カテゴリ:キッチン( 6 )

乾物入れ☆実はコレです

我がのキッチン

a0142778_22472548.jpg



 
             ↑
IKEAのポールをつ戸棚の下に付けてます

a0142778_22483328.jpg


そこに引っかけてぶら下げる

IKEAの棚があるんですが

そこに置いている

←乾物類の保存の瓶♪



 

3つ並んでます♪  映ってないけどもう一つ後ろにもあります


a0142778_22482919.jpg


わかめ

ローリエ

かつおぶし~


後ろはこんぶです


 

これたち入れてる保存の瓶なんですけどね・・・・・

気づいてる??



実は・・・・・・・






これ~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
   ↓





 


ラベルはずしてね

ひっくりかえしてるんです


ひっくり返すだけでちょっと違ってみえる(# ̄ー ̄#)と思っている・・・

ひっくり返すので乾物専用です♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-12-08 23:18 | キッチン | Comments(4)

クイジナートのコーヒーメーカー

コーヒーは夏でもホット??

ワタシは夏はアイス派です



アイスの時期はペットボトルの物をよく利用してますがやっぱりちゃんと淹れたコーヒーを

アイスにしたら風味があって美味しいです


コストコで買ったクイジナートコーヒーメーカー

アイスコーヒーたくさん作ろうとマメ多めでやったら・・・・


a0142778_21332596.jpg





こんなことに・・・




 

用法容量を守って正しく使いましょう・・・・



これはコストコで買ったクイジナートのコーヒーメーカー


この時のやつですよ → 凹んでます。。。


これです
  ↓






そんなことも忘れてごきげんで使っていましたが

ひとつだけ気になるところがありました・・・



コレ、ミル付きのコーヒーメーカーなのですがコーヒー入れたら蒸気が上がってミルの中が

湿気てしまうんです



このコーヒーメーカーを買うまではコーヒーミルは電動の物をつかっていて、

引いた豆をドリップしていました・・・


でね。

ミルなんて毎回洗ってなかったんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

コーヒー豆挽いてくれるお店でもミルなんて毎回洗ってないですよね?!


でもこのコーヒーメーカーは湿気でほっとくとつまってしまうので

毎回洗って乾かさないといかんのです


この蒸気さえ逆流しなかったらイイのにって思ってたら

コストコで見かけたNEWバージョンはどうもその部分が改善されとる風です



まじか!!!!!

あんな急な値引きでショッキングーだった後のこの仕打ち∑( ̄口 ̄)

新しいのはミルの挽き具合までかえられるんだとさ┐(´ー`)┌


日進月歩、日々成長・・・・・ 家電は進化しとりますな


そんな感じで。。。


ミルは毎回洗わなくてOKのカシコイ全自動のコーヒーメーカー

 これですよ (-_-)
    ↓



    
これから買うならこっちでしょ・・・



ワタシは旧タイプで

毎回ミル洗って使ってますよーーー(T_T)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-08-22 22:13 | キッチン | Comments(13)

IKEAの箱の使い道

この間買ってきたIKEAの2個セットの箱はキッチンで使うことにした♪

この箱は一応、IKEAではバスルームコーナーにあったんである程度の防水があるとはおもうけど

うちのお風呂は脱衣所との仕切りがないから洗面所もすごーく湿気るから

そっち方面で使うとなるとすぐにカビカビになりそーなんでねσ(^-^;)



a0142778_1919344.jpg


2個セットです

ぴちっとフタをするなら

←この方向でフタをします




          ↑
でもこれだと内容量の容量がへるのでフタはひっくり返してつかおーっと♪


箱よりこーしてはみ出してつかったらフタをひっくりかえしても安定しました 
            ↓                   
 
a0142778_19224331.jpg


大きい方の箱には

ムスコが毎日飲んでる

ココアとセノビック。

まだ大きくなりたいんだって
      Σ(o>艸<)

中学の時これ

飲んでて、ぐぐって

背が伸びたから

それ以来、信じてる(*u_u)


たぶん成長期と
     重なっただけ~
        ヾ(≧∇≦*)






クリスマスプレゼントに買ってくれっていわれたし、よっぽどやなって思って買ってあげた\(◎o◎)/

朝・晩、牛乳にといて飲んでます



効果ですかい???




あたしゃーわかりません┐(´ー`)┌



本人はしょっちゅう背を測っては一喜一憂してます   セノビック信者ですな(# ̄ー ̄#)



a0142778_19224883.jpg
小さい箱には

インスタントのお味噌汁



ムスコのお弁当は

おつゆも入るタイプの

ランチジャーなんで

早朝から味噌汁作る

気力のない母はこれに

お世話になってます
  ありがたやー


前の日に汁物した時は

残り物を入れるけどね~
       ('-^*)/





モルタルの壁にステンレスのものが多かったうちのキッチン


a0142778_1950780.jpg




このたび仲間入りのトースターもステンレスやから無機質になりがちなとこを

木のものが入るとちょっとやわらげてくれてるんではないか~い(*´艸`) 


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-16 19:57 | キッチン | Comments(6)

 ? のもの届いたー☆

a0142778_19322836.jpg



                           ↑
            ここのスペースあけて待ってました、待望のもの!!Σ(o>艸<)




                     うひひひーーーーーー(人´∀`*)




                        正解は。



                    じゃん。

a0142778_19363448.jpg



  オーブントースターでした=з   えっ??おさっしのとーりでしたかね?



a0142778_19453789.jpg


めっちゃ悩んでビタントニオのものを選びました






ピザストーン、ピザカッター、

ハンドグリップ、受皿、とレシピブック付き♪




我が家のキッチンのことは→ ☆こちら記事☆ にくわしく書いてますが今まで

オーブントースターのない生活をしてきました

それでもコンロで焼いてたんで問題なかったのに最近、問題が発生・・・(*u_u)

パンの裏が焦げるようになってしまってねσ(^-^;) パン好きなんでおいしく頂きたい(>_<)


そんな時。朝の番組スッキリの、栗原はるみさんのちのキッチンで見かけたトースター!!

ひや~~~かっこええ~!!!Ψ(☆w☆)Ψ

チラチラ写るのを必死で(◎o◎)見たけどどこのんかわから~~~ん ( ̄口 ̄)

そーこーしてるとコーナーも終わるし・・・これは検索だね。うん。



手掛かりはダイヤルがななめに3つついてるシルバーのやつ。

PCでダイヤルが3つななめについてるのんを血眼で探す・さがす・サガス・・・・



そしたら、



み・見つけたよ━━(*´∀`*b)━━ 



こっこれやーーー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                  ↓



クラシックトースターオーブンブロイラー/Cuisinart クイジナート


しかーーーーーし!


・・・・売り切れ・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

 しかも廃番なんだって・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  悲しすぎる・・・

もっと早くコンロでパンが焦げてたらよかったのにとか思ってしまう・・・(=_=)


テンションはダダ下がりになったけど ↑ これを探す過程でけっこうカッコいいのに出会ってたのでね

よし。ちゃんと探そう。

ほんで候補を絞っていきました



☆まずは。 ↑同じクイジナートのトースター



スキっとしすぎてるね(´△`)↓

前のがぜったいいいよー(*´Д`)=з これコンパクトなんだけどね・・・



☆次の候補は プラスマイナスゼロ  



     ↑
これほんとにシンプルですよー!  お値段も控えめだし♪

でも温度調節ができません!!(σ゜д゜)σ

せっかく買うんだからロールパンやクロワッサンとか焼くように調節機能がほしーとこ┐(´ー`)┌




☆そして、デロンギ・コンベクションオーブン



これは機能的には一番充実してていいんですが・・・

デカイΣ(o>艸<) でかすぎるのです!!

奥行きも大きいんでね。できればもうすこーし小さめがいいんです




☆そして!全ての条件を満たしてくれてデザイン的にも気に入ったのがこれ♪



ビタントニオさんのオーブンだったのです♪

昔、見たビタントニオさんのトースターにはピンとこなかったんだけどなぁ

これもタイミングやね~(人´∀`*)



a0142778_21215583.jpg



ちょっとレトロ感漂うデザイン

うちの電気ポット
との
    相性もよさげ
     (●´艸`)




a0142778_1945555.jpg



上の部分のロゴもカッコイイ!



あんま見えないけどね
         ( ̄m ̄*)

a0142778_21271936.jpg




3つ並んだ黒のダイヤル

タイマーは時限爆弾のように

チッチッチッチッチッチ・・・・

そして、

チーーーーンっていいます♪



そこが、一番好きなとこです♪




7年越しで我が家にやっとトースターがやってきました

ホント長かったけど気にいるのに出会えるまでわ(*Φ皿Φ*)って思って

日々過ごしてきましたが(ってゆーか探してること忘れてたけどー)

やっとこさ、このたびご縁があって我が家にやってきました♪


a0142778_2133465.jpg




明日からチッチッチッチッチッチ・・・・・チーーーーーーーーンって焼くよ!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-02-15 22:20 | キッチン | Comments(2)

男前な電気ケトル☆GET


最近☆とーーーーてもいいお買いものしました♪



先だっての楽天、お買い回りキャンペーンの時

前々から目をつけていましたものです  キャンペーンがくたらゲットしよーって思っていました




                    コレコレーーーーー!!
                           ↓
 
a0142778_20153842.jpg

                             

a0142778_19582633.jpg

レコルト クラシックケトル 

電気ケトルです  1L入ります



これも

あっとゆー間にすぐに沸く~♪





電気ケトルで有名なやつはあのプラスチックの感じがねぇ・・・・

ざんねーーーん(*´Д`)=з






        ↑
これホントに買ってよかったー(*´艸`*) 


見た目のカッコよさもさることながら、使い勝手が良い!!


ホントにあっとゆー間に沸くし、フタがしっかり閉まるので傾けて注いでる時にフタがポロっとならない

沸騰しても持ち手は熱くならないし、グリップ感が安定してて安心して注げるし

コーヒードリップするのにも細ーくお湯を出せるのでちょーーーイイ!

〇ィファールのは注ぎ口がひろいからドリップしにくいですもんね(*u_u)

買ってよかったぁーほんとよかったーいやーこれからのシーズン大活躍してくれそー





  レトロなおももち♪ ステンレスのカッコイイ姿はちょっぴり男前感もただようし~


a0142778_20283648.jpg








我が家のキッチンに仲間入りした非常に貴重な電化製品です

トースターも炊飯器もないからね('-^*)/



a0142778_202725100.jpg




__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-10-31 20:48 | キッチン | Comments(2)

ちび扇風機!!冷蔵庫を応援☆


扇風機ネタを2回にわたり書いてきましたが今日は・・・・

またまた扇風機ネタで~すヽ(^o^)丿



うちの冷蔵庫です・・・・8年ほどガンバッテくれてます  

さて扇風機はぁ~

a0142778_11141931.jpg

どこにありますか・・・


a0142778_11154082.jpg

ぐぐぐ~~~っとよりますと・・・・



a0142778_11162851.jpg


ここにちび扇風機!!!




a0142778_11293232.jpg
実は冷蔵庫の調子が悪いのです・・・(@_@;)

ものすご~く冷蔵庫が熱をもってしまって熱いんです!!

横を触ったら ああつっ(((゜д゜;)))ってなるぐらい

去年の夏こんな症状がでて扇風機作戦で何とか持ちこたえてて冬場はましになってたんだけど・・・

今年もまたまた熱くなっているので扇風機が活躍してくれています

a0142778_11355526.jpg

それでこのちび扇風機に冷ましてもらっているんです

なんか応援してくれてるみたいでしょ

フレーフレー冷蔵庫!!!



うちの扇風機ネタ3連ちゃんでした(^_-)-☆



__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-07-06 12:03 | キッチン | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧