<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

金魚☆口をパクパク!!ピンチ!!

昨日あれから金魚さんたちが水面で口をパクパクしてるので
調べると酸素不足で苦しいからするんだそう!!こりゃイカン!!
  エラ呼吸のくせに(くせにって=з)口をパクパク???って思いません??
  口パクパクして水面を揺らして空気を水にとりこんでるらしいです・・・賢いねぇ


とりあえず家にあったブクブクをしてあげると落ち着きました・・・

a0142778_1623392.jpg

場所こっちに移動

昨日の場所だとコンセントないからね




エアーだけだったから今日はフィルターを買いに行きました(*´u`*)

a0142778_16253776.jpg

小さくて隠せそうなタイプを選びました

タダでなくても狭いのにポンプで場所とれないからね

しかも静か~なんだって

昨日のエアポンプはうるさかった~(*´Д`)=з



a0142778_1631337.jpg

水中フィルターを砂利と

ガラスのおはじきのでっかい版みたいなやつで隠してます

a0142778_16334982.jpg





a0142778_16353478.jpg


ごきげんいかがっすか?












 




__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-31 16:40 | ペット | Comments(0)

金魚☆イケアの花瓶で飼う

今日からムスメが学校です・・・あ~夏休みももう終わりです・・・(*_*;

朝寝坊もぐうたら生活も子供たちがしてくれてたお手伝いももう終わり・・・
よく夏休みは子供が家にいてお昼ご飯やらどっかつれてけ~とかめんどくさいことが多いから
いやだわ~なんて聞きますがワタクシはちょっと違う!!
子供たちはある程度おっきいから自分のことは自分でできるしほっといても大丈夫
自分たちであるもの食べてくれるし(*^^)v
それに寂しがり屋なので誰かが家にいるのは喜ばしいし♪

あ~夏休み終わるのかァ・・・
しかも今日からお弁当もちですってよ(*´Д`)=з
久しぶりに卵焼きを焼きましたよ=з 四角いフライパンもひっさびさの出番!

あと一人ムスコの夏休みは明日まで。

明後日からは切り替えていかねばσ(^-^;)

みんなが学校始っても寂しくないようにとってつけて様な理由ですが・・・
             ・・・・ってかとってつけた理由です(^^ゞ

金魚!!買いました♪

お庭には前からいるんですが今回は家の中で育てようと思って

熱帯魚もいるんですけどなんか金魚のよろよろとした泳ぎは何とも愛らしいといいますかね(´ー`)

a0142778_12282020.jpg

3匹買いました♪

まだら模様のが2匹友達んちで見てかわいかったから

うす茶色のが1匹フナみたいな色で娘には不評


a0142778_1233818.jpg

イケアの花瓶に入れました

階段したでぶら下がってたやつです
          ↓ ↓ ↓
a0142778_12342647.jpg


a0142778_12361219.jpg


ここに置きましたよ(*´u`*)  


さすがに重いからぶら下げるのは怖いので


落ちてばっしゃ~んてことになっちまったらイカン(((゜д゜;)))

安全第一!!!

__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-30 12:50 | ペット | Comments(2)

間接照明☆第4段!!キッチン・最終回

間接照明☆最終回!

a0142778_23401020.jpg

キッチンのつり収納の下に

ダウンライトを2つ付けてます


a0142778_2342731.jpg


はい!!今日も!!
a0142778_2343924.jpg


あるとき~~

a0142778_23433954.jpg


ないとき~~




やっぱり!照明で雰囲気かわります♪

こんなちょびっとのこだわりがいっぱいあつまってる我が家っす!


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-28 23:52 | | Comments(0)

プロテアが咲きました☆なぜに今??

a0142778_14561464.jpg

階段をおりたとこに植えてある

プロテア・ピンクアイス

買い物帰りにふと見ると・・・



   おやっ(((゜д゜)))
a0142778_1582795.jpg



a0142778_1511692.jpg

なんで???


プロテアが咲いている!!!


去年は11月に咲いたのに(((゜д゜;)))

なぜに・・・真夏に??一つだけ???




地球がおかしいくらいに暑いせいで狂い咲き??

それとも何回か咲くタイプ???

プロテアには春咲くのと夏咲くのがあるみたいだけど・・・

うちのは去年は秋に咲いた・・・ますます謎だァァァァァ

プロテアは情報が少ないから謎めいているぜ(*´Д`)


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-27 15:22 | green | Comments(0)

間接照明☆第3段!!玄関収納下

間接照明第3段!!!!しつこい???

今日も間接照明のお話(^^ゞ
本日は家の顔!玄関です。

a0142778_20593968.jpg

玄関収納の下です

a0142778_214645.jpg



ほんとぉ~~~はシュークロークを作りたかったんです((*´Д`)=з

まぁそれはさておき!置くのかい!

玄関の収納、床から浮かせています
狭い玄関でも床の面積が広いと錯覚で広々~って見えるんです

その部分をライトアップしてるっちゅうわけです(´ー`)

え~~本日も~~~いきますよ~

a0142778_21112090.jpg

あるとき~~~




a0142778_21121049.jpg


ないとき~~~



a0142778_21152271.jpg


それと('-^*)/

玄関もリビングと一緒のアッパーライトで吹き抜けを照らしております



a0142778_21181267.jpg

玄関にある鏡越しの写真です。







今まで生活するにはいらないけどカッコいいからつけた照明シリーズを
お届けしてきましたがこの玄関収納下の照明・・・
実は・・・ムスコが野球のスパイク磨くときめっちゃ使ってます^_^;

このイスに座りましてライトつけてせっせと作業しとります


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-26 21:33 | | Comments(0)

間接照明☆第2段!!アッパーライト

昨日に続きまして生活するにはいらないけどカッコいいからつけた照明・第2段!!

今宵はリビングの間接照明です♪

うちの照明は基本的にダウンライトが多いのです
あとはスポット的に光を足していってます
テーブルの上。キッチンの上。とか。。。


a0142778_19525497.jpg

←こちら

リビングの吹き抜けを照らしてくれるアッパーライトです


これもマックスレイ製です



a0142778_19582479.jpg

とってもシンプルなデザインで

照明器具っぽくないので

昼間につけていない状態のときは

「あれは何??」ってよく聞かれます


a0142778_208057.jpg
照明が

あるとき~

a0142778_2081782.jpg



ないとき~


a0142778_2022734.jpg

蛍光灯なので電気代もあんまりかかりません

LEDには負けますけどね(^_^;)

家を建てた5年前は
まだLEDが出始めたころで
今ほど器具に使われていなかったなぁ



吹き抜けを照らす照明。生活にはいりません(^_^;)
でもないときとある時ぜんぜん違いますよね

ゆとり・余裕・空間の広がり・視線のつながり

そんなものがインテリアでは大切なんだと思っています。なんてね♪

__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-24 20:24 | | Comments(0)

間接照明☆影で癒しを・・・

照明ってインテリアでとっても重要だと思っています
なんてったって家の夜の顔ですから・・・違う一面を見せてくれますからねぇ(*´u`*) 
ランプなんかで光をたしていくの素敵ですよね♪


うちを建てるときに照明プランを考えていく中で
生活するにはいらないかもしれないけれどあるとカッコいいからという
何とも贅沢な理由で付けた照明がいくつかあります(^_^;)

後からやっぱり付けたらよかったぁ・・・・って思っても配線とかが出てしまうし
最初だとローンに乗るけどそのお金は後からはでにくいですものオホホ(*u_u)

だから!!最初に思いきりました('-^*)/
いくつかあるのでぼちぼち紹介していきますね♪


   ☆今日は階段下の間接照明☆

a0142778_20461748.jpgこれはマックスレイの照明
角度・方向が変えられます

光源が結構まぶしいので(*_*)
目にやさしいこの角度で使ってます

a0142778_20481882.jpg



a0142778_20503478.jpg

つけると!!

階段奥が明るくなります♪

a0142778_20551469.jpg



他の照明消して間接照明だけをつけると・・・・影が出来て雰囲気が出ますなぁ(*´ー`*) 

a0142778_20523746.jpg

a0142778_2142061.jpg



a0142778_2154011.jpg

バリの灯篭も点灯してみた(*^_^*)

実は久しぶりに・・・・

暑くてインテリアを楽しむ余裕がなくてですね(*´Д`)=з

夏バテぎみでぐったりの夏の夜

しばしの癒しを・・・・・・・

a0142778_21244265.jpg


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-23 21:25 | | Comments(1)

鍋つかみ☆ニトリのんとカインズの

a0142778_151235.jpg

最近キッチン用品で流行ってるシリコン製品

いろんなものがカラフルな色で出回ってますがσ(^-^;)

←これは鍋つかみ。色がアイボリーと黒ナントいい感じ~

鍋敷きにもなるし

開けにくいふたを開けるときにも役立つ

ベンリ~アイテム♪♪


a0142778_15103081.jpg←こっちは先に買ったの

カインズホームのセールで300円ぐらい

ひとつし買わなかったんだけど・・・

両手鍋のときに使えないから

もう一個買えばよかったぁ・・・(゜д゜;)

ずっと思ってたんだけどカインズホームは

うちからちょっと遠くて

気合いを入れていかないとイカンのです


a0142778_15263872.jpg←こっちはニトリのん

ニトリは比較的近くにあります

こないだいった時見つけて買ってきた♪

カインズに行くのはいつになるやらなので(^_^;)

a0142778_15294572.jpg



a0142778_1534348.jpg

左右バラバラですがドンマ~~イ♪

冷蔵庫の横っちょに引っかけてあります

ささっと出してシャキ~ンって使います


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-22 15:46 | キッチン雑貨 | Comments(1)

熱帯魚の水槽☆お掃除

a0142778_1651443.jpgうちのお魚さんたち最近仲間が増えまして
にぎやかになりました\(^o^)/

地味めの色のお魚ばっかりだったから
今は色とりどり~です
a0142778_16553752.jpg


でも、後ろのポンプとヒーター隠してる石がコケで緑色になってます(^_^;)

敷き石もまばらで・・・・

しかもプレコのえさがこの敷き石の間に挟まって食べられなくなってることが多いんです

あたふたするお間抜けな姿がとっても愛らしいのですが・・・

それで!掃除しました!


  石。きれいになったでしょ♪           敷き石も細かいのを敷きつめました
a0142778_1741085.jpga0142778_1743342.jpg




ライトアップ!!!ムスメッコの携帯の写真・・・サイズでか!!
a0142778_1782428.jpg


a0142778_17112334.jpg


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-19 17:13 | ペット | Comments(0)

庭でバーベキュー☆男は外。女はうち。


まだまだ残暑厳しいですね・・・(*´Д`)=з

ムスコはお盆の間もこの暑い中ずっと野球・・・

おかげさまでどこへもお出かけできません(^-^;)

お盆のイベントといえばおとうと家族がきて庭でバーベキューしたぐらいです

雨上がりであんまりにも蒸し暑いので男連中にそとで焼いてもらって

オンナコドモはエアコンのきいた部屋の中でいただきました申し訳ない・・・(*´o`*) 

a0142778_1547584.jpg

おまえら汗を
    かけ~~~!!


ってジイサマが孫たち4人に言ってました




    ↑ ↑ 
そんなジイサマ少々薄毛が・・・・あらハズカシ・・


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-08-16 16:50 | ホームパーリー | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(184)
(152)
(133)
(127)
(123)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート2
at 2017-03-27 01:16
ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06

ファン

記事ランキング

画像一覧