「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ホームパーリー( 27 )

2016~2017我が家の年末年始のこと

年末は29日30日と大掃除!!予定を立て

表にやることを書き出しチェックを入れていきますが

項目が40くらいあるんで毎年終わるんやろかと不安になります

しかし

2日間では終わらず31日も午前中は掃除してました

(。-∀-)



冷蔵庫の中身を全部出して棚も全部丸洗い

これすると気持ちいいんですよね~~

a0142778_21164407.jpg

3時間くらいかかった

これはもっと早くからやっておこうと毎年思います

そして

来年も忘れるんやろーなぁ・・・



全部終了したら

毎年お隣さんからお野菜とともに頂くお花たちを飾ります




a0142778_20524132.jpg

買ったらおいくらになるんやろうってくらい豪華!!

毎年本当にありがたいです

( *´艸`)


たくさんいただいたので玄関にも飾りました

a0142778_20535916.jpg

鏡の左上にかかっているのは少し前に

お正月飾りのワークショップに行って作ったやつです



a0142778_20574160.jpg


花材がオサレやと出来上がるもんも

オサレでそれなりになりますね



ワタシ手が早いんか雑なのか・・・

誰よりも早くできて30分くらいみんなの出来上がりを待っていました 笑



そして

毎年恒例、いつもの仲間と年越し鴨鍋パーリーです♪


a0142778_21040619.jpg


五色なますを大量に作りました

おせちにも使います



準備はOK


a0142778_21030146.jpg

被り物して客人を待つさる年のトート
頭にお花ついてるしっ!!



みんなが来たらカンパーイ!!

a0142778_21072391.jpg

遅れて参加組もいたけど16人集まりました


こんだけたくさんいると女子もいっぱい

お片付けもみんなでしたらすぐやったよ

a0142778_21101021.jpg


その間

男性陣はムスコの筋トレマシーンを出してきて

マッチョ対決してました 笑



食後は持ってきてくれたスイーツいっぱい♡


a0142778_21251870.jpg

わいわいやってる間にワタシはおせちの準備をして

年越しそばを食べて

いつもと変わらずいっぱい笑って

お腹もココロもいっぱいで年越しできました♡



ありがたきシアワセにございます



a0142778_21233032.jpg


年越しパーリーが深夜までなので

元旦はいつも遅めな我が家です


そして

2日は初詣へ



ムスコはお正月ずーーーーーっとバイトですので

ムスメとトートと3人で初詣


a0142778_21294872.jpg

おみくじ引いて盛り上がる母とムスメ

ムスメっ子、小吉ですがだいぶ浮かれてます




そして

3日はワタシのオトウト家族がやってきて

すき焼きパーリー



a0142778_21331301.jpg

甥っ子たちは高1と中1

バスケットやってるひょろっとした180㎝あるお兄ちゃんと

ラグビーやってるコロコロの弟くんなのですが

これがめっちゃご飯を食べるんです ( *´艸`)

気持ちいいくらい食べるので炊いていたご飯足りなくなって

もう一回ご飯炊きました!!(>_<)




中一の子がまだまだかわいくてね

明日ガチャガチャするから

お年玉を両替してって頼んでましたよっ

その子が

100均で買ってあったダルマ落としのおもちゃが

めっちゃ気に入ったみたいでひたすらやっていたんです

しかし

うまくいかず

もう帰るでって言われてるのに

成功するまで!!ってやめないから

失敗したら明日はガチャガチャできなくなるって思ってやってみ!

っていうとすぐ成功してましたよ (。-∀-)
どんだけやりたいねんっ!



この日もたくさん笑わせてもらいました(*´▽`*)


笑う門には福来る


2017年、いいスタートです♪♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-01-06 22:26 | ホームパーリー | Comments(0)

ムスメの誕生日&クリスマスパーリー

25日のクリスマスに生まれたムスメのパーリーは

23日に行いました

なぜならばー


24日はクリスマス、25日は誕生日でお出かけするので

フライングパーリーをリクエストされたのです 笑


a0142778_19462847.jpg

珍しくムスコも家にいたので家族でパーリーです

メニューは・・・


a0142778_20170735.jpg

毎年ジイサマが買ってきてくれる鶏の丸焼き
大根とベビーリーフのサラダ
パエリア
生ハム&クリームチーズ
サーモンとブロッコリーのポテトグラタン

そして

誕生日のケーキはママ手作りねって言われてます

a0142778_19474695.jpg

なので

作りましたよ~~♪

a0142778_20544487.jpg


イチゴとブルーベリーでデコ

抹茶のチョコデコペンで書きました♪






a0142778_19533422.jpg


丸焼きの鶏の足をトートに切り分けてもらって食べてます





ご飯終わったら

a0142778_20431407.jpg

ハッピバースデーツーユー♪

家族に歌ってもろてご満悦のムスメさん♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-12-26 21:24 | ホームパーリー | Comments(0)

パーリー三昧でリバウンドやん

もう年の瀬ですね

そうなりますとパーリーピーポーな我が家

パーリーパーリーしちゃいます




まずは

チーズフォンデュパーリー


a0142778_20405262.jpg


今回、山芋をやってみたけどなかなか美味しかったですよー


a0142778_20443513.jpg

ブロッコリー、かぼちゃ、ニンジン、ウインナー

アスパラ豚肉巻き、チキンソテー、エビ、プチトマト、フランスパン


途中、固形燃料がなくなって家にあったろうそくで

対応したけど・・・

a0142778_20445771.jpg


火力弱すぎであかんかった~~

( ̄▽ ̄)

このチーズフォンデュの鍋セットがかわいくて好きやけど

ホットプレートの上に鍋を置いてでやるパターンが

具材も冷めずにできるのでいいんやろーね♡




そーなると

このホットプレートがモーレツに欲しい






フォンデュパーリーはムスメっ子の友達がきていました

お泊りしましたので次の日の朝ごはんに

フレンチトーストしてあげました


a0142778_20522801.jpg


リンゴがあったんでアップルキャラメリゼ作ってのせたやつと

はちみつバージョンと2種類ね♡



コーヒーもヘーゼルナッツバニラコーヒーで

だいぶ甘々な朝でしたよ♡





そして。。。

別の日は

しゃぶしゃぶパーリー♡

このパーリーちょっとうれしいパーリーでもありました



変わらず集まってみんなでご飯が食べられる

それだけでとても特別でとても嬉しいことなのです


a0142778_21015064.jpg



ブログに何度か登場してる薄切りの豚しゃぶパーリーです
↓↓↓




お肉はいつも持ってきてもらっていますので

副菜やご飯ものを用意します




ストウブであさりご飯

スペインオムレツ



それから


a0142778_20573662.jpg

赤エビとホタテのカルパッチョサラダ

アボカドとクリームチーズの生ハム巻き

ゆで卵とアボカドの生ハム巻き


なんやかんやつくってみたものの

色味がかぶってしまってます

( ̄▽ ̄)



a0142778_21030463.jpg



持ってきてもらったお手製チーズケーキと

ちびっこと作ったパフェでお腹いっぱい♪

シアワセなパーリー( *´艸`)


絶対リバウンドするねーーーー( ̄▽ ̄)


a0142778_21061451.jpg

ちびっこにもいっぱい癒されました♡


a0142778_21060790.jpg


特に。

ムスメっ子はメロメロんちょでしたよ♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-12-12 21:27 | ホームパーリー | Comments(2)

週末BBQ☆筋肉レクチャー

3連休、バーベキューをしようと思ったんですけどね

あいにくの雨の予報

でも!!


a0142778_20535478.jpg

我が家には屋根がつきましたのでね

全天候型になったからいける!!って思って

準備し始めたんやけど・・・

a0142778_20465485.jpg


夕方からちょっと怯むほどの雨が降りだしまして

ポリカに打ち付ける雨音で話す声も聞こえないほどです


まじか・・・


あんまりにも激しく降るので

屋根の下でもふわーーーーって霧吹きしたみたいに感じます



でも

少ししたら小降りになったのでやりましたよ♪

雨やし写真を撮り忘れましたがサンマも焼いたよ

( *´艸`)


ダイエット中ですが

お肉とサンマはいただきました


美味しかったなぁ
( ̄q ̄)




BBQ終わったら

脳みそまで筋肉になってきたかもしれないムスコさんは

筋トレをレクチャーする人に

a0142778_20470224.jpg
     ↑
そしてそれを動画で撮影する熱心な人


いつも来る仲間の子ですが

この子も筋トレマニア


2人で筋肉の話をしてめっちゃ楽しそうです



腹斜筋の鍛え方がどうとか

上腕三頭筋がどうとか・・・




小一時間筋トレの方法を指導していました

例のあの道具も使って 笑
庭に出してあったやつね


a0142778_21123999.jpg

30分くらいしたころに


えーーーこの辺で暑くなってくるから

だいたい上着は脱ぐねんって


見せたいだけやんっ!



ムスコ曰く筋肉は意識することと

鏡でちゃんと見てあげることが大切だそうです




上の写真のトレーニングは

やり終わった直後

胸の筋肉が

ボンっ!!


ってなるんやって


ほらなって見せられたけど

・・・・・・

んんんん~~~~わからんわっ!!

(。-∀-)


肉を食べて、筋肉を鍛える

なんとも肉肉しい夜でした


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-09-20 21:30 | ホームパーリー | Comments(2)

新しい屋根の下でBBQ

お盆ですね

暑い暑い毎日にぐったりして更新さぼり気味です

( ̄▽ ̄)



母の命日がお盆なのでね

毎年、弟家族がやってくるんです


ジイサマが先日作り上げたデッキの屋根出来上がってますんでね~

a0142778_20593239.jpg

お披露目がてらBBQですよ♪


a0142778_21010923.jpg

しかし

暑いよねーーー

夜も蒸し暑いやろーーーーし

a0142778_20572167.jpg


準備しながら焼いてもろて

涼しい家の中で食べたいわぁってゆってみたけど

即却下でした

( 一一)



タオル首に巻いてがんばって庭でやるでーーーー!!

しかも

雨が降っても大丈夫やでーーーってゆって始めましたら・・・

屋根があると・・・

a0142778_20573737.jpg
煙がこもる

(;゚Д゚)


でっかい扇風機をMAXでかけながらやってるけど

風しもの人は目に染みるやん

(ノД`)・゜・。



いやはやこれは誤算

壁もあるから煙がすっとは出ていかないんですよね

(/ω\)


でも途中で雨が降ってきたんですがこの時は

屋根があってよかったやーんってなりましたけどね



お片付けはみんなでね

毎週末、泊まりにきてるムスコの友達も参加しましたが

お片付けで大活躍してくれてましたよ

大人はだいぶ酔っぱらっていましたのでね

( ̄д ̄)


そして


家に入ってきますと

a0142778_21355425.jpg


いつも通り?!

男どもは戦います


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-08-15 22:11 | ホームパーリー | Comments(0)

パーリーの時のマスト料理

パーリー料理

a0142778_12592764.jpg

今回のお料理は

いつもみなさん来てからも、つくってて

おなかすいたーーーーってゆわれるので

全部スタンバイOKにして

6時に仕上がるようにしました


冷蔵庫でスタンバイできるものは早めに作っておいてー

オーブン仕上げのものは6時に仕上がるようにSET

a0142778_13001947.jpg

今回もぎゅうぎゅう焼きをしました

具材はレンコン、オクラ、アスパラ、ブロッコリー

カボチャ、プチトマト

野菜の下に鶏モモ肉が入ってます


耐熱皿に詰め込んでオーブンで焼くだけでいいから

下ごしらえしとけば後はほっておけるので

いろいろ料理する時にはイイです♪



前回のホームパーリーでもやりました

ぎゅうぎゅう焼き

a0142778_12553542.jpg

簡単ですし見た目もインパクトがあっていいですよー

a0142778_12543014.jpg
この時はー

鶏モモ肉、しいたけ、かぼちゃ、ブロッコリー

ハーブソルトとオリーブオイルかけて焼くだけ


焼くだけーバージョンの一品はよくやります

a0142778_12532327.jpg

この時はムスメのカレピがきた時のごはん

鶏むね肉が好きな子なので

コストコのさくらどりで唐揚げしました

チョレギサラダもコストコで買ってきたやつです

それとシャケとシソの混ぜご飯

それから

ジャガイモとブロッコリーとベーコンに

明太子マヨかけてオーブンで焼きました

焼くだけ状態にしといたらイイんでこれも簡単です


こんな風に

下ごしらえしといたら焼くだけでいい一品は

我が家のパーリー料理によく登場します


耐熱皿やティファールの取っ手の取れるやつは

オーブンにそのまま入れられるので便利ですよ♪


我が家のやつです










  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-14 22:36 | ホームパーリー | Comments(0)

パーリーの飾り付け

先日のパーリーで元気玉をたくさんぶら下げた飾り


元気玉はペーパーポンポンです


a0142778_20074741.jpg


電球はこれ

a0142778_22073120.jpg

コストコで買いました

15mあって24球ついてます

防水ですよ

BBQの時なんかにお庭で使おうって思ってました

お庭メンテナンス待ちなのでねー





これと一緒っぽい

コストコでは6000円くらいやったよ


これはそれくらいの値段です






この電球を今回はお部屋にはりめぐらせました



ペーパーポンポン

インテリアなどにも取り入れてるPICを最近は見かけますね



ペーパーポンポンで検索するとどうも

100均でも売ってるらしいので行ってみた


でもあんまり気に入った色はなくて

あるだけの白と黄色

そして数枚ずついろんな色が入ってるやつを買ってみた

そして

ホームセンターによってセリアで買ったの見せて

こんなやつはあるかと聞くと

おはながみを紹介されました

そこには赤や黄色、水色ピンクとか・・・

なんだかイメージとは違う色ばっかりやけど

ピンクを買って見ました

a0142778_20134810.jpg

ホームセンターのは500枚入で500円くらいでした

セリアのは7枚重ねが14束入っているので同じくらいかな


折ってあるから楽かなって思ったけど

折り方が細いんです



a0142778_20313110.jpg



端っこを花びらみたいになるように切って開いていくのです

つくり方を検索すると

いろいろ出てきますが大きいやつを作るときは

2つを繋いで長くしての束を7つ使って一個作ると

ボリューミーになるってことなんでやってみた



けど

折り目が細いし出来上がりがなんか可愛くない

ワタシの力量不足なのか・・・???



なので

ピンクで織り幅を太めでやってみた

時短のため

針金で留めてるのもやめて

ホッチキスで留めた!!


a0142778_20314225.jpg

バッテンにしてみたり数を調節しながら

メモ取りながら何個も作って

ベストな感じで仕上がるのを導き出しました


大げさやろ

( ̄▽ ̄)



7枚重ねを2つ、つないでそれを2セットで十分丸くなった

7枚重ね4つでいけるってことです♪



先は丸く切ると可愛らしくなるし

尖って切るとまたイメージ変わります


a0142778_21080753.jpg


ピンクと白だけでは寂しいなぁ



でもセリアで買った赤や黄色、試してみたけど

どぎつくなる・・・


a0142778_20544682.jpg


300均でハニカムボール見つけたけど

一個しかないっていわれたし・・・



 
ハニカムボールはパーリーの飾りにはいいかもね

終わったら折りたためるので収納しておけます

ペーパーポンポンは作ったらたためませんからねー



でも!!

今回は元気玉なので思いを込めて折り、そして広げていきます




色をどーしよーって思っていろいろ検索してると




淡い色で可愛いのいっぱいあるやーん







こんな色味でやりたかったなぁ

(´;ω;`)


でもけっこうピンクと白は作ったしな・・・


これは一個の値段やしちょっと飾るにはいいかもやけどワタシは

いっぱいつくりたかったしねー



おはながみを検索してみたら






めっちゃ色あるんやーーーー!!!ってなり




500枚入りじゃなくて100枚入りもあるんやね!!

でも

パーリーの2日前、しかもGW中

きっと今から注文しても間に合わん

(;´Д`)



でこのサイトみて、急に思いつきました

ここ文房具やさんやん

ってことは文房具やさんいったらあるんちゃう??


電話して近所の文房具屋さんに聞いたら

いろいろ取り揃えてますよーって

ヽ(*´∀`)ノ



うぐいす色とクリームを追加


a0142778_20525117.jpg

ホームセンターじゃなくて最初から文房具屋さんいったらよかったね



そしたらピンクもいろんな種類があったよー




そして追加したやつでもじゃんじゃん作って~~


a0142778_20595449.jpg

どんどんぶら下げる


作ってる最中で

なんか三色団子みたいやなって思ったけど

もー引き返せへんでー

(o ̄∇ ̄o)


垂れ幕は布地にマステで書きました

a0142778_21020022.jpg


思いの詰まった元気玉


a0142778_21041346.jpg


パーリー終わってからね

針金で引っ掛けるところ作って

小さいやつをまとめて渡しにいきました


a0142778_21103466.jpg



元気玉はパワーいっぱいやしねー♡♡

元気モリモリになるでー\(^o^)/



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-12 22:04 | ホームパーリー | Comments(2)

GW☆パーリーパーリー

GWにパーリーパーリーしました

でも

このパーリーはいつものやつとはちょっと違います




大切な友達に元気玉をたくさん作って

エールを送りました


a0142778_14084581.jpg

電球を張り巡らし、たくさんのペーパーポンポンをぶら下げました

a0142778_19373905.jpg



美味しいものをみんなで食べて


a0142778_14125660.jpg

たくさん笑って免疫力をあげて

a0142778_14110321.jpg


また

ここで

今度は

お祝いのパーティーを絶対にする!!

a0142778_14113349.jpg

フレー!フレー!!


ぜったい大丈夫!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-11 19:40 | ホームパーリー | Comments(0)

週末の粉もんパーリーはサプライズ!

週末はいつものお仲間が集まりまして

我が家でパーリーパーリーでした

この春から新たなステージに上がる子たちのお祝いです

a0142778_10293860.jpg


かんぱーい!

お料理は粉もんパーリーがいいってリクエストだったから

トートがお好み焼きの広島風を焼いてくれました

でも

持ち寄ってくれた副菜たちで、えらい豪華になったー!!



a0142778_10293895.jpg



ワタシはサラダと最近SNSで見かけたぎゅうぎゅう焼きをつくった

鶏肉と野菜たちぎゅうぎゅうに詰め込んで

オリーブオイルかけてハーブソルトで焼きます

オーブンでお肉に火が通ったらできあがり!


a0142778_10293903.jpg


これめっちゃ簡単やん♡

下ごしらえしたら焼くだけやし何かと忙しいパーリーの時にいいね!


a0142778_10293942.jpg



鯛とサザエのおにぎりもつくったけど〜

ワタシはおにぎりにぎるんが、ド下手です

a0142778_10294092.jpg



奥の鯛めしのやつがトート作、手前のサザエ入りのはワタシ(−_−;)

同じ大きさににぎれないし…なんかいびつ…

味はよかったんですよ。。。味はね。
( ̄▽ ̄)


ご飯終わったらなぜか警備員のバイトをするムスコが

旗の振り方をみんなにレクチャー

a0142778_10294071.jpg


キレッキレでやってましたよ

ヘルメットまで被らされてる〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

これだいぶ長いことやってて

男子は全員やらされて~

最終トートもやってました


a0142778_10294041.jpg

ムスコは車の運転手役やってます
鍋のふたハンドルにしてます




めっちゃ笑ったわ〜〜

ほんまにアホですね

こうしてアホなことして笑いあえる仲間に感謝です



a0142778_10294065.jpg


ほっこりあったかウーロン茶です

お土産でもらったやつ、めっちゃ癒されるやーん



みなさん帰りまして〜

お片づけも終わり〜

ムスメさんの風呂待ちの間に

ソファで寝てしもたムスコ

a0142778_10294146.jpg

この日が誕生日のトートのためサプライズで買ってきてくれた

パーティグッズを装着し記念撮影しときました


サプライズは

パーリーはじまってもなかなか帰ってこないムスコに連絡したら

バイトの帰りにやっかいなおっさんに絡まれて殴り合いになったし

顔ボコボコなってるけど今から帰る〜って

みんなをさんざん心配させといて

ただいまーってこのお面かぶって入ってきて

オメデトーってクラッカー鳴らしながら笛を陽気に吹いてました


うそやったんかーーーーーーーい!!!


a0142778_10294127.jpg


なんのサプライズなのさっ(; ̄ェ ̄)

前日のエープリルフールならわかるけどっ!




トートにこれ欲しいってゆってたやろ

おめでとうって

マイメロディのフォーク渡してました

(o ̄∇ ̄o)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________

[PR]
by chicha-bull | 2016-04-05 00:51 | ホームパーリー | Comments(2)

我が家の年越しとお正月

我が家の年越しは毎年

鴨鍋パーリーパーリーなのです♡

今年は

毎年来てくれてる家族に加えまして~

初参加の家族も加わり

なんやかんやと人が増え・・・

みんなで15人!!



コンロは2つ用意
a0142778_21173182.jpg

立食ちゃうよ

ガスコンロにカセットガスをセットしてるとゆー

なんてことないこともみんなでわいのわいのゆーてオモシロイ



ワタシたち夫婦は白アフロでおもてなしです( ̄∀ ̄)


a0142778_21184362.jpg

腕ずもうやおいちょかぶをして

年越しそばを食べ

カウントダウンをして

☆::*Happy-New-Year*::☆

ってなりますと

台の上に上がり今年の抱負なんかも述べさせられました

a0142778_21211834.jpg

でっかい哺乳瓶みたいなやつがなぜかマイク替わりです

a0142778_22153534.jpg
ちなみにこれムスコの貯金箱です

中身と入れ物の比率に爆笑されてました





いっぱい笑って年を越し

いっぱい笑って新しい年を迎えました



ありがとう仲間たち♡



そして



2016
元旦

あけましておめでとう

a0142778_21254394.jpg


大晦日の日

みんながわいわいしてるの見ながら

毎年おせちを作ります


a0142778_21263092.jpg


みんなが帰って片付けして

お風呂に入って寝たのは5時


だから起きたん昼前でした

ぎりぎり元旦?!


1日は本気の寝正月を堪能しました
本気の寝正月ってなんやねん

ほぼ動いてへんで。
( ̄∀ ̄)


で、2日はトートの実家へ。

a0142778_21354993.jpg
ご挨拶に。。。

そして

3日は朝から伏見稲荷へ初詣にいきまして

a0142778_21381950.jpg


夜は我が家にオトウト家族がやってきましたよ


またまた腕相撲大会が始まりまして

a0142778_21395754.jpg
左利きのムスコの右手 VS 6年生の甥っ子の両手

丸い甥っ子は全体重をかけてました 笑
必死で可愛い


a0142778_21565465.jpg


72歳のジイサマが意外と強くてビックリ!
(°д°)


ワタシも参加し

見事最下位に輝きました
今も筋肉痛・・・( ̄∀ ̄)いえーい



4日はトートとアウトレットへお買い物へ



そんなお正月ももう終わり!!



今日は七草粥を炊きまして

無病息災を願います

a0142778_21444294.jpg

しかーーーーし



トート出張

ムスコごはんいらん

ムスメ正月食べ過ぎやしちょっとでいい



なんやとぉ~~・゜・(ノД`)・゜・


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-01-07 22:33 | ホームパーリー | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(235)
(182)
(145)
(125)
(125)
(117)
(116)
(70)
(56)
(52)
(43)
(41)
(41)
(40)
(36)
(35)
(29)
(25)
(25)
(14)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:29
わぁー!とてもかっこいい..
by ないこ at 14:17
鍵コメ・H様 後ほど頂..
by chicha-bull at 20:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:14
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:31
ずっとブログ拝見してるの..
by eriko@nara at 10:09
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:08
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:04
今晩は(^∀^)ノ ..
by gosmania77 at 21:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:29

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメとムスコの節分
at 2017-02-14 14:02
お買い回り~回る~回るよ~
at 2017-02-08 14:16
ニトリのリアルムートンのシー..
at 2017-02-08 13:03
最近のかごバッグの使い方と優..
at 2017-02-05 21:34
2017トリ年賀状☆メイキング
at 2017-02-04 11:43

ファン

記事ランキング

画像一覧