カテゴリ:家族( 135 )

エビでタイをつる☆

本日は二回目です☆

昨日はハロウィンでしたねー


ムスメもワタシに似てイベント大好きなよーでおとといダンス終わってから遅くに帰ってきたのに

カボチャのプリンをたくさんこしらえて学校に持っていって配ってました

おっかぁのぶんは??って聞いたら数が少ないからないってー

自分の分の味見ようを2口だけくれたけど・・・・・(*´Д`)=з  すくなっ!


学校からかえってくると、友達んちを回っておやつをもらってくる~~って出かけました

a0142778_20213313.jpg


こちらのカチューシャをつけて
   ちっこいクワのようなものを持って(^-^;)


おとずれた友達にはこのチョコをひとつづつ配って





17件まわったそーです


そーしてゲットしてきたおやつが



          こちら 
           ↓

a0142778_20213222.jpg


すごっ!!!


エビタイをつるってやつです




あっ!!ご存知かと思いますが、ムスメは高3でっせ~~=з  

これってちびっ子のやることですよね??


まっ楽しかったみたいなんでいっか┐(´ー`)┌



一方、ムスコですが・・・・・

a0142778_2052764.jpg



足のくすり指を骨折中(∋_∈)


トレーニングルームでつまづいて・・・



ムスコの足はバカでかい!!スパイクは29cmを履いてます

ホントは28くらいだけど足の甲が高いので29はいてます

でも固定した足に入るよーな靴もスリッパのないので



a0142778_2054066.jpg



楽天お買い回りの時に買ってあげました

クロックス♪

XL!! でかっ!!






朝学校に行ったあと玄関みたら・・・・



a0142778_20545823.jpg



履けないスパイクと
    片方だけのクロックスがっ∑( ̄口 ̄)
        タグとかついたままですやん




確かに片方だけしかいらんやろーけど・・・・そのまま置き去りですかいっ!


えーーーー彼の血液型はA型です・・・・・・ほんまやろか・・・(*u_u)
                部屋もカバンの中もぐーちゃぐちゃやし



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-11-01 21:26 | 家族 | Comments(2)

子供たちの学園祭

 ことしからムスコも入学したので2人とも同じ高校に通ってます♪

なので3者面談や文化祭とか体育祭など学校に行く用事は1度に済みます こりゃ便利!

去年は何かと衣装などお手伝いしちゃいましたが・・・・今年はしませんでしたよ=з

クラスの出し物のお手伝いを今年はしてませんがPTA役員にあたっているのでカレー販売のお手伝いです


a0142778_17103389.jpg


ムスコは少女時代を踊るようで振付を

ダンサーの姉に教えてもろてます


ムスコ
  ユニフォームでダンス指導受けてます

ムスメ
  学校始まったんで黒髪に戻しました




いつもケンカばっかりしてるけどなんとも微笑ましかったんで・・・・おっかぁはウレスィーよ(T_T)


           そのあと・・・・・・・・・・・・・




a0142778_17251450.jpg



疲れてソファで爆睡




寝てる姿はいくつになってもカワイイ
               (*´艸`)
 


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-09-07 17:33 | 家族 | Comments(4)

家族の集合写真

昨日はケツコン記念日でした(*´艸`)・・・・それと高速料金上限1000円が終了の日

それで2人でドライブに出かけました  せっかくなんで遠くに行こー!!って

予定では能登半島の先っちょまでいく計画でしたが

朝9時半に出発し目的地をナビに入れますと到着時間が4時!!!!

そんなにかかるのーーーーってびっくり(((゜д゜;)))  リサーチ不足です・・・(*´Д`)

それは無理っぽいので金沢あたりに変更・・・

浜に下りられるサービスエリアで海鮮丼を食べて

砂浜を散歩したり・・・そんな行き当たりばったりのドライブでした

千里浜のなぎさドライブウェイにも行きましたよ('-^*)/

波打ち際を普通の車で走れるドライブコースです

a0142778_21224728.jpg




関西はお天気が悪かったのに


北陸は天気が良くて気持ちイイ~♪
 

a0142778_21224973.jpg



海もキラキラ~

     キラキラ~


18年間いろいろありましたが
こんなきれいな景色を一緒に見てると
なんかほっこりします


a0142778_213044100.jpg

そして。

帰りましたら、我が家の恒例行事♪♪♪


結婚記念日には
トートから花束を頂きまして
それと一緒に家族で写真を撮る


これを18回続けています



毎年同じ日に取る写真は家族の歴史っぽくていいですよー

2人が3人になり4人になって・・・・だんだん大きくなっていく子供たち・・・
                           そしてだんだん老けていくワタシたち・・・・( ̄口 ̄)


a0142778_21445726.jpg


          子供たちも大きくなったんでこれもいつまで続けられるかなぁ
                          この日も全員集合したのは夜10時近くでした・・・
   
                          

__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-06-20 23:32 | 家族 | Comments(4)

祝☆ブログとムスコ

a0142778_221119.jpg
happy birthday

オメデトォ~~~~~!!ムスコ!!

祝・15歳


それから・・・・

今日で

ブログデビューして1年になりました・・・・



         ムスコ・15歳

         ケセラセラ・1歳


         どっちもハッピーバースデー♪♪


a0142778_22192082.jpg
おっかぁのケーキはぶこつな感じになってますがσ(^-^;)

いっぱい気持ちは込めましたよ~



でもイチゴがべらぼーに高くてちょっとひるみましたが
 だって880円(((゜д゜;)))

ケーキ買うより安いかと言い聞かせて買った(>_<)


a0142778_2211424.jpg




a0142778_2231146.jpg
ろうそくつけるとき

やりたい!!っていうムスコ

そんなの無視しておっかぁがつけてたら

爪が・・・・燃えてました ∑( ̄口 ̄)
昨日ジェルネイルやったばっかり・・・←自分で
ショッキング~(ToT)

こんなどんくっさいワタクシですが

今後ともどうぞよろしくお願いします(*´v`*) 


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-11-19 22:46 | 家族 | Comments(4)

学園祭☆衣装のお手伝い トイストーリー

インテリアブログですが・・・ちょっと違うネタですσ(^-^;)

ムスメが学校の学園祭でトイストーリーのパロディをするというんですが
みんなどうにもこうにも衣装が進まぬご様子・・・おっかぁ少しお手伝いしちゃしました(´ー`)

こんなん考えるのめっちゃ面白くて好き♪♪♪
お手伝いというより楽しませてもらいました(#^.^#)

a0142778_1716418.jpg


まずは考えるのが楽しい~

いっぱい設計図?書いた(*´o`*)



a0142778_17404697.jpg


100均とかホームセンター

リサイクルショップめぐって買い出し





a0142778_17431630.jpg

トイストーリーに出てくる女の子
ポー・ビープーっていうキャラクター

白いドレスはリサイクルショップで600円でゲット
それにピンクのガムテープを丸く切って張り付けて水玉に
100均のピンクのスカーフ腰に巻いて~~~


a0142778_17491245.jpg

帽子は農作業用の半分麦わらで布のついたやつ
それにピンクのフェルトボンドで貼って
黄色のテープで髪の毛作って付けといた

この役するのが男の子なんだって

a0142778_17492964.jpg



いや~楽しい~!!!

お金をいかにかけずにそれっぽく作るかってのがワタクシのインテリア道にも通ずるものがあるのです


a0142778_17552711.jpg


こっちはエイリアン

リトルグリーンメンです




a0142778_17582392.jpg


実はコチラ100均のカエルのかぶり物

それに買い出しの写真に写ってる
緑のミニクッションをほどいて

耳と角作ってくっつけてフェルトで目をつけたら出来上がり

a0142778_1759440.jpg



a0142778_17574642.jpg


いや~~楽しい楽しい!!!

テンションあがってかぶってます♪






全部ワタクシがやったんじゃやっぱりイカンので学校のみんなにも
オフィシャルスタッフ様へって指示書を渡してやってもらった('-^*)/

あと100均のサルを分解して犬のスリンキーのお面も作ったのですよ~♪

楽しい楽しい楽しい

おせっかいおばちゃんって思われたっていいっ!!だって楽しいから(>_<)

ちなみにムスメの役は軍曹です真緑の兵隊のやつ

本番が楽しみ~!


__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2010-09-05 18:14 | 家族 | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(126)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44
ダイエットサラダチキンのレシ..
at 2017-07-22 13:16

ファン

記事ランキング

画像一覧