カテゴリ:食べるもの( 108 )

今更バレンタインネタ。

バレンタインに投降した以来です

更新さぼり気味やな

( ̄▽ ̄)

バレンタインに節分のネタを書き

そして

1週間遅れでバレンタインのことを書きます

時差がすごい~~~~~

((((oノ´3`)ノ



はい。タイムリーさに欠けるのがケセラセラ

なるようになるのです
なんやそれ


簡単ガトーショコラを例年通り焼きました

a0142778_22321751.jpg

今年はセリアで見つけたキャラメルクランチをトッピング

a0142778_22332013.jpg
焼き上がり~~

ハートがひびわれとるやないかい

( 一一)

う~~~~ん

バレンタインのチョコやけど・・・

ハートにひびが入ってるけど・・・

まっいっか♡



味はOKやったしっ~~♪♪



いつも遊びに来てくれるカワイイちびっこ達からもチョコもらったトートです


a0142778_22434544.jpg


とってもかわいいチョコの横に

ワタシのひび割れたハートチョコ



なんかごめん。

(/ω\)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-20 22:52 | 食べるもの | Comments(0)

ムスメとムスコの節分

今日はバレンタインですね

これからガトーショコラを焼きます

簡単レシピで例年通り




今から作るのでその前に時季外れネタを。。。
時季外れはケセラセラあるある~

週末は旅行に行っておりましたがそのことはまた次回
いつになるんや~~




今日は節分のことです  笑
( ̄▽ ̄)

a0142778_13353223.jpg

我が家はこのところ海鮮巻きです

普通にやつも好きやけど

家族の皆様はこれの方が好きみたいやし

何より下ごしらえがなく簡単なのでね

( *´艸`)


高野豆腐とかシイタケとか炊くより

お刺身切るだけやもーーーーん♪


a0142778_13453639.jpg

ご飯少な目でリクエストされています

a0142778_13363936.jpg






恵方を向いて幸運を願う恵方巻



季節の行事や縁起物は大切にするようにしてきた

我が家の子供たちは普段お家でご飯はあまり食べませんが

ちゃんと帰ってきます 笑


a0142778_13354608.jpg

ムスメさん


無言でもぐもぐ~



ムスコも遊びに行ってましたが

恵方巻き食べに帰ってくるといって

一旦帰ってきました
a0142778_13355400.jpg


食べてからまた出かけていきましたけどね

((((oノ´3`)ノ



ムスメもムスコも夜はあんまり家にはいないけど

先日、ムスコが出かけるとき

マフラーってどう巻くんやって??って聞いて

アネがやってあげてる姿がなんか微笑ましかったです

a0142778_13365157.jpg

ムスコなんかニヤける


母もニヤける
( *´艸`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-14 14:02 | 食べるもの | Comments(2)

寒い季節のうちのごはん

寒い季節のうちの週末ごはん


週末はトートが作ることが多い我が家です


簡単にお鍋にすることが多いけど

おでんもよくします

今回はウズラ卵をいれまして~~


a0142778_20260203.jpg

よく見かけるおでんのイラスト風のおでんを

ミニミニサイズでやってみた


a0142778_20275127.jpg

普通のサイズと比べたらこんな感じ~~




先日、紹介したニワトリのパンもそーやけど

普通のご飯もこんなふうに遊び心入れると

食べるとき楽しいよ♡









また

別の日のごはん

a0142778_20263404.jpg
ギョーザ


我が家のギョーザはレンコン入り

シソも入れます


a0142778_20262088.jpg

この日は

餃子包み対決をしました

結果は・・・・・


a0142778_20264179.jpg

ドロー  

って事にしてやったぜ~~ 笑



包む速さはワタシの圧勝でしたけどね

(^_-)-☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-02-02 20:54 | 食べるもの | Comments(0)

バラのアップルパイのかくし味

バラのアップルパイを今年も作りました

a0142778_23175304.jpg

リンゴたくさんいただいたのでね♪



アップルパイにはお紅茶が合う・・・と思っている

コーヒー派やけどパイには紅茶やな♡

( ^^)


作り方はこちら





今年はくるくるするときにパイ生地にクリームチーズを塗ってる

レシピを見たのでやってみました


a0142778_23164101.jpg

クリームチーズは絶対入れた方がいい!!!

味のアクセントになってめっちゃ美味しかったですよー♡


a0142778_23180216.jpg


先日、購入したPUEBCOの細長いカッティングボードにのせてみた

( *´艸`)






a0142778_23330186.jpg


バラのアップルパイ

簡単なのに見た目がとってもかわいいよー♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-01-25 23:45 | 食べるもの | Comments(0)

にわとりのちぎりパンは焼いたらホンマにブサイクでした

2017年 酉年

ニワトリさんの年ですね

ってことで!

SNSで見かけたニワトリのちぎりパン作ってみました


a0142778_20302238.jpg
カワイイ~~~って

ウキウキで焼きますと

a0142778_20300777.jpg

膨らんで・・・

たいぶブサカワになりましたな

( ̄▽ ̄)


むぎゅーーーってしてる感じ

右上の子は殴られたみたいやん







ホームベーカリーに生地はお任せしましたよ

それを成形していきます

a0142778_20334801.jpg


16に分けて半分はハムを巻いてバラ風のパンに。

丸めたパン生地を平らに伸ばし2つ重ねた記事の上に

切ったハムを並べて巻き巻き~~

それを半分に切っておきます


トリさんの方は・・・

a0142778_20334075.jpg


平たく伸ばしたパン生地の中に

切ったハムとコーンマヨネーズを入れて閉じます

閉じた方を下にしてキレイに丸めたら~~

目は黒ゴマ

くちばしはコーン2粒

トサカはグランベリー



a0142778_20454166.jpg


見てるとぷぷぷ・・・って

じわじわ笑けてくるんです

実にオモシロイ。






この日のご飯は


a0142778_20401990.jpg

クリームシチューとブロッコリーのオーブン焼き
(トート作)



a0142778_20434990.jpg

ちぎりパン

むぎゅーーーってつかんでちぎります

この時の顔も愛くるしい~~



美味しくいただきました♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-01-19 21:31 | 食べるもの | Comments(0)

ダイエット☆NEWアイテム追加

今年もやってるダイエットですが

何度も作ってるおからのプリッツ&クッキー



今年のダイエットの紹介はこちら

今年のダイエット☆ムスコさんショック?!




a0142778_20100312.jpg


クッキーは棒状にして切ってますよー

a0142778_20095818.jpg



時短です ( ´∀` )


とはいえ、

クッキーとプリッツをオーブントースターで焼いてると

一度にたくさん焼けないので毎回、1時間くらいかけて作ってる気がする

( ̄▽ ̄)




ご飯はー

お野菜中心にしてるんで

お鍋なんかはちょうどいいんです

a0142778_20084429.jpg


でも食べ過ぎ注意です

ポン酢でいただくのが好き


お鍋するのにちょうどよさそーな

STAUBのブレイザーが今年は欲しいなぁ







そして

最近始めたのがこれ



a0142778_20101949.jpg
フラフープ

ムスコさんです

絶対、手をグーでバンザイしてるのがめっちゃ面白い




フラフープは有酸素運動にもなるし

脂肪は刺激してあげないと燃焼しないから

フラフープのあたるウエストやお腹に効くらしいです


TVでやってました



速攻で購入しようとしたら

ムスコが学祭で使ったやつが学校にあって

誰も使ってないから持って帰ってくるわって♪



これがお安いおもちゃみたいなやつで

軽いんです

軽いほうが難しくて運動量は増えるらしいですよ


でも

こんなやつ欲しくなってます






これが磁石で突起があるんでより刺激があって良さそ~だけど

売り切れ中です


フラフープTVでやってから売り切れしてる店舗多数ですねー

TVでやった次の日には売上ランキング上位に

フラフープがたくさん入ってましたもん




磁石じゃないけど

でこぼこしてるこっちは在庫あるみたいです





難しいと思ってたフラフープですが

日々上手になってきてます 笑

一度も回せなかったトートもできるようになりましたよ

コツがわかれば楽しいです♪

そして

かなりしんどいです


汗もめっちゃかくし、息も上がります、トートはウエストが筋肉痛になりましたよ

ってことは効いてるってことですよね!!

ワタシはベリーダンスしてるせいなのか筋肉痛にはならなかったけど

100回くらいしたらもー息が上がって汗だくです

発表会までもう少し!フラフープとおからで頑張るで~~~~!!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-09-28 21:02 | 食べるもの | Comments(0)

今年のダイエット☆ムスコさんショック?!

今年もやってきました発表会シーズン

ワタシ、ベリーダンスを習っているんです

ベリーってお腹って意味なんですよ

お腹を出した衣装なのです



お腹・・・・やばいです

( ̄▽ ̄)

毎年この時期になるとあわててダイエットを始めています




日ごろから気をつけんかいって??



わかってるんですけどねー

スイッチ入るのはいつも夏の終わりごろ・・・



毎年やっていますおからのダイエット

今年も作りました

a0142778_12042953.jpg


おからのプリッツとおからクッキー


a0142778_11553140.jpg


作り方はこちら


おからのNEWダイエット食




じゃんじゃん焼いてストックしております



朝ごはんはヨーグルト作って

a0142778_11563892.jpg



フルグラにバジルシードと乳糖入れて食べてます

a0142778_11565260.jpg












そして

おひるごはんによく食べるのは

a0142778_11572158.jpg


こんにゃくで、できてる麺類

うどん、ソーメン、中華そばなどいろいろありますよー










a0142778_11570050.jpg



それに、ささみ、エノキ、大葉のせて食べたり

納豆、梅干しのせて食べるのにはまっています




甘いもの食べたくなったら

a0142778_11582070.jpg



脂質の少ないアーモンドミルクとココア、お砂糖はラカント

それを寒天で固めてチョコ風デザート作って食べてみたりしてます




アーモンドはビタミンEが豊富で肌にいい

オレイン酸がたっぷりで体内の脂質を代謝してくれます

食物繊維がたっぷりでおなかにもやさしい

そして

なんといっても低カロリー!!!!

いいことだらけやないかーーーーい♡


そして

小腹対策にはナッツ

これにもアーモンド入ってますよ♪

a0142778_11571264.jpg


クラッカーはクッキーと違ってローカロリー







そして

こんなやつ見つけました!!

a0142778_11561852.jpg


これがめっちゃおいしいのです!!!

a0142778_12193206.jpg


かるーい口当たりでさっくさく!

ちゃんとポテトチップです!!!!




こっちはピリカラ





1袋130kcal!!!

量は少なめやけど半分くらいづつ食べるようにしてるので

1回65kcalですねん

(´▽`*)

今年のダイエットはこれで頑張っていきますよーーー!!!




しかし


ワタクシ事ではありますが、先日のお誕生日でししてね♡


a0142778_12245264.jpg



ムスメが買ってきてくれたケーキはお気持ちなので

美味しくいただきました♡




たくさん買ってきてくれていたのでね

旅行帰りでソファで寝ていた寝起きのムスコに


おっかぁの誕生日やし姉ちゃん買ってきてくれたケーキ食べる?

って聞いたら



ぬぁーーーーーーー!!!!


( ( ゚Д゚))

おっかぁ誕生日やった!!!


ってゆってしばらく固まっていました 笑



旅行行ってたから完全に忘れてしまってた・・・

毎年忘れへんかったのに・・・って

しばらく落ち込んでいる様子のムスコさん


ぽつりと

お誕生日忘れたたんショックやわwwとかゆーてるし



っておい!!

ショックなのはおっかぁのほうと違うのんかーい!!



別にぜんぜん怒ってへんけどね

( *´艸`)




ムスコはフォローに必死なのか

親孝行したいわーって

いつか温泉とか連れて行ってあげるからなってゆってくれてました


ボンビー学生さん

いつかそんな日がきたらいいねー

( ̄▽ ̄)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-09-06 13:16 | 食べるもの | Comments(4)

水出しコーヒー☆すっきり美味しい

ここ数日だいぶ涼しくなってきてますが

まだまだアイスコーヒーがおいしいですね


最近はまっていますのが水出しコーヒー


a0142778_20062888.jpg


こーゆーの買おうかと思ったけど・・・






こっちかっこいいわww






でも

マイブームで終わったらあかんので

お茶出しパックを使ってやるのにしています


a0142778_20095206.jpg



カルディのアイスコーヒー用の豆を水出し用に挽いてもらっています




a0142778_20070778.jpg


だしパックに分量ごとに測って分けていって

密封容器に入れておいてますよー

豆は25gずつ入れてあります

お水500mlに1パック♪


パックになってる水出し用のコーヒー豆もあったよ♪








夜入れておけば朝にいい感じで出来上がっています

すっきりして美味しいよー♡

a0142778_20273459.jpg


クラッカーにクリームチーズ塗って食べるのん好き

コーヒーに合うよん( *´艸`)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-08-30 21:58 | 食べるもの | Comments(0)

あぶないデッキでBBQ☆筋トレムスコ

うちのデッキやばいんです

も―8年目


これまでも何度かジイサマに悪くなったところを

なおしてもらってるんですけどね



デッキのメンテに植え木の剪定。





今年はひどく傷んでます~~

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
a0142778_22431979.jpg

今年はメンテもジイサマ多忙のため、まだなのです

GW恒例の仲間で集まってのBBQも自粛してました




しかし

どーしても肉が食べたくなってね

気をつけながら強引にやってみた

a0142778_21250995.jpg

とーと火花散らして火おこし中

穴のあいてるところに板を置いてます σ(^-^;)




週末はムスコの友達がよくきてますので一緒にね

床抜けそーやし気をつけてや~~ってゆったら

おそるおそる歩いてた~~ 
a0142778_22490050.jpg

気持ちいい~季節ですな

(*´艸`*) 




写真撮ってたら

最近猛烈に筋トレをしているムスコが

筋肉アピールしてきて

まぁまぁウザイです

a0142778_22421359.jpg

もーわかったってばっ!!

(*u_u)



これ以上鍛えたらゴリゴリになるで~~

もっと分厚くなりたいらしいです・・・


細マッチョくらいがいいと母は思ってますけどね

(-"-;)





先日も友達よんで一緒に筋トレしてました

a0142778_23035365.jpg

昔から筋肉フェチやったけど・・・



洗濯機が不調☆ライダーなムスコ


摩訶不思議な事件です


浅はかなムスコ☆



こーして昔の記事みても中身はあまり変わってない気がします・・・

Σ(o>艸<)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-02 23:25 | 食べるもの | Comments(0)

募金☆たけのこの季節

少し更新あいておりました

ワタクシ旅行に行っておりましてね

去年もいきました韓国へ。旅友たちと。。。

今回も福岡から別便で韓国に精通した友達が合流します


旅の途中で日本での地震のニュースが入りました

福岡の友達にも心配するメールがたくさん届いていました

日本に帰ってきましたがまだまだ余震も続いていますね



早く平穏な日々が戻りますこと心よりお祈りします



微力ですが募金をさせていただきました


楽天クラッチ募金


楽天でお買い物したことがある方ですと

簡単な作業で手続きができます


ワタシはなぜかPCではうまくいかなかったけど

スマホからですとちゃんとできました




春は筍の季節

今年もお隣さんからたくさんいただきました

若竹煮にをまずは作って残りは佃煮にしたり

茄子と素揚げにして甘酢漬けにしたり


a0142778_17450771.jpg


春巻きにも入れました


a0142778_17454136.jpg


お隣さんはお野菜もよく持ってきてくれます

いろいろ頂いてばかりでほんとに感謝なんですよ



震災のニュースなど見てますと

ご近所で助け合ったり、救出されたりと

支援の手が届くまではご近所のチカラが大切なんだと思いました



こうしてご近所とのつながりがあること

いつにもましてありがたいと感じました


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-21 18:05 | 食べるもの | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(154)
(137)
(128)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お花見☆ピクニック
at 2017-04-26 20:18
ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31

ファン

記事ランキング

画像一覧