<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リサイクルショップ☆お買いものレポ

先週よく行くリサイクルショップに行ってきました

とうのも朝の占いカウントダウンで 『掘り出し物に出会えるかも♪』 というのを見ちゃったものですから♪

前回、このリサイクルショップに行ったときにいったのも朝の占いをみていかねばっと思ったからなのです(^o^)

庭に飾ってあるリメイクした窓買ったときね('-^*)/



そんな時はいくしかないでしょーーーーってことでいつものお宝発掘ツアーにGO!!



それで・・・今回も見つけましたよーーーオタカラ(*´艸`*) 

買ってきたもの ↓

a0142778_17103672.jpg

買ったお宝の話は

詳しくまた書いていきますが


←ざーーーーとこんな感じです


a0142778_17102717.jpg
←今日はこれご紹介します

ろうそくです♪

ケーキに立てて使うやつね

ろうそくがオタカラなのかいって

思われるかも知れませんが・・・


お値段がオ・タ・カ・ラ


こちら・・・30円

激安=з




a0142778_1722377.jpg

コレ買うのは2回目です

前は息子の誕生日ケーキにたてました

←こんな感じね('-^*)/

これ立てるとすごーくポップな感じになります♪

テンションあがるー↑↑


a0142778_20345869.jpg
ちなみにこちらはムスメの誕生日ケーキ

12月25日☆
ムスメはクリスマスに生まれました
ろうそくはダイソーのものです
1と♥のろうそく・・・なんでやろ??


記事にしてなかったけど

ケーキ作りました♪

いまさらご紹介=з ┐(´ー`)┌

ろうそく→ケーキ→ムスコ誕生日
                 ↓
            ムスメ誕生日


    連想ゲーム方式ですな・・・・



             年に2回子供たちの誕生日に作るイチゴのケーキ
                 イチゴたーっぷり入れて作ります☆


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-01-31 21:30 | 雑貨 | Comments(0)

ティンバー☆あったかブーツ

昨日りんくうのアウトレットで出会った掘り出し物のお話を書きましたが・・・

そもそも!りんくうに行きたかったのはティンバーランドに行きたかったからなんです

いつもはアウトレットに行く時は三田に行くことが多いんですね
                  でも三田にはティンバーがありませーん

で今回りんくうに行ったのは去年の春にりんくうに行った時にティンバーでいい買い物したからなんですね♪

a0142778_1552653.jpg
そのとき買った

←あったかブーツ!!

これ2足ともほぼ4分の1のお値段☆

どっち買うかめっちゃ悩んだけど

2足買っても半額分で2足だー!!っと

大人買いしちゃいました(*^^)v



           ↑          ↑
       最近はヘビロテではいてます

昨日ご紹介のやつはもー少しあったかくなったらね

まだまだあったかブーツがいいや(>_<)


ティンバー前回は買わなかったけどメンズもいいのが結構あったんです

なのでムスコにでも買ってやろーかと思ってましたが今回はティンバー不発でした(*´Д`)=з
       そりゃいつもいつもいい出会いがあるとは限りませんケドね お買い物も縁ですもんねー

             その縁で今回ははよいお買い物できました('-^*)/

__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-01-28 16:20 | 身につけるもの | Comments(1)

アウトレット☆掘り出しもの♪

先週末・・・りんくうアウトレットへいきましたよー♪

そこでとーっても!!とっても!!ちょー!!いい買い物をしました

うううううぅぅぅ~~~~ん(>_<)

アウトレットもバーゲン!!!アウトレットなのにバーゲンになってるからフツーよりもぉーとお得になってる!

ブーツなんですケド・・・・   パイソン・ヘビ革のブーツ(*´艸`*) 

a0142778_21324930.jpg



見た目もはき心地も気にいったのですが何よりもそのプライスダウン率の高さがもうステキすぎ!!

元のお値段が65000円!!!∑( ̄口 ̄) ひーーーーー

もちろん!もちろん!!
そーんな値段で売っていたら絶対買いませんよってゆーか買えません(*´Д`)=з

ちょーーーーお得になっていたから買ったんです!あー買えたんです=з

どんだけ安くなっていたかというのは伏せておきます・・・

65000円の靴を履いているという優越感に浸りたいので・・・(´ー`)うふふ

a0142778_21332475.jpg

本物は靴底もちゃんと革なんですねー

はく前にお手入れをしよーと思います

爬虫類用の革製品のクリームとかあるみたいなんで

靴底もオイル塗ってあげたほうがいいみたいだし

大事にします♪



足が小さいってこうゆーときいいです (´ー`)

     一般的なサイズより大きいサイズや小さいサイズがアウトレットに流れてくるんでね♪

     掘り出し物に出会えた奇跡に・・・・ありがとうー(T_T)  


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-01-27 22:37 | 身につけるもの | Comments(2)

ふわふわバック☆作り方 その3

☆またまた続きでーす☆

フチ編みも終わりまして仕上げに入ってきますよー♪

a0142778_144297.jpg

この段階ですこし間隔があいていますが

持ち手の部分に使用する

革ひも通してしめるので大丈夫

この前のバックの時の革ひもを使いまわします

手編みバックはいくつか持っていますが持ち手の部分はこの革ひもを使いまわしています
                       ↓            同時にカバンを使わないからね('-^*)/  


a0142778_21475170.jpg



←テキトーなところでひもを通して


↓ 反対側も通してくくります
a0142778_21541061.jpg



a0142778_21561471.jpg

開き気味だったサイドも革ひもで

寄せてくるのでキュッとなりました

サイドはこれでいいのですが・・・



a0142778_1447259.jpg
こんな感じで持ちあげると口が開いてしまいます(*´Д`)=з
なのでボタンかチャック付けとくといいです♪

簡単なのはボタン☆付ける場合はフチ編みする時に
ボタンホール作っておくといいです('-^*)/

↓ こんな風に これはだいぶ前に作ったやつ
a0142778_15294471.jpg


ワタクシは今回ボタンホールを作るのを忘れちゃいました ∑( ̄口 ̄)

何か口が開かない方法を考えないとイカーーーン(~_~;)



a0142778_16101637.jpg

←こんなふうに持ちあげると三日月型になります

柔らかいんでね・・・体にも添います
          ↓

a0142778_16243532.jpg


持ち手は革ひもじゃなくてもいいんですよ~

フチ編みをするときにそのまま持ち手を同じ毛糸で編んでいってもいいです

また感じがかわってね♪

いろいろアレンジできますっ('-^*)/  


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-01-26 16:53 | 手作り・手芸 | Comments(3)

ふわふわバック☆作り方 その2

☆続きでーす☆

a0142778_20452141.jpg
ふわふわ毛糸で編んだ編み地に

裏布を付けました。

この毛糸は柔らかくてくたっとしてるんで

裏布は必須です!!

網目も大きいんでね♪ 中身が飛び出てきてはイカン


これはめんどくさがりのワタクシも必ず付けます

カバンが出来てから裏布を付けるのはとってもやりにくいので必ず先にやっときます


そーしたらカバンの形にしていくんですが

いろいろ形があります

基本の編み地のところまでは一緒です裏布付けるとこまではね('-^*)/


a0142778_20564216.jpg

ちょっと形違うんです

いちばん手前のが円に編んだマチを作って
ふわふわ編み地に付けていく円柱型です

後ろ二つが縁編みをだんだんつめていって
コロンとした形にしていくやつ

容量は円柱のほうが大きいけど
簡単なのは縁編みのほうです。

今回は縁編みバージョンをお届けします♪


a0142778_2151560.jpg
それでは昨日の続きから・・・


縦長になるようにおいて


a0142778_21111840.jpg

30目ひらって

細編みを4段します

縁なんで結構固めに編んだほうがイイ



ここで本当なら糸を切って反対側も同じように編んでから横のほうを編んでいくのですが・・・


a0142778_21145174.jpg



いい加減なワタクシは糸の始末がメンドーなので

そのまま横にいきますσ(^-^;)



   ↓  図で説明しますとこんな感じなんです    ↓
      カバンの口になる部分を細編みで4段編んで
      横をだんだんつめて寄せていく感じです

a0142778_21172950.jpg
←書くとき横にした図を書いてしまった

写真のむきからゆーとこの方向ですね
          ↓
a0142778_21182696.jpg



こんな編み図は書いたことないけど編み物の本見て書いてみた

文字で書くのは難しかったから・・・でもこの図もどーかって話です(∋_∈)



a0142778_21233522.jpg

横は15目ひらうのですが

15目ともなるとかなり間隔をあけて

目を作っていきます

このくらいとびとびで!!
ワタクシは
半分で7目ぐらい~っとテキトーにしてます(*´艸`*)
 



a0142778_2137426.jpg

そしたら!!

←こんなふーにキューっとよってきます

a0142778_21404667.jpgさっきの編み図のように
だんだん減らし目しながら
細編みを5段編むとこんな感じになります
a0142778_2140540.jpg


a0142778_21461739.jpg

反対側も同じように編んだら!!

縁編み完成!!!



ゴール目前です!


      ふー疲れたー(+_+) 編み物じゃなくて記事作るのに・・・・

                ☆続く・・・☆



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-01-25 22:06 | 手作り・手芸 | Comments(2)

ふわふわバック☆作り方 その1

☆本日2回目ーです☆
a0142778_2016303.jpg
本日午前中に出来たふわふわバック

昼、出来た写真を載せましが作り方をご紹介

まずは道具です

100均の編み棒です 小指ぐらいふっとい棒です

これで編むのでものすごーく早いです




a0142778_20165372.jpg

ぐんぐん進みますよー♪



毛糸はこの間シュシュ作った時に

ご紹介のセリアの毛糸


a0142778_20325259.jpgでは!!作り方☆

35目作り目をしてメリヤス編みで

毛糸を4玉分編みます

4玉分編んだら伏せ目でとじます

たぶんこの部分編むのは1時間くらいで出来る

←大きさはだいたいこのくらい 
    横に30cmの定規置いてます

a0142778_2017816.jpg


そーしたら編み地と同じ大きさに布を切ります

布の縁は折り込むから同じ大きさでOK


a0142778_20445984.jpg
a0142778_2045025.jpg
a0142778_2045616.jpg

アイロンで折り目をつけていきます


このミニミニ!!アイロン!!!

でっかいの出すのがメンドーな時に活躍します

電気屋さんで500円で買いました♪

広告で見てこりゃよさそーって買いに行ったら

あまりにもミニ過ぎてびっくりしたー(~_~;)
    ミニとゆーよりミクロやん(((゜д゜;)))

ケド買った・・・。

まぁまぁ使えます('-^*)/

アイロン台はこの間かったイケアのです♪







だいたい端から1cmくらいで折り目付けます



内ポケット付けたいと思ったら
この段階で付けとくといいです



a0142778_2103991.jpg




折り目をつけた布は編み地の1cm内側にのせて

マチ針で止めときます

後で縁編みをしていくので

目をひらいやすいように

ジャストサイズより小さめに布を付けます


a0142778_217771.jpg



マチ針を打ち終わったら縫い付けていきます




a0142778_217686.jpg
ミシンでもいいんですが

ワタクシは手縫いしました (´ー`)

チクチクチクチク・・・・・

毛糸がふわふわなんで表の縫い目が

うもれて見えなくなるんで少々荒くてもOK♪




       次回はかぎ針を使って縁編みでをしてカバンの形にしていきまーす!(^^)!

                        ☆続く・・・・・☆




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-01-24 21:47 | 手作り・手芸 | Comments(0)

ふわふわバック☆出来た!


バック出来ましたよー♪


a0142778_1574192.jpg




ほんとにカンチコチンにできるのです

作りながら何枚か写真を撮りましたがなんせテキトーなワタクシなので

上手に伝わるやら・・・わかりませんががんばってみますσ(^-^;)

何回かに分けて載せるかもしれません(∋_∈)

とりあえず出来たので出来上がりの写真載せてみました♪
             
              
__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-01-24 15:15 | 手作り・手芸 | Comments(2)

うちのリビング☆円いこたつ

うちのこたつライフ♪

a0142778_21515389.jpg



ほんとーはニットのふわふわバックの作り方の記事を書くつもりでしたが

今日は編み物が出来なくて・・・σ(^-^;) 出来上がり次第載せますね


で。写真撮るだけでいいこたつの事書きます。ひゃースイマセン・・・


うちのこたつは円形です。3年ほど前にネットで2万円ほどで購入しました。

布団はニトリで買いました。

ベージュのシンプルなツートンの柄の布団ですがあえて、裏地のふわっとした毛布のほうを表にしてます。

丸い布団はなかなかいいのがなくてずっと探してて・・・ニトリでこれに出会ったときは嬉しかった(*´艸`*) 

お値段もプチプライスで確か3000円ほどだったはずです。ずいぶん前の話なので今はもうないかも・・・


寒いんでね・・・丸いこたつにすっぽりはいってます♪コタツムリ♪


a0142778_2150258.jpg


でも小さいのでみんなで入ると譲り合いがひつようです(^-^;)

もー少し大きいのがほしーよー(∋_∈)


a0142778_21493831.jpg


コタツムリ・ライフ・イズ・ワンダフォー

あっ!!そんなこと言ってないでここで編み物がんばります(b^-^)


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-01-22 23:39 | | Comments(4)

編み物教室☆シュシュの作り方

昨日第二回編み物教室開催しました♪

第一回はこちら

a0142778_23252566.jpg



今回は

以前の記事で紹介した

←こちらのバックの作り方を教えてあげましたよ('-^*)/

生徒さんは前回と一緒のムスコの野球のママ友さん


a0142778_23273963.jpg
←コレ・・・前回同様100均
           セリアさんのです

この毛糸とってもかわいくて大好き

今年は新しい色が出てました

このグレーのがかわいくて

ワタクシも作ってみよーと思います♪



せっかくなので作り方載せていきますね

あ~~~~前回の編み物の記事時も書きましたが編み物は我流です

テキトーに編んでいきます

次回から作り方載せます

a0142778_23323315.jpg

今回はシュシュの作り方

教えてあげてた人のあまり毛糸もらって作ったシュシュです


a0142778_23323438.jpg

ゴムを輪にしてそれに細編みで二段編んだだけ

ただそれだけっ(>_<)

劇的にカンチコチン!!

毛糸がかわいいから様になるねー♪

この毛糸はほんとにいい仕事するなぁ


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-01-21 23:52 | 手作り・手芸 | Comments(2)

コストコ VS 100均 ☆ タオル比べ

a0142778_21195237.jpg



コストコのタオル10枚で1148円


a0142778_21175889.jpg
無地の茶色とボーダー柄の組み合わせ

売っていたのはベージュとかオリーブとか黒

うちは茶色を選びましたよー♪

昨日のレポでも書きましたが

100均のタオルよりしっかりしてます



a0142778_2119767.jpg

←現役のうちのタオルたち―♪

いろんな100均で買いました(*^^)v

ダイソー、セレア、キャンドゥ、ナチュラルキッチン・・・・

だいたいこんな色味のものをチョイスしてます

だいぶんとくたびれてきてますσ(^-^;)




それではーーーーー!

         100均 VS コストコ タオル比べーーー



a0142778_21191169.jpg
a0142778_2119915.jpg



あけてびっくり!!さわり心地でしっかりしたタオルだって思ってましたが

           大きさもビック!!

いや~~~~お得感がましますわぁー(*´艸`*) 


a0142778_21191351.jpg



かけてみました (´ー`) 




うん♪  ええ感じです。 

          コストコやるなぁ・・・・   

__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-01-20 21:49 | 雑貨 | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(126)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44
ダイエットサラダチキンのレシ..
at 2017-07-22 13:16

ファン

記事ランキング

画像一覧