カテゴリ:食べるもの( 113 )

ムスコさんコストコパーリー☆リピのパン

ムスコの同じ年のバイト仲間たちが集まって

コストコパーリー


a0142778_20210348.jpg

買いだしはムスコとワタシで行きました


寿司にピザにハイローラー(BLT)

アヒージョセットとティラミス

買ってきました


a0142778_20210974.jpg



アヒージョセットに添えましたパンはホールグレインローフ

ハード系の雑穀パン


a0142778_20393591.jpg


最近コストコでリピしてるパンです

2個で698円

軽くトーストしてアヒージョのオリーブオイル

つけて食べたらうまいよ~(人´∀`*)


アヒージョとパンはおうち用に買ったけど

ムスコたちのパーリーにも少し出してあげました♡


コストコのピザは冷蔵のものではなくフードコートで売っている

1枚1500円の大きなやつです

安いよね~(人´∀`*)

配達系のピザ屋さんの半額くらいの値段やもんね

焼いてあるから軽く温め直せばOKやし


a0142778_20211315.jpg

パーリーやからってとんがり帽子かぶってるし~

セルカ棒で楽しげな若者たち


a0142778_20211717.jpg

セルカ棒くるくる回して写真撮って

撮れた写真見て爆笑してたよヾ(≧∇≦*)



みんな同じ年の子たちです

こーしてはしゃいで遊んでいますが

来年は成人式

(# ̄ー ̄#)

無邪気ですな




買いだしに行ってくれたからって

ママさんにってこんなステキなお土産くれました

a0142778_20212353.jpg

モロゾフのチョコレート

ちょっとはやいバレンタインみたいで嬉しかった♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-01-29 21:02 | 食べるもの | Comments(2)

おうちcafe

パンケーキは食べに行ったら高いけど

作ったらお安いかもねって作ってみた

a0142778_21423616.jpg


実際安上がりだったのか??

ベリーはコストコで前に買った冷凍のやつだったけど

イチゴや生クリーム、チョコソース・・・


でもたくさんできるから食べに行くよりは安上がりやんね

┐(´ー`)┌



じゃんじゃん焼いたからおかわりたっぷり(# ̄ー ̄#)

a0142778_21462810.jpg

おうちcafeですな♡




お次もおうちでやってみたシリーズ



トートが出張で佐世保バーガーを食べたんだけど

ジューシーな肉厚ハンバーグが入ったハンバーガーの写真を送ってきたんです



めっちゃ食べたいっ(# ̄q ̄#)ヨダレ・・・


で。

夜ごはんはハンバーグ♪多めに作っておいてね


次の日にハンバーガーにしよ~~~っとヾ(*´∀`*)ノ゛



楽しみな朝ごはんがあると朝起きるのワクワクするのワタシだけ??

a0142778_22104317.jpg


バンズが売ってなかったのでイングリッシュマフィンで。。。


じゅわわわわわwwwww(# ̄ー ̄#)




食べに行くのもいいけど

食べたいものをつくって食べるのも楽しいもんですな(人´∀`*)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-01-16 22:26 | 食べるもの | Comments(2)

七草粥とパフェ

お正月休み

最後のお食事はてんぷらでした


a0142778_22002309.jpg


ごぼうが一番美味しかった(# ̄ー ̄#)


a0142778_22003005.jpg



我が家は天ぷらする時は揚げたて食べたいので・・・

a0142778_22022742.jpg


立食スタイルε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今回初めて半熟玉子の天ぷら作りました

a0142778_22031936.jpg


生卵を半日ほど冷凍して凍ったら皮をむいて粉付けて揚げますねん

天ぷらっていろいろ具材そろえてやると、ちょっとづつのつもりだったのに

たくさんできてしまいます・・・


なので

いつも我が家は次の日、天ぷらいっぱいのせて鍋焼うどん

それでもなくならずにその次の日にも食べたよ・・・(*_*)



そんな揚げ物続きの胃には~~~~~


七草粥


季節の行事は大切ですのでね


a0142778_21364344.jpg



スーパーでセットになってるのを買ってきましたが真ん中らへんのやつ

庭に生えてそーやなぁ(# ̄ー ̄#)



草っぽい味がしましたが草やし・・・

無病息災を願い頂きました



胃に優しいお粥さん頂きましたらパフェ♪

a0142778_21393223.jpg
冬でもアイスめっちゃ食べる家族なので

大きなバニラを買ってあります



そしてパフェに欠かせませんのがコレ




コーンフレークより絶対にフルグラの方が美味しい(*´艸`*) 

そして

サイゴニこれかけますねん





そーしましたら

a0142778_21390399.jpg



パーフェクト!   

ダジャレちゃうよヾ(≧∇≦*)


イチゴはあったら入れるけどなくてもOK♡

お客様の時にもデザートに出すといいし、ちびっ子なんかと一緒に作ると楽しいでっせ♪




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-01-08 22:24 | 食べるもの | Comments(0)

我が家のお正月

お正月のこと書きますね

年末にいつもお隣さんからお野菜てんこ盛りと花を頂きます

ほんとーーーーーーにありがたいです(T_T)


頂いた花 南天、千両、梅、松など・・・・大量でしたので

いつもは壺に活けるのですが大きな鉢にバケツを入れて活けました

a0142778_17122117.jpg

こうしてお花も活けまして

31日年越しパーリーは友達ファミリーがやってきまして

カモ鍋をするのが定番です



そして

年越しそば食べたらカブ

a0142778_17185525.jpg
お正月って感じがします(# ̄ー ̄#)



元旦は白みそのお雑煮

a0142778_17214262.jpg
今年おせちは作りませんでした

五色なますとお煮しめだけ作ったよ♪



そして


お正月なのでね

着ました

a0142778_17195357.jpg

夜には弟家族がやってくるので買いだしにGO!!!

そしたらね



雪!!!!

a0142778_17260339.jpg


家を出た時は道路もまだ積もってないしって出かけたのですが
 
買い物して帰ろうと思ったら・・・


a0142778_17274901.jpg
吹雪ですやん!!(((゜д゜;)))

道路も積もってるやん!!


ドノーマルタイヤでしたので

こわごわゆっくりなんとか帰りました




ニュースや天気予報をぜんぜんみてませんでした

こんな天気になるの知らんかったぁ(ーー;)



弟家族が来る夜は

手巻きずしにしましたよ

a0142778_17293538.jpg
テーブルも大テーブルバージョンにしましてね♡


a0142778_17353410.jpg
しかし・・・

準備も終わったのになかなか弟たちがこないのです

どーやってくる??って聞いたら歩いてくるってゆってたけど・・・



歩けない距離ではないけど歩くには遠い場所です

最近は家族で自転車で来ることが多かったんやけどね


そしたらメールがきて

今回は雪がスゴイからやっぱりタクシーで行くわって


でも、、タクシーがなかなか来なくて

結局バスに乗り途中から歩いてきたんです


ホームセンターで長靴まで買ってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ようこそはるばるきて下さった


迎えに行こうにも山の上の方なので

ノーマルタイヤの我が家の車ではいけませんでした



体も冷え切って、ズボンも濡れてしまいながら

大雪の中大変な思いでやってきてくれたんです





ごはんも食べ終わり

またまたカブして遊んでる時

ふと、甥っ子が

『 なぁ知ってる??歩いて帰らなあかんねんで・・・ 』

と思い出してブルーになってましたよ





これも思い出やなぁっていいながら

a0142778_17425213.jpg


雪の中、歩いて帰って行きました


しかし

スゴイ雪でした


ふだん雪のあまり降らない我が地域では

雪が積もると大人もちょっとテンション上がります
ワタシだけ??


雪だるまつくりたくなるよね


(# ̄ー ̄#)

a0142778_18004575.jpg
コロコロやりまして~~~~~

a0142778_17574654.jpg

だんだんだんだんだん・・・・・


a0142778_17584053.jpg

雪ダルマトリョーシカ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-01-06 18:08 | 食べるもの | Comments(0)

リピ決定☆アップルパイのバラ

大掃除してます??

毎年早くやり始めておけばよかったって思うけど

なかなか重たい腰があがりません・・・


なのでいつも年末にラストスパートなのです



昨日は冷蔵庫とパントリーの整理と掃除しました

そしたらパントリーに

マヨネーズ7本あってびっくらこいた

∑( ̄口 ̄)

我が家マヨラ―ではありません

ちなみにケチャップはでかいの2本に普通サイズ2本あった・・・



あはははーーーーーー(# ̄∇ ̄#)

年明けからはマヨとケチャップ使いまくるで~



マヨもケチャップもカンケーないけど

これは先日つくったバラの形のアップルパイ♡

a0142778_23480301.jpg

簡単で見た目がめっちゃカワイイよ♡


a0142778_23514422.jpg
リンゴをたくさんいただいたので

検索してつくってみました(*´艸`*) 

a0142778_23520294.jpg
リンゴを皮つきのままスライスして

耐熱容器に入れ砂糖とバター(うちはマーガリン)をのせて

5分ほどレンジにかけます

冷凍パイシートを細長く切って

荒熱を取って汁けを切ったリンゴをのせて

はしからくるくる巻いて~

最後はしっかり留めて花びら少し開くように整えてます

そして

180度のオーブンで30分焼きましたら

a0142778_00021536.jpg


あら♡

かわいい(*´艸`*) 

a0142778_00035445.jpg

小さくてパクっていけるよ♪

これはリピ決定です

ヾ(*´∀`*)ノ゛



さて本日

昼からは家中のほこり落としをいたします



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-29 12:45 | 食べるもの | Comments(3)

メリークリスマス☆ディナー

メリークリスマス☆

子供たちも大きくなりそれぞれにお出かけでしたので

夫婦だけのイブでした


a0142778_22132348.jpg

ムスメの誕生日パーリーで日曜日にチキンは食べていたので

イブのディナーはロブスターにしてみました




サラダはサーモンのリースサラダ

これ簡単でカワイイからおススメです(*´艸`*) 


去年作ったツリーのサラダより簡単♪


a0142778_22134415.jpg

ロブスターは食べるの大変!!!

でも格闘の末、味わえるジューシーな身(# ̄ー ̄#)

これ、ありやなって思いました


去年は6万尾を売り上げたイオンのロブスター

今年は36万尾用意したってゆうニュースを見たので

今年、初めて買ってみたんです♪


一尾980円で食卓にあると豪華にも見える!!

a0142778_22133110.jpg


ヘビーなチキンより淡白で大人にはちょうどいいです

食べるの大変やけどわーきゃーいいながら食べるの楽しかったよ♪

アボカドのソースとオーロラソースで頂きました

赤いエビがクリスマスにもぴったりやんて思いました♪


ロブスターはボイルしてあるのでそのまま食卓に出すだけ!

サラダもベビーリーフを丸く置いてサーモンの薄切りを

バラのようにくるくる丸めて並べてプチトマトを飾るだけ



なんて!!!簡単なんでしょう!!!



a0142778_22371331.jpg

餃子の皮でプチピザとサラスパも作りました

こちらもすぐできちゃう(*´艸`*) 


全部、ちょちょいとできるのに

テーブルに並べたらわりと豪華にみえるやーーーん(# ̄ー ̄#)



ちょーーー簡単なディナーでしたが

そんなワタシにもサンタさんちゃんときてくれました♡

a0142778_22133636.jpg

これぞマジで!



エビで鯛を釣る 

(# ̄ー ̄#)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________

[PR]
by chicha-bull | 2014-12-25 22:54 | 食べるもの | Comments(0)

食欲の秋☆おからづくし

食欲の秋です

そして発表会シーズンの秋です

ベリーダンス習っております
発表会ではおなかをあらわにする衣装着ますのでねσ(^-^;)


ってことで今年もやってます


おからダイエット

a0142778_20453255.jpg
いつもは以前紹介した→ おからのおやき おからクッキー 

今年、はまって作ってるのが おからのかりんとう これは雑誌に紹介したやつです

細く切ってかりかりにします♥

a0142778_20523140.jpg
今回、おから2袋とたっぷり買ったので・・・

おからとカボチャのケーキ、おからのヨーグルトケーキ

おからのクッキー、おからのかりんとう

a0142778_20453812.jpg

一気に作って一度に食べてたらそれはダイエットになるのかい?

とおもふ秋の夜・・・・・(# ̄Д ̄#)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-09-30 21:14 | 食べるもの | Comments(0)

うちのごはん☆ムスメ用

最近ね。

我が家食材を頂くことが続きましてね(人´∀`*)



 
ありがたいっ!


隣のおじさんから山盛りトマト♥

a0142778_20343311.jpg



お友達からはアユ♥

a0142778_20342905.jpg


美味しすぎて4匹食べた(# ̄ー ̄#)



まとわりつくような暑い夏。。。


夏バテとかしてもよさそーなもんなににワタシ食欲ありありです(*´艸`*) 


しかしね。

ムスメさんはちょい夏バテなのでしょーか・・・

めまいがして食欲もあまりないみたい

3連休もダンスでほとんど家には帰ってこなかったので・・・


食べたいものを作ってやろーーーーって

リクエストされたのはつくねとほうれん草

a0142778_20341337.jpg



量は少なめでっていわれたからこじんまり盛り付けたのに

ズッキーニとごはんはお残しでした・・・(T_T)

そして

そのお残しをたいらげた母です



ごはんの後は

ムスメさんパフェ作ってくれた♥

a0142778_20335769.jpg


こんなんは食べられるそーです

こんなんばっかり食べてるから胃腸が弱るんかもしれんね┐(´ー`)┌



フルグラにバニラアイス

そしてコストコの冷凍のベリーMixこのパフェにはまってます




夏バテの時は冷たくてつるっとしたもんがイイよね(人´∀`*)




ってことで今日の昼はカッペリーニで冷製パスタ


おじさんにもらったトマトいっぱい入れて~

にんにくも入れて~~

a0142778_20335488.jpg



冷凍のベリーmixとブドウも添えてやったぜ~~~


これは残さず食べてくれた(# ̄ー ̄#)


けど、細い細いカッペリーニをそうめん食べてるみたいってゆーてたけどね(=_=)おいっ!



そーそー

この盛り付けに使ってる木のトレーはなかなかいい仕事しますよ♪






ムスメは夏になると体重が減るので成人式の時よりだいぶやせています

a0142778_21084944.jpg



丸い顔の前撮りの写真みながら

今、振り袖で写真撮りたかったなぁ~(*´[]`)=3 って


前撮りはしても、後撮りはせーへんでっ!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-07-24 21:22 | 食べるもの | Comments(0)

Egg’s Thingsのパンケーキの素

ハワイ旅行で

サラトガ通りのエッグシングス本店に行った時パンケーキの素を買ってきてました

a0142778_18385797.jpg

 

子どたちに食べさせてあげよーって思って(人´∀`*)


 a0142778_18391847.jpg


 

このクリップとか

かわいいですな(# ̄ー ̄#)




生クリームとバナナチョコソースかけ♥

a0142778_18405052.jpg







作りながらパンケーキとホットケーキは何が違うんやろ??ってゆーてたら

ムスコがパンケーキはもちもちしてるねん(# ̄ー ̄#)ってゆーんです



ほんまかいなっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-07-13 19:11 | 食べるもの | Comments(0)

コストコおススメ食材

☆ 予約投稿です ☆

今回はー

コストコで買ってよかったものの紹介です


まず、最近リピ買いしてるもの

a0142778_2231237.jpg




豆乳

飲みやすくてくせがなく、なにより美味しい♥


それと!

a0142778_2231133.jpg




炭酸水 

プレーン、レモン、ライム、など何種類かの味が入っています

甘さはまったくありませんよー スッキリです




そして。

初めて買いましたもの

友達に教えてもらった冷凍のマッシュポテト

a0142778_2239477.jpg




牛乳入れてレンジでチンです

a0142778_22392197.jpg




あと一品!!て時にさっとチンして塩コショウ

この日はスナップエンドウそれました

a0142778_22394738.jpg




ハム入れてポテトサラダにしたり

ポテトのポタージュなんかもイイかもね

ワタシ

じゃがいもの皮むきけっこう苦手~~~゜(>д<)゜


チンだけやなんて便利なんだ―って買ってみました♪


味は粉のマッシュポテトに比べたら美味しいらしいんですが

やっぱり本物にはかなわないなぁって思いますΣ(o>艸<)




でも便利やとは思いますよ(# ̄ー ̄#) しかも500円ほどで安いしね




それと!

イングリッシュマフィン

いっぱい入ってるのでお得

袋の写真撮るの忘れたけどたくさん入ってるよー

半分に割って冷凍にしていてます




a0142778_2236519.jpg


   半熟にしすぎでえらいことになってます 完全に食べにくいパターンのやつです


これはまた買うと思います

たくさん入ってるし絶対お得(# ̄ー ̄#)


後ろに映ってるのはコストコ豆乳で作ったカフェオレです

2層にするとcafeっぽいでしょーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ちなみにブドウもコストコのやつです(*´艸`*) 


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-06-27 10:00 | 食べるもの | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧