<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

保存容器☆スタッキングできる

a0142778_9532653.jpg



おとといのリサイクルショップのお買いもの


昨日は大物のこと書きましたが


今日はちっさい雑貨のこと~




a0142778_920451.jpg

キッチン用品らしきもの

これも業者の持ち込みかな~

たくさんありました


ふたの部分が計量カップになっとります

a0142778_922196.jpg


←重ねられるのがべんり~

ふたがプラで本体が結構分厚いアルミ

裏がなんかイケとるんです↓ ↓

a0142778_9253938.jpg




a0142778_941156.jpg

ロイヤルvkbというオランダの老舗キッチン用品らしい

ワタクシは存じ上げませんでしたのでおうちでググリました


こちらも昨日同様驚きプライス!!!

大きいのが200円でちっさいのが150円・・・

激安!!ありがと~~~~(*´w`*) 

これでキッチン収納、整理がんばろ~っと♪


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-09-30 10:09 | キッチン雑貨 | Comments(0)

アンティーク☆ガーデンミラーを作りたい

昨日、用事で出かけた帰りどっかに買い物でも行こうかなって思ってて・・・

ちょっとだけ遠出だったから大型スーパーもあるし大きなホームセンターもいいかぁ(*u_u)・・・ 

そうだ!!朝のTVの占いで<今日はアイデアが生まれてそう>的なこと言ってたなぁ・・・

で!よく行くのリサイクルショップにお宝を探しに行こう!!!



それで・・・・・やっぱしお宝に出会いました(*´v`*)r占いすごー

a0142778_9551275.jpg


このでっかい箱と
          白い箱


これをガーデングッズにしようと思います



←その他もろもろ買いましたが

               また書きま~す



a0142778_9584914.jpgでっかい箱の中身っす

木製のしっかりしたもんです。きっとフォトフレーム

定価一万五千円ぐらいやった

それが1500円!!!!

4種類ほどあって山積みされてました

きっと業者の持ち込み商品かな

扉も開きます後ろの板はずしてます・・・窓みたい
a0142778_1012696.jpg


これを真っ白でキレイすぎなんでやすりかけてアンティーク風に仕上げたいともくろんでおります

イメージは大好きなガーデナー川本 諭さんのwebshopで売ってる扉付きミラー

ほんと~~はこれをジイサマに見せて作ってもらおうと思ってました   ↑ ↑ ↑

鏡を入れて庭に飾ると奥行きが出るのではないかと野望を膨らませております




a0142778_1013134.jpg

白の箱の中身はフォトフレーム

こっちは最初からアンティーク風仕上げ♪

これ500円ですよ!!

これも10分の1程の値段になってたはず

a0142778_1013879.jpg



これはガラスとか中身をはずしてフレームだけにしてGREENと飾りたい(*´o`*) 


a0142778_10272289.jpg

とりあえず置きました・・・またまた・・・・今回はほんとにとりあえず




ダンナさん帰ってきて    ナニこれ? って・・・


        ワタクシ    どこでもドアやん=з


        ダンナサン   もぉ聞かへんでっ!


        
あ~~~~~~聞いて!!聞いてほし~~~どんだけ安かったかという関西人の大好きトーク!!

                        

__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-09-29 10:52 | 手作り・ガーデン | Comments(0)

今はなき☆レアGREEN

a0142778_1501830.jpg

サクジツ天へ召されましたブルバンクシア

葉っぱが稲妻のような形でとってもレアなGREENでした・・・

a0142778_1503234.jpg


a0142778_1505314.jpg





そのブルちゃんの葉っぱを入れて作った額縁



a0142778_151345.jpg




今や遺影となりましたとさ・・・・・(ToT)

              ち~~~~~~~ん

a0142778_15165.jpg


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-09-28 15:13 | 雑貨 | Comments(0)

大切なGREENが・・・((+_+))

a0142778_13482650.jpg
ペッコリへこんでます・・・・・

ここの景色・・・・・・(=_=)


あるべきものがない・・・・・・


愛しのGREEN・・・・・ブ、ブ、ブルちゃんが・・・


天へと召されました・・・・・・・・・・・(ToT)

           ち~~~~~ん



a0142778_13522067.jpg


在りし日のブルちゃん・・・・

大切にしてたブルバンクシア


ブルバンクシアぁぁぁぁぁぁ・・・・(ToT)~~~







 ・・・・・病気になってしまいました


a0142778_13592490.jpga0142778_13594312.jpg


ある日よく見てみると茎が灰色になり葉っぱがところどころ茶色になっていて・・・

あわてて悪い葉をとり病気のスプレーをふりたおし・・・神に祈る日々・・・・・(>人<)



a0142778_1481688.jpgしかし・・・

一向に改善の兆しすらない・・・・


根の状態はどうなのかと根元を持って揺らしてみる・・・

ぐっらぐら(((゜д゜;)))


←抜いてみるとこの状態・・・


ほぼ根っこありません~~~~~~

もぉ~~~~~何事ですのん∑( ̄口 ̄)


a0142778_14133759.jpg


玄関前の風通しのよさそうなところに
植え替えてみたけど・・・・


葉っぱの状態からして・・・・ひん死状態


a0142778_14142325.jpg




いろいろ調べたり本も読んだけどトキすでに遅し(-"-;)


a0142778_14234274.jpg

もう終わりだね・・・・

サヨナラ~サヨナラ~サヨナラ~アア~~~


思い切って・・・バッサリ


ワタクシがフックなんぞにうつつをぬかしていたから
いけないんだ~~~~~!!!<(`^´)>


    サヨナラは別れの言葉じゃなくて
    再び会うまでの遠い約束・・・・ですよね(>_<、)

__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-09-27 14:50 | green | Comments(2)

フック主婦です☆

a0142778_14483868.jpg


またまたフックを購入・・・



フック買いすぎちゃう~~~


     って声が聞こえてきそうです・・・・


a0142778_14514487.jpg

アイアンフックこないだ3つ買ったばっかり

大きさはこないだのんと一緒ぐらい


イケアのやつもあるしね・・・


a0142778_14561010.jpg
近所の植木屋さんの2割引きセールで購入
春と秋あります!!DMがきま~す♪

春のときはいろいろ買ったけど
今回はこれだけ~((+_+))

500円なり~赤札商品だったのでそのまま


壁に張り付いてるのを引っぺがしてもらって買ったきた♪

FとGがあったんだけど壁に張り付いてるGを希望

Fならすぐ買えたんだけどフォルムがGのがかわゆかったから(*´o`*) 

店員さんお手数掛けましたね♪


しかし・・・・我ながらそんなに引っかけるもんあるの??って思う・・・

フック船長~~~ならぬフック主婦です=з


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-09-24 15:11 | 雑貨 | Comments(0)

グレーチングの渡り廊下☆おかげで明るい

a0142778_19195828.jpg


     我が家・玄関、吹き抜けになってます

     玄関を開けたら階段がありまして~その階段を上がりまして~

     吹き抜けの横の廊下を渡って二階の部屋に行くようになってます・・・


a0142778_19223118.jpg

その!!廊下が透明のグレーチングで出来とります

光を通すのでおかげさまで明るいです('-^*)/

玄関もすぐ横のキッチンも♪

a0142778_19235353.jpg




a0142778_19304848.jpg




階段をズンズズンと上がってきます




a0142778_19325955.jpg





するって~とこのような景色が見えてきて



a0142778_19355175.jpg


大抵ここで初めてうちに来る
子供のお友達はここで止まります∑( ̄口 ̄)



ええええ~~~~~(((゜д゜;)))


下がスケスケなので怖いみたい(*´:`*) 





a0142778_19444786.jpg

でもね!

このグレーチングが床板でふさがれていたら

この抜け感と広がり、明るさは得られなかったはず!!



a0142778_19413881.jpg



だから!ちょっと怖いけど大成功(*^^)v


     グレーチングの上にアクリル板を敷いてます
      素足で歩くと痛いし、ほこりも落ちないからね


            慣れれば全然平気♪


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-09-22 20:02 | | Comments(4)

水槽の魚☆影絵みたい・・・

a0142778_1622780.jpg




西日が差す時間帯

水槽に光が入ってキラキラしてキレイ♪





a0142778_1661314.jpg

水槽に当たった光で影ができて

影絵みたいに魚たちが動いて面白い(*´o`*) 


ちょろちょろ動く影・・・・(∋_∈)

こんなちっさい発見でなんかうれしくなっちゃった♪


a0142778_16102556.jpg



__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-09-21 16:19 | ペット | Comments(0)

イケアのフック☆

a0142778_21234196.jpg

イケアのフック

つける場所の幅に合わせて金具が2種類ついてます

a0142778_21242867.jpg




a0142778_21255669.jpg

家の中で収納の扉にひとつはつけて



a0142778_21265616.jpg
もうひとつはお庭で使ってます


一応、防水仕様みたい

お風呂用品として売ってたんで(*^_^*)

だからお外でもOKかなって思って♪

ランタンかけてます('-^*)/

a0142778_21285289.jpg





__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-09-19 21:30 | 雑貨 | Comments(0)

模様替え☆階段下ディスプレイ

a0142778_10343243.jpg
←ビフォー

今までの階段下

なんやかんや置いてます

奥のグリーンはオオタニワタリ

白い丸い鉢のはアガペ

ぶら下がってるのがビカクシダ

イケアの花瓶ぶら下がってます



a0142778_10382023.jpg←アフター

イケアの棚置いていろいろ飾ってます

棚はほんとは服の整理で買ったけど
しばしここにて楽しませて頂きたいと思います(´ー`)

イケアの花瓶・・・今は金魚さん入れてます

この間からの記事で書いてます
蝶のアイアンフックキセロ様も飾って~♪



ムスメッコはなんかごちゃついてて前のほうがイイ~って言いますが(*´Д`)=з

まぁ今はこんな感じも楽しんで♪ またあきたら変えればいいわけですから!


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-09-17 10:52 | | Comments(0)

100均のチェーン☆大物エアプランツぶら下げ~る


a0142778_14143293.jpg

エアプランツのキセログラフィカの大物

風通しを考えぶら下げることにしました



その方法をご紹介
   ↓  ↓  ↓


a0142778_14175889.jpg
a0142778_14174821.jpg

100均ダイソーの
  園芸用品・つり用チェーンと
  キッチン用品・ケーキクーラー
         ↑ 焼いたケーキを冷ますやつ



a0142778_1421353.jpg


ケーキクーラーをひっくり返します

足がちょうど3つ!!!ステキ~

チェーンも3本!!!ワンダフォー

それぞれつけて~


a0142778_14252349.jpg


ドッキング~!!!

足が三角△だからいい感じに安定します

こんな感じでぴったりのに出会えるとウキョ~ってなる!!

でも一人で100均で叫ぶわけにもいかないので

にやにや程度で我慢しますそれもあやしいっすよ=з




a0142778_14425623.jpg



はい!!

鎮座しておりますキセロ様~~~



__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-09-16 14:58 | 手作り・ガーデン | Comments(2)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(183)
(151)
(133)
(127)
(122)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39
わかります こころがキュ..
by おかん at 17:30

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06
ムスメのダイエット
at 2017-03-08 00:34

ファン

記事ランキング

画像一覧