<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミッション成功☆レシピを30品目UP

ほぼ毎日更新してますブログですが・・・・


この週末はブログをそっちのけで必死こいてやっていたミッション


月末までに楽天レシピに30品目投稿する!!!


楽天から来るメールで・楽天レシピ・なるものがあることを知りました
                       (クックパッドみたいなやつです)

そしてキャンペーンで今月中にレシピを投稿するとポイントがアップするそう

ひとレシピ50ポイント♪それが投稿数によってアップするんだって

30品目で100%UP↑・・・とゆーことは・・・・

50×30品目=1500ポイント・・・それが100%UPで3000ポイント!!

わぉーーーーーー(≧▽≦)

主婦にとって3000円はスゴイ  現金ではありませんが楽天でのお買い物は日常なのでポイントでOK('-^*)/


でもそのメールを見たのは20日・・・今月中!?・・・2月は28日までということはたったの8日!!

まぁ10品目でも50%UP↑なんでどんなもんかやってみよーと思い始めたものの・・・

 ↓ ブログにもいくつか載せたお料理のことをレシピにして載せてみたけど・・・・・
              
a0142778_1015544.jpga0142778_10314821.jpga0142778_10314795.jpg



  ↓ そんなんじゃぜんぜん足りないから晩御飯の主食・副菜・汁物を載せる載せるのせる・・・・・
              
a0142778_10144737.jpga0142778_10144699.jpga0142778_10144263.jpg

a0142778_10192592.jpga0142778_10192966.jpga0142778_11371265.jpg


あーーーーーしんどーーーー(〃´o`)=3

手順を撮影しながら作るのって!!!もーーー大変(*´Д`)=з

 それをレシピにしてアップする・・・・・3000円稼ぐのってホンマに大変やなぁ
                           お金のありがたみをひしひし感じております


a0142778_10244814.jpg

はじめてしまったから引くに引けず・・・

     しまいには卵焼きまで載せる始末・・・



      簡単☆白だしバージョンです
              ←これムスコ作  上手でしょっ♪


↓ 土日はダンナさんもお手伝い!! 休みの日はだいたいダンナさんが腕をふるってくれます

a0142778_10192246.jpga0142778_10351422.jpga0142778_10351940.jpga0142778_10353053.jpg
      ↑ こちらはダンナさんが作ってくれたやつ ↑



 ↓ よく作るスイーツなんかも載せましてなんとか30品目達成!!!

a0142778_10145124.jpg
a0142778_10533830.jpg



家族のご協力もあり、なんとかミッション成功しました!!!

ブログでもよくゆってます””テキトーに””

そう!””テキトーに””なんでも””なるよーになる””かとやってますがお料理もそんな感じです

だからレシピとなると大さじ1とか2カップとか分量を書かないとだめなんですね

それがメンドーでした・・・お菓子は測って作りますけど日々のごはんはいちいち測らないからねー


料理は毎日の事

なので市販のたれや調味料にもちょくちょく頼りながら

いかにして手抜きをしておいしく作るかってゆー感じのずぼらー主婦の手抜きレシピです
                  ↓  ↓  ↓

                 ケセラセラ~な台所  ←料理が好きな人はけして見ないでください(*´ー`)


お料理は手抜きの実態を披露してしまいました
  その勇気にポチッとお願いします            えっ !!知ってたって???
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-02-28 11:50 | 食べるもの | Comments(1)

鳥さんの飾り☆

a0142778_1841230.jpg
シャキーーーーーン




鳥さん買ってきました

ご近所のガーデンショップで♪

メタリックでJUNKな感じとポージングに心ひかれ・・・

上を向いて行こう的な↑↑運気も上がる感じで('-^*)/



a0142778_1841654.jpga0142778_1841649.jpg

しかもセールで50%OFF!!

どーしよっかなぁ・・・我が家にうまくなじむのだろうか??と悩んでると・・・・

お店の人が外にもおけますよーって言ってくれたので家に合わなければ

庭のアクセントにすればよかろーっと思い購入。


a0142778_1842327.jpg


最近付けましたテレビ後ろのイケアの棚

こちらに置きましてーーー様子を確認

階段下には合わなかった(=_=)




    んんーーーーけっこう難しい?!のか?!




普段インテリアに口を出さないダンナさんですが

夜テレビ見てるときに・・・・鳥さんに気付いていないみたいなんで


  『うちに鳥さんきてんでってゆーと』


ぱっと鳥さんに目をやり・・・・・・噴き出して=з



  『あれはないやろーーーー』 といわれました


       _○/ ̄|_ うそーーーん

      なんか成金の家にある感じの飾りやってゆーんですわ=з



a0142778_1842611.jpg


家族の皆様に受け入れられないワタクシのセンス???


いいえ。それでも上を向いていきます!!!!



シャキーーーンって!!



お酒のマークに似てるかもしれない鳥さんに
     ポチッとお願いします           はくつ~る♪ (白鶴)
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-02-25 18:49 | 雑貨 | Comments(2)

エバーフレッシュの置き場所

a0142778_131216.jpg


左端のエバーフレッシュ

ずっとテレビのうしろにあったんですけど

棚を付けるときにジャマなんでおろしてました



デッキの出入りにジャマカナぁっと思いまして

テレビの後ろの所定の位置に置きました


a0142778_13131282.jpg


おおおおおーーーーーっつ

棚の存在が・・・・・



台無しぃーーーーー(@_@;)





  所定の場所なのに台無しって
   ゆわれてるエバちゃんに 
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-02-24 13:29 | | Comments(2)

IKEAの棚☆取り付け

イケアの棚をやっとこさ取り付けました=з

a0142778_15172294.jpg



やっとです=з

去年の年末に買ってきてたやつです

どこに取り付けようかと悩みに悩むこと・・・・気がつけば2カ月!

だいたいが壁に穴をあけることに非常に意気地無しーなもんで・・・(~_~;)


時計の下にするかソファの後ろにするか・・・・・・と2カ月悩み


      で!    結局テレビ後ろの壁にしました  


a0142778_15201363.jpg
でもここでもまた

同じ壁面に平行に重ねて付けるか

コーナーに付けるかでかなり悩みました

こうして引きの写真にして見ると

同じ面でも良かったかなぁ・・・と思ったり
   優柔不断すぎ  (*_*;



a0142778_15201421.jpg


いーーーーやっ!!

これでイイのだー!

これでイイのだーーー!!


昨日書いてたアスプレニウム↑ ↑ ↑ ここに置きました

昨日の鉢は重たいので100均のステンレスカップに入れました
              もしも落下した時の被害があの鉢だと甚大になりそーでしょっ




また飾る場所が出来たのでいろいろ楽しみたいと思ってます♪



しかしここもまた娘からクレームが・・・・

階段下の棚の時も言ってましたが何にもないほうがすっきりして好きなんだって=з



家がごちゃついてきたってゆーんです(*´Д`)=з なんだとぉーーーー




そんなこと言われたってくじけませんよーおっかぁはゴーイングマイウェイです



  自己中なインテリアの道に  
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-02-23 16:15 | 収納 | Comments(0)

買ってきた鉢とGREEN

少しね('-^*)/あったかくなってきたからガーデニング魂もムクムクと湧き上がる今日この頃・・・

いなくなってしまったGREENたちの心の隙間を埋めるべくぷら~とお出かけしました

ホームセンター、ガーデンショップ、ちっさい植木屋・・・3件はしごしてきました

まだまだGREENたちの入荷も少なくていまいち盛り上がりに欠けるGREEN業界・・・(~_~;)



でもー♪そんな中ー♪見つけましたー♪



やってるのか?やってないのか??って思うくらいちょっと・・・ん??って思うちっさい植木屋さん


入るのも勇気がいる感じでした




置いてある植え木たちの状態もあんまりよくなくて(@_@;)


はずれかなぁ・・・っと見てますと・・・・


奥のほうの雑然と置かれたムホウ地帯に植木鉢全品半額!!の文字が!!




ん!!なんだって!!




種類は少ないけど結構よさげ―な感じ

   こうゆーのが好き♥   お宝探しみたいでっ





けどムホウ地帯過ぎて荒れ放題・・・・・(*´Д`)=з

ほこりだらけやわっぐちゃっぐちゃにおかれてるわっ

極めつけは鉢の中に●キブリの亡くなられた方がチーーンと入ってたり・・・・



おっつっーー∑( ̄口 ̄)て思いながら

見つけたのがコレ↓

a0142778_9441655.jpg


ごつごつーーーっと粗い感じの鉢です


小さめですがお皿付きで650円


このシリーズはいろんな形があって

大きいのもあったのですが
     それも1000円ほどでお買い得
お皿付きの小さいのにしました



a0142778_9441744.jpg




この質感が好き♥





   ↓ それとこちらを購入 ↓
a0142778_9441978.jpg

アスプレニウム


シダの種類です

コレ210円でした♪ やっす(*´艸`*) 


うちの階段下にある大きな植木

オオタニワタリの園芸品種です



     ↓ これがオオタニワタリ先輩 ↓

a0142778_10444456.jpg


a0142778_9442048.jpg


買ってきた鉢に入れてみた



おーーーーし!!!

            ↖ ついこないだ植物育てるのやめるって言ってた人





ムクムクっとなってきた園芸魂に
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-02-22 11:01 | green | Comments(2)

グレヴィレアの接ぎ木

 a0142778_10251290.jpg


                 ↑     ↑
             うちのロックガーデン     今はまだ冬~なのでクールな感じです
                  春になったらいろいろ芽吹いてもうちょっとにぎやかになります


a0142778_12184821.jpg


←この階段をあがったところに置いてあった

グレヴィレアが雪でぽっきりなった

この間の事件(=_=)



記事にも書きましたが折れちゃったハニーワンダーの根元からロビンゴードンの葉がでてて

きっと接ぎ木だったんだろうと思ってましたが、調べるとやっぱり病害虫に強い種類のものに

接ぎ木をしたりするみたいなんですね。

うちのもきっとそうだったんだろーなぁって思います。

・・・・・・じゃぁーーー折れた枝を接ぎ木してみたらどーなんだろーとふと思いました。



ついでに接ぎ木のやり方調べてーーーー




ダメもとでチャレンジ!!


a0142778_12321612.jpg
カッターで切りこみ入れて


a0142778_12322124.jpg

切りこみに短く切った元気そうな枝を差し込んで


a0142778_12322427.jpg

ひっつきま すよーにとねがいながら



a0142778_12322668.jpg

テープで巻く






どうなりますやら・・・

何事もやってみなけりゃわからんです!!



  無謀なチャレンジャー精神に
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-02-21 12:45 | green | Comments(0)

手編みポンチョ☆迷走中

この間から編み足してるポンチョ


一度編み足して気に入らなくてほどいたポンチョ

a0142778_2072442.jpg


ほどいてから

新しく

ポンチョ編み進んでいって



a0142778_2075928.jpg

黒・ベージュ・黒・茶色・・・

4段編んだ


あーーーコントラストがキツすぎるなぁ


 
a0142778_2073278.jpg

ここまで編んだのに・・・


なんかしっくりいかない・・・




なんなんでしょーか

このへんなこだわり・・・

きっと出来上がってもこの感じと大差ないだろーと思う・・・

けど、納得いかんのです  



ほどこう(*´Д`)=з




ほんまになんでしょー??へんなアーティスト感覚??
陶芸家が窯から出した作品を
気に入らないからパリーーーンって割ってるやつみたいな??
    そんなたいそーなもんとちゃーう┐(´ー`)┌

             



・・・・・・またまたやり直しだ・・・・(=_=)

                

               ほどきながら思った!!!




ぐるぐる編んでいってから、ちがーーーーーうってなってる(((゜д゜;)))


全部一周するからだ!!!

時間も労力ももったいない!!!


端のほうで試し編みで雰囲気を見てからゴーしたらいいんだ!!そうだそうしよー!!



気づくのおっそっ=з


         ヨシ!!端で編んでみよー



a0142778_20111585.jpg


こんな感じ?


a0142778_20112494.jpg


こんな感じ??



a0142778_20113123.jpg


こんな感じ???


a0142778_20113783.jpg


こんなんとかかぁーーーー??


a0142778_2011388.jpg


もーーーーやけくそーだぁぁぁぁぁぁぁーーー




a0142778_20391427.jpg




おりゃ
おりゃ
おりゃーーーー!!!




 着地点を完全に見失ったおっかぁに
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-02-18 21:13 | 手作り・手芸 | Comments(2)

心回復のアイテム


a0142778_10201287.jpg

よく行くリサイクルショップでこんなん見つけまして

まぁまぁいい感じやんと買ってきた


しかも398円!!!ステキ価格


重みもあってしっかりとしてます

ステンレス?カナぁ


a0142778_10201717.jpg

出してみた


ウン♪


なかなかイイ♪




そんで出すときに気付きましたが・・・・


a0142778_10202197.jpg


裏に!!!

刻印が!!

a0142778_1021158.jpg

これがまたちょーーーーいい感じの刻印で


おっとこ前な雰囲気(*♥♥) 


もーーーテンション上がる↑上がるぅ↑↑


そんなこと知らないで買ってきたから

よけいに上がる↑上がるぅ↑↑
      


a0142778_1021144.jpg


ええ  


待ってましたとも





a0142778_10211740.jpg


折れてた心もどこへやら~~~~



あーーーーーーーー庭いじりしたい



しぬほど単純やーん┐(´ー`)┌



  驚異的に単純な作りの心に
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-02-18 10:49 | 雑貨 | Comments(2)

折れたのは・・・

もーおっかぁ植物育てるのはやめるねん←大げさすぎ

学校帰りのムスメにそーゆーと

心折れすぎやろっ って言われた

折れたのはじゃなくてやもん・・・・ってゆーと、ふぅん=з うまないでやって

関西人・・・こんなときまで突っ込んでくるぅぅぅぅぅぅ(=_=)

階段上がったとこのんがポキってなってたやろー見てないのんかぁー


a0142778_10265266.jpg

ポキって・・・・



GREENに興味のない

家族の皆さんはこんな大惨事、気にもとめない

溝尾の大惨事なのに・・・・


a0142778_10371449.jpg
←折れたとこ見ると
どうやらこれは接ぎ木で品種改良したのか??

下のほうはグレヴィレアの
  ロビンゴードンのような葉が出てます

ハニーワンダーの葉
   ↓      切れ込みが深く細い葉です
a0142778_10384421.jpg

この
めずらー加減・・・


深い切れ込み

細い葉

ライムグリーン


あーーー



a0142778_10394121.jpg


これは階段下のグレヴィレア・ロビンゴードン

よく見かけるグレヴィレアの中でもメジャーな品種です



a0142778_1041046.jpg



←これがその葉っぱ




a0142778_10452317.jpg

←残った葉はやっぱりロビンさん似です・・・

このまま大きくなるのか?


ハニーさんの面影は

全くといっていいほどありません
      ( ̄口 ̄)オーマイガッ




これから育っていくとどっちの葉がメインで出てくるのやら??

祈るしかない!!(>人<) いやぁーきっとロビンでしょっ

a0142778_1123876.jpg
          折れたハニーさんバケツに活けてます
                               しばしの癒しを・・・ 


  なんとも往生際の悪いおっかぁに
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-02-17 12:27 | green | Comments(0)

レアGREEN☆雪の被害

a0142778_11505089.jpg

雪の庭・・・


キレイやね~・・・と言っていた昨日・・・・







次の日。雪がとけると・・・・


a0142778_11511645.jpg


(((゜д゜;)))


えっ!!!




ボキッとなってる???


なってるねぇ・・・・うん。なってる・・・・・(=_=)

もー泣きそーです



a0142778_1151582.jpg
写真よく見ると・・・



重みで倒れてるではあーりませんかっ=з



真っ白けだったから気付かなかった・・・



a0142778_11503831.jpg
←これが元気な時のお姿

グレヴィレア・ハニーワンダー


レアなGREENです・・・(T_T)


グレヴィレアはオーストラリアの木です。ロビンゴードンが有名ですね・・・

ハニーワンダーは深く切れ込んだ葉に程よく斑入りですごーく気に入ってたのにっ!!なのにっ・・・

グレヴィレアは何種類か育ててますがその中でもレア度の高いGREENでしたのに・・・


あーーーなぜにレアな物ばかりがダメになっていくのだろーか???


もーやってられねーとばかりに一人でブッリブリ怒ってやけ食い

その後・・・

ぺっこりへこんでこたつでぼんやりしてしまう・・・(p_-)ううううううぅぅぅぅぅ・・・



こりゃ不意の事故のようなもんですよ



そーそー

牛乳1リットル飲んで背が1日で5mm伸びたと騒ぐムスコ・・・そりゃ誤差ってゆーもんですぜ=з

そしてそんな奇跡を信じ、飲みまくり、入試の日に腹痛をおこすとゆー悲劇にくらべたらね
                   ラッパのマークのクスリおかげでなんとか乗り切りましたけど=з



 傷心のコタツムリに元気だせーの
   ポチッとお願いします                    
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
[PR]
by chicha-bull | 2011-02-16 14:43 | green | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧