カテゴリ:green( 100 )

白い花と赤い花

玄関の階段下に植えてある

フォッザキラマヨールが咲きました

a0142778_22363596.jpg

大好きな花の一つです♡

もう一つ好きな花が咲いてます


a0142778_23124177.jpg

グレビレア・プーリンダロイヤルマントル

赤くてモシャモシャってしたお花が咲きます


a0142778_23165714.jpg


去年生まれたらんちゅうの赤ちゃんもだいぶ大きくなってますよ

a0142778_22313681.jpg



この季節に植え替えやお庭の手入れをしておかないと

夏は暑すぎてできなくなるのでね~~


さて

先日、植え替えしたリプサリス達

a0142778_22340904.jpg

ここはリプサリスコーナーみたいになってます



それはそうと。。。

ケセラセラ

ひっさびさのGREENのネタにミナサマ驚きのことでしょう

( ̄▽ ̄)


ブログのタイトルにもなってるのに

最近めっきりGREENのこと書いてないもんねー

(。-∀-)



春になりGREEN熱も沸々ときてますので

ちょいちょい書いていきますね

( *´艸`)




引きの画像で

いろんな種類のリプサリス

a0142778_22342221.jpg
ここには6種類あるかなぁ

簡単で丈夫なリプさん

放置プレイにも耐えるええ子たちですよ

( *´艸`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-05-06 13:49 | green | Comments(0)

玄関前のお庭の手入れとらんちゅうのお世話





GWに中庭の庭木の剪定をしましたが



GW☆庭木の剪定とカラオケ大会


その時活躍してくれたのがコレです






すっごい切れ味!!!!

今までDIYの家のノコギリ使ってたけど

これだとめっちゃ仕事が早い!!!



これを使って

家の前庭の剪定がまだだったのでこの週末やりましたよ~



もっさもさのトネリコとメラレウカ

パーゴラにはタイワンフジ




以前にカットした様子はこちら


庭の木めっちゃ切ったら・・・



でも2年でこんなになってます


a0142778_19520440.jpg




もりもりもっさもさ!!



切って切って切りまくりました(トートが)


a0142778_19521155.jpg




お隣さんもビックリしてたよ!

えらい切りましたね―って


仕事から帰ってきたジイサマもビックリしてた!!

 
こんなにスゴイ変化やのにうちの子たちはぜんぜん気づいていませんでしたよ

なんでやねーーーーーん 

\(◎o◎)/

夜帰ってきて、朝ばたばた出かけるからやろね・・・┐(´ー`)┌



トートが庭木を切っている間にワタシは

中庭でらんちゅうの鉢を洗ってキレイにしてました


a0142778_19501478.jpg



今年もいい音出してますよ―

ちょろちょろ中庭に響く水の音が心地いいです♡

a0142778_19451925.jpg




らんちゅうのお世話終わったら切った枝の処理をお手伝いです


a0142778_20244388.jpg



切ってやったぜ―的なPICやけど切ったのワタシじゃーあーりませんっ

( ̄∇ ̄)



エプロンはこれのベージュ


日焼け対策もちゃんとね





黒いゴム手ってなかなかないね




これやったの土曜日で日曜は大丈夫やったのに

今日は筋肉痛がスゴイです・・・・


はい。

すぐに筋肉痛にならんのはもー年ってことです

(∋_∈)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-16 21:01 | green | Comments(0)

控えめに咲き、そして主張する花

a0142778_20451144.jpg

今年もプロテア・ピンクアイスが咲きました


a0142778_20450248.jpg

これでめいいっぱい開いている状態なのです

咲き方は控えめやのに

咲いた場所はめっちゃ主張してきてます

こちら

a0142778_20452419.jpg

階段上がるのにまぁまぁじゃまです

(。-∀-)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-10-22 23:33 | green | Comments(2)

草花火☆もらったGREEN

a0142778_21043486.jpg
タリナム・草花火

多肉植物の仲間です

生姜みたいんな塊根からにょきにょきっと生えた葉

これはまだ咲いていませんが紫の小さい花が咲きます




これは1ヶ月ほど前にいった

フィールドノートでやっていたstoloさんのイベントで買ってきたGREENです

a0142778_21031755.jpg

stoloさんの植物は手入れのよく行き届いたGREENばかり

鉢も植え方もかっこいいんです

a0142778_21041640.jpg
カフェでランチしてお茶してずいぶん長居をしてしまいました

a0142778_21035972.jpg
お茶してたらお友達のお母さんが来てくれて

帰りにお庭を見せてもらいに寄りました

a0142778_21051504.jpg
ワタシよりはるかにでかいニューサイラン!!

お土産に作ってらっしゃるお野菜と

これもらいました

a0142778_21152660.jpg
お庭でボーボーに増えていまして壁を覆うように育っていたので

これ欲しいってゆったら好きなだけ切って持って帰りーって

わーーーーいヽ(*´∀`)ノ♡

ありがとうございます

a0142778_21044552.jpg
多肉にように暑い肉厚の葉です

土の上に置いといたらすぐつくよっていってました♪

ロックガーデンと庭のあちこちに切って置いておきますヽ(*´∀`)ノ


あっ!そーそー

アップしてませんでしたが

GWにいった信楽陶器市で買ってきたフウランも1ヶ月ほど前に綺麗に咲きました

a0142778_21195712.jpg
もう今は花終わってますけどね

(^_^;)


コーデもですが植物もタイムリーにはいかないワタシ・・・


反省中・・・

(´-ω-`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-30 21:25 | green | Comments(0)

花と花と煙

梅雨は雨が長くてね・・・

お出かけやお洗濯が憂鬱



でも

この時期ならではの紫陽花は好きです♡

a0142778_20311453.jpg
これは買ったときは秋色紫陽花ってゆー

なんともシャビーでシックな色だったのに

ここ数年、完全に夏色です

( ̄∀ ̄)


これ見たら

♪この長い~長い下り~坂を~~

君をじてーんしゃの後ろにのーせて~♪


って歌ってまう




ちょっとだけ紫がかってきてる気もするけどね


こっちの

かしわばアジサイもキレイですよ♪

a0142778_20312983.jpg

今年はいっぱい咲きました

地植えにしてるほうは今年は1つしか花はつけなかったのに

鉢のやつはたくさん咲いてます

去年は地植えのやつがたくさん咲いたんですよ



そして


デッキに置いてるスモークツリー

控えめにスモークしてます

a0142778_20432478.jpg

3つだけスモークしてるっ




ロックガーデンのスモークツリーは銅葉なんですよ~~


a0142778_20295338.jpg


濃い濃い色の銅葉でかっこいいんです

でも

一度もスモークしたことありません

禁煙中

(。-∀-)




スモークツリーは推雌があり雌株しかスモークしませんので

こっちのはきっと推株だったんですね



スモークツリーを買う時はせっかくなのでスモークしてる方がいいですよね

なのでスモークするこの時期に

ちゃんとスモークしてる株を買うほうがいいと思います!

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-06-26 21:01 | green | Comments(0)

目隠しがわりに植えたGREEN

夾竹桃が咲きましたよ♪


a0142778_22132899.jpg
この時植えた夾竹桃です



ここは

去年の台風で倒れてしまった大好きだったフロリブンダ

植えてあった場所です



ここはスリットの窓があります

うちのなかからみたらこんな感じ

a0142778_22372096.jpg
ムスコ、ユニフォームで登場


ここはカーテンとかしていないので

大きく育って目隠しになってくれていたフロリブンダ

今はちょっとしたスダレみたいなのかけてるんですけどね



夾竹桃はまだまだ小さいです

大きくなりいい感じで目隠しになってくれますよーに( ´艸`)

a0142778_22140953.jpg
足元には白い砂利敷いてソーラーライトも設置してますよ

うちの夾竹桃

サーモンピンクの八重なのです

a0142778_22140486.jpg
可愛いでしょ♡
ヽ(*´∀`)ノ

男前なGREENが好きやけどこんなんもあります♡

a0142778_22143904.jpg

今までは鉢だったから成長は遅かったけど

地植えにしたからこれから大きくなってくれると思います
そう願う!!!

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-06-09 22:45 | green | Comments(5)

信楽でかってきたもん☆GREEN編

前回は

先日行った信楽陶器市で買ってきた器を紹介しました



陶器市には陶器屋さんだけでなく

ちょっとだけど雑貨やGREENなんかも売ってるお店もあります

屋台もいろいろ出ています

ざるそばは信楽焼の素敵な器で出してくれるんですよ



そんな山野草のお店で少し植物買いました

(*´∀`*)

a0142778_18311575.jpg
良心的なおじさんが

良心的なお値段でレアな植物売ってくれましてん


シダのヒトツバ(ひとつ葉)の軽石付け

斑入りはメズラーです♥

そして

コルク付けのフウラン(風蘭)


コルクと軽石の値段くらいで売ってくれたんです


それとエビネ

毎年咲いてくれる山野草です



それから~同じ山野草のお店で

めだかも買いました

a0142778_18373331.jpg
すごーーーーーく!

オレンジなんです!!

これってペットショップとかで楊貴妃って書いて売ってる

めっちゃ高いやつと同じくらいオレンジ!

へたしたらもっと鮮やかなオレンジ!!

なのに100円やった

(*≧∀≦*)



おじさんええひとやったなぁ(*´∀`*)


来年もきてや~~ってゆってくれた優しいおじさんです♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-05-29 21:21 | green | Comments(4)

買ってきたもの☆GREENと鉄

本日は

先日のお花見いった時寄ったお店で

買ってきものの紹介です

a0142778_00000397.jpg

花好Mokumeさんでは

a0142778_00073784.jpg
JUNKなチェーン2本

そして

新入りGREENはこれ

a0142778_00083949.jpg
オーストラリアの植物です

アデナントス・クネータス

一番先端の葉が赤く色づくんだって

シルバーの色がキレイ



NOBODAstoreでは

a0142778_00003784.jpg
JUNK感たっぷりでカッコイイ

鉄錆のカゴ?的なやつ

a0142778_00230839.jpg

ホヤを3つとタコの木








このところ雨ばっかりで春やのにめっちゃ寒くなってますんで

気候がよくなれば植え込み作業やろーーーーっと♪




この後も続々と新入りGREENが増えています


友達に誘われて昨日今日と植木屋めぐりいってますねん

(# ̄ー ̄#)

先日はスーパーの花屋でお宝に出会い連れて帰ってきました



またレポしまーーーす♡

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-04-11 00:42 | green | Comments(14)

クリスマスローズ☆

a0142778_22443489.jpg

少し上を向いて咲くクリスマスローズ


3・11

この時に出会ってから4年

上を向いて


あの時はもっとシャキーーーンってなってた!

日本中が落ち込んでたから頑張ってくれてたのかもしれませんね

とはいえ

我が家のほかのクリスマスローズの中では今でもまぁまぁ上向きです



4年たちましたね



玄関のポストの下に植えた花が咲くと毎年思いだします



a0142778_23011962.jpg


忘れずにいることが大切だと思います


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-03-12 23:06 | green | Comments(2)

我が家の玄関まわりのGREEN

玄関のドア向かって左側の壁

ここは少し軒がありますので冬の寒さ対策ににと

フックや鉄のなんかわからんハシゴの小さいやつとか

取り付けましてにわに放置のGREENを配置しました
a0142778_20391340.jpg


我が家ね・・・

イスの横が傘立てなんやけど

雨の日は怖いんです

a0142778_20433791.jpg

横のアガペのとげの痛いこと痛いことε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

何回もささって「 いった!!!∑( ̄口 ̄) 」ってなってます

雨の日はそれでなくても憂鬱なのに刺さるとかありえへん


って思うなら場所かえたらいいやーーーん

でもね

うちの植物はどーもささる系が多い

だって

刺さるやつってカッコイイんですわww(人´∀`*)



これはささらないけどカッコイイ

イスの上に置いていますコチラ
 ↓
a0142778_20452246.jpg
アロエの『 プリカティリス 』

春はぐらぐらだったのに外で厳しめに育てたら

だいぶしっかりしました

プリカさんは頭がキングギドラみたいに分かれるのですが

この新芽のつき方がもしかしたら分かれそうなんですよね(人´∀`*)

楽しみです♡


そしてドアの右側はこんな感じです

a0142778_20393176.jpg
メルヘンの木って呼ばれてる

『 ソフォラ・ミクロフィラ 』

リトルベイビーともいわれたりします

葉っぱが可愛くて株が小さい時は可愛くてメルヘンだったのに・・・・


大きくなりすぎてメルヘンではなくなってますΣ(o>艸<)

ちょっとコワイくらいの感じさえします

メルヘンとゆーかホラーになってきたかもしれん(-_-)


ドアの左側の壁

最初はこんな感じだったけど

a0142778_21000641.jpg

先日WSでつくったリースを右上のフックにかけましてん


今日の様子



a0142778_21090816.jpg
風がすごくてリース飛んでいってないか心配やったけど

大丈夫でした(*^^)v


そして

玄関前のこちらのGREEN

a0142778_21132553.jpg
『 ユッカ・デスメティアーナ 』

温かい時は緑で寒くなると銅葉になるんですが・・・

今年はまだらに紅葉してまっせσ(^-^;)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-17 21:21 | green | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧