<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お正月かざり☆雪げしき

大掃除も終わってお正月の飾りをキッチンにしました

といいましても・・・・

松をずぼっと飾ってるだけ♪  シンプルーーー


a0142778_12383782.jpg



a0142778_12385326.jpg


 
   今年も今日でもうおしまいです。今日は朝から雪です。

   いつも読んでくださってホントにホントにありがとうございます(*´v`*) 
 

                     ミナサマ   よいお年を・・・・・  


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-12-31 12:50 | | Comments(0)

IKEAのステンレスレール取り付け☆大掃除

a0142778_21151375.jpg


イケアで買ったその他もろもろ~~~


棚を2つに、ピクルス、ハンガー2種類、ステンレスのレールです(*^_^*)



今日は大掃除する前にだんなさんとムスコの共同作業でこのレールを取り付けてもらった


a0142778_21161278.jpg



ほんとは壁に取り付けて使うタイプですが・・・

我が家のキッチンの壁はコンクリート・・・?!

木造のおうちですがこの部分はコンクリートを塗ってもらってます

ぱっと見、コンクリート造の家っぽく見えますσ(^-^;) またまたお金をかけずにそれっぽくです♪

コンクリートがひび割れたらコワイので壁でなく上のつり戸棚に取り付けました

a0142778_2116476.jpg



なんやかんやかけれて便利そーだわ♪

フフフ・・・(*´艸`*) 

ぴか~んとしてますでしょ!!!おそーじがんばりましたから!!

キッチンにのぼり、つり戸棚の上もピカピカです☆☆

大掃除!!

このキッチンのつり戸棚の上がおっそろしくベタベタなのです・・・(@_@;)

換気扇とこの上の掃除が終わるとほっとします

今日はほかのお掃除もほぼ終わりました!!

明日、玄関のタイル磨くだけ('-^*)/

毎年31日までバタバタしてるのに今年は明日ゆっくりできそーダワ

家族のミナサマご協力ありがとうございまっす♪♪ 

               来年もよろしく☆・・・・・お子たち・・いつまでお手伝いしてくれるのやら(∋_∈)

__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-12-30 21:55 | 雑貨 | Comments(0)

IKEAのアイロン台

a0142778_20283523.jpg
昨日に引き続きましてイケアで買ったもの


アイロン台を買いました♪


卓上型です。


柄がカワイイー(*´v`*) 




a0142778_20283540.jpg

裏はこんな感じになっていて・・・・


お~~~フックがついてるっ!

引っかけれるのね。買うとき知らなかった


a0142778_20284012.jpg




a0142778_20284478.jpg←こちら今までのやつ

おっそろしーくらいに古ぼけてますσ(^-^;)

結婚してからずっとお伴してきた17年もの

おさらばえ~・・・する前に('-^*)/

何かに使えるかも知れんので足をはずしておきます

a0142778_20284962.jpg



            17年間ありがとう (´ー`) 

                         形見分け。頂きましたよ♪


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-12-29 20:51 | 雑貨 | Comments(0)

IKEAの山羊マット


昨日IKEAにいってなんやかんや買ってきたのですが

え~とまずはマットのご紹介

a0142778_18301256.jpg



ケモノです・・・・リアルです・・・・・

いろんな模様があってたくさんの中からこれをチョイス

友達と一緒にコレの入ってるワゴンの中からお気に入りの模様を探して

必死のパッチでの選別作業・・・(*´Д`)=з そりゃも~タイヘンでした=з



今までコレ ↓ を敷いていましたが・・・

a0142778_18302853.jpg


こちらにチェンジ♪

a0142778_18303569.jpg



なんだか床の石の色とかぶったかぁ~っと少し後悔σ(^-^;)

もう少し濃い目の色にしたらよかったかなぁって思ったりしてます・・・

でも!まっいっか!!リアルだし♪


a0142778_1830428.jpg








うん。

カワイイ。

カワイイ。

(*´艸`*) 

   ↑
いい
聞かせてます



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-12-28 18:47 | 雑貨 | Comments(0)

デジカメ☆革でカスタマイズ

a0142778_21335052.jpg

このたび買いましたうちのデジカメ


リコー CX4


ぶこつなこの感じが好きなんですが


いろいろCX4の使い方とか調べてて偶然見つけたこんなやつ
        ↓↓↓

a0142778_21471634.jpg

CX4専用


カスタマイズできるキット




これをシルバーのCX4に貼り付けてる人の画像を見ました・・・

なんてかっこいいんだ!!!って思ったのですが

もうお手元には黒のCX4が届いてるし、しかも使ってしまってる・・・(*´Д`)=з

黒の革を黒のCX4に貼り付けてもそれはそれでいいとは思うんですが・・・


黒×黒よりシルバー×黒・・・・なら

そうだ茶色×黒!!!茶色の革を貼り付けたらどんななるやろぉって思って・・・


で!!やってみました σ(^-^) 


試しに♪

a0142778_21374383.jpg

ダイソーでこんなの見つけた


裏が両面テープみたいになっています


茶色の合皮です。





a0142778_21342872.jpg
市販のキットを参考にして

カッターで切って貼り付けてみました


おっ

雰囲気はイイ♪



a0142778_2134347.jpg


質感もイイ♪


もったときのホールド感もイイ♪



しか~し∑( ̄口 ̄)

a0142778_2273616.jpg
革が分厚いし


粘着力も弱い・・・・


端から浮いてくる~(((゜д゜;)))


だめだこりゃ=з




     でも雰囲気はわかったぞ!!  よしリベンジだ!!!


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-12-24 22:22 | 雑貨 | Comments(2)

デジカメ☆買いました♪

デジカメ買いました

今までのは接触が悪くなって再生と撮影の切り替えがやりにくくなっちまったから(*´Д`)=з

このたび買い替えることにしたのです

a0142778_22413857.jpg

←リコー CX4 キラ~ンr☆


めちゃくちゃ悩んで悩んで悩んで・・・・

ヨドバシカメラいってー

ビックカメラいってー

いーぱい説明聞いて・・・・


一眼レフはちょっとたいそーなんで・・・

でミラーレス一眼とも悩みました(@_@;)

一眼レフなのに小さいやつね

ミラーレスはソニーとパナとオリンパスからでてて・・・

どれもコンパクトでかわいらしい♪

でも今、うちにはちびっこもいてなくて、運動会とかズームが必要なことないし(*_*;

使い方を考えてデジカメのこちらに決定しました。



しかしワタクシのブログ写真はほぼ・・・・携帯で撮影したのんでしたσ(^-^;)

これからの写真はどーするかはわかりませーん(*´艸`*) 


デジカメの写真はサイズが大きくなって容量が重たくなるんでね・・・


ブログ始めたころはサイズの変換の仕方がややこしくて携帯の写真にしてたんだけど

最近はエキサイトブログさんが勝手に変換してくれるというべんりー機能がアップされていて

デジカメの写真を乗せるのもずいぶん簡単になりましたケド・・・



PCのことぜんぜん詳しくないんでね・・・・アナログ人間です

そんなワタクシがよくブログをしているもんだと思いますσ(^-^;)



このリコーのカメラはなんか男っぽいし武骨っぷりがなんか好きでしてね♪

しかし機能もなかなかのもんです♪

1cmマクロ撮影とか出来たり

今はやりのトイカメラ風に撮れたり、ざらっとした白黒の撮影とかなんかプロっぽいし・・・

こんなのはふつーなんですかね今は????


なんせ今まで使ってたうちのデジカメは7~8年前に買ったやつ



何もかもがスッゲーーー!!!です!!



そしてこれが今まで頑張ってブログの写真を撮り続けてくれている携帯をCX4で撮影
      今までは撮ってばっかで今回は初登場の携帯さんです
                      ↓ ↓ ↓

a0142778_239676.jpg


   写真・・・・携帯はわき役ですねσ(^-^;) カーキ色の携帯です 気に入ってます♪2年近く使ってる

ストラップメインで撮ってしまった(((゜д゜;)))


ボンボリはこの前作ったやつ・・・・これはお友達にプレゼントしましたよん

その後ろに写ってる大きいぼんぼりをムスメがクリスマスプレゼント☆って

くれたから作ったのはおゆずりしたげた♪

ネジとか電子部品で出来てるロボット2つとちっさいガマ口もついてます

ちっさいガマ口には500円玉入れてあります

いざとゆー時用。お財布にお金があんまり入ってなくて・・・・うぁ~(@_@;)って時とかにちょー役に立つ!

これぞまさにお財布携帯です♪←違うかっ!  こんなとこもアナログー(∋_∈)


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-12-23 00:55 | 日々のこと | Comments(0)

100均鍋敷きで作ったの飾ってみる☆

昨日カシメでつないでいった100均の鍋敷き

飾ります・・・・

で。んん~~~って

いろいろ考えていたんだけど

ほんとぉ~はリビングの壁に飾るようにしたかったんだけど・・・・(*_*;

諸事情により・・・・・・


a0142778_1944247.jpg


←こちらにてエアプランツたちを飾りましたよん♪


おっと壁じゃなーい( ̄口 ̄)

なぜならば=з

エアプランツを差し込んだら壁にそわなかった(*´Д`)=з




即席で思いつきでテキトーで・・・そんなワタクシですものσ(^-^;)


a0142778_19441039.jpg


エアプランツを格子の穴に差し込んでるだけ


ほんと即席!!


ぐさっと!



そのせいで後ろっからはみ出して壁にそいませーん(∋_∈)




a0142778_19441234.jpg

葉っぱの部分を引っかけるようにして

根元を差し込むと安定します


a0142778_19441457.jpg



a0142778_1944854.jpg


エアプランツ的には

風通しのよいこの環境のほうがいいんだけどね('-^*)/



いつか壁にそうように加工できたたらリビングに引越すかも♪







__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-12-21 20:22 | 手作り・インテリア | Comments(0)

100均鍋敷きで作ってみる♪

a0142778_1547764.jpg

このとき買ってきていた
     ダイソーの鍋敷き・・・





a0142778_1547105.jpg




←この壁にオブジェ的な飾りをと考えていました

それでとりあえずどんな感じになるかと

革ひもでつないでぶら下げていました


          


a0142778_15513733.jpg

買い足してきてアレンジしていきます

カシメと家にあった合皮のバイアステープでつなげます
           ↓  ↓  ↓
a0142778_15513663.jpg




a0142778_15514764.jpg



カシメで合皮のバイアステープを止めて


←こんな感じでつないでいきます



a0142778_15521091.jpg

鍋敷きの両端をつなげてくと・・・


こんなふーに折り曲げて立てたりもできます




a0142778_15554962.jpg



a0142778_15521427.jpg


4枚つなげてみました♪


さてどう飾りますかぁ(´ー`)うひょ♪


                    つづく☆


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________

[PR]
by chicha-bull | 2010-12-20 16:29 | 手作り・インテリア | Comments(0)

キッチン雑貨☆色見の統一感

a0142778_129554.jpg
ダイソーで感じのいいカンカンを見つけました☆

黒×シルバー!!

200円商品です

少し残念なのは・・・

フタがプラスチックなのとNEWってゆうシール・・・

シールはゆっ~くり剥がしたらとれた♪

フタも大目に見ましょう←チョー上から目線σ(^-^;)

ってゆーか200円ですよ奥さん!こりゃありでしょー


a0142778_1295257.jpg


ここにおきましょーっと♪




←あっ!!カンカンの左横のやつも新入りです


カンカンの中身はお茶っぱかぁゴマかぁ・・・

             どっちか入れます悩み中・・・




a0142778_1301155.jpg

スライサーとかおろし器とか千切りとか出来るセット

これ近所のスーパーで500円!!

2000円近くしてた京セラのやつです

      パカ~ンって開きます

a0142778_1295459.jpg


a0142778_1301725.jpg


この辺の色見


黒×シルバーに統一できてなんか好きーダワ(*´艸`*) 





__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-12-19 01:51 | キッチン雑貨 | Comments(0)

デッキのメンテでの教訓

デッキのメンテをしてもろてたましたが

a0142778_17252582.jpg


この部分えらいことになってます(*´Д`)=з


腐ってるわダンゴムシいっぱいいるわ


ううううううぅ~~~こわっ


a0142778_17254340.jpg


というのもこの丸太をデッキにじか置きしてて

その上に植木鉢を乗せていましたσ(^-^;)
           そりゃそーなりますわ=з

もぉー絶対にじか置きはしません=з

風通しを考えて負担のないよーにする!!


a0142778_172615.jpg




この部分は全部はがして新しいのにチェンジね♪


めくったついでに根太とかも塗料塗っておきます~~~



a0142778_17261097.jpg

いい機会だし

←この部分から

ちょっとデッキの下をのぞいてみた


a0142778_17261887.jpg

チラッ!

う~~わ(>_<)

やっぱり枯葉とかが落ちてるね~~

とどくところは掃除したけど全部はムリだわ(∋_∈)



デッキのメンテをやり始めたばっかのとき・・・色・・・えらいことになりました(∋_∈)


それを踏まえて後半の色塗りをすすめていきました


もともとデッキには最初作る時キシラデコールのオリーブを塗ってありました


月日とともに色も変わっちゃいましたケド・・・・でも今の感じは好きだったので

サンダーで少し削ってからもともとのデッキの部分には透明のものを塗って

新しく張りかえる木材にはウォルナットを塗りました

a0142778_1741392.jpg

←左が元のデッキに透明を塗ったもの

 右が新しい木材にウォルナットを塗ったもの

キシラデコールはお高いからメンテではコーナンオリジナル?のお求めやすいのにしました


あ~~最初っからこーしてちゃんと自分で

色を考えてやればよかった・・・・

ジイサマにすべてをお任せしてそれはそれは

         びっくらこいたもんなぁ(((゜д゜;)))


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-12-18 18:29 | 手作り・ガーデン | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧