カテゴリ:収納( 50 )

洗濯機まわり☆ストック用のバケツ

うちの洗濯機回り

a0142778_01042801.jpg


こんな感じです



洗剤のボトルの詳しい記事はこちら








洗剤などのストックは

洗面所の下に置いてます♪


a0142778_01035846.jpg

バケツに入れてるんですが

前まではIKEAのやつでした






これ錆びてしまったんです

(*_*;


で。買い替えました♪









a0142778_01040280.jpg


バケツはダイソーの植木用のキャスターにのせてます♪

プラのやつは錆びる心配はありませぬ

( ̄ー ̄)



洗濯かごはこれですー♪








できた洗濯もの運ぶのはこれ




雨ばっかりでお洗濯もね・・・・

せめて道具を好きなものにしてちょっとでも快適にね♡



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-07-12 01:26 | 収納 | Comments(0)

吊戸棚の収納BOXをチェンジ!

吊戸棚の収納

カッコいいスチールのBOXに変えましてん♪

a0142778_11580148.jpg


前はこっちのかごでした

a0142778_12104015.jpg


以前、ここの収納の記事で書いていました



これでもおおむね気に入っていましたが

布テープのかごは引き出したとき底が柔らかいので安定しません

(*ノωノ)

a0142778_11483073.jpg

中に入れているのがガラスのものだったりするので

不安定な底のBOXは引き出して出すときにガチャガチャあたってしまいます




それでね

しっかりした作りのBOXにチェンジしたかったんです



これ見つけたとき

わぉ~~~~~((((oノ´3`)ノってなりました

理想的な雰囲気と形

a0142778_11431703.jpg

サイズを確認したら・・・

奥行が5mmデカい

(ーー゛)


しかし

ダメもとで1つ買ってきて戸棚に入れてみたら

ピッタリやないかーーーーーーーーい

(*ノωノ)


誤差やったんやね
いや、いい加減にはかったしやん

( ̄▽ ̄)



何はともあれ入るんならと

3つ買い足しまして~~

入れ替えます



a0142778_11505646.jpg

しっかりした底なので安定してます♡


a0142778_11504756.jpg

お~~ええ感じっ

( *´艸`)




吊戸棚に4つ並べて入れましたら

a0142778_12065092.jpg

布テープのかごと収納量は変わっていないのに

端に少し隙間ができました♪

得した気分

( *´艸`)


なので

上の段に載せていたコースターを収納してたかごを隙間に入れました

a0142778_12082154.jpg


すりガラス越しに見える雰囲気もよいです

(#^^#)


a0142778_12081128.jpg

理想的なBOX見つかって

めでたしめでたし。


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-01-30 12:49 | 収納 | Comments(2)

吊戸棚の収納をかごにチェンジ☆

キッチンのつり戸棚

右側のすりガラス越しにうっすら写ってる白い箱は

コストコでもらってきたスタバの箱です

a0142778_21255669.jpg

この中身はお客さん用のお茶セットとか入っていたんです

お客さん用の急須やコーヒー、紅茶用品を入れています




この度

この箱をやめて、カゴに分けて入れたいって思い立ちました

思い立つのはいつも急


そして

ニトリや無印、ホームセンターでいろいろかごを物色しました


a0142778_21332591.jpg

ニトリにて

左のワタシがいつもバスケットお弁当にしてるやつと同じタイプのもよさげやねー

右のやつは無印では同じようなん倍ほどのお値段してたしお得やーん


でも

奥行きや幅

ちょうどいいものになかなか出合えなかった・・・


そして

ダイソーにいったら

よさげなもの発見♡

(*´艸`*) 

a0142778_21361024.jpg

色がつぼでした

このタイプのかごはよく見たことあるタイプだけど

グレーはメズラーやん♡


100円ではなく250円商品だけど

かご買うよりだいぶお安くすむしねー♪


しかも

測ったらちょうどやしー(#^.^#)

a0142778_21283815.jpg

お~~スッキリしたー

\(^^@)/

a0142778_21401924.jpg

取っ手の部分に前にタイガーで買った

冷蔵庫についてたマグネットをつけてみたらイイ感じ

でも

2つしかないから買い足しに行ったけど

今は取り扱っていませんって

(*´[]`)=3


a0142778_21412824.jpg


シルバーの取っ手が付くだけでちょっと

グレードアップした風やんって思ってね



残りはシルバーピンチをつけています

(;´∀`)
苦し紛れ感がすごい・・・



タイガーさん!

切に切に!!

再販希望します!!!

(>人<;)



中身は上の写真の時から少し変えました




上のガラス棚にお置いてた紅茶のセットは

カゴの中にティーポットとまとめて入れて

紅茶のときはこのかごを出せばOK

a0142778_21503193.jpg

煎茶のときは横のかごを出せばOK


用途別に分けて入れてあるので便利になりましたよ

(o ̄∇ ̄o)


a0142778_21441201.jpg


残りのかごは紅茶の葉やコーヒー豆、ココアなど入れたやつと

メイソンジャーと木のスプーン入れたかごです




このかごは布のテープでできてるので底がやわやかいのです

なので引き出して持ち上げると

中のものが安定しないのが少しだけストレスです


硬いかごやと中のものは安定しますからねー

でも

おおむね気に入っております♪

ヽ(*´∀`)ノおおむねねー♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-08 22:40 | 収納 | Comments(1)

お洋服の収納☆パート3


3回にわたりお送りいたしております我が家の服の収納

もう少しお付き合いくださいませねっ(´∀`人)


お洋服の収納☆パート1

お洋服の収納☆パート2



今回はこの通路部分の収納のお話です

a0142778_00445810.jpg


少しづつ増えていって収まりきらなくなってきたころ

最初はスノコで作った棚に収納していました

スノコの棚で服の整理☆



そして

ダイニングテーブルを新調した時に

前に使っていたテーブルを棚に作りかえました

前のダイニングテーブル☆華麗なる転身


それを

すのこの棚のかわりに置きました

棚の使い道



だんだん進化していってるねー♪



a0142778_01244297.jpg



その棚を並べまして~

収納していきます


a0142778_22422822.jpg



この棚の下にはIKEAの白いBOXいれてベストやニット類を収納

真ん中の棚にはボトムス類を

そして棚の上にカゴを置いて

着たけどすぐ洗濯しないものなどをいれてます


そして

こちら側の壁の上部にフックをつけています

a0142778_15001501.jpg


家にあった木材にホームセンターで買ってきたフックをつけて

壁に取り付けましたよ

フックを直接壁に付けるより強度が増します

壁は下地がないところはスコスコなのでねヽ(´▽`)/


このフックにコート類やBAG、帽子などかけています

a0142778_12205579.jpg


窓をはさんで2箇所に取り付けてあります

しかし

冬場はコートやジャケットなどいっぱいあって壁につけて

かけるフックだけでは足りなくなり・・・

今シーズンからこのフックの土台の木の部分とお向かいの棚板にポールを渡して

アウター類をかけることにしました

a0142778_15074040.jpg


このポールも手前と奥と2箇所に設置しました

手前はトートで奥がワタシのアウター

反対側からみたら・・・

a0142778_15131029.jpg


ワタシのアウター


今まではこんな風にフックに重ねてかけていました

a0142778_13004775.jpg


これって重なってるアウターの下の方のやつは取りづらかったんです

でもポールだと

a0142778_15175863.jpg


横からずらして取ることができるのでちょーーーやりやすくなりました

ヽ(´▽`)/


そして

ここは家の裏の部分なので

先日作ったカーテンで隠します → 裏の収納の目隠しカーテン

a0142778_15193960.jpg




すっきり~~

通るときはぺらっとめくって

a0142778_15193533.jpg


おじゃましまーすって感じです


冬場はアウターも多いので通るの狭いですよ

でも通れないことはないしね


限られたスペースをいかに有効利用していくか考えながら収納しています

でも

もーそろそろ限界なのでこれ以上はキャパオーバーです

増やすときは減らしてからやね~(;´∀`)


もうすぐ春にもなりますので服の整理をしていきます!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-03-08 23:45 | 収納 | Comments(2)

お洋服の収納☆パート2



さて。

前回の服の収納☆パート1に続きまして

リビング裏の収納に置いている

普段着るお洋服の収納を詳しくご説明してゆきますね

a0142778_22045092.jpg



家を建てた当初の裏の収納の写真見つけたました

何も置いていない状態はコンクリートに木の棚板でなかなかカッコいいんですよ

自分で棚と壁の割り振りをオーダーして大工さんに作ってもらいました

右が納戸、真ん中がクローゼット、左がパントリーって感じにだいたい分けてます


建てた当初の写真を見てるとなんにも置いてない状態って広いなぁって思った

a0142778_14173491.jpg



インテリアは飾ることだけどこーして当初の写真を見ると

いろいろ増えた我が家のインテリアを引き算したい気持ちにもちょっとなりました


a0142778_14280390.jpg




あーーー話、それたそれた( ̄∀ ̄)

今日は!!

服の収納ってことですのでね

真ん中のクローゼット部分の収納を紹介していきます

a0142778_01044760.jpg


裏の収納に使っていた白いチェストを去年買い変えたんです

その時に写真撮っていて、収納の記事書くつもりが今になっているのは

いつものケセラセラあるあるですな

( ̄∀ ̄)

撮って記事にしてないオクラ入り写真いっぱいあるけど

今回はリクエストしていただいたおかげで晴れてUPです!!

ヽ(*´∀`)ノ





買い換えましたチェストは引き出しにレールのあるタイプ

軽い力でスッと引き出せるやつです





ここは前回の記事でリンクを貼り付けましたが

家の裏の顔の部分ですのでお客様が入ることはないのでねー

お安いチェストを置いています

お安いけどレールありでスムーズに引き出せるからストレスがなくなりました

前のやつ重たかったからー・゜・(ノД`)・゜・

人目につかないからプラの引き出しでもよかったかもしれませんが

クローゼットみたいに扉のない場所なのでホコリが入らないタイプがいいと思いました



今まであったやつは似たような感じですが

取っ手も壊れてしまって引き出しがほんと重たかったんです

a0142778_00421832.jpg


それを撤去!

a0142778_00423203.jpg



そこに新しく買ったやつを組み立てて

a0142778_00441160.jpg


設置
a0142778_01094993.jpg


チェストの中はトートとワタシのTシャツやカットソー

ベリーダンスのレッスン着やパジャマとかスウェットなどを収納しています



チェストの上はポールがあります

ハンガーにかけるタイプの服を写真奥がわにかけ

写真手前にはすのこで作った棚を置いてたたんで置くタイプの服を置いています

ほんとは白いチェストの上は端から端までポールが渡っているのですが

手前は容量UPのため棚を置いてたたんで服を置いています

ハンガーにかけるよりたくさんの服が置けるようになりましたよ♪

よく着るものは引き出しに入れるよりこうして置くと探しやすいです



そして

すのこの棚の下の段にテーブルチェストを置きまして

下着や靴下など細かいものを収納してます

これです





木製チェストの引き出しは深すぎるので小物の収納するには不向き

テーブルチェストの深さが靴下や下着をたたんで立てて収納するのにちょうどいいです

整理整頓しやすいし選びやすいです

でも

このテーブルチェストが半透明なので中身がスケスケ~(/ω\*)

なのでダイソーのランチョンマットで目隠ししました

a0142778_01221010.jpg


クリアファイル程度の硬さで引き出しの中でもしっかり立ってくれます

a0142778_01234214.jpg


これで見た目すっきり♡


そして

a0142778_01044760.jpg



このチェストを置いた通路のところにだんだん増えて置ききれなくなった服たちを

収納するため棚を増設したのです


またまた長くなったので!

こっち面の収納は次回に続きま~す☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
 ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE __________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                           ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________

[PR]
by chicha-bull | 2016-03-07 14:43 | 収納 | Comments(4)

お洋服の収納☆パート1

前に着物の収納を書きましたが

着物のコーデと収納方法



今回はお洋服の収納のことを書きます!

着物の収納同様、こちらもリクエストがあったので

調子のって書いてみたいと思います

(o ̄∇ ̄o)


a0142778_00224105.jpg

ここは我が家のLDKの裏にある場所です


ここはパントリーとクローゼットと納戸のようなマルチな場所です



その場所の説明はこちら


見せちゃいます我が家の裏の顔



だいたい普段着る洋服はココに置いていて

季節ごとに2階の寝室の収納にある衣装ケースと衣替えをしています

寝室のクローゼット

a0142778_00010150.jpg


この中身は・・・

a0142778_00013285.jpg


こんな感じです

一応中の写真を撮りましたが雑然としていて(^_^;)

載せるのどないしよーって思って・・・

出した答えは

a0142778_00021617.jpg


アニメーション加工 (ノ∀`)


なんとなくはわかるでしょーか??

ここに季節の違うお洋服を収納して季節ごとに衣替えをしています

右のハンガーにかかってるのは出番少なめのアウターたちです


衣替えの時に着なくなった服などを整理して

ムスメと一緒に年に数回フリマに出したりしていますよー



それと

納戸にはこんなやつを入れてあります




結婚した時に買ったやつですが家のインテリアに合わなかったので

家を建てる時、納戸にこのタンスを入れるスペースを初めからとっておきました




前に着物の収納を書いた時、納戸に桐のタンスを置いてるっていってましたが

これね

a0142778_00282725.jpg


この手前にちらっと写ってる茶色いやつです

そこには

普段あまり着ない服、礼服やスーツ、いわゆるよそいきってやつとかね

それと季節の違うハンガーにかけて収納する洋服を入れてあるんです


あっ子供たちの服はそれぞれ自室のクローゼットに収納していますよー



そんな感じで3箇所に分かれて収納されている我が家の服です

大きめのウォークインクローゼットに全て入れるとかもいいかもしれないけど

我が家は1階で着替える習慣がずっとあって

コーデをあーでもないこーでもないと考えるので

1階にそんな大きなスペースをとるのはもったいなくて

普段着るもの以外は2階に収納するスタイルにしました



そして

裏の収納の普段着るお洋服の収納を

ちょっと詳しくご説明していくのですが

今回は長くなりましたので次回に続く。。。( ´艸`)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-03-06 00:55 | 収納 | Comments(2)

着物のコーデと収納方法

先日着物の記事を書いた時に

収納のことやコーデをどうしてるのかとご質問いただきましてね

ワタシみたいなにわか着物好きに興味を持っていただいて嬉しい限りです

(o^^o)♪

それで今日はちょっとご紹介しますね



その前に前回のコーデの紹介

a0142778_21494929.jpg


着物




帯揚げ



帯じめ



帯留めするときはやはり三分紐♪




足袋はべっちん 色はセージ




ワタシのは花菱



首に巻いてるのはチベットラム





バッグ売り切れ中 ピンクならあるみたい




帯はこれを使って楽チン装着ね





こんな感じのカジュアルコーデでした


さてさて

本題の着物の収納とコーデのやり方ですが

この記事に収納のことは書いています


着物の断捨離!


だいたいはたとう紙に包んで桐のタンスに入れてあります

a0142778_21585243.jpg


納戸の中にあるんですよ

でも

コーデって大変ですよね

服みたいにこれとこれ着てみてーーとか

いちいちたとう紙から出してくるのは大変なので

ワタシは写真に撮って携帯のフォルダーにまとめて入れてます


a0142778_21571774.jpg
1枚ずつではなく

小紋・訪問着・単衣・羽織り・道行コートなどまとめて

帯も名古屋と袋帯・半幅と分けて

1枚ずつではなく、だいたいまとめて撮ってます


でないとこの帯は名古屋か・・・袋か・・・??ってなった時や

たたんだまま撮った着物は羽織りか着物か?ってなった時

グループされてるとだいたいわかるのでね

ワタシ記憶力に問題ありなのでそーゆーやり方にしてます(^_^;)



帯揚げ・帯締めは箱に入れてあってすぐ出せますが

一応写真は撮ってあります

a0142778_22095703.jpg


a0142778_22095374.jpg


こーして

出かける時にこの着物にはどんな帯でいこう??って

小物はどーしようかなって考えるんです

なんせ忘れっぽいのでどんなんやったっけ??ってなるし

たまにたとう紙あけてこんなん持ってたんや(°д°)ってなることもあったので

着物の断捨離した時に全部写真に撮っておきました


だいたい着物と帯さえ決まれば着物と帯を出して広げて

あとの小物は箱ごと出してきてあ〜でもないこ~でもないとやります


こんな感じでいつもコーデをしてますよーヽ(´▽`)/



サイゴに。

着物って

たまに広げて虫干しをしないといけませんが

広げたらたたむのがめんどうなので

たたんだまま吹き抜けの手すりにかけます


a0142778_22154731.jpg


そんなんで意味あるん??って感じやけど

やらんよりかはマシだと思ってるー

(o ̄∇ ̄o)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-02-09 11:34 | 収納 | Comments(4)

裏の収納の目隠しカーテン

去年ホームセンターウロウロしてて

ハギレを見つけて買ってあったんです


a0142778_21145728.jpg


キッチンのうら側が収納で通路になってるところ

この記事に詳しく書いてます



うちの裏の収納




そこの入口の目隠しにのれんかけてあるんやけど

だいぶくたびれてきてたんで

なにかいいの探してました

でも

シンプルでスッキリしたデザインのものが見つからなくてね


そんな時に見つけたハギレコーナーのお得な生地

ハギレって言っても2mくらいあるし

全部200円~400円

やっす!!


なので

つくろーかなって思ってね




年末に買ってあったけど~~

つくるの今です


どんだけ腰が重たいのさっ

( ̄∀ ̄)




まっすぐ縫うだけなのにね

a0142778_21284459.jpg


やりだすとすぐなんやけど

ミシンを出してきて始めるのがね・・・

(ノ∀`)



ざざざ~~~~~~~って縫っていって

はい!


a0142778_21292908.jpg

突っ張り棒で天井いっぱいからぶらさげました

スッキリ真っ白なので壁みたいになっていいです


a0142778_21291482.jpg

階段の突き当たりであまり見えない場所だけど

前は短くて中途半端な高さからかけてたのれんだったんで

こっちのほうがだんぜんすっきりしていいです♡




キッチン左側の鏡のドアから入るの方にもね


a0142778_21564979.jpg

こっちは鏡のドアをあけて裏に行くのやけど

このドア入ったところの左側はトイレです

お客さんはトイレを使うから裏の収納見えないようにね


a0142778_21565282.jpg
同じものを作ってぶら下げました



裏の収納の入口と出口両方にかけましたよ

どっち入口で出口がしらんけど

( ̄∀ ̄)



ついでに♪

a0142778_21373579.jpg

ちょっと薄手のストライプの生地も買ってきてたんで

ジイサマの部屋の前にも目隠しのやつ作ってかけました

a0142778_22101630.jpg

ジイサマの部屋からすぐ横の風呂への移動

ジイサマはタオルだけで出てくるから

少しは目隠しになればと思いましてね・・・

a0142778_21380583.jpg
でも

生地薄すぎて

めちゃシースルーやったわ~~

(/ω\*)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-02-05 23:04 | 収納 | Comments(0)

ティファールの置き場所☆断捨離2

先日の引き出しの断捨離に引き続き

断捨離魂は次の日にも及びました


この度ティファールのフライパンを買ったのでね~~


a0142778_21361475.jpg


初♡ティファール

テンション上がるわwww



a0142778_21363596.jpg








大小重ねて収納できるようになった♡

なので!

フライパン入れてたとこも整理して断捨離!!



a0142778_21380892.jpg


勢いついて使ってなかったものなどたくさん捨てます!!!!



さて

コンロ下のフライパンとか入ってたところ

a0142778_21434839.jpg
100均のブックスタンドにフライパンと蓋入れてます

左側は棚を置いてかさ上げしてあります




こーゆーやつね

その上に黒いシート敷いています


ここの収納は黒で統一させてます

色の反乱はゴチャついて見えるし

フライパン入れるところはどーしても汚れるから

黒にしとくと目立たなくてイーんです
ズボラーの知恵


a0142778_21455016.jpg


ティファール以外の大きなフライパンや卵焼き器とか入れてます

かさ上げした方の上には小さなお鍋


a0142778_21472021.jpg
その手前にはごま油・オリーブオイル・はちみつとか

隣の調味料の縦長の引き出しに入りきらない

はみ出しものたちです

(^_^;)


かさ上げした下の段には普段出番の少ない

チーズフォンデュの鍋とかはいってます

a0142778_21501833.jpg


この隙間から入れられて出せるものをいれてます

チーズフォンデュは薄いので入ります

あとはケーキの型とかも入ってます



そして

ティファールさんは・・・

a0142778_22013730.jpg


キッチンの吊戸棚へ♡


パカっ!!

a0142778_22023546.jpg


こーなりました♪


上の段:大きなお鍋・バット類・ストウブ
下の段:ティファールと鍋・小さいボール・ざるボール


場所移動したのでなにかと慣れるまでは

ザル取るのに下の引き出し開けたりしてるけど

そのうち体になじむでしょー





うちのはこれ





うちの鍋はほとんどWMF

大きい両手鍋から小さな片手鍋まで5つほどあります







断捨離して気分は大掃除した感じやけど


a0142778_22055618.jpg
中身ばっかり掃除して

肝心の外側はまだ手付かずです

( ̄∀ ̄)




最後に

写っております我が家のキッチンアイテムたち~~
















これいいよーーーー!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-24 11:20 | 収納 | Comments(4)

セリアの黒いキッチンツール☆断捨離1

セリアの黒いキッチンツール

a0142778_21140975.jpg



かっこいいやーんってシリーズで買ってきました

全部真っ黒♡

お好み焼きのヘラにもなりそーなやつは2つ買ってきた

これならホットプレートもフライパンも傷まないからいいね



※この記事で紹介のこのシリーズ
微量の有害物質が出るらしくセリアさん今、自主回収中です!!





フライパンも最近ティファール買ったからね

(´∀`*)

a0142778_22162395.jpg


傷つかないキッチンツールにしたかったからちょうどよかった


私の買ったやつ








持ち手がシルバーのは盛り付け用の大きなスプーン

キューピー3分間クッキングでいつも盛り付ける時に出てきて

あのでかいスプーン使いやすそ〜やなって思ってました


こーゆータイプの広くて浅いやつです






キッチンツールを買ってきたんで家にあるのは何年も使ってきたから

処分することにしよーって思って引き出しの整理をしたら




火がついてしまいました

断捨離・魂

メラメラ

\(//∇//)\




キッチンツールの引き出し以外も整理しました

a0142778_21221824.jpg

でたねーーーー


ヽ(*´∀`)ノ


だいぶスッキリしました


a0142778_21250769.jpg


イケアの引き出し用のやつと100均のやつとかで仕切ってますよん

うちのキッチンの引きだし割と深めなので

2段がさねにしてあります


a0142778_21310098.jpg


よく使うものは上の段

それ以外は上のトレイをずらしたり~

トレイごとどけて下のものを取るようにしてます

トレイごと動くのでそんなにめんどうではありません

そ〜することで2倍の収納力になってるんでね♡



ほかの引き出しも整理整頓

断捨離したら隙間できるね~~

a0142778_21410613.jpg


一番下は電動ミキサーやホットサンドメーカー

ヨーグルトメーカーとかはいってます





ここに今まではザルとボールをいれていたんですが

上の吊戸棚に移動しました



a0142778_22085575.jpg



そのお話とフライパン収納については次回書きま~~す♪





うちのやつの後継機種、ミルが湿気らない構造になってるんで
だんぜんこっちのほうがいいですよ





お湯はこれで沸かしてます



ぶら下がってるやつです





このハサミはだいぶお気に入りです

ではでは次回~~ヽ(*´∀`)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-23 12:47 | 収納 | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧