カテゴリ:ホームパーリー( 33 )

新しい屋根の下でBBQ

お盆ですね

暑い暑い毎日にぐったりして更新さぼり気味です

( ̄▽ ̄)



母の命日がお盆なのでね

毎年、弟家族がやってくるんです


ジイサマが先日作り上げたデッキの屋根出来上がってますんでね~

a0142778_20593239.jpg

お披露目がてらBBQですよ♪


a0142778_21010923.jpg

しかし

暑いよねーーー

夜も蒸し暑いやろーーーーし

a0142778_20572167.jpg


準備しながら焼いてもろて

涼しい家の中で食べたいわぁってゆってみたけど

即却下でした

( 一一)



タオル首に巻いてがんばって庭でやるでーーーー!!

しかも

雨が降っても大丈夫やでーーーってゆって始めましたら・・・

屋根があると・・・

a0142778_20573737.jpg
煙がこもる

(;゚Д゚)


でっかい扇風機をMAXでかけながらやってるけど

風しもの人は目に染みるやん

(ノД`)・゜・。



いやはやこれは誤算

壁もあるから煙がすっとは出ていかないんですよね

(/ω\)


でも途中で雨が降ってきたんですがこの時は

屋根があってよかったやーんってなりましたけどね



お片付けはみんなでね

毎週末、泊まりにきてるムスコの友達も参加しましたが

お片付けで大活躍してくれてましたよ

大人はだいぶ酔っぱらっていましたのでね

( ̄д ̄)


そして


家に入ってきますと

a0142778_21355425.jpg


いつも通り?!

男どもは戦います


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-08-15 22:11 | ホームパーリー | Comments(0)

パーリーの時のマスト料理

パーリー料理

a0142778_12592764.jpg

今回のお料理は

いつもみなさん来てからも、つくってて

おなかすいたーーーーってゆわれるので

全部スタンバイOKにして

6時に仕上がるようにしました


冷蔵庫でスタンバイできるものは早めに作っておいてー

オーブン仕上げのものは6時に仕上がるようにSET

a0142778_13001947.jpg

今回もぎゅうぎゅう焼きをしました

具材はレンコン、オクラ、アスパラ、ブロッコリー

カボチャ、プチトマト

野菜の下に鶏モモ肉が入ってます


耐熱皿に詰め込んでオーブンで焼くだけでいいから

下ごしらえしとけば後はほっておけるので

いろいろ料理する時にはイイです♪



前回のホームパーリーでもやりました

ぎゅうぎゅう焼き

a0142778_12553542.jpg

簡単ですし見た目もインパクトがあっていいですよー

a0142778_12543014.jpg
この時はー

鶏モモ肉、しいたけ、かぼちゃ、ブロッコリー

ハーブソルトとオリーブオイルかけて焼くだけ


焼くだけーバージョンの一品はよくやります

a0142778_12532327.jpg

この時はムスメのカレピがきた時のごはん

鶏むね肉が好きな子なので

コストコのさくらどりで唐揚げしました

チョレギサラダもコストコで買ってきたやつです

それとシャケとシソの混ぜご飯

それから

ジャガイモとブロッコリーとベーコンに

明太子マヨかけてオーブンで焼きました

焼くだけ状態にしといたらイイんでこれも簡単です


こんな風に

下ごしらえしといたら焼くだけでいい一品は

我が家のパーリー料理によく登場します


耐熱皿やティファールの取っ手の取れるやつは

オーブンにそのまま入れられるので便利ですよ♪


我が家のやつです










  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-14 22:36 | ホームパーリー | Comments(0)

パーリーの飾り付け

先日のパーリーで元気玉をたくさんぶら下げた飾り


元気玉はペーパーポンポンです


a0142778_20074741.jpg


電球はこれ

a0142778_22073120.jpg

コストコで買いました

15mあって24球ついてます

防水ですよ

BBQの時なんかにお庭で使おうって思ってました

お庭メンテナンス待ちなのでねー





これと一緒っぽい

コストコでは6000円くらいやったよ


これはそれくらいの値段です






この電球を今回はお部屋にはりめぐらせました



ペーパーポンポン

インテリアなどにも取り入れてるPICを最近は見かけますね



ペーパーポンポンで検索するとどうも

100均でも売ってるらしいので行ってみた


でもあんまり気に入った色はなくて

あるだけの白と黄色

そして数枚ずついろんな色が入ってるやつを買ってみた

そして

ホームセンターによってセリアで買ったの見せて

こんなやつはあるかと聞くと

おはながみを紹介されました

そこには赤や黄色、水色ピンクとか・・・

なんだかイメージとは違う色ばっかりやけど

ピンクを買って見ました

a0142778_20134810.jpg

ホームセンターのは500枚入で500円くらいでした

セリアのは7枚重ねが14束入っているので同じくらいかな


折ってあるから楽かなって思ったけど

折り方が細いんです



a0142778_20313110.jpg



端っこを花びらみたいになるように切って開いていくのです

つくり方を検索すると

いろいろ出てきますが大きいやつを作るときは

2つを繋いで長くしての束を7つ使って一個作ると

ボリューミーになるってことなんでやってみた



けど

折り目が細いし出来上がりがなんか可愛くない

ワタシの力量不足なのか・・・???



なので

ピンクで織り幅を太めでやってみた

時短のため

針金で留めてるのもやめて

ホッチキスで留めた!!


a0142778_20314225.jpg

バッテンにしてみたり数を調節しながら

メモ取りながら何個も作って

ベストな感じで仕上がるのを導き出しました


大げさやろ

( ̄▽ ̄)



7枚重ねを2つ、つないでそれを2セットで十分丸くなった

7枚重ね4つでいけるってことです♪



先は丸く切ると可愛らしくなるし

尖って切るとまたイメージ変わります


a0142778_21080753.jpg


ピンクと白だけでは寂しいなぁ



でもセリアで買った赤や黄色、試してみたけど

どぎつくなる・・・


a0142778_20544682.jpg


300均でハニカムボール見つけたけど

一個しかないっていわれたし・・・



 
ハニカムボールはパーリーの飾りにはいいかもね

終わったら折りたためるので収納しておけます

ペーパーポンポンは作ったらたためませんからねー



でも!!

今回は元気玉なので思いを込めて折り、そして広げていきます




色をどーしよーって思っていろいろ検索してると




淡い色で可愛いのいっぱいあるやーん







こんな色味でやりたかったなぁ

(´;ω;`)


でもけっこうピンクと白は作ったしな・・・


これは一個の値段やしちょっと飾るにはいいかもやけどワタシは

いっぱいつくりたかったしねー



おはながみを検索してみたら






めっちゃ色あるんやーーーー!!!ってなり




500枚入りじゃなくて100枚入りもあるんやね!!

でも

パーリーの2日前、しかもGW中

きっと今から注文しても間に合わん

(;´Д`)



でこのサイトみて、急に思いつきました

ここ文房具やさんやん

ってことは文房具やさんいったらあるんちゃう??


電話して近所の文房具屋さんに聞いたら

いろいろ取り揃えてますよーって

ヽ(*´∀`)ノ



うぐいす色とクリームを追加


a0142778_20525117.jpg

ホームセンターじゃなくて最初から文房具屋さんいったらよかったね



そしたらピンクもいろんな種類があったよー




そして追加したやつでもじゃんじゃん作って~~


a0142778_20595449.jpg

どんどんぶら下げる


作ってる最中で

なんか三色団子みたいやなって思ったけど

もー引き返せへんでー

(o ̄∇ ̄o)


垂れ幕は布地にマステで書きました

a0142778_21020022.jpg


思いの詰まった元気玉


a0142778_21041346.jpg


パーリー終わってからね

針金で引っ掛けるところ作って

小さいやつをまとめて渡しにいきました


a0142778_21103466.jpg



元気玉はパワーいっぱいやしねー♡♡

元気モリモリになるでー\(^o^)/



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-12 22:04 | ホームパーリー | Comments(2)

GW☆パーリーパーリー

GWにパーリーパーリーしました

でも

このパーリーはいつものやつとはちょっと違います




大切な友達に元気玉をたくさん作って

エールを送りました


a0142778_14084581.jpg

電球を張り巡らし、たくさんのペーパーポンポンをぶら下げました

a0142778_19373905.jpg



美味しいものをみんなで食べて


a0142778_14125660.jpg

たくさん笑って免疫力をあげて

a0142778_14110321.jpg


また

ここで

今度は

お祝いのパーティーを絶対にする!!

a0142778_14113349.jpg

フレー!フレー!!


ぜったい大丈夫!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-11 19:40 | ホームパーリー | Comments(0)

週末の粉もんパーリーはサプライズ!

週末はいつものお仲間が集まりまして

我が家でパーリーパーリーでした

この春から新たなステージに上がる子たちのお祝いです

a0142778_10293860.jpg


かんぱーい!

お料理は粉もんパーリーがいいってリクエストだったから

トートがお好み焼きの広島風を焼いてくれました

でも

持ち寄ってくれた副菜たちで、えらい豪華になったー!!



a0142778_10293895.jpg



ワタシはサラダと最近SNSで見かけたぎゅうぎゅう焼きをつくった

鶏肉と野菜たちぎゅうぎゅうに詰め込んで

オリーブオイルかけてハーブソルトで焼きます

オーブンでお肉に火が通ったらできあがり!


a0142778_10293903.jpg


これめっちゃ簡単やん♡

下ごしらえしたら焼くだけやし何かと忙しいパーリーの時にいいね!


a0142778_10293942.jpg



鯛とサザエのおにぎりもつくったけど〜

ワタシはおにぎりにぎるんが、ド下手です

a0142778_10294092.jpg



奥の鯛めしのやつがトート作、手前のサザエ入りのはワタシ(−_−;)

同じ大きさににぎれないし…なんかいびつ…

味はよかったんですよ。。。味はね。
( ̄▽ ̄)


ご飯終わったらなぜか警備員のバイトをするムスコが

旗の振り方をみんなにレクチャー

a0142778_10294071.jpg


キレッキレでやってましたよ

ヘルメットまで被らされてる〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

これだいぶ長いことやってて

男子は全員やらされて~

最終トートもやってました


a0142778_10294041.jpg

ムスコは車の運転手役やってます
鍋のふたハンドルにしてます




めっちゃ笑ったわ〜〜

ほんまにアホですね

こうしてアホなことして笑いあえる仲間に感謝です



a0142778_10294065.jpg


ほっこりあったかウーロン茶です

お土産でもらったやつ、めっちゃ癒されるやーん



みなさん帰りまして〜

お片づけも終わり〜

ムスメさんの風呂待ちの間に

ソファで寝てしもたムスコ

a0142778_10294146.jpg

この日が誕生日のトートのためサプライズで買ってきてくれた

パーティグッズを装着し記念撮影しときました


サプライズは

パーリーはじまってもなかなか帰ってこないムスコに連絡したら

バイトの帰りにやっかいなおっさんに絡まれて殴り合いになったし

顔ボコボコなってるけど今から帰る〜って

みんなをさんざん心配させといて

ただいまーってこのお面かぶって入ってきて

オメデトーってクラッカー鳴らしながら笛を陽気に吹いてました


うそやったんかーーーーーーーい!!!


a0142778_10294127.jpg


なんのサプライズなのさっ(; ̄ェ ̄)

前日のエープリルフールならわかるけどっ!




トートにこれ欲しいってゆってたやろ

おめでとうって

マイメロディのフォーク渡してました

(o ̄∇ ̄o)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________

[PR]
by chicha-bull | 2016-04-05 00:51 | ホームパーリー | Comments(2)

我が家の年越しとお正月

我が家の年越しは毎年

鴨鍋パーリーパーリーなのです♡

今年は

毎年来てくれてる家族に加えまして~

初参加の家族も加わり

なんやかんやと人が増え・・・

みんなで15人!!



コンロは2つ用意
a0142778_21173182.jpg

立食ちゃうよ

ガスコンロにカセットガスをセットしてるとゆー

なんてことないこともみんなでわいのわいのゆーてオモシロイ



ワタシたち夫婦は白アフロでおもてなしです( ̄∀ ̄)


a0142778_21184362.jpg

腕ずもうやおいちょかぶをして

年越しそばを食べ

カウントダウンをして

☆::*Happy-New-Year*::☆

ってなりますと

台の上に上がり今年の抱負なんかも述べさせられました

a0142778_21211834.jpg

でっかい哺乳瓶みたいなやつがなぜかマイク替わりです

a0142778_22153534.jpg
ちなみにこれムスコの貯金箱です

中身と入れ物の比率に爆笑されてました





いっぱい笑って年を越し

いっぱい笑って新しい年を迎えました



ありがとう仲間たち♡



そして



2016
元旦

あけましておめでとう

a0142778_21254394.jpg


大晦日の日

みんながわいわいしてるの見ながら

毎年おせちを作ります


a0142778_21263092.jpg


みんなが帰って片付けして

お風呂に入って寝たのは5時


だから起きたん昼前でした

ぎりぎり元旦?!


1日は本気の寝正月を堪能しました
本気の寝正月ってなんやねん

ほぼ動いてへんで。
( ̄∀ ̄)


で、2日はトートの実家へ。

a0142778_21354993.jpg
ご挨拶に。。。

そして

3日は朝から伏見稲荷へ初詣にいきまして

a0142778_21381950.jpg


夜は我が家にオトウト家族がやってきましたよ


またまた腕相撲大会が始まりまして

a0142778_21395754.jpg
左利きのムスコの右手 VS 6年生の甥っ子の両手

丸い甥っ子は全体重をかけてました 笑
必死で可愛い


a0142778_21565465.jpg


72歳のジイサマが意外と強くてビックリ!
(°д°)


ワタシも参加し

見事最下位に輝きました
今も筋肉痛・・・( ̄∀ ̄)いえーい



4日はトートとアウトレットへお買い物へ



そんなお正月ももう終わり!!



今日は七草粥を炊きまして

無病息災を願います

a0142778_21444294.jpg

しかーーーーし



トート出張

ムスコごはんいらん

ムスメ正月食べ過ぎやしちょっとでいい



なんやとぉ~~・゜・(ノД`)・゜・


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-01-07 22:33 | ホームパーリー | Comments(0)

パーリー続きですねん

パーリー続きの我が家・・・

先日ムスメのお誕生会をやったばかりですが

2日後は

ムスメの友達が来てチーズフォンデュパーリーパーリー


a0142778_11341290.jpg

飾りもそのままだったからね♪


a0142778_11355904.jpg

ワタシも一緒に混ぜてもろて

フォンデュっときました


a0142778_11380957.jpg


いつも高校の時の友達と月一で集まってるムスメさん

この日は男子が病欠で女子だけになったし

うちでフォンデュりました

楽しそ〜ねや(*´∀`)ノ







そして

本番のクリスマスイブ




誰もいない我が家

(゚∀゚)




ムスメもムスコもお出かけ

トートはお仕事~~

a0142778_11492202.jpg

ゴールデンタイム

おひとり様でやることないしツリーの写真とかとってたわい

( ̄∀ ̄)


a0142778_11492079.jpg


遅くにトートサンタがチョコケーキ買って帰ってきたけどね



25日はムスメの誕生日

お祝いパーリーは先日すませましたのでムスメはお出かけ

LINEだけしときました


『22年前ママをママにしてくれてありがとー』って♡



なので

25日はフツーの日

のはずだったけど~~

トートがお仕事早く切り上げて帰ってきてくれたっ!!


うちのおじさんサンタやるや~~ん♪



なので

お出かけしました


a0142778_11580666.jpg


遅めのランチをして~~


a0142778_11592915.jpg

旗たってる?!

クリスマスやし??


トートはこの旗を最後まで倒さず食べるってゆー

謎のゲームをしながら楽しそーに食べてましたよ




その後

ぷらぷら大阪方面でお買い物~~

お洋服買ってから帰りに

コストコよって帰りました


a0142778_12040148.jpg


めっちゃでっかいパンダΣ(゚д゚lll)


この威圧感・・・

こんなん子供泣くやろ!




時間も遅かったからすぐ食べれるもん買って

おうちで一応

クリスマス☆パーリーパーリー


a0142778_12124890.jpg


サラダだけ作った

ってゆーか切っただけ


ローストビーフはデパ地下で買ったやつね



コストコの赤エビがうますぎたよ

a0142778_12090497.jpg

しかし

すぐ食べられるもんばっかりだと

あったかいものがなんもなくて

凍えたわwww



ぜんぜん合わへんけど

インスタントのチゲスープ飲みました

( ̄∀ ̄)




パーリーでがっつり洋食続きやし

もーそろそろやさしい和食が食べたいです

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-26 12:23 | ホームパーリー | Comments(0)

お誕生会&XMASパーリー

週末はパーティーパーティーでした☆



我が家ではパーティーのことパーティーパーティーっていいます
お誘いするラインにそ〜書いてると
変換ミスで2回ゆーてるんかと思ったって言われました
なんでやろ??
我が家はみんなパーティーパーティー!



どーでもいい話でした。



さて

クリスマス生まれのムスメさん

自分のお誕生日、当日

お年頃になってからは毎年お出かけなんですけどね

おうちでも祝ってほしーらしく

おうちの誕生パーティーは今年はいつにする~??って

主役、自ら聞いてきます

( ̄∀ ̄)

欲張りさんなのです



まぁクリスマスパーリーも兼ねてやったらいいのでね

先週末にパーリーパーリーしましたよ♪




お昼間にパーティー仕様に飾り付けしてあげました

a0142778_16243830.jpg

HAPPY BIRTHDAY のガーランドは

ダンボールで作ったお手製です

ムスコが14歳の時に作ったので6年前のやん~ヽ(*´∀`)ノ

ブログ始めたてのホヤホヤの時です




お客さんも呼びましたので

今年はなんだか賑やかになりましたよ~~♪


人数が増えたのでテーブルはローにチェンジして

こたつとドッキングさせてBIGなテーブルに変えましたよん


a0142778_16340880.jpg

例年通りジイサマが特大のチキンの丸焼きを買ってきてくれます

それと

ポトフ・ひじき明太オムライス・焼売・サーモンリースサラダ

大根サラダ・ポテトグラタン・チキンの丸焼き




かんぱーーーーい!!
a0142778_17033121.jpg


切り分けるのは毎年トートね


a0142778_16402072.jpg

このあと、トートは手を切ってしまい

選手交代します

(=_=)




ちびっこ来てたのでね

ムスコはわやくちゃにされていましたがなっ!

a0142778_16411891.jpg
ありったけのかぶりもんをフル装備

わーきゃーゆーて遊んでましたよ

ヽ(*´∀`)ノ




ご飯終わったら

ケーキね

a0142778_16410326.jpg

もう22歳でっせ

でも

ハッピーバースデーってみんなに歌ってもらってご満悦♡


a0142778_17093715.jpg
しかーし!!


歌い終わってムスメが消そうとしたら

ちびっこが横から飛び出して先に消しちゃうってゆー

かわいいパプニングがあってみんな大爆笑でした

ヽ(´▽`)/



素早かった~~!!

(>_<)

でも

ムスメはこの子にメロメロなので許してあげちゃってましたよ♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-22 17:30 | ホームパーリー | Comments(0)

シルバーウィーク☆やったこと~行ったとこ~

先日はシルバーウィークに行った

ピクニックの話を書きましたが

他にもシルバーウィークに行ったとこや

やったことあるんで書きますね

しょっぱなは串パーリーから

いつも来るちびっこファミリーです

a0142778_21045970.jpg



刺して刺して刺しまくりました

でも人気だったのはこれ

a0142778_21133966.jpg



ひじきの混ぜご飯にふわふわ卵乗せて

明太子マヨかけたやつでした

一番手前のやつです

a0142778_21043451.jpg



串カツの他にも鶏チャーシューとササミのサラダつくりました


これ大活躍です




ご飯終わったら

ちびっこと魚釣りゲームや黒ひげ危機一発して盛り上がった~

a0142778_21173301.jpg



罰ゲームは物まねとかして

めっちゃ笑った~~~


いっぱい楽しかったんでね

さぁ帰ろうとゆーと

a0142778_21240979.jpg


寝たふりしてます・・・( ´艸`)

ほんとに寝ているのは右の子だけです


寝たふりが下手くそすぎて笑ったー

ヽ(*´∀`)ノ




そして

別の日~

隠れ家のようなカフェへお出かけしました

吉田神社の鳥居を抜けて

a0142778_21310922.jpg




山を登ります

a0142778_21321221.jpg

途中

a0142778_21315935.jpg


誰かさんが作ったこんなカワイイ秋にも出会えました




ほんとにあるのかなぁ・・・

ってちょっと不安になりながら

ハイキングしてますと

吉田山の山頂にひっそりあります

a0142778_21323437.jpg


茂庵


誰にも合わずに上がってきたけど

たくさんの人が待っていました



a0142778_21353823.jpg



雰囲気のいい隠れ家cafe

ですが

8組待ち・・・Σ(゚д゚lll)

もはや隠れ家ではないね

┐(´д`)┌


a0142778_21383670.jpg


待ってる間蚊に刺されないよーに虫除けと

刺された人用にキンカンおいてくれてます


やっとこさ入れたら

a0142778_21382575.jpg


この雰囲気♡

a0142778_21400149.jpg



頑張って歩いてきたので

さっぱりと柚のジュースとチーズケーキ♪

トートは宇治金時

a0142778_21411036.jpg

甘すぎずさっぱりして美味しかったです

a0142778_21420678.jpg

窓から見える景色もステキですよ


山頂まで上がるのはワタシは吉田神社側から上がったけど

いろんなルートがあるみたいです

山の東側から上がるのが楽なようですよ♪


15分ほど山を登っていくのも楽しかったですよ~♡





最終日は


習っているダンスの先生が出演する舞台を

みんなで見に行きました♪

高速道路のっていくんでなんだか遠足気分

a0142778_22070783.jpg
わーきゃーいってセルカ棒であそんでたら

携帯の充電なくなってきてあせった



舞台終わったらみんなでごはん行ってね

わいわいと楽しかったわww


そんなこんなのシルバーウィークでした( ´艸`)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-10-03 22:03 | ホームパーリー | Comments(2)

週末パーリー☆パーリー

週末はパーリーパーリーでした(人´∀`*)

土日ともパーリー!!



土曜日はね

癒し系パーリー


とろけるような豚しゃぶを持ってきてくれましたよ(人´∀`*)


下鴨にあります肉の樋口

名物 樋口の豚しゃぶ

a0142778_22540739.jpg

すごく薄いので3枚ほど重ねてお湯にしゃぶしゃぶすると

ふわって広がってお花みたいになりますねん(*´艸`*) 


これが絶品でしてね

最初はゴマだれ後半はポン酢で頂きました



a0142778_23013545.jpg

ほかのお料理は

あさりご飯とカツオのたたき、ロブスターをアボカドディップで♪



ふわふわのシフォンケーキを焼いてきてくれたんです(人´∀`*)

なので

デコレーションをちびっ子と一緒にしました

a0142778_22553438.jpg


生クリーム泡だてて~~

a0142778_22564421.jpg

イチゴも上手に切ってくれましたよ(人´∀`*)

a0142778_22570196.jpg

可愛くできたよ♡




一番下のベイビーちゃんもよちよち歩くようになってカワイイ盛り


a0142778_22541813.jpg


こんなまだろくに話せないちびっ子も虜にするアンパンマンはスゴイね


やなせたかしさんをリスペクトです(>_<)



にこにこ笑顔は振りまいてくれますが

人みしりで決して抱っこはさせてくれませんでしたΣ(o>艸<)




そして



日曜日は

合格オメデトーパーリー


いつもの仲間のうち3人がこの春から

希望の道に進むことになったんでオメデトーのお祝いです


a0142778_23231614.jpg
今回集まったのは13人



お料理はリクエストがありましたので

メインは

トートの広島焼きとそばめしです


でも

一品料理をそれぞれいろいろ持ち寄ってくれたので豪華!!

a0142778_23270096.jpg

アボカドサラダに生春巻き

揚げだし豆腐とお刺身のカルパッチョ

a0142778_23282493.jpg

ワタシは前の日の豚しゃぶで冷しゃぶサラダ作りました




トートはすんごい顔でそばめし焼いてます


a0142778_23354854.jpg

映像は控えさせていただきました 笑




キャラ濃い集まりなのでワイワイうるさいうるさい

a0142778_23235177.jpg



美味しいごはんと楽しい仲間と癒しのちびっ子と


満たされまくりの週末でした(# ̄ー ̄#)




こうしてたくさん集まるとつくづく感じています

大人数に対応できるようにオーダーしたテーブル

ホントに大活躍で作ってよかったぁって思ってます(人´∀`*)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-04-02 00:39 | ホームパーリー | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧