<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ステンシル☆ドッグプレート

この間ステンシルした時ついでにゴミ箱もステンシルして・・・・


そのまたついでにドッグプレートにもステンシルやった(b^-^)


なんせ一回絵具やら道具を出すとえらく散らかります・・・・・

a0142778_17254717.jpg


←このように・・・・・・(@_@;)


だから出来るだけ
     一度にやってしまいたい・・・
      洗いものも出るしね・・・・



a0142778_17281932.jpg
うちのワンコ、りゅうっていいます
  
ブログにはちゃんと出てきてないかな?
          ┐(´ー`)┌
お外で飼ってます。これは犬小屋の表札

セリアのチェーン付きのプレート。

色はアイボリーです。





a0142778_17322876.jpg

←これもセリアのハンコ

ななめのブロック模様だけどまっすぐにして押しました

これ平行に押すの何度やっても失敗・・・(-"-;)

それでひらめいたのがセロハンテープをハンコの押すとこに

平行にはってガイドラインにしてやったらうまくいったよ
                           ('-^*)/




アクリル絵の具出したそのまた、そのまたついでに

ず~~~~とやりたかったビボウロク。のもんさんのやつ。

ダイソーアルファベットのマグネット♪

a0142778_17383467.jpgやっとこさ見つけたやつも塗り塗り~~♪

いっぱいダイソーいったけどみつからなくて・・・

あきらめかけてたんだけど偶然見つけた!!

見つけたとき、これぞ二度見というやつをした
           えっ ∑(゜o゜) あっ∑(゜口゜)

a0142778_17383676.jpg


もう塗るもんないねーーー??

かたづけますよーーーー!!終了!

__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-11-30 18:21 | 手作り・インテリア | Comments(0)

セリアのテープカッター☆男前にチェンジ

a0142778_22283896.jpgうちのテープカッター・・・・

見るも無残なお姿です・・・・

数年前からずっとこの状態で使っています(>_<)

落としちゃって割れたのですがテープで

補強してあります


たま~に中のコンクリート的なものがぽろぽろ落ちてきます(((゜д゜;)))

100均で買ったものですが結構色とか気に入っていたし~黒×グレー

使えないこともないからまぁいいかぁ~って思ってね♪
いつもだしっぱではなくて収納に入れてあって使うときだけ出してくるので輪をかけてまぁいいかとなりますσ(^-^;)

でも・・・・・このたび100均セリアさんでえ~感じの色のに出会いました(*´v`*)
 

a0142778_22284915.jpg
←これ~!!

なんともイイ色(*´艸`*) 

チョコレート色ですかね?

ただ・・・おしいのが・・・・

テープ入れるところの色・・・・・(*´Д`)=з



a0142778_22285968.jpg


んっ!

んんっ!!

んんんっ!!!






a0142778_22292693.jpg


はい中身だけチェ~ンジ(*^^)v


キリリっと男前になったんじゃないかい??



新旧コラボでございます┐(´ー`)┌



長年お世話になったテープカッターさんお疲れ様です
                  形見わけ♪頂きました(b^-^)

__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-11-29 23:12 | 雑貨 | Comments(0)

JUNK☆テーブル・・・スツールに

a0142778_1752575.jpg

昨日のJUNKなBOXと一緒に買ったテーブル

40cm角の低めのテーブルです


a0142778_1756160.jpg←お店でとった写真

大と小があって小さいほうを買いました♪

ひざかけが乗せてあって値札も張ってないし

ディスプレイ用!?って思ったけど

一応値段を聞くと大が6000円、小が4000円

そこから2割ね(b^-^)


4800円と3200円・・・・んんんんん~~~~~~

めっちゃ悩んで(∋_∈)・・・3200円ならと小買いました


a0142778_1753362.jpg

昨日紹介のBOXもJUNKだったけど、これも結構JUNK=з

磁石もくっつきまっせ~~~(*^^)v
              アイアンですからそりゃそ

a0142778_1753672.jpg


a0142778_17531286.jpg




テーブルと書いてましたが・・・・


座布団乗せて~スツールにしちゃってますがな=з


座面が大きいからあぐらもかけます(*´v`*) 


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-11-28 18:18 | 雑貨 | Comments(2)

BOX☆JUNKっぷりMAX!!

大きな植木屋さんの閉店セールでGET
a0142778_18133160.jpg



JUNKなBOXと

こちらもかなりJUNKなアイアンの低めのテーブル??


a0142778_18191834.jpgこのお店の閉店はかなりショック(*´Д`)=з

こんなに大きな植木屋さんはあんまりないからなぁ

この植木屋さんは雑貨もカフェもあって

庭木から観葉植物、野菜の苗・・・・

とにかく大きくてちょっと変わった植物もあったりして

お気に入りでしたのに・・・(+_+)

閉店・・・ちょっと落ち込んで蛍の光が頭の中でなってますが

やっぱりセールは大好き♪
          ショックだった言ってたくせに=з



a0142778_18133556.jpg

今日はBOXのご紹介

JUNK加減が素晴らしいこちらの商品2割♪

赤札以外は店内どれもこれも2割

お外の植物も2割!!


a0142778_18362127.jpg

ジャンクウッドボレンボックス

50年代~70年代に球根入れとして使われていたアンティークBOXらしいです



色あせた感じ♪

錆びたくぎ♪


a0142778_18362555.jpg


汚れた金網♪


お~~JUNKっぷりMAX!!


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-11-27 18:47 | 手作り・ガーデン | Comments(0)

2010☆クリスマスツリー

a0142778_2121684.jpg

☆この前出したツリー☆

今年のツリーの飾りはこんなんになりました♪



a0142778_2134752.jpg


a0142778_212093.jpg



この雪の結晶の飾り・・・

セリアのプラスチックのチェーンです

ゴールド・ピンク・グリーンとかあったけどシルバーにしました

割と重みがあってしっかりしとります





a0142778_2115587.jpg2つ試しに買っておいたのだけど

つけてみたらい~~~感じなので

買い足しに行ったら売り切れ(((゜д゜;)))
     なんてこった(>_<)

でも別のセリアに行ってなんとか4つ買えたぁ┐(´ー`)┌ よかったぁ=з

おまけに抽選で100円券当たった!!!
          wラッキー!!!



a0142778_2115750.jpg


今年はこの階段下のコーナー

イケアの棚とかでにぎやかです


なのでツリーはシンプルめにしときました(*´o`*) 




グリーン越しのツリー・・・

we wish your Merry Christmas♪♪


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-11-26 22:21 | | Comments(0)

ゴミ箱にもステンシル

a0142778_9252926.jpg
キッチンを作るときにシンク下を

あけといてもらって

そこにレンジとゴミ箱置いてます


おかげですっきりなんですが・・・

ひとつ問題が・・・・(^-^;)


a0142778_9253437.jpg
うちの地域は燃えるごみ・燃えないゴミ
リサイクルゴミ(かん・びん・ペットボトル・トレイ・・・)←これは別に置いてます


ゴミ箱
無印のものです。

レンジを置いて残りのスペースにジャスト!!

うれすぃ~(*´艸`*) 

配管のせいで奥行きがない真ん中には

ニトリのスチールの傘立て置いてますスーパーの袋入れてある

この御三方、はかったようにちょ~ど収まってます



ほんとにいい感じにおさまって、日々気分よ~く生活しちょりますが

!!!∑( ̄口 ̄)また!!!

燃えないゴミにバナナの皮が!!!

何回いっても燃えるゴミと燃えないゴミのゴミ箱を間違える=з

犯人はムスコ

覚える気がないのか??

おっかぁが怒るから、どっち~って聞いてくるけど

もぉ~~~~いいかげんおぼえろよっ(*´Д`)=з

というわけで昨日のステンシルついでにゴミ箱にも

ステンシル~~♪



a0142778_9262939.jpg

またまた
←エキサイト翻訳で燃えると燃えない調べた

よく売ってる分別のゴミ箱には
燃えるのには ”PAPER”
不燃ごみには ”PLASTIC” と書いてあるけど・・・

どっちも ”P” で始まってぱっと見わかりづらい(∋_∈)

ムスコは ザ・テキトー男=з
これではまたぱっと見で間違いかねない・・・

なので ”NOT” と入れば
     さすがに間違わんだろうとこれにした♪
       



しかし・・・エキサイト翻訳の和英で

燃える・・・・・・・・BURNS
燃えないは・・・・NOT BURN


逆に英和で調べると・・・

BURNS・・・・・・・やけど
NOT BURN・・・やけどでない

なんやそれ!!外人がうちのゴミ箱見たらつっこまれそ~(>_<)

でも間違わないためのもんなので大目に見て下され~~┐(´ー`)┌




しかし・・・・・



昨日出来上がりに大満足のおっかぁにムスコが衝撃の一言をはなつ・・・・


ゴミを片手に
これ燃える?燃えない??



ええええええぇぇぇぇぇぇ~~~~
    (((゜д゜;)))


根本がわかってなかったのかいっ(-"-;)
               場所じゃなくて分別の指導からだ・・・

__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-11-25 10:46 | 手作り・インテリア | Comments(2)

初ステンシル☆筆?ポンポン?どっち

    この間の続き・・・    

    初めてのステンシル♪
a0142778_20114518.jpg
アクリル絵の具をだして・・・・

こわご~っわはじめます

まず筆でやってみる・・・がしか~し!!

うまくのらない(((゜д゜;)))


で!Tシャツのはぎれで ↓こんなん↓ 作ってみた
               ポンポンってやるやつ

a0142778_20115090.jpg


a0142778_20115694.jpg



でもポンポンばっかり絵の具吸って

なかなか色がつかないし、絵具もいっぱいいりそ~なので

やっぱり筆にチェンジ!

絵の具の水加減と量を調節したら

筆でちゃんといけそ~っす(b^-^)




a0142778_2012225.jpg
ちらっ(*´艸`*) 


うひょひょ~いっ(*´o`*) 



ばば~ん!!

a0142778_2012326.jpg


                   初ステンシル少々滲んでる?! 
                           けど初めてなのでよしとしよう┐(´ー`)┌



__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-11-24 20:41 | 手作り・インテリア | Comments(0)

ツリーの飾りつけどうする?

a0142778_18544775.jpg

とりあえず・・・・

      クリスマスツリー点灯☆☆☆



今年はどのような飾りにしましょうか・・・


 ちなみに♪ こちら
   ↓  ↓  ↓
 去年の飾りつけ♪



__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-11-23 19:09 | | Comments(0)

BOX☆ラワンの合板

a0142778_17482992.jpg
この間のオイル塗りのとき

ついでに塗った板は

←これです

ソファ横に置いてあるBOXのふた

最初は色失敗かぁって思ったけど

意外と大丈夫そっ(b^-^)


a0142778_17484133.jpg

この箱はホームセンターで買ったマガジンラック
                     (合皮張りです)
それに合わせて庭におきっぱだった
            ↑↑おかげでいい感じにジャンク
ラワンの合板をジャストサイズに

カットして乗せてます・・・

ずれないように箱の内側ちょうどピッタシにして

木切れで足をつけてあります

これで結構しっかりします



a0142778_17483639.jpg
ここにはワタクシの

アンチエイジングの道具が詰まっております
          (*´艸`*) 

ピカ~~~~ン
   

←ほれ後光が降り注いでいますよ~

ここでせっせと時の流れに逆らっています

__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-11-22 18:34 | 手作り・インテリア | Comments(0)

祝☆ブログとムスコ

a0142778_221119.jpg
happy birthday

オメデトォ~~~~~!!ムスコ!!

祝・15歳


それから・・・・

今日で

ブログデビューして1年になりました・・・・



         ムスコ・15歳

         ケセラセラ・1歳


         どっちもハッピーバースデー♪♪


a0142778_22192082.jpg
おっかぁのケーキはぶこつな感じになってますがσ(^-^;)

いっぱい気持ちは込めましたよ~



でもイチゴがべらぼーに高くてちょっとひるみましたが
 だって880円(((゜д゜;)))

ケーキ買うより安いかと言い聞かせて買った(>_<)


a0142778_2211424.jpg




a0142778_2231146.jpg
ろうそくつけるとき

やりたい!!っていうムスコ

そんなの無視しておっかぁがつけてたら

爪が・・・・燃えてました ∑( ̄口 ̄)
昨日ジェルネイルやったばっかり・・・←自分で
ショッキング~(ToT)

こんなどんくっさいワタクシですが

今後ともどうぞよろしくお願いします(*´v`*) 


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-11-19 22:46 | 家族 | Comments(4)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(253)
(187)
(161)
(149)
(132)
(129)
(124)
(77)
(58)
(56)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:40
こんにちは! 蚊取り、..
by よっちゃん at 12:48
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:02
はじめまして。 只今、..
by ゆいか at 01:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

水出しコーヒーにはこの形のポ..
at 2017-06-21 16:57
韓国で買ってきたもの☆コーデ
at 2017-06-21 00:26
NEWキッチンアイテム☆かっ..
at 2017-06-17 10:30
庭の剪定☆コーデ
at 2017-06-16 22:04
フリマ☆戦利品
at 2017-06-13 22:06

ファン

記事ランキング

画像一覧