<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドアベル登場

去年の暮にだんなさんと神戸三田のアウトレットにいってきました

それで、お洋服やさんのBEAMSでドアベルを買いました

結構でかくて玄関には不向きなのでお庭のアクセントとして使ってみようと思いました・・・・


a0142778_11433681.jpg



     が、しか~~~~しある風の日

カコ~~~~~ン

カココ~~~~~~ン

コ~~~~~~ン

カコ~~~~ン




う・うるさいっ・・・・・・・((+_+))

a0142778_1150228.jpg


お庭のかざりとしてはいいのですが


こうもうるさいとご近所さまにもご迷惑なので・・・・


しばらくおろされていたのですが・・・


今日は暖かく穏やかなので久方ぶりにぶら下げてみたのです(#^.^#)





__ PUSH PLEASE ________________________________

応援ありがとうございます♪ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-02-23 11:57 | 手作り・ガーデン | Comments(2)

玄関のイス

a0142778_13124241.jpg

玄関にイスを置いています

買い物から帰るとよくここで靴履いたままほっこりしちゃいますの・・・


うちは玄関と部屋の段差をできるだけないようにしてもらってます

外国っぽいから

でもそうするとブーツとか履くときやヒモ靴が履きにくい!!

で、ちっこいスツールを置いていたのですが

今はお友達がお引っ越しでいらなくなったイスをいただきまして置いてます(*^_^*)


これカリモクのイスです!!!!


後ろのGREENはでっかいのがアガペとクッカバラ←火鉢に入れてます

アガペはほんとはとっても高価な植物ですが
ワタクシ近くの雑然とした植木屋さんのビニールハウスの中でひん死の状態で倒れていた
アガペちゃんを激安(多分10分の1くらいのお値段)で救出し
我が家にて再生させた思い入れの深いGREENなのです

いい味を出してくれてます~♪



a0142778_1320382.jpg

イスはもう一脚譲り受けました


階段した奥の突き当たりに設置


ダンナさんが帰ってくると荷物置いたり腰かけたり

たいへん重宝してます。。。







__ PUSH PLEASE ________________________________

応援ありがとうございます♪ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-02-17 13:34 | | Comments(2)

ダイソーさんの額縁

a0142778_1427941.jpg
ダイソーさんでイケてる額縁に出会いました。


500円!!!


100均で500円のものってものすご~く高く感じるんですけど・・・

考えたんです。

これがちょっといい感じの雑貨屋さんに500円で売っていたら・・・・・


即買うなぁ!って思いまして、ご購入(*^_^*)



a0142778_14284679.jpg


こちらワタクシの愛してやまないブルバンクシアちゃんの葉っぱを入れました


バンクシアはドライにもなります。かたくてしっかりした葉なので痛まず長持ちします。


                 でもワタクシ壁に穴をあける勇気がなく・・・・・


                 階段したに置いてます・・・・・いくじなしぃぃぃぃ~~~~^_^;

a0142778_14374059.jpg


                   額縁手前に見えております黒いものはイケアで購入のCDラック壁つけ用。

                   こちらもまだ床に置きっぱなしでございます。

                   春になり勇気と希望と植物たちの新芽が芽吹きましたら設置します。

__________________________________________________

応援ありがとうございます♪ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-02-12 14:23 | 雑貨 | Comments(0)

いたずら(*^^)v


a0142778_15213422.jpg



朝、ムスコのお弁当を包もうとしたら・・・

横にお茶っぱを入れているカンカン(100均のん)がありまして

めちゃめちゃ大きさが似ていて

おおおおおおおっつ^m^これはむふふふふ・・・

a0142778_15243810.jpg


a0142778_1526353.jpg




そっくり!!!

a0142778_15291837.jpg






両方包んでみた(#^.^#)おおおおおお~~~~




見た感じ一緒やん♪


a0142778_15315259.jpg




本物のお弁当をお布巾で隠して置いといてみた^m^


持ったら軽いからすぐ分かるんだけどね^m^


ほんでもってどんなリアクションをするのか楽しみに見てたら・・・・・






   持った瞬間!!!!



   

     ムスコ:「なんだ!!この包みかけのレディオ見たいな弁当わぁ~~~~!!!!」


           

           !!ってなんだぁ~~~~~おっかぁはびっくりさせようとしたのに逆に

           包みかけのレディオってなんやね~んって\(◎o◎)/!大爆笑

           っていうか包んであるし!

           
           意味不明だ・・・・きっと壊れかけのレディオ・・・

           徳永さんなんか知らんけどスイマセン

           

         この子のいうことにいつもなんか癒されるワタクシ。

         いってらっしゃ~い(*^_^*)/



__ PUSH PLEASE ________________________________

応援ありがとうございます♪ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-02-10 16:00 | 日々のこと | Comments(0)

手作りのテレビ台

              本日はうちのテレビ台のご紹介

                こちらうちのジイサマの作品です。デザインワタクシ♪
                     ジイサマは木工大好き我が家の何でも屋さんです。

a0142778_9444191.jpg

a0142778_116274.jpg
杉の集成材の10㎝角材を使っています
切り口が面白いから縦横交互に並べてボルトでつないであります。

本当はこの角材を10㎝づつに切ってのブロックを積み重ねるように
切り口を横面全部に出して作ってほしかったのですが
そうするとさすがに大変そうなのであきらめた・・・

上の面だけのこの模様・・・前から見ることが多いので
あんまりめだちませ~~~んっ((+_+))


a0142778_11132956.jpg




真ん中の部分は30㎝角のタイルを張ってもらってます。

横幅140㎝奥行き40㎝のテレビ台


a0142778_11294069.jpg



引き出しはなんと!!!オカ持ち!!ヘイ出前一丁的なやつ(*^^)


a0142778_11331837.jpg

これねぇもうないと思いますが2年ほど前かなぁ3coinsでゲット

ビデオ入れとして売っていました。これで300円でっせ!

買い占めました友達と。別店舗まで探してもらって!

一回り小さなのもあってそれはCD入れとして売ってました

そっちはうちの収納の方で引き出しとして使ってますよ~~

a0142778_11395721.jpg

裏面に100均さんで購入のフェルトを張ってすべりをよくしてつかってます

中身は・・・・・DVDとか子供のちっちゃい時のビデオとかかゲームのリモコンとかです。


ちなみに子供のちっちゃい時の映像はどんなお笑い番組より面白い(#^.^#)
みんな大爆笑!!ちっさいだけで笑けてくる

だんなさんは仕事で帰りが遅くなってみんなが寝ちゃったとき(←ごめんよ・・)
夜中に一人このビデオに癒されてるんだって

いま思うことは、発表会や運動会のビデオより日常の記録のほうが今見ると貴重^m^
小さいお子さんがいらっしゃる方はイベント以外でもいっぱい記録残してあげてください♪



__ PUSH PLEASE ________________________________

応援ありがとうございます♪ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-02-08 12:10 | 手作り・インテリア | Comments(2)

リュウゼツランの子株たち

  
     うちのロックガーデンの中腹に存在してます

       リュウゼツラン・・・・漢字で書くと竜舌蘭 アオノリュウゼツラン

       竜のベロはこんなにもとげとげしいのかぁ・・・

  a0142778_1053116.jpg
a0142778_10542948.jpg


    こっちはリュウゼツランの斑入り♪

a0142778_1133495.jpg

  


  アロエに似てますが雪も霜にも平気!!!

  ちょ~強い!!!とげも半端なく痛い!!!強気なグリーン!!!


  

     でもカッコいいから好きぃ



  


  a0142778_1184979.jpg

  横から次々に子株が出てきます

  引っこ抜いて小さな鉢に植えてます 


     小さくてもとげは痛いよ~(*^^)
[PR]
by chicha-bull | 2010-02-03 11:12 | green | Comments(7)

ハンドメイド♪ニットのバッグ

     去年お世話になった方たちにプレゼントしたニットのバック♪

     形と色違いを3つね

     この毛糸!100均なのだ バック1個 毛糸4玉+紐100円 総製作費500円!!!

a0142778_15255349.jpg
a0142778_15261038.jpg


   カードも手作りです。あまり布で文字を切り抜きぬき・・・・


a0142778_1530882.jpg


   子供たちが小さい時はよく服を作ってましたがもう最近は作らなくなったなぁ

   でも、あまり布はいっぱいあるからここで活用!!



a0142778_15325798.jpg



ラッピングは100均の紙袋の持ち手のところをはずして


その穴にリボンを通してます


同じ毛糸でモチーフを編んでかざりましたよ~


モチーフはバックにも付けられまっせ~(*^^)v





    これは自分用に作ったやつ  シマシマに編んで持ち手は本物志向で皮の紐600円

    本体よりひもが高くついたぜ・・・・

a0142778_15451990.jpg

[PR]
by chicha-bull | 2010-02-02 15:49 | 手作り・手芸 | Comments(2)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(127)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(42)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:41
はじめてコメントします。..
by yuri at 09:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

浴衣コーデ☆ワタシとムスメコーデ
at 2017-08-20 01:38
暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44

ファン

記事ランキング

画像一覧