jpg

おっかぁはお着物でいきました


今日は紫の色無地にアンティークの帯で。


思えばお姉ちゃんの時から

式とゆー式はすべて着物で行きましたなぁ♪


a0142778_18182887.jpg


今日は髪の毛が決まらなくて・・・


朝めちゃめちゃばたばたでした・・・・(~_~;)


なんとかスタイルロックで固めてよしとしときました(*´Д`)=з





  今から出勤ですかーっと            なにはともあれ
言われちゃいましたお水の花道に         卒業おめでとー!
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-03-11 20:05 | 身につけるもの | Comments(2)

撮影すんだら☆

まだまだ寒いですねーーー(+_+)




でも撮影にともなって家の中を春モードにチェンジしてました=з 春号の雑誌なので・・・


じゅうたんはずして~こたつを片づけて~あったか座布団もはずして~・・・


a0142778_2125877.jpg


キラ~~~ンっとしてたリビングも




撮影終わって帰られましたら



           即効 


a0142778_2151463.jpg




こたつライフ復活!!


              ↑
      試験で早く帰ってきたムスメ     いいね~こたつっ!!



a0142778_21284773.jpg
←お隣さんの庭から頂いたアカシアと

 うちのロックガーデンのニューサイランを

 切ってきて活けてます




お昼は前日の残りものの湯豆腐に

うどんを入れた斬新??なランチ

あったまるねーーーー♪


a0142778_21502822.jpg
丸っこい花器に活けました

アカシアの枝ぶりが暴れん坊だったので

ガラスの玉でおさえてます

素材が少ない時なんかは

こーするとやりやすいんでーす(*^^)v 



  なんともエコな活けかたに
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-03-09 22:01 | | Comments(4)

雑誌の取材☆撮影 


   うちに取材って・・・・



                い・・・・・いいんですか??



ブログを初めて1年と数カ月がたちました・・・


好きなものに囲まれて気ままに生活して・・・よい感じでテキトーに主婦をしていますが


そんなワタクシの生活に彩を添える素敵な出来事がありまして・・・・





サクジツ・・・・・







雑誌の取材で我が家を撮影して頂きました (*>ω<)



a0142778_1443266.jpg
←カメラマンさん


おうちの中もたくさん撮って頂きましたが

舞い上がって写真撮るの忘れてました


a0142778_14432954.jpg




←ライターさん


植物の話
楽しかったです



詳しくはまだお話できませんが



雑誌はインテリア雑誌です・・・・誌に掲載されます♪

発売日が異なるので決まればお知らせしますね





インテリア雑誌なんですが植物を生活に取り込んだ暮らしっぷりとゆーのを

取材してもらいましたのでGREENの話をさせてもらいました



『これは~~の種類で〇〇っていってあそこにあるのが△△で~』・・・といった具合に

ホントに植物に興味のない人からしたらそれがどーしたってゆーよーな話ですが

それで、それでって感じでどんどん聞いて下さるのでワタクシにはひたすら楽しい時間でした♪



お二人ともとても感じのいい方ではじめはちょっとキンチョーしましたが

GREENの話をしている間にリラックスできました  GREENの癒し効果??



a0142778_14431367.jpg


ホントにいい経験をさせてもらいました

世の中には素敵なブログがたくさんありますのに

その中からうちを見つけてくれてありがとうございます!!


地球の片隅で主婦とゆー業務をこなしていますが

とっても!とーーーーーっても!!光栄なことです!!!



人生いろんなことがおきますミラクルに
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-03-08 14:53 | お知らせ | Comments(2)

庭仕事!!

週末。庭仕事に励みました!

ガーデンショップめぐりで買ってきたものたちもあるんでがんばりましたよ



a0142778_2252972.jpg

ワタクシ


植えかえたりー

配置替えしたりー



a0142778_22542119.jpg

←トート   クレマチスの誘引のための針金を設置

  ジイサマ    デッキの張りかえの時に出た
     ↓      いいとこどりの床板でボックスづくり
               
a0142778_2254295.jpg



             ↑                        ↑
          このお二人それはそれはひどーい花粉症です (* ̄ii ̄)

               なのにっがんばってくれました(>_<) サンキューベリマッチ


これはワタクシの自論ですが花粉症になる人はいーひとが多いんです ワタクシのまわりの統計的に

世の中にアンパンマンチームとバイキンマンチームがあったらアンパンマンチームの人ね♪







ワタクシですか・・・・







鼻。スースー通ってます。 ドキンちゃんです=з


     
 ガンバル鼻たれオヤジースに          ハヒフヘホーーーーー=з
   ポチッとお願いします             ドキンちゃんもがんばったんですよ
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-03-07 23:38 | 手作り・ガーデン | Comments(2)

ガーデンショップめぐり☆買ったものー

昨日は友達とガーデンショップめぐりに繰り出しました



めちゃめちゃ楽しーーーーかった(*´艸`*) 



全部で6件はしごしました!!!



植木屋を見つけたら入ってみる方式で・・・ 



通り過ぎてからなんかあるかも知れんって戻ったりしながら~



 ♪ めぐる~めぐる~よ 植木屋めぐる ♪



    そんでもって買ってきたGREENたちー

           ↓   ↓   ↓
a0142778_2126156.jpg
  
←これ
  松


(∋_∈)



和洋折衷
    です

ヒヒヒ




     こっちが植木鉢&雑貨たち

          ↓   ↓   ↓

a0142778_2126434.jpg




リサイクルショップにも寄ったんで

雑貨たちいろいろ買いました♪    


面白いリサイクルショップで、店舗用品に、骨董品から家具、事務用品などなど・・・・

ワンダーランドでしたわ(*´艸`*) 


帰りにおじさんに次はもう安せーへんからなーーーと言われたけどまた絶対行くしっ!!


また詳しく書いていきまーす




 関西人なんで値切りまっせ―
     本日も景気よく
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-03-05 21:52 | green | Comments(2)

ダイソーのイケてる植木鉢

a0142778_10483060.jpg
ダイソーの植木鉢 

結構イケてるくないですか??


それと木製トレイを買いました

プリントじゃないよー

いろんな形がありました


ワタクシの影が移りこんでます(@_@;)


頭が宇宙人みたいになってますが・・


カーラーを巻いてます(*´艸`*) 


サスペンス劇場に出てくるアパートの隣の住人みたいな、いで立ちで撮影してま~す


出来上がりはこんな感じーーー

       ↓


a0142778_10543853.jpg


髪の毛明るしました↑ ↑ 

朝から雪がちらついてますが

気分だけ春めいてます 

今日は友達とガーデンショップめぐり♪♪




 GREEN化計画に出かけます!!
      応援の
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-03-04 11:03 | 雑貨 | Comments(4)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(126)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44
ダイエットサラダチキンのレシ..
at 2017-07-22 13:16

ファン

記事ランキング

画像一覧